売れるゲームをつくる方法

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いや、おたくでもいいと思うよ>開発者
全然問題無し。

問題は引出しの多さとか好奇心とかだと思います。
良く言われているけど

「一つは深く、あとは広く浅く」

というのをしっかり体現している人ってのは
やっぱり面白い率が高い。

「一つは深い、でもそれ以外はてんでダメ」

↑他人を楽しませようって人がこれじゃ
 ちょっとどうかなと思います。
作品を作るときにに自分より高等高度な存在を創るのは
ほとんど無理ですしね。

おたくでいいからゲームクリエイターは
ほかのおたく10人分くらい遊んで
それを作品に反映させて欲しい。

無茶な要求なのは百も承知。
でもプロならそれくらいやってくれんと。
素人に見透かされちゃうよ。