ビーワンってどうよ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1584
ビーワン擁護派・ビーワン否定派それぞれの言い分どっちが正しい?
きみはどっち?w

前スレ:ビーワンのアクアーリオ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1052042943/
2メイク魂ななしさん:2005/08/11(木) 21:26:28 ID:eiL4UPA20
体験談もほしいけど、同じ人が何回も自分の体験を繰り返すんでは
意味無いんだよね。

何回でも同じことを繰り返すのって、自分の言ったことをすぐ忘れちゃう
人か、何かの勧誘の人に決まってるからね。
3メイク魂ななしさん:2005/08/11(木) 22:39:52 ID:C0KlqwDhO
小雪信者決定的証拠www
>>http://o.pic.to/4f1n
言い逃れできん罠ww
4メイク魂ななしさん:2005/08/12(金) 12:22:26 ID:NLtL9Vr60
美容院って全国に20万軒もあるんだな。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei/02/kekka5.html
5898:2005/08/12(金) 17:23:01 ID:9tLAQACF0
>>1
スレ立て乙であります。

>>2
体験談はどうとでも言えますし、主観に偏りますから大した意味は有りません。
主観を排した公正な成分検査と効果測定が必要ですね。

そうなったら「信じなければ効果は出せない」などと堀洋八郎レベルの言い訳をするでしょうけどw
月刊ビーワンで効果を最大限に発揮する秘訣として「信じる事・素直になる事」を挙げていますし。
6メイク魂ななしさん:2005/08/12(金) 20:47:46 ID:074DeuGN0
>>1

それにしても擁護タソの日本語はわかりにくいなw
7898:2005/08/12(金) 23:18:04 ID:9tLAQACF0
>>990
>「すいません!まだ‘有限会社’の名前のものが生産ラインで貼っているものもありました・・・・!」
これに1年半も気付かずにいて、しかも判明した後でもそのまま売るのには絶句ですね。
まともな品質管理をしている会社なら即該当品回収、関係者は何らかの処分を免れないでしょう。
会社の信用をドブに投げ捨てたと言われても仕方が無い事ですから。

私事ですが、埋めに入っている状態なのでちょいと余談など。
以前勤務していた工場では製造ラインと製造月を二進法のドット刻印で表示していました。
それが作業者のミスでドットが全て刻印され、存在しないラインで15月に製造と表記されました。

Q:しかし、表記は異常でも製品は正常に動作しています。受注品を新たに製造・納入して、
  該当品を捨て値で他の場所に出荷しますか?

A:直ちに全ライン稼動停止・全製品出荷停止・全社員を召集して緊急会議&社長訓示
 ミスをしたライン担当者全員を再教育・該当品は厳重管理の上で教育資料として使用
 事務所総出で取引先に御詫びの電話を入れまくり等々・・・

と、まあ色々大変な事がありました。CQ(品質管理部門)はある意味会社の最終兵器、怒らせたら怖いです。
異常動作品で火災にでもなったら、ましてや死者が出たりしたら会社が潰れかねませんし。

逆にCQが正常品を異常報告したらここぞとばかりに叱咤の嵐を浴びせましたよ。
仕返しに心中覚悟で異常品をスルーされたらヤバいので、まあそれなりのレベルで。
そういう環境だからこそ、仕事や製品にプライドを持てていました。
8898:2005/08/12(金) 23:20:11 ID:9tLAQACF0
あ゛、間違って新スレに誤爆しちゃったよ・・・orz
9メイク魂ななしさん:2005/08/12(金) 23:52:03 ID:Ud41SaT00
アトピー、治らなかったっていってたよ。
お金つぎこんだのに。
10メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 00:21:55 ID:Xj6W7asU0
>>5
体験談を封じ込めちゃうと本当に何も出てこないと思うんだよ。

本当を言えば、効能をうたう以上は試験結果くらいは最低限必要というか、
それすら無かったらどうやって効能を確かめたのかわかんないわけで、
無いという方があり得ないんだけれどね。

過去に公開されていた佐藤日出夫氏の講演記録からいえば、似非科学に
すらなっていないのだから緻密な検証をしたとは到底思えない。
開発者の手元にもデータが残っていない可能性が高いと思う。
もう皆がお見通しだろうことだけどね。

本気でビーワンを擁護している人って、もはや熱心なビーワンの中の人
くらいしか残っていないっぽいんだけれども、何万に及ぶ人がこれに
金を払ってきたわけで、その理由はきいてみたいんだよ。
もう仕組みは大体わかったので、さらに違った声をきいてみたい。

ところで、防腐剤を添加ってことは、何か細菌の栄養になるような成分が
人為的に追加されているのかな?
11メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 01:19:43 ID:gp7CNpQ7O
>9
私の知り合いの娘は凄く良くなったよ。
アトピーはアレルギーで出るから完治は難しいみたい。
12擁護派:2005/08/13(土) 10:12:24 ID:iJjUECoj0
>898
だんだん日常化してきたので参加しまーす。
人、間違いご指摘有難うございます。ごっちゃになりました。
すみません。仕切りなおし。

>ところで、防腐剤を添加ってことは、何か細菌の栄養になるような成分が
人為的に追加されているのかな?
防腐剤は始めなかったのですがそれが現在のアクアーリオになってます。
製造は何社かの製薬会社にお願いしてますが、PL法は製造元の責任になります。
ビーワンシリーズは、美容室で業務中に使う目的ですので開閉を繰り返すことが
予想され、落下金が繁殖する可能性を指摘され、どうしても入れないと作らないと
拒否られ、入れずに作って欲しいと半年間交渉し続けましたが化粧品化が遅れてし
まうのであえなく断念し、防腐剤を入れていただくことに。
パーマ液が良くなるなら防腐剤ぐらい平気じゃないかなんて安易な考えですが。

13擁護派:2005/08/13(土) 10:55:05 ID:Tg+z/y6n0
落下金が繁殖する>落下菌が繁殖する

訂正します。

ちなみに自己紹介ビーワン販社で美容室経営、某大手化粧品外部講師。
BSCは所属するが講師ではなく参加もしてない。イベント関係も参加なし。
ビーワンは擁護するもブログを書いてたお姉ちゃんを知らないしあったこともない。
内容も知らないけど。だいたいその人外部から来た人でもともとのビーワン講師ではない。
公私共に忙しくビーワン講習に参加してない暦5年。真光元も推進してない。
健食もやってない。真相心理は好きだけど宗教団体は超嫌い。派閥や権力争い嫌い。
物を中立に考えるのが好き。上から物を言う人嫌い。以上のことでたぶん反応が変わる生き物です。

14批判派:2005/08/13(土) 11:08:16 ID:Xj6W7asU0
>>12
防腐剤そのものは別に問題視するつもりないんだよ。
防腐剤を必要とするような成分が水に添加されているとしたら、
それが何か知りたいなと思ったんで。

しかし、製法に独創性があるとしたら特許を取るという正攻法も
あるわけだから、やっぱりビーワンそのものには特別な成分など
無いんだろうなあ。

水として特別、っていう話はまず確実に科学的根拠のない戯言と
して片付いてしまう。特別な添加物がないなら、やっぱり市販の
2リットル198円の水でも同じことができるんじゃないかな。
15メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 11:43:13 ID:u3LrpYLdO
パラペン入れないと化粧品登録できないからとか言ってたぞ
だからただの水だってさ
16擁護派:2005/08/13(土) 12:47:03 ID:Tg+z/y6n0
販社としての意見>新規開拓率は非常に高い商品だがマニア気味な美容師
しか反応してくれづらい商品である。

美容師として>薬品かぶれの軽減やパーマのかかりすぎの修正、癖毛の人のパーマ
地肌の皮膚病の改善。臭いの軽減。仕事が終わった後の疲労度改善。
スタッフやお客様でのいらいら軽減。ありすぎるから疑われるし。
霧吹きで使うだけでも違うから安心のためももってた方が良いとホントに思う。

例として薬品で浸みて痛いといわれた時、従来なら施術中止、しないとかぶれる
可能性があるから。でも今は浸みてもビーワンをスプレーすると軽減するので大丈夫。
絶対とはいえませんが。うちは平気。うちは以前は漢方のトニックつけて痛みとってたけど。

ねこっ毛でスパイラルな巻髪風とかできるようになったり。デメリットを
上回る業務上助かる点が多いんですよ。宣伝ではないので使っているサロン共通の話と思ってください。
そんな馬鹿なが多い。ワンダーワンダーだらけでワンダフルって良く言ってます。(笑)
17擁護派:2005/08/13(土) 13:08:57 ID:Tg+z/y6n0
>12
仮説ですが考え方は教わりましたので書いておきます。
ビーワンと他の水の違いは、ハード(成分ではなく)ソフト(情報)に観点があると。
成分でよくするのではなく。
水がよりナチュラルになると触媒としていろんな情報を吸収しやすくなるという考え。
水を初期化して赤ちゃん水にして人間の赤ちゃんみたいに情報を吸収させる。
それが自然加工と言ってました。
普通の水とパーマ液を混ぜると情報がぶつかって効果が落ちる。(仮説)
赤ちゃん水だとパーマ液の情報を触媒として受け入れ情報を記憶してくいれる(仮説)

上記はあくまでも数学的証明方法による仮説です。現代科学では証明できてません(正直)
結果が先にありきで、何故そういうことが起きたのか?というものに対して後付理論が
ビーワン理論で、佐藤氏は理論のもとに作ったのではないので天から授かったと
控えめに言っている(自分が考えたって偉そうに言ってないという意味)
 
>15
>>12 を読んで!
製造している会社は委託なんです。そこが嫌だと言ったんです。
化粧品化出来ないのではなく、防腐剤入れる条件でないと協力してもらえなかったんです。
そういうことが出来るラインの工場が無いから。

ちっちゃいから委託しか出来なかったため。
18実験:2005/08/13(土) 13:23:24 ID:Xj6W7asU0
ビーワンサロンの人にやってみてもらえるといいんだけどな。
ビーワンの効果についての実験。

(1)用意するもの
・開封済みのビーワン1本
・ビーワンの空き瓶1本
・六甲のおいしい水1本
・美容師ひとり(自分以外)
・心の広い客。または美容師の弟子。

(2)やること
・中身が六甲のおいしい水に変わっているのに気付かないまま
パーマをかけようとした場合、果たして違いが生じるかどうかを
テストする。

(3)具体的な方法
・用意した美容師と客とでパーマをかけるというセッティングをする。
・あらかじめ開封済みのビーワンを用意する。そして気付かれないうちに
 六甲のおいしい水を入れたビーワンの瓶にすり替えておく。
・あとは、中身の違いに気付かないで作業する様子をこっそり観察する。
・無意識のうちに不安感が伝わるといけないので、出来れば席を
 外して、しばらく後にタイミングをみて戻るようにする。

(4)結果判定
・うまくいかないのでおかしいと言い出したらビーワンの勝利。
・違いに気付かなかったらビーワンの敗北。
・うまくいかないけれど、こういう場合もあるとなったら引き分け。

結果がどうあれ、種明かしをしなければ何回でも試せるので、
疑問を感じた人は試してみてください。
1918:2005/08/13(土) 13:46:29 ID:Xj6W7asU0
なお、施術によって何種類かビーワン製品を使う場合は、各々について
空ボトルと開封済みボトルが1組必要になるよ。
20擁護派:2005/08/13(土) 14:42:46 ID:Tg+z/y6n0
>18
六甲どころか数十種類とダブルブラインド方式で試しました。
高い水で1リットル4万円の水とか、2千円、200円とか1年試しましたよ。
500万出すのに鵜呑みでは出来ないから、信用も何ももともと知らない会社だったし

もちろんお客様から何百人もアンケート調査もしたし、モニター募集してお客様ではない
消費者からも何百人か無料体験してもらったし、それで、必要を感じて始めました。

結論、健康毛はさほどわからない。ビーワンじゃなくても傷みずらいから
軟毛とダメージ毛はわかり易い。硬毛は、しなやかになる。毛質が変わるんです。
試したい人はそういう毛でやってみてごらん。金髪にパーマとかハイダメージの縮毛
矯正とか美容師さんがカラーやパーマを拒否る人が良い。だいたい美容室で講習やる時
そういうモデルをわざと美容師さんも準備するから。それで広がったんだよ。
濡れた毛をドライヤーで乾かすだけで毛が切れる人とか。(笑)

シャンプーに混ぜただけ実験とか、乾燥毛のブロー剤代わりとか。
中間リンス代わりとか。いろいろやって。アクアーリオなら超日焼けで
赤くなった人半分だけティッシュで濡らしてパックしてみ、笑うから。
21?:2005/08/13(土) 17:03:07 ID:gkMsb2W20
>>17
数学的証明方法ですか?
てか、仮説の使い方間違ってますよ。
>ビーワンと他の水の違いは、ハード(成分ではなく)ソフト(情報)に観点があると。
成分でよくするのではなく。
水がよりナチュラルになると触媒としていろんな情報を吸収しやすくなるという考え。
水を初期化して赤ちゃん水にして人間の赤ちゃんみたいに情報を吸収させる。
それが自然加工と言ってました。
普通の水とパーマ液を混ぜると情報がぶつかって効果が落ちる。(仮説)
赤ちゃん水だとパーマ液の情報を触媒として受け入れ情報を記憶してくいれる(仮説)
>現代科学では証明できてません(正直)

因果関係がきちんと証明出来なければ、未だ仮説の域にも達していないと言わざるをえません。

頑張って証明しましょうね。
22メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 18:41:52 ID:Xj6W7asU0
>>20
数十種類、ダブルブラインドテスト・・・
1年間、被験者数百人・・・

そんなのメーカーがやることじゃないの?
たかが500万のためにやることじゃないんだけど。
本当にやったの?
ダブルブラインドテストってどんなだか本当にわかってる?
やったのであれば、メーカーと協力してデータを渡す条件で
料金をドカーンと割引してもらうぐらいできただろうに。
失礼ながら、本当にやった?

あと、アクアーリオについては前スレの初期には否定的な
書き込みが多かったのを忘れない方がいいよ。
絶賛することであなたの書き込み全体の信頼性が下がると
思うので。
23擁護派:2005/08/13(土) 20:18:00 ID:Tg+z/y6n0
>21
そうなんです。そこが問題。エキスパートいないかな?結果が先で内容が仮説
それだけでやってきたのは事実。証明できないから適当なこと言ってると言われる。
ですが売る過程で仮説でも理論を言わないとより理解してもらえない。

話題にでてた外科医も某大学名誉教授もそれに仮説を立てくれた人で、ある意味興味
を抱いてくれた。その外科医も今の医学の証明法では、学会にも出せないらしい。
何故なら試験管でのブラインド方式で50対テストして有効かどうかということになるが
ビーワンは試験管上では反応が何も無く人に対してとか触媒的要素らしく単体での効能は、
発表出来ない。水質検査はしてますが普通の水っていうだけ。
天才的に証明することが出来る学者いないですかね。
>22
アクアの効果は水道水でも荒れるって言うならともかくアクアで荒れたという人
いるとしたらコットンやスポンジでパッティングしたからだと思います。
手でパッティングなら荒れない。繊維で傷ついたのだと。不純物指数もミネラルウォーター
より少なかったですし。化粧品で油分を補給し続けた方は、自分の油が少ないので急に
化粧品を減らすと禁断症状がでますから初めは減らさずアクアを足す感じがいいんです。

水は化粧品の代用品ではなく、化粧品が少なくても平気な肌を作るだけですから、
1回つけて体質改善はしないのですが、販売方法によっては誤解を生じさせ化粧品が
いらないかのごとく売っている人がいます。ご注意!

アクアをつけ、モニター試験でもそういう方はいませんでした。指導法が問題かと。
タダつけるだけなら何も無い。赤ちゃんのオムツかぶれにも最高だし。床ずれですごい
人もよかったですよ。髭剃りかぶれで赤い肌のおじさんにも黙って使わせても喜ばれるし。

現実逃避ではなくその方に状況をちゃんと教えて欲しいです。出来ればここに参加して!
メイクアップの仲間に使わせても文句いわれたこと無いから正直本当?って感じ。
またーっていうかもしれないけど8年間で言われたこと無い。サイレントクレーム?かも知れないけど。
未だにお客様にもポイントやバースデーであげるけど要らないって言われない。
24メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 23:03:51 ID:Xj6W7asU0
>>23
糖尿病が治ると言い出しかねない様子になってきてますよ。
25メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 23:34:57 ID:U0HKW4n70
>24
そう。こんな感じで、真光元とビーワン(当時はトリニティーは無かった)を
組み合わせて使っていけば、膠原病も治せると言われ、数百万円つかいますた。
結果>>>治らない
びーわん<−その程度
信者目を覚ませ。
26メイク魂ななしさん:2005/08/13(土) 23:36:13 ID:1nloh2vK0
http://www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi

ここから長期訪問されてる気がしないでもない。
27擁護派:2005/08/14(日) 00:37:46 ID:/0F/5p890
>24
糖尿病や膠原病のように見た目でわからないものを治ると言う方がそもそも
おかしい。証明しようが無い。毛髪のダメージや地肌の病気は目でわかる。
アトピーとかは表面上良くしても肝臓が元気にならなきゃ駄目ですから。
かゆみを抑えてよく眠ろう!としか言えない。
>25
数百万円なんてどうやって使うの?代理店になったということ?
商品にそんな使ってたら半端じゃない使用量ですね。それを売ってくれちゃった人
に直接文句言おう!ちなみに文句言ってみたの?
自分はそういう会話には責任とりようがないし。コメントに困る。
うちはそんな売り込みしてないから。してるとこに聞いてね。

なんかが治るなんて完結がわかりずらいのにいう人もおかしい。
軽減とは言えても治るってどこまでを治るっていうの?
信じたあなたの素直さに脱帽。
アンチエイジングとか完治とか信じてないから私は。
28メイク魂ななしさん:2005/08/14(日) 00:55:59 ID:+Dp5wLwk0
ちなみに、アクアリオは溶存酸素が高いって書いてあったけど
溶存酸素が高いと、パラベン入れなくても腐らないよ。通常7年間は・・
また、充分それで商品化できるよん。それで商品化されてるものは
たくさんあるよ。検索かけてみたら・・・
>>18 六甲のおいしい水では変化しないと思う。そんなテスト馬鹿らしい!
水の目的が違うもんね。
>>20
http://www.ureruzo.com/orp0000.htm
そんなのに、お金かける位ならこんなん買ったらいいのに

溶存酸素量と酸化還元電位を調べたら・・・
酸素量が多く還元電位が低いとパラベンいらんぞ!
29メイク魂ななしさん:2005/08/14(日) 01:10:10 ID:Fgu8pabZ0
>糖尿病や膠原病のように見た目でわからないものを治ると言う方がそもそも
>おかしい。

だよねえ。2ちゃんでは信じちゃってる人の方が叩かれる傾向があるけど
ここは比較的まともですね。
ところでヌー速のスレはどこですか?
30メイク魂ななしさん:2005/08/14(日) 01:45:47 ID:CJ32Oq1OO
>25
24時間風呂の機械みたいなのも買ったのでしょうか?
かつて私も真光元で歯磨きをしたら虫歯が治ると聞き、実行してました(バカだなぁ…)
治るどころか、進行してしまったけど‥(´Д`)
31擁護派:2005/08/14(日) 10:02:15 ID:Hp75utYP0
健康食品はまめに飲まなきゃいけないから飲みきれないうちに忘れる傾向が!
結果、効果があったかどうかもわからないです。私は。

24時間風呂は某販社に行くとあるので入れと言われるがみんなが入った毒エキス
入りの風呂って言われてきもくて入れませんでした。信じてはいる人の度胸がすごい。

でもよだれべっとりで潰れてたワンコにぼかしをあげたら元気になった美容室オーナーが
いて犬が良くなったからって自分も飲んでたよ。本人の効果は聞いた事無いけど。
>28
溶存酸素だの酸化還元電位だの良く講習でいってたなぁ。
沸騰させて湯冷ましで置いておくとまた溶存酸素が戻る水なんだって!本当かな?

3224:2005/08/14(日) 11:47:58 ID:JVbsblrq0
>>27
あなたは本当に他人の文章の意図が読めない人だから、説明してやらないと
ダメみたいだが、「あなたが、糖尿病もビーワンで治せますと言い出しかねない」
と言っているわけで、私は糖尿病が治るなどと一言も言っていない。

論理とか文脈とか、そういうものを踏まえないのでは議論にもならない。

>>28
「水の目的が違う」って・・・。
水に種類があるのならば分類してみせてもらえないかな?

ビーワン開発者の佐藤日出夫氏が、酸素が物質であることすら理解して
いないこともお忘れないように。

ビーワン批判に対してくだらない反論が多いけれど、批判の内容をクリアすれば
逆にお墨付きがもらえることがわからないのか、それとも絶対にクリアできないと
自覚しているのかどっちなんだろうね?
33900:2005/08/14(日) 13:50:33 ID:vKEFfiAh0
擁護派さんも否定している人も、ビーワンの効果よりも先に、
宣伝の内容の中の科学的に否定できる物を削除する必要が
あるんじゃないの?
ビーワンの効果が証明されても、信用のおけない商品と思われれば
売れないし、その効果を正確に伝えるとは思えない。
34前スレ898:2005/08/14(日) 14:05:48 ID:2TEuM0+J0
>>17
その説明だと波動水まがいのトンデモ理論にしか聞こえませんね。逆効果です。

原理が説明出来ないからと言って、効果が証明出来ない事はないのですけどね。
貴方が言う効果とやらを、似非科学者などではなく公的機関に検証して貰えば宜しい。

>>23
自分に都合の悪い部分は無視して、独りよがりな文章を垂れ流す点は全く変わっていませんね。
それで会話が成り立っているつもりなら前スレの時と同じですよ。
これならいっその事、佐藤日出夫本人に演説させた方が効果的かも知れません。

http://web.archive.org/web/20011220005051/homepage1.nifty.com/BSC/7.htm
>気体も、液体も、固体も、目で見える物質はすべて、水が糊のような役目をしている、水結合で、できているのです。
似非科学者の佐藤日出夫にこんな事を言われても困りますけどね、お互いに。
35擁護派:2005/08/14(日) 20:39:29 ID:u6Ic3Mev0
皆さん盛り上がりのところすみません。
3日間連休しますのでごめんなさい。

>34
トンデモかもしれないけど、人間も動く水の情報記憶媒体なんですよ。
生物とか哺乳類とかいっちゃうと終わる話だが。
人間も成分分析しても能力はわからない。結果でしか判断できない。
何故英語が得意か?数学が得意か?とかテストしないと。
脳がデータバンクとか言っちゃうとそれもまたおわちゃう話。
経験と言う情報をここに記憶しているから効果能力が違うと考える。
70%前後が水の塊が人間です。
会社で社長の思いを実現するにはそれを汲み取ってくれる素直かつ優秀な社員が必要。
それと同じで人間が体を思い通りに動かしたり治癒能力をだすにも同じこと。
より素直かつ優秀な体=水が必要 だからアクアがいいんだと思ってます。

超脱線するけどお化けが水場に多いのも水の情報記憶の性ではないかと
科学では考える。実態が無くとも情報だけ死んだ人のビデオを見てるようなもの?
幽子10のマイナス20乗cmにあると仮定。現在の科学では10のマイナス18乗cm
までしか見れないから。
36メイク魂ななしさん:2005/08/14(日) 23:52:14 ID:8Rs5MhoK0
今度はお化けかw
あんたもよく言う
37前スレ898:2005/08/15(月) 00:09:32 ID:66F2BbFD0
>>35
信じなければ効かない水は公的機関に差し出す訳にはいかないのでしょうか?
中立的な立場の方々に効果が出なくてプラセボと判定されるのが怖いのですか?

>トンデモかもしれないけど、人間も動く水の情報記憶媒体なんですよ。
記憶はシナプス結合ではなく水の情報記憶によって形成されるのですか?
専卒以上の美容師である貴方よりも学歴の低い私には理解し難い話ですけど。

水が人間の情報記憶を司っているなら、水で記憶障害も治せる事になりませんか?
脳外傷で海馬が損傷した人はアクアーリオで記憶能力が正常になりませんか?
有り得ない程浸透力に優れたビーワン水なら、きっと素晴らしい効果が得られる事でしょうね。
38メイク魂ななしさん:2005/08/15(月) 00:26:19 ID:haOOaSl80
>>35
失礼ですが、もしかして佐藤日出夫さん本人ですか?
そうかもしれないと思うほど科学に関する理解が無茶苦茶なんですけど。

>トンデモかもしれないけど、人間も動く水の情報記憶媒体なんですよ。
水の情報記憶媒体ってのがそもそもさっぱりわかりません。

>生物とか哺乳類とかいっちゃうと終わる話だが。
>脳がデータバンクとか言っちゃうとそれもまたおわちゃう話。
何がどのように終わるのかが全くわかりません。

>人間も成分分析しても能力はわからない。結果でしか判断できない。
>何故英語が得意か?数学が得意か?とかテストしないと。

事物の本質が、それを構成する物質では決まらないというのは古典的な話で、
例えば炭とダイヤモンドがどちらも炭素から成るというのと同じ話です。
そうした単純な事例と人間の複雑さとを比較するべきでないと考えるところ
かもしれませんが、その場合でも「テスト」すればいいのでは?
ビーワンについては、公的機関はおろかメーカーも販社もそれを全然やって
ないので疑惑を消すことができないんです。

少なくとも科学的であろうとするならば、効果を実証する責任は、効果を主張
する側にあるんですよ。
39メイク魂ななしさん:2005/08/15(月) 00:34:13 ID:haOOaSl80
>経験と言う情報をここに記憶しているから効果能力が違うと考える。
>70%前後が水の塊が人間です。
情報を集積するところだから、水の影響が大きいという意味ですか?
意味がわからないけど、人体の体積だか質量だかの70%が水分だといいたいのかな。

>会社で社長の思いを実現するにはそれを汲み取ってくれる素直かつ優秀な社員が必要。
>それと同じで人間が体を思い通りに動かしたり治癒能力をだすにも同じこと。
>より素直かつ優秀な体=水が必要 だからアクアがいいんだと思ってます。

「だから」より前と後が順接になる根拠が文章に全然含まれてないんですけど。
また、「アクア」が何をさしているのかよくわかりません。
アクアーリオ?水一般?アクア何とかっていう販売会社?
略す意味がないし、略すことで混乱を招くばかりですよ。

>超脱線するけどお化けが水場に多いのも水の情報記憶の性ではないかと
>科学では考える。実態が無くとも情報だけ死んだ人のビデオを見てるようなもの?
>幽子10のマイナス20乗cmにあると仮定。現在の科学では10のマイナス18乗cm
>までしか見れないから。

検証できない仮定をもとに論じる限り、絶対に科学的議論にはなり得ません。
少なくとも、批判している人は誰もオカルトに立脚した話はしてないんですよ。
お化けより何より、最後の2行がこの部分が単なるオカルト話であることを示しています。
「お化けが水場に多い」を事実として語っているのもひどいですけどね。
40メイク魂ななしさん:2005/08/15(月) 00:52:59 ID:4Dm9zDLH0
>>38
> 失礼ですが、もしかして佐藤日出夫さん本人ですか?

俺んちの水道水の記憶情報によると、長文擁護さんはここの社長。
           ↓
http://www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi
41メイク魂ななしさん:2005/08/15(月) 10:52:41 ID:RT5POdLE0
>>40
うはwww 文体、改行の仕方が、このスレの長文の中の人と同じwwwww
42メイク魂ななしさん:2005/08/15(月) 11:15:17 ID:STT57qP1O
環境保全や販売会社のホームページはいつ頃見れるようになるんですか?
43前スレ898:2005/08/15(月) 21:37:21 ID:66F2BbFD0
>>40
プロフィールや質疑応答の不誠実さは見事なまでに合致していますね。
44図星かよw:2005/08/16(火) 03:17:02 ID:QNKTTSqr0
>>40
そのレスが出たとたん、スレ進行が止まった件について。
45メイク魂ななしさん:2005/08/16(火) 11:04:35 ID:Kz9VxAwT0
そして>>26さんに先見の明があった件について
46900:2005/08/16(火) 13:55:24 ID:oqRQ1E060
>>35
検索しても、電子顕微鏡は300万倍以上は見あたらない。(3×10の6乗倍)
10のマイナス18乗cmまで見られると言うことは、 10の18乗倍して
やっと1cmになるということですが、何を使ってそこまで拡大するのですか?
それから、普通の科学者は「cm」なんて中途半端な単位は上記のような表現
に使いません。
普通は「10のマイナス20乗b」と言う表現を使います。
そもそもaや_やナノは10のマイナスX乗という意味ですので、わざわざ
aを使わないでbに統一しておくのが普通。

そのように、単位の使い方も間違えているソースに、微塵の信憑性も無いこと
ぐらいわかるでしょう?

>>44
ヒント:3日間連休しますのでごめんなさい。
47メイク魂ななしさん:2005/08/16(火) 18:22:45 ID:kQ+AEQEw0
 水に情報を記憶する自由度は無いと何遍言わせりゃ気が済むんだか >>34
 物質というのは、あるスケール以上に拡大すると、不確定性原理の効果が出てくるので、区別
できなくなる。だから、世界中どこでも酸素原子の性質も水素原子の性質も同じになる(だから
周期表で分類できる)。すると、H2Oの性質も世界中どこででも同じになる。水分子自体に
何かの情報を記憶する自由度はない。
 液体の水の場合は分子が熱運動して動き回っているから、直前どこでどうしてたかを水分子
はすぐに忘れてしまう。
 よって、液体の水そのものにナニモノカを記憶する機能はない。
48メイク魂ななしさん:2005/08/17(水) 10:18:59 ID:CqyI1Adr0
>47
ビーワンに限らず、「水に(エネルギーを)転写」とかいう機械とかも
世に出てるけど全部いんちき?

匂いを消す水やカビを防ぐ水ってのも売っていたけどあれは効かないのかな?
(もちろん他の成分は何も入っていない水で)
効果があるようなものも幾つかあると思えるんだけど…
かと言って絶対の自信はないが。
49メイク魂ななしさん:2005/08/17(水) 12:50:13 ID:o9AWmQWy0
>>48
全部インチキ。

だまかすために,科学風味の言葉を混ぜてあるけど,
科学に立脚しないごまかしだけ。

『信仰心』をもって試せば,効いたような気持ちになるけどねぇ。
50メイク魂ななしさん:2005/08/17(水) 20:45:59 ID:jm891QTc0
>>46
電子の大きさの上限が現在10^(-20)mであることを>>35は言っているのだろう。
加速器での実験の結果だから、目で直接見られるわけではないが
こういう場合でも「見る」という表現を使うことは多い。
それと単位についてだが、kgとcmに関しては基本単位になることがあるため
10の何乗をつけた表現は普通に使われる。

>>35の言うことがデタラメであることには変わりないが。
51メイク魂ななしさん:2005/08/17(水) 21:28:48 ID:gExoWLxi0
さーて、オシャレな有限会社の夏休みもそろそろ終わるころかな?
52メイク魂ななしさん:2005/08/17(水) 23:14:22 ID:rtrfwBu10
>>48,49
防カビの水や防臭(消臭)する水はある。
ただし水に少量の食塩を添加し、電解水生成装置で電気分解した
強酸性電解水や強アルカリ性電解水で「ただの天然水」ではないよ。
電解水についてはここが詳しい。
ttp://www.con-pro.net/readings/water/doc0022.html
53メイク魂ななしさん:2005/08/18(木) 07:18:16 ID:Kwe9aQR40
>>52
その筆者は「電解水」だから機能をもつという、「特別な水」ということは
言っていないよね。
「電解水」じゃなくて次亜塩素酸水溶液だと言う話でしょ。
で、電解装置は必須じゃない高価すぎる設備だと暗に否定している
のでないか?

>>48-49に関しては
>(もちろん他の成分は何も入っていない水で)
とあるように、H2Oの話で、エネルギー水だの波動水だのの話だと思った。

54メイク魂ななしさん:2005/08/18(木) 11:50:18 ID:AIo+CCNm0
オーブスの水はどう思う?

「自然界の水の特性利用により、H2O水分子を超微粒子化する事に成功した
世界に類を見ない水製品です。
この超微粒子化された水を「水の器」とする事で
自然界の植物、鉱物より天然のビタミン・ミネラルを抽出でき
その成分をも微粒子化する事が可能になりました。
このサイズは、生命体の細胞膜や細胞小器官へも
通過できるサイズになっています。
細胞膜に取り込まれ細胞運動が加わる事で、生命水により
「水の器」が解かれて初めて細胞内で各成分が働きを始めます。」

いろんな目的別に水があるらしい。ホルムアルデヒドを除去とか美白だったり…。
以前買ったことあるよ。効果はよくわからなかった。
55メイク魂ななしさん:2005/08/18(木) 13:15:59 ID:e1FprAQR0
>>53
うわぁぁ、すんません。読み違えますた…orz
56900:2005/08/18(木) 13:25:39 ID:ZMz2fZZX0
>>54
普通の水は細胞膜を通過出来るよ。
それに、水を変質させることが出来るなら、今までの化学実験の多くを
いちから見直さなければならないね。

>H2O水分子を超微粒子化する事に成功した
意味が分かりません。
わからないけど、世界に類を見ないことなら学会に報告すれば
大反響です、世界の常識を覆す大発見ですので、人類の利益の
ためにもぜひ発表してください。

としか言えない。

>>50
ご指摘ありがとう、気をつけます。
あと、「幽子」で検索したら「素粒子」のことのようです。
57前スレ898:2005/08/18(木) 15:50:59 ID:rQSqqYHf0
>>48
「水に(エネルギーを)転写」というのは波動転写機の類でしょうか?
そっち方面の重鎮もビーワンの講習会に再三御越しの模様ですけどw
http://www.masaru-emoto.net/japanese/jdiary200312.html

この人も人工的に造った氷の結晶の形で水の情報がどうたらこうたらと煩いですよね。
凍死するまで天然の雪の結晶を生観測して欲しい所です。凍死した方が世の為人の為ですし。

>>54
水道水の浸透すらも許さない鉄壁の細胞膜なら、風呂で手がふやけたりしない訳ですけど。
常人なら水は勿論、ビタミンやミネラル等も普通に細胞膜を透過しますけど、何が凄いんでしょうね?
全く透過しないなら、細胞分裂でDNAを複写する為の必須材料も取り込めません。

試しにぐぐったら「オーブスの記憶水」って・・・ページタイトルだけでもうお腹一杯です。

>>56
こういう方々は川口浩隊長並の奥床しさをお持ちですので、世間を揺るがす程の大発見であっても
決して学会如きには報告なぞ致しません。我等は思わず涙してしまいますよね。

>あと、「幽子」で検索したら「素粒子」のことのようです。
何処のサイトの情報なのかを提示して頂けるとありがたいです。
幽子+素粒子で検索しても、宗教・オカルト・疑似科学を省いたサイトでは
「幽子なんて言葉は聞いた事もありません」と一蹴されている模様ですし。

疑似科学系のサイトでも定義以前にサイズ設定からしてバラバラでお話になりません。
これだったらタキオン粒子の方が理論的にしっかりしていますね。
58900:2005/08/18(木) 18:29:08 ID:9PtT8f0X0
>>57
http://www.orbs-i.co.jp/mizutowa/mizutowa_01.html
ぜひここの中央部にある「イメージ図」を見てください。
酸素原子や水素原子が単体で存在している極めて不思議な図です。
水分子が一切無いことから、水では無いことは確かですが、果たして
どのような条件を与えればこのような状況になるのか聞いてみたいものです。


私が「幽子が素粒子のようだ」と言ったソースは、オカルト系サイトです。
私も>>35で初めて聞いたことなのでよく分かりませんが、擁護派さんに
くわしく説明をしてもらったほうが、誤解が少ないかも知れませんね?
59メイク魂ななしさん:2005/08/18(木) 21:03:44 ID:AIo+CCNm0
>57
私が見たのはアニューとかボイスとかが扱っている機器で
手を乗せて片方に水を乗せると自分にあった水が作られるって言うようなもの。
それがエネルギーを転写って言ってたような…。
その時は興味なかったので(今もですが)良く聞かなかったけど
多分尿飲料健康法みたいな理屈で自分の情報が水に入り、足りないものを
補うような理屈かと…??
体が元気になったとか中年のおば様方が喜んで
アニューの店頭でただでさせてもらってた。まあオカルト系なのかな…?
60メイク魂ななしさん:2005/08/19(金) 02:34:33 ID:et1T5ok+0
>>58
水の電離度まで気にするとはご苦労様 
としか言えんな…
61メイク魂ななしさん:2005/08/19(金) 11:56:19 ID:x50tYhY30
水が情報を記憶するという売り文句は、科学的観点から採点すると
例外なく全部0点ということでOK?
62前スレ898:2005/08/19(金) 15:36:40 ID:z3OBSB420
>>58
>どのような条件を与えればこのような状況になるのか聞いてみたいものです。
俺達はとんでもない思い違いをしていたんだ。これは通常の水の分子を示した図ではなく・・・
図外の水面に電極が差し込まれていて、電気分解が起こっている瞬間の図だったんだよ!
ΩΣ ΩΩな、なんだってー!

すみません、幽子+素粒子で検索したらやたらとMMRネタがヒットしたものでw
しかし、何らかの原因で電位がかけられたとしても、この様な状態にはなりません。

水のごく一部がH+とOH−に電離する事はあっても、全体がこの図の様な状態にはなりませんし、
水はイオン濃度が非常に低く電気を通さない為、電解質を添加しなければ電気分解も出来ません。
電気分解も電解質を介して間接的に起こり、直接酸素と水素に分かれる訳ではありません。
どうやったら水がこの図の様になるのかさっぱり判りませんね。

ちなみにここを読み進めていくと、ここも全ての物質は水で結合しているとか言っていますね。
http://www.orbs-i.co.jp/mizutowa/mizutowa_03.html
ビーワンやオーブスの関係者に様々な物質の組成図を書かせたら、非常に面白い事になりそうです。

>私が「幽子が素粒子のようだ」と言ったソースは、オカルト系サイトです。
で、真面目に科学の話をしている所では相手にされていない訳で。
「幽子」はオカルト系の疑似科学用語という事でFAだと思われます。
63前スレ898:2005/08/19(金) 16:33:29 ID:z3OBSB420
>>59
アニューとかボイスとかは知らないのでぐぐってみたら、興味深い物が見付かりました。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg57216.html#57216
ビーワンのヘアリフォーマーと同等レベルの酷い代物ですね。
販売方法はビーワンが少しはマシに思えそうな程のマルチ商法です。

騙された馬鹿の言動は似たり寄ったりというか殆どそのままで、ビーワンに嵌った元友人の言動が
どんどんおかしくなっていく状況を知っているだけに、心の底からは笑えません。

ここのビーワンスレは情報が少なくて盛り上がりませんでしたけど、彼の人の今後の言動次第では
情報を集めて投稿でもしてみようかと考えております。

>>61
0点では採点が甘過ぎます。マイナス点ですね。
科学的にも社会的にも、疑似科学商売は害悪以外の何者でもありません。
利益にはならなくとも無害であるなら、私はここには書き込んでいないと思います。
64メイク魂ななしさん:2005/08/20(土) 10:59:22 ID:MdfqijFW0
また無関係なものを持ち出すと批判されそうだけど、「エネルギーCD」と同じ
くらいにトンデモな商品と言ってもいいんだろうかね?

"エネルギーCD"でぐぐると、エネルギーを封入したという不可解な音楽CDの情報が
結構でてくる。1枚5000円から15000円くらいで売ってるみたい。
当然のごとく何種類も出していて結局何万も払うことになるそうな。

エネルギーCDもα波くらいは出るのかもね。
ちなみに、α波はリラックスすればそれだけで出る脳波の波形だから、巷にある
「α波ミュージック」もすでに少しトンデモが入ってる。

何の変哲もない普通の品と同等なのに、あたかも特別なご利益があるかのような
売り文句にはご用心。
65900:2005/08/20(土) 19:17:38 ID:5+25TynP0
>>59
波動転写機ってすごいね!
薬の副作用も低減させるんだって!
>ふくさよう 3 【副作用】
>治療・予防・診断などのために用いた医薬品の本来の効果と異なる作用。人体に有害な作用であることが多い。副反応。
「薬の―」

本人の波動を対象物に転写させて、体にあったものにするそうですが、
「サリン」などに転写すると、転写させた人には影響が無くなり、
自爆テロにもってこいですね。
また、水道水に「リシン」などの毒物の波動を転写すれば、体内から
毒物が検出されないで済むから、完全犯罪ができるぞ!
ウランやプルトニュウムに転写すれば、原子力発電所の炉心内で
防護服をつけないで作業ができる。

夢のような発明品、それが「波動転写機」w
66メイク魂ななしさん:2005/08/21(日) 01:54:09 ID:pXNjEYrj0
>>65
素晴らしい発明ですね。
すぐに学会で発表して、世のため人のために役立たせなければ。
67メイク魂ななしさん:2005/08/21(日) 09:14:48 ID:+4eg1Dda0
大学の先生もマトモなのは1割しかいないからね。
あとの9割はどうしようもない粗大ゴミ。
68メイク魂ななしさん:2005/08/21(日) 12:09:55 ID:qLS/hrpB0
ここも終わったな!
69メイク魂ななしさん:2005/08/21(日) 22:09:16 ID:b9Jwju9s0
電波をキャッチしてる人か、疑心暗鬼な人が来ない限り、あまりにも
明白な結論にしかならないからね。
どっちかというと、ビーワンに関与してた人の暴露話とかを期待したい。
70メイク魂ななしさん:2005/08/22(月) 10:41:50 ID:7zg/OdYN0
無人島だなー!
71メイク魂ななしさん:2005/08/22(月) 15:02:18 ID:r32Q0uhS0
「まだちゃんと研究されてない新しい発見だから!」
 ↓
「効かない?採り方が悪いよ!量を守ってちゃんと継続しないと!」
 ↓
「中には効きにくい人もいて、効くまでに時間がかかる!続けて!」
 ↓
「効かない効かないって….工作員でしょ?必死だな!!」
 ↓
「メーカーが悪いんじゃない?あそこのは原料が粗悪だから!」
 ↓
「やっぱ大して効かないのかもねー。実は私もあんまし効果ないんだー。
 そういや昨日のあるある見た?あれ絶対買わなきゃ!」
72メイク魂ななしさん:2005/08/23(火) 10:52:58 ID:x2J1R9G50
73900:2005/08/23(火) 18:56:29 ID:4D1Fqx3Y0
擁護派さん来ないね。
74前スレ898:2005/08/23(火) 22:00:11 ID:BKne/ZQu0
>>72
ビーワンの様な馬鹿な突っ込み所満載とまではいきませんが、かなり説明がおかしいですね。
http://www.armada-style.com/ion.html
>アルマダスタイルのM3およびP3は電子、中性子、陽子の集まりです。つまり電子レベルから、髪の毛を改善するために開発されました。
何が言いたいのか不明です。ただの水道水も電子、中性子、陽子の集まりですけどw

>髪の毛が痛んでいるということは、細かいレベルで見てみると髪の毛の構成している一部の原子が壊れているという事です。
“原子が壊れている”と表現するのはおかしいです。“分子が壊れている”の間違いでは?
陽子1個だけで構成される水素イオンですら、その様な表現を用いるのはおかしいのですけど。

>還元イオン(マイナスイオン)が、生物に良い影響をもたらすことについてはもはや説明の必要も無いほど言われていますが
マスコミで言われているマイナスイオン効果はデタラメな説明ばかりで説得力ゼロです。
滝や森の画像を載せているのも致命的ですね。信用度がマイナスイオン発生器並に落ちますw
深層海水のミネラルも同類の臭いがプンプンしてまいりましたw

>熱で、アミノ酸を結合させる事が可能なような広告を見ますが、そんなことはありえません。
>もしそれが可能であれば、臓器移植はもっと簡単なはずです。
熱で結合させるのは無理でも、熱で加水分解した状態からなら可能だと思います。
それが出来なければ、アイロンパーマで加水分解された髪はどうなりますか?
髪質にかかわらずボロボロになって弾力を失ってしまうのでは?

この点は筆記試験をパスしてパーマの原理を理解している美容師なら解ると思いますけどね。
ビーワンに騙される様なオカルト大好き低レベル馬鹿美容師ならともかく。

そこで臓器移植を持ち出すのも変な話ですね。髪と臓器では組成がまるで違う筈ですけど。
単なる切り傷とかならまだしも、臓器移植は形だけ付ければいいという物ではないですし。

続きます。
75前スレ898:2005/08/23(火) 22:01:06 ID:BKne/ZQu0
続き
http://www.armada-style.com/syou.html
>電気分解では無い特殊処理をしてイオン化したものです。
どんな処理かは判りませんけど、自分でイオン化と言っておきながら、

>一番の違いは他社製品がイオン水であるのに対し、弊社の商品は液状化したミネラルだということです。
こういう表現をするのも意味不明です。電離して溶解した物を液状化とは言わないでしょう。
営業品目にも「美容サロン向け高濃度イオン液M3、P3の販売」とありますけど、どう違うのやら。


他にサイトも無く、軽く読んだ感じではインチキと断定するまでには至りませんでしたけど、
説明文に素人臭いミスがあるせいか説得力が皆無に近いですね。
説明文は開発者なりメディカルアドバイザーなりに書かせれば良いと思うのですけど。

そう思って、メディカルアドバイザーの柳本行雄氏について調べてみました。
割とまともそうな場所にも結構参加されていますけど、その反面宗教・倫理関連の講演も多い模様です。
大阪市立大学や鈴鹿医療科学大学はともかく、四天王寺国際仏教大学の前学長というのも不思議。

それでもって
http://arufaron.hp.infoseek.co.jp/sub01.html
http://www.sscom.jp/sunroom/3.html#seitai
http://www.hado.com/shopping/goods/makura.htm
http://store.yahoo.co.jp/futon/sp151743be.html
こんな商品を推薦している様では、おおよそまともな科学者とは言えないと思います。
一気に信用度が地に落ちました。
76前スレ898:2005/08/23(火) 22:03:45 ID:BKne/ZQu0
>>73
オカルト話まで持ち出して派手に自爆してしまいましたからね。
自信満々で乗り込んで来ておいてこの体たらくでは、隠れたくなる気持ちも解らないではありません。

まあ、無言の敗北宣言とでも受け取っておきましょう。
77900:2005/08/24(水) 17:22:33 ID:ASFE7+mE0
>>74.75
一番上の所の最初に書いてある「ご存知のとおり髪の毛は 細胞で出来ており」
というところを読んだところで、普通の美容師は読む気無くしそう。
78メイク魂ななしさん:2005/08/25(木) 04:03:00 ID:hV1ESa3L0
もう終わりだろ。。。これ、、、
79メイク魂ななしさん:2005/08/25(木) 17:06:03 ID:deIB8ktJ0
そうだね。ご馳走様でした。。。
80前スレ898:2005/08/25(木) 19:11:39 ID:Ntt+iiY+0
>>77
髪の毛が細胞で出来ているというのは間違いではないです。
死細胞とは言え、細胞分裂で出来たれっきとした細胞ですから。
ビーワンみたく生細胞だと言ってしまうとダウトですけどね。
81メイク魂ななしさん:2005/08/26(金) 11:06:20 ID:nW8qsL2A0
>>73
http://www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi
こちらの方も答え難い質問されて、困ってスルーしている模様
82メイク魂ななしさん:2005/08/27(土) 14:17:18 ID:Xb71Ecfo0
すっかり廃れてきたなこのスレも…

で、ビーワンってどうよ?
83前スレ898:2005/08/27(土) 21:57:46 ID:bRL43LrO0
>>81
またぞろ面白い状況になりつつある模様ですね。
擁護派氏が戻るまでは、そこがいいネタの供給源になるかも知れません。
ビーワン公式ホームページと謳っているのは、ここが公式見解だと言っている様な物ですし。

>>82
ビーワン=限度を超えた選りすぐりの馬鹿をターゲットにしたインチキ商品。

よく知らずに買った人=お人好し。世の中はそんなに甘くないです。
よく知ってて買った人=詐欺師に騙され易い馬鹿。せめて義務教育を終えてから美容院に行きましょう。
導入サロンオーナー=詐欺師の片棒を担いでいる馬鹿。せめて義務教育を終えてから美容学校に行きましょう。
BSC講師・販社社員=馬鹿か詐欺師か、或いはその両方。せめて小学校を終えてから社会に出ましょう。
環境保全研究所関係者=馬鹿相手の詐欺師。せめて刑務所を終えてから世間に顔を出しましょう。
佐藤日出夫=馬鹿にして詐欺師。せめて北朝鮮の強制収用所を終えてから世間に顔を出しましょう。

私=高校時代に一度も化学で平均点を取った事の無い馬鹿ですが何か?
84メイク魂ななしさん:2005/08/28(日) 13:02:13 ID:qMdryGDaO
>81 行け行けおさる社長!w
85メイク魂ななしさん:2005/08/28(日) 13:06:03 ID:fIZdZ2VW0
これってインチキですよね。
ただの天然水じゃないの?
真光元とも関係あるみたいだし。
http://www.gyojya.jp:8000/2ch_photo/wget_img/img20050409130041.jpg
86メイク魂ななしさん:2005/08/28(日) 13:57:50 ID:OA6zQmc30
>>85
それはインチキじゃないよ。
大変体によいものです。



おまえが喰え!!
87メイク魂ななしさん:2005/08/28(日) 14:41:49 ID:CQhz25tl0
http://crossb.s72.xrea.com/xxx/yhasu2.jpg
私、コレ使うと痒くなるんですよね。合わないのかな?
88メイク魂ななしさん:2005/08/28(日) 15:06:43 ID:OA6zQmc30
>>87
つまようじで中身をほじくり出して食べると良くなるよ。
89900:2005/08/29(月) 18:19:55 ID:XMbbHMJR0
何か進展あった?
90900:2005/08/29(月) 18:34:03 ID:XMbbHMJR0
誰もいないか…。orz
91メイク魂ななしさん:2005/08/30(火) 15:33:00 ID:ygJpEjCVO
おさる社長 根負けしないよう頑張ってみてくれ
92前スレ898:2005/08/30(火) 18:13:13 ID:FDseLRAr0
>>90
こらこら、15分やそこらで誰も居ないとか言わない様にw
私は間接的ながらも巻き込まれた人間なので、要請が途絶えない限り消えたりしません。
出来れば早くこの問題から開放されたいのですけど・・・

ここ2,3日で動いたのは水商売ウォッチングの掲示板位でしょうかね。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/tree1.php?mid=8151
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/tree1.php?mid=17175
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/tree1.php?mid=17233
一番下が久々に動きました。いや、実は今日初めて掲示板の存在を知ったのですけどw
このスレやオシャレな有限会社にまで触れられていたのにはちょっと驚きました。
93900:2005/08/30(火) 19:42:26 ID:eGhlBqN70
>>92
「森と海の恋人」はおもしろいね。
天然すいかとか、「天然」がとても気にいっているようです。
天然バカか天然ボケって所でしょうか。
94前スレ898:2005/08/30(火) 23:39:45 ID:pMN3WxOu0
http://64.233.179.104/search?q=cache:1dXQQI1tSRkJ:www.comlink.ne.jp/~kogenclb/area8/001.html+%E6%B8%85%E9%87%8C%E3%80%80(%E6%A0%AA)%E7%92%B0%E5%A2%83%E4%BF%9D%E5%85%A8%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80&hl=ja
清里高原の観光案内にこんなページが有ったので削除依頼をしてきました。
(既に削除済みなのでGoogleのキャッシュです)

メアドが判らなくて掲示板に書き込みましたけど、対応が素早くて助かりました。
流石に清里マップの画像は未修正ですけど、これだけならさしたる害も無いでしょう。
これで地元の方々も少しは警戒して下さるかも知れません。

>>93
天然物なら体には良さそうなイメージが有りますけど、20次元は明らかに胡散臭いでしょう。
ビーワンが4次元、物理学の超弦理論(未実証の仮説)ですら10か11次元位ですから格が違います。
こんな物を販売していても認可が下りるNPO法人って一体・・・
95メイク魂ななしさん:2005/08/31(水) 03:33:02 ID:/FzIRB+A0
おさる社長 応援age
96900:2005/08/31(水) 19:10:47 ID:yze62S6S0
>>94
私が言いたかったのは、天然ふぐと養殖ふぐのように、人間が管理したかどうかが
天然の名前をつける基準になると思っていたのに、「天然地鶏養鶏開業」なんて
相反する意味の言葉を合体させた所がちょっと壺にはまっただけ。
97メイク魂ななしさん:2005/09/01(木) 17:39:21 ID:UsnQy/VC0
ビーワンってどういうシステムなの?

