1 :
あんとわーぷ6 :
2001/07/29(日) 03:48 深夜に立てるべきではないですが、どうしても立てたかったので。 ・80年代に「コムデギャルソンの川久保玲」「Y’s(現ヨウジ ヤマモトの山本耀司」 がいなければありえなかった事。 ・「ガブリエル シャネル(スキャパレリも)」がいなければなかった、今のモード。 ・「アンダーカバー(高橋 盾)(藤原ヒロシもかな?)」がいなければ、ありえない、 今の東京の(日本の)アンダーグラウンド・カルチャー。 ・渋谷109発信のエゴイスト的・「ギャル」と言うカルチャー。 結構「ヲタ専用」っぽいですが、荒らしもドーンと来い!ってナわけで・・・。 たぶん、私が思うに、この板(ファ板)に来る人って、みんなホントは純粋にファッション が好きなんだと思います。(荒らす人もみんな。) だから、たまにはこんな真面目なスレッドも・・・。 と思いました。 マタ―リ逝きましょう。
スレ名がおかしすぎ。 「〜(誰々)がいなければありえなかった事」 ってタイトルだったらもうちょっと書き込みがあったと思うよ。 終了。
3 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 03:58
興味を掻き立てられるんですけど、どういう感じでレスつければ いいんすか。 あと川久保さんやヨウジさんがいなければ、現在第三勢力といわれている ところの台頭がなかったということでいいのですか?
>>2 ファッションの混沌としたイメージをだすためと 何系という垣根をこえていろんなひとに書き込んでもらう ためにこういうタイトルにしたと思う。
5 :
あんとわーぷ6 :2001/07/29(日) 04:06
即レスです。 おっしゃるとうりですが、 俗に言う、「コムデ」&「ヨウジ」派。 「ウラハラ系」と勝手に呼ばれる「アンダーカバー等のブランド」派。 「シャネル(ラガーフェルド)」や「エルメス(マルタン)」 「グッチ(トム・フォード)」「プラダ&ミュウミュウ(ミウッチャ)」 のスーパーブランド派。 「渋谷系」と言われる、「エゴイスト」「アルバローザ」、チョット違うけど、 代官山系「Cher」「PPQ」「K3」等の「ギャル系」派。 と、言う風に、一言で「ファッション」と言っても、それぞれの「気分」 があると思われ。 ですから、このようなスレ名に・・・。 です。
6 :
あんとわーぷ6 :2001/07/29(日) 04:10
また、即レスです。 >3 当たりです。 何か、ジャンルと言う物を超えたスレを立てたかった。 ファ板にはいろんな人たちがいますが、 自分の趣味にあったスレにしか参加しないんですよね。 そこに一番疑問を感じたわけです。 こんな時間ですが、ほんとにいろんな人から「自分の意見」を聞きたい。 それだけです。
7 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 04:22
自分のサイトでやればいいのに。
おれてきにも、ストリートとモードの相互関係はすごく 興味深いものはあると思うけどな。 まずギャル男(いまは減った)は基本的にビッグブランド の財布だし、エアマックスが流行った時はコレクションでも ちらほら見かけた記憶がある、パンクとかもにたような 事が言えると思う。 その辺を掘り下げてみる価値はありそう。
10 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 04:42
確かにないね、こういうスレッド。 いいと思うけどなー。 まあ、朝だし、夜ageって感じかな。
11 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 04:48
「〜(誰々)がいなければありえなかった事」
12 :
あんとわーぷ6 :2001/07/29(日) 04:53
>9・10 ありがとです。 先ほども言ったように、このスレにルールはなしです。 荒らすなら、荒らす。 マジレスなら、マジレス。 話題にジャンル等ないです。 自分の「ナルシシズム」を語るならそれも良し。 「服」についてなら、なお良し。 「ファッション」ならファッション。 「ファッション」と言っても、今では「服」「映画」「インテリア(家具)」 「本」「下着」「めがね」「カバン」「財布」・・・「自分?」と、 生活、もしくは「ライフスタイル」全般を差しますね。 ですから、何でもいいです。 ほんとに思うこと、文句等、「今」についての「自分の意見」 を。
「ゴルチエがいなければ下着がアウター化していなかったYO」とか??
14 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 04:58
「なんでもあり」とおっしゃいますが もうすこし具体的にこのスレの方向性を 提示しないと発言しづらいのですが
15 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 04:59
13は詳細をキボーン
ゴルチエが始めに提案した下着ルックが何年もかけて キャミソールとかの露出系ファッションがここ数年 一般に浸透してきたのではと・・・
17 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 05:14
ダブルネームのものは、ブランドのイメージをお手軽にし、飛びつきやすい という点では商業的には大いに役立っているが ジャンルを超えたファションに…というようには進んでないと思われ。 デザイナーの意図としてはどんなもんでしょ?
18 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 11:33
age
19 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 15:40
ギャルソン×ナイキ、ヨウジ×アディダス、シャネル×リーボック なんかはモードとストリートの邂逅した形のいい象徴じゃない? 結果的にいいかどうかは別にして、こういうクロスオーバーは見てて面白い。
20 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 15:55
>>1 現在のファ板を象徴するクソスレだな。
そんなクソみたいな知識で語るなよ。
ヨージとカワクボがやらなくても誰かがやってたよ。
やつらがいなくても80年代は成立したし、
シャネルがいなくても今のモードはあるよ。
21 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 16:07
って言うか
>>1 は何がしたくてこのスレ立てたの?
はっきり言えば
>>1 は書き込みをした時点で自己完結してると思う。
内容の無い物にレスを付ける事はできない
もう少し考えてからスレを立ててくれ
22 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 16:08
ティンP
23 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 16:20
1さえいなければこんなくそスレみて 不快な気持ちにならなくても良かったのに
24 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 16:21
1の両親が見苦しいセクースさえしなければ こんな1が生まれてくることもなく、俺らがこんなクソスレを目にすることもなかったのに・・。
25 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 16:22
1のおやじのチンポがみんなわるいんだ!
26 :
ノーブランドさん :2001/07/29(日) 16:25
そうだよ!あの時1のおやじがコンドームさえ付けてさえいれば こんな 望まれずに生まれてくる子が存在しなくてもよかったのに・・・・
27 :
↑笑えねえ。 :2001/07/30(月) 01:17
ヒドイ叩かれ方だな。 言い過ぎじゃねーの? 知識ないのは、こいつ(↑)だよ。 何にもファッションの事かいてないじゃんYO! 笑えない、センスのない荒らし厨房は来るな! よって、 死刑。
__ _ ______ ┌───┐ ___
|_| ̄|_| |_ ◯ __| <__==== > /=======
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(|  ̄ | ̄|) 彡(|  ̄ | ̄|)ミ (|  ̄ | ̄|) . (|  ̄ | ̄|)
| \ - /| ||| \ - / ||| \ - / \ - /
___|_| ̄|_|_ __| ̄|___ .___| ̄|____ __| ̄|__
|  ̄ | | \\//| | : | | |V| |
>>1 の母でございます
>>1 の妹ですぅ
>>1 のクラスメイトだけど
>>1 の担任ですが
____ | ̄|
|_|__________| |__| ______
|_|| ‖=‖| ========= :''''''/\'''; \ /
||| ̄ ̄ ̄| || | :'''''' ̄ ̄'': || ̄ ̄ ̄|
(|  ̄ | ̄|) (|  ̄ | ̄|) :゙: ̄ | ̄ : (|  ̄ | ̄|)
\ - / \ - / ,, - ,, ´ \ - /
____| ̄|____ _____| ̄|___ ,, ,, , ,,:'''':, ,,, ,, __| ̄|___
|  ̄・| | |  ̄ | : '' ' : | |└─-┘| |
>>1 の主治医だが
>>1 の家臣でござる
>>1 の背後霊です…
>>1 の使用ストUキャラっす
o o
/\__∧ ((___(( . _____ /\
|,i =☆= | / == \ . | | |-┬-┐ / ̄ ̄\
|┌──┐| |_____| | |  ̄ | ̄ | |三,| | |
| |  ̄ | ̄| | []_||___||] .\|____-_____| | ゜| |  ̄ | ̄ |
/  ̄ ̄ ̄ \ \\ (ミ]/ (___□____)\|__|) \ - /
/ ||. |======| || \ ^| T|=| \;;;;、;\ θ | ̄|
/ || |-|-|-|-| || \ | ̄ ̄ |=| ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ .. |≡|
>>1 のエクソシストである!
