1 :
なまえをいれてください:
ATファン来やがれ。
カラーリングで某機動戦士とか作った奴いるだろ。
2 :
なまえをいれてください:2001/04/11(水) 18:23
アーマードコアのパクリ
3 :
なまえをいれてください:2001/04/11(水) 18:25
4 :
なまえをいれてください:2001/04/11(水) 18:27
賛否両論あるものの一応進化を続けるACに対して、
あまりにも悲惨な2作目...。
パーツが少ない、パーツのバランスが変でつまらん。
もっとカスタムパーツがあっていいと思う。
でも、ボトゲーの中では遊べた方だよね。
曲も良かったような。
みんなやっぱりレッドショルダーの曲か?
とりあえず、パイルバンカーマンセー
宝じゃなければ・・・(ボソ
6 :
なまえをいれてください:2001/04/11(水) 20:16
ソリッドガトリングガンマンセー
7 :
なまえをいれてください:2001/04/11(水) 20:17
ステレオスコープヘッドマンセー(涙
バックパック無しのオクトバのケツ・・・マ、マンセー・・・(血涙
ゲームのATはよく見るとスラッとしてる、けどマンセー
ウェストンありがとー
あげるぜ、最低野郎共
11 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 00:14
ん?このゲームって
レッドショルダーマーチ入ってるの?
12 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 00:17
タカラにしては闘神伝1以降では
よく出来た部類だよね。他はほとんどクソだけど。
13 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 00:45
14 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 00:54
>>13 タカラのディレクターごとの能力が違うんじゃないの?
15 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 02:59
個人的にかなり気に入ってるゲーム
パイルバンカーがキモチ良すぎ。
機体のカラーリングもいいし(ACにもあるが)
ACより操作系統は簡単なのでストレスたまらんし
あの変な滑りごこちもよしだと思う。
ロボゲーとしてかなりいい出来。つうか原作知らないけど楽しい。
17 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 08:09
キャラゲーじゃなくゲームとして遊べますか?
パーツいじるの結構面白そうなんですけど・・・
18 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 08:15
バーチャロンやアーマードコアが好きならイイかも。
難易度はヌルめ。
ヘドロドック マンセー。
19 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 08:17
続編じゃないけど、次作で「ライトニングスラッシュ」
と言うのがあるが、こっちはやめとけ。
オリジナルATのデザイン以外見るところ無し。
20 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 08:20
フロムに版権譲れ〜!
21 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 08:25
>>18 自分はどっちも萌えですな。>チャロン、AC
とりあえず機体カラーリングで遊びたくてウズウズ(藁
パーツも少ないらしいけど中古ならそれなりには遊べそうですね。
22 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 11:28
>>16 でもあれが限界なんだよね。
原作に助けられてるよ。
23 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 11:43
結構遊べた。
このシステムを改良した続編出して欲しいなあ。
>>21 中古安いしね。
友達と制限決めて遊ぶといいよ。金とか武器とか。
25 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 13:21
ゲームでもケインを主人公にしてほしかったな・・・
26 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 13:25
>>19 >ライトニングスラッシュ
でも、ウド・クメン編よりは遥かにマシだと思う。
ちなみにブルーナイトのリングネームとベルゼルガで
ラストまで頑張った。
青ベルはサイバーコマンドみたいな操作系ですぐ慣れることができたけど
LSはなぁ・・・・・
左右に移動しながら旋回ができねぇの。
とっつき易い対戦ゲーとしては青ベルの方が上かも。
28 :
なまえをいれてください:2001/04/12(木) 23:09
このスレって全員アナログジョイスティック使用者?
>>28 オレはもってないよ
ウド・クメン編惨かったね・・・
どうにかクリアしたけど。
カスタマイズの意味無し。
因にジャパンヴィステック製
30 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 00:02
スーファミ版はマリオカートみたいだったけどな・・・。
ベルゼルガは楽しそう。
百式AT作りてー。
31 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 09:18
ローラーダッシュで曲がる時に、
曲がるほうのひざに体重乗せるアクションが好きだった。
32 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 10:21
俺んちの近くではワゴン逝きだよ
このゲーム
33 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 10:36
>>32 PS1のゲームだからな。5年ぐらい前じゃなかったっけ?
発売されたの?
34 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 10:39
ベルゼルガ物語は弾がカラーボールみたいなのが萎えた
35 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 10:42
>>34 ボトムズ世界の弾丸て実弾じゃなくて
カートリッジのエネルギーを弾状にして射出するはずだろ。
あれで合ってると思うよ。
ボトムズ青の6号ベルセルク物語?
37 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 12:55
これアナログスジョイティックでやるとすんごくいい感じだったよ
あまり持ってる人いないだろうけど
あ、偶に間違える人いるけど
アナログジョイスティックってのは
デュアルショックのことじゃないよ
フライトシムなんかに使うでっかい奴ね
そろそろ二枚目買うかな。
39 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 20:36
カラミティドッグ ブルーバージョン萌え!
