1 :
A助様:
アウトランからもう駄作だったな。
2 :
なまえをいれてください:2001/05/11(金) 23:59
バーチャレーシングは優秀作だと思うが
他の作品については同意
ギアガチャ見つかって店員に凹られた奴発見!
ハングオンはいいのか?なんだか偽者臭いなこのA助。
5 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 00:01
ごく普通のレースゲームだから
良くも悪くも無いってところかな。
F355が好き。
1行文親スレは何故全て駄スレなのか?
1は馬鹿だから
バーチャレーシングだけは認める。
ゲイルレーサーってセガ製?
11 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 00:11
敵車をたくさん出せば面白いと思ってるようだな
13 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 00:13
1が無職だから
14 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 00:13
1は高卒だから
15 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 00:13
面白いのはACのセガラリーだけ
16 :
A助様:2001/05/12(土) 00:15
>>4 偽者だよ、この1は。
スーパーパズルファイター2のスレは本物。
俺にレースゲーム語らせるとうるせーぞ。
17 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 00:16
タイム設定がクソだから
18 :
A助様:2001/05/12(土) 00:17
19 :
HH:2001/05/12(土) 01:13
クレタク・・・はレースゲーっていうよりアクションゲームか。
20 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 01:17
セガラリーは面白いんだよ。クレタクも。
1はかなりアホですね
アウトラン、スーパーモナコGP、バーチャレーシング。
当時はすごく楽しかったよ。
デイトナとセガラリーはいまいちだった。
リッジに追いつかれた。
そしてGTに叩きのめされた。
セガにGTのようなゲームが作れるのだろうか?
きっと今ごろ、研究してると思う。
23 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 22:27
?
24 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 22:40
>22
結果は出てる>GTのようなゲーム
っていうか、何をもってしてGTのようなゲームというのか
教えてくれ
実車てんこ盛り系は、すでにあるんだしさ
それとも煽ったつもり?
25 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 22:42
アウトラン、スーパーモナコGP、バーチャレーシング。
当時はすごく楽しかったよ。
26 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 22:45
アウトランナーズは結構面白かった
27 :
サザエ産:2001/05/12(土) 22:49
(⌒Y⌒Y⌒)
/\__/
/ / \
/ / ⌒ ⌒ \
(⌒ / (・) (・) |スーパーモナコGPは傑作だと思うわ!!!!!!
( (6 つ |操作感とか結構よかったものね!!!!!!
( | ___ |
\ \_/ /
\____/
28 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 22:51
デイト名の下ーせん版はおもしろいい
29 :
ナイジェル:2001/05/12(土) 23:01
アウトラン、スーパーモナコGP、バーチャレーシング、デイトナ、セガラリー、インディ500、・・・
みんな大好きなんっすけど・・・。
1さんはなんで嫌いなんっすか?
30 :
なまえをいれてください:2001/05/12(土) 23:12
>>29 あなたが挙げたゲームは確かにみんな面白いが・・・
自分はあくまでアーケード版のみに限らせてもらいます。
>>24 自分の言う「GTのようなゲーム」の定義は、
挙動をちゃんと力学的に考えてシミュレーションしている、です。
デイトナやラリーはちゃんとしてません。
リッジは論外。
家庭用じゃないけど、PCのインディカ―レーシングもちゃんとしてた。
32 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 06:16
a
33 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 06:20
なぜA助はこんなにもウザイのか?
34 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 06:21
36 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 06:33
パワードリフトも全然面白かった。
自分的にはギアガチャっつーとアウトランよりこれの方が思い深い。
じゃ、放置ということで
値下がりのスピード感は最高なんだけど。
偽者でも本物でもA助はウザイ。
アウトラン、アウトランナーズはまあ、クルージングゲームだから良しとして、
(ターボアウトランはクルージングゲームを逸脱して糞化)
レースゲームとしてはインディー500しか評価してないな。
基本的にセガの開発って車乗ったことないカンジ。
41 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 11:27
でも駐車場には高そうな車がいっぱい置いてあるぞ
誰が乗ってんだろ?
42 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 11:42
バーチャレーシングの完全移植きぼーん。
43 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 11:48
ハングオンとアウトラン、実製作にはコアランド絡んでなかったっけ?
セガラリーはナムコ・リッジレーサー班からの移籍組。
完全に内製なのはスーパーモナコGP、VR、デイトナ、スカッド
インディ500、STCCあたりか。
44 :
ちゅうか:2001/05/15(火) 11:55
SEGA以上のレースゲームってないじゃん。
ライトユーザーはくんなよ。
45 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 11:58
はいはい
46 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 11:59
セガ信者もくんなよ
47 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:00
ほいほい
48 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:01
じゃあ彼らはソニーとか名婿信者かい?
・・・いるの?そんなやつ?
49 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:02
セガ信者よりはいないだろうな
50 :
せがのしんじゃさん:2001/05/15(火) 12:02
STCCってセガラリーのチームでなかったっけ?
