1 :
なまえをいれてください:
過去にハマったことのある人、またやり直そう!!
2 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 20:09
ZEUSでもいいのか?
3 :
刺客信者:2001/03/25(日) 20:12
中古が280円だったが俺は十倍の定価で買ったぞ。
褒め称えろ。
4 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 20:16
zeusまでやったけど2もおもしろい?>2やった人
5 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 20:17
まだまだ現役でやってるサイトも結構ある。
データ落として対戦したけど勝てねえっての!
もうついていけねーyo!
6 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 20:22
>>4 車両が強くなって2脚が強くなってるよ。
ZEUSのバランスを再調整したバージョンだから
飽きてる人には薦められない。
ストーリーモードはあくまでおまけと考えるべし。
7 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 20:23
>>車両が弱く
「STEPPING WIND」(和訳)
わっふーわっふーわっふーわっふー
1.彰晃 彰晃 しょこしょこ 彰晃 麻原彰晃
彰晃 彰晃 しょこしょこ 彰晃 麻原彰晃
中野の彰晃 杉並の彰晃 消費税廃止だ
彰晃 彰晃
光を浴びて 今 立ち上がる
若き血潮に 応援しよう
みんなの暮らしを守るために
力をあわせて 推し上げよう
彰晃 彰晃 消費税廃止
2.彰晃 彰晃 しょこしょこ 彰晃 麻原彰晃
彰晃 彰晃 しょこしょこ 彰晃 麻原彰晃
渋谷の彰晃 中野の彰晃 教育改革だ
彰晃 彰晃
子供の暮らしを 守るために
今立ち上がる 若き力
子供の心を はぐくむために
あなたの応援が 必要だ
彰晃 彰晃 教育改革
3.彰晃 彰晃 しょこしょこ 彰晃 麻原彰晃
彰晃 彰晃 しょこしょこ 彰晃 麻原彰晃
杉並の彰晃 渋谷の彰晃 福祉推進だ
彰晃 彰晃
優しい社会を 作るために
今立ち上がる 若き息吹
一人一人の 幸せ求め
みんなの力を 合わせよう
10 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 20:38
ビバ!モッキンバード
木琴で逃げる奴は氏ね、
攻めるんだ!!
11 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 21:51
友達からアーマードコアの話を聞いたとき、これのことだと思った。
ちなみにどっちもやってない。
12 :
なまえをいれてください:2001/03/26(月) 03:58
ZEUS1でシール8枚送った人いる?
ヽ(´∇`)ノ<☆あのエヴァ量産機みたいなのもらえるんだよね〜!!
すっごくほしかったよ〜!!
でもゼウス2でつかえるようになったからよかった〜!!
ぼくたんトライポッドがすきだにゃ〜!!
武器なんにももたせないで装甲も一番よわくして格闘オンリーに
するとかなりつよいよ〜!!
14 :
リヒター萌え:2001/03/26(月) 08:12
俺は1シリーズの方が好きだなぁ。ZEUSも嫌いじゃないけど、なんか
動きが鈍い気がする…1の素早いジャンプが好き。
とは言ったもののシリーズ通してメインで使ってたのは飛行型…。
リヒター旋回砲塔マンセー!
シール送ろうとしたけど、周りにやってる奴いなくて断念…。
貰えるのはネグローニだっけ?
15 :
R:2001/03/26(月) 08:56
現役?カルネジプレイヤーっす。大会も一応開催してます。
メモカイメージ作れる人は、遊んでみてよ。
くく14
ZEUSIIの2脚はジャンプ鋭いぞ。
綾影なんか、キャンセル連続ジャンプすると地上にいる時間はたったの3フレームだ。
ZEUSIIって、相変わらず格闘強すぎ、サブ武装装弾数少なすぎで、やり逃げが
一番強い、など問題もあるが、普通に遊ぶ分にはかなり遊べる部類に入ると思う。
少なくとも、ZEUSIのごり押し格闘バッドリーが嫌いな人にはいいな。
16 :
なまえをいれてください:2001/03/26(月) 08:56
ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか
苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし
初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった
駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
17 :
リヒター萌え:2001/03/26(月) 09:08
>>15 ZEUS2はZEUS1の続きって事でそれほどやり込まなかったなぁ。
結局機体も引き継ぎ改良で行った気が。
2脚はそのせいで使いこまなかったよ、情報サンクス。
俺は綾影よりもジェイラー派だったな。シールドマンセー。
バランスはEZが一番優れてると思うのは俺だけか…?
18 :
R:2001/03/26(月) 13:47
くく17
ジェイラーは相変わらず、弱い。スマソ。
#拡散弾のダメージバグが無ければ、ひょっとしたら、もうちょっと強かったかも。
バランスかぁ、どうだろう。
EZも無印カルネジのダメだったところを変な方向に改良したような
雰囲気だったからなぁ・・・。
ZEUS以降の格闘重視は論外にしても、EZも決して良いバランスとはいえないハズ。
ZEUSIIが良いといったのは、色々な機種でそれなりに戦えるようなバランスになった部分。
たとえば、ZEUSIでの2脚は正直どれもダメ過ぎた。最弱のカテゴリーだったはずだよ。
撃たれ弱く、火力も貧弱、動きもイマイチ、こけたら終わり、みたいな機種だった。
2脚好きには、ZEUSIIをお勧めします。
ZEUSIIは冥界を除けば、結構色々遊べる機種が多くて良い。
ZEUSII機体プログラム。有名なTcl/Tkツール使用。
begin
HARD:
+[機体名 ] カノン乱射 (R)
[OKE CODE] RSTY/0 重量 AP
[BODY ] ラスティネール 2600 900
[CPU ] ZZX-V9(低速) 50 100
[Armor ] 20mm 650 200
[EX Armor] 対熱 364 150
[Weapon 1] 215mmカノン x 60 1200 840
[Weapon 2] ソニックブラスター x 6 150 120
[Weapon 3] ‐装備しない‐ 0 0
[Option 1] 加速装置 200 150
[Option 2] 機体冷却装置 100 100
[Option 3] ‐装備しない‐ 0 0
[Total ] 7500/ 5314 2560
[Loadage ] 70.85% (白 / 緑)
[Paint ] 塗装パターン1 (10@`9@`8) (3@`8@`15)
20 :
R:2001/03/26(月) 14:38
SOFT:
[MAIN:4x4/16]
* A B C D
/\___/\___/\___/\_↓_/\
\/ \/ \/ \/ \/
| ━ |!的攻撃 | OP |?状 熱量|
01 ← 12 ← w1_2 │ 1 < ▲ 75% │
| | | | |
/\___/\_ _/\_↓_/\_↓_/\
\/ →/ ↑ \/ \/ \/
|!A |!A | OP |!的 320m|
02 │ G │ ★3 │ 2 → 敵 全部│
| | | | 0@`512|
/\___/\_ _/\___/←_ _/\
\/ \← ∧ \/ \/ ↑ \/
|*攻 w2_1|?的方向 |?的方向 |?的方向 |
03 ←方: 0 │ │ → │
|角: 16 | -80@`128| 0@`128| 0@`512|
/\_ _/\_ _/\_∨_/\_∨_/\
\/ ∧ \/ ∧ \/ \← \/
|?危 70m|?的距離 |!動 |!旋 |
04 ←高速 ▲2← ▼140m ← 前進 │ 右回 │
| 0@` 96| | | |
/\___/\___/\___/\___/\
\/ \/ \/ \/ \/
[SUB1:0x0/0]
[SUB2:0x0/0]
end
ずれると鬱なので、sageで・・・。カノンバーストラスティネール。
完全机上設計+久しぶりなので、バグってるかも。
21 :
なまえをいれてください:2001/03/26(月) 15:05
意外とバジリスクの近距離からの格闘が強かったりする。
15mだか10m以内の時だけ格闘するようにすんの。
冥界以外に、この突っつきハメから抜け出せる奴はまずいないだろう。
すっ転んだ相手に大型ロケットでフィニッシュだゴルァ!!
