1 :
なまえをいれてください:
2 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:13
サマランチ?
3 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:13
4 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:13
銭形のとっつあん!?
5 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:17
かなり、いけてるらしい
6 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:18
画面は綺麗だと思うけど
どうも洋ゲー臭いんだが…
7 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:28
洋ゲーのような洋げーじゃないような・・・。
8 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:30
ビミョーだね。
ただ、光の綺麗さは今までのPS2ソフトの中では
1番だと思う。
9 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:38
微妙なんだけどね、なんか気になってる。
10 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:49
11 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:54
おお!
映像も見たけど、これでシナリオ、操作性がよければ買うよ!
体験版とか配らないのかな。
いつ発売?
12 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 18:59
北米では夏(7/1?)だったはず。
日本では未定・・・。
情報が欲しい・・・。
13 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 19:19
>>12さんくす。
外国の方が先か〜。そりゃ洋ゲーっぽくもなるわ…
日本での発売を切に願う!
14 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 20:36
ICO、あまり認知されてないんだね。
個人的に期待大なのであげ。
15 :
なまえをいれてください:2001/06/02(土) 21:49
>>14 続編&大作以外はあんまり認知されないみたいね。
個人的に期待してるんで、人目に触れるようにあげてみる。
16 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 03:37
17 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 05:53
18 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 14:07
19 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 18:15
>>18 日本では公式HP&BBSとプレプレ2でしか情報公開してないから、
情報が少ないのは仕方ないか・・・。
20 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 20:15
池(川?)に飛び込むシーンはリアルタイムなのかな。
だとしたら凄いね。
21 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 20:21
ICOが正式名称なゲームなのか? ジャンルもなんもわからんのでさすがに落とせんのだが。
22 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 20:21
ジャンルはちょっと変わったアクションRPGっぽい。
23 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 20:44
>>21 (仮)とか付いてないから、ICOが正式名称だと思う。
ジャンルはアクション・アドベンチャーかな?
>>17のリンク先がゲーム内容について触れてるから、覗いてみたら?
24 :
頭文字A:2001/06/03(日) 20:51
何かめちゃおもしろそうage。
完全に洋ゲーって訳でもなさそうやね。
画面ショットしか見てないが、非常に難易度は高そうだな・・・
25 :
名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 21:34
なんか今までのソニコンのタイトルとは
一線を隔してる画像のような気がするんだが。
ひょっとして外注?
26 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 22:30
今落とし終わった。音楽が凄い(・∀・)イイ!ね。北欧っぽくて。
27 :
名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 22:47
大きい方のムービーの曲がゾクゾクくるほどイイ!
今まで眼中に無かったゲームだけにやられた!って感じだね。
唯一の不安は発売元がSCEだということか。
日本版の情報きぼん。
28 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 22:55
プリンスオブペルシャの続編?
29 :
名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 23:07
>>28 たしかに。
このゲームにもタイムリミットとかありそうだよな。
何分以内に城から連れ出せ、とか。
トラップもありそう。 そこはともかく期待あげ。
30 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 23:11
DL中。
ワクワク。
31 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 23:38
>>26-27
映像も綺麗だけど、音楽もイイよね!!
32 :
名無しさん必死だな:2001/06/03(日) 23:43
もしこれを日本で出すとしても、
音声は英語字幕であって欲しい。
バリバリのアニメ声の声優なんかを起用しないでよ、SCE。
雰囲気が壊れるから。
33 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 23:50
モデリングが大雑把な感じだが動きがいいね。
34 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 23:51
フェイズパラドックソみたいにクソかも知れないね。
35 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 23:53
>>34 それを言っちゃあおしまいだよ、のび太君。
36 :
なまえをいれてください:2001/06/03(日) 23:54
37 :
モラト:2001/06/04(月) 00:01
音楽が琴線ふれた。
キャラデザもイイ感じっぽい。
アクションも楽しそう。
これは期待できそうかも。
38 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 00:12
ジャミロクワイのCDジャケのキャラっぽい主人公が、なんかツボ。
39 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 00:34
埋もれないようにしつこく上げとこ。
これ名作になる可能性あるよ。
女の子を守って脱出(?)する、ってシチュエーションもなんかイイ。
ルパン3世カリオストロの城を連想したのは俺だけ?
40 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 00:42
クソスレばっか上がってこういうスレが埋もれていく現状は泣ける。
かといって発売前のゲームのスレを攻略板に立てるのもアレだしね・・・
このゲームについてもっと知りたいんだが、なんかいい場所ないかな。
41 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 00:46
42 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 01:11
ソニーからこの新しい直接の飼料映画の中で、このかわいい冒険ゲームの健康によい美しさを見なさい。
2001年5月25日
我々がソニーの本部まで最初に旅行したとき、予期されたPS2ゲームの我々が持ったトリオが文字通り見られないのを見ることは最後からIcoの髪でない年のものE3 2000を隠す。
それも、偶然我々が見た最初であることが起こって、それをした。
後ろにそれから、アメリカのProducer Darren Yagerは理解できたゲームに関する多くの情報として、我々を与えた、そして、言うまでもなく、情報の小さな穀物は全く途方にくれていた。
それが、少年についてあった、少女に似ていた、そして、奇妙な巻貝-シェル・コールを作ることができた、そして、より、その城から彼女より強力な誰かのスペルの下で若い女性を導かなければならなかった。
そのゲームは、全謎であった。
要するに、それがだいたい1セントを無意味が不足したようにした、それなのに...
我々が見えて、再びそのゲームをした今、大部分の混乱はほこりのように奇妙な中国のランプから拭かれた。
しかし、現在、それがIcoを囲んだ珍しさは汚ない物の層のようである、わずかにひどく合われたスーツ、それは深い固有の珍しさである。
Icoは、疑いなく変なゲームである。
素晴らしい、美しい、気絶させるほどのゲーム、しかし、妨害するものそれでもなお。
物語はほとんどそれ全てを言う、そして、そのgameplayは後に続く。
43 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 01:15
44 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 01:15
土地では、その時間は忘れた、あるいは、多分、ヨーロッパと最も少なく平行して1400年代(しかし‖文字通り)に小さい国村にある時間への曲がりくねった後ろは自然のgenerationalな異常に遭遇する。
若い、表面上は無実の少年は、角笛で生まれる。
その角は雄羊のようである、あるいは、雄牛角と彼らは悪魔角との人並み外れて鋭い類似点を運ぶ。
無知な村人が、悪の表明としてのまたはさらに悪魔として自身の少年に会って、彼を町(forever.)から追放する
より悪いことは彼らが彼を見知らぬ明白に捨てられた城へ連れて行くということである、それから、恐ろしい不正の妙技の中で、彼らは彼を生きたまま埋める。
Eeek。
しかし、それが起こった全てであるならば、ゲームがないだろう。
勇気の妙技、強さとちょうどの平野の中で『ol幸運(若い少年)がIcoという名前をつけられて、その棺が前後にそれまで壊す岩は含んでいるエリアからそれのまわりにる
彼の死文からのフリード、Icoは彼の「棺」がより大きくなるだけだったと理解する。
それは、大城になった。
それは、マイルであるために長くて、空で道なしで外に見える。
そして、その全部にねじれを投げるために、Icoはもの(彼が彼の頭から振り落すことができない奇妙に現実的な夢)を夢に見始める。
彼はまさしくその城で窮地に陥れられる若い女性を夢見る、そして、彼が目をさますとき、彼女は彼の前でそこにいる。
不思議なことに、彼女は自然にあなたに適応するようである、失われた少年...‖角笛で。
(彼女は、彼女自身の発行物を得た。)
全く彼女でない‖またはちょうど夢?
それは、あなたがIcoの中で結局解くミステリーのうちのちょうど1つである。
そこから、物語は一度に少しのビットを表明する、そして、あなたは強力な女王が若い少女がその城を逃れるのを妨げようとしているということをすぐに発見する。
より悪いことは、彼女が死ぬ前に、彼女が彼女のボディを盗んで、若い少女に不思議にも彼女の魂を挿入しようとしているということである。
自然に、あなたが全ての熱心さの中で奇妙にいる(奇妙にへえ?)若い少女とその城から地獄を得ようとするように、
名をつけられたYorda。
45 :
意味はなんとなくわかるでしょ。:2001/06/04(月) 01:20
現在、誰にそれほど奇怪だったゲームの考えがあるか?
ソニー役員は、Icoがプレイステーション・ゲームとしての何年も前元々抱かれて、一緒に今まで決して本当に来た年間、着けて、そして、離れて開発にあったと我々に話した。
ちょうどもう一つのねじれを加える:
そのチームは、全体として全く新しくて、前にこれまでにゲームをしなかった。
それは、内部のソニー・チームである。
あなたが実際、BiohazardとMega Manのようなゲームの風変わりな前カプコン共同創造者とWhoopee Camp(Tomba 1とTomba 2)をセットアップした人がIcoの静かな、穏やかな狂気の後にあると理解するとき、それ全てはもう少し明白になる。
それは正しい、このゲームのloveableな、制止できない製作者はケンジKaidoである。
本当に奇妙な。
Icoは霧がかかることを取り扱うプレイステーションの能力、光と暗さの上で遊ぶ本当に美しいゲームである、しかし、その莫大な遊び環境のため、それはまた、ものすごくjaw-droppingである。
その城自体は高さ、スケールとデザインの中で、表面上は果てしない、そして、それのまわりの世界はちょうど続けて行くように見える。
46 :
意味はなんとなくわかるでしょ。:2001/06/04(月) 01:22
現在美しさにおいてNabooの田舎の景色にスター・ウォーズEpisode Iの中で目立って等しい戸外の環境に、複雑な石か建築上のデザインをもつ暗いむら気な地下牢に、単純であるが、かわいい岩テクスチャーから変動する驚くほどオリジナルのデザインで、そのゲームは、充分にきめのある:
Phantom Menace。
単にat.をじろじろ見るために陰謀を企んでいる広範囲のテクスチャーの層に、層を表示するIcoで、プレイステーション2がたくさんのテクスチャーを取り扱うことができないと言った人は誰でも、明らかに反証をあげられた。
1つの点で、Icoはまだ座って、それのまわりにその環境を反映した浅い池を設置した。
その池は、美しい明白な鏡のように見えた。
Icoがそれの中で歩くとき、その水は彼のステップから押し出す循環性の波とその反射が完全にちょうど実生活の中で好きなその感情を生成する。
見えることは、とても驚くべきであった。
変化しているカメラ角度は、ぼんやりと現れている、大気の感覚をつくる。
デモンストレーション・パズルは、たくさんの橋、スイッチと2、3の涼しい驚きを含んだ。
何度もこのセクションの中で攻撃されたファンキーな雲怪物。
47 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:26
SCEのチームが作ってるのか。
結構意外な感じ。
48 :
要約すると:2001/06/04(月) 02:31
トゥームレイダースっぽいアクションアドベンチャーで、
主人公が女の子を手を引いたり笛で誘導したりしながら
城の地下牢から脱出するのが目的みたい。
光の演出、キャラの動き、空気感がすごく良いらしい。
作
シナリオは、角のあるせいで村人から疎外されていた少年(?)が、
幽閉された女の子(死にかけの魔女に体を乗っ取られそうになっている?)