>>1 ノ宇宙人ナノダ
>>1 のパソコンだよ
>>1 の精子であります!
29 :
ヒロシ :2001/07/30(月) 01:42
ばかにすんなよ
30 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 02:05
31 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 02:17
べつに、いいじゃん。このスレ。
>>19 そう、見てて面白いんだけど、それしか買わない人もやっぱりいるでしょ。
そういうのって、自分の普段のはたけに少し変わったものを混ぜてみた
ていう感覚だと思うんだよね。
デザイナーはほんとにジャンル越えをめざしてんかな?と。
32 :
あんとわーぷ6 :2001/07/30(月) 03:47
少し荒れてるような・・・(喜び?。 皆さんの意見、参考になります。ありがとうございます。 >31さん 確かにそうですね。「それしか買わない人もいる」んですよね。 故にこのスレを立てました。 服を買う時、みんな、それぞれ、何らかの「自分のジャンル(スタイル)」の上に 置いて、考え、興味を持ち、ストック(クローゼット)に入れるわけですね。 そう、その「個人のこだわり」・「趣味」・「ジャンル」・「好きな物(スタイル)」 とは何でしょうか? なぜ、そのメゾンの物でないとダメなんでしょうか? そこには、自分の「エゴ」があるはずです。 そこをブツケテ欲しいです。 荒らしや、煽りを気にする事はないです。 「自分の意見(スタイル)」と言うものが一番大切です。 私はそう思います。
しかし、煽り文句のアンダーカバー云々はちょっとねえ。 Nigoかヒロシ教祖のほうがよっぽどすごいんじゃないの? ああいう商売の仕方でモノがばかばか売れるというのを 呈示して見せたんだから。
34 :
あんとわーぷ6 :2001/07/30(月) 04:12
>ビルさん アンサーカバーとスレ名には書いたんですが、 「ウラハラ」と書くわけにもいかず・・・。 確かに「ファッション=ビジネス」と言う、 根本的な点では、藤原ヒロシ・2GO(NIGO)の 戦略はすばらしいと思います。 巧みにスタイリスト(野口 強など)を使い、 藤原ヒロシはメディアからもらってる自分のページ を使い、「メディアも売れて、商品も売れる」 (一石二鳥)的戦略ですね。 しかし、私が思うに、この方法は、「途切れてはいけない」 戦略ですね。 常に何か新らしい物、売れる物、宣伝するネタ的なものを 出していかなければなりません。 そう思うと、確かにすばらしい、日本と言う国っぽい 戦略ですが、少し疑問が残ります。
35 :
あんとわーぷ6 :2001/07/30(月) 04:14
×アンサーカバー ◎アンダーカバー スマンヌ。
36 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 04:17
あんだーへあー
37 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 04:41
というか1が頭悪すぎ
38 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 04:42
>>32 あんとわーぷ6
32を読む限りでは、個人的なエゴが聞きたいみたいだから、
かなり個人的な話するよ。
まず、よく叩かれるコムサとか109系のギャル服を着ないのは
流行に確実に左右されてて、その流行の品が独自で作った物ではない
ところが嫌なのと、1番は買うときの環境が悪いこと。
メインはモードだけど、ナンバーナインのジーンズでスカートをリメイク
したらどーかな、とかは考える。値段のこと考えると冒険できないけど。
丸井とかの高校生向けブランドとかは、自分が好きな服とまだ上手に
併せられないから着れない。
高い方の服に引っ張られて、全体がよくなるんだったらいいけど
私がやると、安い服に引っ張られて、全体が悪くなっちゃう。
そして、デザイナー系の服の方がラインがキレイだから。
ああ、なんか考えがきれいに、まとまんないからやめる。煽ってOK
39 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 13:48
age
40 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 21:53
41 :
ノーブランドさん :2001/07/30(月) 22:18
age
42 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 03:18
とりあえず、揚げ〜。
43 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 03:29
騙っちゃおうかな。 僕が重視しているのは所謂アジというやつです。 自分が着込んでいくことによって出てくる風合いというか・・・・。 もちろん自分が気に入ったシルエットや肌触り、発色でなくてはいけないんですけど。 着込んでいくと服に対する愛着が湧いてくるんです。そうすると着ていて楽しい。 でも、別にジーンズとかを買うときでもビンテージとかは気にしません。 安物でもいいんです。 こんな人、けっこういますよね。
44 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 03:38
あんだーへあー
45 :
↑ :2001/07/31(火) 03:41
二回目。 ウゼーヨ! 面白くねーよ!
46 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 03:42
追加 僕が服を選ぶ時の要素ですが、僕はけっこう他人の言う事に惑わされてしまいます。 誰かがアレ、いいよと言ったらとりあえずチェックしてしまいますし、流行にも結構踊らされがちです。 でも、こんな僕でも客を馬鹿にしたような商売をするブランドの服は買いません。 つまり、裏原宿の服は持ってないということです。 こんな人、けっこういますよね。
47 :
あんだーへあー :2001/07/31(火) 03:46
>>46 まあウラハラはね〜、高いし着こなしも難しいし人から気づいてもらえ
ないし下手したらダサいっていわれちゃうからね
48 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 03:49
49 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 03:52
>>46 知らないことに興味がわいて、チェックするのはいいことじゃないの。
流行に踊らされずに、自分の好きなものが流行したことで
気に入ったものを安く手にできるとか、そういうスタイルもあるんだ
というふうに、うまく利用できればいいなと個人的に思う。
こんな人、けっこういますよね。
50 :
あんとわーぷ6 :2001/07/31(火) 04:04
>46 確かに、アンダーカバー(その他ウラハラとされるブランド) は消費者を馬鹿にしてますね。 しかし、アンダーカバーは有刺鉄線・ドクロシリーズの時は大好きでした。 今のように、「ダブルネーム」や「希少価値」で勝負するのではなく、 デザインで勝負していたように思います。 あのころは、「SOPH.」や「ナンバーナイン」なんてブランドは なく、まだ、パンクの臭いのするアンダーカバーがすばらしかった。 ・・・しかし、今は少し残念です。 けど、高橋 盾はすばらしいと思いますが・・・。
51 :
パー子が泣いていたよ・・・ :2001/07/31(火) 04:06
名前:あんとわーぷ6 投稿日:2001/07/31(火) 03:54 >46 確かに、「今の」アンダーカバーや、俗に言う「ウラハラ」ってのは、 人を(消費者を)少し馬鹿にしているように思います。アンダーカバーは 有刺鉄線やドクロシリーズまでは大好きでした。 単純に誰もやっていなかったし、新しかった。 今のように、「SOPH.」「ナンバーナイン」などのブランドもなく、 「よけいな情報(プレミアなど)」も少なく、 服というもののデザインで勝負していた気がしました。 しかし、今は「ダブルネーム」と言う「プレミアムな形」が 主流になり、「希少価値」と言うものがなければ、成り立たない スタイルになってしましました。 それは少し残念かな・・・。 けど、高橋 盾はすばらしいと思いますが・
52 :
↑? :2001/07/31(火) 04:12
ん?