22 :
R:2001/03/26(月) 15:25
SOFT:
[MAIN:4x4/16]
* A B C D
/\___/\___/\___/\_↓_/\
\/ \/ \/ \/ \/
| ━ | !的攻撃 | OP |?状 熱量|
01← 12 ← w1_2 │ 1 < ▲ 75% │
| | | | |
/\___/\_ _/\_↓_/\_↓_/\
\/ →/ ↑ \/ \/ \/
| !A | !A | OP |!的 320m|
02| G │ ★3 │ 2 → 敵 全部│
| | | | 0@`512 |
/\___/\_ _/\___/←_ _/\
\/ \← ∧ \/ \/ ↑ \/
|*攻 w2_1| ?的方向 | ?的方向 | ?的方向|
03← 方: 0 │ │ → │
| 角:16 .| -80@`128| 0@`128 | 0@`512 |
/\_ _/\_ _/\_∨_/\_∨_/\
\/ ∧ \/ ∧ \/ \← \/
|.?危 70m| .?的距離| !動 | ! 旋 |
04←高速 ▲2← ▼140m← 前進. │ 右回 │
| 0@` 96 | | | |
/\___/\___/\___/\___/\
\/ \/ \/ \/ \/
[SUB1:0x0/0]
[SUB2:0x0/0]
end
おおまかにズレ修正。鬱だ。
23 :
なまえをいれてください:2001/03/27(火) 15:08
ageるぞ
バジルの突きハメはパルスガンと組み合わせるのもイイ感じ。
上手くハマると相手はホントに何も出来ない。
対空は時間差ムラマサオンリーになるんでチト辛いが
どのみちバジルの主武装の仰角ではなかなか上空は狙えんから
割り切って作ったよ。
バジルの格闘ってホイリーコーン相手だと当たり負けしやすいんで
それをカバーするのに必死だったさ。
個人的な趣味の問題で最強車両はバジリスクであってほしかったからな。
次点以降はローケン>バドリー>アングリフ>ホイリー
イヤ、強いか弱いかではなく趣味で。
25 :
R:2001/03/28(水) 17:45
ダメだ、イマイチ盛り上がらんね。
このゲームの話題は、プログラマ板でした方が良いかも。
以前カルネジのnet対戦で、参加者全員がSE(とかそれもどき)だったことがあったよ。
26 :
リヒター萌え:2001/03/28(水) 17:47
R氏はZEUS派だね?
俺はどちらかって言うと初代派なんだよな…話題に付いていけなくてゴメソ。
初代の方は大会にも参加したのに…。
ちなみに2脚クラス3回戦進出がやっとでした。
27 :
月影萌え:2001/03/28(水) 18:14
あー、Zeus2で月影出した人いる?
28 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 18:28
アヌビのいい使い方ないかな?
わしには近距離カノンバーストしか思いつかんかった・・
29 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 18:44
Zeus1からトライポッドを改良し続けてるよ。
おかげで他の機体はほとんど手をつけていない・・・
30 :
R:2001/03/28(水) 19:04
一応、初代から全部、かなりやりこんでるよ。
なにせ、初代の発売日にマウスとセットで購入したくらい。(ワラ
ZEUSIIの公式大会結果はwebで見れるけど、一応決勝進出したよ。しかも2チーム(ワラ
自分もトライポッド使いです。公式大会は冥界で出たけど。セコイ。
くく27
月影は、VSモードでライブラリの機体をすべて撃破すれば使えます。
すべて一気に倒す必要は無いので、負けてもOK。
ライブラリの機体に全勝する機体も簡単に作れるが・・・。
31 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 19:15
結構 前から興味あるんですよー。
PC版からPSに移植されたゲームなのかな?
今プレイするなら機種はどれがオススメでしょうか?
>31
PSだ、断然PSだ…。
というか、PS版をエミュで動かしたのがPC版だ…。
それはそうと、これは力量がある程度拮抗した対戦相手がいないと、
結構つまんないゲームになるよ…。CHMLのメンツは鬼のように強いし。
なんつーか、作っていくのが辛くなって結局やめてしまった…。
自分のOKEがいっつもどっかで見たようなプログラムで、
しかも弱いってのが辛くて。
最初は作ったOKEが動いているのを見ているだけで楽しかったんだけどね。
それにしてもR氏がZEUSをやりこんでいたとは知らなかった…。
もしかして知ってるハンドルの人かも。
トライいじりが好きだってことはあの人かな…。
33 :
31:2001/03/28(水) 20:38
>Ber-kootさん
アドヴァイスありがとです。
明日 ちょろっと探してみます
34 :
R:2001/03/28(水) 23:31
くく32
MLに参加してたひともいるようで、すぐ正体ばれるな、こりゃ。(ワラ
あと家ゲー板のR氏?とは別人です。
自分、FROMネタにしか反応しないし、家ゲー板にもあまり来ませんので。
MLは「強い」OKEという発言が不用意に出来ないなぁ。「強い」の定義について、もめたりするし。
強いOKEなんていないなんて、イタイこと言う方もいらっしゃるので、ちとダルいね。
それに、net環境が整ってからのZEUSI以降は、主にMLで活動している人より
netの大会に数多く出ている製作者のほうが、強力である傾向がアリ。
>なんつーか、作っていくのが辛くなって結局やめてしまった…。
>自分のOKEがいっつもどっかで見たようなプログラムで、
>しかも弱いってのが辛くて。
う〜ん、多分時間のかけ方が足りないのかも。一つのOKEをロールアウトするのに
20、30時間かかることもあるし。ほとんど、動作チェックの時間なんだけどね・・。
暇な学生とかでないと、満足いくまでいじれずに、辛いことは確かかも。
それに、誰かと対戦とかしないと、そのうち飽きちゃうゲームだとは思うし。
熱い対戦があると、丸1年、もしかしたら2年くらいでも遊べるかもね。
新参者限定の大会とかやったら、参加する人います?
自称初心者、新規の方はPG無制限、常連連中は4x4PG限定とか?
それに、ZEUSでなくても、初代とか、EZの大会でもいいしね。
35 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 09:06
>>29 トライポッドって確かに万能だけど
ZEUSUになったら格闘ハメしにくくなったね
特に冥界には手も足も出ない。横殴りで即死だもんなあ・・
36 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 09:09
>>27 Sランクだっけか?
そんなに難しくはないと思うけど。
トライポッドと冥界あたりで組めば楽じゃないかな
37 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 09:15
対空戦がたるいから続編が出るなら飛行型はなくしてほしい。
ノーランダーが好きなのに使えん。
38 :
リヒター萌え:2001/03/29(木) 09:19
飛行型好きもいるんだ…そんな事言わないでくれ。
トライポッドってそんなに強かったのか…俺全然使ってなかったな。
ZEUSはジェイラーと飛行型だけで全部押し切った…鬱だ。
結局月影出せず。
このゲームある地点で行き詰まるんだよね。そこから壁を突破しないと
何機作っても弱いまま。俺は身近に対戦相手がいなかったから駄目だ
ったなぁ…。今からやり直すにも今は学生じゃないし…。
熟練者の4*4PGにも負けるような気がする…。
39 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 09:40
>>38 俺的ストーリーモードのコツを語ってみる。
回り込み&ショットシェルのトライポッド→ほぼ万能
ロケット連打のホイリーコーン→対車両、ホバー
小型ミサイル定期撃ちのダークコフィン→味方機援護&対ランバージャック
これだけでなんとかなる。
後はアラクネーやラスティネールを状況に応じてカスタマイズするといいかも
40 :
リヒター萌え:2001/03/29(木) 09:58
>>39 回り込む速度が速いから強いのか。トライポッド。
俺はジェイラーの盾にシビレテそればっか使ってたなぁ。
基本に忠実に散開→特殊を使いながら間合いを詰める→格闘で封殺
で結構いけた。あとは飛行型でヒットアンドアウェー。
ネグローニのゼロ距離で特殊アクションの背を向けてバク転して
格闘に持ち込むのが決まると最高だね。
41 :
月影萌え:2001/03/29(木) 11:38
>>30 なるほど、てっきり条件はSランクオンリーだと思ってました。
頑張ればいけそうですね。
初代で月影オンリーだったんで何故か回避ルーチン作成に萌えてました。
Zeus以降はロータスメインでミサイル回避運動とかw
せいぜいBランクどまり。
しかしPGも極めれば4x4なんですね。
42 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 11:46
>>ネグローニのゼロ距離で特殊アクションの背を向けてバク転して
格闘に持ち込むのが決まると最高だね。
あー。これやったなあ。
あと、普通にバク転蹴りってのもなかなかいいよ。
43 :
36:2001/03/29(木) 11:48
もう30が答えてたか・・スマソ>41
ヽ(´∇`)ノ<☆ぼくたん飛行型ではロータスが一番すきだにゃ〜!!
ショットガンを近距離からばかばかうたせるとつよいね〜!!
ネグローニは白を基調として間接部分だけ黒にしたうえで
負けそうになると突っ込んでいって自爆させるようにプログラムすると
まさに「エヴァ量産期」って感じだね〜!!
でも自爆って思ったより強くないのが残念にゃ〜!!
個人的にはネット対戦可でPS2で新作だしてほしいにゃ〜!!
ストーリー部分はどうでもいいから機体と武器がいっぱいふえてほしいにゃ〜!!
45 :
R:2001/03/29(木) 14:23
>>月影萌え
うう、スマソ。
月影は、多分ランク判定でS判定が必要です。
月影関係の話題は発売されて3ヶ月くらいで沈静化していたので、忘れてたっす。
ライブラリ全機撃破は、冥界だった気がしてきた。
Sランクとるのは、4x4ソフトでも可能だったような・・・。
トライポッドでSとるなら、集中ターゲットロック+敵周回近接ショットガン
+ワイバーン+デススフィアでOPは加速+誘導妨害。装甲は20mmでok。場合によっては30mmでも良い。
戦闘中は加速で、軽量機動状態(重量表示が緑の状態)にすること。
ライブラリの機体は飛行以外は、これでSとれる。
飛行型には、若干運が必要だが、近接ミサイル定期集中撃ち(妨害を一個しか持ってない
チァーイカか木琴を狙う)で一機おとし、集中ショットガンでプリースト以外を壊す。
あとは、地雷に気をつけて逃げてば楽に飛行相手にもSとれるはず。
判定は、敵撃破数もさることながら、被ダメージ率も関係するので、
装甲を対爆にして、OPの誘導妨害を修復にするとさらに楽かも。
46 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 16:43
>>月影萌え
機体判定5回戦目のバジリスクが意外と厄介だったような。
トライポッドで行くなら手際よく片付けないとけっこう削られるよ。
>>ぴろぴと(メール欄
木星圏だからか・・?
47 :
29:2001/03/29(木) 17:02
まだ、オールSとれてないんですよね・・・。
上手くはまらないと負けるし。
まだまだ改良が必要・・と言うより作り直しが必要なのか?ハァ・・
機動力を活かしてヴァルキリーを近距離で散布が好きです。
ヽ(´∇`)ノ<☆ぼくたんはお空とべるやつにデススフィアいっぱいもたせて
相手にぎりぎりまでちかずいて一気に全部放出して
ぼっかんぼっかんするのが好きだにゃ〜!!
うまくいくとあっさり勝てるけどなかなかうまくいかないにゃ〜!!
あとメール欄のはいみないよ〜書いてみただけ〜!!
49 :
Ber-koot:2001/03/29(木) 23:18
全シリーズを通じて、デススフィアは最悪の兵器だよな…。
あれってバランスを崩してるような気がしないでもない。
どーしても他の地雷って見劣りするんだよな…。
ヽ(´∇`)ノ<☆でもトライポッドには通用しないね〜!!
だからトライポッドは好きなの〜!!
ころころころ〜!!
そういや、ホバーには効かないんだっけ。
でも、ホバー型でも、トライポッドは
Z軸の位置が0と1の間で揺れてるから、
微妙に追尾したりするんだよな。
なんかやけに芸が細かいゲームだ…。
52 :
なまえをいれてください:2001/03/30(金) 09:28
アングリフでデススフィア6個置き逃げ作戦age
53 :
リヒター萌え:2001/03/30(金) 09:30
でも真上から投下されて直撃される事はあるよね。>デススフィア
ヽ(´∇`)ノ<☆真上からあてられるとやだね〜!!
ぼくたん2脚ではジェイラーが一番すきかな〜?
盾があるからよけるプログラム設定しないでひたすらすすんで
ノベリウム弾8発連射連射で冷却装置装備してひたすら冷やしまくって。
でも格闘ハメされると終わりだね〜!!
55 :
なまえをいれてください:2001/03/31(土) 11:29
フライド
(揚げ)
ぴろぴと、カルネジやってたのか・・・・なんか鬱だ。
57 :
なまえをいれてください:2001/03/31(土) 11:42
ジェイラーを飛ばす
ZEUS1(2では試してない)のテストモードで20mm装甲、
武装なしのジェイラーを中央におき
ムラマサ6発のホイリーコーン6機を周囲に配置。
そして開始と同時にジェイラーをターゲットしてムラマサ6連射。
ジェイラーにはミサイルが接近すると同時に垂直ジャンプをさせる。
うまくいけばジェイラーが火を吹きながら空を舞うぞ。
58 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 01:25
age
59 :
Ber-koot:2001/04/01(日) 01:46
このゲームの世界観は、絶対ZEUSよりもCH時代のが良いと思う…。
あのドライな雰囲気がたまらなく好きだった。
企業担当者の固まった営業スマイルが、
もう俺の心にスマッシュヒット。
60 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 01:49
っていうかストーリー要らない。
ヽ(´∇`)ノ<☆なんで鬱〜?
ぼくたんはZEUSからはじめた人だからCHはよくわからないにゃ〜!!
でもストーリーモードはぼくたんにとってはあくまで「おまけ」で
ロボプログラムがメインってイメージだにゃ〜!!
でもまわりのお友達はみんあこのゲームむずいっていってやってくれないから
ロボ20体くらいつくって一人でさみしく「一人トーナメント」してたよ〜!!
これじゃあどれがかってもあんまりうれしくないよ〜!!
62 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 02:30
>>59 同感。
次作(あるのか?)はCHベース希望。
63 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 07:31
初代しかやったこと無いんだけど続編はおもしろいの?
なんか久しぶりにやりたくなってきた。私も相手が一人も
居なくて寂しかったな。すすめても誰もやってくれねーんだもん。(藁
攻略本だったかゲーム雑誌だったかについてた強いプログラムを
相手にして楽しんでました。かなり昔のゲームだけど最近のクソRPGに
比べたらはるかにおもしろい。
64 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 07:36
マリオネットハンドラー(DC)はどうよ
65 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 07:37
初代、ノーマークだったんだけど鈴木みその漫画に惹かれてPSで最初に買った。
ほんと面白かったなあ。メシ食わないでやってた。
66 :
名無通信:2001/04/01(日) 11:11
>>61 やっぱりストーリーが蛇足になっとりますな。
CHのキャッチコピーは
「ウェットな感情を一切排したハードSFな世界観が、君の潜在意識をを覚醒させる。」
なんだし、
しかし、私のもってるBLE○MではCHシリーズが動きませんな。
みんな、どのエミュを使っているのでしょう?
67 :
なまえをいれてください:2001/04/01(日) 11:15
訳がわからなくてやめました
68 :
既出かな?:2001/04/01(日) 11:21
69 :
名無通信:2001/04/01(日) 11:29
感謝です。>68
PC上で「過殺猿人」を動かしたいと思っていたんで、
ここで腕をみがいてきます。
70 :
なまえをいれてください:2001/04/02(月) 04:09
もうしばらくageといてみるか
ヽ(´∇`)ノ<☆プログラムがパスワードみたいな感じで表示できたら
ここに4×4のプログラムだしあってみんあで対戦できるん
だけどあのチップのプログラムは伝えにくいね〜!!
でもなんかの裏ワザでそういうやり方もあったような気もしたけど。
やっぱりPS2で通信対戦可で続編だしてほしいにゃ〜!!
これだったらタイムラグとかは問題にならないし
マップが用意されてて5対5とかで対戦できたら
おもしろいのにね〜!!
72 :
なまえをいれてください:2001/04/02(月) 05:35
プログラム難しいっス。思ったように動くまで時間かかりそう。
文系だし・・・・
「地球防衛軍」のシンプルサが懐かしい。
「地球防衛軍」をもそっとバージョンアップして
WSとかで出さんかね。
73 :
なまえをいれてください:2001/04/02(月) 05:51
殺り過ぎカラクリ
74 :
なまえをいれてください:2001/04/02(月) 07:02
>>72 あん中のシリーズは、漏れは、「ファーサイドムーン」が好みだな。
75 :
なまえをいれてください:2001/04/02(月) 09:46
>>71 板違だがPC版ならいろいろ出来そうだな。
機体データの吐き出し、取り込み、メール添付送信。
サーバ立てて対戦映像のストリーミングとか熱いかもw
システム的にはかなり簡単なんだけどなんでやんないかな・・
76 :
なまえをいれてください:2001/04/02(月) 09:48
PC版ZEUSでよければ、はじめの三つはもうできるぞ……
もっとも最後のぶんだけはまだだけど。
77 :
なまえをいれてください:2001/04/03(火) 01:23
>>71 ZEUSはパスワードで出せるよ。(2で確認)
SOFTWARE→ETC→LまたはRボタン+A.COPYで選択可能。
ただし、メッチャ長い・・・
ヽ(´∇`)ノ<☆PC版だとここでお話できないのが残念だね〜!!
あとPC版だとZEUS2はまだでてなかったよね〜!!
あとパスワードはやっぱりあったんだね〜!!
じゃあやろうとおもえばここで対戦会できるね〜!!
4×4か3×3くらいのミニプログラムつくってみたり〜!!
う〜んぼくたんってゲームすぐ売っちゃう人だからZEUSももうないんだにゃ〜!!
また買い戻そうかにゃ〜!!
79 :
R:2001/04/03(火) 08:16
PC版ZEUSは、グラフィックカード意味なし、マウスすらサポートせず、鬼重い、
といったアートディンク謹製の超へぼPSエミュレータソフトなんで、止めておいた方が良い。
おとなしく、PS版のZEUS(IorII)を買った方が無難。
どうしてもPCなら、VGS+ZEUSIかな。でもWin版ではZEUSIIは動作しないが。
あと、ZEUSIIのストーリーモードは結構、遊べるぞ。
ZEUSIみたいに、ただショットロータス6機で敵を襲えばいいゲームというわけでも
ないし、キャリアを襲撃するのが楽しい。それに、最初に手に入るマイナーOKEで
強い機体組んで、COMを苛めるのも楽しい。
ストーリーが嫌いな人は、最初のあたりで、仲間を殺しまくればそれ以降、ウザイ
シナリオもまったく語る人がいなくなるので、良し。(ワラ
80 :
R:2001/04/03(火) 08:45
+[機体名 ]S (R)
[OKE CODE] SSS 重量 AP
[BODY ] トライポッド 1500 1100
[CPU ] ZZX-V9(低速) 50 100
[Armor ] 30mm 600 220
[EX Armor] 対爆発 180 250
[Weapon 1] EXショットシェル x 15 210 210
[Weapon 2] ワイバーン x 3 300 330
[Weapon 3] デススフィア x 4 280 160
[Option 1] 加速装置 200 150
[Option 2] 機体修復装置 300 200
[Total ] 3600/ 3620 2720
[Loadage ] 100.55% (黄 / 白)
[Paint ] 塗装パターン3 (5@`0@`0) (1@`0@`0)
20チップ。ZEUSIIの機体評価でSが取れる機体。結構運に左右されるので、
何回か挑戦しないとダメかも。対地的には、チップの数の割に結構強いハズ。
本当は、主射が尽きた後は、格闘or逃げに転じると、対人の対戦でも良いです。
81 :
R:2001/04/03(火) 08:48
* A B C .D
/\___/\___/\_↑_/\_↓_/\
\/ \/ \/ \/ \/
. |!攻 40m |?残 w3 .|!攻 40m.|!的.320m|
01. ← 全 w3_2< ▲ 1 | 全 w2_1 │ 敵 全部 . |
. | 256@`512 .| |` 0@`128 | 0@`512 .|
/\___/\_↓_/\_ _/\_↓_/\
\/ \/ \← ∧ \/ \/
. |!A |?機動作 |?残 w2 | OP .|
02.│ G < 自 │ .▲ 1 .│ 1 |
. | | [射撃] | | |
/\_↓_/←___/\___/\_↓_/\
\/ \/ →/ \/ \/
. |!攻 40m |!動 |?機 60m .|?状 破損 _|
03.|全 w1_1 . | 左移 <.敵全 ▲1.│ ▲ 45% .│
. | 16@`128 | | 0@` 96 | |
/\_↓_/\___/←_ _/←_∨_/\
\/ \/ \/ ∧ \/ \/
. | ━ |!旋 |?機 60m.| OP .|
04.←. 14 .| 右回 →敵全 ▲1 ← 2 │
. | | | 0@`512 . | |
/\___/\_ _/\_↓_/\___/\
\/ \/ ∧ \/ \← \/
. |!動 |?的方向 |?的方向 .|!旋 |
05. ← 前進 ← ← > 左回 |
. | | 256@`352 .| 0@` 64 | |
/\___/\___/\___/\___/\
\/ \/ \/ \/ \/
IEのフォントは中で、右端が揃うはず。内部はずれまくってます。(鬱)
82 :
R:2001/04/03(火) 08:57
あと、さらに補足。うざくてスマソ。
S評価で確認したのは、チーム評価のほうのみ。
A-4の14カウントのウェイトは、NOP0チップ15枚分のウェイトになってます。
初期状態なら、加速装置のおかげで、軽量機動になっているので、ここは8カウントの
ウェイトにすると、よりショットガンを早く撃つようになります。
ただし、その場合は加速装置が切れるとショットガンを撃てなくなるので注意。(ワラ
83 :
J・A・フォレスター:2001/04/03(火) 11:11
車両はCHみたいに移動射撃できればなあ・・
あとオートガンウザイし・・
武装壊れるのは勘弁して欲しい・・
って事でゼウスはダメだなあ・・
84 :
リヒター萌え:2001/04/03(火) 11:18
>>83 同意。
あと個人的な事だけど、レーザーが1の方が好みだった。
ZEUSのはなんか情けない…。
とにかくなんでZEUSにリヒターみたいな機体が無いのか不思議だ。
85 :
月影萌え:2001/04/03(火) 11:44
>>R氏
さっそく試して見ます。
フライドあげ。
87 :
なまえをいれてください:2001/04/06(金) 03:55
さがらないでくれ〜!
やってる人少ないよなやっぱり....
ヽ(´∇`)ノ<☆ぼくたんがこのゲームやってて難しいと思ったことは攻撃と回避のバランスかにゃ〜?
敵の弾に敏感なプログラムつくると弾はよけてくれるんだけど
ピョンピョン飛んでばっかりで攻撃してくれないし〜!!
だからぼくたん2脚4脚タイプのプログラムつくるの苦手だったにゃ〜!!
逆にロータスとかは勝手に攻撃してくれるからプログラム作りやすかったにゃ〜!!
関係ないけど近距離からショットガンブチ当てたときの音いいね〜!!
ズバンッてね〜!!
ヽ(´∇`)ノ<☆いいよね〜!!
でも燃料切れでロータスが墜落する場面は切ないにゃ〜!!
91 :
なまえをいれてください:2001/04/08(日) 02:30
おお、まだ生きてたかage
92 :
なまえをいれてください:2001/04/08(日) 02:46
>>88 回避範囲を広げると跳ねてばっかりで燃料切れるよね。
2脚同士の対決だと1発撃って互いにジャンプを繰り返したり。
その点ホバーと車両は移動スピードが乗ったまま
スライドしつつ撃てるから回避プログラムがいらなくて楽だった。
ヽ(´∇`)ノ<☆そうだよね〜!!
だからぼくたん2脚型はジェイラーしかまともに
つくってないな〜!!
ジェイラーは回避プログラムなくても盾が防いでくれるし〜!!
でもあれのっそのっそのろいから格闘機体にはすぐ破壊されちゃったにゃ〜!!
でもジェイラーの回しゲリはかっこいいとおもうにゃ〜!!
94 :
なまえをいれてください:2001/04/08(日) 03:04
>>93 でもジェイラーの格闘はタイミングが合えば強いと思う。
特にショートレンジの蹴りが。
綾影>ノーランダー>ジェイラー>エッグノッグ
>ネグローニ>月影>ラスティネール>トリンカー
2脚の格闘の強さはこんな感じだろうか?
揚げてもいいかな?
ダメ?
96 :
Ber-koot:2001/04/10(火) 22:41
ところで、お笑いOKE作った人っている?
ひとしきり格闘で踊り、バク宙したあとに
自爆するネグローニを作ったりして遊んでたよ。
お笑いじゃないけど
チャンネルチップ使ったOKEを作ろうとした時あった。
黒い三連星を夢みたが・・
上手くいかないんだよな〜・・チャンネルチップ・・
98 :
月影萌え:2001/04/11(水) 15:09
いまオフィシャルサイトの掲示板覗いてきたけどかなり濃いなぁ
99 :
リヒター萌え:2001/04/11(水) 15:19
チャンネル俺も使ったが…3機それぞれ異なるPGが必要で大変
だった。一応、後方機が援護信号に応えて援護射撃するのを
作れたんだが、チャンネルを使った苦労に見合うほどの強さ
は無かったとさ…。
100ゲット。ますますマターリと進行中。
パネキット好きはいないのかな、ここ
102 :
Ber-koot:2001/04/13(金) 11:55
チャンネルは、使いこなそうとして結局使えなかったので、
発信すると全機自爆とかそんなのしか使ってねえ(鬱
>>101 けっこういると思うよ。
MLリスト内の人で、パネキットに関するサイトを開いてる人も居たし。
パネキット売ってないよ…。
あげ