を助け出す、って話のようだ。
49 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:39
ちなみにタイトルは「イコ」って読むみたいね。
さて、どうよ。
期待していいんじゃないか?
50 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:40
ウン、期待してる。
ていうか、そうじゃなかったらスレ立てないかも。
51 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:41
地球防衛少女?
52 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:42
ゲーム中の言語は、オリジナルの不思議な言葉になる模様。
クロノアみたいな感じ?
53 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:44
アクションアドベンチャーの割に、結構泣けるゲームになりそうな予感。
54 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:51
今のところメタルギアに並ぶ期待作!
なのに、一般に全然知られて無いのが悲しい・・・
ソニコン、もっと日本でも情報公開してくれよ〜。
>>52 オリジナルの言語。(・∀・)イイね!
FF]みたいにファンタジーキャラが日本語を喋るのが
どうも納得いかない自分にはもってこいだ!
55 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:54
音楽が良い良い。
エンヤとか、そんな感じ(あんまり聴いた事無いけど)
56 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 02:58
空を見上げる少年の横顔が(・∀・)イイ!
かなり期待。
57 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 03:14
何か音楽とムービーだけで泣きそうになってきた・・・
58 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 03:22
去年のE3にも映像だけは出てたから
ソニコンもかなり力入れて作ってるみたいだね。
あと、これはゲーハー版でも誰か言ってたことだけど
念を押して言わせてもらう。
今までのSCEソフトみたいに中途半端な状態で出さないでくれ、と。
59 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 04:33
>>58 中途半端な状態で出さないでくれ、っていうのは同意。
海外版が発売されてから日本で発売っていう、
今までにない流れが、ICOに熟成をもたらす事を願う。
60 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 07:30
上がれ!
俺はイイや、別に
62 :
めっちゃー(これから仕事):2001/06/04(月) 10:38
>>59 これからは、海外でソフト(ハード)を先に発売して、そのあとに国内で発売して欲しい。
結局後発のほうが、改良されているんだもん。
63 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 14:50
>>62 でも、そうなると今回みたいに、
何時出るのかとやきもきする事になるしなぁ・・・。
完成度は高く、でも早く遊びたい・・・贅沢かな?
64 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 15:01
おいおい、63レス中みんな期待しまくり!?
そんなに凄いのかッ!?
65 :
モラト:2001/06/04(月) 16:43
>>64 ムービー、重いけど見てみ。
アクションゲームとして面白そうで、ストーリーも叙情的で良さげ。
これは期待するって。
66 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 18:17
67 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 18:54
光と影の表現とか、キャラの動きもイイ感じだね。
68 :
頭文字A:2001/06/04(月) 19:04
ムービー見たよ。
なんか手塚治虫風に感じるのは、おかしいのかな?
キャラの動き・雰囲気が、メトロポリスとかあの辺の感じ。
ヌルゲーマーな俺にはクリアーすらつらそうだ。
69 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 19:11
キャラがジャミロクワイのパクリ
70 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 21:50
71 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 22:05
護衛ゲー。いいかも。
72 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 22:14
ジャミロクワイはキン肉マンのパクリ
73 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 22:40
>>58 俺もその場にいたよ。
これからお世話になります。ico、俺も期待してるんで。
74 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 22:43
期待アゲまくり!!!
75 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 22:50
(・∀・) イコ イイ!!
76 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 23:35
ジブリ臭は消してほしいな・・・
77 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 23:44
ico 16歳
78 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 23:45
宜保ico 46歳
79 :
なまえをいれてください:2001/06/04(月) 23:56
icoぶさいくだよね
80 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 00:02
へぇ、、、単純に面白そうじゃん
角のようなものは謎だが・・・
とにかく期待できそう丶(´∀`)ノ
81 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 00:07
>>48 角のせいで不遇な幼少期を送ってる主人公萌え。
設定が(・∀・)イイ!
82 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 00:08
>>80 角については
>>48を読むと分かるよ。
>シナリオは、角のあるせいで村人から疎外されていた少年(?)が、
>幽閉された女の子(死にかけの魔女に体を乗っ取られそうになっている?)
なぜ少年が女の子を助けに行くことになったかは不明。
これからの情報に期待!
83 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 00:09
84 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 00:54
やっとクソプロデューサの巣窟SCEからGTレベルのゲームが出るよ。
中にはゲームのわかってる良い人もいるらしいね。(早とちりか??)
音もBASSが渡辺等さんだしね。言うことないっす。
とりあえず50万いっとく?それでも赤字?
85 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 01:15
売れなそー。
俺買うけど。
86 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 01:17
>>85 所詮、今のゲーム業界はメジャータイトルの続編ばかり売れて
いい仕事をしてるゲームが沈んで行くところさ…
このゲームにはそう言う状況に一石を投じるものになって欲しい。
87 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 01:27
まだなんもわからんな、これだけじゃ。
もっと情報プリーズ。
88 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 01:54
>>84 icoはSCE本体が作っているらしい。結構な気合を感じるな。
関係無いけど、良い曲つながりでいえばFFXの曲はイイ! 植松さんマンセー!!
89 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 03:02
>>68 手塚治虫というよりは、コナンの動きを思い出した。未来少年ね。
とにかく雰囲気いいねー。
90 :
A助様:2001/06/05(火) 03:08
デスクトップになぜかムービーを落としてたので見たら音楽がめっちゃ良かった。
雰囲気ゲーやね。
91 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 05:53
ゲーハ―板にもスレがある。
92 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 11:23
宣伝あげ。FFとか買うくらいならこっち買え。
どうも売れそうに無いし
93 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 14:52
94 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 15:57
95 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 16:08
このゲームADVなのか…画面写真見てARPGを期待してたんでちょっと残念。
96 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 16:25
97 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 16:29
>>96 激しく同意!少なくとも既出のPS2ゲームの中では
グラフィックは最高峰だ!
