>>843・生茶さん
いえいえ、こちらこそ。二晩続けて深夜のデバッグ作業にお付き合いいただき
本当に有難うございます。私の方がお礼を言わなくては。
あーーーっ
マッシュの台詞直していないっ
CDに焼く版は修正します。
847 :
生茶:01/12/27 04:21 ID:???
>845・レンジさん
了解です。ありがとうございます。
readmeの一番上の日付、訂正しました。
>nolaさん
校正が終わったので、メールでお送りしました。
最終Ver.のDL、たった今完了いたしました。
nolaさん、お疲れ様でした。
ANOTHER、製品版とこの先も大変かと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
あぁ!!普通に楽しんでプレイしてて
デバックしてないじゃん自分(爆) 使えねぇなぉぃ…(遠い目
大まかなグラフィック表示しか頭に入らなかったのですが
初期にあった違和感は殆どなくなりましたね〜。
誤字とか全然気付かないし、スペース、。、等の違和感感じないし…。
使えない奴で申し訳ないです(凹
間違ってもデバッカーにはなれないなぁとオモイマシタ(苦
>>コミケ当日
誰が来るのかな〜楽しみです♪
名無しさんもいっぱい来てくれるといいですな〜。
と、13時くらいまでは「体験版が欲しい」と言ってくれた人に配布。
それでもまだ在庫があれば立ち止まった人に勧めるって感じで
配りたいと思いますがどうでしょうか?
勧めまくって本当に欲しい人(ここを見てる人等)にまわらないのも
なんだかなぁと思いまして。
書き忘れ。
最終版アップお疲れ様でした〜。
対して役に立てないでスミマセン…。
頑張って配りますね〜〜♪
最終版、オープンエラーが出て解凍できません。
私だけ?
852 :
生茶:01/12/27 04:41 ID:???
>843・nolaさん
私は2日間、あたふたしていただけのような気がします…(w
冬コミ参加できないっぽいので、今のうちにお役に立てたなら幸いです。
あ、今DL終わったのでチェックしますね。
>849-850・絵板たん
お疲れ様です♪
グラフィック表示のご意見やスペース提供、配布など、
絵板さんのご協力、すごくありがたいですよ。
デバッグもそれ以外の作業も、自分の得意分野を
生かしていればそれがベストですって。あまりご心配なさらずに。
853 :
生茶:01/12/27 04:45 ID:???
>851・ユフィ書きさん
私の方は解凍できましたよー。
nolaです。お疲れ様です。
>>847・生茶さん
校正済みのreadme.txt、受け取りました。
最後の最後までいろいろお願いを聞いて貰って本当に有難うございます。
>>848・ユフィ書きさん
デバッグ、校正指示、有難うございました。
ANOTHER,そして製品版にむけてこれからも頑張っていきましょう。
>>849-850・絵版36さん
いえいえ、グラフィックの違和感や、効果音についてなど、
いろいろご指摘有難うございます。
普通に楽しめる・・・。ってすごい誉め言葉だと思います。私は。
当日の配布、頑張ってください。
>>851・オープンエラー
今DLしてみましたが大丈夫なようです。
もう一度DLしてみていただけますか?
うーん、何度かDLしなおしてみましたが、
やっぱり駄目です。
>>855・ユフィ書きさん
では、私のほうでHPにもう一度アップしなおしてみますね。
しばらくお待ちを。
解決しました。
おさわがせして、申し訳ありません。
アップロードしなおしてみました。
ファイルサイズは34,630,569 バイトです。(大きすぎ・・・。)
あ、解決したみたいですね。>ユフィ書きさん。
良かったです。
859 :
生茶:01/12/27 05:31 ID:???
先ほど、1度通してプレイしました。
かなりの訂正をお願いしてしまったファリスシナリオで、
ノック音のSEやBGMなどが全部思い通りに鳴っていた時
なんかじーんと来てしまいました。
nolaさん、限られた時間の中で
これ以上を望めないほどきめ細かな対応、本当にありがとうございました。
そして、これからも改めてよろしくお願いします。
修正の確認は…今した方がよいのでしょうか。
正直余韻に浸っていて、個別のチェックをしそこねているのですが(w
>>859・生茶さん
私も一時間くらい仮眠するので急がないですよ。>ちぇっく
こちらこそプログラム補佐、これからもよろしくお願いします。
生茶さんはプログラムチームの主力メンバーなんですから。
861 :
生茶:01/12/27 07:45 ID:???
