952 :
ノーブランドさん:04/04/14 20:29
953 :
ノーブランドさん:04/04/14 20:37
これが限界だった。
ほとんど変わってないが漢字を2字入れた。
マ ノレ 夕 ソ マ ノレ ジ゙ 工 ラ
954 :
ノーブランドさん:04/04/14 20:38
955 :
ノーブランドさん:04/04/14 20:42
ма儿勺冫ма兔・啖〃ェラ
956 :
ノーブランドさん:04/04/14 20:42
951は話にならない。PCすらない時代の小学生の発想。
957 :
ノーブランドさん:04/04/14 20:55
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 I 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
でいいじゃん。
958 :
ノーブランドさん:04/04/14 22:35
950>>ジャストで46、ゆるめなら48だ!これでいいか?
959 :
ノーブランドさん:04/04/14 22:39
きつめなら44だ!44〜48なら全部いけるぞ!
事実だが、やっぱり着てみなきゃ分からないだろう!
どうだ困ったか!
ああ困ってる!漏れには安い買い物じゃないからすごく困ってる。
なんかよくわからんがありがとう!
961 :
ノーブランドさん:04/04/14 23:18
962 :
ノーブランドさん:04/04/14 23:25
>>950 マルジェラはオクでは44が人気だが
これに限っては44はかなりキツイ。
裏地チェックのやつは46でもかなりキツイ
袖で合わせると肩がキツイ
肩で合わせると袖が長い、やっかいな一着
無難に袖を詰めるのが1番だが
ジップなのでお直しはかなりの予算が掛かる
どうだ困ったか!
963 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:37
0 @ 2 3 4 5 E 7 8 9 I 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
964 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:39
0 @ 2 3 4 5 E 7 8 9 I 11 12 13 14 15 16 20 21 22 23
965 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:43
確かに例のライダースは通常のジャケよりもかなり袖が長いな。
966 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:49
バイクにまたがって腕折ってみれば理屈的には長くて当然だろ
967 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:52
昔のライダースよりさらに長いって言ってんだよバカ。
968 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:54
通常のジャケよりもかなり袖が長いなって
言ってんだろ馬鹿
969 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:57
もうダメだお前、帰っていいや。
970 :
ノーブランドさん:04/04/15 01:59
おまえも
971 :
ノーブランドさん:04/04/15 02:06
ライダースは初期のジャケットとして着るパターンと最近の本気ライダースパターン
の二種類がある。後者はライダースのパタンナーと合同で作った。
>>966は
>>965をみてレスしたようなのでライダースとジャケットの袖の違いを指摘したんじゃないのか?
972 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:01
このスレダメポ…
ライダースマンセーばっか
973 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:03
マルジェらのすごさ語ってもいいですか?
974 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:04
975 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:07
洋服の歴史において技術力の極致に達した後デコレーションによって視線を浴びることに成功してきた。
しかし、コピーやサンプリングの高速使用によって浮かれたクリスマスツリーに堕落した。そこに川久保が突如発表したものは、それまで何の疑いも無く成熟したモミの木そのものを
疑いの視線で無意味化することに成功した。しかし意味の無意味化に翻弄されたのもつかのま無意味の無意味になるまで超高速で消費されてしまった。
無意味を選ぶ強行手段に疲労し辟易しだしたときマルタンによってインストールされたツリーがモニター上でカットアップ、再生、自動描画と、貴族的遊戯として無邪気に戯れの玩具とされ、
同時にナイーブな(洋服の歴史)の総括がなされた。
これほかんとこにあったけどどうおもう?
976 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:15
977 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:16
マルジェラについてですがわたしも一様プロの端くれなのであまりネタばれするぐらい
の内容は控えたいのですが
例えば洋服を買うとき新品を買うか古着を買うかこれは当然ですよね。
ギャルソンは新品にデザインとしてボロを落とし込みました。プラモデルでいえばエイジング
、ここに西洋の人にとっては美しさの選択肢になかったボロに批判と驚嘆で迎えられました。
しかしボロはボロの自作自演「中古加工」でしかなく、ポケットやバッチやプリント、
など新品を作るデザイン上の一部品でしかない。
一方マルジェラは新品の製品に内在する「これから」の時間の経過、古品の製品に内在する「いままで」の時間の経過
中古加工に内在する「時間が経過したふり」を丁寧に解体し服という形に再構築することが
できた。
ギャルソンまでのデザイナーはいかにそのデザイナーが新しい技術と知性を持っていたかが
服に現れるが、マルタンの服は服そのものに服の歴史のアーカイブ映像が流れ出す服を超えた服、
つまりメタファッションを構築することに成功している。
マルジェらに関してはそれ以外も10年間いく通りものことをやっているけど
いまの言葉でいえば脱構築の過程を順を追ってみさせてくれる初めてにして唯一のデザイナーだと思います。
978 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:18
昨日みてたら長々と頭イタイイタイ文章があったからコピペシタ
>>975 服飾史についてヨウジが抜けてるところがちょっと不十分。
マルタンはある程度川久保玲の影響受けてるとかナントカってあったから、
意味の無意味化に辟易はして修正はしただろうけど、総括まではしていないかと。
980 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:19
>>978 コピペにマジレスしちゃったじゃねーかよ。。。
疲れた。寝るぽ
981 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:22
982 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:30
>>981 素人評価だけど、
>>975は何か違う気がする。マルジェラは総括まではしていないと思う。
>>977は個人的には同意見の部分がちらほらあって、カスとまでは思わない。
割合客観的に評価できてる気がする。
983 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:36
これを踏まえて
>>982さんはマルジェラニついて結構くわしいのですね。
眠くなかったらなんかおしえてください。
984 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:37
しかし、どちらも文章がひど過ぎるな。
985 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:38
最近興味が湧いてきたので実はよく理解できない部分もあるから
986 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:39
服ヲタというか、服飾関係の人って基本的に低学歴だから、
主語も述語も敬語の使い方も何もあったもんじゃないね。
987 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:39
やっぱりわけワカランですよね。
988 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:41
もっとわかりやすく書いてくれるといいんだけどな
989 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:43
プラモデルでいえばエイジング
990 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:44
>>979 ホントに「服飾史」なら抜けてるのはヨウジだけじゃないだろうw
それだったら80年代服飾史じゃないの?
991 :
ノーブランドさん:04/04/15 03:48
ヨウジの名前なんて海外ではみんな忘れてます。
>>990 そりゃ数え上げりゃキリ無いけど、
ヨウジ≧御河童様って主観的な意見からヨウジだけを挙げさせてもらいました。
そろそろ次スレのタイトル考えてくれ。。。検索に引っ掛からないのは勘弁
994 :
ノーブランドさん:04/04/15 06:55
【ベルギー】マーティン・マージャー【新星】
995 :
ノーブランドさん:04/04/15 06:58
【ベルギー】マーティン【異端児】
次スレ立てるよ〜
アーティザナル【マルタンマルジェラ】タカスギ
でいいかな?
検索がめんどいのはやめよう。テンプレはなににする?
AUDIENCE板のURLでも張っておこうか?
998ゲッツ
1000 :
ノーブランドさん:04/04/15 19:33
早く次ぎスレ立てれ〜
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。