1 :
なまえをいれてください:
いくらCPUが良くなろうが、メモリが増えようが製作者のデータの扱いが増えただけで
ユーザが扱える数値は増えてない。だからゲームがつまらなくなってきた。
ねぇ、吸わせて
全く変わらないのなら、つまらなくもならないと思いますが?
4 :
なまえをいれてください:2001/05/10(木) 01:20
?
5 :
なまえをいれてください:2001/05/10(木) 11:44
age
6 :
なまえをいれてください:2001/05/10(木) 14:26
おっぱい吸わせろ!
ん?どゆことか分からぬ。
俺も1のいってることがよく分からぬが。
9 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 02:31
10 :
1:2001/05/14(月) 02:39
ようするにプログラマばかりおいしい思い(数値いじり)して
俺らにもここ決めさせてくれよってところも勝手に決まる。
例えば昔のユーザがいじれる量と、全体の情報の量の比が
1:100
だとすると、今は
1:100000000000
くらい相対的にいじる量が少ない。だからもっといじらしてくれよ、になるでしょ。
11 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 02:42
>>1 自分で作れ。
―――-、
終了しようと思ったが、1が天然ぽいのでみんないじれ。
12 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 02:42
?
伝説スレの予感
14 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:01
>>10 データが増えてるのはグラフィックで、バランス的なのはあんまかわってないと思う。
15 :
1:2001/05/14(月) 03:23
>>14 おもしろい話をしてあげよう。
「ばんがいおう」というゲームをご存知かな?これは高スペックを利用して、
”弾をいかにたくさん出すか”をコンセプトにして作られました。
SLGでユニットを100万とはいかなくても千単位で扱わしてくれるかというと
せいぜい100、200でしょう。メモリは足りないはずは無いんだから1千部隊
を指揮できたっておかしくないはずです。
RPGだって4人パーティーが主流で8人いても108人
いても戦闘には参加せずに待機してる。一気に100人コマンドできたら
楽しいと思いませんか。
あぁ、ようやく理解。最初っからそれで立てればよかったのに。
それなら同意。
17 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:30
>SLGでユニットを
1駒でたくさんいるの。
>RPGだって
メンドイ
18 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:32
100人もイチイチ操作すんのうぜぇ
19 :
1:2001/05/14(月) 03:33
>1駒でたくさんいるの。
俺はこれがすごく嫌だ。自分の手で全員を動かしたいんだな。
>メンドイ
RPGはオートが前提です。ただ一人一人個性をもった100人が動いてるのを
実感したいのです。
20 :
反A助アンケート委員:2001/05/14(月) 03:34
アンケート調査です
1.A助が出た時あなたはどーしますか? 2.いつも偉そうにしているA助様をどー思いますか?
なおこのアンケート結果がでしだい、発送をもってお送りしたいと思います。どうか皆様のご協力をお願い申し上げます。
21 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:35
>>18 リーダーだけに命令を下すようにすれば良し。
オウガバトルみたいに
22 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:35
つまりハードスペックはあがったのに中身はそのまんまって言いたいのね。
最初からそれでスレたてればよかったのに。
24 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:36
信長の野望は頑張れば64隊操れますが何か?
25 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:38
100人いようが命令下すのが数人ならあまり意味ない気がするが
板違いだが。
エイジオブとかもさ、プレイヤーが一人な以上、何人いても
操作できるのは一人じゃん。
27 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:43
FC時代からROMの容量は百万倍以上になりましたが
セーブデータの大きさはせいぜい100倍なのでした。
28 :
よくわからんが:2001/05/14(月) 03:45
SSのドラゴンフォースとか
PS2の真三国無双なんかが1のやりたいゲームに近いのかなぁ。
29 :
1:2001/05/14(月) 03:45
>>22 64持ってますがF-ZEROXはやったこと無しです。
>>16@`
>>23 >>1の文章で伝わると思ったのですが、いかんせんうまく伝わりませんでした。
>>24 64部隊では少ないですし、頑張らないといけないのはもっと駄目です。
例えば世界戦争とかなると、1千、2千と部隊が動くわけでしょう。
さらに宇宙戦争となると億単位で動くかもしれません。今のスペックなら
そういうのも可能ではないかと期待しているわけです。
30 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:46
>>26 でも数十人の敵が襲い掛かってきて、
それをばったばったとなぎ倒せるようなゲームってあんまりないじゃん。
根本的にゲーム性が異なるが。
31 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:48
32 :
なまえをいれてください:2001/05/14(月) 03:50
光栄マンセースレですか?
つまり、楽して膨大なデータを自由にいじれるようにしたいわけね?
34 :
あ:2001/05/17(木) 15:35
でも、三国無双でも処理落ちするしなぁ〜。
敵が1000人とかなんて、まだまだですな。
ってか、いくらハードが凄くなっても作るのは人間だしなぁ〜。
「ばんばいおう」って、「爆裂無敵バンガイオー」のこと?
36 :
なまえをいれてください:2001/05/17(木) 17:28
37 :
なまえをいれてください:2001/05/19(土) 22:30
>>27 PS2のメモリーカードならなんとか・・・厳しいですね。10年後くらいのハードに
期待しましょう。
>>28 ドラゴンフォースはやったこと無いですが、真・三国無双は一回だけやったことあります。
真・三国無双の武将、雑魚兵全員に名前、体格、性格、利き腕、アルゴリズム等、設定されたようなゲーム
を求めています。ついでに言えば全員の立場でプレイできたらいいですね。
>>33 そのとうりです。隠していましたが、私はデータマニアです。(謎)
そして現在のスペックを100%使わないともったいない気がしています。
>>34 1千人はたしかに少ないですね。さらに言うと時間も闘いごとではなくシームレス
にリアルタイムで進むと楽しそうです。
>>35 そのとうりです。爆裂無敵バンガイオーの”弾をいかにたくさん出すか”については
(雑誌の)gM第6号61ページを参考にしました。
私の考える究極のゲームは地球シミュレーションです。地球の誕生からはじめて、
環境をいじることによって伴う変化を楽しもうというものです。もちろんありとあらゆるもの、
砂一粒一粒までもパラメータをもっています。生命がいればそれになりきって
一生を体験できるようにします。
38 :
1:2001/05/19(土) 22:40
39 :
なまえをいれてください:
ファーストクイーンは?