例えば美容院でビーワンを売りつけられたんだけど、この小売店に
なるとか代理店になるとか、初期投資っていうの?それってどうなってるのかな〜
って。

ちなみにそこの美容院の人は辞めるらしい。製造元と連絡が取れないとか
なんとかw

信じてる人はいつまでも信じるのだろうけど、幹部はもうトンズラしてる
みたいですよ?良くある霊感商法だね、こりゃ。
98前スレ898:2005/09/01(木) 21:11:19 ID:ORMLcG1O0
環境保全研究所のHPが未完成ながら再開しました。
http://www.kankyo-hozen.com/

予想通りと言うか何と言うか、真光元関連の御詫びも説明も載っておりません。
それでいてトップページに「清里さわやかポーク」なる物を載せる無神経っぷりです。

リンクページは関連会社の潜伏期間が終われば復活しそうですけど、
問い合わせのメールフォームは永久に未完成のままになりそうな予感です。

>>96
なるほど納得。放し飼いを天然とは言わないですよね。
20次元のアホらしさに目を奪われて、そこまできちんと読んでいませんでした。

>>97
ここで聞くよりも、その美容師に聞いた方が良いのではないかと思います。
もしオーナーであれば細かい契約条件等も把握しているでしょうし。

私に判るのは、
・契約金の金額に応じて仕入れ値が変化する
・契約金が商品代金の担保と言うには異常に高額(最低でも7桁)である
・1年以内に解約するとペナルティーが付く
・美容院の場合、ビーワン以外の施術は禁止
といった所です。
99メイク魂ななしさん:2005/09/02(金) 10:18:10 ID:mRLFhjo+0
>>98
オーナーに聞くのは野暮ですね。真光元ニュースの時は、ウチのビーワンとは
無関係ですとハガキを送ってきてますしね。とにかく自分に都合の悪い話は
決して表に出さないものです。女性オーナーだからとくに。

7桁って本当ですか?高いものは質も良いに違いない。ブランド化による
購買心理を逆手に取ってる訳ですね。頭の弱い人はブランドや職人気質に
すぐハマるから・・・。

ちなみにそのお店、来る客来る客にビーワンを勧めるものだから、お客さん
離れがおきてます。お客いわく、息抜きしたいのに、ビーワンをしつこく
迫られてウンザリしたそうです。1本売って離れられたらマイナスですがな。
100メイク魂ななしさん:2005/09/03(土) 14:07:29 ID:9UQ+XlIO0
まずエンドユーザーはどこか?美容室のお客様と考える方もいますが、
美容室で業務用だけ使っていたりそこの先生が自分にだけ使ってる場合
そこもエンドユーザーです。

契約金>保証金です。勘定項目は預かり金90%は返却、10%は事務手数料
として損金計上して頂く。契約期間の2年以内(以後自動継続)の解約は、
+20%違約金が発生します。普通の契約ですけど。

保証金は30万。100万。200万。500万。です。この場合500万は環境保全研究所との
直接販社になります。保証金はそのサロンや販売店が安く手に入った方が得だと
思えば払えばいいし、そうではなくただ欲しいと言う場合は、普通の流通程度の
仕入額。美容室は30万の代理店で十分、それ以上は儲けを意識しすぎ。
保証金は全部損金と言うわけではないので経費になりません。
預金など余裕がある人がやるべき。
 
計算して判断するのは自由です。儲け幅を広げたくても運転資金が無いところはやらないでしょう。

ビーワン以外は施術禁止?なんて聞いたこと無い。経営権は個々のサロンが持っているので
そんなことは絶対にないです。ただ潰れそうなサロンに環境保全研究所が出資してあげて
株主になっているサロンが何件かあります。助けてもらってる訳だから、使用が無いでしょう。

101メイク魂ななしさん:2005/09/03(土) 14:08:07 ID:9UQ+XlIO0
>99
真光元とビーワンは縁を切りました。って言うかもともと別会社なので迷惑こそ思いますが
かわいそうとは思いません。堀氏が潰れても。組んではいましたが縁を切れる関係で同一ではない
と言っているだけで、縁がなかったと言う意味ではありません。知らない会社と言う意味でもありません。

>ちなみにそのお店、来る客来る客にビーワンを勧めるものだから、お客さん
離れがおきてます。

そのサロンが景気回復したいからビーワンを旗印にワーッとやってるだけで
そのサロンが悪いのでみんながそうではありません。世の中売上30%や50%
ダウンしている中、ビーワンサロンは現状維持か伸びています。全体的に。
だからやりたいと思うサロンが出てきてします。ただ動機が不純ですね。
102メイク魂ななしさん:2005/09/03(土) 16:40:24 ID:u3+EKkq20
店でもビーワンエステなどと謳ってますし、客にも勧めて買わせてます。

また全国BSC理美容協同組合の地区イベントにも2、3度主催としても
出てるようです。

客には必ず帰り際に雑誌を渡してくれました。表紙に美容師がビーワンと
真光元が手に掲げてて、どう考えても無関係とは思えない絵が印象的でした。
103前スレ898:2005/09/03(土) 16:51:14 ID:iKQYVVIA0
>>99
>真光元ニュースの時は、ウチのビーワンとは無関係ですとハガキを送ってきてますしね。
まだましですよ。私の元友人の場合はしっかり真光元も扱っていた訳ですが・・・
総販売元や販社に倣って、噂が下火になるまで知らぬ存ぜぬを決め込んでおいでです。
流石に真光元の販売からは手を引いたみたいですけど。

>7桁って本当ですか?
かなりぼかした言い方ですが「最低でも7桁」と言われました。
最高額が8桁に達するかどうかまでは判りません。

>ちなみにそのお店、来る客来る客にビーワンを勧めるものだから、お客さん離れがおきてます。
彼の人の店もそういう状況ですよ。講習会の内容に騙されて延々と環境問題云々の話ばかり。
大半の顧客どころか家族にまでそっぽを向かれております。
詐欺師がつとまるだけの舌先三寸のテクが無ければ扱いかねる商品でしょうね。
104前スレ898:2005/09/03(土) 16:52:59 ID:iKQYVVIA0
>>100
お帰りなさいませ。長い三連休でcookieが消えましたか?

>保証金は30万。100万。200万。500万。です。
8年前には30万なんて契約があったんですか?それは初耳です。

>ビーワン以外は施術禁止?なんて聞いたこと無い。
8年前にはビーワン以外の施術も可なんて(ry

>>101
>真光元とビーワンは縁を切りました。
真光元豚とは全然縁が切れていない模様ですけどねw
直接取引きしているなら、どうやったら真光元と無関係な「清里さわやかポ−ク」なる物を
一月やそこらで業務用に回せるほど大量に飼育出来るのか聞いてみて下さいよ。

>ビーワンサロンは現状維持か伸びています。全体的に。
>だからやりたいと思うサロンが出てきてします。ただ動機が不純ですね。
動機が不純という点は全く同意。儲け話に目が眩むからこんな詐欺商売に騙され易くなる。
はっきり言って騙された馬鹿は自業自得ですが、周囲の人間にとってはいい迷惑です。

販社が儲け話で煽ったり、講習会が嘘八百で脅したりしているのは周知の通り。
理事を外された発起人には現状が見えてないみたいですけどね。幸せそうで羨ましい限りです。
105900:2005/09/03(土) 19:17:25 ID:HeBzRupp0
>>100
おおお!!!
>ただ潰れそうなサロンに環境保全研究所が出資してあげて
>株主になっているサロンが何件かあります。

融資→サロンが倒産しても、理論的には全額回収出来る。
株主→サロンが倒産すると、その全資産の持ち株比率分が回収できる。

本当に株主になっているのですか?
もちろん、株主になれば業績を上げることにより株の価値は上がりますが、
上場しているサロンで無ければあまり意味がなさそうです。
つぶれそうなサロンに出資とは、あまりにもリスクが大きすぎです。
106メイク魂ななしさん:2005/09/03(土) 19:31:22 ID:9UQ+XlIO0
月間ビーワンは、某販社の宣伝でその原型は通販でしたから・・・。
真光元豚のしくみはあまりわかりません。興味が無かったもので。

真光元取り扱って騒いでいたサロンは痛いでしょうね。でも大げさに
宣伝するのは、遅かれ早かれお客様に嫌われますね。

恋愛と同じで両思いでないと長続きしないでしょうね。
普段店販品を買っていただけていない人に商品を勧めると売りつけられたと言われます。
何でも買ってくれる人をメインに売るのは当然。商法を勉強した方がいい。

自分が良いと思うことと人が良いと思うことは価値観が違うから違って当然。
自分が気に入ってるとしか伝えてはいけない。そこで興味が湧いてくれたり
質問されたら答える。こっちから言ったらおなか一杯でしょうね。

時代的には儲け至上主義ではなくなってきている昨今、まだバブリたい人が
いるのではないでしょうか。売り手に良し、買い手に良し、世間に良し、で始めて
商売として将来性があります。
107メイク魂ななしさん:2005/09/03(土) 19:40:06 ID:9UQ+XlIO0
>105
ビーワン専門店としてリニューアルオープン、利益が上がれば
帰ってくるでしょう。ある意味救世主!感謝して頑張っている。
>898
今回の事件で潰れそうになったサロンは環境保全が助けてくれるかも!
相談しちゃえば。

イ@フィ@ットや新@潟@向も出資を受けているかも環境保全の
役員がいるみたいだから。
108前スレ898:2005/09/03(土) 21:37:38 ID:iKQYVVIA0
>>107
名前欄に「擁護派」と入れるのを忘れない様に。cookieが消えていますから。

>今回の事件で潰れそうになったサロンは環境保全が助けてくれるかも!
>相談しちゃえば。
詐欺被害のついでにハゲタカファンド紛いの餌食になれと・・・?
現在ですら借金までした店舗の回転資金を毟られている疑いが強いのに!

ビーワン導入が原因で喧嘩別れして、正直憎しみすら覚えそうではありますが腐っても元友人、
金に困った挙句に詐欺師の奴隷に成り下がる様な真似は絶対にさせたくはありません。

よってこの話は私からは内緒にしておきます。どのみち担当の販社が入れ知恵しそうですけどね・・・

放って置いても潰れそうな惨状ですが、当人と嫁さんの親族がこれ以上ビーワンに関わるなら
開店時の借金の保証人を降りる方向で話がまとまりかけています。
彼の人が行き場に困って販社や環境保全に泣き付く様なら、いずれ離婚・絶縁は確定でしょう。

もはやこの業界で信用を取り戻せるというシナリオは実現不可能だと思っています。
廃業して心を入れ替えて嫁さんの実家を継いでくれれば、一番無難な結果が出せそうです。

ただ、当人も嫁さんも、嫁さんの実家の家業(畜産業)を毛嫌いしているのがネックです。
その気になって真面目にやれば環境と健康に優しい物を作れる職種なのですけどね・・・
現状で無理矢理畜産業に就かせても、庭の烏骨鶏に不良在庫の真光元を食べさせそう・・・orz
地元で「○○さわやかチキン」なんて世間に流されたら殺意を抱きかねません。

#情報漏洩覚悟で掲示板に真光元豚絡みのリンクの削除依頼を出した私の気持ちが貴方に判りますか?
 いや、詐欺師風情には理解は出来ても同情は出来ないのは解っていますけどね。
109擁護派:2005/09/04(日) 12:10:06 ID:ajhiU9uv0
>108
その友人の美容室は、ビーワン導入前は繁盛していたのに今回の事件で
潰れそうなのですか?
ビーワン、ビーワンって皆さん商品をネタにお客様を呼ぼうとしているみたい
ですが、そもそもおかしい話です、美容業のテクニックの一つとして
ビーワンはお薦めですが、あくまで主役は美容師本人でその人がカットなり
技術が長けて信頼されお客が増えるのが本来の図式でしょう。
ビーワンは自分が褒められるためのアイテムに過ぎないのですから。
逆に言うとビーワンの性で潰れそうなのではなくその友人技量や人格で
お客が付かないのではないでしょうか。

勤め先の看板でお客が増えると自分がお客を呼ぶ能力があると過信して
独立開業する人が多いです。経営者になるのだから自分で生きていく
ノウハウを勉強してから独立して欲しいものです。

カットが出来る畜産業者を売りにして頑張ってはいかがでしょうか?
開業は大変なことなのです。借金してサロンを作ることは出来ても、10年、20年と
続けられるかどうかが問題。そしてそれから繁盛できるかにつながるのです。
借金が返せるだけでは駄目ですし。

借金返済、家賃、光熱費、材料費、それだけ払ってやっと人件費がとれる。
人を雇ったら自分給料はその後。勤め人の方が断然お得!
保証人がいなければ借金できないなら開業するなって感じですね。
甘えでしょ。だから経営難になる。
110前スレ898:2005/09/04(日) 17:51:52 ID:WChILqLu0
前回の>>108の書き込みを訂正致します。
真光元は希望者は返品可能でした。(普通なら全品回収して当然だと思いますけど)
よってさわやかチキン云々の話は撤回致します。

>>109
>その友人の美容室は、ビーワン導入前は繁盛していたのに今回の事件で潰れそうなのですか?
経営が軌道に乗って一安心していた所にビーワン導入、直後から客が目に見えて減っています。

>ビーワンの性で潰れそうなのではなくその友人技量や人格でお客が付かないのではないでしょうか
カットして貰っていましたが、上手かったですよ。今までに行った店の中でもかなり上位に入ります。
パーマやカラーはしない性質ですし、人のを見て判断出来る訳ではないのでよく判りませんけど。

ただ、手は兎も角として口下手なので、舌先三寸で商売やる様なテクは持っていません。
人格はビーワンにのめり込んでから酷くなる一方なのは以前にも書いたとおりです。

昔の事は知りませんが、少なくとも今の宣伝や説明会・講習会の内容はお粗末な物ですし、
口下手な人間があんな内容を信じ込んで延々と垂れ流していれば衝突が起きるのは当然です。
貴方の説明もかなりお粗末だと思いますが、彼の人の発言はその上を行く異常さですよ。

>保証人がいなければ借金できないなら開業するなって感じですね。
開業前だから実績も無い、担保になるだけの資産も無い、コネも無いetc...となると大変なんですよ。
詳しくは書けませんが、不利な条件で色々苦労して、同期の中でもダントツに遅い開業でしたから、
開業した事自体を責めるのはちょっと酷だと思っています。

まあ、ビーワンを信じ込む時点で開業以前にプロ失格の馬鹿だと思っていますけどね。
騙されたのは自業自得、これ以上周囲に迷惑を掛けない為にもさっさと廃業するべきです。

後はビーワン(とその周辺)に対する意見を除けば、貴方とほぼ同意見ですね。珍しい事です。
111擁護派:2005/09/04(日) 21:31:10 ID:ajhiU9uv0
現段階ではあまり言えませんが、新たに研究依頼された水は8年間にであった
水の中ではかなり好感触、学問的にも特許を狙える代物だそうです。

すぐに入れ替えはしませんが、いずれ入れ替えるかもしれません。
まだ導入するにはデータも少ないし、商品化されていないので。

その友達ははまり込みすぎましたね盲目。クールにいつも評価しないと
真実にベールをかけて、大げさに自分のやっていることを肯定したくなる。
結果マルチ系の商品もそうですが、未来永劫にNO1はあり得ないと考え、
現時点での最高を求めればいいのですが。

セルフプロデュースが上手でないと、商品やメニュー、サロンの内外装、
料金などで客引きしようとしてしまう。紹介も自分からお願いするようなら
押し売りと同じ。お客様が自分から紹介したいとかお客様のヘアスタイルを
見てどこでやったのとか言われる様にサロンワークするべきですね。

自分以外のセールスポイントで客引きすると個性ではありませんから
もっといいところに行かれてしまいます。自分が惚れられれば、他に
変わりはいませんから。

でも898さんは、その美容師さんと親友ではないですよね。親友なら
もっとお互いの話に耳を傾け誤解を取り除く努力するでしょ。
傍からおかしいと思っても本人は、信じてるわけでしょ。同じ目線で
何故惚れたのか聞いてみてあげないと彼の人も敵対心しか持たないのでは?

その奥様にも私は疑問を持ちます。仮に真光元で駄目になったのなら、
ビーワンは続けても関係ないし、技術をもっとメインにして店販に頼らなければ
言い訳で。カットがうまいと聞いて安心したのですがちゃんと一人一人を大事に
自分をプロデュースしてくれるプロデューサーだと思ってお付き合いしていけば
復活できるでしょう。それを見守ってあげられないぐらい好きではないの?
冷めた夫婦?
112擁護派:2005/09/04(日) 21:45:37 ID:ajhiU9uv0
>110
ビーワンを信じる。と898さんはよく表現してますが、
ビーワンを信じるというのは理論を含めその関係の会社のことを
言ってるようですが、多分今ビーワンをやっているほとんどの人は
理論もなく、販売会社も違う会社で環境のことも謳ってないという条件でも
ビーワンを導入してると思います。

なぜなら結果だけで判断し、後はたまたま条件がそうだったから受け入れた
と言うだけでしょう。多分私から買ってもやると思います。

あなたは他の条件の性で彼の人が信じたと言うような表現をしてますが、
私も美容師である以上言えますが、結果が良すぎたため変な会社でも変な理論でも
高くても、怪しくても、買いたくなってしまった。ただそれだけです。
商品はいいのだからそいつらと私のように距離を置いてやれば、とは
アドバイスできませんか?
113前スレ898:2005/09/05(月) 19:16:18 ID:BIh5uNZu0
>>111
>何故惚れたのか聞いてみてあげないと彼の人も敵対心しか持たないのでは?
言いたい事を言い終わるまで、我慢に我慢を重ねて黙って聞いてあげましたけど。
一つ一つ丁寧に説明しても、全く聞き入れる余地の無い程に狂っていましたけど。

対話努力でカルトの狂信者を更生させられるなら、世にカルトが蔓延る事はあり得ません。
あそこまで酷い状態に陥った狂信者は、落ちる所まで落ちて激しいショックを受けるか、
精神病院に叩き込んで薬漬けにするかしないと更生の望みは薄いでしょう。

>その奥様にも私は疑問を持ちます。仮に真光元で駄目になったのなら、ビーワンは続けても関係ないし、
彼の人の頭の中はビーワン導入前に、店の中はビーワン導入直後から駄目になっていましたよ。
埒が明かず放置していたらどんどん酷くなって、真光元事件を機に家族から相談された次第です。

ちょっと口出ししただけでキレて喚き散らす狂人の傍に居続けているだけでも大した嫁さんですよ。
普通だったら子供を連れてとっくに実家に帰っています。家族もそれを勧めていますし。
大人し過ぎて彼の人を付け上がらせたという点では問題の有る嫁だとも言えますけどね。
114前スレ898:2005/09/05(月) 19:17:35 ID:BIh5uNZu0
>>112
>ビーワンを信じる。と898さんはよく表現してますが、
月刊ビーワンにしろ導入説明会にしろ、信じなければ十分な効果を発揮出来ないので、
施術者も被施術者も信じる事が大事だと教えておりましたけど。

>商品はいいのだからそいつらと私のように距離を置いてやれば、とはアドバイスできませんか?
宣伝文句も、導入説明会も、私自身のモニター結果でも、否定するだけの材料は十分ですけど、
肯定的になれる要素は何一つ存在しませんでしたから、その様な嘘は付けません。

刺激しないように遠回しな表現でなだめすかしても付け上がる一方なのは判っていますので、
真光元事件以降、両家とも絶縁を前提にひたすらに厳しい態度で接する事にしています。
私は既に直接口出しするのは諦めました。邪神の手先とまで言われている状態ですので。

あそこまで簡単に染まる様な常軌を逸した馬鹿狂人はそう滅多に居るものではないですから、
常識の範囲内の人間を想定した貴方の意見が役に立たないのも無理は有りませんけどね。

こんな馬鹿を煽り立ててカモにしているのが現状ですから、貴方には販売方法に口出しするか、
世に出しても恥ずかしくないだけの科学理論を発表させる努力をするかして頂きたいですね。
佐藤日出夫や環境保全研究所はいい顔はしないでしょうけど。
115メイク魂ななしさん:2005/09/05(月) 21:31:03 ID:GnWxiVGe0
で、擁護派の人は、ヘアリフォーマーの機能説明が明らかにデタラメなのはどう思われますか?
116900:2005/09/06(火) 11:25:48 ID:APRFIc0Z0
>>112
>商品はいいのだからそいつらと私のように距離を置いてやれば、とは
>アドバイスできませんか?

洗脳されている人は、中途半端に距離を置くことはできません。
なぜできないのかは、めんどくさいので書きませんが事実です。

あと、何か勘違いされていませんか?
詐欺まがいの、嘘で塗り固められている販売方法をとっている
商品を勧めるバカはここにはいない!
117擁護派:2005/09/06(火) 14:38:20 ID:VHphAUNb0
現状が皆さんが言うほどすごいなら、問題ですね。
5年前で私は距離を置いているので進化?しててもおかしくないですが。

どんな商品でも売る側は多めに言いますから引き算して考えてるとは
思いますが、結果だけは嘘をつかないので結果が良くてはじめた人は
盲目になるでしょうね。

マルチも商売成り立たなくなると目が覚めます。

その美容師さん何のためにサロンオープンしたのでしょうね?
奥さんとは仲良くないの?親に世話になって立場が無いのに奥さんが
へこむことを乱発していうとか?誰かに馬鹿にされてなければそんな
コンプレックスのような行動しないと思うし本当に信じていけると思うなら
奥さんや友人に怒らないで信じてくれと言って頭下げてもう少し見守って
くれと言えばいいのにね。



118擁護派:2005/09/06(火) 14:39:02 ID:VHphAUNb0
追加

販売方法は言うこと聞いてくれなかったので離れました。ので今回で
多少自粛するでしょうが私の意見では変わらないでしょうね。残念。
でも900さんがいうように詐欺紛いで効果の無い商品ならあなたが
気合入れなくてもなくなるでしょう。

商品が駄目で買わないのは当たり前。販売店が嫌いでも商品がいいと
買うことはある。なぜなら美容師は技術追及をしているから。
代替品ができもっとまともな大手がつくり環境も謳ってくれれば
そっちで買うでしょう。大手に頑張って作ってもらおう!

別に水じゃなくてもいいのですよ。ビーワンが初めからビーワン入りの
パーマ液やカラー剤を作ればいいのだけれど、それをすると他社の製品を
やめてこっちを使えと言うことになり今までと同じになる。

共存共栄の考えでどんな会社の製品も生かしたいというのが本心。
薬事法だのもめないためには、本当はオリジナルでリペアみたいに
作ればいいしその方が買う側も簡単なのだけど、メーカー品に縛られてる
サロンもあるのであえて、みんなに広めるために別売りにしている。

法で裁かれる可能性がでるようならあきらめて、オリジナル作るでしょうね。
本当はそうして欲しいですけど。その方が売りやすいしわかりやすいから。
利己主義に自社製品だけ売りたいと言う会社になればありえます。

みんなが言うように儲け主義になっているならそうしてくれるでしょう。
119メイク魂ななしさん:2005/09/06(火) 22:56:30 ID:fQy54E5U0
>>111
自然法則に反するものは特許取れませんよ。

で、ヘアリフォーマーの件は?
120擁護派:2005/09/07(水) 09:57:56 ID:EkDVrOwK0
ヘアリフォーマーに関しては、ビーワンシステムに後から差し込んで物です。
もともとは他社の30万円くらいの3つに分配できる機械で研究していて、
それでも十分良かったです。

空気の力が必要なだけでどうしてもヘアリフォーマーでないと駄目と言うわけでは
無いと思います。うちは35万円の空気改質機も併用してます。

>119
デタラメっていうことは、あなたは学者さん?リフォーマーは環境保全の
岡@部長が作ってるのだけど工学系の人らしい、その人よりあなたが勝った
工学をお持ちと言うことですかね。

極論、私は家庭用のレンジすらスイッチ押したら温まることしか知らずに
使ってます。理論的にどうとか考えて電気製品買ったことないですから
効果を聞いて欲しいと思えば買う。偽物かどうか検証なんて出来ないし
使用と思ったこと無い。電気系に弱いもので。

空気はビーワンシステム上必要だと思います。空気なしでビーワンだけで
やったことがある人がどれだけいるかわかりませんが、最初の1年はなかった
からデータが毎回変わるので生もの扱う感じで大変でした。

空気を使い出して安定してきました。(置き時間とか)
だからモアベターなのでいい結果が欲しい人は使えばいいし、それなりでいい人
は使わなくてもいいのだけれど、使わないと駄目とか販売店はいうでしょうね。

それと使ってないとビーワンシステム導入サロンとは呼ばないので推薦しない
ということもありますね。実際月間ビーワンは素人もかなり読んでいて、BSC
には入会すると無料で名前をリストに載せて紹介してくれます。

宣伝費と思って入会する人もいる?

それと特許の話は別の研究所の製品の話なので盛り上がらないで結構です。
121900:2005/09/07(水) 19:44:53 ID:UocUqhB00
ヘアーリフォーマーを調べました。

http://www.rouen.co.jp/vitamin/online/syouhin/beone.htm
>■蘇生に最も適した浄化力のある空気をつくるヘアーリフォーマーは空気中の水分を基点に
>空気そのものを改質します。この装置から流れ出る空気は酸化したものを還元する力に優
>れ、細胞を蘇生していきます。水分の浸透力を高め、髪の奥深くまで水分を導いていきます。
>また薬品特有の臭いや、毒性を分解・還元し、頭皮や髪に対する刺激を激減させます。

ここの中の一文ですが、「この装置から流れ出る空気は酸化したものを還元する力に優れ」
とあります。

また、パーマ液の中には「サルファイト」という物がありますが、これは別名「亜硫酸塩」
と言い、ワインの酸化防止剤として使われています。

酸化防止剤をつけた髪に、酸化した物を還元する効果のある、酸素の含まれた気体を
かけて何が起こるのでしょうか?

また、ヘアーリフォーマーから出ている空気が、ヘモグロビンの酸化を阻害するのなら
取り扱いに充分注意しなければ、酸欠による死者すら出かねません。

>■受験生のお部屋に。
>おやすみ時に、毛布と布団の間に入れてお使いいただくとぐっすり眠れ、快い目覚めになります。

快い目覚めになりそうに思えませんね。
122前スレ898:2005/09/07(水) 20:17:51 ID:VZnwPkWv0
>>117
>5年前で私は距離を置いているので進化?しててもおかしくないですが。
5年以上前に佐藤日出夫はBSCの講演で酸素が物質ではないと言っていましたけどね。
BSCの講師をやっていても全然変だと思わなかったのですね。流石美容のプロは一味違いますね。

>結果だけは嘘をつかないので結果が良くてはじめた人は盲目になるでしょうね。
結果が良いと思い込んで始めて盲目になっている人の発言は一味(ry

>>118
>詐欺紛いで効果の無い商品ならあなたが気合入れなくてもなくなるでしょう。
真光元はビーワンよりも早く世に出ていたそうですけどね。
騙される馬鹿が居る限り、詐欺商売はおいそれとは無くなりませんよ。

>>120
>リフォーマーは環境保全の岡@部長が作ってるのだけど工学系の人らしい、
>その人よりあなたが勝った工学をお持ちと言うことですかね。
横槍ですけどね、美容界のチャンピョン(wである佐藤日出夫は中学生でも解る嘘を連発していますよ。
プロの美容師を馬鹿にするなと言っても、美容界のチャンピョン(wが中学生以下では仕方無いです。

肩書きが立派でもインチキ商品を出す人はいくらでも居ますよ。
・堀洋八郎の様に肩書きそのものがインチキな人。
・肩書きや知識は確かだけど、詐欺行為に走ってでも儲けたい人。
・肩書きや知識が確かだったけど、変な理論に取り憑かれておかしくなった人。

で、貴方の言う環境保全の岡@部長とやらはこの人物で間違いありませんかね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E9%81%94%E9%9B%84%2C%20%E5%B2%A1%E7%94%B0/249-0173403-5075536

>それと特許の話は別の研究所の製品の話なので盛り上がらないで結構です。
では、ビーワンで使われている二重回転釜の特許についてでも話して下さい。
123119:2005/09/07(水) 20:34:01 ID:2Anzo8nT0
>>120
私は前スレでヘアリフォーマーがいかにうさんくさいか解説した空調の専門家です。

この類のものを作る人は誰だって工学系ですよ?
「作ってる」って、もしかして手作りですかw?

蛇足ながら「モアベター」は真面目に言わない方がいいです。
英語がほとんど出来ないのが一発で伝わりますし、それ以上に問題な
点として、わからないものをわからないまま雰囲気だけで礼賛するような
精神までも露呈するからです。
124擁護派:2005/09/08(木) 12:20:59 ID:nFfOR6CO0
ヘアーに関しては、空気が必要というのはみんな同感して、買った人もいますが
他の機械を使っている人もいます。

125メイク魂ななしさん:2005/09/08(木) 14:57:08 ID:Qr0rNWM+0
>>121
>ヘアーリフォーマーから出ている空気が、ヘモグロビンの酸化を阻害する…
毛布と布団の間に入れて使うとぐっすり眠れ、朝になっても永遠に目覚めない恐れがorz
126119:2005/09/09(金) 01:58:48 ID:E+8utWp20
>>124
それは要するに、ごく小型のブロワーで普通の空気を送るだけでいいんでしょ?
金魚の飼育に使うやつでも、風量と静圧が十分ならOKと。

研究者や設計者はもちろんのこと、工事屋さんやメーカーの不勉強なセールスマンでも
理解できる常識レベルの話です。こういう機械の企画や製造をするのに特別な能力が
必要と決めてかかるのがおかしいのであって、その分野の常識と照らし合わせてみれば
特別なのは売り方だけだとわかります。
127名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 12:36:48 ID:+a3PMvl60
なんじゃこりゃ!
http://kiraribeauty.jp/beone/tejunhtm.htm

>>121で調べたときは「酸化したものを還元する」とありましたが、
ここでは「酸素を供給する」とあります。

真光元の説明にあった、「H2OのHを切り離したりくっつけたりを
極めて短時間に行う」と言うことに似た感じですか?
128メイク魂ななしさん:2005/09/13(火) 15:18:58 ID:mFOd9lTx0
>>125
自殺希望者の大量購入が予測され・・・w
129:2005/09/13(火) 20:54:33 ID:oQmWU0eXO
ヘアリフォーマー分解しましたw
http://n.pic.to/2yec6
ポンプ…株式会社ニッソー製『INNO-β4000』
吐出量 3.5L/分
吐出圧力 0.10kg×2/cm2
税込価格 3360円
どうやら水槽用
パイプの中に石とか炭らしきものがあるがニッソーのホームページ内に似たような濾過用品がorz
130メイク魂ななしさん:2005/09/13(火) 23:02:33 ID:gc28uSPX0
>>120
素晴らしい工学力ですねw
131メイク魂ななしさん:2005/09/14(水) 08:11:00 ID:ExvOnXaG0
>>129
ろ過ってことは、水を通すためのフィルターなんだけれど、
それがエアーのパイプに仕込んであるのかな?
132900:2005/09/14(水) 19:39:27 ID:2GpxE9ja0
>>129
見れなかった。orz

でも、それが事実ならニッソーと環境保全の取引があるんでしょうね。
もしかすると、ニッソーに製造委託しているかも?
133900:2005/09/15(木) 12:28:55 ID:xHfB/ypv0
>>129
携帯に保存しました。
修復不可能レベルまで分解するとは恐れ入りました。
感想は、やはり製造はニッソーでしょうね、5〜6千円で仕入れられそうな
材料を使用しているように感じました。
あなたの入手した経緯を考えると、心が痛みました。
134:2005/09/15(木) 13:46:12 ID:pIm18JHuO
>>133
真光元騒動で雲隠れして無関係を装いトンデモ理論で人を騙し金儲けしかしない環境保全研究所が許せないしがないただの一美容師でした。
135900:2005/09/15(木) 18:55:18 ID:zSvBK7OG0
>>134
コピー商品を作れば、1万円以下で販売出来そうですね。
ただ、『「エアリフォーマー」と同じ材質の物を使って空気を浄化しています。』
という以外の宣伝をすると法的に問題があるかも知れません。

外から濾過材が見えるような「スケルトン」タイプのコピーだったら売れそうに
無いけどね。
136前スレ898:2005/09/15(木) 20:15:33 ID:yJ+0Clp10
>>129
今まで色々な苦悩や葛藤があったと思いますが、よくぞ実行して下さいました。
が、PCだと見れない上に、ネット機能付き携帯は持っていません。il||li _| ̄|○ il||li
どなたかJPEG辺りに変換して頂けると有り難いのですけど・・・

http://66.102.7.104/search?q=cache:qh0nfMXXxeMJ:b-web21.com/hea-rifo-ma.htm+%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%80%80%E9%83%A8%E9%95%B7&hl=ja
ここで語られている「幾何学模様に並べられた数種類のセラミックス」とやらを拝んでみたいものです。

元友人の店が潰れた際には、私も後に続くべく確保・分解・撮影したいと思います。
彼の人は既に手遅れですので、一刻も早い倒産を願って頂ければ幸いです。 >ALL
137メイク魂ななしさん:2005/09/16(金) 12:28:58 ID:JZMsAPJj0
( ´_ゝ`)フーン
138119:2005/09/16(金) 22:52:11 ID:R6UMx0uz0
>>136
リンク先すごいね。
こういうヨタ話を信じちゃう人がいるわけだ。

ヘアリフォーマーの吐き出す風量を考えてみればウソだと一発でわかる。
1分間で3.5Lだから1時間フル稼働で210Lしかない。0.21立法メートル/hともいえる。
人間1人が室内で過ごすためには少なくとも20立方メートル/hの換気量が必要で、
美容師と客の2人がいることを考えると、ヘアリフォーマー1台が処理する空気は
必要換気量の200分の1でしかない。

外気と入れ替わる空気量の200分の1しか処理できないものが空気浄化に効果がある
わけがない。200分の199は未処理。純度99.5%の新鮮未処理空気。
百歩譲ってヘアリフォーマーに効果があるとしても、サロン内ががクリーンルーム並みの
環境になることがあるとしたら、サロン自体がクリーンルームの中にある場合以外には
考えられない。

いずれにしても空気の清浄度はヘアリフォーマーとは関係ないと断定できる。
139メイク魂ななしさん:2005/09/16(金) 22:59:58 ID:+FEwDrdx0
ビーワンパーマかけた美容室から厚いDMが来た。
内容を見ると全然打撃受けてない感じ。
相変わらずビーワン水、アクアーリオマンセーで
髪が良くなった話や何かで優秀賞受けた話とかばかり。
たまに店を外からのぞいても相変わらず忙しそうだし。

美容室についているお客さんは真光元の事件とか
気にしてないんだろうなと思わせる感じでした。複雑…。
140擁護派:2005/09/17(土) 19:39:26 ID:Vf9bXnf/0
みんな民主党と同じで否定は出来るけど対案がない。

環境と健康思考の時代で美容室はやっていきたいわけだから
真光元が駄目なら当然他を探すし、ビーワンは続けて当然。

対案があるなら言ってみな!なければ説得力なし。
現段階でいいのをやるのは当然。
新興宗教でもないのだから止めるわけがない。

詐欺とか訳がわからない文句を言っている人いるが
詐欺にあったの?自分が信じないからって人にも強要して詐欺師扱いとは
それこそおかしい。だって経営を自分がしてるわけでもないし。
行きたくなければ行かない。ビーワンに限らず。

141メイク魂ななしさん:2005/09/17(土) 20:35:00 ID:NF121m7z0
>>140
そんな事よりお勧めのヘアリフォーマーについてはどう説明するの?
142メイク魂ななしさん:2005/09/17(土) 20:50:04 ID:bQiRV5WO0
「こんなウソついて恥ずかしくないんですか?」
「ウソがいけないというなら違うアイディア出してみなさい!
 ウソを信じる人がいて金を払う。それの何がいけないか!」

話が噛み合わんわな。
いけないとは思ってないんだから。
143メイク魂ななしさん:2005/09/17(土) 21:28:37 ID:5WyPUQqL0
>>140
もともと対案なんて必要ない。

「パーマ液は水で薄めてもちょっと空気を送れば充分かかるんですよ。
でもそれはうち(の店)の技術があってこそ。
だから技術料として薬剤たっぷり使うお店よりちょっと高いのよ。」
とトンデモな理屈をこねずにテクニックを売りにするなら誰も文句は言わん。

ありもしない超高性能フィルターだの幾何学模様だの
波動だのデンパ丸出しの屁理屈をこねるなってだけ。

普通の天然水を高額で売りつけることはできなくなるけどなw
144メイク魂ななしさん:2005/09/17(土) 21:33:51 ID:UFrW5jUB0
>>140

>>143
まあ見事にオツムの差が出たレスですな
擁護派とやら、ほんとに哀れw
145擁護派:2005/09/17(土) 21:58:50 ID:Vf9bXnf/0
>>143
その通り!技術が売りですよ。原価が倍になるので料金も上げます。

商品はあくまでお家でのアフターのお勧め!です。
水、水うるさいこと言うけど、化粧水だってなんだって効果がなければ
気安めで高いだけ、商品だから100%リピーターなんて事は絶対に無いが
リピーターが支持するからサロンは止めないので、支持されず売れなければ
止めてますよ。どんなに良いクリームでも売れなければ仕入れなくなる。

皆さんの金銭感覚わかりませんが皆さん男でしょ。そもそも化粧品に金かけてないでしょ。
女性は月に化粧品代1万円から5万円は相場ですよ。フランスなんか顔を洗うのにミネラルウォーター
買ってますよ。水道使わない。床屋感覚や男性感覚では全く理解できなくて当たり前なのかも。

環境と健康も女性の方がはるかに意識高いですしね。
男は居酒屋の3500円は安いけど、シャンプー3500円は高いと思うでしょ。
女性は買うから。。。シャンプーとトリートメントで7000円とかね。
それが理解できるなら話が進みますがわからないなら女性を知るところから
はじめてください。ビーワンのユーザーの9割は女性ですから。。。

146メイク魂ななしさん:2005/09/17(土) 22:08:53 ID:C11TwC610
>フランスなんか顔を洗うのにミネラルウォーター
買ってますよ。

確かにフランスは硬水で泡もあまり立たないような水だから
フランス人あまり顔洗わないよ。クレンジングしてローションでふき取って終わり。
洗顔にミネラルウォーターを使う人も少ないよ。
せいぜいコットンにつけて仕上げ拭き程度だと思う。

ミネラルウォーターも外出時も割安の1ℓを重くても持ち歩く。(もちろん飲料用に)
化粧品も大部分は有名ブランドは使わない。
服飾だって同じ。すごく質素よ。

化粧品が1万から5万なんて大嘘よ。ブルジョワなら別だけど。
肌の手入れもヨーグルトやハーブなどを使って手づくり派が多い。
あんまり知ったようなこと言わないでね。
日本人が高いモノをつかまされすぎなんだよ。化粧品にしても無駄な浪費しすぎ。
147前スレ898:2005/09/17(土) 22:58:28 ID:DbKib4xi0
>>138
いや、流石に第一手でこんな荒唐無稽な与太話をする程連中も馬鹿ではないです・・・多分(w
いきなりこれでは余程の馬鹿でなければ胡散臭いと思われて終わりでしょう。
巧妙な詐欺師はハッタリをかます時には本当の話を半分混ぜるのが常套手段です。

丁度良いサンプルがあったので、解説してみますね。
http://www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi?mode=all&namber=107&type=0&space=0#168

ここの導入サロンの方が言われている様に、ビーワンの売り込みパターンの一つが、
「パーマ液の毒性で禿げる事がある」「メーカー商品はPL法に守られているので美容師は自己責任」
「ビーワンの無害化能力でサロン経営に安心と安定を!」だったりします。

ここでビーワン側に反論している美容師の方は「薬品の性質を理解して法律に従って正しく使用すべき」
「法に沿った使用方法ならPL法で罰せられるのはメーカー側」「ビーワンお得意の作り話」という主張です。

実は、「パーマで禿げたり火傷したりしてサロン側が賠償した事件」は全くの作り話ではありません。
その内容はというと、「馬鹿美容師がパーマ液の性質を理解せずに地肌に垂らしたまま放置」だったり、
酷いケースになると「インターンに施術させて監督していなかった」というものだったりしますけど。

パッチテストをしていれば防げたケースも有ったかも知れませんが、はっきり言ってそれ以前の問題です。
メーカー商品がPL法に守られているのではなく、美容師がPL法でも責任を追及出来ない程のレベルなのです。
この業界では手先の技術はともかく、知識面は素人以下の馬鹿が大量生産されている模様ですね。

理美容師の受験資格が中卒から高卒に引き上げられたり、専門学校が1年制から2年制になったり、
インターン制度が廃止されたりした背景には、こういった事件の影響もあるのではと思います。
148前スレ898:2005/09/17(土) 23:22:56 ID:DbKib4xi0
>>139
真光元事件の報道も途絶えて、禊は済んだとでも言いたいのでしょうかね。
http://www.infinite-web.co.jp/
http://www.aquaproject.co.jp/
調子に乗って関連会社のHPも知らぬ存ぜぬで復活しておいでで御座いますよ。

http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/
<【フライデー】 「中1少女変死 ナゾだらけ“教祖”のルーツはここにあった!? [次世紀ファーム研究所]堀代表「私は元創価学会員。池田大作センセイは憧れです」」>(050805)
報道が途絶えた理由がこれだったりしたら泣けて来ますが。

ここで崇教真光が「紛らわしい名前の商品を出すな!」と創価学会に喧嘩を吹っ掛けて、
「スーパーカルト宗教大戦2005」でも勃発していれば面白い事態になったかも・・・
スポンサーは両者を公式カルト認定しているフランス政府辺りでどうよ?(w

参考資料:
フランス政府公認カルト宗教(仏語版)
http://cftf.com/french/Les_Sectes_en_France/sectes.html
フランス政府公認カルト宗教(英語版)
http://cftf.com/french/Les_Sectes_en_France/cults.html
149メイク魂ななしさん:2005/09/18(日) 00:19:40 ID:5y8xHbxM0
>>145
> その通り!技術が売りですよ。原価が倍になるので料金も上げます。
原価って何の原価よw
技術料上乗せはきちんと説明して客が納得すればおkだけど
使用するパーマ液が減るのに何で原価が倍になるの?
そんな説明されたら普通の客は速攻逃げる罠w

> 商品はあくまでお家でのアフターのお勧め!です。
おまえさんほんとうにばかだなぁ…
私はアフターとやらにお前さんが勧める商品は「ただの天然水」だっていってんのよ。
そんなもんいくら奨められても普通の金銭感覚があれば
「ダダの天然水が1リットル3500円?
南ア○プスの天○水(2リットル200〜300円)でいいじゃん」でおわりですよ。

精々無印○品で100ml/1,000円程度で芳香蒸留水99%の化粧水や
DSで頻繁にディスカウントしてるエビ○ンで十分。
私なら地元薬局で500ml/68円の精製水を使うね。

> 皆さんの金銭感覚わかりませんが皆さん男でしょ。そもそも化粧品に金かけてないでしょ。
当方女ですが何か?
個人輸入で格安で買ってもフルラインで揃えると余裕で3万超える化粧品使ってますがが何か?

> 女性は月に化粧品代1万円から5万円は相場ですよ。
どこのデータですか?
資○堂のニュースレターで見た月平均は約4,600円(全国の10〜60代)だったんですけど?
別の新聞社系のデータでは少し多くて9,544円(平均28.3歳のOL1000人を対象〉。
150前スレ898:2005/09/18(日) 00:22:52 ID:mV8UfMF20
>>140
>対案があるなら言ってみな!なければ説得力なし。
疑似科学とオカルトで恐怖心を煽る様な商品には一切金を出さない。一番簡単で確実な対案ですけど。
私は詐欺師ではないので、ビーワンと同等のプラシーボ効果を発揮する代替商品は提示出来ませんね。
私が詐欺師だったら・・・天然物のカモが溢れている場所を嗅ぎ付ける嗅覚は無いので廃業します。

>新興宗教でもないのだから止めるわけがない。
http://www.aquaproject.co.jp/cgi-bin/aquaproject/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=3
関連会社のアクアプロジェクトはこんな感じで宗教ではないと言い張っていますし、
http://chibanathoth.seesaa.net/
http://www.geocities.jp/chibanathoth/hajima.html
ビーワン開発者の佐藤日出夫に中心原理を授けた知花敏彦も宗教ではないと言い張っています。

新興宗教ではなくて、カルト宗教でボロ儲けしているのだから止めるわけがない。ですかね?
確かに民主党の主張は馬鹿丸出しですが、貴方は数段酷い馬鹿だと言えます。
151141:2005/09/18(日) 00:58:07 ID:kgXaZ8JI0
>>145
話逸らして誤魔化さないで下さいよ。
152メイク魂ななしさん:2005/09/18(日) 01:30:55 ID:9dSg8qQR0
知り合いの家の美容院でビーワン売ってます♪
そこで、友達はビーワンを買って使っているそうです。
ビーワンを使うと肌が乾燥しているかヨク分かるそうです。
そのこは、すごく肌がキレー【赤ちゃん肌】
ビーワン合う人には合うんぢゃないでしょうか??
あたしの周りでビーワンを使っている子は多いです。
ちなみに、私は敏感肌なので使っていません。
153メイク魂ななしさん:2005/09/18(日) 02:04:16 ID:NXZzxxXb0
ビーワン使ってる美容室兼エステサロンに結婚式前にちょっと通ったけどちーっとも良くなかった。
後悔してる。ニキビのおまけ付きだったよ・・・。
154メイク魂ななしさん:2005/09/18(日) 02:06:03 ID:9dSg8qQR0
そうなんですか?
友達は全然ニキビないんですけど・・・
うーん・・・
155119:2005/09/18(日) 08:31:20 ID:k2FZiUBv0
>>147
リンク先のコレ、
>うちは顧問弁護士付けてますけど。

これって相手を恫喝する時の常套句だね。
本当に顧問料払ってるのかなあ?

一般のサロンみたいな零細企業ならば、そんなもの払うより
保険に加入して保険料払う方がよっぽど理にかなってるはずだけど、
さすが一流企業は違うという所なのかな。
156:2005/09/18(日) 18:04:34 ID:wqodTTbqO
燃料投下
http://www.ainet-jp.com/page030.html
これって…マルチ?
157擁護派:2005/09/18(日) 23:17:34 ID:TJIBLSgJ0
>156
紹介してと呼びかけてはいますが、マルチではなくユーザーを増やして
欲しいといっているだけです。

フリーゾーンといって素人でも販売してみませんか?
と言ってしまうから勘違いされますね。
私は個人には商売を勧めたことはありませんが。

個人が売る能力はたかが知れてるし難しいですからね。
チャンスがあるのはいいことだとは思いますが。
個人では100万単位の売上でペイするのは困難。
158メイク魂ななしさん:2005/09/18(日) 23:41:40 ID:k2FZiUBv0
都合が悪いことはスルー。
デカい顔が出来ると思うとすかさず登場。
159前スレ898:2005/09/19(月) 10:05:49 ID:KmxffkOH0
>>145
>その通り!技術が売りですよ。原価が倍になるので料金も上げます。
>商品はあくまでお家でのアフターのお勧め!です。
詐欺商売の立ち上げに協力して、8年も施術者と販社を兼任しておきながらこれですか・・・
この水には素晴らしい効果があると言い張ってきた今までの貴方は一体何ですか?
施術で使って金を毟り取っておきながら、アフターのお勧めってどういう事なんですかね?