40 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 23:39
シャドウフレア無敵。
パイルバンカー最高。
41 :
なまえをいれてください:2001/04/13(金) 23:47
テスタロッサって遊べたよね?
テスタロッサじゃなくてゼルベリオスでしょ。
43 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 00:00
テスは出てこないんだったっけ?
記憶があいまいだ・・・。遊んだような記憶もあるが、
ゼルベリオスだったような気もする・・・。
44 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 00:08
SSSテスタロッサカウンタックイクスキュージョン。
なんかやたらと長い名前に萎えた。
ライスラは検索かけてみたけど賛否両論だねぇ。
宝もゲーム事業じゃ苦戦してるらしいし。
46 :
名無し者:2001/04/14(土) 03:10
>>44 ネタのつもりか?
ベルゼルガSSS−Xテスタロッサだよ。
スーパーエクスキュージョンはベルゼルガBTSIIにケインがつけたグレード名。
で、カラミティドッグ・ブルーバージョンの別名がゼルベリオス。
47 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 03:12
>>45 挙句の果てに自社タイトルの看板・勇者シリーズのゲーム化権を事実
上の親会社・コナミに持ってかれてるしねえ(笑)。
そのうちボトムズも持ってかれるぞきっと
48 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 03:18
つーかさ、ボトムズPS2でコナミから出るみたいなんだけど。
ちょい期待。
49 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 05:43
接待用に使える
50 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 06:18
これってAT何種類くらい出てくるの?
原作好きなんだけど
青ベルは全31体かな。
テレビに出てきて青ベル不参加の機体は
スコープドック2
ト―タス2
ブロッカー
くらいかな。
ベルゼルガイミティエイトとかも出てないけどこれはOVAの方だし。
でもなぜかライトスコープドックは居る。
御免訂正、全35体だ。
53 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 15:47
テスタロッサって結局出るの?
出るのなら探し出して買う!
54 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 18:23
オレは、ベルゼルガ物語はK’までは許せたタイプ。
テスタロッサは嫌いじゃないけどね。
55 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 19:46
話違うけど高橋監督って、ステータス機は「赤」じゃなくて
「青」だよね。レイズナーやストライクドックとか。
56 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 20:03
シャドウフレアとゼルベリオスはでるけど、
テスタロッサは出ないよ。
57 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 20:09
エクルビスのミサイル連射は凶悪
LSマヂで洒落にならん。
またやり直しだよ・・・・・・
ウドの街出るまでにトータス買っとかなきゃならないなんて・・・
>>58 イベントフラグ立たない時あったんだけどこれか・・?
60 :
噛んだ右脳:2001/04/14(土) 22:15
テッカマンブレードファンには最高だな。
61 :
50:2001/04/14(土) 23:05
62 :
なまえをいれてください:2001/04/14(土) 23:13
>>58、59
タカラの作ったものだから。勘弁してあげようよ。
闘神伝で天狗になっちゃった会社だからさ。
63 :
59:2001/04/14(土) 23:22
>>62 ライトニングはまあ許すけど、ウド・クメン編があるからダメ
甘やかすとまた痛い目に・・・
そういえばシミュレーションのはどうなの?
64 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 13:57
発売日に買ったけど途中で挫折した。
よって、詳しいレビューはできんが
俺の中でクソ度は、ライトニング以上。
65 :
58:2001/04/15(日) 13:58
変な操作系だけどしばらくやってりゃ慣れるか、とか思いながら遊んでたん
ですが途中で本当に気持ち悪くなっちゃって止めました。
ゲームで気持ち悪くなったの初めてだよ。
青ベルで口直し。
66 :
64:2001/04/15(日) 13:58
67 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 13:59
2D対戦格闘ものでだせ!
68 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 14:51
ボトムズ物も1作目(スーファミ除く)しか面白くなかったね。
闘神伝も1作目しか良くなかったし。タカラって1作目しか面白いの作れないのかな?
69 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 14:52
JPはどうなんの?