53 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 04:13
正直、初期のUの事はよく知りません。 その頃だったらよろこんで買っていたかもしれません。 ロゴものは普段は敬遠しているのですが、ジツは知るヒトぞ知る的なマイナな ブランドだったら平気でロゴものでも着れてしまいます。 むしろ誰も着ていないということで優越感的なものまで抱いてしまう俗な人間なのです。 こんな人けっこういますよね。
54 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 04:14
パー子って誰だよ? 泣けYO! 調子ノンなYO! よって、 逝って良し!
55 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 04:21
今日学校の授業で話を聞いておもしろかったんだけど、トマス=J=ロバートという人が 小説を読む人をこういう風に類型化したんでって。 まじめな読者 普通の読者 ジャンクな読者 読書姿勢 作家を読む 作品を読む ジャンルを読む 模範となる作品 ユリシーズ ゴッドファーザー 裁くのは俺だ 好む形式 実験小説 社会派メロドラマ スリラー 賞賛する作家 イタロ=カルヴィーノ シドニー=シェルダン ジョン=D=マクドナルド 活動 作品について書く 作品についておしゃべり 部屋に閉じこもって読む 読むきっかけ 書評 ブッククラブ タイトルとカバー 作家に対する報酬 名声 金 愛 ふー疲れた。アメリカの場合だし小説だからファッションとは違うけど、 少しかぶるところがなくない?とくに姿勢とか形式とか報酬とか。
56 :
55 :2001/07/31(火) 04:23
したんでって>したんだって あとずれてるね。恥ずかしい。
57 :
46の人 :2001/07/31(火) 04:24
58 :
ノーブランドさん :2001/07/31(火) 04:26
恥ずかしいだって。 かわいい。
59 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 02:28
マジレス&荒らしも来い! よって、 age
マジレスしたけど、反応なかった。 ここ男の人ばっかかな?
61 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 03:05
マジレスなんて来てね―よ! 氏ね!
62 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 03:28
そんな…、1がなんでもアリって言ってたのに。 私のマジレスは荒らし同然てこと?
63 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 03:51
男服の話だけどさ、 最近の雑誌はみんな同じような服しか載っていないんだよね。 結構みんな雑誌でブランド知って買うって感じでしょ? だから雑誌作っている側の人たちが宣伝してるものだけが売れて 実力あっても宣伝されない服は全く売れないもんね。 セレクトショップは殆どセレクトなんかしてないし 雑誌見れば推しているのはオリジナルが殆どだしさ ブランドが簡単に潰れるのがなんか可哀想だよ。 Men's non-noとかSmartとかホント嫌いだ。 紹介、批評する媒体じゃなくて宣伝する媒体だから。 Men's non-noは昔はそうでもなかったのにな
64 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 04:01
デザイナーの目指してるものとか、こだわりとかがもっと 記事になってればいいなーと思う。 それまで服自体はそれほど、いいと思ってなくても デザイナーのインタビュー記事を読んで、自分の目指してるものと 呼応してると、試しに着てみようと思えるから。 まあ、デザイナーは服を作ることで意思を伝えるから インタビューなんて必要ない、と言われればそうなのかもしれないけど。
65 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 04:43
>>64 デザイナーのライフスタイルとか掲載されてたら 立ち読みのつもりが買おうかなっておもったりする。
66 :
ノーブランドさん :2001/08/01(水) 04:47
ユニクロなきゃフリース売れてない
67 :
あんとわーぷ6 :2001/08/01(水) 10:13
>63 確かにそうですね。 しかし、メディア側の責任もあると、確かに思いますが、 私は、「今のスタイリスト」に一番問題があるんじゃないかと 思います。 その中でも一番納得のいかないのが、「スタイリストがブランドを立てる」事。 チョット違うような気がします。 あと、自分の気に入ったブランドだけを多く起用する事。(野口 強など) 嫌いじゃないですけど(野口)、好きでもないな・・・。 >66 そう思いますが、 それを言うなら「パタゴニア」かな? って事で、 逝きます。
68 :
もっと語れよ! :2001/08/02(木) 00:14
揚げ!
69 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 00:23
うーん、更に あげ!
70 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 00:40
女性誌はここ何シーズンも、シーズン初めには マークジェイコブスばっかり。 セカンドラインもルックからマークになったら、そりゃまたすごい勢いで。 今ではギャルご用達。 うんざりするよー。本当にそこまで凄いのか? 他の雑誌との差異化は?
71 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 00:47
ちょいとゴメンよ。 スレを見て気になったのだが、 「川久保・山本両先生とココシャネル。」 「渋谷・原宿系のメーカーブランド」 これらを何故一緒に並べてるのか? 前者は純粋にモード・ファッションを追い求めていたと思うが、 後者は明らかに日本的商業主義。 どちらがいい悪いを言ってるのではなく、 これらを一つのカテゴリーにまとめるのはどうかと?
72 :
あんとわーぷ6 :2001/08/02(木) 00:49
「ギャル御用達」 ですが、「ルイ・ヴィトン」のデザイナーですから、 自分の「ライン」が注目されるのも無理ないかと・・・。 たとえば、「クリスチャン・ディオール」=「ジョン・ガリアーノ」 見たいに・・・。 以前までは「ジヴァンシー」=「アレキサンダー・マックウィ―ン」 とか、・・・。 ルイ・ヴィトンは「原宿系」と呼ばれる人よりも、 「渋谷系(ギャル)」の方が先に持ってましたし、 女性誌(全般)が取り上げても、やむおえない感じがしますね。 正直・・・。
>>34 確かに、いわれてみれば、そういう気がする。
まあ、教祖の場合は、もともとそういう発掘作業が好きな
ということも幸いしてるから支障はないけど、
そういうのが好きな作業ではなくなると、停滞するのかなと思いました。
しかし、スレタイトルからはずれる気がするのでsageますが、
しばらくの間、(数年、いやもっと長くだろうか)スタイリストや
モデルがブランドを作るブランド乱立ブームは続く気がする。良くも悪くも。
だって、そういうやり方で(服の作りや縫製を軽視、メディアでの露出重視)
モノが売れることが嫌というほど証明されてしまったのだから。
>>71 「純粋に追い求める」ってのはなんか変な気がします。
川久保や山本、両氏の特徴ある、独創的なデザインが
消費者に支持を受けたというのはわかりますが。
言いがかりのようでスマソ。
74 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 12:13
>>64 インタビュー、あって良いと思う。音楽やってる人間にさえ、
言葉で伝える物が大多数であるのにも関わらず、作品について
語る場(雑誌等)があるのに、服を作る人間にはほとんどそれが無い。
デザイナーに語らせる雑誌ができれば面白いなと思う。
それを既存の雑誌に求めるのは最早不可能かと思われ。
75 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 12:27
ギャルソン好きです。 僕の場合こういう風に生きたい、というスタンスがあって、 その中で洋服はギャルソンというブランドを選びました。 でもその着方は決してギャルソンのモードを追いかけるわけではなく、 どちらかというと古いものを大事に取っておいて、 その時の気分でミックスして着ます。 服はいろいろなかたちで世の中に出されていますけれども、 何をどうチョイスしたかという事が大事だと思います。 自分の体型をよりよく見せる、 自分が羽織っていて心地よいかたち、素材をきる、 いろいろありますが、100人が100人似合わないといったとしても、 もし着ている人が「似合うこと」をまったくその主眼においていなければ それはそれでそういう着方もありなのだとおもうのです。 上手く言えないのですが服との付き合い方、つまり服との距離感、 そこをどう考えるか、それにつきるとおもいます。
76 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 13:45
東コレの映像とか写真そして業界内での評価を見る限り
undercoverはもう裏原では無いと思う。
東コレの中で明かに他と違う事してるしデザインも含めて。
>>1 はスレのタイトルを明かにミスしたと思われる。
裏原の代表を出すならGEやAPEがそうである。
東コレに出てあれだけの評価を受けて裏原と言われるのなら他のブランドはチンカス以下の扱いにしてください。
って書き込んだが俺はギャルソン好き(藁
77 :
ダンス :2001/08/02(木) 14:36
裏原とアンダーカバーの扱いが難しいみたいなので、ちょいと俺の考えを。 アンダーカバーは他の裏原ブランドと違い、「レディースコミックタイプのブランド」と勝手に位置づけている。 何故アンダーカバーがレディコミタイプなのか。 ファ板でレディコミの解説をするのもなんだが、 「作者は読者に対し作品を通じて、物凄く社会的な問題定義をしているのにも関わらず、 読者の側がほとんどその意図を解さない。単に、カラミが見れれば、それでヨシとする読者が圧倒的多数」というもの。 裏原というコミュニティは「黄金期の少年ジャンプ」と考えていただけると分かりやすい。 「裏原=黄金期の少年ジャンプ」は類似点も凄く多く、分析すると面白いんだけど、 長くなるのでまた今度(メンドイので書かないかもしれない)。 例えると、少年ジャンプで、レディコミタイプの漫画が連載されていて、 たまたまその漫画を支持する人がものすごく多い、ということなのよ。 レディコミタイプなんだけど、ジャンプ(裏原)で連載されているが故に、 ジャンプ漫画(裏原ブランド)としてひとくくりされてしまう。 しかし、ファンで、ジャンプ(裏原の一つ)ではなく単行本(他の裏原ブランドに興味無し)で読んでいる読者は、 きちんとレディコミなりの問題定義を理解していて、「アンダーカバー=裏原ブランド」と言い切られると、 何か気持ち悪い感じがしてしまうわけ。 アンダーカバーは裏原の代表ブランドには違いないんだけど、他の裏原ブランドとは系統が全然違う。 という微妙なボジションなんだよね。ま、俺はそれが面白くて毎回たのしみだったりするんだけどね。 うーん、、、なんか、荒唐無稽になっちまったなぁ。
78 :
ダンス :2001/08/02(木) 14:39
×問題定義 ○問題提起 あうう。
79 :
ノーブランドさん :2001/08/02(木) 15:06
ダンスって学生なの?夏休み中? 俺もアンダーカバーに関しては、 テーマがあって、見る物に何かを訴えかけるっという、 コレクションという意味でのファッション(ちょい意味不明だけど) ということを理解しないで、 うわべだけの雑誌から得るようなファッション、 名前だけで着てしまうようなファッションと そうとらえてきてる人が大多数だと思う。 でも、そういうファッションに対するスタンスなんて人それぞれだから、 どれがいいとも言えない。 例えば、真にギャルソンが好きな人は、ロゴTオンリー着てる人を「イタイ」 って思うわけだけど、 それはその人のギャルソンに対するスタンスで、 それはそれでアリなんだと思う。 デザイナーの意図するところと違う着方をしたって、 ファッションはビジネスという上で成り立っている以上、 ありになるんだろう。 俺はギャルソンしか着ないが、 アンダーカバーのコレクションは毎回楽しみにしてる。 ギャルソンヲタにそういうと、よく「ギャルソンのパクリ」とか言われてしまうんだけど、 アンダーカバーでしか表現できないメッセージの強さ、 チープさに秘められた何かを感じる。
80 :
ダンス :2001/08/02(木) 15:50
今日はストマックエイクだ(ワラ アンダーカバーのコレクションに関しては、去年の春夏のコレクションで パリ・コレに行くとか言っていた時は(結局断念したけど)、なんか複雑だったね。 裏原の強さのひとつに「マイナー根性」というのがあるんだよね。 パリやミラノでコレクション発表しているブランドはメジャーで、 おれたち東京組はマイナーなんだ、と(この辺りがジャンプの黄金期とかぶるんだけど)。 世界再大規模のマーケットを持ってるくせにね。 その裏原の代表がパリ・コレに行って・・・というのは凄く興味深かったけどなぁ。 そういえば、青山のギャルソンの店員が高校生つかまえて 「明日、アンダーカバーのスニーカー出るんだよ〜。買っといて〜」 という微笑ましい光景を見たことがある(ワラ
81 :
age :2001/08/02(木) 17:02
age
すごいよ、ダンスさんの文。 うならされてしまった。 問題提起されたテーマを消費者の多くが認識していないというのは 販売戦略の失敗もあるんでしょうかねぇ。自分には一般の雑誌で見る限り 明らかに他に裏原ブランドと同じような扱いを受けているように 見えるので。
83 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 01:31
深夜あげ
84 :
going :2001/08/03(金) 02:29
アンダーカバーには確かに社会的なテーマが含まれていると思われるが、それ自体は デザインのよりどころにだけなっていて、服を見て、そのテーマを理解しろ というのは暴論のように感じる。 それからジョニオ、ヒロシにマイナー志向は全く感じられないが。マイナーで行きた かったならもっと別なメディア戦略をとっていたはず。 私はパリコレは「断念」でなく意思として行かないと聞いた。 私はUも好きだが、Gの方がよっぽど果たした役割は大きいと思う。 「メジャーフォース」の一員としてHIPHOPを日本に持ち込んだヒロシのGは 洋服におけるサンプリングの可能性を一気に押し広げたように思う。 Uの洋服も確かに面白いが、世界的に見るとまだまだ中堅レベルか? あんまりまとまっていなくてスマン。また書きます。
85 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 02:31
裏原がマイナー根性とはな。笑止。 あれだけヒロシブームで雑誌から成り上がった形態のブランド群がマイナー根性だとは とても思えん。
マイナーって言葉の受け取り肩が難しそうですね。 メジャーマイナーって言葉は難しい言葉ですね。
87 :
MインポートK :2001/08/03(金) 02:52
アンダーカバーについて
>>84 さんに同意する部分が多いです。
ジョニオも発言していますが、まずデザインがあってテーマは後付けだそうです。
(今期は 偽宝石→反戦)
デザイナーがこういう発言をするのは、結構勇気がいりますね・・・
パリコレの件も「敢えて行かない」らしいですね。
他人と同じ道を歩む必要はないと。
まぁヘタレといわれれば、そう言えなくもないのですが。
それとUのテーマの1つに「モードとストリートの中間」っていうのがあるんで、
いまの状況(モードと認識され過ぎていない)っていうのは理想的なんじゃないですかね。
88 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 02:53
>76 「アンダーカバーじゃなくて、GとかAPEに」って トコなんですが、「一般的に」認識されている「ウラハラ」 ってモンが、一番強いのがやっぱり「アンダーカバー」であると思うんですよ。 しかし、「アンダーカバー」をタイトルに入れた意図は「ウラハラ」 をタイトルに入れたかったと言う理由より、また違う物があります。 >ダンス 初めまして。 あなたのレスは他のスレ拝見してます。 「アンダーカバー(高橋 盾)」が「パリコレ」に出なかった理由は いつの号だったカナ?「あさひ グラフ」って言うメディアに 特集されて(高橋 盾・アンダーカバーが)インタビューで掲載されていました。 私はそれを持っているのですが、今度探してその文章をレスしますね。 「UA(ウーア)」が表紙の号です。コレクションは「ジキル&ハイド」 の時です。その後にフィガロかELLEの主催のイベントで「ヴェロニク・ブランキーノ(アントワープ)」 と、ジョイント・ショウをしました。その時にはもう、「パリコレ」ヤメテタみたいです。 では、逝きます。
89 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 02:54
所詮Uもパクリブランドだしな
90 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 02:55
>88 ところがそのUのファンは既に裏原から逸脱したと言って憚らないではないか 裏原出のブランドはどう育ったとしても根底は裏原
91 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 03:07
>90 確かに。 その事が、イコール、「ダブルネーム」と言う形に出ていると思います。 「高橋 盾」は本当は、もう、抜け出したいかも知れませんね。 しかし、彼ら「アンダーカバー・高橋 盾」「ア ベイシング エイプ・2GO(NIGO)」 は、宝島の連載「ラスト・オージー」から、火が付きました(ブレイクしました)。 その連載はもともと「藤原ヒロシ」がやっていた物ですね。 ですから、何がいいたいかというと、「捨てきれぬ、借り」があると思います。 だから、「ラストショウ」を一度やった理由もそこにあるんじゃないかな? なにか、高橋 盾が思っていた形と違う物が出来たんじゃないでしょうか?。 ですから、本当は「パリコレ」、やってみたいんだと思います。
92 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:09
>91 そう考えると高橋の行動は裏原=恥ずかしいを裏づけする事になるな
93 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 03:29
>92 そうですね。 たぶん、自由にできないんじゃないかな?って思います。 何かとあれば、「ダブルネーム」や、メディア(宝島関係) に迫られるんじゃないかな? その点、「コムデ」や「ヨウジ」は自営業的感じでやってきているじゃないですか。 だから、何をヤルにも自由が効く訳ですよね。 ココ最近の「ナイキ」とか「アディ」などとの「ダブルネーム」に しても、イヤミって物がないですね。 数字を取る、一つの手段であるという事を心得て、やっているんじゃないかな? 何と言うか、「ウラハラ」のように「ダブルネーム」と言う形であっても それは、「ウラハラ」のように「イキナリ」じゃないんですよね。 ちゃんと、理由がある。 今季の「ヨウジ」は、まあ、そのまま「スポーツ×クチュール」 で、サポート役に「アディ」な訳でしたが、「ジュンヤさん」の場合は 服自体(コレクション)がああ言う風な(昔のクレージュっぽい) 「スペース・クチュール」で、靴はどうする? ってとこで、「ナイキ」・・・。 まあ、「ニュアンス」の話になりますが、 なんとなく、解かる気がします。 さっきの「ウラハラ」は「イキナリ」ってトコですが、 今ではもう、有名になった、「グラビス」と「グッドイナフ」って 「ダブルネーム」出してるんですね、しかし、その意図が 解からない。ニュアンスも伝わらないわけです。 もう、ほんと、「イキナリ」な訳です。 「ナイキ・ウーブン」との「ダブル・・・」も そうです。 コンセプトが少しでも伝われば・・・。と思います。 では、逝きます。
94 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:30
どーでもいいが読み辛い
95 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 03:34