>女性は月に化粧品代1万円から5万円は相場ですよ。
日本円で1万から韓国円で5万とかいうオチなら充分相場の範囲内でしょう。
日本円で5万が相場の範囲内?高給取りやパラサイトシングル相手の商売ですか?
私の身の周りの女性陣には、そんな豪奢な生活をしている人は居ませんけどね。

>フランスなんか顔を洗うのにミネラルウォーター買ってますよ。水道使わない。
フランスに限らず、西ヨーロッパの水道水はあまり洗顔には向かないでしょうね。
で、どの銘柄のミネラルウォーターで洗顔を?
フランスならエビアンやヴィッテル、コントレックス辺りが有名ですけど。
美容に関しては無知なので、その辺の知識をお恵み頂きたい物ですね。

>女性を知るところからはじめてください。ビーワンのユーザーの9割は女性ですから。。。
月に5万も化粧品に注ぎ込むブルジョワジー女性の事なんて知りませんよ。
銀英伝風に言うなら、「ビーワン信者の女性は財力過多、知力過小」なんでしょうかね?(w
160前スレ898:2005/09/19(月) 10:06:40 ID:KmxffkOH0
>>155
詐欺師の常套句である「威力業務妨害」を連呼していたという点から見れば、
まともな弁護士が付いているとは思えませんね。

社長の電波っぷりから察するに、仮に居たとしてもBBSの内容にはノータッチでしょう。
詐欺商売の片棒を担ぐ様な悪徳弁護士も居なくはないでしょうけど、
「メーカーがPL法に守られている」なんて言い張られたら頭を抱えますよ。
日本の法律よりもビーワンの教義を優先する顧客なんて、どうフォローするのやら。

あと、前に貼ったリンク先では、薬事法違反の施術を推奨しているビーワンサロンは
保険の対象外になる可能性が大きいと言われていますね。
161前スレ898:2005/09/19(月) 10:07:45 ID:KmxffkOH0
>>156
http://myakkotto.jugem.cc/?pid=1
経営者の横田眞は、この自称神通力の持ち主ですね。
知識・知能レベルは人並みよりも高いのに、重病を機に頭のネジが緩んでしまったという、
ある意味オウムの高学歴幹部と共通する点のある人物です。
ブログが無題でエントリータイトルがこれでは、何処かが狂っているとしか考えられません。

>http://www.ainet-jp.com/page030.html
この文章から読み取れるのは、
・約4年前に書かれたまま放置されているらしい
・約4年前には6桁円契約が存在していた
・佐藤日出夫と西銘生義が知花敏彦門下の同期生だった
という事ですね。

擁護派が環境保全研究所の販売方針にケチを付けていましたけど、
これではビーワン佐藤と環境保全西銘が蜜月関係にあるのも当然でしょう。

http://piza.2ch.net/log2/psy/kako/959/959309324.html
親玉の知花敏彦の著書の内容は知りませんけど、こんな評価をされている模様です。

他の情報はと思って調べると、
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi/psy/1057252337/read.cgi?bbs=psy&key=1057252337&st=203&to=302
ここ(幸福の科学関連スレ)から
http://www.creators-room.com/newfile39.html
こんなページに繋がってみたりして、何がなんだかさっぱり判りません。orz
162メイク魂ななしさん:2005/09/19(月) 13:45:28 ID:enxG1ymi0
>>160
保険対象外というのはありそう。
薬剤メーカーの想定外の使用法をしているわけだから、不払いの口実には
十分過ぎるだろうね。

「保険金はお支払いできません。」
「そんなバカな!むしろビーワンの方が安全なんですよ!?」
「じゃあ、データ付きの証明書か鑑定書出して。」
「そんなもの必要ありません!」
「 (´・ω・)カワイソス」
163:2005/09/20(火) 19:56:56 ID:tqZhaNvuO
このスレ見てる美容師サン(特にアンチビーワンでビーワンサロン在職)に実験してみて欲しい事
用意するもの…
ミネラルウォーター、ガムシロップ
ビーワンマンセーな上司、カラーorパーマor縮毛矯正用具
すること…
ミネラルウォーター100ml位に対しガムシロップ1個溶きプレ処理(前処理)。後はいつも通り施術。
結果…
バレなければビーワン=プラシーボ
注意…
薬事法バリバリ違反

ガムシロップでツヤや薬がしみないとうたってるビーワン同等の効果が出ます。
164おさる社長:2005/09/21(水) 19:27:02 ID:plJuarAN0
例のサイトで返事が来ない。
佐藤氏に「そんなヤツはほっとけ!」なんて言われてるんだと思う。
擁護派さんの予想では、どうでしょう?
165前スレ898:2005/09/22(木) 17:51:22 ID:r6LFVTpi0
>>164
横槍レスですけど、私は永久にまともな返事など来ないと予想します。
名著「水商売でみるみる儲かる!!」にも「絶対に間違いを認めるな!」と書いてありますし。

オシャレ社長はビーワン以前からタキオンだのビレンキン磁石だのに手を出しているベテラン詐欺師で、
佐藤日出夫とは総販売元を飛び越えて直接コンタクトを取れる程ズブズブの関係の詐欺仲間ですから、
その辺の基礎はそれなりに出来ているのではないかと思われます。

ちなみにタキオン粒子もビレンキン磁石(モノポール粒子)も発見されていない物質です。
発見されていないどころか、タキオン粒子は理論上観測が不可能と考えられている仮説上の物質で、
モノポールはビレンキンの提唱した粒子説からして既に死説です。
こんな物を商売のタネにする程の腐れ詐欺師の良心に期待しても無駄でしょうね。

詐欺師が規模を拡大する際の常套手段である、「儲と書いて信者と読む」という常識も知らずに、
販売組織がカルト集団化した位で驚いている擁護派氏よりは的確な予想かと思います。

まあ、擁護派氏も8年間の実績を誇る「馬鹿相手のタイマンセールストーク」が不特定多数相手に通用しにくい事から
スルー技能に磨きが掛かってきている御様子ですから、私と似た様な予想を立てるかも知れませんね。
166おさる社長:2005/09/22(木) 18:49:34 ID:EzjSloNQ0
>>165
オシャレ社長のことは、あきらめていますよ。
来週あたりにもう一度催促してから終了しようかと思っています。(未定)
企業のクレーム対策について調べたことのある私にとって、非常に
やりやすかったですね。
結構話しも続いたし、最後には後戻りの出来ない返事ももらえた。


あっ、この書き込みも私の計算上必要だから書いたんですよ、
さてこの書き込みがどのような影響を与えるか?
167擁護派:2005/09/22(木) 20:05:05 ID:lJ44/dz50
真光元で凹むことなく、販売元は売上を伸ばしている模様。
前年売上の25%は占めていた予想ですが、予想で今期は150%
見込みだそうです。直に聞いてないので確かではないですが。
報告まで・・・

時代の先取り?で売上を伸ばす人もいれば詐欺に合い没落する人もいる。
紙一重なのはわかります。
ですが広める時のパイオニアは何にしても大変なんですよ。

168擁護派:2005/09/22(木) 20:07:35 ID:lJ44/dz50
フラシーボ効果はもちろんあると思います。せっかく使うのに効果ない
と思って使うより効果あると思った方が得ですしね。
変な話、母親のご飯をおいしいと思って食べる人と、レストランより不味いと
思って食べる人の健康は同じご飯を食べても違うと思いますから。

心の加減というのは良く+アルファといいますが、私はxアルファだと思っています。
整数を掛ける、例えば2倍の思い込みを掛けると効果2倍。
0を掛けたら0になる。−を掛けたら負の結果がでる。
医学でもそうですが、新薬の認定試験で45%に効能が認められると新薬になるそうです。
ですがその時70%を新薬を使い30%は何の効果もないものを使うそうです。
30%の30%は効果がないはずなのに効いてしまうそうです。
医学では常識な話らしいですが・・・・。
ヨーロッパのお医者様がそのことに特に興味を抱き、信頼関係のある医師と
患者のペアを100組選び新薬だと両方に言って使わせたそうです。
医師も患者も信じて投薬したそうです。何の効果もない偽薬なのに
信頼関係の為か、80%に効果がでたそうです。そのことから薬というのは
医師を信じるところから始めないとだめということですね。
疑うようなら病院を替えるべきですね。

フラシーボがない状態でも効くのが当然必要ですが、どうせ使うならあったほうが
もっと良いに決まってますよね。

ヨーロッパの医師というのは名前は覚えてませんが日本の医師の話でしたので
何かの発表があったのか、知り合いなのかはわかりませんが。よかったらその話
探してみて下さい。
169ぐぐればわかる!:2005/09/22(木) 21:51:37 ID:qHCWNujP0
プラシーボ:79,500件
フラシーボ:823件

知らない言葉を誤用するというのは詐欺師に多く見られる傾向ですのでご用心。
170メイク魂ななしさん:2005/09/23(金) 00:32:11 ID:luPLhGdv0
>医師を信じるところから始めないとだめということですね。
> 疑うようなら病院を替えるべきですね。
水パーマって病院で施術すんのかよw(←これ皮肉ですよ)

> フラシーボがない状態でも効くのが当然必要ですが、
ビーワンてもともとプラセボでしか効果ないんでしょw

>どうせ使うならあったほうがもっと良いに決まってますよね。
無い方がいいに決まってんじゃん。
気持ちの持ちようで効果が変わるって事は
肌荒れやら髪が痛んで落ち込みまくりの時や、仕事その他のストレスで
イラついてる時とか、生理中で不安定な時に使ったら
効果無しどころか下手すりゃマイナス効果でいっそう荒れる訳でしょ。
んな化粧品イラね。
171前スレ898:2005/09/23(金) 18:50:16 ID:ygx6jYci0
>>167
>真光元で凹むことなく、販売元は売上を伸ばしている模様。
筋金入りの精鋭(=限度を超えた馬鹿)揃いのカルト集団が、死者一名出した所で怯む訳がありません。
どこぞの馬鹿は自分の店が赤字になろうとも退く気配など微塵も見せない勇猛果敢振りで御座いますよ。

「無関係の人間が一人死んだ位でいちいち文句を言うな!」という台詞は素晴らしいですね。
販社の人間も感動のあまり涙を流す振りをする事間違い無しの名台詞だと思います・・・

>ですが広める時のパイオニアは何にしても大変なんですよ。
詐欺商売も先行投資を回収するまでは色々と大変なんだという事は判りますよ。
赤字だろうが黒字だろうが詐欺は詐欺なんですけどね。

佐藤日出夫が水の研究者を自称するなら、研究者らしくデータと理論を示せば宜しい。
貴方も導入前の1年間の実験のデータを公開すればいいでしょう。
データが有ると言いながら頑なに公開を拒否してトンデモ理論を展開すれば、疑われるのは当然の帰結です。
172前スレ898:2005/09/23(金) 19:00:16 ID:ygx6jYci0
>>168
フラシーボって・・・たかだか5レス前に出た単語ぐらい、無理せずコピペすれば良かった物を。
今まで散々言われている話なのに、都合が悪いと無視しているから余計な恥をかくんですよ。
治験におけるプラシーボ効果の話なんて、単語を知っている人には何を今更といった感じです。

まあ、
>>20
1年間ダブルブラインド方式で試しました。と言いつつ、
>>23
試験管でのブラインド方式などと言っている貴方のレベルでは、せいぜいこの程度でしょうかね。

>フラシーボがない状態でも効くのが当然必要ですが、
ここではビーワンにはプラシーボ効果と希釈効果以外は何ら認められていない訳ですけどね。
何処かの詐欺師が、肝心な質問は全てスルーという形で逆宣伝を展開されておいでですから。

>どうせ使うならあったほうがもっと良いに決まってますよね。
プラシーボ効果だけで効能を宣伝しても構わないのなら、二重盲検やプラセボ治験は不必要です。
効果測定からプラシーボ効果を排除するのが二重盲検やプラセボ治験の目的ですから。
ビーワンの様なプラセボがリッター7千円で売り出されたりしない様にするのも目的の一つです。

仮に使用者の80%が効果を感じたとしても、プラセボはプラセボです。
臨床治験では効果有りという判定が下される事は決して有りません。
むしろプラシーボ効果が高いと、薬品の効果が低く判定されます。
173メイク魂ななしさん:2005/09/24(土) 00:53:23 ID:fbCdSQEq0
試験管でダブルブラインドとは・・・。
読み飛ばしてしまっていたのだ。
もしもこれまでに人前で口にしていたら、恥ずかしくてそこには二度といけないくらいだね。

「え?アレルギー反応が出た?フラシーボ効果もありませんか?」
「え?効果がない?フラシーボ効果は結構認められてるんですけどねえ。」

相手によっては刺されかねないのだ。
174擁護派:2005/09/24(土) 09:25:02 ID:FMRvMleb0
私はブラシ―ボ効果(打ち間違えすみません。)がない状態。
ビーワンとの出会いはペットボトルの状態で効果効能全く無く水って言うだけでした。
今みたいにビーワンという名も無くボトルも無くマニュアルもなく。
使った効果を口にする人は一人もいませんでした。

ですからプロの私たちが1年研究して是非商品化してください。と頼んで
出来た代物です。プロとして経験した技術と効果を原液時に出来なかったこと
などビーワンを通じてスキルアップを伝えてきました。

一般の利用者やある時期を越えてから愛用者が増えたのでブラシーボ効果が
出始めることはあると思うし、実際あったとも思います。
ですが黙って家族に使わせる方も少なくありません。
ご主人や息子がそういう宣伝が嫌いだという人の場合。
ですが抜け毛が減りボリュームがでたとか、髭剃り負けしなくなったとか
男性も家族で気に入るようにもなりました。

情報が先に入った人は過大評価するかもしれませんが、品だけ使うひとは
どちらかというと過少評価ですからブラシーボだけなら気に入りませんよね。

私より先に使った経験者がいない以上どちらかというと佐藤氏と全く面識
ありませんでしたから反目なスタートです。疑り深い方ですから。
ビーワンの前に工学博士の作った理論的な飲料水を2種類つかっていたので
当然それらの方が上だと思ってましたし、上であって欲しかったのですが
髪に関してはビーワンの方が上だったので数百万出して導入することに、
大手のディーラーは実績が無いので拒否られたため自分たちで広めようと
なった次第です。無報酬ではじめは講師もしましたからおかしいと言えば
おかしいでしょう。伝えたい気持ちの方が勝ったから今があります。

ブラシーボ効果の元凶?かも知れないのでここに参加もしてるわけで。
175擁護派:2005/09/24(土) 09:32:56 ID:FMRvMleb0
皆さん勘違いしてますが、ビーワンは主役ではなく、名脇役なのです。
ですから(いろんなメーカーにといっても知っているメーカーだけですが)
原材料で使ってみて欲しいと伝えてますが他社の商品なので断られるのが
常です。

一度5:5にシャンプーを混ぜると高くなるのでシャンプーを作る精製水に
2%混ぜて作ってもらいました。5:5に負けないくらいの効果がありました。
作る段階で入れたほうが効果がある。。。ですがメーカーになるには自信がなく。
諦めました。
176メイク魂ななしさん:2005/09/24(土) 12:00:37 ID:g3YIUf6x0
>>174
擁護派さん。
ブラシーボじゃなくてねプラシーボですよ…

ぶじゃなくてぷ。
177おさる社長:2005/09/24(土) 14:59:18 ID:uJgD7INH0
うふふ。
178前スレ898:2005/09/24(土) 15:15:21 ID:T/OFAZjv0
>>174
>私はブラシ―ボ効果(打ち間違えすみません。)がない状態。
ブラシーボって・・・たかだか2レス前に出た単語ぐらい、無理せずコピペすれば良かった物を。
今まで散々言われている話なのに、都合が悪いと無視しているから余計な恥をかくんですよ。

自分の口からダブルブラインドテストなど全く行っていない事を雄弁に語っていらっしゃいますね。
言葉すらも知らないのに後出しで、「それはやりました」と平気で嘘を付くからボロが出るんですよ。

>プロの私たちが1年研究
馬鹿でもプロの美容師になれる事がよく判りますよ。まあ、チャンピョンからしてあれですから。
研究とやらの内容は、体験談の捏造と詐欺商法の確立だと考えて間違い無さそうですね。

>抜け毛が減りボリュームがでたとか、髭剃り負けしなくなったとか
偶然で起こり得る体験談の羅列が無意味だという事が全く理解出来ていない模様ですね。
二重盲検の目的を理解する上で、必要最低限の前提知識なのですけれど。
散々言われている状態で、「困った時の体験談頼み」は激しく逆効果です。

>ビーワンの前に工学博士の作った理論的な飲料水を2種類つかっていたので
某医学名誉博士を挙げるまでもなく、工学博士などという肩書きは全く無意味ですね。
吉岡英介の様な、理系の面汚しとまで言われる水商売コンサルタントも存在しますし。

今までの貴方の書き込みの内容からして、理論的とやらの内容も何となく想像が付きますよ。
真っ当な知能と判断力の持ち主なら、口に出すのもはばかられる様な代物だと予想します。


#私は貴方の様な詐欺師が正直に話をするなどとは微塵も考えておりませんから、
 壊れた電蓄の如き戯言は想定の範囲内でありますよ:-p
179メイク魂ななしさん:2005/09/24(土) 18:35:26 ID:S4zO92RN0
ところで、ヘァリフォーマーってどんな商品なんですか?
180擁護派:2005/09/24(土) 20:50:19 ID:DaurJzpb0
>>178
内情を説明しているだけで、あなたを口説きたいわけではないので誤解しないように。

話のレベル?があなたより馬鹿でも構いませんけど、法の番人でもない方が詐欺呼ばわりは
ただの誹謗中傷で子供ポイですね。頭はいいのでしょうけど。
個人で500人はファンが支持してくれてますから、どんなに批判されようが凹みませんけど。

客が付いてナンボの世界。コンテストで優勝してもお客が付かなければしょうがない。
優勝で客が付くこともあるが、人間性と技術の方が評価されます。
プロがうまいと賞を与えても、一般人に気に入られなければ価値が無い。
曖昧だというかもしれませんがそれが現実。

181メイク魂ななしさん:2005/09/24(土) 22:36:02 ID:fbCdSQEq0
http://www.beachweb.org/beachs_eye.html

> ●ヘアリフォーマとは「キレイな空気(H2O水蒸気)」をつくり出し、髪にゆっくり浸透させていく
> ための機具のこと。本来、空気中には湿度があり、この「水」がエネルギーの伝導体となるはずが、
> 水に色々な不純物がついてしまっているために働きが鈍くなってしまうそうです。リフォーマーを通
> す事で「空気(水)」は、不純物の無い『自然な安定バランス』を取り戻しますので、結果髪への浸
> 透率が高まるというわけです。
> リフォーマーをあてると、脳波をα波に導き、気分をリラックスさせる効果も得られるので、より心
> 地よい時間を過ごしていただけると考えています。

空気であれ水であれ、ヘアリフォーマに浄化機能など備わっていないのは明らかです。
既に指摘の通り、公表されている仕様、外観、効能を見ただけで、詐欺的商品だとわかります。
科学・工学的なセンスが欠片でもあれば、こんな胡散臭いものを扱っている会社との
取引は見合わせると思うんですけどねえ。

もうちょっと純粋にお客様のことを考えてみてはいかがですか?>ビーワン関係者
それとも、もういまさらお客様に説明は出来ないのですかね?
182メイク魂ななしさん:2005/09/24(土) 22:38:17 ID:fbCdSQEq0
ウソをついてナンボの世界。宣伝文句が正直でもお客が付かなければしょうがない。
評判で客が付くこともあるが、デタラメトークと誇大文句の方が評価されます。
プロが正しいとお墨付きを与えても、一般人に気に入られなければ価値が無い。
詐欺だというかもしれませんがそれが現実。
183擁護派:2005/09/25(日) 12:19:26 ID:G9NUsA/E0
>>182
詐欺と呼ぶ理由を言ってください。値段ですか?ビーワンが1リットル200円
エアーが3000円なら詐欺ではないとでもいいたいの?

みんなが素人トークなのか玄人トークなのかわからないですが、ビーワンの値段は
玄人的に言うとパーマのサルファイトより高いですがそれより料金取れる
仕上がりです。(カラー毛にパーマ掛けた場合)当然システィンパーマ単独より
もいいです。だから原価が高い技術って言うだけで理論は現場ではいらない。
チオとシスとサルファイトの掛かり具合違うから個客に対して替えれればいい。
メーカーが提供してくれたものを信じる以外分野が違うのだから。
パソコンのメカニズムわからないで掲示板書くなっていってるようなもの。

ハサミで切るブラントカットとカミソリで切るレザーカットどっちが良いと
言い合いになっても趣味趣向の違いだから理論ぶつても結論でない。
お客がどっちが好きかどっちが受けるかニーズで違う。

時代は表面美だけで勝負している人は頭打ちになってきたそれだけサロンが増えた訳。
だから時代に合わせて環境と健康を言い出した。8年前は基地外扱いだったけど
でも最近はニーズが出来てきた。環境音楽も8年前は宗教っぽいといわれたが
今では癒し系サロンの定番。

その癒し系サロンでジェットのシャワーを使おうが、スパをやろうがお客が
嫌ならオーダーしないだけでしょ。商品だってうちのシャンプー使わないなら
来るなーなんてサロンがあったとしてもそれも個性ですしね。万人受けはしないけど。
184擁護派:2005/09/25(日) 12:44:35 ID:G9NUsA/E0
ついでに言うとサロンによってはこんな時代だから値上げもせず
お客のためにって原価が上がっても使っているサロンもある。
口コミでお客が増えればいいという考えだと思うけど。

商品に文句なのか?商品の値段に文句なのか?扱っているサロンに文句なのか?
メーカーに文句なのか?販売店に文句なのか?販売方法に文句なのか?
理論に文句なのか?自分の知っているビーワン関係者に文句なのか?
ビーワンという存在そのもの環境だの健康だのとそもそも言っていることに文句なのか?

文句の発信の仕方を整理しましょう。嫌いだという個人的意見だったら。
趣味趣向の問題だから結論で無いのでスルーします。
科学的ではないというのであれば逆にビーワンで起きていることを検証してくれればいい。

多分代替に砂糖と水道水とかトンデモを唱えていたエセ学者さん。
それでできたら、みんなそうしますし、メーカーもそんなあなたが気づく程度なら
研究して新製品で大手から同じような効能のものが出来てますって。

逆にもうそんなものビーワンでは無くても在るよっていう情報もってるなら
教えてください。研究するから。

自信過剰なここの住人に聞きますが、あなたの周りに100人いるとして
あなたはその一般人の中で頭の良さはどの辺に位置するのですか?
自分以外の人をたいして知らないのに軽視するのは、サービス業ではあり得ませんけど。

人の至らない所や、おかしいところは目に付いて当然ですが、指摘できても
偉くもなんとも無いですよ。当然自分にも人から見るとそういう点がいっぱいある訳だから。
ですがいいところ探しは難しい。あなたがもし正義心だけでビーワンに文句をいっているような
善人なら、自分の親友の良いところ10個言ってみてください。
すぐに言えるならあなたの千里眼を認めますよ。良い点も見つける目があると。
人を正そうと思ったらどこが駄目なんて指摘する前にあなたのこことここは良いけど
その点が治ったらもっといいのにね。って言う指導の方が自分の言いたいことを
実行してもらえますよ。文句言っても変わってもらえないなら浪費してるだけでしょ。
185 :2005/09/25(日) 13:29:16 ID:KvXHCpCT0
お得意のトンデモトークが通じなくなると話題をすり替えて必死に誤魔化そうとする。
相変わらずだなw
186おさる社長:2005/09/25(日) 14:52:08 ID:qsGKw0710
商品やサービスを提供する会社は、正しい情報を消費者に伝える義務があります。
消費者は、知る権利を持っています。

擁護派さんの言っていることは「わからないけど取りあえず言っとけ!」
みたいなことで、それには一切責任と言う物が感じられません。

本来、一消費者に間違っている証明をする義務など無くて、メーカーや
販売店にこそ間違っていないと言う証明をする義務があります。
したがって、あなたの>>184のレスは逆切れ以外の何ものでもありません。

消費者に対して「黙って騙されていろ!」と言うのであれば、今までの
対応はおかしく無いのですが、そうでないなら変えたら?
187擁護派:2005/09/25(日) 15:52:20 ID:G9NUsA/E0
>>186
告知義務で言うならば、成分上はただの水、すごい成分が入っているなど
謳ってません。効果があったことだけが売り文句です。
化学的に証明できていないことや、トンデモな宇宙理論みたいなものも
伝えているからあなたみたいに反論する人が出るだけ。
理論が無く効果だけあったら文句言わないのですか?
理論が無いのか?といわれ仮説ができたのです。

はじめからそうしてますよ。
メーカーも無名で怪しい感じとかって伝わってます。
環境にいいとか健康にいいというのは
薬液を薄めてもパーマやカラーが出来ないかとチャレンジして
その結果の副産物でそのために開発したものではないですから。

だからビーワンは効能を売りにしているのではなく生き方や商売の方向性を
説いて売りにしているのです。
解明できていないことはその旨伝えています。
逆に化学的に立証されているなどといってないと思います。
あくまで仮説、専門家や学者さんが説明できないものをどうやって説明しますか?
臨床的に結果を多く出すしか手段がありません。
ですからはじめは利用者が少ないからより今よりもインチキがられましたけど
今は大分共感する人が増えてきて利用者が増えると信じてくれる人も多く出てきただけで
信じない人のほうが多くて普通だと思ってますし、それが普通だと思います。
そんな条件でもやりたい買いたいという人がいるだけです。

弁解などはじめからしてません。内情を知らないで文句を言っている人に
ある程度誤解を解きたいだけで、宣伝してるわけでもないです。
純粋にいいと思っているものを徹底的に否定する理由がわからないわけで、
人の好き嫌いに干渉しすぎ?なのでは。

188前スレ898:2005/09/25(日) 15:57:56 ID:P3zb2+qu0
過去にプラシーボ効果について何度も批判されているのに、
>>168
何事も無かったかの様に覚えたての単語(しかも間違っている)で効果を強調してみたり、
>>172>>173
直前に書かれた突っ込みを完全に無視して、
>>174
1年間研究を重ねたなどと放言(しかも再度単語を間違っている)してみたり、
それに対してちょっと厳しい突込みが入れば、
>>183>>184
逆切れしながら話題を逸らせて必死で誤魔化そうとしてみたり。
自分で自分の事を知性も誠意も持ち合わせていない人間だと叫んでいる様な物です。

判断力の乏しい相手との会話なら、舌先三寸で勢いに任せて丸め込む事も可能ですけど、
ここは不特定多数を相手に記録を残しながら会話をする掲示板ですからねぇ。
いつものセールストークで何とかなるとは思わない方がいいのではないでしょうか。

#手取り足取り説明してあげた所で、どうせ都合の悪い部分はスルーするのでしょうけどね('A`)
189前スレ898:2005/09/25(日) 16:36:46 ID:P3zb2+qu0
>>187
>効果があったことだけが売り文句です。
体験談の羅列は無意味です。プラシーボ効果を排除したデータを出しましょう。

>化学的に証明できていないことや、トンデモな宇宙理論みたいなものも
>伝えているからあなたみたいに反論する人が出るだけ。
環境保全に文句を言う前に、過去の自分の書き込みを振り返りましょう。

>理論が無く効果だけあったら文句言わないのですか?
原理が不明でも、効果の証明さえ出来れば問題は無いでしょう。

>理論が無いのか?といわれ仮説ができたのです。
開発者や発起人が馬鹿丸出しのトンデモ理論を語っていては信用ゼロでしょう。

>その結果の副産物でそのために開発したものではないですから。
それを効果の証明も無しに宣伝文句に使っていては駄目でしょう。

>だからビーワンは効能を売りにしているのではなく生き方や商売の方向性を
>説いて売りにしているのです。
そういう話の中に嘘や騙しが有る様では問題でしょう。

>臨床的に結果を多く出すしか手段がありません。
それをせずに、試験管で二重盲検をやったなどと嘘を付いては駄目でしょう。

>信じない人のほうが多くて普通だと思ってますし、それが普通だと思います。
>そんな条件でもやりたい買いたいという人がいるだけです。
そんな事を誠実に語る販社やサロンなど、全くと言っていい程存在しないでしょう。

>人の好き嫌いに干渉しすぎ?なのでは。
倫理的・道義的問題を好き嫌いの問題に矮小化していては駄目でしょう。
190前スレ898:2005/09/25(日) 20:57:40 ID:P3zb2+qu0
さて、いつもの様にスルーされてしまった上にうやむやにされてしまいそうなので、
>>172で書いた点について、簡単に纏めた質問を擁護派氏にしてみたいと思います。

1.>>20でダブルブラインド方式で試したと書いているのに、
  >>23で試験管によるブラインド方式と書いているのは何故か。
  被験者の居ない試験管テストではダブルブラインド方式による検証は不可能なのだが。

2.>>20でダブルブラインド方式で効果が認められた様に書いているのに、
  >>23で試験管によるブラインド方式では効果が認められなかったと書いているのは何故か?

3.>>20でダブルブラインド方式で試した、何百人か無料体験してもらったと書いているのに、
  >>187で臨床的に結果を多く出すしか手段がありません。と書いているのは何故か?
  ダブルブラインドテストは臨床実験の方式なのだが。

4.以上を踏まえた上で貴方のダブルブラインドテストの内容及びテストの件数を答えよ。

>>187で誤解を解きたいと言っていたのが本気なら、スルーしたりせず真面目に答えて下さい。
何と言っても、これは他ならぬ貴方自身が撒いた余計な誤解の種なのですからね。
もしテストをしていないのなら、素直に件数0と認めれば誤解の種を増やす心配もなくなりますよ。

実は誤解を増やす為のアンチ工作でした、というのであれば大いにスルーして下さっても構いません。
191擁護派:2005/09/26(月) 10:22:28 ID:FXC9jfDc0
>898
かなり誤解しているようなので言っておきます。
まずここの住人がビーワン関係者に構ってもらえず、あまりにも罵声の一本槍
でしたので参加しています。
そしてですから宣伝のためや、ここの住人を口説きたいわけでも全くありません。
楽しいので付き合っているだけですから必死でもありません。

ダブルブラインド方式で研究したというのは他社のエネルギー水と称するものと
どちらが効能が上かを試したいがためにいろいろやりました。
これは臨床です。モデルやお客様を使ってのこと。

試験管といっているのはビーワンを学会で発表してみたいと言われた某医師が
学会での発表方法の話、50パターンやってしかも臨床(人)では駄目でその水
だけの検査。ビーワンは人の効果を発揮しているものなので、単体ではきれいな水。
というだけで、今の医学の発表方法では、認知されないという話。学会の発表は
試験管でやると言ってました。その先生は新薬の認定試験もするほどの先生です。

製品化される前に研究した臨床人数は1年で1000人程度。
毎週テストした人は1人。主にサロンで一番のダメージヘアーの持ち主で
アレルギーとヘビーな喘息もちです。
ブラインド方式は他社の水で出合ったもの二桁分。
それで良かったので仕方なくビーワンを導入するにいたりました。

現在新たに可能性を秘めた水も研究中。データ不足で商品化されてませんけど。
192メイク魂ななしさん:2005/09/26(月) 15:38:07 ID:xMCuI0Om0
ビーワンの営業がきたら
話を聞き出すとこのようにウザくなるので
さっさとお断りして塩でも撒いておくのが一番だと
よく分かりますな(笑)
193擁護派:2005/09/26(月) 21:11:07 ID:FXC9jfDc0
>192
あなたの意見は好き嫌いの話ですからいいのではないですか。
もともと商品なんて選んで買うものなのだから嫌な理由をつけて嫌だと言わなくても
いいんじゃない。なんでもやりたくない人は、やらなくて。
やらないでも損だと思わないわけでしょ。

やろうと思う人は逆に知りたい話だからウザイなんて言わないでしょ。
口説いてまでやること無いですから。
194メイク魂ななしさん:2005/09/26(月) 21:58:42 ID:ltHFnBxy0
>>193
あなたみたいなのがしつこいって言うんですよ
195メイク魂ななしさん:2005/09/26(月) 22:09:10 ID:7Scx0NQl0
>>191,193
何か勘違いされている様ですが
このスレ(に限らず化粧板の殆どのスレ)の住人は業者・関係者に
相手にして欲しくてスレ立てるわけじゃないですよ。
ケショ板の基本はユーザー同士の情報交換なので
ユーザーにとって有益な情報を提供するなら関係者も歓迎さる事もあるけど
あなたの様にユーザーの疑問にはまともに答えず
埒もない繰言ばかりでは「宣伝乙」といわれても仕方ないよ。

> やらないでも損だと思わないわけでしょ。
好き嫌いだけで語れるモノならね。
商品が詐欺まがいとか適正価格とは思えない代物なら
消費者の自衛手段として「使うのやめた方がいいよ」くらいは言うでしょうね。
196メイク魂ななしさん:2005/09/26(月) 22:54:38 ID:M+7PplFl0
擁護派は
>宣伝のためや、ここの住人を口説きたいわけでも全くありません。
>口説いてまでやること無いですから。
と言うわりに、やけに必死な件について。
197メイク魂ななしさん:2005/09/26(月) 22:57:49 ID:ltHFnBxy0
必死ではない、楽しんでいるという所に必死さを感じるのじは
私だけでしょうか?
198メイク魂ななしさん:2005/09/26(月) 23:22:20 ID:fA12NMY30
楽しくヘアリフォーマの話題をスルー
199前スレ898:2005/09/27(火) 09:21:01 ID:dt+lk1tE0
>>191
前スレの
>ある意味あなたが楽しいから返事してるので、俺がいなくなったらつまらんよ。ここは。
という文章と合わせて考えると、
叩きだけでは面白味が無いので釣り・煽り感覚で燃料投下といった姿勢でしょうか?

私自身も第三者の為に叩く方向で参加していますから、あまり批判は出来ませんけど。
私は直接的な被害者でもないですし、被害者本人に自業自得な部分が多過ぎますしね。

さて、貴方の回答に関してですが、いつものパターン通りとしか感じられませんでした。
二重盲検に関して理解出来ていないので適当にはぐらかしたといった所でしょう。
貴方が想像している研究の内容は、二重盲検以外の何かだと思われます。
二重盲検に対する理解度を測るという設問の意図から言えば、貴方の回答は0点ですね。

しかしながら、某医師の話は思い掛けない情報でした。
「誰が」「どういう意図で」「どの様に語って」「どう伝わったか」という点に興味が湧きました。
原文と貴方の文章を読み比べてみたい物です。

臨床治験の結果が今の医学の発表方法では認知されないだなんてとんでもない話です。
新薬が基礎研究だけでスピード認可されてしまったら、世の薬害が急増してしまいますよ。
研究して商品化したなどと放言する前に、治験の意味・意義を学んでおいて欲しいですね。
200前スレ898:2005/09/27(火) 09:24:33 ID:dt+lk1tE0
>>192
ビーワン信者相手なら、塩よりも水を撒いた方が恨まれずに済むのでお勧めですよ。
水分子の運動が盛んな高エネルギー水などは特に喜ばれるのではないかと思います。

水分子の運動エネルギーが高過ぎると副作用が起こる可能性も多々ありますが、
アクアーリオをティッシュで濡らしてパックすれば解決しますので心配御無用です。
201おさる社長:2005/09/27(火) 11:37:43 ID:7yHqLVwf0
>>200
>水分子の運動が盛んな高エネルギー水

分子運動を盛んにするには、温度を上げれば良いんだよね?
そんなものでパックすると、顔がやけどするよ。
202メイク魂ななしさん:2005/09/27(火) 18:44:36 ID:npCdnxZJ0
某雑誌の広告で見たんですが
H3O2って水なんですか?
水はH2O以外にもあるの?
203おさる社長:2005/09/27(火) 18:58:08 ID:HU6QIlCa0
>>202
H3O2と言う分子を聞いたことはありませんが、安定的に
存在出来ないことは確かです。
H2Oは、「H−O−H」と言う分子構造をしていますが、
H3O2は「H−O−O−H H」で分子結合自体出来ません。
ちなみにH2O2は過酸化水素で、水ではありません。
204メイク魂ななしさん:2005/09/27(火) 19:00:40 ID:AuZQojUk0
H-O-H-O-H

アホ
205おさる社長:2005/09/27(火) 20:19:34 ID:HU6QIlCa0
>>204
原子が結合するには、「価標」によって結合します。
それぞれの原子は原子価(価標の数)が決まっており、酸素は2
水素は1です。
http://www2.yamamura.ac.jp/chemistry/chapter1/lecture9/lect1092.html
「5.おもな非金属元素の原子価」を参照

したがってあなたの書いた「H-O-H-O-H」の中央部分の水素原子の
原子価が誤りである以上、このような結合はしない。


H3O2で検索すると「ヒドロキシルイオン」とありました。
ヒドロキシル基「OH−」と水分子「H2O」の結合したものだそうです。
しかし、ヒットするのは「トルマリン」などいかがわしい商売の話しばかり。

逆に、H2O3で検索すると
http://www.nies.go.jp/kanko/news/data/13-04-99.html
などの研究所がヒットしました。

H2O3は「H−O−O−O−H」で、結合可能なんですが、
非常に不安定な分子だそうです。
206前スレ898:2005/09/27(火) 21:56:24 ID:feuz7Rqy0
>>202
唐突にそういう質問が出ても困りますけど、何処のどういう広告でしょう?ビーワンと何か関連性が?

>>205
イオン結合と共有結合は価数の縛りがありますけけど、他の結合なら有り得ない話ではないです。
多分、>>204が言いたいのは水素結合↓ではないでしょうか?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E7%B5%90%E5%90%88

私自身、今一つ理解出来ていないのですけど、こういう結合の仕方も有るという事で。
水のクラスターの仮説も水素結合による分子間結合が関係しています。
207おさる社長:2005/09/28(水) 17:29:02 ID:CVWtwwZc0
>>206
水素結合で検索しました。
しかし、水と水酸基を結合させるような話はありません。

水酸化イオンと水を複合検索かけたら、「アルカリイオン水」
ばっかり出てきます。

なお、結論らしきものを貼っておきますね。
http://66.102.7.104/search?q=cache:fcPL5sE-EiwJ:atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/nion/comment_ni_06.html+H3O2&hl=ja&lr=lang_ja
208擁護派:2005/09/28(水) 19:55:57 ID:AXQ1vAjQ0
>>199
>叩きだけでは面白味が無いので釣り・煽り感覚で燃料投下といった姿勢でしょうか?
そうまでは言いませんが自分が参加してなかったらレス無しになったでしょう。

臨床治験の話をしているわけではありません。
あくまでビーワンは頭髪用化粧品であって新薬ではないですから。
ダブルブラインドといったのはサロンでの臨床実験の話で、
医師に話は、治験ではなく学会への発表の話。
ブラインド方式といったのでダブルとはいってません。試験管の話ですから。
相手が無いですから。

皆さんは化学的に解決したいようですが、美容師的にはどんな大手メーカーの
開発チームがしっかりした理論だからと説明してくれても、やっぱり現場で
お客様にもわかるぐらい効果がでなければコストダウンにでもつながらない限り
導入しません。逆に導入するということはお客様にもわかるだろうという実感で
やる訳だから眉唾ならやらないですよ。仮に理論が訳わからなくても結果が出てると
なんか理由はあるだろうと思っていますし、いつか化学でも証明できるようになるで
しょうと言われたらそう信じちゃいますね。

証明できていないの承知で結果重視で皆さん始めてますから。
証明されてないのにやるのがおかしいと言われても話は噛み合いませんよね。
価値観の不一致。素人的には納得いかないかもね。
209メイク魂ななしさん:2005/09/28(水) 21:53:39 ID:jhEwpash0
そしてヘアリフォーマは徹底的にスルー
210メイク魂ななしさん:2005/09/28(水) 22:44:16 ID:XLCj3oO9O
擁護してそれだけの自信があるのなら店曝してみてみてください
俺は一般ですがあなたは看板しょってるんですから。
出せないってことは水ディーラー以下で人を騙してる罪悪を感じてるから出せないのでしょうか?
自信がある商品だと思って擁護するなら下らない理論ぐぐって拾ってこないできちんと自分を曝して物を言った方が納得する方も多くなるんじゃないんでしょうか。
匿名で正論かざした所で何の正当性も感じないと思いますよ。
211前スレ898:2005/09/28(水) 22:57:27 ID:qIUCgb+I0
>>208
>そうまでは言いませんが自分が参加してなかったらレス無しになったでしょう。
貴方が燃料を投下せずとも、保守出来る程度の燃料は拾えますので御心配無く。
貴方の書き込みに突っ込みを入れる方が楽なのは確かですけどね。逆宣伝乙です。

>臨床治験の話をしているわけではありません。
>あくまでビーワンは頭髪用化粧品であって新薬ではないですから。
では、治療試験を施術試験と置き換えて読んでみて下されば結構です。
実験の目的には何ら違いはありませんので。

まあ、本当にダブルブラインドテストをやったのなら、人に言われる前に知っていて当然ですけど。

>ブラインド方式といったのでダブルとはいってません。試験管の話ですから。
>相手が無いですから。
遅蒔きながらもそこに気が付いただけ同業者↓よりかはちょっぴりお利口さんみたいですね。
http://www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi?mode=all&namber=145&type=0&space=0
ここを読まずに、前の書き込みですかさず指摘していれば見直したかも知れません。

まあ、本当にダブルブラインドテストをやったのなら、人に言われる前に知っていて当然ですけど。

>証明できていないの承知で結果重視で皆さん始めてますから。
>証明されてないのにやるのがおかしいと言われても話は噛み合いませんよね。
ダブルブラインドテストの方法は解りかけてきたみたいですけど、意味がまるで解っていませんね。
効果の証明について何一つ語らず、トンデモ理論の垂れ流しに終始していたのですから。
その上で自らの>>168>>174の書き込み内容に何らフォローが無いとなれば理解度0です。
ダブルブラインドテストは効果を証明する為の試験であって、理論を証明する為の試験ではありません。

まあ、本当にダブルブラインドテストをやったのなら、人に言われる前に知っていて当然ですけど。

>価値観の不一致。素人的には納得いかないかもね。
後出しジャンケンで辻褄合わせを失敗するド素人と価値観が一致しても困りますけど。
自分が美容と詐欺のプロだからといって、他の人を舐めないで欲しいですね。
212メイク魂ななしさん:2005/09/28(水) 23:19:40 ID:05+0QshTO
話豚切りスマソ。
疑問があるので教えて下さい。
育毛・発毛はどうしてはえるのでしょうか?
毛穴がきれいになり頭皮の環境がよくなったから?
血流がよくなったから?
213メイク魂ななしさん:2005/09/28(水) 23:50:16 ID:jhEwpash0
要するに、美容師ってのは○○先生が言うことはありがたがって
「工学の権威の○○先生が・・・」って語りたがるのに、その実、科学なんて
どうでもいいという器用な思考回路を備えた稀有な人種ということなんですね?

そして科学なんて不要、根拠は後付けでもいいのに、敢えて過剰な規模の
ダブルブラインドテストを自前でやるわけですね。
ダブルブラインドテストの何たるかも知らないままで。

>仮に理論が訳わからなくても結果が出てると
>なんか理由はあるだろうと思っていますし、いつか化学でも証明できるようになるで
>しょうと言われたらそう信じちゃいますね。

私は信じない側に一票を投じます。
214メイク魂ななしさん:2005/09/29(木) 01:03:41 ID:GyTwQzaa0
>>208
> そうまでは言いませんが自分が参加してなかったらレス無しになったでしょう。
擁護派タソて擁護のふりしたアンチだったんだー(棒読み

> 皆さんは化学的に解決したいようですが、美容師的にはどんな大手メーカーの
> 開発チームがしっかりした理論だからと説明してくれても、
ビーワンを使うと刺激や髪の痛みが少ないのかってのはすでに科学的に解明できてますよ。
つーか、ビーワンの使用法を考えりゃ学者どころかパーマに関する知識が
ゼロに等しい素人でもすぐに想像できますよ。

>いつか化学でも証明できるようになるで
科学的素養皆無で現代科学を否定しまくってる癖に
自分に都合のいい時だけ「化学で証明」って言われてもねぇw

>価値観の不一致。素人的には納得いかないかもね。
エセ科学信者と価値観が一致するなんてイヤソ。
エセ科学狂信の美容業界人により、一般教養と理性を持った素人がいいでつw
215前スレ898:2005/09/29(木) 17:50:52 ID:/wzqkgcL0
>>207
やはりこの手の話題は天羽氏の所が強いですねぇ・・・
波動転写機で脳内の水の記憶をコピーさせて頂けない物でしょうかw

>>209
例によって天羽氏のサイトからですけど、
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/uso800/2001/AprilFool2001.html
水商売で儲けている人は絶対に間違いを認めてはならないそうです。

プロの水商売人はこの鉄則を頑なに守り抜く事で現在の地位を築いたのです。
このまま自分以外の人間が居なくなるまで知らぬ存ぜぬを貫く腹積もりでしょう。
詐欺師は鋼鉄の心臓が無ければやっていけない、とても厳しい職業なのです。
詐欺のプロを馬鹿にしてはいけませんね。私などは平気で馬鹿にしますけどw

>>210
ここは肩書きよりも発言の内容が重視される匿名掲示板ですからねぇ。
擁護派が実名でトンデモ理論をかざした所で何の正当性も感じないと思いますよ。

まあ、
http://www.inayoshi-tokotoko.com/m.html
http://www.la-beau.com/3info/
http://www.oshare.co.jp/low.html
こんな感じでネット上の公開情報から店舗名を拾う分には、何ら問題は無いですけどね。
一番下の店舗リストは古めだと思われますが、発起人の店舗なら余裕で載っているでしょう。
216おさる社長:2005/09/30(金) 18:33:30 ID:0OWYF5NO0
例のサイトで勝利宣言しようと思うんだけど、どう思う?
217メイク魂ななしさん:2005/09/30(金) 18:40:30 ID:MbkfLSyRO
こんなくだらねえことで勝ち誇ってどうすんだよw
218おさる社長:2005/09/30(金) 19:04:05 ID:0OWYF5NO0
>>217
いい加減私もあきました。
だから、勝ちを確定させてもうやめようかと…。
219前スレ898:2005/10/01(土) 00:29:17 ID:guUwXoOa0
>>218
建前上、人の話を聞いて(信者なりに)誠実な対応をしている振りをしているだけで、
本音は知らぬ存ぜぬを通して相手が居なくなれば勝ちだと思っているでしょうから、
勝利宣言をして終わらせるよりも、忘れた頃に一言レスでageる方が良いかと思います。
本人は適当に流せても、読者全員が騙される訳ではないでしょう。

ここは保守しておかないとdat落ちするので適度な燃料投下が必要になりますけど、
あちらは気合を入れて突っ込みを入れなくとも、当分書き込みは残ります。
証拠隠滅の為に削除されれば新たな燃料になりますから、生暖かく見守るつもりです。
220メイク魂ななしさん:2005/10/01(土) 09:24:26 ID:gsy71rPd0
>>219
確かに、まじめに回答するふりをしてごまかしてますよね。
肝心なことには気付かなかったふりをして答えないまま、勝手に
論点をすり替えることが非常に多い。

論点をすり替えようとも論拠に乏しいことは変わりがないのだけれども、
なんとか言い逃れできそうな領域に引きずり込んで、逃げ切ろうとしてる
のが透けて見えるような気が・・・。
221おさる社長:2005/10/01(土) 11:05:58 ID:fnyqgvZg0
>>219
ただね、もう子宮筋腫の話から動かすことはできないよ。
佐藤氏の返事待ちで引っ張ることは可能ですから、長く続けることは可能ですが、
今後の変化は期待出来そうにありません。

せっかく「おさるスタッフ」と言う隠し球も用意してたんだけど、使うところが
無いほど話が簡単に詰んでしまいました。

新たな展開の可能性も調べてみます。
222メイク魂ななしさん:2005/10/01(土) 12:08:54 ID:gsy71rPd0
http://kagayaki-kirei.net/catolog/whats_beone.html
ビーワン解説です。

http://www.119himuka.com/kousi.htm
新潟方面も元気に復活。
223メイク魂ななしさん:2005/10/01(土) 12:43:32 ID:gsy71rPd0
http://www.aquaproject.co.jp/cgi-bin/aquaproject/sitemaker.cgi?mode=page&page=page4&category=0
トリニティ。
名前は出ていたけれどネットではなかなか見つからなかった品ですね。
二酸化チタン、リン酸カルシウム、、、、シルク?
なんじゃこりゃ?
謎のレンコンの置物まであるし。
224前スレ898:2005/10/02(日) 23:49:39 ID:SOKFVZvM0
>>220
顧客が見ている可能性を考えると、あまり無茶は出来ませんからね。
自分から手口をバラす様では、とてもではありませんが詐欺で喰っていく事は出来ません。
見る人が見れば、言い訳しようとして自爆している事は一目瞭然ですけど。

>>221
病気に例えるならビーワン・環境保全研究所・各販社が病原体、ビーワンサロンが一次感染者、
ビーワンサロンの客が二次感染者、知花敏彦がマッドサイエンティストといった所でしょうか。

オシャレ社長の店が潰れる程のダメージを与えたとしても、病原体の一部とその周辺にしか
効果が及ばないのではないかと考えています。

目の前の感染者に手を焼いている私は、まずは予防接種からですね。
手遅れの感染者に構うよりも、被害の拡大を防ぐという考えです。
天然痘の様に病原体から撲滅出来ればいいのですけどね。

>>223
発売直後に殆どの関連会社がHPを削除してしまいましたからノーマークでした。
http://www.kankyo-hozen.com/news/news.html
こんな物まで出たみたいなので、これからは注目した方が良いかも知れませんね。
突付けばボロが出る可能性が高そうですし。
225おさる社長:2005/10/03(月) 19:51:01 ID:7vRv9iyW0
トリニティーおもしろい。
光触媒は今人気があるから、調べると色々わかると思うよ。
二酸化チタンでゴキブリを分解したって話しを聞いたことがある。
あと、水も分解するから光を通さない容器にするべきだと忠告しよう。
真夏の日中に、窓辺においたトリニティーが爆発と言う話しが聞けるかも?
226おさる社長:2005/10/04(火) 17:52:04 ID:IGF5W0tw0
もうね、こんなことをやってるのがむなしくなってきた。
http://www.ys-park.com/beon.html
>トリニティーは、光がなくても反応します。

なんて、永久機関じゃない?
子宮筋腫の話しもそうだけど、宣伝の内容をちゃんと管理しておかないと
とんでも無いことになると思うよ。
光が無くても反応するのなら、>>225で書いていた以上に危険性が高まる。
薬局の陳列棚で容器から液が噴出したり、梱包している段ボールにたまった
水素ガスに引火して運送トラックの火災が起こるよ。

たのむから何か対策を取ってくれ。
227前スレ898:2005/10/05(水) 23:28:16 ID:wlLIeWQC0
http://myakkotto.jugem.cc/?day=20050112
ビーワンの販社の方も、光を当てなくても反応する光触媒について語られておりますね。

>それから、Iさんは2ケ月くらい記憶がはっきりしない日が続きました。
>あとから、見てみると光触媒の本がたまっていて、ペ−ジを開けると赤線が
>いっぱい引いてあるそうです。
Iさんはとんでもない物に巻き込まれた御様子ですね。

>そして、去年から工業試験所を借りて、光触媒の研究をしました。
その前に矢追純一氏にでも相談してみてはいかがでしょうか?

http://myakkotto.jugem.cc/?day=20050224
Iさんの借金は13億から15億に増えてしまったみたいですが、
ビーワンの販社の人の神通力によると3年以内に返済出来るそうです。

http://atopii.com/info/2004/12/30/1104398186917.html
で、Iさんってまさかこの人だったりなんかしませんよね?
前スレでトリニティーの開発者として紹介されていましたけど、
あれは絶対に事実無根の飛ばし記事ですよね?

>・高分子シルク含有アパタイト二酸化チタン(株式会社環境保全研究所)
これはトリニティーとは何の関係も無いんですよね?
228空調の人:2005/10/06(木) 22:53:19 ID:qNIThkFw0
> トリニティー「風の精」オーナメント
> \10,000(税抜)
> 珪藻土の原石を加工した置き物の表面に「トリニティー」を塗布し、半永久的に
> 環境、雰囲気を改善し続ける置き物です。八畳ぐらいの部屋にひとつとお考えください。

ヘアリフォーマの話とよく似た問題があります。以下、雑な計算ですが。

このレンコンの表面積はざっとみつくろって0.01平方メートルくらいでしょうか。
レンコンの表面を1.0m/秒の風速で風が流れているとして、1時間でレンコンに
接して流れる空気は0.01×3600秒=36立方メートル。

換気のために開けている窓の開口部が0.3平方メートルとしたら、面積比でいえば
換気量の30分の1相当しか処理しないわけです。0.3平方メートルの開口部を1.0m/s
の風が常に通っているとしたら、換気量は1080立方メートル/時となり、普通の8畳間
であれば毎時15回全部の空気が入れ替わるほどの勢いで換気し続けている状態です。
レンジ用換気扇2台をフル運転するくらいでしょうか。
そんな風を常時期待することはできません。

このレンコンが超高性能空気処理器であったと仮定したとしても、その性能を発揮
するためには自然の風では全然追いつかないので電動ファンで風をあて続けない
限り、これがいかなるものであっても、部屋の空気浄化など不可能でしょう。
あ、だから「環境、雰囲気を改善」と言ってるのかな?
229おさる社長:2005/10/07(金) 20:34:53 ID:S4A7kXyG0
トリニティー悪用法

1.まず、 トリニティーのキャップをはずし、その口に風船を取り付けます。

2.日の当たる場所に放置(風船の大きさ/時間を計る)

3.新品と同じ量まで水を足す。

4.高額のいらなくなった電器製品(パソコン等)を日の当たる場所に置き、
  その上にトリニティーをおく。(スプレーキャップを付ける)

5.(2)の風船がふくれただけ液が出ますので、目的の量が出るまで外出。

6.電器製品がぶっ壊れるとPL法により「損害賠償責任」が発生します、
  購入した店舗に請求しましょう。

注.電器製品は水によって壊れる物を選びましょう。
  電源を入れておいたほうが壊れやすいようです。
  この説明は、トリニティーの宣伝内容に基づいて考案しました、
  トリニティーの光触媒能力が低い場合失敗する可能性があります。

230:2005/10/07(金) 23:02:08 ID:Yw8OzBXAO
突然ですが皆さん不当表景法ってご存じですか?
効能がないのにも関わらずあたかもあるように広告するのを
罰する法律だったと思います。
たぶん引っ掛かってくるとおもうのですが…
231:2005/10/11(火) 23:07:28 ID:KCrc6Nrs0
結局擁護派は、まともな説明も出来ずに逃げてしまいましたとさ。
232おさる社長:2005/10/13(木) 19:35:44 ID:fwy6rdEE0
こっちでも「おさる社長始めました」
http://www.kankyosogo.com/
233前スレ898:2005/10/21(金) 20:09:55 ID:zBWgUYJy0
親玉の知花敏彦に関して宗教方面から再度調べてみました。
すると、キリスト教関連のサイトにこんなページがありました。

日本におけるニュー・エイジ
http://www.hi-ho.ne.jp/luke852/bible/newageinjapan.html

どうやらキリスト教の思想が関連している模様です。
まあ、本人からして父なる神の御使いの大天使、キリストの再臨と称しておりますし。
ビーワンを「21世紀の本物」として紹介した船井幸雄の名前もありますね。

では、ニューエイジとは何なのか?ひとつwikiで調べてみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8

要するに伝統宗教や現代科学を批判的に捉えたオカルト思想による新宗教でしょうか?
「ワンネス」「一元論」「すべてでひとつである」といったニューエイジャーの代表的な特徴が
「ビーワン」「ビーワンオール」といった命名に結びついているのではないかと思われます。

「信じる必要はない」というキーワードはビーワン教の教義に反する様な気もしますけど、
形式的・論理的破綻がニューエイジの顕著な特徴だそうですので、まあ良しとしましょう。

更に、学者がニューエイジをどう思っているか見てみます。
「ニューエイジの涅槃」より、お題はオシャレ社長お気に入りの「タキオンとタキオニクス」
http://www.genpaku.org/skepticj/takionic.html

痛快なまでの容赦無き書かれ様ですね・・・あまり人の事は言えませんけど。
まあ、科学を否定してキリスト教思想と東洋の神秘を混合して疑似科学の皮を被せたカルトには
これ位が丁度良い評価かも知れません。

オカルト好きだけど宗教は嫌いで、科学の素養は無いけど何とか科学的な説明をしてみたい、
という擁護派が環境保全と入れ替わりにビーワン講師を降りたのも解る気がします。
佐藤日出夫の話を聞いた時点でおかしいと気付かなかったのが不思議でなりませんけど。
234おさる社長:2005/10/23(日) 13:44:11 ID:A/ziH9Vy0
擁護派さん元気ですか?
私は久しぶりにオシャレ社長の所に書き込んできましたよ。
わくわくしながら返事を待っているところです。
235おさる社長:2005/10/29(土) 14:42:50 ID:xf26wDUo0
私の書き込みが、とうとう消されました。
消して後悔するような行動をしようと思います。
みなさんも応援して下さいね。
236おさる社長:2005/10/29(土) 15:14:01 ID:xf26wDUo0
このように書き込んで参りました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私の質問には答えられないのでしょうか?
佐藤氏やひむかに聞いてくれると約束をされたのは、オシャレ社長さんですよね?
私の書き込みを一方的に消されるとは、どういった意思表示と受け止めればよろしいのでしょうか?

あらためてもう一度質問を書き込ませていただきます。

ビーワン通信NO.28の「行列の出来る美容室プロジェクト」にある、

>  〜魔法の杖を使いこなせ!〜
>
>ある和歌山のスタッフ(36歳・女性)が、子宮筋腫と診断され、約ひと月後に摘出手>術となりました。
>その筋腫の大きさはなんと15センチ。
>手術までの約40日、できるだけのことをしてみようということで、2〜3日に1回の>割合で
>ビーワンパーマをかけました。合計で13〜14回かけたそうです。
>プレ処理は3回。ビーワン水とパーマ液の混合比率は9:1、ビックロットで巻きまし>た。
>そして、いざ手術前の検査で・・・・・。
>「ん・・・・・ない。筋腫が見当たらない・・・・・。」
>15センチという、バカでかい筋腫がひと月ほどで消えてしまったのです。
>
>ビーワンサロンならではのよくある話が、また、起こっただけのことです。

ビーワン水が子宮筋腫を消すのならば、パーマ液と混ぜることなく全身に塗布することによって子宮筋腫を治すはずだと私は思うのですが、なぜこの人は「ビーワンパーマ」という手間も経費もかかる処方を選んだのでしょうか?
しかも、40日間に13〜14回も「ビーワンパーマ」をかけるとは全く想像も出来ません。

ビーワン水は医薬品ではありませんから、薬効をうたって商品を販売することは薬事法に抵触しますから当然していないと思います、この人はなぜ子宮筋腫と診断されたときに「ビーワンパーマ」を選択する発想を持つことが出来たのでしょうか?

そして「ビーワンサロンならではのよくある話が、また、起こっただけのことです。」とはどういうことでしょうか?
このような不思議な発想をする人が、ビーワンサロンにはよくいると言うことでしょうか?
237擁護派:2005/10/29(土) 19:04:27 ID:FxZoTg+g0
説明されても意味を理解しないような人なので説明しますが。
ビーワンそのものに効果があると決め付けておいでですが
ビーワンシステムと言う施術がそもそもリラクゼーションを
促し心身ともに元気になっていただくきっかけになり
病気そのものは本人の治癒力で治せるレベルのものなら治るでしょう。

元気がない人はどんどん悪化していくばかりですし、体が弱ると
医薬品も効果が下がります。元気な方が薬もききます。

ひむかやメーカーが復活してますのでそちらに問われたらいかがですか?
直接聞いた方が早いのでは?
それから営業を妨害するくらいなら直接被害にあったと届を出して
メーカーに立ち向かってください。

私、個人の話で言えば、おさる社長に損害を与えた覚えもありませんので
八つ当たりはここまでで願います。メーカーその他でもHPが復活しております。
皆がダウンしている間のお付き合いのつもりでしたので。

医療的な言葉で巧みに宣伝している会社があるとしたらその会社が
おかしいのだということを思い出してください。

238前スレ898:2005/10/29(土) 20:00:18 ID:3bowffAk0
>>235
私が>>219で書いた通りの燃料補給でしたね。生暖かく見守った甲斐がありました。
擁護派もオシャレ社長も自爆や逆宣伝が好きで好きでたまらないのでしょう。

ちなみに、おさる社長でぐぐったらトップにこんな物が出て来ましたよ。
http://72.14.203.104/search?q=cache:VEJN63VvbqgJ:www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi+%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%8B%E7%A4%BE%E9%95%B7&hl=ja
キャッシュと最新ページを比較すれば証拠隠滅がバレバレですね。

岡山のビーワン導入説明会の司会が「今は情報が公開される時代です!」と得意気に語っていましたが、
自分に都合の悪い情報まで公開される事は考えていなかったのでしょうか?
そんな事まで考えていたらニューエイジャーは勤まらないのでしょうけど。

今は現代科学を超越した気になっている新宗教が現代科学によって嘘を暴かれる時代です。
宗教と科学は相互不可侵にして相互補完が不問律の時代です。
ガリレオが宗教裁判に掛けられる様な時代はとっくの昔に終わっています。

まあ、ニューエイジャーは最新の現実よりも自称先進的な欲望が全てのエゴイストですから、
私如きの書き込みなぞ「現実に囚われて理想と真実が見えない愚民共の戯言」程度に思うでしょう。
239メイク魂ななしさん:2005/10/30(日) 00:47:55 ID:KoNGaUdP0
>>237
暫く雲隠れして勉強でもしてるのかと期待してたけど、
相変わらず言い訳ばかりなんだな。
240おさる社長:2005/10/30(日) 12:25:11 ID:AmFKsXLJ0
>>237
心外だな、ちゃんと理解しているし佐藤氏やひむかの返事を聞いてくれたら
「解決済み」とするって約束したじゃないですか。
それに、私はオシャレ社長を少しは評価していたんですよ。
内容はともかく質問にはちゃんと答えてくれていましたから。

同じ商品を販売する以上、他社がおかしな動きをするのを止めるのも
大事なんじゃありませんか?

わかりました、もうこれ以上この話を続けるのはやめることを考えます。
この話を続けるか、新たな話しを始めるかあなたが決めて下さい。

http://web.archive.org/web/20001021135337/http://oshare.co.jp/
http://web.archive.org/web/20001011185403/www.oshare.co.jp/taiken.html

あなたの逃げ道が無くならないことを祈ります。
241おさる社長:2005/10/30(日) 18:49:36 ID:Sd5x0AbD0
>>238
あなたは岡山の人ですか?
はは、私も岡山ですよ。
オシャレ掲示板で言ってた汚れた湖は、児島湖をイメージしてました。
良かったらoffでもしますか?
捨てアドさらします。
242前スレ898:2005/10/30(日) 22:39:33 ID:5rc46aqQ0
>>240
こんな隠し球を持っていたとは・・・おさる社長GJ!!
私は全然気が付きませんでしたよ。と言う以前に調べていませんでしたorz

>宇宙エネルギーを利用したレセル施療という不思議な力を持つ施療も行っております。
個人的にはこれが一番ツボにハマりました。

で、レセル治療とはどういう物か調べようとしたのですけど・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E6%96%BD%E7%99%82&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
1件しかヒットしませんでした。内容も何処かで見た様な物であまり参考になりませんねw

宇宙エネルギー+治療でぐぐるとこんな感じです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%80%80%E6%96%BD%E7%99%82&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
お仲間が見付かりましたけど、この手の物だと考えればよいのでしょうか?

ニューエイジ用語では正しくはスピリチュアルヒーリングと呼ぶらしいのですが、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&lr=
お仲間大杉で何処から手を付けらいいのやら・・・日本も病んでいますねぇ。
243前スレ898:2005/10/30(日) 22:42:34 ID:5rc46aqQ0
>>241
前スレが読めるなら898のアンカーを辿れば判りますが、私も岡山在住です。奇遇ですね。
導入説明会でビーワン水のプラシーボ効果で体調を崩してトイレで嘔吐致しましたよ。

汚れた湖の元ネタは児島湖でしたか・・・あれは国内の湖沼汚染度ランキングでも常に上位ですからねぇ。
実は昔児島湖の近くに住んでいて、岡山港のヘドロごと餌を摂取しているボラを釣って食べていました。
畸形のボラを見て食べるのを止めましたが、ビーワン水で浄化しないと身体がヤバいかも知れませんw

説明会で気分が悪くなったのは・・・実は好転反応だったんだよ!!
ΩΣ ΩΩな、なんだってー!!
というオチは有り得ませんけどねw

メールの件ですが、騙り防止の意味も含めてここでは書けない内情込みの文章で送ろうかと思います。
文章の推敲や周囲との相談が必要になりますので、暫くアドレスを残して頂ければ幸いです。

おさる社長を騙って個人情報を取得しに来る可能性も考慮して、暫しの時間が必要になりますし。
少々無礼かとは思いますが、暴力的な狂信者を目の当たりにしている故の用心ですのでご容赦の程を。

メール送信の際にはここでも御報告致しますので、身元確認の一助にして頂ければと思います。
これで「メール送信しますた」という書き込みが溢れたら爆笑ものですけどね。
自爆覚悟の関係者のメールの対処も期待して宜しいでしょうか?
244弁解:2005/10/31(月) 10:41:17 ID:AQcbojIC0
掲示板の件!おさる社長へ。
掲示板が一般の方の利用が全く無くなったことで存在価値が無くなる為
落とさせていただきました。
心情その他を理解するうえではこちらも良かったと思ってますが、
2CHでのレベルが会社ごとで起きるのは如何かと。
ひむかとの問い合わせの件は筋腫で治ったという方が存在し、講演会にも
率先して宣伝に協力しているとの事です。佐藤氏には近年コンタクトも取っておらず
取る気もないのであしからず。
ですからどうしてもコンタクト取りたいならば直接願います。
他社のことに弊社は干渉することも8年前からあきらめてますし、
逆に干渉されないような距離をとっています。小さな世界ですから
一緒にしたくなるのかもしれませんが、フランチャイズでもなく
資本関係もなく取引先というだけの全く別会社ですので干渉も出来ませんし
されたくもありません。
誤解を招いたことは申し訳ありませんでした。
筋腫の方が存在するのか調べて欲しいとの事でしたので存在すると
お答えしましたので返事は済んでいると思っていましたし、佐藤氏の返事や
ひむかの返事を聞いて差し上げるとは返答していないつもりでしたが・・・
ここで弁解させていただきます。
245おさる社長:2005/10/31(月) 16:52:32 ID:zRJXtLIK0
>>244
私の質問をよく読んでいただければわかると思いますが、子宮筋腫になった
人がいるのかどうかが知りたいのではありませんよ。

人間が行動するには理由が必要です。

たとえば私が癌になったとして、癌を治すために「うまい棒明太子味」を
食べることはありません。
なぜなら「うまい棒明太子味」に癌を治す効果があるとは誰も言って
いないからです。
「うまい棒明太子味」に、癌を治す効果があったとしても、誰もそれを
言っていなければ癌を治す選択肢には入れないでしょう?

したがって、医薬品ではないビーワン水を、子宮筋腫の治療目的で、
不自然なビーワンパーマという使用法で利用するのは、どんな情報を
ある和歌山のスタッフ(36歳・女性)が手に入れたのでしょうか?

また、その情報の発生はどのようにして起こったのか?

と言うことが聞きたかったのです。

あなたがおっしゃる、
>ひむかとの問い合わせの件は筋腫で治ったという方が存在し、講演会にも
>率先して宣伝に協力しているとの事です。
は、存在しなければ詐欺となるような重大な事件に発展します。
まあ、公正取引委員会の事情聴取を和歌山のスタッフさんが受けて、病院の
治療記録を照会すれば事実関係が判明しますけどね・・・。

246メイク魂ななしさん:2005/11/01(火) 15:46:07 ID:Ac7e0UZf0
ビーワンでカラーリングすると髪がツルツルになるので、家でもシャンプーに混ぜて使ってます。
成分もナゾだし値段も高いけれど、ロングヘアなのに天使の輪があるほど健康な髪になり、
効果がでているので3年くらい使っています。
しかし、成分について自分でも納得できていないのと費用の問題もあるので、
とりあえず先月から使用休止してどうなるか試したみたのですが、
頭皮が痒くなって(もともとアトピー気味なので)毛先もパサパサしてきました。
シャンプーは敏感肌用のタイプを使っているにも関わらずです。

そこでみなさんにお伺いしたいのですが、
ただの天然水と同じということですが、硬度や含有ミネラル量など成分内容がビーワンと近い天然水で
市販されているものがあれば教えてください。
ビーワンの採水地の兵庫雪彦山近辺の水って同じような効果があるんでしょうか・・・
ビーワンでなくても水を混ぜることだけでカラー剤の毒性や臭いが薄まるなら、安い方に替えたいので。



247前スレ898:2005/11/01(火) 18:31:52 ID:PgxKm9MI0
>>244
>掲示板が一般の方の利用が全く無くなったことで存在価値が無くなる為落とさせていただきました。
落ちていない上に一般の方からの質問にオシャレ社長が答えている様に見えますけど?
あれが一般の方でないなら中の人の自作自演という事でしょうか?

ちなみに、掲示板を落とすというのは機能を停止して読み書き出来なくする事です。
都合の悪い書き込みだけ削除して証拠隠滅を図る事を落とすとは言いません。

#擁護派氏はアンチエイジングを信じていないそうですけど、オシャレ社長はお気に入りなんですね。
 もしかして、過去に発起人同士で喧嘩とかした仲なんでしょうか?

>2CHでのレベルが会社ごとで起きるのは如何かと。
プロである貴方の発言が素人である2ちゃんねらーよりもレベルが低かったという事ですよ。
そうでなければ2ちゃんねらーから注目を浴びる事も無かったでしょうに。
ここではプロだの社長だのといった肩書きは重要視されません。発言の内容が最重要視されます。

内容次第では詐欺師の手口の見本として引用されたりもします。その節は有難う御座いましたw

>誤解を招いたことは申し訳ありませんでした。
上っ面だけ謝罪の振りをしているだけで、単に逃げているだけでしょう?
曖昧な書き込みで解釈の余地=逃げ道を作る手口はもううんざりです。

もっとも、今回の場合はおさる社長が貴方の文章を誤解したのではなく、
貴方がおさる社長の文章を理解しようとすらしていなかったというだけの事ですけど。

擁護派氏が
>説明されても意味を理解しないような人なので説明しますが。
などと援護していますけど、
ビーワン狂信者は自分達がそう言われる事など毛の先程も想像出来ないのでしょうかね?
当の擁護派氏は今迄散々言われ続けている筈ですけど。
248前スレ898:2005/11/01(火) 19:44:34 ID:PgxKm9MI0
>>246
>硬度や含有ミネラル量など成分内容がビーワンと近い天然水で市販されているものがあれば教えてください。

成分内容に関しては「ただの水」という以外の情報は公開されていない模様です。
発起人であるオシャレ社長も頑なに公開を拒否する程の、秘伝中の秘伝らしいですからw

PH(酸性かアルカリ性か)やORP(酸化還元電位度)に関しては、公式発表を信じるならば
極めて中性に近い水だそうですから、他に性質の近い水を試してみたいというのであれば、
まずは薬局で精製水(純水)を購入して試してみてはいかがでしょうか?

精製水はコンタクトレンズの洗浄に関しては、ミネラルウォーターよりも眼に優しい商品です。
パラベン等の保存料も入っていませんので、化学物質アレルギーの心配も有りません。
極限まで安全を追求するならば、蓋を開けたら使い捨てにするつもりで試してみましょう。
価格はアクアーリオの1/50以下ですから、使い捨てでも安い物です。

>ビーワンでなくても水を混ぜることだけでカラー剤の毒性や臭いが薄まるなら、安い方に替えたいので。

どんな水でも2倍希釈すれば毒性は半分になりますし、新陳代謝を考慮すれば結果的に半分以下になります。
臭いや肌への刺激は即座に判る体感レベルで半分以下になります。

ビーワン水の場合は東洋神秘主義によるプラシーボ効果が関係していますので、
ビーワン狂信者の体感レベルでこれ以上の効果を出せる水はそうそう見付からないと思います。

私の場合はカルト邪教嫌悪によるプラシーボ効果からビーワン水で嘔吐に至りましたが、
仕組みが判りつつある現在では、ビーワン水でストレス性円形脱毛症になるかも知れません。

貴方が現実主義者なら、私の意見は少しは参考になるかと思います。
単純に救われたいだけならば、オシャレ社長に従えば他人の不幸と引き換えに幸福になれます。
幸福になれるどころか、高次元の存在に進化出来るチャンスを得られるかも知れません。
249おさる社長:2005/11/01(火) 20:05:04 ID:P7QdKvDj0
>>247
今日の収穫
>ビーワンのふるさと の検索結果 約 5 件中 1 - 3 件目 (0.17 秒)
これにデーターがかなりあるよ。

水面下で動いている「おさる社長」でした。
250前スレ898:2005/11/02(水) 08:04:48 ID:HBUjHdxo0
>>248
>単純に救われたいだけならば、オシャレ社長に従えば他人の不幸と引き換えに幸福になれます。

は「他人の幸福と引き換えに」若しくは「他人を不幸にする代わりに」に訂正致します。
あの文章だと意味が全く逆になってしまいます。

誤解を招いたことは申し訳ありませんでした。
とオシャレ社長の台詞をパクってみるテスト。
251メイク魂ななしさん:2005/11/03(木) 01:12:00 ID:kEkcULSN0
>>246
どうもここは専門的な話題の方向にいってますね。
私はビーワンカラーやストレートを以前はしていたのですが、今はビーワンでなくともダメージを
最小限に抑えて施術するカラーや縮毛矯正のお店がもっと安価でありますので(水は使いませんが)
そちらに行ってます。
ビーワンバランスはまだ残っているので、シャンプーにまぜて使ってます。私はこれがなくなったら
イオンマジックα(アルファ)ウォーターを使ってみようかなと思ってます。500mlで840円とお安いし
使い方はビーワンバランスと似てます。検索したらすぐに見つかると思うので、もしよかったら
参考にどうぞ〜
252メイク魂ななしさん:2005/11/03(木) 01:31:11 ID:kEkcULSN0
あ、あとπ(パイ)ウォーターを使っているヘアケア商品もよさげですよ。
以前いただきものでπウォーターを飲んでいたことがあるのですが、すごく分子が細かいような
口あたりで他のミネラルウォーターとは雲泥の差でした。体の調子もよくなりましたし。
ヘアケア商品もあるのは検索して知ったのだけど、ビーワンみたいに怪しげじゃないし
実際飲んでいて、このお水で作られたものなら安心だなって思いましたよ。
253メイク魂ななしさん:2005/11/03(木) 11:23:02 ID:JMq9ExXP0
>>249で紹介されてる方法でBSCのHPに行けるけど、相変わらず突っ込みどころ満載。
科学のふりをした単なる神秘主義なんですよね。

例えばアクアーリオ精製時のフィルターが「0.1μ」だと誇らしげに書いてあるけど・・・

http://www.mrc.co.jp/mre/sterapore/g.html
ごらんのように普通に水ろ過装置で使われるフィルターのレベルです。
(下の方の表に公称孔径が記してあります)

そもそも何がμなのか。単位すら書いてない。
大きそうな数字や小さそうな数字をさもすごいことのように提示する所がハッタリ臭いです。

雑誌「健康」に紹介されたとあるけど、あの雑誌自体がアレだし・・・。
254メイク魂ななしさん:2005/11/03(木) 11:23:53 ID:JMq9ExXP0
口当たりで分子サイズがわかる超人のスレッドになりましたか?
255246:2005/11/03(木) 12:06:40 ID:lebj8rLA0
>>898
ありがとうございます。2倍に希釈して毒性が薄まっていただけなんですね・・・
自宅で精製水で薄めてカラーリング(市販のカラー剤)しようと思うのですが、
2倍に薄めても染まるんでしょうか。
ビーワンで薄めたカラーリングの時間は普通の美容院と同じでしたが、
ビーワンの力でちゃんと染まるんだと洗脳されてました。
すみません、こんなことまで聞いてしまって。

>>251
ありがとうございます。
『水商売ウォッチング』を読まれました?
ttp://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
私にはとっても難しい内容なのですが(結論だけはっきり書いてあればいいのにな)
【クラスターが小さい水】や【パイウォーター】に不信感が・・・

256前スレ898:2005/11/03(木) 18:36:00 ID:j9N63DzU0
>>251
イオンマジックα(アルファ)ウォーターについて軽く調べてみましたが、
クラスターサイズやマイナスイオンで宣伝する様では駄目だと思いました。
詳しく調べれば他の突っ込み所も出てきそうな感じです。

ビーワン以外の話題は擁護派がキレて喚き出しかねませんので、
リクエストが無ければ細かい調査や報告はやめておきます。

>>252
πウォーターは宣伝文でクラスターサイズに加えてオーラまで持ち出していますから、
ビーワン並の疑似科学とエセ宗教の最強タッグでもっと駄目だと思われます。

πウォーターは水商売ウォッチングではこの様な突っ込みを入れられています。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/pi/comment_pi_01.html
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/pi/comment_pi_02.html

あと、FAQで広告写真のトリックについても考察されています。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/appendix/faq2.html
合成写真の技術など使わなくても簡単に「奇跡」は起こるんですね。

ちなみに、軟骨魚類(サメ・エイ)やシーラカンスは浸透圧調整の仕組みが
他の魚とは根本的に異なるので、このトリックは使用出来ません。
詳細を話すと擁護派(ryので、説明は割愛致します。
257前スレ898:2005/11/03(木) 18:38:00 ID:j9N63DzU0
>>255
仮ハンドルネームが「前スレ898」なだけですので、アンカーはレス番にお願いします。
898を踏んだ人が基地外な書き込みをしていたら困りますしw

