CGI野球ゲーム劇空間ぱわふるリーグ(劇ぱわ)

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1名無しさん@おどらにゃソンソン
劇空間ぱわふるリーグ6! (5日間50試合)
http://kimama.sakura.ne.jp/gekipawa6/
劇空間ぱわふるリーグ6!-MLB (15日間162試合)
http://kima2.net/gekipawa6_mlb/

選手に能力を振り分けて対戦するCGI野球ゲーム
チームを作ってしまえば後はクリックなので時間取らないよ!

なみいる強豪を倒し、メジャーリーグ優勝を目指せ!
次の頂点に立つのは君だっ!m9(`・ω・´)

劇空間ぱわふるリーグ6!2chまとめ
http://www35.atwiki.jp/gekipawa62ch/
劇空間ぱわふるリーグ6!or6mlb避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6432/1278166693/
2名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/06(水) 00:37:23.06 ID:bD5UZpCM
あげ
3名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/07(木) 00:19:10.69 ID:Jg6p1dpt
ワイもやってるでー
4名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/07(木) 02:12:29.76 ID:hVHx5WTC
24シーズン目
5名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/08(金) 22:35:33.48 ID:hAJYgYCK
一か所 ここ!って決めてくれたらそこやるで
6名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/09(土) 10:45:39.23 ID:/6i4AKZC
普通の6の方より6-MLBの方が人が多いからええと思うで
7名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/12(火) 21:29:05.45 ID:Utb9aqsU
3以降も配布しないかな
8名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/13(水) 00:55:01.41 ID:NJyGoObB
バント重視のチーム
9名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/14(木) 02:30:35.24 ID:A5JL/avE
6MLBのメジャーで準優勝したことあるで
10名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/14(木) 12:07:03.69 ID:S6B0EvVj
羨まC
11名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/15(金) 17:11:16.45 ID:4h6BnYsn
投手も盗塁するのか
ホームランはよく見るけど
12名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/19(火) 21:56:50.58 ID:We3/dzaT
今メジャー3位や
13名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/20(水) 19:15:11.13 ID:e8VXGw69
ほな6MLBやるでー

なんJ民はどのくらいおるんやろか
14名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/20(水) 22:28:39.08 ID:CzgWx1oD
ワイも6MLBにおるで
なんJとは全く関係無いチーム名やけど
15名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/22(金) 00:21:36.32 ID:6jdoutay
昔登録してた時
→マイナーでは圧勝、一期でメジャーへ→メジャーでは5割くらい 飽きて抹消

いま
→マイナーでも5割切る

パラほとんど変えてないんだけどなあ・・・
16名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/22(金) 00:42:34.58 ID:VDiGRWbv
勝てるときは勝てるし負けるときは負け続けるからしゃーない
17名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/22(金) 21:48:50.94 ID:BDK47hQ5
この時期は日本代表再現チームを作りたくなる
18名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/22(金) 22:43:10.68 ID:I55huOoz
アベレージヒッターだけはやめとけよ
19名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/24(日) 21:16:02.76 ID:mB6+Awp2
来季こそメジャーに上がりたいぜ
やっぱ相手を選ばないとキツイのかな
20名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/24(日) 22:57:12.81 ID:hoN5mWTm
昇格自体はそんなに難しくない
21名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/26(火) 02:26:08.61 ID:HVUYuU4c
あそびかた より
速球・・・力で押す。三振をとりやすい。ボールになりやすい。本塁打されやすい。
変化・・・打たせる。低い打球になりやすい。
制球・・・ボール球が減る。長打が減る。パワーのある打者にはボール球も必要?


これ変化球はデメリット無しってことか?
7777 より 4777 の方が本塁打打たれる確率少ないってことだよね?
22名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/26(火) 03:03:58.89 ID:USIaU53Y
あそびかたは罠やで
あれを鵜呑みにした強いチームを作ろうとすると守備走塁&変化球に振りまくってマイナー常連チームが出来上がる
デメリットが強調された書かれ方してるけどPWと速球は必須
強いとこでこの2つへの振りが少ないチームはほとんどいないはず
守備走塁重視で強いチームがいないということもないけど、作るのが非常に難しいのでやめたほうがいい
23名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/26(火) 09:03:49.40 ID:HVUYuU4c
あ、ほんま・・・

キャッチャー○持ってても簡単に盗塁決められてる
これは意味がないんやろなあ
24名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/26(火) 16:02:57.59 ID:1t+R+2fA
キャッチャー○は地雷
普通に投手の特殊能力を使ったほうがいい
25名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/27(水) 10:58:38.95 ID:eOMbvna3
重い球→被本塁打減る
速球派→被本塁打増える、三振増える、四球増える

足したらイケるやん!
26名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/27(水) 11:55:09.61 ID:Fk0BglWf
ワイは投手は威圧感つけてるで
27名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/02/28(木) 00:44:53.81 ID:p+CEvvQp
最初のうちはシーズン途中で能力変えずに消化して
終了後に成績と能力のSSとっといたほうがええで
途中でコロコロ変えるとどこが良いのか悪いのか、どこを変えるべきなのかわからんから
28名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/03/01(金) 21:06:56.13 ID:lwJ5FxT3
全く昇格できる気せーへんって人は中継ぎ抑え全捨てで先発強化がシンプルに安定するで
もちろん中継ぎ抑えは起用1で
29名無しさん@おどらにゃソンソン:2013/03/01(金) 21:25:27.85 ID:TcOkwcLP
スタミナ7でも9でもそんなに成績変わらんかった
むしろほかの項目増やした方が打たれなくなってイニング増える
30名無しさん@おどらにゃソンソン
先発だとスタミナ+2されるからスタミナ9は超完投型作りたいならいいかも