ごめんNE。
96 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:35
頭悪そうだよ
97 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:40
ダブルネームと言えば、いよいよ、今日だな・・・。 あれ。
98 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:42
99 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 03:48
>98 たぶん、「スーパーフライ」の事じゃないかな? 実は今日なんですよね。発売。 色は「黒」・「白」・「グレー」の3色展開のはず。 よく知ってんなー。 超、シークレットなのに。 あ、ちなみに、「TWO」には出ませんよ! 出るのは東京は3店舗!だけかな? まあ、今日が当日なんで言っちゃってよかったかな・・・? 私も後で買いに行くんですよ。
100 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:49
卯ー分はWネームじゃないよ!
101 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:51
100げっと〜。 ちなみに、俺も買うぞえ。 けど、店舗を知ってる奴イナイダロ? 平日だしね。楽―に逝くYO!
102 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 03:52
>>93 グラビスとGのwネームなんかグラビスの売り出しでしょ。
コンセプト(w としては。
103 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 03:53
>100 そっか、ごねんなさい。 店舗で売られてただけですね。 ありがと。
104 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 03:54
×ごねんなさい ◎ごめんなさい く、くやしい・・・。
105 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 04:06
わかりゃ、イーンダYO。
106 :
これでも喰らえ! :2001/08/03(金) 05:11
~^=-,,::::::::::::::::::::::::::::::::::.... \ ~^^--,..,,--─-,,.-ー^ `i _,,-ー---,,,. ,,--−~^,-;::::::::.... `-,, .| _-=-ー ',_-=-,_ `-ー.,, '’~ '"::::::::::::::::::::.. ヽ ,i -< ___, \ ~^ー ,. ::::::::::::::::::::::::::::. c `, .| -=~ ,,-~ >--,,ニ~` ~--,`-, ~\ ... ::::::::::::::::::::::::: | . i _.,-~ ゝ/ ,,-."^ー _` \ \ ヽ、 :::::.. :::::::::::::::::: i |ヽ </ / / /ー'~ ,`i .i>. ニ ̄_ ヾ ヽ、 ::::::::.. ::::::::::::: / |::::` 彡__//レレ’ |_|| ||-=~ ^_ ヽ ::::::::::.. ::::: ノ..:::::::::::::::/ ' ~i フー- ^~ー- ── - | ::::::::::::::.. /:::::::::::::::/ , -=^_ _ / :::::::::::::::: .::::::::::::::::i | :ー- <_,,- =^  ̄ ̄ | ::::::::::::: ..... i:::::::::::::::\ ' ~^=-=- − - _,,-~ / | ::::::::::: .:::::::::.. 、 |::::::,-ー--ヽ 、 ├|i ~i~> -─ ,,-~ / ::::::::: ...:::::::::::::::. ヽ i:::/ <, `ヽ|\Nヽ. ├|j |フ _,,. ー ノ / :::::'' .........::::::::::::::::::::: i / ~=-..`ー\\ ヽ, "- =~ _ // , _/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,| | -=~__~=-,_~=-^  ̄ _,,,-~_ノ /ー' ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: c / .| ー--,,__ __ ,,-~ ,,-/ ~--;;;;;:::::::::ヽ;::::::::::::: ,/ .| -",-~___ ,,-~__,,-~ _/  ̄ ̄>--;;___,,,-~^^ |  ̄ ̄ ̄  ̄~ ,,,-=~^^:::::::::::::::::::::::'''' i ~:::::::::::::::::::::::::::::::::::''' /
107 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 06:42
ドキョなの?3店舗?わからなんだ。
108 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 07:18
…
ダンスの例えは凄いわかりやすいね
110 :
ヤバイな :2001/08/03(金) 12:38
あんとわーぷ6さんが言ってたの、 本当なんだね。 「ギャルソン系スレ」が荒れてる。
111 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 12:42
113 :
going :2001/08/03(金) 14:51
ジョニオが裏原から本当は抜けたいとか、そういう勝手な想像で話を進めるのはどうか? 確かにWネーム物によく分からないものは多いなあ。 でもUにおいてもGのようなサンプリング精神て言うのは絶対に通じてるし、 「人脈」とかつながりじゃなくて「発想」そのものの根底に共有するもの があるんだと思う。 私の中ではELT系、NH、タプス辺りはサンプリングが開き直りになってるだけの ような気がして好きではない。 音楽のサンプリングは皆うだうだ言わないのに、洋服だと引用=パクリだと 決め付けている人がいまだに多いのに驚く。 そこで人々がとどまっている間はヒロシ回りの天下が続くと予想する。 ヨウジやギャルソンみたいにやるのは歴史が浅すぎて無理だろう。 でも逆に裏原には友達同士の軽いノリで作るという遊び感覚が残っている。 Uはヨウジやギャルソンみたいにストイックな感じにならないで欲しい。 時間ないんでまたまとまっていなくてスマソ。
114 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 14:59
サンプリングって書けば許されるような言葉に見えるが要はパクリ
115 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 14:59
ブランドの名前でパクリがサンプリングとして認められたりそうでなかったりするのは痛い
116 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 15:00
結局分かったような気になって書き込んだ者勝ちって事ね
117 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 15:00
ほんとう寒いわこの板
118 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 15:06
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′  ̄ ̄( ・∀・)< あらゆる手法が出尽くしてるんだから、パクるしかねーべ。 UU ̄ ̄ U U \_____________
119 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 15:08
パクリそのもんは悪いとは思わんが。 114〜116がいいたいことは分かる
120 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 15:29
>>119 どうせ皆本当は詳しくないんだよね
いかに詳しい振りが出来るかってだけじゃん
121 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 15:40
評論家ばっかりだあね。 傷つくのが、無能を晒すのが怖いか。 嫉妬と羨望の渦だ。
みんなが自分の考えを表現できるスレって事でいいと思う 読んでてなるほどって思える
124 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 17:09
痛寒
age
126 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 19:00
いやー、帰ってきた瞬間、この板自体がトンデテ、 意味不明でした。 更にビックリしたのは、この「荒れかた」。 「荒らしO.K」とは言った物の、これほどとは・・・。 「荒らし」の原因の「コムデ×ナイキ・スーパーフライ」ですが、 よりあえず、私は今日は見てきただけで、予約・取り起きの分、 明日取りに行こうかと思っています。 ヤフーでも、ボチボチ出てきているようですね。 あと、訂正があって、「都内3店舗」と言いましたが、 「5店舗でした」。 スマソ。 色は「黒」・「白」・「グレイ(灰色)」でした。 有楽町西武では、最高サイズの9ハーフ(27.5センチ) は、売り出されなかったようです。 他、「渋谷パルコ」・「伊勢丹」では発売されたようです。 やはり、最大サイズ(27.5)は数が少ないのでしょうか? それは、イイとして、「白」が特によかった! 単純に綺麗でした。 あ、あとサイズですが、24.5〜27・5センチの1センチ刻み の展開のようです。 けど、やっぱ、クキニの方がイイ!
127 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 19:17
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′  ̄ ̄( ・∀・)< パクりでも結果が良ければOKだべ。 UU ̄ ̄ U U \_____________
イタイとかいってる方々は 何を求めてこのスレを見てるんだ?? やっぱ、自分と違う意見だと腹立たしいモンなのかね。
129 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 20:30
ageマンセ〜。
130 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 20:44
服装倒錯者(トランスベスタイト)が多いね
131 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 20:48
132 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 20:59
133 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 21:21
ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ なんかスーパーフライちいさいんで ( _____) すいませ〜んこれ29ないんですか〜 |ミ/ ー◎-◎-) (6 (_ _) ) __| ∴ ノ 3 ノ (__/\_____ノ / |__| \ \ []___.| | CDG ヽ |[] .|_|______) ありませ〜ん \_(__)三三三[□]三) /|_| \:))::::::::::::((:| / | CDG │::::::::::::::::::/ |______|;;;;;;;;/;;;;:;;;/ ←チェックパンツ (___[)_[)
すんげーレス付いててびっくり。
個人的に、自分と違う人の意見を聞くのは面白いので大好きだ。
結論なんか出ないんだけどね。
>>84 >>85 マイナー根性の説明がちょっと足りなかったかな。
「マイナー路線」ではないんだよ。むしろ路線はメジャー。
故にジャンプを引き合いに出したつもりだったんだけど、書き方がまずかったね、すまん。
「おれたちはマイナーだから、なにをやってもいいんだよ」的なことをでっかいマーケットで出来る根性。
あと、俺はパクリでも面白ければいいんじゃない、って思うけどね。
服に限らず、どんなに真似て作っても作り手の個性というものは必ずでてくるだろうし。
>>113 音楽でもパクリに過敏な人たちは多いでしょ。
服だと決めつけ云々てとこですけど、それは
作り手の意図するモノと消費者の需要が合致しなかっただけでは?
つまり好みに合わなかっただけではないのですかね?
自分にとって好きでないモノなら、それがパクリを連想させるモノ
であればパクリと拒絶する主な理由になるわけで、パクリを
連想させないモノならダサイ、変、が拒絶する主な理由に
なるのではないのですか。
パクリでもなんでもおもしろければいいやってのは烈しく同意。
多くの人を納得させるに足るモノをパクリでもなんでもいいから
作ってほしいけど、今は安易すぎる稚屈なパクリ方が目に付くから
パクッたって騒がれるんじゃないかなと思う。
136 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 23:01
確かにそう思います。 一言で言えば、「全てが出尽くしている」って事だと思うんですよ。 「そこ」をどう理解し、「開き直るか」ってトコが「コムデ」や「ヨウジ」 は上手いんじゃないかと・・・。 前の方で「ウラハラ」についてありましたが、彼らの場合は、 「開き直る」と言うより「消費者を読んでいる(気持ちなど)」 だから、何と言うか、「かゆい所に手が届く」的、発想ですよね。 特に「日本人の若い消費者のかゆいトコ。」 そう言う意味では、ビジネスとして成功を収めている訳だし、 例え、文句を言う人(ウラハラと言う事について)がいたとしても、 「逆に」指示している人の方が多いという事の表れですよ。 だから、あれだけの「好き勝手」が出来るだろうし、 注目もされる。 だから、彼らの事を「パンク精神」「パンク精神」とよく言うが、 それは、結構笑えない事実だと思う。 実に「パンク」だと・・・。
みなさん、言葉にするのうまいですねぇ。 自分が思ってたもやもやしたのはこういうことだったのか、と 納得させられます。
138 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 23:07
>137さん そんな事ないです。 言いたい事、言うべきです。 共感してくれる人は必ずいます。 そのために、このスレを立てました。
あげていいっすか。
パンク精神ってDIYってことですか?
まあ自分たちでやってる分にはそうかもしれないんですが
>>136 の最後の3行の意味がよくわかりません。
教えて君でもうしわけないんですが、どういう意味なんですか?
140 :
あんとわーぷ6 :2001/08/03(金) 23:34
>139 「藤原 ヒロシ」・「高橋 盾」・「岩永 ヒカル」・「大貫・・・ などは、昔、超有名だった(今もか)クラブ・イベント「ロンドン・ナイト」 からの繋がりです。 「ヒカル」の文化の一年下が「高橋 盾」その下に入学してきたのが、「2GO(NIGO)」 その流れから、ロンドンナイトのイベントでそれぞれ「ガキ」として 遊ぶようになり、ロンドンナイトの主催者「大貫 氏」に気に入られ、 「東京 セックスピストルズ」を結成。 その時の衣装を作ったのが「高橋 盾」と「現 ヴァンダライズの市ノ瀬」 それが、今の「アンダーカバー」です。 よって、現在「ウラハラ」の中心にいる人たちは、全員、「ジャパニーズ・パンク」 を通って来たと言ってもいいです。 故に、精神がパンクだと常に言われ続けています。 ちなみに、「高橋 盾」は、まだ「素人」の頃、 「パンクショップ・ロボット」を通じて、 「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のショウに、 モデルとして出演した事があります。 っと、長くなるので、逝きます。
141 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 23:38
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′  ̄ ̄( ・∀・)< 漏れ、いいこと言ったべ!
>>118 >>127 UU ̄ ̄ U U \_____________
142 :
ノーブランドさん :2001/08/03(金) 23:40
143 :
G・スレの32 :2001/08/03(金) 23:49
ダンスは確信犯的にわかってるとおもうんだけど… いわゆる評論家書籍からの引用をすることに はたしてどれほどの意味があるのかって、常に考えているんだけど。 レスをつける人の はたしてどれほどが、実際の服だけをみて語って いるのかなってね。 興味はあるが それを知る手だてがないというのもある。たとえば、 ギャルソンの会社自体のこと。 逆に興味を失ってしまったこともある。ギャルソンについて吉本隆明が 語って以来の同じような言葉の複製。 服に興味のなかった知識人がかたる言葉と、実際の現場の方の 意識との乖離。その開きが、これ程のものなのかと驚いたこともたしか。 オレは ギャルソン・スレのパート1の途中から常駐していてね、 パート2あたりからレスし始めた口なんだけど、 「立場」を分けて語ることが 大事なんじゃないかなって、 最近思いはじめてる。同じギャルソン好きでも、その興味あるところは さまざま。ギャルソン・ヲタ同士がいまだに仲がわるい原因もそこら あたりにあるんじゃないかなって。ある人が言ってたが、 コミュニケーション不足ってやつ。 もう少し、くわしく述べると、たとえば、ダンスのような「事情通」がいる、 「店員」がいる、「スニーカーやロゴ・Tが好きな若いやつ」がいる、 noirやオレのような「ウンチク語るやつ」もいる、「文化の学生で、 将来デザイナー/パタンナー希望者」がいる…てな具合。 誰もが、さまざまな理由でレスをつける。共通しているのは 自己顕示欲。「オレが 一番ギャルソンわかってだ、お前は厨房、黙っとけや!」みたいな 雰囲気が 誰からのレスにもかんじる。それは 悪いことではないが、コミュニケーションのチグハグさを感じる強い要因にはなっているとおもう。
144 :
↑調子乗りすぎ! :2001/08/03(金) 23:52
「noirやオレのような」って・・・ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ∧( ^∀^)< あほか ∧( ( つ ⊂ ) \___ ∧( ( つ.) ) ) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ∧( ( つ (__)_) ( ( つ (__)_) ( つ (__)_) | (__)_) (__)_)
145 :
143 :2001/08/03(金) 23:54
わかってだ × わかってんだ ○ 修正スマン…
146 :
>143 :2001/08/03(金) 23:59
おいおい! マジで調子乗りすぎなんじゃねーか? お前が立てたのか? このスレを? お前のスレじゃない! みんなのスレだ! そう言う事は、海にでも逝って、 そして、 叫べ! よって、 来んな! お前みたいに、勝手に仲間内だけ誉めて、他をケナスような、 自信満々、勘違いはイラねーってんだYO! マジで、しねYO。 何かい? お前は「博士」か? 何「博士」じゃ?
147 :
>143 :2001/08/04(土) 00:04
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 氏ね! UU ̄ ̄ U U \_____________
>>144 -147
むかつくなら、罵倒や揚げ足取りじゃなくて、論破してみろよ。
馬耳東風だろうがな。
149 :
>143 :2001/08/04(土) 00:08
本当に調子乗りすぎだYO〜。いじめられてカワイソウ〜。氏ねYO〜。  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ( ´Д⊂ヽ ⊂ ノ 人 Y し (_)
150 :
>143 :2001/08/04(土) 00:11
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヤ (´ー` ) < 逝ってよし! レ⊂ヽ/ ヽ/つ \______ ヤ \/ \/ レ | | | (__)_)
151 :
全ての言葉はさようなら :2001/08/04(土) 00:16
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′  ̄ ̄( ・∀・)< 分かりあえやしないってことだけを分かりあうのさ〜 UU ̄ ̄ U U \_____________
152 :
ノーブランドさん :2001/08/04(土) 00:17
153 :
ノーブランドさん :2001/08/04(土) 01:14
「少年ジャンプ」 「努力」・「友情」・「勝利」 「裏腹」 「レア」・「プレミア」・「転売」
>>143 は別に間違っていないと思うぞ
擁護する気はないが
>「立場」を分けて語ることが 大事なんじゃないかなって最近思いはじめてる
ってのがいいたいわけだろ?
別にいいんじゃないの?
>>140 大貫とヒカルのつながり程度しか知らなかったんですが、
そんないきさつがあったんですね。ありがとうございます。
156 :
ノーブランドさん :2001/08/04(土) 11:42
「〜がなければありえなかった」って方向でいえば、 コム・デ・ギャルソンがなかったらUのモードなライン(特にレディス)は生まれなかったかな。 パクリ云々はともかく強く影響を受けているのは明らかだし、 ジョニオ自身それを否定はしないと思う。 仮にCDGの存在がなくてもU名義で違う事はしてたかもしれないけど。 逆に藤原ヒロシがいなかったらCDGのロゴTやシャツが 今のようなもてはやされ方をする事もなかったと思う。 80年代のDCブームの頃から ずっと横目で見続けてきた印象では、いろんな影響力という点では 川久保玲と山本耀司って必ずしも横一線で並んではいないんだけど。 クロムハーツを買い漁ってた人の何割が、 あれを最初に日本に持ち込んだのが誰なのか知っているんだろう? 話題に上らないから無理矢理引き合いに出すけど、 109系のブレイクのキッカケはやっぱりあの「カリスマ店員」だよね。 情報過多の中で自分が何を選んでいいのかわからない、 商品自体に説得力があるわけでもなければ、スーパーブランドのようなステイタスもない。 そんな時に、素人に毛の生えた程度の店員を無理矢理「カリスマ」に祀り上げて、 ある意味彼女たちに全ての責任を押し付けてしまうことで安心できる。 そういう消費における「準拠」という行為を如実に表したという点では 非常に特徴的な現象ではあったなと思う。 シャネル、スキャパレリあたりについてはなんとも・・・。 広げられた風呂敷がデカすぎる。
157 :
あんとわーぷ6 :2001/08/04(土) 13:23
クロムハーツですが、一番最初に日本に持ち込んだのは、 「コムデ」ですね。あの時期は、今の「クロム」にはない、 廃盤になったモチーフがありました。「ローラー」モチーフ にしても、ショートサイズとか・・・。 しかし、それを(クロムを)川久保 玲に紹介したのは、 吉田カバンの「吉田 克幸さん」ですね。 最初、ボタンだけ作るという事で、川久保さんは受け入れ、 その後、ボタンだけ「クロム」のシャツとかが出ました。 さらに、クロム・デザイナーの「リチャード・スターク」 は、その当時の「プリュス」のコレクションに、モデルで 出ています。 あと、前回の「ウルフズヘッド」とのコラボレーションも、 「ウルフズヘッド」を紹介したのは、「吉田 克幸さん」 なんですね。 ってことで、逝きます。
なんか1が他人のレス引合いに自分のウンチクひけらかしたくて建てたようなスレだね。
>>158 内容としては興味深い話だと思うが
160 :
ノーブランドさん :2001/08/04(土) 21:44
いいですか。今の裏腹とナンバーナ○ン、グランド○ヤニオン、ソ○、ジェネラル・ リサ○チ、ノンエイテイ○、リボル○ー全て糞です。特にアンダーカバーなんなんですか 今回のコレクションは?やる気あるんですか?普通の100円Tシャツに訳のわからない プリントして8000円とか言ってるんですから可笑しい。パリコレなんてやれる わけないでしょう。あんなの誰だってつくれるだろうが。 初心に帰ってもう一度やり直しましょう。今のアンダーカバーはビックリマンチョコ とかわりません。
意味不明
162 :
s :2001/08/04(土) 21:49
>160 どうしたんですか 精神科逝って下さい
163 :
乙武ディヲング ターヴォ :2001/08/04(土) 22:10
このスレを拝見し、オサレって何だろうと沈みました。でも転びません。
165 :
ノーブランドさん :2001/08/05(日) 03:49
age〜。
166 :
ノーブランドさん :2001/08/05(日) 04:07
このスレは勉強になる。 いいとおもうYO。 ウンチクじゃなくて、語りだね。 けど、いろんな人がいろんな事 思ってていいと思う。 そんだけ。
167 :
ノーブランドさん :2001/08/05(日) 08:12
いろんなひとのうんちく、 服との付き合いかたのスタンス、=それこそがファッソン! だとおもうから、 良いスレだとおもうし、勉強になります。
168 :
ノーブランドさん :2001/08/05(日) 13:24
ageYO!
169 :
ノーブランドさん :2001/08/05(日) 18:43
あげ
>>20 一般論じゃないよね。理由を聞かせて。
ポワレが居なくてもコルセッ卜は外れたし、
カルバンクラインが居なくてもジーンズはモードになった…
ってんなら分かる。
172 :
ノーブランドさん :2001/08/06(月) 02:57
age.
173 :
ノーブランドさん :2001/08/06(月) 04:21
>170 いや、おれにはその意見よく分かるぜ。 分析視角として、固有名詞で括られるファッションと(例えば、ヴィオネの 服飾史的意義とか、フォルチュニーが実はイッセイのプリーツの発想の元に なっているかもしれない・・・とか)、ジーンズなどの大衆が生み出した流行 現象としてのファッションとは分けていいと思う。 少なくとも、シャネルとエゴイストを同列に論じようとすると、国籍の軸の ズレ、美術史としてのファッションと文化としてのファッション同士の軸の ズレ、それらもろもろのせいで理解不能になるやもしれない。 おれの文章の方が理解不能だって?それは言うなよ・・・
174 :
名無し@勘違い :2001/08/06(月) 04:26
ヨウジってJ-WALKのボーカルに似てるね そんだけ
>>173 わかるけどそこまで掘り下げて理論展開できる人ってそうそういないですよね
176 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 01:47
ago
177 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 02:03
所詮はウンチクを語りたいだけのスレだろ そんなに知識豊富なら既存の服を買わずに自分で服作れば? こんな事言う僕はダメですか?
178 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 02:05
179 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 03:14
ageとく。 みんなの意見も聞きたいな〜。
180 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 03:43
読みかえしたけどウンチクなんてほとんど語らなくても自分の考え言ってる奴いるじゃん
181 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 04:20
日本のメーカーの服って、女性の身体のメリハリを 無視した服を作ってると思うんだよね。 どんどん華奢に、小さく、細くって女の子達が望んだ結果 だと思うけど。 私はバストが87pあるんだけど、高校生の頃はそれがコンプレックス でしかなかったんだよね。 でも、ヨーロッパのブランドの服を着るようになってから 自分の身体のラインがキレイに見えるようになった。 ただのデブだって言われること覚悟で書いたけど、言われたらやっぱへこむ。
182 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 04:39
87cmのバスと、ハアハア。
183 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 09:17
>>177 それは飛躍しすぎでしょう
知識だけでなく確かな技術が必要だと思います
184 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 09:18
185 :
ノーブランドさん :2001/08/07(火) 09:49
やっぱりこのスレの方向性みたいなものがイマイチつかめない。 ここまでの展開って1のイメージ通りなんだろうか?
186 :
↑ :2001/08/08(水) 01:51
ageて見れば全てわかるズラYO。
187 :
ノーブラジャーさん :2001/08/08(水) 02:04
188 :
ノーブランドさん :2001/08/08(水) 23:04
age
189 :
ノーブランドさん :2001/08/09(木) 11:41
>>185 -186
どうも1の思惑とは外れてるようだね。
興味深いレスもあって面白かったのに勿体ない。
ageとこ。 もっと、語れよ!
191 :
ノーブランドさん :2001/08/10(金) 04:07
やべ!
87cmは割賦が重要。
193 :
ノーブランドさん :2001/08/11(土) 03:45
‖ ‖ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ‖ ‖ | 席は譲らないぞ! ◎ ◎ <_____________ ア〜ア、ツカレタ 杖があるからヘーキだろ? ネタフリ、ネタフリ ∧_∧ ━ ∧_∧ ━ ∧_∧ ━ ∧♪∧ z z z ( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・) ( ;゜∀゜) ∩_∩ (⊇_⊆)__(⊇_⊆)__(⊇_⊆)__( もら♪)___ (´m` ) (_)(_) (_)(_) (_)(_) (_)(_) ⊂、 ) || | | | ||(_(__) ↑ ギャルソン好きな奴って、 言いにくいが、 こんな感じ。
194 :
ノーブランドさん :2001/08/11(土) 03:48
195 :
ノーブランドさん :2001/08/11(土) 05:08
__ .__ .__ |あげ|∧_∧ |あげ|∧_∧ |あげ|.∧_∧ 〃 ̄∩ ´∀`) 〃 ̄∩ ´∀`) 〃 ̄∩ ´∀`) ヾ. ) ヾ. ) ヾ. )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ \ \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | あげ・さげ認定委員会 | | | \| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
196 :
ノーブランドさん :2001/08/11(土) 05:52
UとかGとか見てて面白かったし全然ありだと思うんだけど、 裏原系という括りと一緒に沈んだ後、上手くマイナーチェンジできるのかな。 もう本人達はセールスだけで満足なのか?厨房のカリスマってイメージは拭い 難い気がするけど…Uのほうは抜けて再生できそう?
197 :
ノーブランドさん :2001/08/12(日) 00:50
Gってさ、むかしは大川ひとみがデザイナー?
198 :
ノーブランドさん :2001/08/12(日) 02:35
ちん
199 :
あんとわーぷ6 :2001/08/12(日) 04:30
>197 正解ですね。 大川ひとみと藤原ヒロシです。
200 :
ノーブランドさん :2001/08/12(日) 06:44
スレのタイトル見て「ハァ?何?」(〜好きな人集まれ!的なノリだとしたらどういう趣味なのアンタ!)
と思ったら、なかなか興味深い内容ですな。
>>193 私、譲ってるよ。
201 :
つゆ :2001/08/12(日) 13:02
オレはギャルソンに全然詳しくないのでUについてだけ騙る。 一応ピンクタグの時から買ってるけどやはり今と昔じゃ作品に対する情熱が全然ちがう。 今の作品は冷たい感じがする。服作りを本当に楽しんでるか?って感じ。 見る目を持った購買者が少なくなったっていうのが厳しいと思う。。 好きなデザイナーの作品だからこそ厳しい目で作品を見なきゃなんないハズのに 今のファンは何でもかんでも発売→即完売。オレがジョニオでも作りがい無くすぞこの状況は。 ちなみにU好きだけどやっぱりギャルソンの方がいろんな意味で上だと思う。 それでもUを買ってたのはUにできてギャルソンにできない仕事ってのがあってオレはそれが 好きだったから。 まだまだ言いたいことが有るけど仕事行って来ます。 あと大川ひとみは天才だと思う。
202 :
ノーブランドさん :2001/08/12(日) 13:11
Uはパリコレになぜ参加しないのだ。いいかげん裏腹とえんをきれ!!ひろしをしかとしろ。
203 :
EW ◆jOnIOXlI :2001/08/12(日) 13:27
204 :
ノーブランドさん :2001/08/12(日) 13:52
205 :
ノーブランドさん :2001/08/13(月) 02:32
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206 :
ノーブランドさん :2001/08/13(月) 02:45
店員も態度でけぇしな
207 :
age :2001/08/14(火) 15:59
あげー
208 :
ノーブランドさん :2001/08/15(水) 04:17
agege
209 :
ノーブランドさん :2001/08/17(金) 02:23
久しぶりに来たら、人気ね―なーココ。 ageとくぜ!
210 :
ノーブランドさん :2001/08/17(金) 03:48
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211 :
ノーブランドさん :2001/08/18(土) 04:49
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あげんでええんとちゃうかい? 1も来ないし・・・
213 :
ノーブランドさん :
2001/08/22(水) 02:32 m