>2倍に薄めても染まるんでしょうか。
2倍希釈しても染まるかどうかですが、試さなければ判らないとしか申せません。
薬品の知識と貴方の髪質のデータが有れば推測出来るかも知れませんが、
残念ながら私はどちらも持ち合わせておりませんので。

サロンで使用する薬品は施術を確実にする為に余裕を持たせているそうですから、
2倍希釈でも大概の方はパーマもカラーも掛かると思われます。
掛かり難い髪質の方だと、ビーワンサロンで再施術というケースもあるそうですけど。

自宅で薄める(家庭用の薬品)となると2倍希釈で掛かるかどうかはやや心配です。
PL法(製造者責任法)の関係で素人が使う薬品は強度を控えなければなりませんので。

知識の無い素人がいい加減にプロ用の薬品を使用した場合どうなるかは>>147の通りです。
詐欺師の手口のサンプルはオシャレ社長が証拠隠滅の為に消してしまいましたけど。
258おさる社長:2005/11/03(木) 19:06:09 ID:uSH002nZ0
>厚生労働省です。 ご質問を受付いたしました。
>内容によっては回答までに時間を要する場合があることをご了承ください。

こんなメールが来たwww


259おさる社長:2005/11/03(木) 19:26:08 ID:uSH002nZ0
>>257
http://www.oshare.co.jp/board/cbbs.cgi
ここから行けるよ。

260前スレ898:2005/11/04(金) 17:51:47 ID:Z+W2Mn+j0
>>258
相変わらずいい仕事をされていますねぇ。私には中々真似が出来ません。
やはり法律面から攻めるならば薬事法か不当表景法辺りでしょうか。
中枢部が刑事犯になれば一番良いのですが、日本の刑法は宗教に甘いですからね・・・

>>259
現在もトップページから普通に掲示板に入室出来ます。
掲示板が落とされていないどころか、隠されてもいません。
ただ、オシャレ社長に都合の悪いスレッドが削除され続けているだけの事です。
まあ、>>147に関しては原文が無くても解説だけで充分だと思いますけど。
261おさる社長:2005/11/04(金) 18:36:11 ID:4Qhf7qzG0
>>260
勘違いされては困ります。
厚生労働省だけではなく、経済産業省にもメールを送りました。
http://www.meti.go.jp/press/20051102003/gyoumuteishi-set.pdf
この記事を見て送ることを決めました。

今日、とても香ばしいにおいのするメールが来ました。
公開出来ないのが残念です。
262おさる社長:2005/11/05(土) 14:27:38 ID:83in4abr0
トリニティーのことを色々調べたんですが、アパタイト被膜二酸化チタンは
水を分解する力が弱いことがわかりました。
ということで>>229に書いた悪用法は出来ない可能性が高いことがわかりました。

トリニティーの効果は、
1.アパタイトの被膜により、においなどの大気中の物質を吸着する。
   (光がなくても吸着する)
2.二酸化チタンによって、光を利用して吸着した物質を分解する。
   (光が必要)
これを繰り返すことにより、半永久的に効果を持続させることが出来ます。
配合されている「シルク粉末」の意味はわかりません。
(シルクは有機物なので、二酸化チタンによって分解出来る)
「光がなくても反応します」は誤りですが、光がなくても一時的な効果はあります。

生体融合型光触媒「トリニティー」200ml  ¥3,150
トリニティー「風の精」             ¥10,500
スーパーナノトロン除菌消臭スプレー 500ml ¥2,625
光触媒のたまご                   ¥1,050
http://www.aiwan.jp/h1.html

似たような効果の商品を探しました。
後は自己責任で・・・。
263前スレ898:2005/11/05(土) 16:21:57 ID:j5/Z1yCa0
BSCのサイトに新しいネタが転がっていないか探してみたら、やっぱり有りました。

ttp://www.bsc-main.net/archives/2005/05/post_46.html
>三位一体という意味を持つトリニティーは、ビーワン・真光元に次ぐ第三の商品として、

総販売元の環境保全研究所は真光元とは縁を切ったのではなかったでしょうか?
真光元が無ければトリニティーの命名由来が通用しないのではないでしょうか?
やはり望月美雪の言う通り、三点セットだと肝に銘じなければならないのでしょうか?

●逃げ隠れしている間に真光元の名前が入っている事に気が付かなかったのでしょうか?

ttp://www.bsc-main.net/archives/2005/05/nne.html
>好循環システムとは畜産廃水や食品工場廃水を、真光元(がま科の植物)の
>微生物資材を混入した身近な畑などの土でろ過する廃水浄化処理システムです。

総販売元の環境保全研究所は真光元とは縁を切ったのではなかったでしょうか?
どうあっても堀洋八郎のビジネスを援護し続けるつもりなのでしょうか?
この養豚業者様は真光元豚を飼育している環境保全研究所の事なのでしょうか?

●逃げ隠れしている間に真光元の名前が入っている事に気が付かなかったのでしょうか?

相変わらず疑問というか突っ込み所が満載ですね。
サーバートラブルと称して時間稼ぎをした挙句がこの体たらくでは脱力ものです。
この調子だと真光元が商品名と開発者名を変えて再販される日も遠くないと思われます。
264前スレ898:2005/11/05(土) 16:44:13 ID:j5/Z1yCa0
>>261
まだネタがあったんですか!?クオリティーが高いですね。
比べてこちらは地味な事ばかりやっていますねぇ・・・
265前スレ898:2005/11/05(土) 18:40:47 ID:j5/Z1yCa0
さて、お間抜けさんの掲示板を2件ばかり御紹介。

サイトに鍵を掛けても、掲示板のログに鍵が掛かっていません。
http://aqua-an.com/freecgi/EasyBBS_i_list.cgi?id=0

サイトを消したつもりが、掲示板が残ったままです。
http://www.be-1.net/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?

両方の掲示板に天喝のニューエイジ用語をばら撒く基地外が湧いていますが、
ビーワン講習会で染まった人は何の抵抗も感じない様ですね。恐ろしいです。

ちなみに、ビーワン講習会の内容は大体こんな感じだと予想される訳ですがw
http://www.amury.com/index.shtml
266メイク魂ななしさん:2005/11/08(火) 22:58:02 ID:qsXNlHGs0
私は強いくせ毛だけど、ビーワン使ってから明らかに矯正のもちがよくなったよ。
267メイク魂ななしさん:2005/11/09(水) 01:26:52 ID:5deetzInO
君の髪は炭化している
268おさる社長:2005/11/09(水) 18:51:12 ID:yAG0QXUD0
今日、何でこのような広告が野放しになっているかを理解しました。
オシャレ社長の強気の意味がわかったような気がします。
269メイク魂ななしさん:2005/11/11(金) 01:48:56 ID:ZyUPwpgQ0
>>268
おさる社長様、初めまして。
全部見させて頂きましたが、おさるさん、凄いですね。
私は、美容師をしている者ですが、美容師としての最低限の知識があるとはおもっております。
と言いましても、美容学校で習う程度の知識しかございませんが・・・
私がこのスレをも見始めたのも、私が勤める店のオーナーが、ビーワンなるものをはじめたからです。
講習会にも、2回ほど連れていかれましたが、物理的 科学的の知識には詳しく無い
私でも、どーも納得いかない商品だからです。
物理的 科学的な説明は一切なく、「信じる者は救われる」的な、宗教じみた
説明ばかりでした・・・
私わ、客には納得した商品&薬品しか勧めたくないため、一切、ビーワンなる
まか不思議な水は、自分が担当する客には使っていません。
オーナーが担当する客、100%がビーワン水を使われていますが、
ストレートパーマがのびていない、色味が薄いなど、クレームは6割です。
当然の事ながら、水で希釈すれば薬剤が薄くなるのは素人の方でも解ると
思いますが、何故 講習では、そう言ったデメリットの説明、科学的 物理的
な説明は無いのでしょうか??

オーナーは、幸福の○学、ニューウウェイズなる、宗教的なるものに信仰しており、
ビーワンを信じている客の4割は、これに携わっている者ばかりです。

ここで、おさる社長様にお願いがあります。
ここのスレを、オーナーにも見てもらい、少しでも自分の無知を知って頂く
為にも、アンポンタンにも解るように、優しく説明してあげて頂けないでしょうか?
お願いします!!!

ちなみに私、ビーワン水をペタペタやられると、プラシボで激しく嘔吐します。
270おさる社長:2005/11/11(金) 18:46:08 ID:o6RB4aXB0
>>269
応援されると「がんばらなくちゃ」と思ってしまうおさる社長です。

もしかすると、オーナーはすごい人かも知れないですよ。
マルチ(ニューウェイズなど)をやっている人は、虚栄心が高く
服装など、見ている人がはずかしくなるような派手な服を着ている
場合が多いように思います。
そのため、美容院で使う金も多く、そのような客を集めるために
マルチを利用するプロも存在するようです。

あなたも気づいたとおり、ビーワンを使うと料金が上がり効果が
下がりますが、環境浄化や健康効果など言い訳が用意された商品
であるがため、信用した人はクレームをつけにくく、パーマなど
を頻繁にかけさせることが出来るようになります。

したがって、「店の売り上げUP→オーナーの収入増加」という
ことから考えると、間違っていると断定することは出来ません。

私は、幸福の○学についてはくわしく無いので説明出来ませんが、
オーナーは小さくても(大きいのかな?)会社を経営している人です。
会社を運営するには、かなりの努力が必要だと思いますし、大きな無駄
があればすぐに倒産してしまいます。
したがって、オーナーが何らかの意図を持ってそれらをやっている可能性
がある限り「アンポンタン」はやめときましょう。

>何故 講習では、そう言ったデメリットの説明、科学的 物理的
>な説明は無いのでしょうか??
科学的、物理的知識の無い人にそんなことを要求するのは酷ですよ。
小学生でも間違いとわかる、えせ科学知識をひけらかす関係者には
何が問題なのかすら、わからないでしょうから。
271おさる社長:2005/11/13(日) 20:27:27 ID:tnCDXz5Q0
http://www.119himuka.com/tusin.htm
誰かこの本持っている人いる?
薬事法なんかに引っかかりそうだから見てみたい。

関係ないけど、こんなのも見つけた。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=g35436862
http://www.oshare.co.jp/salon/staff.html
272269:2005/11/14(月) 03:59:42 ID:oZeAOCM+0
>>270
おさる社長の言う通りですね。
とりあえず「アンポンタン」は我慢します。
ありがとうございます。

最近はおさる社長に、真っ向から絡んでくる輩が少なくて
寂しいですね・・・

また、何かあったら教えてください。
273269:2005/11/14(月) 04:08:46 ID:oZeAOCM+0
>>271

http://www.119himuka.com/tusin.htm

ちなみに、この本何冊かありますよ。
毎月送られてきますから。
少し前までは、「真光元」もって嬉しそうに載ってましたね。みなさん。
その後はどんな生活してるんですかね。楽しそうに載っちゃってた人達・・・
274おさる社長:2005/11/14(月) 18:21:51 ID:1vwSh4es0
>>272
あー、ちょっと違うな。
>>270では、オーナーのことを否定も肯定もしていないでしょう?
そして、あなたは>>269

>ここのスレを、オーナーにも見てもらい、少しでも自分の無知を知って頂く
>為にも、アンポンタンにも解るように、優しく説明してあげて頂けないでしょうか?

と、言っていたので一番効き目がありそうな文章を書いたんですよ。

だから、あなたが納得して終了するとちょっと残念。

くわしい解説は以下
275おさる社長:2005/11/14(月) 18:24:56 ID:1vwSh4es0
>もしかすると、オーナーはすごい人かも知れないですよ。
>マルチ(ニューウェイズなど)をやっている人は、虚栄心が高く
>服装など、見ている人がはずかしくなるような派手な服を着ている
>場合が多いように思います。
>そのため、美容院で使う金も多く、そのような客を集めるために
>マルチを利用するプロも存在するようです。

オーナーもマルチの仲間ですから、このような利用の仕方をしていなければ
虚栄心が高い人だと思われます。

>あなたも気づいたとおり、ビーワンを使うと料金が上がり効果が
>下がりますが、環境浄化や健康効果など言い訳が用意された商品
>であるがため、信用した人はクレームをつけにくく、パーマなど
>を頻繁にかけさせることが出来るようになります。

オーナーがマルチを利用していても、ここで利己的な人であると指摘
することによって、罪悪感を生みます。

>私は、幸福の○学についてはくわしく無いので説明出来ませんが、
>オーナーは小さくても(大きいのかな?)会社を経営している人です。
>会社を運営するには、かなりの努力が必要だと思いますし、大きな無駄
>があればすぐに倒産してしまいます。
>したがって、オーナーが何らかの意図を持ってそれらをやっている可能性
>がある限り「アンポンタン」はやめときましょう。

ここには重要な秘密を隠しています。
このスレをオーナーに見せて問題が起きたら答えを書き込みます。

決してオーナーから感想や意見を聞こうと思ってはいけません。
すぐに答えが出ることでは無いからです。
やさしく見守ってあげましょう。
276272:2005/11/22(火) 00:34:44 ID:5/9uuGts0
おさる社長様、こんばんは。
おさる社長さんの言う、「重要な秘密」の言葉の意味。
私は意外と簡単な所に、ポイントがあったと理解しています。

私が勤めるお店は、立地もよくなく小さなお店です。
オーナーが、ビーワンを始めるようになって、確かに
客単価は上がりましたが、店自体の総売り上げが落ちています。

技術力&接客力&その他(薬剤などの知識)などの勉強は、彼は
一切しません。
私の売り上げは落ちていない事から、その他で売り上げが
落ちている事は確かです。
何が無駄で、何が必要なのかと言う事を考えている様子は見当たりません。

最近では「不思議研究○」なる、五次元の本を愛読している始末・・・
数日、彼を観察していましたが、殺意を感じ始めました。
やっぱり彼は「アンポンタン」なのでしょうか?
277メイク魂ななしさん:2005/11/22(火) 15:24:55 ID:n1taRRoo0
ビーワンは妊娠中でも安心してできるんでしょうか?
278おさる社長:2005/11/22(火) 15:47:50 ID:1PQe6ALg0
>>276
ごめんなさい、レスを読んで笑ってしまいました。

私の知る限りでは、マルチのプロは車や宝石、ブランド品などの高額商品を
分割ローンで売る方法を取っている人ばかりなので、美容院の単価で成り立つ
のか疑問に思っていましたが、プロでは無いようですね。

最終的にあなたは他の店で仕事をするようになると思いますが、準備はしてますか?
279メイク魂ななしさん:2005/11/22(火) 16:02:35 ID:2pE0x6IQ0
ビーワンて結局いいのか悪いのかよくわからない・・・・(TT)
280メイク魂ななしさん:2005/11/22(火) 16:05:33 ID:2pE0x6IQ0
化学物質過敏症の人と、化学物質を極力避けたい人はやらないほうがいいんでしょうか?
281メイク魂ななしさん:2005/11/22(火) 21:07:26 ID:OnH6AYd90
>>280
このスレ読んできてもわからないのだとしたら、こう言いたい。

「やりたければやればいい。やりたくなければやらなくていい。」

要するに、その程度のものだよ。
282おさる社長:2005/11/23(水) 19:33:04 ID:E2BpSo450
>>279-280
ビーワンと言う物は、結局「水」でしかありません。
水に不思議な「エネルギー?」を入れることなんて出来ませんから、
環境や健康に対する効果はその水に入っている「不純物」によって
起こります。
しかし、日本の天然水のほとんどは(温泉、冷泉をのぞく)不純物の
少ない軟水で、劇的な効果のある水は存在しません。

アクアーリオは、天然水を特殊な(?)濾過装置を使っただけの天然水
ですから、標記されていない特殊な添加物を入れていない限り効果は
無いでしょう。
したがって、化学物質過敏症の方にも影響を与えることなく使用できます。
283よくわからない:2005/11/24(木) 10:45:37 ID:PnV/vpm40
ビーワン使ってる美容師です。でも信者じゃないつもりですがw
環境保全や諸々の販社他、逝っちゃってる方々の話はまったく
信じていませんが、仕上がりは確かに違うんです。
先日も逆浸透膜(RO)を通した水を使い、ビーワンと同じ手順で
パーマを友人相手にやってみた所、感触も悪く掛かりももだれてしまいました。
直後にビーワンを使って、再度パーマを掛けると感触、掛かり具合とも
いい感じで仕上がるんです。
エネルギーが・・といった部分は私も?ですが、結果が良いので離れられなく
なっています。

最近、鳥インフルエンザに「カルシストX」という健康食品が効くと
一部で言い出してます。ちらほら真○元の話も復活してきて・・
まだ懲りてないみたいです orz
284おさる社長:2005/11/24(木) 13:24:26 ID:FQ3ALkRz0
>>283
私は美容師では無いのでよくわからないのですが、よくパーマがかかりすぎて
パンチ状態になる話しを聞いたことがあります。
ですから、ビーワンを使ったパーマでは「かかりすぎ状態」を意図的に起こす
使い方をしているのではないかと思います。

通常のパーマより反応時間を長くしたり、温度を高くしたりしていませんか?
また、アクアーリオとビーワンバランスでは、成分が違います。
もし、ビーワンパーマをビーワンバランスなど添加物の入った製品で行っているなら
他の水が代用にならないかも知れません。
添加物の入った天然水を調べたところ資生堂の「肌水」がありました。
もしかすると代用が出来るかも知れませんが、決して勧めているわけではありません。

>最近、鳥インフルエンザに「カルシストX」という健康食品が効くと
>一部で言い出してます。ちらほら真○元の話も復活してきて・・
>まだ懲りてないみたいです orz
鳥インフルエンザにカルシウムが効くという話しは聞いたことがありません。
オシャレ社長が言うように「体の調子が良くなって免疫力が上がれば治癒力も上がる」
と言う理論なら否定は出来ませんが、直接の効果はありません。
BSCのサイトにも、真光元が出てましたからまた売り出すんでしょうね。
原価数百円の商品をあれだけの値段で売れるのだから、おいしい商品なのでしょうね。
285?Q?V?Q:2005/11/25(金) 23:38:42 ID:Si/+NLys0
>>278
おさる社長様、こんばんは。

>最終的にあなたは他の店で仕事をするようになると思いますが、準備はしてますか?

確かに、僕も この店に居ていいものかどうか悩んでいます・・・
が、歳も30近くなってきて、他の店に変わる事に少し抵抗を感じます・・・

「独立」も視野にいれて考えてもいますが、金銭的な部分が追い付いてきて
いないのが現状です。

時期がくるまでは、この店で頑張ろうとは思っていますが、僕が潰れるか
店が潰れるか、どちらにせよ、時間の問題のようです・・・

おさる社長様は、経営にも携わっている方なのですか?
もし、そうであれば、スレ違いですが、今後も相談に乗っていただければ幸いです。
286おさる社長:2005/11/26(土) 15:26:07 ID:dVxU2D/o0
>>285
取りあえず、自分のアドレスが載っている名刺は持ってる?
自分についている顧客に「髪のことで困ったことがあれば、いつでも相談してください。」
と言って渡してあげましょう。
お店の売り上げにつながらない相談でもきちんと対応すると良いと思います。

後は他の店の知り合いを作ることですね。
お互いの知識を交換することで、あなたの能力も高まります。
あなたの価値を高めることは今の店のためにもなりますし、今後の進路を決める
うえでもプラスに働きます。

>おさる社長様は、経営にも携わっている方なのですか?
わたしはただの「2ちゃんねら」です。
このスレで個人情報を出すほどの勇気もない臆病者ですが、私の知識の範囲内で
相談にはのりましょう。
287YJ:2005/12/01(木) 01:08:53 ID:j+Akwudg0
>>286

おさる社長様、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
今の店に勤めて、2年半になりますが、新規客の少なさに
ビックリしております。
今までは、大型店に居たと言うのもありますが・・・

他の店に変わろうか、とも考えましたが、年令が年令なため
臆病になっていて、環境を変えることが出来ないでいるのが現状です。

>「独立」も視野にいれて考えてもいますが、金銭的な部分が追い付いてきて
いないのが現状です。

と、ありますが、急な家庭の事情があり、急きょ消金から100万借り入れ
したのが2年経った今でも変わらず残っているのが問題です・・・
3社からの借り入れです。一本化も試しましたが、審査が通らず
貯金もままならない状態です。
家族は、この事を知りませません。

自分の将来、自分の事を考えた時。今はこの事を考える事が
一番ネックで悩みです。
唐突ではありますが、何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします。
288おさる社長:2005/12/01(木) 15:08:33 ID:iL9K91bp0
>>287
まず、消費者金融からの借り入れを無くさなければなりませんね。
それには家族の理解が必ず必要です。
家計を切り詰めてでも早急に返済しなければ、次の家庭の事情で一家離散に
なりかねないと思って下さい。

家計簿はつけていますか?
食費、光熱費、家賃、衣料費、交通費、保険、通信費、その他など細分化した家計簿を
つけて、節約できる所をとにかく見つけて下さい。

一本化には銀行のフリーローン(年利約15%)をお勧めします。
保証人が必要かも知れませんが、消費者金融の金利を考えるとあきらかに有利です。
また、過払い金利の返還請求を消費者金融にした場合、100万円の借り入れを
2年間、金利の支払いだけしていた場合には約20万円の返還が期待出来ます。
今後、消費者金融から借り入れしない場合には考えても良いでしょう。

次は起業計画を立てましょう。
不動産業者に行って店舗を借りる初期経費や、内装などの費用を知っておけば
準備する目標が出来、返済にもやる気が出来ますよ。
コンビニなどの出店説明会に参加すれば、その他の経営に関する知識も得られるでしょう。


あなたの将来は家族の将来です。
お互いが支え合うことこそ第一歩となりますよ。
289前スレ898(修羅場中):2005/12/01(木) 23:17:31 ID:+BR72D+V0
>>287
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html
ここの“★サラ金と縁を切れ”が参考になるかも知れません。
他の項目はここには似つかわしくない長文ですので、ひとまず無視する方向で。
290おさる社長:2005/12/03(土) 19:13:06 ID:hrUWdHYf0
>>289
久しぶりです。
修羅場と言うのが気になりますが元気でしたか?
291YJ:2005/12/06(火) 00:46:38 ID:gPuYP+wN0
おさる社長様、289様 アドバイスありがとうございます。
すぐに、書き込みすることが出来なくて、申し訳ありません。

アドバイスを参考に、やれる事は色々試してみたいと思います。

とにかく借り入れの返済を優先し、その間に出来る起業計画も自分なりに
調べて勉強していきたいと思います。
何かと御迷惑おかけするとは思いますが、これからも何とぞ
お力をおかし下さい。  宜しくお願い致します。
292おさる社長:2005/12/06(火) 16:21:49 ID:0uXY+cmw0
いや〜、最近燃料無いね。
今まで貯めていた情報を小出しにしようかな?

まず「インフィニット・スクウェア」の「究極のストレートパーマ」にある3点の
写真をご覧下さい。
http://www.infinite-web.co.jp/beone_system/strate_parm/stper.htm
たぶんこの写真を転載しているであろうBSCのサイトの説明が無茶苦茶になっています。
インフィニット・スクウェアの「ストレート前」と「7カ月後」の2枚だけ使って、
二通り説明をしていますが、同じ写真を同一画面で別の説明をしているという間抜けな
感じに仕上がっています。
毛先の形状と、服装に注意してみて下さい。
http://www.bsc-main.net/archives/2005/03/30_1.html

そうそう、捨てアドのサーバーがよくダウンするので、届かないことがよくあります。
ご迷惑をおかけしてたらごめんなさい。
2931回レス:2005/12/11(日) 02:20:01 ID:XQ5o2c0y0
なんか偉そうにオーナー批判してんのに結局消費者金融?
それもネットで会った人に相談って。。。アンタ友人いないの?
金がないから消費者金融で借りたって・・・オーナーには絶対なれないね。
ホント馬鹿だね。
294YJ:2005/12/12(月) 01:13:54 ID:Y6k7St4j0
人には色々 事情があるって事で。
まぁ何とでも言ってくれ。
ネットで相談も、今の時代、当然ありだ思うが・・・
友人いる、いないは別にて・・・

知識のある人に、知識を教わる事に何か問題が?
君は黙ってビーワン頑張ってくれ!
295YJ:2005/12/12(月) 01:41:06 ID:Y6k7St4j0
>292

これはあり得ないですね。
どこのメーカーの商品使っても、この程度のストレートなら
出来ますよ。 使い方にみよりますが・・・
 
新生毛がストレートって・・・
凄い! ブルブル・・・
296メイク魂ななしさん:2005/12/13(火) 00:19:14 ID:g8iP1SF00
これとヘナどっちがいいだろう?
297おさる社長(入院中):2005/12/13(火) 19:26:46 ID:HlXWz1WDO
修羅場中に対抗して、入院して見ました。orz
しかも、私に友達いないwww
YJさんは絶対に開業してくださいね、しかも絶対に成功すること!

>>296
私は「ヘナ」を使ったことがありません。
ですから、どのような効果があるのかわかりませんが、ビーワンは水です。
水以上でも以下でもありませんので、その辺りを基準にすればどちらが良いかわかるはずです。


パソコン使えないから何も出来ない。
捨てアドのチェックも出来なくなりました。
あー退屈。
298YJ
>>297
なんと言っていいかわかりませんが、本当にありがとうございます。
少し時間はかかるのかもしれませんが、必ず達成出来るようにがんばります。

入院!ですか?
大変ですね・・・ 
何もしてあげられませんが、無事に帰ってきてくださ!
待っております!