51 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:03
最高のレースゲームはヘッドオンということで、
##### 終 了 #####
52 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:13
>>50 サターンへの移植はそうだったかも。
>>51 思いっきりパックマンからのぱくり企画なんですが・・・(^^;
53 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:16
>>499 ある意味とはどういう意味でだ?
規則を守ることが第一。
それができないやつは社会不適合なヲタやドキュソ決定。
狭い見解?いやいや、そんなもんだ。
54 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:17
55 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:18
ってゆうかここにきてるじてんで社会不適合なヲタやドキュソ決定。
56 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 12:44
57 :
訂正くん:2001/05/15(火) 16:47
×ラッドモービル
○ラッドモビール
58 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 16:52
1はデロリアン。
59 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 16:55
デイトナは良いだろ。ドライブシミュレーションじゃなくてレースゲームなんだから。
俺みたいなライトユーザーにとっては、あの位の方がゲームとして面白い。
挙動がどうのこうのとかウダウダ言わなくても、やってて面白けりゃそれで良い。
60 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 16:59
>>59 俺も好きだけど、なんつーかやっぱ激しくゲームなんだよね。
ドリフト突入操作なんてある意味コマンド技だし。
画面が充実すればするほど違和感も膨らむと言う不幸なシステム。
むしろGBで作っていただきたい。いやマジで。
61 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:00
つーか、一般人から言わせれば、
車を運転するゲームなんて、どれも同じようだし、
実際にドライブしてるほうが楽しいじゃん。
車のゲームなんてマリオカートがあれば充分。
…とのこと。
62 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:01
レイプするゲームなんて、どれも同じようだし、
実際にレイプしてるほうが楽しいじゃん。
63 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:02
マリカーはゲーヲタだろう
一般人からしたらリアル系の方がハマれそうだが
64 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:03
>>61 まあそれも正論の一つではあるわな。
俺はその論法で行くとワイプアウトXLとウェーブレース64になるけど(w
65 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:03
っていうか1はどんなレースゲーが良いと思ってるのよ?
66 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:03
>>63 そうか?
GT3とマリオカートなら誰でもはまれるのはマリオカートだろ。
67 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:05
>>61 レースゲーするのと実車を運転するのは全然違うし。
比べる物ではないだろう。
68 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:06
69 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:06
>>63 極めに行く話をしたらほとんどのゲームがゲーオタ向けになるぞ(w
ぱっとやって楽しいかだけで考えたら
>>61みたいなののほうが多いさね。
70 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:09
GT3にハマル→車オタ
マリカにハマル→一般ユーザーからライトゲーマーから老いも若きも男も女も幅広く。
71 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:09
>>67 無理な比較をするのが女というものなのだよ。
「○○とわたしとどっちが大事なの?」
論理になってねぇよ…とか思っても、
結局、従わざるを得なくなるのだよ。
72 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:12
「ゲーム」として最高だったレースゲームって何だろうねぇ。
俺はなんとなくロードファイターを思い出したりしたが(w
73 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:13
てゆーか、
いつからレースゲームには「スリップゾーン」が無くなってしまったのかね?
74 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:14
PC-98用「スリップストリーム」だ。
BGMが絶品。
76 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:17
>>73 ハンドルはいくらでもくるくる回って欲しいよな(藁
78 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:27
1の部屋のフラットテレビです。
79 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:28
>>77 昔々、レースゲームと言えばトップビュー画面で
上から敵車が降って来るのを避けるだけだった時代、
上手いプレイヤーを終わらせるためにそれはあったのだ。
走り続けているとそれはやってくる。
突然真っ白(もしくはそれなりに異質な色)の路面が現れ、
そこでは一度ハンドルを回したらどこまでもそっちに滑りつづけるのだ。
逆にハンドルを切れば逆方向に滑るがそれも止まらないので、
スリップゾーンでは常にハンドルをどちらかに回しつづけていなければ
いけないという恐怖のシステムだったのだよ。
・・・ところでふと思ったんだが、
Type−Sってある意味全コース全路面がスリップゾーンなのでは(藁
MSX「F1スピリット」
対戦が最高。
81 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:30
なにげに初代モナコGPって凄いな。あれがモナコだぜ?モナコ。
82 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 17:33
>>81 初代っつーとあれか、
クラッシュするとボッコンボッコン跳ね返りながら
自分の車が手前に落ちて来るアレ?
異常に高層ビルの多い街並みばっかりの。
83 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 19:27
全然わからん(ーー;)
84 :
備中守:2001/05/15(火) 19:54
セガのレースゲーはタイム制限が厳しすぎる。
85 :
なまえをいれてください:2001/05/15(火) 21:59
SEGAのDTMのレースが一番萌えた
STCCって名前なのかな?
アルファで1位になるまで5000円は使った。
86 :
なまえをいれてください: