【ゲーム】数学「結び目理論」がゲームに 数字使わず幼児でもOK[11/06/19]
1 :
やるっきゃ騎士φ ★:
2 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 11:41:52.54 ID:/XHWC5zp
なんかそういうの前からあったような……
3 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 11:42:11.13 ID:3QWvHOUJ
2げt
4 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 11:45:14.94 ID:I5lf4ADw
誰がヒモやねん
5 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 11:51:44.69 ID:5xNJ2SRT
ダークマター捕まえてから出直せ
6 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 12:04:55.57 ID:wtDm3SSH
宮本式のゲームの方が好きだ
7 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 12:17:13.42 ID:PbWacTD4
詰まらなすぎ orz
8 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 12:29:26.77 ID:Yk3eGlO9
全ての物質は紐から出来てるっていうアレか
9 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 12:51:17.37 ID:GnEJ50ys
M理論ゲームって大学院レベルじゃん。ww
10 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 12:54:32.68 ID:xIncX4Kk
要は、Lights Outだろ。
11 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 18:28:39.36 ID:yxGhnqhr
小さなお子さんでも楽しめるのか……
アットホームだね。家庭的。
このゲームの名前、「数学は結婚してからに限る」
略して「数結」(すうけつ)でどう?
12 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 18:51:15.27 ID:/9pNFJLg
適当にクリックしてればだれでもできるな
10分くらいで5問全部クリアしたぜ
13 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 18:56:04.07 ID:3jqRlg8q
そんでガチな結び目理論で挫折するんだろ
ああ、ノットかわいいよノット。
14 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 20:32:42.40 ID:UOSOuauh
ナゾラーランドにありそうなルールだな
15 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 20:51:02.26 ID:CdZD65Lm
子供の内にヒモとか・・・
16 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 21:27:17.66 ID:YTt4Zxgu
17 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 22:07:11.52 ID:2zJ36yJO
やってみたけど、結構面白いね。
暇つぶしにはちょうどいいや。
18 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 23:28:29.29 ID:WuZhEgpS
ナゾラーランド懐かしい!
19 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 23:29:44.02 ID:lPIEZAx8
ルールは簡単だ?
全然理解できん
20 :
やまとななしこ:2011/06/20(月) 23:54:25.20 ID:RSaG3XT4
21 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 00:22:17.36 ID:b0sRnEeX
サンプル見たけど、この実装はすごいw
コンピュータ屋では考えつかない、もしくは無意識下で却下してる実装。
22 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 00:28:09.72 ID:AwKjBDaj
>>21 言われて改めて見たけど、これ、JAVAでもCGIでもないのか。
素人臭いが、逆に言うと簡単に作れる。
23 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 01:24:54.53 ID:IZpSHEBn
クリッカブルマップで作っちゃうってすげーなw
24 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 01:27:08.36 ID:6hW+ZzU8
よくわからないがエクセルでドット絵を描くようなもんか?
25 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 01:38:38.91 ID:PBt+8MWx
>>21 遷移があらかじめ全部わかるわけだから
ある意味超正しい実装だといえるんじゃね?
26 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 01:57:52.27 ID:UlEiSe6T
>>21 うぉスゲェwww
確かに「こんなシンプルで明快な方法で!?」って、
逆に感心してしまったw
27 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 02:10:00.26 ID:aLWfnoJX
全然新しくないだろ
28 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 02:20:29.67 ID:b0sRnEeX
>>25 このサンプルは問題の規模が「この程度」に収まってるから正しい、というならわかる。
ランプの数が 100 になっても、「遷移があらかじめ全部わかる」はずだが、
それでも正しいのか?
29 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 02:45:40.13 ID:KaPWpJJ8
>>28 場合によってはね
結局リソース毎のコストわからないと最終的な結論は出せないだろ
この実装の場合は
ベクター画像でかまわんだろうからページあたりのデータ量は減らせるし
キャッシュが利くからでかい問題でユーザが堂々めぐりするような場合程
有効だったりするんじゃね?w
30 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 03:00:19.69 ID:I/IFcbe8
ゲーム内の批判話になってると思ったら全く関係ないシステム面での会話が繰り広げられててワロタ。
俺もPC言語と言う言葉すら知らなかった時代にこれと似たようなの作ったけど(両端の崖から特定の条件使って人を反対側の崖に船で全員送るアレ)画像が同じのばっかだから作る側も楽なんだよな。
てか2005年辺りにページ内にクリック出来るリンクポイント作ってどんどん深層に進んでくサイトとか乱立されてたよな、あれまだ残ってる場所とかあるんかね。
31 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 08:40:38.99 ID:IYjyINQk
ルールを詳しく説明しなくても体感で理解できるというのは、幼児や認知症患者にもできていいかもしれない
ただサイトデザイン、おまえだけは許さない
32 :
やまとななしこ:2011/06/21(火) 09:52:32.61 ID:Sj3ckZTu
ロボ、行きなさい!!
33 :
やまとななしこ:2011/06/23(木) 04:08:41.74 ID:vEadI+3y
非ユークリッド幾何学面でやれ
34 :
やまとななしこ:
>>25-26 単に他に方法が思いつかなかっただけだろ?
>>28 環境に依存するキャッシュを期待するより、
クライアントサイドだけで処理するのが正しい
んじゃないの?
結局
>>21の「意識下で却下」がプロだと思う。
この実装では問題増やすの面倒だし。