1 :
なまえをいれてください:
2 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:45
結局、普通のタイトルになったね。
あらら・・・デバックモードとかのコピペは?
4 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:46
まともなスレ作るな!
5 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:47
「痛餓鬼はん、お客はすべてもらっていきまっせ!」
と今頃、開発者はほくそ笑んでいるに違いない。
6 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:47
914さんへ
どうやったら髪ながくできたんですか?
7 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:47
普通・・・
8 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:47
いきなり廃棄処分か?このスレ
9 :
三村マサカズ:2001/03/09(金) 03:47
普通かよっっ!
まあ、今日中には画像増えてんだろ(藁
11 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:48
誰か新スレ・・・
12 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:49
痛餓鬼へのメッセージは入れねば!!このスレ沈めようぜ
13 :
てください:2001/03/09(金) 03:49
ぐへへへへへへへ
14 :
1:2001/03/09(金) 03:49
普通スレでスマンス!!
お詫びに
DEBUG MODE
OPTIONにカーソルを合わせてL2ボタンを押しながら○を押す
----------------------------------------------------------
・SHIBA SELECT
NORMAL TEST(PAD.SAVE...):キャラを動かせる、カメラモードはオート
FACE EDIT?:キャラを動かせない、カメラモードはデバッグ
BEG EDIT? :キャラを動かせる、カメラモードはオート
HENSIN TBL EDIT?:キャラを動かせる、カメラモードはオート
EXIT
と出るので各項目に合わせてSTARTボタンで決定
----------------------------------------------------------
・GAME VIEWER MENU
TYPE :キャラ選択
BODY :カラー選択(4Pカラー以降は暴走)
STAGE:ステージ選択
STARTボタンで決定
----------------------------------------------------------
・ゲーム画面操作
SELECTボタン:データ表示切り替え
STARTボタン :DEBUG MENU表示
左スティック カメラ回りこみ回転
右スティック上 カメラズームアップ
右スティック下 カメラズームダウン
カメラ操作時はアナログはON、カメラモードをデバッグにする。
カメラモードをオートからデバッグにするには下記操作参照
----------------------------------------------------------
・DEBUG MENU 表示中
CONTINUE:DEBUG MENUを抜けてゲーム画面操作へ戻る
DISP :画面設定
CAMERA :カメラモード変更
LIGHT :光源設定
IMAGE :フレームバッファ表示
SOUND :S.Eテスト
MOVIE :ハング
MEMORY :効果なし
TASK :効果なし
FILE :効果なし
十字キーの上下:各項目選択
STARTボタン :項目決定。各項目から抜ける。
SELECTボタン :タイトル画面ヘ戻る
----------------------------------------------------------
・DEBUG MENU各項目説明(簡単なものだけ)
CAMERA
MODE :AUTO(自動)DEBUG(アナログ時スティック操作可能)FIX & MOVE(固定)の切り替え
Z DIST :効果なし
SPEED :効果なし
PRJ_ANG :左右でズームアップ、ダウン
15 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:50
こんな「普通」のスレタイトルでは今後の士気に影響する
立て直しだ
□□□■■■■■□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□□
□□□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■■□□■□■□□□■□□□
□□□□□■□□□■■■■■□■■■■□□■■■■□■□■□■□■□□□■□□□
□□□□□■□□□■□□□■□■□□□□□■□□□□■□□■■□■□□□■□□□
□□□□□■□□□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□□
18 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:53
up板の紹介も必要(藁
19 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:53
でもこの板の住人は放置できないだろ。上げ荒らしとか。
このままで良いんじゃないの?
20 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:53
ソニーがこれ見てデバッグモード消せってハドソンに言うんじゃねぇのかこれ。
修正晩出るかモナー、今が買い。
前のスレで、なんかすごいレシピのはなしが・・・
23 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 03:58
ほんとはやくかおうかな。
このゲームこそ真のプライマルイメージだな。
25 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:00
早くウリコたんの画像上げてください ハァハァ
っていうのは冗談じゃなくて、
ゲーム内容についてはまったく語られてないのに一日で2スレまでいくとは・・・
誰か新スレ作ってよ・・・
27 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:03
というかエロでこんなに盛り上がるゲームも凄いなぁ
キショイと言われて嫌われていたのにね
天外魔境2以来の衝撃ッ!だからな。
29 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:05
30 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:07
なんだかんだ言ってのびてるな。1じゃないけど
このままでいいんじゃないの?
31 :
914:2001/03/09(金) 04:07
結局ここが新スレ?
32 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:08
前スレは「てください」の自作自演スレと化したね。
このタイトルじゃ呼び込みが見込めない。
てくださいみたいなまねをせずとも人がくるようにすべき。
毒島とウリコのからみキボンヌ
35 :
914:2001/03/09(金) 04:11
明日の夜は凄そうだな。
36 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:11
気長に待ってておくれ。
37 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:11
じゃあスレタイトルと1の文章を練ろう。
39 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:15
俺のチンポも凄いことなってる。
タイトルは「痛餓鬼よ見習え!!PS2板ブラッディロア3 その2」でいいの?
41 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:15
42 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:16
あらためてDOA2のサービスの無さを感じる
タイトル:ハドソンは神を越えました!ブラッディロア3!!
どっちかっつーと、「その2」はいらんね。
プライマルイメージ、DOA2、ブラッディロア3
これっで三つそろったな…
46 :
914:2001/03/09(金) 04:17
>39
とりあえず、あの3枚の画像で処理してくれ。
次のテレホタイムからは、新たな勇者たちが大量の宝を持ち帰るだろう。
俺もその内の1人になれるように努力するよ。
47 :
アムンゼン韮沢:2001/03/09(金) 04:17
なんだ。立ててしまったか。
てくださいのバカが1000とりやがったよ。
55 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:27
あっちのスレは、DOA2裸霞スレのようにして
こっちは、普通のブラッディロア3スレとして
マターリといこうや!!
57 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:29
なんか、すみわけ論的な・・・
58 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:29
>55
そうだな。あっちのノリだと攻略ネタとか出来ない(藁
59 :
1:2001/03/09(金) 04:32
>55
賛成
60 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:33
じゃあ、基本的に一番強いキャラは誰なの?