98 :
A助様:2001/06/05(火) 17:56
アクションゲーちゃうん?
99 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 17:56
>>95 ICOって、なんかジャンル分けの難しいゲームのような気もするけどね。
100 :
略:2001/06/05(火) 19:50
ムービーの出来が良く期待感を持てるけれど
ムービーだけじゃゲーム内容を判断できないね。
要するにFCのタッチ?
101 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 20:20
ジャミロクワイと
鉄コンのクロが浮かんだ
買う!
102 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 20:24
103 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 20:51
光の表現が本当に素晴らしい。
このゲームをもっとメディアに露出させて欲しいな。
104 :
A助様:2001/06/05(火) 20:57
あんまし早い時期からマンセーせぬように、諸君。
ギャルデリはマンセーしすぎたからなぁ(藁藁)
106 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 21:01
しかしゲーハー板
ソニーvsにんてんの図式からかなのか知らないが
ゼルダを引き合いに出すとは・・・
あそこって若いモンばっかか?
プリペルとかドラゴンズレアとかアウターワールドとかならまだしも
108 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 21:09
109 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 21:12
>>104 なんでも、去年のE3で触った感じは良かったそうだ。
110 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 21:29
111 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 22:00
112 :
略:2001/06/05(火) 22:01
謝謝
>>102 これがそのままゲーム画面なのかな?メータの類は表示されていないね。
113 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 22:30
>>112 >>108の2番目の動画はゲーム画面みたいだけど、
メーター類はないみたい。
1年前の動画なんで製品版がどうなるのかは分からないけど。
114 :
モラト:2001/06/05(火) 23:34
>>113 メーター類が無いって、どういうシステムなんだろ。
ダメージ受けた時だけ表示される、とかかな?
だとしたら気が利いてるね。雰囲気重視で。
115 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 23:41
角が折れたり?(笑)
ついでに右腕に移植したり?
118 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 23:49
そんなにゼルダに似てるかな?
ゼルダもいいけど、このゲームにも惹かれるなあ。
119 :
なまえをいれてください:2001/06/05(火) 23:51
>>114 主人公は不死身。
で、女の子を連れ去られたらアウトとか?
120 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 00:06
>>119 たしかに。映像では、影みたいなモンスターが
女の子に取りついてるのを振り払う、というシーンがあったから
その可能性は高いかも。
>>119 海外のレヴュー記事、翻訳ソフトで無理やり翻訳したら、
そんなような事書いてあったよ。
無茶な翻訳だから当てになんないけど。
122 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 00:16
>>119 トラップや落下などによる死亡はあると思う
123 :
関係者:2001/06/06(水) 00:34
情報収集age
出来がよけりゃもっと大々的に宣伝してんだろ。
クソ臭えヨ。
>>124 ムービー見たり、海外サイトで調べたりした上での発言?
あ、ただの煽りか。
127 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 03:06
プリンス オブ ペルシャっぽいのか・・・。
PCEで遊んでたっけ・・・途中で挫折したけど。
128 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 10:54
>>94 海外では評価が高いけど日本じゃ評価が低いゲームってあるよね。
64の007もそうだった。
日本人て有名なゲームしか買わないんだよなあ。
コンシューマじゃ洋ゲーあんましだからね
PCゲーならdiabloやU.O.やシチズンカブトなんか日本語版なくても
うおおおおぉぉ欲しーっ!やりてーっ!って盛りあがるんだが。
アニメ顔キャラならコンシューマでも大人気!?
今の洋ゲーは画面か通信がウリなので
TVに映すのが前提で通信環境が未発達な家庭用だと
売れないってだけだと思われ
131 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 16:26
132 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 16:32
>>128 売れてるシリーズを買っとけば間違い無い、っていう気持ちが
どっかにあるんだろうね。
でも、最近のFFとかのシリーズ物はあまり好きになれない。
なんか過去の遺産にそのまましがみ付いてるような感じがしてさ。
完全な新作が売れた方が業界は活性化すると思うけどな。
133 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 21:42
>>132 確かに最近のFFはゲームとしてはいまひとつだな。でもいろんなエンターテインメント
が融合していく試みもあっていいと思う。
それより近頃のスクウェアは絵が問題じゃないか?某画伯の描くあの絵はどうも特定の
一部の層向けじゃないかと思うんだが。もっと一般向けにしていくべきだよ。
(画伯がスクウェアの初期メンバーの息子という話は本当?)
134 :
なまえをいれてください:2001/06/06(水) 21:47
24メガのほうのムービーの歌、
ありゃあ何語だ〜?
ああいう音楽のイメージを想像して口にできるやつはスゴイね。
135 :
なまえをいれてください:2001/06/07(木) 02:43
アゲトクゾ
136 :
なまえをいれてください:2001/06/07(木) 03:10
>>134 ほんと、何語?ってかんじ。
24MBの方で、崖から海に行くシーンと、木の葉から漏れる太陽の光が泣ける。
こんなかたちで融合してくれれば、総合エンタテインメントマンセーっす。
137 :
なまえをいれてください:2001/06/07(木) 03:40
agege
139 :
なまえをいれてください:2001/06/07(木) 09:20
あげーん
大変だねぇ自作自演5963
作ってるものに自信がありゃこんなことしないで済むのにな(藁
>>140 くだらない煽りがしたいならゲーハー板にお帰り下さい。
142 :
なまえをいれてください:2001/06/07(木) 16:41
早く新しい情報出てこんかな・・・。
GAMESPOTに、北米での準備が整ったとか書いてあったけど、
それだけじゃ・・・。
>>142 北米の評判を聞いて日本版(改良)だしてくれたら
いいんだけどな。
sage進行で。
sage
SCEは結構ローカライズ上手いと思うけどねえ。
クラッシュとか。
147 :
なまえをいれてください:2001/06/07(木) 19:22
4メガの方のムービー、すごい中途ハンパなところで終わってるのが気になる。こんなもんか。全部見たいよ。
148 :
なまえをいれてください:2001/06/08(金) 01:22
俺のも中途半端に終わってた。
そんなもんなんじゃないか?