はっ、いつの間にか寝てました。
>860・nolaさん
主力メンバーとは、私の仕事にはもったいないお言葉です…
でも、期待にお答えできるようこれから精進します。
>チェック
エドガー放課後の炸裂音×5だけが鳴りませんでしたが
あとはSE、BGM、表情指定など、全てお願いしたとおりになっていました。
ありがとうございました。
校正の抜けは、マッシュ先生のところくらいだと思います。
…の後に。(ジタン昼休み)はそのままでしたが、
実は他のシナリオでも混在しているので
ここらへんは今後の校正の課題にさせて下さい。
スタッフの皆さんお疲れ様でしたー。
なんかこう、一丸って感じでしたな。
あとはユーザの反応ですね。
863 :
レンジ:01/12/27 10:01 ID:???
みなさん、お疲れ様です〜。
DLしながらモニタ前で爆睡してました。
自動切断に感謝。しかもファイルオープンエラー。
テレホ過ぎたけどもう一度落とし直そう…トホホ。
>13時くらいまでは「体験版が欲しい」と言ってくれた人に配布。
>それでもまだ在庫があれば立ち止まった人に勧めるって感じで
了解です〜。それでいきましょう。>絵板さん
POP用の印刷をゆきもさんにお願いして、入れ物なども
用意できましたので、絵板さんにはホチキのみを持って
きていただければ、と思います。ホチキスの規格については
芯をまだ購入していないので、連絡をお待ちくださいませ。
時間があれば手描きPOPとかもレア〜でいいかもですが…。
色つきのホチキスが文房具屋で見つからない〜。
津田●のユザ●ヤでも出張するしかないかな…。
864 :
レンジ:01/12/27 10:25 ID:???
>>862さん
ありがとうございます〜。一丸で楽しかったです。
完全とまでいかなくても、思っているものができたと思いますので、
あとはユーザのみなさんが、どんなことを望んで感じるか、の部分ですね。
できるだけ、幅広く意見を取り入れていきたいなと思っています。
どうぞ、プレイの際にはよいところ、悪いところ、個人的な意見
ふくめてお待ちしておりますので、よろしくお願いします。
ちなみに、弟にやらせてみました感想
・漢字が4文字以上続くと、字が固まって読みにくい。
読めない漢字がちょっとだけあるので、簡単な表現がいい(弟よ…w
例)名無しのOPシナリオ「平平凡凡」が「平々凡々」だといいな、とか、
セフィロスとクラウドシナリオの「喫う」という漢字が読めなかったり。
漢字については、対象年齢にもよると思いますし、おもに2ちゃんねらーの
方がプレイされるとしたら、やや難しい漢字を使うことについては問題ない
と思いますが、「漢字が固まると読みにくい」という意見はなるほど、と思わ
ないでもなかったです。
簡単な漢字を使用しよう、とは文章書きの思惑や、表現方法やリズムとして
選びたい言葉などのほうを大事にしたいので、それは思わなかったですが、
テスト表示してみて「あ、こうして見ると読みにくい」と感じる固まりなどは
検討してもいいかもですね。
しかし表示してみてわかるもの・得るものは多い…。
「喫う」
よめない・・・・・(;´Д`)
866 :
レンジ:01/12/27 10:47 ID:???
>>865さん
うわあ、しまった(w<よめない・・・・・
「す・う」と読みます。煙草などを喫煙、というように、
タバコを「すう」という表現のときに使いますです。
「吸う」と表記するよりタバコっぽいかと思ったのですが…。
読めない方が多いようなら「吸う」がいいかもですね。
(といってもあのシナリオは製品版ではたぶんないですが(w)
>>865 ちなみに28の朝には家を出ますので(早っ)
それまでに必要な物ヨロシクです〜。
868 :
レンジ:01/12/27 12:47 ID:???
了解しました。<必要な物
タイミングとしてはテレホを待ってお引越しかな?
869 :
865:01/12/27 14:06 ID:???
>>866 説明ありがと( ´∀`)
文章の流れとして、前後に文字があるのならば漏れでも読めると思います。
>レンジさん
オープンエラー解決しましたか?
Ffm.exeがある場所と同じフォルダ内に解凍しようとすると
駄目みたいです。
と言うか、弟さんにプレイしてもらったのなら、
当然解決していますね。失礼しました。
872 :
南雲亮:01/12/27 20:01 ID:???