ま、スレタイトルと1の煽り文句がどれだけ重要か、このスレを見て学んでくれい(エラソウ
62 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:35
豪鬼
三島親子
64 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:37
デフォルトならシオンじゃないの
ウラヌスは除外して(藁
65 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:37
>62
いや、豪鬼ごときではブラディの連中は平然と噛み殺しちまうと思うが(藁
体力回復するし
66 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:41
>64
シオンは人間時防御力がかなり低い。
悟空
68 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 04:50
アーケードでも対戦人口少なかったからねぇ
どのキャラが最強かというのはそれほどはっきりしてるわけでも無いのだわ。
とりあえずは隙の無い六合・コマンド投げ・ガード不能連携でロンが強いとされてる。
毒島が弱いとされてる以外はプレイヤー次第でないかね。
ウリコ・ガドウも辛いほうだとか。
>67
他のゲームのキャラじゃ歯が立たないと見て反則キャラを持ってきたか(藁
70 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 09:27
エロスレに押されっぱなしもなんなのでage
ブラッディロア3は格闘ゲームです、本来(藁
71 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 09:56
注目浴びるのは嬉しいけど格ゲーとして楽しんで欲しいよ。
72 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:00
アレガ ホンスレカト オモタヨ (・∀・)
73 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:01
毒島良いよ!
なんつーかコンボが腕ぶんまわしで「劈掛拳」っぽいぞ
カメレオンになったら手足のびまくるしかなりオモロイ
74 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:05
>73
なるほろ、そういう見方があるか。
劈掛拳なんてファイターズインパクト以来…
エロネタと混同されるのが嫌ってのは分かるけど、
だからと言って、スレが重複するのは良くないと思うぞ。
それが理由で荒らされる、叩かれる原因になると思う。
エロも攻略ネタも、平行して行うのが理想的なんだが・・・
76 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:05
>71
まぁあれだ。
買ってくれさえすれば実際のゲームも楽しんでくれる可能性あるじゃん
悲観するな。
ところで何気に2を引っ張り出してプレイ。
マーベルの黒豹色3ではなんで消えたんだ〜〜〜〜
あの瞳の赤い残像好きだったのに・・・
77 :
くーら親衛隊No.2:2001/03/09(金) 10:06
ゲェセンに無いのがツライです・・・
ワシのウリコの弱々っぷりが見せれん。
ていうか対戦したいと思った。
78 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:08
>74
最近ではDOA2のフランスオペラ歌手が使ってるな。>劈掛拳
あっちは劈掛「掌」だったけ?
まぁ要は使っていて楽しいキャラが結構いるってことよ。ロア
79 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:10
結構キャラの特性がスミワケできてると思うぜ。
好みの動きをするキャラ選んでレッツプレイだ!!
俺は香港ワイヤーなシェンロン萌え。
>>75 確かに正論だと思うが、現状だと住みわけが現実的に思えるけどね。
今は落ち着いてるが、前スレの後期はえらい勢いだった、エロネタのみで。
沈静化したらスレを一本化するようにしましょう。
81 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:16
>>79 オレモー
続編出るなら、もっと増やして欲しいねぇ
スレをどっちかにまとめて欲しい。
83 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:20
つーか一応こっちが本スレらしいネタなんだがねえ。
ま、盛り上がってるのは問題無くあっちだが(藁
84 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:20
>>78 うっ、忘れてた、エレナ。持ちキャラだったのに
彼女の劈掛は動きにのびやかさが無いのであっさり忘れ去ってしまったのだった…
ちなみに劈掛掌も劈掛拳も同じものだと思う。
85 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:24
86 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:24
>81
キャラの感じ
1に居た残りメンツ、ゴリラとイノシシの
「投げ」と「突っ込み」ってのは昆虫にある程度継承されてるが・・・
投げキャラ色強すぎるな
ここはイノシシ復活希望。
ちなみに1のラスボスはウラヌスに。モグラはメカモグラに継承されてる。
・・・・・・・・・・・あれ?キツネはどこいった?(ォィ
75
>>80 了解。とりあえずは様子見と言う事で。
88 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:27
>86
一応、狐はジェニーに何割か、シオンに何割か移植。
んで、イノシシ復活希望にもう一票。
というかオカンの存在感は見事だったので消すのはもったいない。
89 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:32
オカンで娘におもいっきりセッカンきぼん(藁
90 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:32
>>88 だよなぁ・・・
おっさんのライオン、おばはんの猪。
あれほどまでに中年キャラが生きてたゲーム、少なくって好きだったんだが。
91 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 10:49
1の時のおっさんは結構若作りだったぞ(藁
眉ないし
92 :
出川哲郎:2001/03/09(金) 11:24
見ろよ。この大股開きにあえぎ顔。
まるで本物の女じゃないか。
顔のアップになっても破綻しないモデリング。
PS2の真価発揮だよ。
93 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:18
グレッグの名前がでてこねぇな。実はガドウより若かったらしいぞ、あの顔で。
94 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:28
マーベルの乳揺れ、ゲーム史上最高のリアルさだね。
あれはすげぇ。揉みまくりてぇよぉ!!!!
95 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:30
シェンロンの六合一周からの猛虎硬破爬山イカシスギル!!
出せた瞬間アドレナリンでまくったぜよ!!
修行のかい有り!!!!!!
96 :
U子さん♪:2001/03/09(金) 12:35
ハドソンさんはこの技術力を活かして超兄貴を作ってほしいわ〜
ポージングモードはもち忘れないでね♪
97 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:37
>94@`95
しかしまあ、対照的な書き込みだよな。
2ならベストが出てるんだよな。PS2がないから2がほしくなってきた。
98 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:40
>>97 出てたか?>ベスト
俺買いに行ったら、無いですって言われた。
店に無かっただけなのか・・・
99 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:45
PS2をかいましょう!
100 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:45
実はPSのロア2はこれまでずっとやってたよ。
PS格闘のなかでも格段にキーレンスポンスが良くてさ
やってておもろかったんだよ。
ポリゴンとかでは負けるけど
2は今でも楽しめるぞ!買うべし
>>97 しかし、、、ベスト出てたのって1じゃなかった?2も出てたのかな?
俺発売日に買ったし(トヲイメ
101 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:45
>>97 ベストは『1』だけ。
ベストはソニーがある程度売れたと評価してくれないとダメなので、
『2』は論外なのよ(涙
地味に中古屋を漁ろう〜
102 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:47
デバックモードでカメラは動かせたけど
キャラの間接とかどうやっていじるんすか?
やり方さっぱりわからんのですが。
103 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:48
>101
サンクス。いまちょっと検索かけてみたけどやっぱりないみたいで。
あー、雷電DXが\1500で販売されているって言うのに……ジーザス!