しりもちついてる女の子に手を差し伸べてるところで終わってた。
149 :
なまえをいれてください:2001/06/08(金) 05:44
age
ゲーム内容を説明しての買い煽りは見苦しいっすよ
情けねぇスレだ
ほんと読んでて情けなるスレだね・・・
×情けなる
○情けなくなる
また製作者にツッコまれちゃうかな(w
10時頃に出張してくるのか・・・。
155 :
なまえをいれてください:2001/06/08(金) 16:55
製作者がこのスレ読んでるの?マジ?
だったらお願いが・・・
日本版に移植するにしても、日本語吹き替えはしないでください。
字幕でお願いします。
(当方、洋画コンプレックス)
全部私のジサクジエンでした。すみません。もう来ません。
今日会社で部課にいじめられていらいらしていたので、、、。
×部課
○部下
また製作者にツッコまれちゃうかな(w
>>156 情けないマネしてるね社員さん。
150から153はアンタが書いたんじゃないよ。
だって152はオレが書いたんだからさ。
ホントにバカだねぇアンタ♪
>>155 アンチICOが存在するみたい。
動画、静止画じゃ貶せないから、社員だ自作自演だ云々言ってる模様。
現在知りえる情報を元に期待するのは、おかしくないと思うんだが・・・。
>>158 同意。 PS2ユーザーには新作に期待する事も許されないのか?
まぁまぁ、あんまり期待しないでおこうじゃないか。
その方がうっかり面白かった時嬉しいだろ?
ってゆーか、多分クソになるだろ、これ。
SCEだぜ?作ってんの。
もう、今出てる情報は語り尽くしてしまった感があるなぁ…
早く新しい情報は出ないものか。
>>161 気をつけないと、出てない情報まで喋っちゃうぜ(w
つまんなさそう。
ゲーム性で勝負できてんのかねこのゲーム。
世界観やグラフィックだけじゃないだろうねぇ。
>>163 グラフィック、音楽、世界観などで期待しているのが現状。
ゲーム性については、プリンス オブ ペルシャっぽい、
と言われている。
操作性、ギミックや敵の配置などのバランスが肝。
同タイトルは、E3で初お目見えした新作で、城の奥に閉じ込められた少女を助けて、城の外まで連れ出すことが目的です。ただ、この少女は、よく迷子になるので、鳥笛のような音で呼びながら連れ出す必要があるようです。
登場キャラクターは、歩いたり、走ったり、はしごやロープを上り下り、壁を登ったり、ジャンプ、アタック、アイテムの収集などができて、これらの能力を使ってパズルを解いて行くことになるとのこと。
ゲームに登場する敵は、黒い雲のモンスターで、暗闇から現れて、人間の形に変形して攻撃してきたりするようで、プレイヤーは、水平や垂直方向から攻撃を加えたり、2つのボタンで2・3回の連続攻撃が使えるようです。
開発は、まだ初期段階だそうです。
http://ps2.ign.com/previews/14833.html
>>163 俺としては世界観がよければ何でも買いだな。そこがライトと呼ばれる所以かも
しれんが。FFとかも、面白さを期待して買う訳じゃないし、、、。
167 :
なまえをいれてください:2001/06/10(日) 00:37
まだまだ上げるぞー。
>>166 昨晩はどうも。
ゲーム性云々は触ってみないことにはねぇ・・・。
結局は個人の主観に負うところが多いだろうから・・・。
世界観がツボにはまるタイトルなんてあんまりから、
これには期待してる。
169 :
なまえをいれてください:2001/06/10(日) 01:06
>>165 Thanx!
縦斬り、横斬りがあるんだね。
黒い雲から人形に変形するモンスターつーのも、
どんな感じで現れるのかは興味深々。
アクション要素も期待できるんかな?
北米での発売日が8/29に決まったみたい。
日本では秋かな?
>>168 2ちゃんでどうもと言われたのは初めてっす。どもども。
上ではFFにはゲーム性を求めてないって書いたけど、もちろん両方あれば
なおさら良い。世界観でico買って、面白ければ最高だすよ!
ところで、山川健一知ってる人、いる?
>>170 先日の"今後期待のゲーム"スレでは盛りあがりましたね。
久々に2chでマターリできましたよ(^^)
でも、このスレも次の情報が出るまでしばらく停滞ですかね…
172 :
なまえをいれてください:2001/06/10(日) 20:31
倉庫送り防止あげ。
>>171 そのようですね。ま、他の話題でも。
今日はFFXの予約をしてきたんだけど、サントラはなかなか良さげっすね。
意味不明のバンダナよりずっと良い。店で流れていたデモの曲がたぶん
『素敵だね』だから、期待大。
予約状況はどうなっているんだろう。
倉庫送られたらまた立てればいいじゃん。
すぐ落ちるんだよこの駄スレは。
蚊よりも盛り上がらない。
情報ないからDAT化も仕方ないでしょうね。
販売日前にまた立て直して盛り上げれば十分かと。
>>175 うんうん。お開きということにしましょう。また会おう!
