>214
仮装した10人の審査員よって決まります。
218 :
名無しさん@LV2001:01/10/30 03:41 ID:lFdHdIZ3
219 :
22:01/10/30 12:24 ID:???
もう出尽くした感があるな…
でも頑張ってネタを考えてみる。
一度は世界の半分を竜王にもらう。で、ゲームオーバーになる。
メタルスライムにギラでやられるの法則。
↑補足
倒そうという気ばかり先だって、いつの間にかギラ連発でやられてしまう。
メタル系ならなんでもあり。
初めて来た町では、とりあえずとうぞくのはな&レミラーマ
セルフィーのライブ(略
FF8をやったあとにFF7をやると、クラウドが攻撃する時
ついトリガーを引いてしまう。が、意味無い。
エンディングの後にあの音楽が流れるまで待つ。
流れないと落ち着かない。というか終わった気になれない。
レアアイテムを盗めた瞬間、リセットボタンを猫に押される。
そしてセーブデータも消えている。
だんだんマーフィーの法則じゃなくなってきた事に気付く。
そしてさらにここまで書いて全部あんまり面白くない事に
気付き鬱になる。
マーフィーの法則自体がどう言うものかもわからなくなって
さらに鬱になる。
「何であれうまくいかない可能性があれば、それはうまくいかない」というのがマーフィーの法則。
とマジレスしてみる。
ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ
等と入れてみる
DQの呪文を考えるスレより
アバカムを覚えるころにはカギがある
5・7・5だな
最初に発表された発売日を信じるものは無い。
最終決定発売日でさえも疑わしい。
大体、ゲーム中にひとつぐらいは苦戦する敵や場所がある。
(個人差あり)
〜例(俺個人)〜
FF4…壁の敵(名前忘れた)
FF5…第2世界の最後に出てくるクリスタルみたいな敵
FF6…魔大陸
FF7…雪が降っているところ
FF8…アルティミシア城、魔女と連戦
FF9…チョコボ育て
DQ2…ロンダルギア関係
DQ3…サマンオサ周辺
DQ4…キングレオ
DQ5…ゲマ
DQ6…ムドー
DQ7…石版集め
長レスでスマン。
雪で思い出したが…そ〜ゆ〜ところは少々難しいとか面倒って場合が
多くない?
デモンズウォール
最後まで迫られてやられるたびに
復活させて持久戦をする
>>238 むしろ7の方がチョコボ育ては大変じゃないか?
ナイツ〜を取るのにどんだけ苦労するか…
7のミニゲームは、正直どれも苦痛。
243 :
名無し:01/10/31 22:34 ID:???
自分DQ3で一番苦労したのは
ヤマタノオロチ戦だが。
FCもSFCも。
244 :
名無しさん@LV2001:01/11/02 19:31 ID:HpAlBTFS
苦労してクリアしたゲームほど後にむきになって語ってしまう。
245 :
名無しさん@LV2001:01/11/03 00:00 ID:q+F3mALx
FF6の隠し必殺技は、意味の無い時に限って出る。
246 :
ちたん:01/11/03 00:02 ID:8rQNBzUS
マーフィーってなんですか?
247 :
245:01/11/03 00:03 ID:q+F3mALx
君は6のティナ1人で挑むフンババ戦でライオットソードが出たことがあるか?オレはあるぞ!
Wizardryの1階ではマーフィーの幽霊が出る。
249 :
名無しさん@LV2001:01/11/03 00:17 ID:QDLlimvm
DQはZで初めて苦戦した・・
中盤のボスで炎やら使われるとHPの低い職業は二発で死
マーフィーズゴーストに初めて会った時は脅威だが、以降経験値稼ぎのかもとなり、
友情さえ感じてしまうものだ。
転じて何度も出会う強敵にはパーティメンバーよりも親しみを感じる。
強い敵が仲間になると、大抵弱くなっていて使えない
ガイシュツ?
253 :
洋芥子ラゴン ◆oRAGONcc :01/11/03 00:57 ID:h8eTGBku
>251
さらに、小さくなっていることがある。(例:ゴルベーザ)
>>238 自分のと一つでも違ってる所があると、煽らずにはいられない。
255 :
age:01/11/03 15:51 ID:AnDD+UDn
age~~
階段を下りた後また間違って登ってしまう
船を降りたあとまた間違えて乗ってしまう
マーフィーっ誰だ?ロボコップか?
毒針に装備し直せばし直すほど逃げられる確立は増す。
復活の呪文で「ば」と「ぱ」を間違える。
ピラミッドの人食い箱に全滅させられる@DQ3
現在の高画質テレビではむしろ、FCゲームのフォントは見づらい。
復活の呪文は要注意だ。
ボスキャラには即死、状態変化呪文は最初から効かないと諦めがちだが、
意外に見た目どおりに効くものである。
時折スタッフの策略で、とんでもないものが効くように設定されていたりもするので諦めてはいけない。
265 :
洋芥子ラゴン ◆oRAGONcc :01/11/04 20:03 ID:L9i2N4+8
はぐれメタル1匹+メタルスライム6匹戦では、
はぐれメタルが逃げたあと、会心の一撃の発生率が急上昇する。
266 :
誰しもそんな頃が・・・洞窟編:
《初級編》
1)思わず見つけた洞窟は、わりと奥まで行けてしまう。
2)後戻りできないところまで進んだ頃に、毒に侵される。
3)棺おけ引きずって教会に着くころになって、キメラの翼を持っていたことに気づく。
4)毒消し草を持って行くと、宝箱で毒消し草が手に入る。
5)気がつくと毒消し草しか持っていない。
6)そして仲間がキアリーを覚える。
《中級編》
1)リレミトを唱えると、常に1ポイント「MPたりない。」
2)唱えたい呪文分だけMPを残しておくとマホトラされる。
3)MPを温存すると回復の泉にたどりつく。