104 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:51
世間的には2の頃のウリコの太もものほうが萌えるとの説あり<つかどこの世間だ。おい
マーベルのもな
105 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:53
さて・・・・買いに行くかな・・・・・。
これ、ゲームとしても十分面白いんだよね?
俺、格闘苦手なんだが、まあ頑張ってやってみよう。
106 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:53
>>104 スパッツの皺の描き込み具合に卒倒しそうになります。
107 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:54
足の太さとか、顔の大きさとか、体型は変えられるのか・・・・?
108 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:55
ウリコの2pカラーの赤ミニチャイナ萌え
109 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:56
変えれるが結構いびつになる
>>107 つーか変形ネタはあっちのスレでしたほうが良いぞ
親切に教えてくれる人もいるし
110 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 12:59
>>109 THX!もうひとつスレあったのか。
じゃあ今度からあっちで聞くわ。
111 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 13:04
102さんそれはどこかで説明されてましたよ。
112 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 13:32
次なる課題はロンで六合鴻輪から六合虎輪だ。
つか虎輪の3発目で指がつる!!
同時押しメーー
113 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 13:46
プラクティスで相手をギリエスするように設定してプレイしてみたんだが
なんかイカスな。ギリエスモーション(藁
キビキビしてる。
114 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 14:01
>>113 たしかにイカス。
しかし、あれって何に使うの?
115 :
てください:2001/03/09(金) 14:45
乳揺れ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
116 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:10
2をグラフィック書き直し+新旧キャラ追加してPS2で出してれば良かった
と思うのは俺だけか?
117 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:23
118 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:28
>117
メイン変更点の超獣化とエアコンボがね…
ギリギリエスケープも悪くは無いけど、ロア2のガードエスケープのほうが
ガードブレイクとかライト・ヘビーのガードシステムにうまく関連してる。
あとバグとか調整不足多いだろ、ガード不能連携とか。
119 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:35
ただ詰め込めば良いものになるなら苦労は無いっつー事ですわ
120 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:38
>>118 そうなんや。
つーか、羨ましい。
そのあたりを気にする事が出来るだけの、対戦相手がいるって事だよな。
一人でやってたら、そこまで気づかんのだよ・・・
121 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:39
2の方が軸ずれしまくりで3Dっぽいよね
超獣化ももっと違うのだったら面白かったんだけどな
マーベルの3Bみたいに4本足で戦うモードとかさ
上段はスカスけど前足と噛み付きでしか攻撃できないとか
122 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:42
>120
つーか、アーケードでもやってるし。
対戦に家でやるのには無いある種真剣勝負の雰囲気があるから、
システムのできは気にかかるのよ。
まあ詳しい話はアーケード板の過去スレ見てくれ。
123 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 18:36
結局、ロア3で手放しで歓迎できた新システムは
・ビーストドライブを使うと即座に体力回復
・体力が減るとゲージが溜まりやすくなる
の二つだけだったり。
124 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 21:41
age
レス数に2倍の開きがあるよ
125 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 21:45
う〜、まだ買ってないよ。
そういやアーケードで不評だったコマンド暴発は直ってんの?
(1236と入力すると46コマンドが暴発する)
126 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 22:10
>>125 あれはわざとでしょ。多分。そんな気がする。
127 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 23:10
>126
わざとってーか、親切のつもりで後ろ要素→前要素入力でだせるようにしたんだろうけど。
あまりに暴発しやすいことにPS2版発売までに気付いて直したかなーと。
128 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 23:26
マジで売ってねぇぞ。
いつまでPS2箱に入れたままにしときゃいいんだよぅ
129 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 23:38
130 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 23:57
どうせなおすならガード不能や投げ抜け不可を直せ>蜂
131 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 05:08
なんか寂しいなぁ此処
やはりエロには勝てないのか
132 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 06:18
こっちが本家Vol.2?
じゃあマトモな方面(藁)の質問があるのだけれど
ランキングに入るには難易度は4以上じゃないとダメですか。
133 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 06:34
アーケードモードのランクインは、デフォルトでないとダメらしい
サバイバル場合は、問題ないのに...
134 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 06:37
ウラヌスの技表どっかにないかな…。
135 :
132:2001/03/10(土) 06:56
うは。
4でクリアするのに何十回もコンティニューして
結局30分近くかかったのにどうやって1位とれと言うのだ(苦笑)
エンディングで流れてるようなイカれた連携を身に付けないとダメって事か・・・
136 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 07:05
ウラヌスの技表なら
そのうちPS2関連雑誌に載るんじゃない
公式HPの方は遅そう
137 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 11:04
>>135 ライオンはめ。
前スレで誰かがやり方説明してたぞ
俺もそれでなんとか(汗
138 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 11:27
加奈は ヤバイね
あれは ゲームじゃない・・・
よく エアリスの死が話題になってるけど
加奈 やると 死ぬ事によって 物語が生きてくる
ってのが よく分かる。
確かに 加奈が死なないEDもあるけど あれは
物語の本質では 明らかにないしね
エロゲーに 拒否反応を起こす人にこそ
プレイして欲しいタイトルです。
とっても、現実的だしいかにもなキャラは居ないですし
比較的すんなり 入れると思います。
終わった後の 何ともやるせない気持ちは ゲームの枠を越えてます。
139 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 11:57
140 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 12:31
1600円は高いと思った<Vジャンの攻略本
システムや技表なら139に書いてあるページを見とけば(まぁ)大丈夫だし
キャラ別の攻略をしているページもある
一応アーケード板の過去ログにも攻略情報載ってる
という訳でまずその辺から見とけばいいと思うYOタダだし
>>140 ありがとう。みんなあちらのスレに吸収されて誰も答えてくれないかと思ったよ(藁
142 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 15:40
蝙蝠女強すぎ(;_;
なんなの?あのスピード
143 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 20:26
はめれば勝てるよ。
144 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 21:11
145 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 21:32
簡易六合って終了技出せるの?
出せるなら普通に出すより楽だよね
146 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 21:43
>>144 アーケード用の基板(SYSTEM246)はナムコが開発したヤツ。
147 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 22:15
開発手伝ったんじゃないのか。
サンキュ>146
148 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 22:41
ギリギリエスケープって決まると気持ちいいね。モーションかっちょいいし。
CPUのあのかわし方見ててお前超反応か!
