218 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 17:04 ID:KrC81oUi
エスターク特技リスト(想像)
初期レベル35で(ピサロと一緒)
35、灼熱
35、こごえる吹雪
35、メラゾーマ
35、イオナズン
35、いてつく波動
36、マホカンタ
38、はやぶさぎり
39、岩石落とし
41、火炎ぎり
42、いなづまぎり
44、さみだれけん
45、ドラゴンぎり
46、魔人ぎり
47、輝く息
48、ギガスラッシュ50、れんごく火炎
53、ジゴスパーク
55、アルテマソード
60、マダンテ
……すでに最強
>>217 コンプするとモンスターパークを建設してもらえる
そして、モンスターをルイーダからモンスターパークに移して、パーティーに入れてないモンスターともいつでもお話できるようになる
モンスター仲間システムがあった上でのモンスターパークなら大賛成
>>219 ルイーダ登場でモンスター爺さんはクビですか?
221 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 17:22 ID:cP5Kzpfx
>>218 人型(テリー?)に戻るのなら、ブレス系はやめて欲しい。
あと個人的には、マダンテ覚えるのはエスタークよりも王女の方がいい。
>>219 Vならルイーダは人間しか扱ってくれませんよ。
224 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 17:28 ID:w2jz/PAT
て言うか、エスタークが仲間になるなら、名前はどうなるんだろう?
『エスターク』は五文字だけど、名前は四文字しか入らないし・・・。
225 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 17:30 ID:9HNMS/xx
226 :
218:01/12/16 17:32 ID:3MFl4Dq2
>>221 35、火炎ぎり、マヒャドぎり、いなづまぎり、真空ぎり、
36、しっぷうづき、はやぶさぎり、さみだれけん
37、ドラゴンぎり、ゾンビぎり、つばめがえし、大切断、枝はらい、こうらがえし、悪魔ぎり
38、メタルぎり、魔人ぎり、岩石落とし
40、ギガソード
42、グランドクロス
45、ギガスラッシュ
50、アルテマソード
こんなもんでいい?
227 :
221:01/12/16 17:33 ID:6632ICcZ
Xに「○○斬り」系の特技とマダンテ、ジゴスパーク等はいらない。
例え隠しキャラであろうとも。
229 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 17:49 ID:BoUf/jx/
>>228 でも、リメイク4で追加されたから、5でも追加される可能性は高いと思う。
230 :
228:01/12/16 17:51 ID:???
せめて「消費MP0で使える攻撃系の特技」だけはやめてほしい・・・
231 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 18:01 ID:iycDcdzW
>>230 「○○斬り」系もMP消費するようにしたらいいのに、
なぜそうしないんだろう・・・。
232 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 18:05 ID:9HNMS/xx
>>228 リメイク4からすると恐らく5にも確実に導入されそうだ。
233 :
:01/12/16 18:05 ID:62wFeAg9
234 :
:01/12/16 18:06 ID:2IRMFG0E
236 :
名無しさん@LV2001:01/12/16 18:22 ID:M2bGOX78
237 :
洋芥子ラゴン ◆oRAGONcc :01/12/16 19:14 ID:7wmo32jR
>231
それだと、魔法と区別がつかない。
むしろ、ギガスラ・アル剣みたいなやつを廃止してほしい。
ギガスラあるのに、ギガデイン使う人いないでしょ?
私が悪うございました。m(_ _)m
リメイクには皆様のご意見を全て取り入れますので、必ず買って下さいね。♥
>>237 ギガスラやアル剣は廃止しなくても構わないが、FFのリミット技やトランス並に
使う条件が厳しくした方がいいかも。
単純にMP消費性にするよりは。
age
241 :
名無しさん@LV2001:01/12/17 15:03 ID:eOyL8cZ5
保全age
6ではランドを殺せるようにして欲しい
EDでターニアとケコーンするシーンを入れてほしい
ギガスラッシュを放った後は暫くの間防御力が半減(スカラ等も効果なし)みたいなのをつける
245 :
名無しさん@LV2001:01/12/17 20:58 ID:lYiDocNz
EDで、ミレーユ・バーバラ・ターニアの中から、最も好感度が高い相手とくっつく
ようになったら、萎え・・・・。
247 :
名無しさん@LV2001:01/12/17 21:10 ID:L1RAiG0r
ラスボスはランドに変更
最低限、敵として戦った時のテリーがドット絵そのままなのは勘弁してくれ!!
>>249 それはさすがに描き直すだろう。できればアニメーションもしてほしいが。
251 :
名無しさん@LV2001:01/12/17 23:04 ID:H6IV+H54
>>250 DQMでも描き直されてたぐらいだしね。
他のメンバーにもアニメーション追加して欲しいけど、特技の数が尋常じゃないから、
たぶん無理だろうな。
252 :
R:01/12/17 23:06 ID:hPDMSQWU
アニメーションを切って戦闘をすばやくして欲しい。
253 :
R:01/12/17 23:07 ID:hPDMSQWU
魔法アニメーションやめてほしい。
メラゾーマなんて特に。
マダンテも。
254 :
名無しさん@LV2001:01/12/17 23:37 ID:wpwrfBAq
>>252-253 別にあってもいいんじゃないの? >魔法アニメーション
なかったらなかったらで、飾り気がなさすぎるし・・・。
まあ、飛ばせるようにはして欲しいけどね。
今更なくしたら売れないだろ。それこそしょぼい。
とにかくあらくれたリメイクきぼ〜ん
257 :
洋芥子ラゴン ◆oRAGONcc :01/12/17 23:40 ID:9HXGH72p
戦闘アニメーションは確かにうざいかも。
廃止とまではいかなくても、通常攻撃なんかはもっとあっさり短くしてほしい。
アニメーションいらない
っていうか時間のかかるエフェクトは全部いらない
エフェクト中にボタン押せば即時中断にするとよいと思う
259 :
名無しさん@LV2001:01/12/18 20:52 ID:TXxJ3I50
アニメーション入れるなら入れるで、もっと呪文エフェクトをかっこよくして欲しい。
FF並にしろとまでは言わないけど。
>>259 かっこよさとかどうでもいいんだよ。敵の動きや呪文エフェクトなんて戦闘を早く終わらせる
足かせになるんだから。表示速度を一番早いのに設定する事でアニメーションやエフェクトが
消えるようになるとか、on・off機能をつけて欲しい。
age
262 :
名無しさん@LV2001:01/12/19 17:02 ID:6+xwjfCD
どうせアニメーションするなら
戦闘中ずっとモンスターが動いてればいいんじゃない?
攻撃のとき以外も。
263 :
名無しさん@LV2001:01/12/20 17:20 ID:kQWpr0ir
age
ちゃんと、地つづきと遠景のある箱庭、
そしてフィールドも箱庭にしてくれ。
街中で□ボタンを押すと上から見下ろす視点になるけど、もう一段高い視点から見下ろしたい。
だって、一回じゃ町の全景を見下ろせないからさ。あと、その視点で動けてもいいかも。
266 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:01/12/22 13:39 ID:kO7w4CeP
age
267 :
任天堂信者:
>>262 次のDQがPS2、GCなどで発売されるのならば おそらくそうなるでしょう
携帯機で発売されるDQには アニメーションはいらないと思います
作るのが大変でしょうし。いまさら そういうわけにも いかないでしょうけど・・・