>>62 闘神伝でテング様になったのは、むしろタムソフト(笑)
>>63 ウド・クメン編はオールCGでアニメのOPを再現したことのみ評価できるかも。
72 :
名無し者:2001/04/15(日) 16:56
>>68 要するに、発売元でありながらもプロデュース能力に問題があるってことで
しょう。
開発担当が優秀でキャリアも長い会社なら青ベルみたいに遊べるモンが出来
上がってくるけど、プロモーションや発売時期その他が幸いした「闘神伝」の
売れ行きを100%自分たちの実力と勘違いしたポッと出のタムソフト(それ
までにもゲーム制作には関わってたんだろうけど、青ベルのウエストンはア
ーケード全盛期からやってる会社だし比較にならんと思う)が増長したため
に「闘神伝2」以降は出来がどんどん悪くなっていったし。
73 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 16:59
闘神伝1と青ベルはタカラ担当者のスキルも良かったらしいし。
74 :
名無しさん:2001/04/15(日) 17:13
ウド・クメンはバトリングからすすめなかった。
オープニングは気合はいってたのに実際の画面はしょぼしょぼだったなー。
75 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 17:15
オープニングはまんまだったね。似てたのは凄かった。
つーかウド・クメンのムービーだけ抜き出して売ってくれ。
千円くらいで。
77 :
なまえをいれてください:2001/04/15(日) 22:49
78 :
なまえをいれてください:2001/04/16(月) 19:56
ストライクドッグがストーリーモードで
使えないと知って鬱になった。<LS
79 :
なまえをいれてください:2001/04/17(火) 10:42
スコタコじゃストライクにゃ勝てねぇと思い鬱。<LS
80 :
なまえをいれてください:2001/04/17(火) 10:45
そこを敢えて立ち向かうのが「漢(おとこ)」ってもんすよー
81 :
なまえをいれてください:2001/04/18(水) 08:31
ザ・ラストレッドショルダーあたりのシナリオも入れてほしい。
で、主役はキリコで。
82 :
なまえをいれてください:2001/04/18(水) 15:21
ライスラの良いと思うところ。
起伏の激しい地形が滑らかに処理されている。
メインキャラがいい感じ〈塩山画伯?〉
曲もなかなか。これくらいかな。
でもゲーム自体がね・・・・・・
泣きたいっす。つけ込まれてるよ、俺。
83 :
なまえをいれてください:2001/04/18(水) 15:25
つーか、ウド・クメン編って続編の予定ないのかよ?
ライトニングスラッシュって凄い良いゲームだと思った俺って一体…。
ラストまでスタンディングトータスをカスタムしてがんばったよ〜。
中盤とかで大量の雑魚と戦うのはなかなか熱かった。
不整地とかで、トランプルリガー装備すると滑らなくなったりするとこが好きだったけどなあ…。
ノーマルのレッグだと滑りまくり。
追伸:ウド・クメン編は初見じゃキリコでもクリアできないと思った。
85 :
なまえをいれてください:2001/04/18(水) 23:55
ふぃあなーっ
86 :
82:2001/04/19(木) 15:22
操作系を改良して難度下げたのが出たらまた買っちまいそうだ。
でも某攻略サイト見てたらソフト叩きつけたくなったよ。
流石に3度目やり直すのは辛いし。
スコタコのみで解ける人居ます?
87 :
84:2001/04/19(木) 17:01
ライトニングスラッシュ、けっこう楽しんで遊びましたが…操作性も悪いとは思わなかった。
むしろ、良く出来てると思ったくらい。
スコタコのみに拘るときついのでしょうかね?
一応途中まではスコープドッグで逝ったのですが…。
私としてはあれをさらに進化させたものが遊びたいんだけどなあ。
ラスボスはお遊びでノーマルスコープドッグにただのヘビィマシンガンで倒したことあるっす。
青ベルよりライスラのほうがシステム的には好き。
マシンガンがそれっぽいし…。
ていうかウド・クメン編のほうがよほどサギだと思うんですが。
88 :
なまえをいれてください:2001/04/20(金) 20:48
>>87 ベルゼルガと比べると悪いってこと。
でも、なんで最初のタイトルのほうが出来がいいんだろ?
続編作るたびに改良されてくハズなのに普通は・・・。
89 :
なまえをいれてください:2001/04/20(金) 21:01
開発はゲームアーツ辺りにやらせて欲しいよ…
90 :
84:2001/04/21(土) 00:08
>>88 あ・・・いや・・・ベルゼルガから比較して進化したと思ったんです。
よりATっぽい動きになったかなーって。
ベルゼルガもAT全部揃えるくらいはやったんですが…
どーやらズレてるようなので逝ってきます。
91 :
なまえをいれてください:2001/04/21(土) 01:03
闘神伝の続編のヘボさといい、
ディサードの優れたゲームシステムを活かしきれずに終わるといい、
ボトムズ続編以降の操作性の悪さといい・・・
タカラじゃあダメなのね。
コナミから出るようだが・・開発はおそらく・・・宝・・
93 :
なまえをいれてください:2001/04/21(土) 07:29
PS2はガングリフォン○レイズに裏切られてから
「触れえざる者」だが、
>>92の仕上がり具合では買うだろな・・・
マトモなの出してくれ!(激泣
94 :
なまえをいれてください:2001/04/22(日) 11:50
今度はキャラサイズを大きめにお願いします
>>91 ●我が帝國では餓狼超や侍魂が発売してからというもの
「タカラだから…」というモンクが流行っておらず終了。
96 :
なまえをいれてください:2001/04/22(日) 21:04
でもメガドラ版の初代餓狼と2はかなり遊べたよ。
宝は当たりはずれが激しいってことで。
97 :
なまえをいれてください:2001/04/22(日) 21:34
はずれしかないな最近
98 :
なまえをいれてください:2001/04/23(月) 12:50
とりあえず再度ウェストン起用を願うわ。
99 :
なまえをいれてください:
レッドショルダーマーチさえ入れてくれりゃ、
多少の不満には目をつぶるぜ。<コナミ