と思ってたんだけど、あれはギリギリエスケープだったんだな。
しっかしCPUつええ・・・。
俺にゃウラヌス姉さんは出せそうにないや。
LV1でもウラヌスに勝てん。(;´Д`)
149 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 23:42
>>147 開発じゃなくてただ基盤を提供しただけだろ。
じゃなきゃあんな扱いで終わらせないって!
>>145 簡易六合=オート六合ですよね。
出せるみたいですよ。
未確認ですけど。
けれど、出し切るよりも214Bでキャンセルして、無限連係にするべし。
┏━━━┓ ┏┓
┃┏━━┛ ┃┃
┃┃ ┃┃
┃┗━━┳━━━┳━━━┛┃
┃┏━━┫┏━┓┃┏━━┓┃
┃┃ ┃┃ ┃┃┃´∀`┃┃
┃┗━━┫┃ ┃┃┗━━┛┃
┗━━━┻┛ ┗┻━━━━┛
ブラッディロア3はエロゲなのでエロゲ板に逝きましょう。
152 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 00:54
↑別にそういうスレがあるからそっちでやれよ
・・・このゲームだけは同人もえゲーにならんでほしかった・・・。
厨房にマジレスすんなって。特に春は…ね?
155 :
152:2001/03/11(日) 00:57
>>154
りょーかい
>>154 向こうには逆のこといってんのが来てるよ、困ったもんだ
はいはい、君の言い分はわかったよ
159 :
てください:2001/03/11(日) 01:53
160 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 02:59
age
161 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 03:05
162 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 03:22
163 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 03:26
164 :
132:2001/03/11(日) 06:57
出る杭は打たれるのか・・・(鬱)
165 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 07:08
;
166 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 07:13
ここは、RB3デバッグスレじゃねぇ〜〜!!!
普通の攻略スレや
RB3自体エロゲーという話は無しね
デバッグ話で盛り上がりたいならあっちへ逝けよ
厨房出川が!!!
167 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 07:25
/、ヽ / /@` @`_r@`、_ \ \ヽ `l |_/
/ 入/ ///`' ヾl\ ヽ \| |_/ /
/ ヽ/ /-┼ ┼-|-、丶 \ @`イ
/ / / l_@` ヘ、 へ _ \ 〉 イ
/ 〈 イ | |lj|@` _|lj|ヽ /\ 〈 _@`ノ
/ ノ ヽ |ヽ |´ ̄ 、  ̄` / ο) ヽ コイツらバカですね!!
/ / / \|-‐ \ ヽフ @` イt-‐'ノノ \
/ /@`// ` //\ _ - //ー-、_ / ̄\
| |/ / || |\|Yr ' ̄ //
| / 〈 __||_ゝ‐l ||/⌒l //
ヽ/ \ /―((⌒ ))ー´―-//
/ / |ヽ/ r=' '  ̄ ̄`‐|
/ / |_〈 〈l/ \
// / | \ ` ノ\ ノ
// / / /ーt-_ 、 / ノヽ ̄ー' _
//| / / / / ヽ l| |_ー--='- ' / ̄|ー '
// l / / / | _| || |  ̄ 〈__ |
|l | | / ノ | /l |⌒ー - 、_ // ̄ヽ|
|'@`| | / / | |// \_ | | |
168 :
132:2001/03/11(日) 07:32
もうこのスレは放置になっちゃうの?
なんかいつも思うんだけど、せっかくみんなで盛り上がってるとこに
わざわざ水差しにきてさ、ちょっと悲しいね・・・。
荒らしてる人も楽しくてやってるだろうから文句言うつもりは無いけど
どうせなら一緒に同じゲームの話題で楽しみたい。
2ch以外でならできるかもしれないけど
そういうとこだとオープンな会話しにくいんだよね。
はぁ・・・。
169 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 07:33
/、ヽ / /@` @`_r@`、_ \ \ヽ `l |_/
/ 入/ ///`' ヾl\ ヽ \| |_/ /
/ ヽ/ /-┼ ┼-|-、丶 \ @`イ
/ / / l_@` ヘ、 へ _ \ 〉 イ
/ 〈 イ | |lj|@` _|lj|ヽ /\ 〈 _@`ノ
/ ノ ヽ |ヽ |´ ̄ 、  ̄` / ο) ヽ コイツらバカですね!!
/ / / \|-‐ \ ヽフ @` イt-‐'ノノ \
/ /@`// ` //\ _ - //ー-、_ / ̄\
| |/ / || |\|Yr ' ̄ //
| / 〈 __||_ゝ‐l ||/⌒l //
ヽ/ \ /―((⌒ ))ー´―-//
/ / |ヽ/ r=' '  ̄ ̄`‐|
/ / |_〈 〈l/ \
// / | \ ` ノ\ ノ
// / / /ーt-_ 、 / ノヽ ̄ー' _
//| / / / / ヽ l| |_ー--='- ' / ̄|ー '
// l / / / | _| || |  ̄ 〈__ |
|l | | / ノ | /l |⌒ー - 、_ // ̄ヽ|
|'@`| | / / | |// \_ | | |
170 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 07:36
>168
放置することないよ
荒らしは無視すればいいだけのことで
こっちは、こっちで盛り上がりましょう
171 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 07:49
同人誌を作るのだけはやめてね
同人うけしない所が良かったのに・・・。
172 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 09:14
向こうは向こうで笑えるが
このゲーム自体、格ゲーとしてかなりいいできと思うがなぁ
173 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 12:24
そうだよな。
ゲームバランスはちょっと悪いかもしれんが
技やギリエスのモーションは最高。
バランスが良いゲームなんてそうそう存在しねーよ
こんなもんで充分だーよ
176 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 13:46
個人的にはもうちょい難易度下げて欲しい。
あれじゃ隠しキャラ出すのキツイわ。
それにしてもデフォルトの難易度が高いゲーム、最近多いのぅ・・・。
177 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 13:54
後半にジェニーが出たらゲームオーバー決定
鬱だ…
>>177 あとスタンもいや。
いくらやっても体力へらねー。
179 :
なまえをいれてください:2001/03/11(日) 19:10
これ、クイックコンティニューないの?
わざわざキャラ選択まで戻ってまたくそ長い読み込みされるのが苦痛なんだけど。
格闘部分はオマケなんで・・・
>>179 前からそういう細かい配慮が足りない。
こないだふと気がついたんだけど、
鉄拳って勝ちポーズ中にもう次のを読みこんでんだね。
そういや今回はキッズモードはないんか。
あのキャラでやってもあれだけど・・・。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\_ |
>_\__/ ̄\ |
| \ / ̄ |.|
┌ ==――===||
|\\┌┐ \\ ‖)|
ヽ──/ ───イ /|
| ∠ 〜 | |
|⊂二二二⊃ | |
| ー- イ /
\___/ |/
_ ―――/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄へ
/ |\ _/| |
| | Y ̄ フ /| |
静粛に・・・!!