無理矢理翻訳
)ストーリー
角のあるせいで村人から疎外された少年(ICO?)が、彼らの手により、
廃棄された城で生き埋めにされる。
しかし若い少年?の手によりICOは死刑宣告から開放され、
彼の棺が巨大な城へと変化し、
ICOは妙に現実的な夢(城の中で罠に掛けられる若い女性の夢)を見る。
ICOが目覚めると彼女(Yorda?)が目の前に存在した。
そこから物語は展開し、ICOは少女が城から逃亡する事を妨げようとする、
強力な女王が存在する事を知る。
女王は自分が死ぬ前に、Yordaの身体を盗み、
自分の魂を挿入しようと企んでいた。
ICOとYordaは、地獄のようなその城からの脱出を試みる。
)ICOとYordaはそれぞれ違うオリジナル言語を話す。女王はその両方の言語を話す。
ICOの言葉はテキストに翻訳されるが、
Yordaの言葉は翻訳されない。(しかし理解できる?)
無理矢理翻訳
)ICOは角笛?でYordaを側に導くことが出来、そして彼女の手を引き移動できる。
(例:ICOが懸け橋から別のものへと飛び移りYordaに連絡する。
すると彼女も飛び移ろうとするが、飛距離が足らずぶら下がった状態になる。
ICOが近づきYordaの腕をつかみ彼女を引き上げる。
時々Yordaが同じ方法でICOの命を救うこともある。
)歩く、走る、跳躍、泳ぐ、戦う、ロープや梯子の上り下り等のアクションが可能。
トーチ、杖等の近くのオブジェクトを掴む事が出来る。
攻撃方法は縦斬り、横斬りが可能。ボタンの組み合わせで2〜3回の連続攻撃。
)ステージは多くの相互作用を可能にするように設計されており、それらを利用した
物理的な難問を解くことによって先に進むことが出来る。
)ゲーム画面にメーター類は存在せず、ICOは不死身or何度でもその場で復活する。
)敵は黒雲のモンスターで、暗闇から現れ人間の形に変形して攻撃しくる。
ICOの攻撃により各部位を失っていく。
)プレイ時間は15〜30時間(プレイヤーの技術レベルに依存する)の規模で、
セーブはソファーをみつけ、そこに2人揃って座ることにより可能。
)ゲームは客観視点で展開。必要がある部分を写すように制御されている?
プレイヤーがカメラを操作することも可能?
)北米では8月29日発売予定
181 :
なまえをいれてください:2001/06/11(月) 20:34
あげたっていいじゃん
182 :
なまえをいれてください:2001/06/11(月) 22:51
いや、上げるべきだ。
>>175-176
北米での情報が先行しそうだから、
このスレ地味に存在してもいいかなと思ってるんだけど・・・。
やっぱり、日本で情報が出てから立て直すべきかな・・・。
どうしよ?
消えたら作ればいいだろが
186 :
なまえをいれてください:2001/06/13(水) 09:28
まだまだ先になりそうだし、消えるのもやむなし、か。
一応上げとこ。
だったらageないでくれ。
すぐ沈むんだからよ。
注目度低いんだよ。
そうなのか・・・
みんな見る目無さすぎ!!!
まぁ、マニアックなのかも知れんな。
>>184 sageでもレスがあれば、消えないんかな?
消えたら立てればいいやね
意味無くageんなよ
次の情報は早くて7月頃かな?
>>194 倉庫行き防止に御協力頂き、誠に有難うございます
もうこのスレはいいんじゃないの?
情報も出尽くしてしまったことだしさ。
今ある情報だけでは少なすぎて盛りあがりに欠けるから
またゲーム雑誌なんかで特集があった時にでも
新スレを立てるか、またここで語り合おうや。
198 :
なまえをいれてください:2001/06/19(火) 03:07
>>197 それがよろしいかと。
新情報が出て来た時にまだこのスレがあればageればいいし、
無くなってたら新スレ立てればいいね。
スマン、sage忘れてた。
消える前に初書き込み。
プレプレの
>>1と同じ動画見て期待しております。
まだ見ぬ新スレでお会いしましょう。
プリンス オブ ペルシャの3Dの新作が数年前に出てたけど、
あれやった人いないかな?
・・・って、誰も見てないか・・・。
やってないけど見てるよ。
さすがにもう誰も来ないか。
204 :
なまえをいれてください:2001/06/27(水) 04:48
゜゜゜
205 :
なまえをいれてください:2001/06/27(水) 04:48
208 :
なまえをいれてください:2001/07/03(火) 09:59
倉庫行き救出age
>>208 上げんでいいよ… 情報あまり無いんだし。
倉庫送りになったらなったで新しい情報が出たときに
新スレ立てるから、まあ待っとこうや。
210 :
:2001/07/03(火) 16:34
212 :
2番乗り?:2001/07/03(火) 19:13
213 :
なまえをいれてください:2001/07/03(火) 21:18
新情報age
214 :
なまえをいれてください:2001/07/03(火) 22:27
不思議少女 萌え
36278525
216 :
なまえをいれてください:2001/07/03(火) 23:30
217 :
なまえをいれてください:2001/07/04(水) 00:59
誰もいない?
218 :
モラト:2001/07/04(水) 02:28
219 :
なまえをいれてください:2001/07/04(水) 02:35
>>218 同じく飢えてました。
今日で少し満たされたけど、
日本ではいつ出るんやろ〜という思いが頭の中をグルグルと・・・。
220 :
なまえをいれてください:2001/07/04(水) 03:53
キャラの動きが妙に生々しいなー。
221 :
なまえをいれてください:2001/07/04(水) 13:27
新しいムービー見た。
ちょっと!!すごくねえか?これ。
222 :
なまえをいれてください:2001/07/05(木) 04:25
>>221 結構凄いかも・・・。
つーか、かなりイイ感じ。
223 :
なまえをいれてください:2001/07/05(木) 04:31
ニホンデハハツバイシマセンヨ
224 :
なまえをいれてください:2001/07/05(木) 04:39
>>223 SCEにHP&BBSがあるし、プレプレ2にもムービーが収録されてたから、
日本でも出るんじゃない?
そういや、ファミ通の予定表にも載ってるね。
225 :
なまえをいれてください:2001/07/05(木) 23:25
age
226 :
なまえをいれてください:2001/07/06(金) 00:34
なんか人減ったみたいね・・・。
227 :
なまえをいれてください:2001/07/06(金) 00:45
>>226 全盛期に比べたらね。
新情報も出たことだし、上げて前居た人を呼び戻しますか。
ICOの声がちょっと低いのが予想外だった…
もうちょっと幼い声だと思ってた(^.^;
228 :
なまえをいれてください:2001/07/06(金) 00:52
>>227 ICOの声よりもYordaの声の方が気になった。
なんか妙に艶かしくって・・・。
やっぱり定期的にageないと駄目かな。
自作自演ウザイんですけど
固定IPから書きこんじゃマズイっしょ。
>>229 自作自演? ホントにIP取ってる?(藁
ソース気盆♪
231 :
228:2001/07/06(金) 01:07
232 :
228:2001/07/06(金) 01:08
あら、被ってる。
233 :
モラト:2001/07/06(金) 01:08
無理して上げることも無いと思うけど、
やっぱもうちょっと噂になって欲しいのでageとく。
映像はかなりのレベルだよな。
陰影がすごい。点光源使ってるし・・・
サイレントヒル2でも使われるみたいだけど、PS2ってこんな事できるのか。
世界観もちょっと独特でいいね。
一番気になるのは操作感だな。
でもクソゲ
PS2のテクスチャのヘボさを、光をうまく使って
ヘボく見せない技術はすごいな…。
テクスチャで陰影を表現するより、ちゃんと点光源を使って
表現するというのがこれからPS2の主流になるのか!?
>>233モラトさん、いつぞやのお薦めゲームスレ以来ですな(w
>>235 どこの誰かわかんないけどコンバンワ。
テクスチャーも、色数減らして持てる量増やしてるっぽいね。
実際の映像早く見たい。実際キャラ動かしたい。
SCEのソフトだから体験版とか配るかもね。期待。
237 :
228:2001/07/06(金) 01:31
>>235 光と影の表現は凄いね。
松明に照らされて出来る影と、自然光によって出来る影に違いがあったり、
階段を上って行くと徐々に光が差し込んでくる表現とか。
ほれ。さん、ここの1です。いつかのスレ以来ですね。
コテハンにしたんですか?
でもクソゲ(w
>>236 この前は名無しだったから覚えていないのも無理はない(^.^;
ある意味、落ちついた色調(悪く言えば色数が少ない)を多用した
こう言うゲームに一番向いてるのかもしれませんね、PS2。
メタルギアソリッド2も何だかんだ言って色数少ないし…
ジャック&ダクスターはその中でも健闘してるほうですかね?
>>237 いや、知り合いが居そうな時はこの名前を…
馴れ合いは叩かれるのが2ch、普段は名無しで通してます(^^)
なんか窓から漏れる光をポリゴンで表すということに
ローテクながらも綺麗だと感じた。
チンダル減少の擬似表現、と書いたら大げさか。
242 :
なまえをいれてください:2001/07/07(土) 00:18
>>241 あれポリゴンなんだ・・・。
技術的な事は分からんが、素直に綺麗だなと思った。
それから、sageなくてもいいんじゃない?
243 :
なまえをいれてください:2001/07/08(日) 00:52
このムービー見てほんとにみんななんとも思わないのか?
2ちゃんねる住人って見る目ないな。
244 :
なまえをいれてください:2001/07/08(日) 01:01
>>243 ゲーハー板の方が反応良かったりするのも意外。
ムービーがキレイなゲームはクソゲーという定説がありまして。
ムービーを推すゲームはクソゲー、という言い方もあります。
レジェンドオブドラグーンという悪しき前例もあります。
246 :
なまえをいれてください:2001/07/08(日) 01:10
>>245 ICOにレンダリングムービーはないんじゃない?
>>245 243はプレイ画面のムービーを言ったんだと思われ。
248 :
なまえをいれてください:2001/07/08(日) 01:15
>>247 ん?いまいち良く分からない。
画面が綺麗なゲームは駄目って事なんか?
それじゃ、AC4もMGS2も期待できないって事なん?
249 :
なまえをいれてください:2001/07/08(日) 01:34
>>245が、あれはプリレンダムービーだと勘違いしているか、
さもなくば、DLして見てないアンチソニコンの単なる煽り。
後者の可能性大。
ムービーダウンロードしたよ。
なんか曲が儚いね・・・ 雰囲気はすっごくいい。
でも主人公角材もってるのは何でだろうw
>>251 おお、サンクス。13個もあるのか・・・アナログだからきついな〜
一日一個づつ地道に行くかw
253 :
なまえをいれてください:2001/07/09(月) 01:16
何故隠す必要があるのか。
>>253 粘着なアンチICOがいるからさ。
最近みないけど。
255 :
なまえをいれてください:2001/07/09(月) 01:23
ほっとけ、そんなやつ。
上げろ上げろ!
情報ないが・・・
256 :
なまえをいれてください:2001/07/09(月) 02:45
>>255 新しい動画が13個もあるのに話題が・・・。
人が少なすぎるような・・・。
>>256 WEBだけじゃつらいのかも。雑誌とかで取りアゲてもらわないと。。。。
258 :
なまえをいれてください:2001/07/09(月) 02:52
>>257 そうかも。
北米での発売予定日まで2ヶ月切ったのに、日本では動きがないねぇ・・・。
>>258 このままだと日本での発売日はかなり先かなぁ
260 :
なまえをいれてください:2001/07/09(月) 02:56
>>259 でも、SCEって唐突に発表&発売する事もあるからねぇ・・・。
年内発売希望。
>>260 年内発売・・・ぜひともお願いしたいな。
262 :
A助様nttokym04031.ppp.infoweb.ne.jp:2001/07/09(月) 03:52
上げるからな。
263 :
名無し君:2001/07/09(月) 04:37
主人公に角生えてるけど
あれって「どうぶつの森」に出てくる主人公の
ご兄弟ですか?
264 :
なまえをいれてください:2001/07/10(火) 00:55
>>260-261
秋発売希望。
7月はみんゴル3、FFX
8月はDevil May Cry
9月はACECOMBAT04、SILENT HILL2
12月はMETAL GEAR SOLID2、ジャック×ダクスターに期待してるんで、
谷間になりそうな10月下旬〜11月上旬に発売されれば個人的にベスト。
265 :
モラト:2001/07/10(火) 01:18
>>264 7月以外は、ほぼ同じラインナップ。
9月は+『キングスフィールド4』か・・・
あと、俺の場合これにゲームキューブ、X-BOXがからんでくるので
かなり大変・・・部屋からアイテムが減っていく・・・
266 :
なまえをいれてください:2001/07/10(火) 14:12
ageよっかな。
267 :
なまえをいれてください:2001/07/10(火) 21:55
あぐぇ。
268 :
U−名無しさん:2001/07/11(水) 00:36
>>265 リッチですなぁ。
ん?アイテムが減っていくって事は資金調達の為?
それとも、スペース確保なのでしょうか。
269 :
なまえをいれてください:2001/07/11(水) 00:37
ハンドルネーム変えるの忘れてた〜。
270 :
なまえをいれてください:2001/07/13(金) 02:08
>>265 今年度はPS2だけでも、期待してるソフトを遊ぶ時間が足りなそうなんで、
GC、Xは来年度以降かな・・・。
>>264+World Rally Championship 2001、TheGetaway、WipeOutfution
にも期待してるんで、日本でも発売してほしい。
271 :
なまえをいれてください:2001/07/13(金) 07:21
あげときまっせ。
雑談しかやりようもないが・・・
272 :
なまえをいれてください:2001/07/14(土) 23:15
273 :
なまえをいれてください:2001/07/15(日) 01:01
>>272 せっかくなんだけど、ほとんどがIGNの動画と被ってるのよ。
まったく被ってないのは2の動画だけ。
5と6は階段ができるシーンのヤツで、リアルタイムの部分だから多少違う。
5が部屋に入ってから戦闘で、6は仕掛け起動して階段を上っていく動画。
直リンクは・・・いらないよね。
274 :
なまえをいれてください:2001/07/16(月) 01:20
アメリカ発売、思ったより早かったな。
日本も年内に出そうだな。
275 :
なまえをいれてください:2001/07/17(火) 00:28
IGNでは8月29日、GAMESPOTは9月25日・・・どっちやねん!
知るかヴォケ
277 :
なまえをいれてください:2001/07/17(火) 01:53
ageときまっせ
278 :
新情報:2001/07/18(水) 00:12
279 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 00:23
280 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 00:28
直リンしてる厨房
夏休みだねぇ
281 :
新情報:2001/07/18(水) 00:43
282 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 00:51
>>278 今まで見てきてもう買い決定したので、今回はDLしないでおきます。
あんまり先まで見ちゃうともったいない・・・
283 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:02
初めて動画見たけどナカナカよさげ。
一応このゲームチェックしとこう・・
284 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:04
厨房は単純でいいねぇ
285 :
dc:2001/07/18(水) 01:04
綺麗だけど・・・・・
つまんなさそう。。。。(ボソ)
286 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:04
>>282 あっ、それ言えるかも。
前回分の動画から、結構ネタバレっぽい雰囲気が・・・。
288 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:07
>>283 お、初?
こういう人も居るわけだし、
社員じゃないけど、やっぱ地道に上げていこう。
289 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:09
自作自演で厨房騙すのはダメだよ。
290 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:09
>>284 あまり複雑にはなりたかない・・・。
つーか、厨房はヒネててねぇ・・・ま、誰にでもそんな時期はあるか・・・
291 :
モラト:2001/07/18(水) 01:11
アクションゲーなんだし、ネタバレしてもいいと思うけど、
買う前に見飽きちゃうのもなんかね・・・
俺は今回はDLしないでおく。
ってゆーか、アナログでこの量DLはきつい(^^ゞ
見た人、解説して。想像するから(笑)
新情報記念上げ!! でも、日本での情報は… ないんだよなぁ。
なんかMGS2といい、自分の期待作はアメリカ先行発売が多い…
293 :
なまえをいれてください:2001/07/18(水) 01:20
>>292 向こうでは9月発売みたいだけど、日本での情報は無いねぇ・・・。
FF台風が過ぎ去った頃に情報が出てきてくれれば。
294 :
なまえをいれてください:2001/07/19(木) 01:52
ムービー見たよ。
今回は屋外のシーンが多いね。
遠景までシッカリ描かれていて、なかなか開放感がある。
18の動画の木の描き方は今までに無い感じ。
葉っぱ一枚一枚が風に揺れていて綺麗。
295 :
なまえをいれてください:2001/07/19(木) 02:01
これ全部リアルタイムなの?
296 :
なまえをいれてください:
>>295 実際に触った事無いから、断定的なことは言えないけど、
E3に行った人曰く、リアルタイムだよ。
プリレンダにしては大した事無いし・・・。
それに、IGNとGAMESPOTの同じシーンの動画を見比べると、
リアルタイムだという事が確認できると思う。