火曜から今日まで、碌に帰宅も出来ない状況からようやく開放されました(苦笑)
不在時に皆様にご迷惑をお掛けした事をお詫び致します。
体験版は今から落としてみますです…寝る前にDLし終わればいいのですが(笑)
>29日のパッケージ詰めについて
この件に関してですが今のうちに
大まかにでも予定や参加希望者の把握をしておいた方がいいのではないでしょうか?
何時頃、何処に集まって何処で梱包作業をするかという点は
当日になってその場で決めるよりはスムーズに行くのではないかなと思いますが如何でしょう?
873 :
レンジ:01/12/27 20:08 ID:???
>>869さん
いえいえ〜。なるほど、前後の文脈によっては…ですね。
いいこと聞けました。ありがとうございます。
>ユフィ書きさん
どうやらそれが原因だったようです(w
無事解決しました。ご心配おかけしました〜。
早くADSLにせねば。
>南雲さん
パッケ詰めの件ですが、ギリギリまでの作業だったため、
nolaさんの焼き作業が小分けになるかもなのですよ。
初日分は明日昼預かりますが、2日目分がもしかしたら
コミケ1日目受け取りになるかもです。
その場合、nolaさんがコミケ会場にいらっしゃる場合は
絵板さんのスペースでコミケ終わってから、になるかも
知れないし、nolaさんと外で、夕方会う場合は、外での
作業になりますね。
今夜のnolaさんのお返事を待ってみましょう、ということで。
もしくは夕方会う場合は…2日目の朝に私とembryoさんが(すみません…
>>873 1日目は終わると早く帰れと相当急かされますので注意〜(苦
終わった後待ち合わせはちょっとキツイかと思われます。
可能ならば外で待ち合わせた方がいいかも…。
875 :
レンジ:01/12/27 20:15 ID:???
>>874・絵板さん
おっとっと、マジですか?<急かされ
では外で待ち合わせたほうがいいかな…
絵板さんはコミケ後の予定は?
>>875 翌日の設営がありますからね〜搬入とかも<急かされ
29日は終わったら込む前に撤退が理想ですが恐らく無理かな(苦
当日の最終で帰る予定なんで21時くらいまでは時間あります。
お邪魔じゃなければ手伝います〜。
877 :
レンジ:01/12/27 21:55 ID:???
ええと。ではイベント終了後に外で、ということで。
場所は…作業が作業なのであまり人目のない場所がいいですね。
どっかのカラオケボックスでもくもくと梱包とか。
絵板さん、お帰りの時間や都合もあると思いますので、
移動しやすい場所と現地待ち合わせ時間をご指定いただければ
合わせます〜。
友人のお薦めのオケ店が池袋にあるらしいので
そこでお願いします。場所は自分も把握してないので
コミケ終了後に友人に連絡して駅まで来てもらい
案内してもらう形になると思います〜。
問題は会場脱出して袋につくまでの時間ですが…。
目標は17時には袋と言う事で。
879 :
レンジ:01/12/27 23:00 ID:???
>>878・絵板さん
了解です、では池袋で17時…で待ち合わせましょう。
お友達は巻き込んでも大丈夫なのでしょうか(w
そろそろ新スレ建てる準備します。
この話題は次スレ持ち越しということで。
880 :
:01/12/27 23:06 ID:ex1G/A1P
キリキリの本体をダウソしてなくても
体験板もらったら出来るの?
それともキリキリダウソしないとダメ?
881 :
レンジ:01/12/27 23:08 ID:???
882 :
レンジ:01/12/27 23:09 ID:???
えーと、新スレの1のリンク先、またもやずれてます(w
ご了承ください。
>>879 巻き込むのは全然大丈夫です。
というかむしろ乗り気でした(笑)<友人
>>880 体験版単体で大丈夫だと思いますよ。
デバックの際も単体で大丈夫だったので♪
2番ゲットぉ〜 ですな(苦<ズレ
885 :
レンジ:01/12/27 23:21 ID:???
>絵板さん
では、お友達によろしくと…(w
移動です〜。
hosyu
age
889 :
待ち人:01/12/31 23:22 ID:???
作品楽しみにしてます。
スタッフのみんさん今年一年ご苦労さまでした。
保全保全
保全
*「ここは FFのギャルゲーをマジで作るスレッド・11 だよ。
でも それも もうおしまい。
おまえさんたちも はやく おにげ!
*「ピサロさま!
ついに スタッフを しとめました!