この男は 今 2ちゃんで 余分なスレを立てた
最初に言ったはずだ そういう行為は一切
認めてないと・・・!
繰り返す 2ちゃんでクソスレは
無条件で 倉庫行きだ!!
184 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 05:52
>>174 むしろゲームバランス悪いか?
折れはかなりいい方だと思うんだが。
キャラの個性もはっきり出ているし、
その割にどのキャラが特別に強い、ということもない。
むしろアーケードリリースから
キャラバランスがころころ変わる。
これは良作の証拠だと言えると思う。
エアコンボ減りすぎ、というのは
それはそれで逆転性があって面白いし、
エアコンボが強いキャラが強いわけでもない。
エアコンボ派生技は警戒されてなかなか当たらない。
地上での単打主体の方がなんだかんだで強い。
超獣化は汚い、とか言う以前に
本当に使えるのかどうか現段階では微妙(藁
マジスレもあったのか。
むずい?嘘だろ?蹴りを出し続けてたらクリアできたよ・・・。
対戦面もバランスが・・・画面もショボめ。
開発は何考えて作ったんだか。
最近あまりPS2の機能を使ってなさそ〜なのが多いなぁ。
金のあるとこと無いとこで差がですぎ。
ageんな!
このゲーム一体なに?今更だが300円でも買わない方がいいね。
缶ビールやタバコの方が、よっぽど良い買い物です。
なんでこっちには向こうにはないクソゲーの評価があるんだ(W
190 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 11:57
>>188 わかんないやつが買うなよ、そんなレス書いてて恥ずかしくねぇ?
>>190 188はどこにも売ってない、若しくは金がなくて買えない厨房です。
だって内容に全く触れてないんだもん。
>>175 >>184 すまぬ。言葉のあやだ。
キャラの強弱のバランスが悪いのではなく、
対戦者のレベルが違いすぎると瞬殺してしまうゲームシステムのバランスが「ちょっと」だけ
悪いって言うこと。まぁ
>>175さんの言う通りバランスのいいゲームなんてそうそうないし、
あったところでレベルが違いすぎるとやっぱり「瞬殺」が起こるんですがね。
それと、特定のキャラが特に強いと言うのはほとんど無いですが、ロンは反則技があります。
たとえば、獣化時コマンド投げからのP→6K→4K→8Kは連続ではいるし、
最後の8Kで相手は浮いているから、あとはその場で対応すればよい。
それと虎輪式のP+B→2K+BはP+Bをガードすると次がガードできない。
後は上と同様に4K→8Kが入ると思う(これだけ未確認)。
最後に
>>184さん
超獣化すると、攻撃力や防御力も上がりますが、全ての技がコマンド技でキャンセルできたり
よろめき時間が短くなるのはやっぱり、強みじゃ無いでしょうか。
長文の上、乱文ですまそ。
193 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 13:52
超獣化はつかえるよ。間違いなく。
相手が獣化できない状況で使えばほぼ勝ち確定。
バランス的には大半のキャラが、
何らかの強い部分を持っているのでまあ一概に強い弱いとは言えないと思う。
でもエアコンボのダメージは大きいよ。キャラにもよるけど。
モグラ・狼・蝙蝠・マベールあたりは凄いね。
194 :
鬱77:2001/03/12(月) 16:25
っつーか隠しキャラが
ヘンな頭に羽はえたみたいなヤツしかでてこねェーッ!!!
↑最初"K"ガついたと思う・・・
195 :
鬱77:2001/03/12(月) 16:29
誰か隠しキャラの出し方知らねェ〜?
>>195 コウリュウ 1ラウンドも落とさなければ5人目で登場。
ウラヌス ノーコンティニューでファイナルをクリアするとそのあとに登場。
使用方法は勝てば良いだけ。ただしウラヌス戦は勝っても負けてもそれでおしまい。
キャラ出すだけなら、GAME SETTING変えてもよかったはずです。
多分これでよかったはず。
ちなみにコウリュウはシオンとシェンロンの間、ウラヌスはユーゴとマーベルの間にでます。
197 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 18:16
>>193 >>相手が獣化できない状況で使えばほぼ勝ち確定。
その状態でジェニーに負けた俺 \(T▽T)ノヘタレ万歳
こっちは健全だ。
よいよい。
199 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 19:08
え〜、このゲームまじで読み込み時間各戦闘前に15秒付近もかかるの〜?
200 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 19:16
>199
そんなにかかるか?誰かまじめに計測したやついないか?
201 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 19:23
>>199 そんなにかかりません。
5〜7秒くらいかな。多分。
202 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 19:27
ロード時間より「Ready...Fight!」までの間が長い方が気になる。
今回は何故闘うの?
知るか!
205 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 21:28
>>203 格ゲーでそういうこと聞かないの!
あんなストーリーだったら入れなくてもいいのに、、、
206 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 21:31
俺のBR3はやはり読み込み長い・・・。
ここで6〜7秒で終わるとか言うのを聞いて
購入店のPS2でも確認してもらったが
やはり時間は変わらない。
CDの裏の蒼い部分がちょっと薄くなっている
(曇っているみたいに)んだけど、これが原因か?
それともみんな俺をだましているのか〜!?
207 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 21:42
>203
結局は自分のために闘ってます。
208 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 21:52
普段RPG中心でやってるからまったく読み込み時間きにならん(W
211 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 23:29
212 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 23:32
なんか、キャラと背景のデータ量でロード時間が変わってるっぽいね。
たしかに7秒とかで終わる時もあれば15秒くらいかかる時もあるもの。
まぁ、15秒ってのはプレイヤーの獣人含む4体を読み込んだ時の時間
だと思われ。
213 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 23:42
今日買ってきた。
ずーっとやってるけど全然うまくならん。
疲れた・・・。
>>213 このゲーム、憶えることが多くてしんどいが、慣れてくると結構面白いよ。
エアコンできるようになると、爽快さが倍増間違いなしです。
216 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 04:05
age
217 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 13:18
そのエアコンが上手く出来ません。
誰かウリコで使用例を上げてくれませんか?
218 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 16:11
>217
とりあえず、六合終了4Kがヒットしたら上連打。跳んだと思ったらB連打。
219 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 16:13
>>218 了解。やってみます。
つか、昼の間のレス、諦めてた(藁
>>217 あと66PKや六合終了技の66Pの後もエアコンにいけるらしい。
それとエアコンではないが236Bで構えてKでよろめかせ8Bを最速で入れると
キリモミ浮きするのでいろいろ入れて見てください。
ただしこれはアーケードで俺が見ただけのもの。
ウリコ使っていないので未確認です。 すまそ。
すまぬ。
>>220だがエアコンにいけないわ。
浮きが低い。ただ浮くことは確実です。
六合終了技4K
六合終了技66P
ぐらいですわ、安定してエアコンボ入るのは。
ウリコの基本は
エアコンボKPK→地上PPPP>236K。
これ以外の浮かせ技を使うときや
相手が重いキャラの場合は浮きが低いので、
エアコンボにはPBPやBPBを使う。
某誌によると
>>220の平和K>8Bからも
エアコンボPBP→地上PPPP>236K
がいけるそうだが折れにはできん。
223 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 05:05
あげ
224 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 10:57
217
>>220-222
ウリコエアコンのアドバイス、ありがとです。
・・・でも、昨日はウリコ弄りしてましたゴメソ…
今日はやるぜ。
226 :
昨日買ってきたんスけど(泣:2001/03/14(水) 11:11
六合の途中はレバー入れっぱなしでいいの?
→P→Kの時とか。
それともPとKに合わせて入力するとか・・・?
あんまりうまく繋がらないモンで。
>>226 ウリコですよね?
ウリコなら入れっぱなしでもOKのはずです。
虎の2人の六合は若干違うので注意です。
228 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 11:40
このゲームって、初心者と極めた人間との差が激しくない?
連れと対戦して瞬殺されたよ(T_T)。
初心者と上級者が互角に闘えるような仕様はやっぱダメダメですか?
まぁヘタレのレバガチャに一発逆転くらうと鬱だろうけど。
>>227 有難う。ウリコたんです。
色々練習してみます。
ブシドーブレードは極めたんですが(鬱爆
230 :
うりこ萌え:2001/03/14(水) 12:17
エアコンボKPK→地上PPPP>236K
より
エアコンボ6B→地上PPPP>236K
のほうが安定するよ(´ー`)ノスタンとメカモゲラ以外は。
>>226 レバーは入れっぱでヨイ。ボタンはタイミング。
231 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 12:27
>>228 >初心者と上級者が互角に闘えるような仕様はやっぱダメダメですか?
ダメだと思うよ。だって極める意味が薄れるから。
ただし、互角に戦えるキャラが1人位いてもいいとはおもうけどね。
それにこのゲーム、攻める事より守り(反撃含む)の事のほうがシステム的に
重要だと思うのは俺だけか?
233 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 13:49
>232
同意。
切り返しができないと一方的にボコなので。
234 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 13:53
少し触った感じだと、攻めゲーかなと思ってたけど、そうでもないのね・・・
235 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 16:52
>234
いや、攻めが強烈なので切り返す技術がないとそのままやられかねないってことで。
236 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 16:55
ウリコンボ、むずい。
デバッグよりこっちの方が夢中になってきた・・・
一粒で二度美味しい
エンディングのコンボを決められる人います?
239 :
なまえをいれてください:2001/03/14(水) 23:22
>>238 対CPUだと空中回復→Kとかで反撃してくるから無理なんで内科医?
ま、ノーガードでもムズいと思うけど。f(´Д`;
>>238 >>239が言っているようにCPU戦はKの反撃が、対戦では空中ギリエスがあるから無理。
結局は魅せ技。しかしプラクティスのノーガードなら何とかなる。
それよりエンディングのコンボ始動技が結構使えていい感じ。
241 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 02:54
age
242 :
コンボをいれてください:2001/03/15(木) 05:07
エンディングコンボ、部分部分では使えるよ。
あれ1セット全部が有効じゃないけどね。
ジェニーのエアコンボBBB→叩きつけからPで拾うとか
アレで知ったし。
どうでもいいけど、age進行かsage進行かハッキリしようぜ(w
混ざってたらどっちも意味ないジャン
243 :
クソスレハンター(二ツ星):2001/03/15(木) 05:08
削除依頼終了
目障りだから
↑こういうバカが来るからsageでまたーりと進行(´∀` )
>>242 おれもダウンをビーストドライブで拾えるのアレで知った。
厳密にはダウンつうか小バウンドか。
246 :
コンボをいれてください:2001/03/15(木) 12:48
エンディングコンボ、個人的に感心したのは
ガドウの投げ止め4PP→獣化コマンド技止め→66Bバウンド拾いと
ユーゴの236K中の2P→8Kのスキを無くすテクニック
ユーゴのほうは、これで236Kが少し使いやすくなったよ
247 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 12:58
うわ、真面目に攻略の話してるスレがあった!
248 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 13:05
>>247 知らんかったんかい!(藁
いままで何やってた!!エディットモードだけか!!!(藁藁
250 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 20:15
アーケード出荷時からずーっと思ってたけど、このゲーム
造り込みメッチャ甘いよ!! とくにシステム面で。
少なくともPS2版ではかなり手はいると期待してたのに…。
バグは何一つ直ってないし、エアコンボのダメージ補正も
ほぼ変更なし。あんなくそバランスなキャラ加えられても
うれしくねえよう。みんな、この程度のゲームで満足っぽい
事言ってちゃ駄目だよ! かなり怒るべき事あるはずだぞ!
251 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 20:31
>250
ガード不能連携とかエアコンボとかかなり怒ってはいますけどね。
正直ゲームバランス的にはロア2の方が数段マシ。
ただそれを含めても出来としては鉄拳やDOAより良いと私は思ってますが。
252 :
250:2001/03/15(木) 21:51
>251
2はマジでいい出来。あのガードエスケープがあった
から、おのずと闘いに緊張感が生まれていたんだよね。
3は、あの2の続編だからこそ許せないって部分が
いっぱいある。
ガードエスケープ無くなって、暴れ解禁の直線的な
アホゲーに成り下がった。ゲーセンで強い人のプレイ
見かけても、あんまり頭良さげに思えないんだよね…。
253 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 22:34
>252
自分はギリギリエスケープはなかなか良いシステムだと思ってますが(ネーミング除く)、
連携止めとして見た場合、ガードエスケープより格段に扱いが難しい。
結果として攻める側に比べて、守る側にかかる負担が大きくなりすぎた感がありますね。
俺は2をやったことを無いのでガードエスケープと言うのは知らんが、確かにギリエスだけだと
守りに回るときついものを感じる。しかも攻める方は連係をキャンセルしてGキャンからの
選択が色々あって、いつかは守りが崩されてえらい事になる。
もう少し守りの方のシステムを見直してほしかったかも。
255 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 23:21
>254
2のガードエスケープは、
相手の攻撃をライトガードした直後にレバー前入れ。
すると相手の横、もしくは斜め後ろに一瞬で回りこめて、
そこからラクラク反撃できる。隅っこに追い詰められた
時は特に有効。攻める側もそれを考慮する必要があるので、
かなり深い読み合いになったりする。おもしろかったよ〜。
>>255 説明ありがとう。
攻める方にもリスクがあってこれなら深い読み合いになりますね。
3にもあればよかったのに。
突然ですがウリコとロンの六合の切り返せるポイントを伝授してください。
ロンはパンチ系をPか2Pで潰せる。
ウリコのは俺が知りたい。一応下段系を2Pで潰せるとは思うけど…
あと、ライトガード⇒レバー後ろで後退するのも試すといいかも。
3欲しいけどPS2が無いので2を買おうと思った。無かった。
260 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 01:31
>>256 ガードエスケープにはもうひとつポイントがある。
それは「ライトガードからしかガードエスケープできない」つーことで、
対策としてガードブレイク攻撃が有効だったのである。
このへん、他のシステムとの兼ね合いがうまくできてたのだ。
261 :
コンボをいれてください:2001/03/16(金) 02:27
そだね、だからシェンロンやガドウは独特の強さがあったな>2
262 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:07
ギリエスが守りとして弱い、という奴は
「連続ギリエス」と「ギリエスキャンセル」について
理解していての意見なん?
ちゃんとしっかり相手の技を覚えていれば
ガスケよりも対応しやすくなっていると思うが?
連続ギリエス
一回ギリエスが成功したらG連打。
ギリエスキャンセル
ギリエス成功時に攻撃を出す。
まぁ初心者にキツいシステムということは認めるが、
個人的にはガスケよりも面白いシステムだと思うが。
263 :
255:2001/03/16(金) 03:08
264 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:13
ブロッキング>>>>ガードエスケープ>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>ギリギリエスケープ
265 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:15
ウリコの六合は結構どこでも割り込めるが、
終了技を合わせられると死ぬ。
ライトガード後、割り込めないのは
2Kの前後と、6P←→6Kかな。
P→6Kも無理かもしれないが、
Pから6Kに繋ぐパターンはあまりないので
どうでもいいと思われる。
266 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:20
>262
おもしろい、というのは同意するところだが、
連続ギリエス:デレイで崩せる
ギリエスキャンセルからの割り込み:
連携によっては割り込み失敗する可能性あり。
また、(ガードエスケープに比べ)大技が入りにくい。
という感じでガードエスケープに比べ攻め側のとれる対応が多いんだよね。
読み合いの部分は増えてるけど、連携に対する守りとしては弱くなってると思うが。
あとの問題は手軽さ。
ギリエスからの割り込みはガードエスケープに比べてモノにするのがかなり大変。
「初心者お断り」の雰囲気が強くなったと思う。
267 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:21
>264
これは使いやすさの順か?
268 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:23
エロスレじゃなかったの?
269 :
264:2001/03/16(金) 03:29
>>267 それもそうだし、もっと言えば
システムとして良くできてる順。
270 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 03:31
ブロッキングってどんなシステムだっけ?
概略は知ってるが、詳細知らんので解説モトム。
271 :
262:2001/03/16(金) 03:49
>>266 どんな連携でもガスケ1択で済んでしまう
システムより面白いと思うのだが。
大技が入りやすい方がつまらんよ。
手軽さは確かにないけどな。
272 :
266:2001/03/16(金) 03:57
>271
>>271 微妙に論点がずれてますよ。
面白い、というのには266で同意しとります。
ただギリエスがガードエスケープより守りとしては弱いため、
ゲーム全体のバランスが 攻め>守り という感じになってしまったのではないか、
というのを問題にしているわけで。
273 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 04:03
>>271=262
防御側がガードエスケープ一択ってことはありえないよ。
ちょっと前に書かれてるけどガードブレイクに対しては無意味
だし、投げも入れられちゃう。
それに大技っつっても、エアコンボみたくお手軽にアホダメージ
喰らわす連携はそうそうないしね。
274 :
271=262:2001/03/16(金) 04:36
ちょっと言葉荒かった。スマソ
ん〜、なんつか
攻めの選択肢が増えている分、
受け側の選択肢も増えているのよ。
ギリエスから連続にするか、連携を断ち切るか、
ライトガードから割り込むかガードアタックで切るか、
伏せるか、下がるか、しゃがむか、判定の消える技を差し込むか。
同じ止めるのだって
Pと2Pと浮かせ技じゃ全く意味が違う。
ガスケだと、それに越したことはないわけさ。
成功すれば見返りが大きいしな。
そういう意味でガスケ1択と言ってみた。
ちなみに3にガスケがあるなら、
間違いなくガスケ>浮かせ>エアコンボと繋ぐと思うが、
それは本当にバランスとして正しいのか?という話。
275 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 04:40
個人的にエアコンボは、いらない。
276 :
コンボをいれてください:2001/03/16(金) 05:10
お、なんかやっと普通のスレっぽくなってきたな
オレもガードエスケープは確かに2種類あるガードをうまく使ったシステムだと
思うけど、274の言う通りBR3に適したシステムかというと、また別の話という
のに同意
個人的にギリギリエスケープはガードブレイクも下段も関係無いという時点で
ガードエスケープよりも初心者向けだと思うよ。駆け引きとしては単純になってる
受け付け時間長い感じするし横にずれて助かるのって六合回す相手くらいでは
あと最近のアーケード事情からすると攻め手有利の(つまり膠着状態の少ない)
システムでないとオペレーター的にどうかというような、割と大人の事情も
あるのでは? 今回『3』が攻めに比重の高いのはその辺が理由として大きい気
がする。まぁこれはPS2版には関係無い話ではあるけどね
277 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 05:27
BR3は2のシステムをさらに発展させたものに
して欲しかった。でも結果的にオレにとっては
BR2=深い読み合いができるオモロイ格ゲー
BR3=攻め合うだけのツマラン格ゲー
って感じ。
278 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 05:46
何も考えないで攻めてると反撃とか受けまくりのような気がするけど
攻め合うだけってどんなんよ
279 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 06:16
攻めかたは考えるけど、反撃された時のリスクは
考えてなくてOKってこと。
「読み」なんかなくてもテクだけでかなり連勝
できるよ、ゲーセンでも。虚しいけどね…。
280 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 07:38
なんかそれはそれでいいように見えるんだが・・・
277が何を不満としているのかよく分からないのは折れだけ?
281 :
277=279:2001/03/16(金) 07:49
いや、だからさ。テクはやってりゃ身につくじゃん?
そこから「読み合い」があって勝敗がつくから楽しい
んだよ。でもそれがスッポリ抜けてて、テクだけの
攻防で終わるゲームは、勝っても負けても虚しいのさ!
まぁ分かんなくてもいいよ。オレの嗜好の問題だし…。
ちょっと277の気持ちはわからなくもない。
要は2Dで言うとKOF的な感じはする。KOF2000とか、
途中無敵技で何度返されようが、ストライカー絡みの連続技が
1発入れば勝ちだからそれを執拗に狙うだけに終始しがち
これ、BR3に置きかえると、
途中割り込みで何度返されようが、エアコンボ絡みの連続技が
1発入れば勝ちだからそれを執拗に狙うだけに終始しがち
ってことだよね
結局連続技の精度(テクニック)だけが勝敗を決めがちってことでしょ。
これはスピードも影響あるよね。もう少し遅ければそうそう浮かし技
食らわないし割り込みしやすいから、もう少し地味に細かい読み合いの
戦いになると思うんだよね〜。どうかな
長文すまそsage。
結局このゲームで「強さ」につながるものって何?
連続技の精度?エアコンのための崩しの巧さ?切り替えしの為の反撃の速さ?
もちろんこれら全てがあればよいとは思うが、
あえて1つだけ挙げるとすれば皆さんは何を挙げますか?
タ
イ
ミ
ン
グ
なんか割り込みや反撃=PPや2Pでしょぼいダメージ、って感じの話になってるけど
伏せからの浮かせとかもあるし
単発の割り込み技(2Pより発生の早い浮かせ技)から即エアコンに逝けるキャラもあるぞ
「いくら割り込まれても平気」つーのはちょっと違うんでは?
287 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 16:43
なんだなんだ、妙に2の評価高いじゃねぇか。
どうして今までブラロアスレッド立てて、熱く語る奴がいなかったんだ?
288 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 17:04
それは2が「埋もれた名作」で、
ホントーに埋もれてたから…。
289 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 18:15
1はダメ?
290 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 18:47
1もいいゲームだよ。下地はかなり1の時点で出来上がってた。
今のところ数も一番でてる。
291 :
なまえをいれてください:2001/03/16(金) 18:54
292 :
なまえをいれてください:2001/03/17(土) 00:20
3は3で面白いと思うけど、なんつーか
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
っつー攻撃の繰り返しのような気がする。
一人が攻めて攻めて…終わったら相手が攻めて攻めて…っての。
つうか、みんなマジでロアやりこんでんのな。感動。
2がこれぐらい盛り上がってたら、3もまた違った感じになってたかも。
277の言うとおり、3はマジでスキル偏重ゲー。
1ではタイミング、2では読み(慣れてない間は無理だけど)がメインだった。
ロアの空コンって回避の余地があるのが好きだっただけに、
エアコンボはマジで悲しい。ギリスケも初心者では、まず使えない。
あとドライブの背景は2のワイヤーフレームが好きだった。
294 :
277:2001/03/17(土) 03:33
そーなんだよね。2が売れてりゃ良かったんだよね。
まあ3は自分的には不満足な出来だけど、まだもう
ちょい遊ぼうと思う。納得はできないけど、大嫌い
になったってわけでもないし…。
いろいろグチってすまんね皆。
2>>>>1>>>>>>>>>>>>>>>>3
296 :
なまえをいれてください:2001/03/17(土) 17:42
ageちゃう
297 :
なまえをいれてください:2001/03/17(土) 17:43
どうしても技が速すぎて見切れません・・・
298 :
し つ も ん 。:2001/03/17(土) 17:52
. -‐ ‐-
. @` ´ ´ ゛丶
. . γ ヽ
. . | || || || || | || |
. . || ||.|__||_ || _||_||| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. | l ´l;T T;lヽ| | < ウリコの六合鳳輪式がつながらないんですよ
. | |. ┴ ┴ | | | もうマジ勘弁ってくらい
. | . l "" ´ "" /| | | 雷環天舞(PP←PP)のあとに独鈷(P)とか
| |丶、` ̄' イ | | | 双爪腿降(K)とか繋がらないんです
| |_ __ l ‐ |__ _ | | もう泣きそう助けて
| / || ー -‐ || ヽ \__________
|. | l \ / l |
| | l ‐---‐ l |
| |l l |
||| lヽ / |
| | | . |
. ヽ | .| |
. ー| .| |
| | .|
/ ヽ |
| ヽ |
| | |
| | |_
| |∪_|
. | |\ |ヽ
|. . |\ヽ|/
| | \|
299 :
なまえをいれてください:2001/03/17(土) 17:56
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(@`@`゚Д゚) < 連射でゴマかせ!
\⊂ ノつ \________
(__-、ノ
ノノU
∪
300 :
なまえをいれてください:2001/03/17(土) 17:57
ギリエスは使えなくても闘えますか?
まぁ、せっかく(動機は何であれ藁)BR3が盛りあがってるんだから、
2を引き合いに出して、盛り下げるような事は出来るだけ避けようぜ。
302 :
なまえをいれてください:2001/03/17(土) 22:01
オパーイは揺れますか?
>>300 俺もギリエス使えないがノーコンクリアした。
305 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 00:06
>>298 ありがちなパターンだけ。
「G押すな」
306 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 00:17
>>292 頼むから割り込んでくれ。
シェンロンとかに一生ループされるぞ。
というかほとんどのキャラが割り込まれなきゃ
無限に攻め続けることができるんじゃないかな。
キャンセル>キャンセル>、、と繋いで
いつまでも終わらない連携を組むのが今の主流。
勿論どこかで本命の1発を狙うわけだが、
それを待っているとそのまま殺されるぞ。
307 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 09:28
>>306 オート六合ループで惨殺できるのはせいぜい中級者までだと思われ。
ちなみにシェローン六合の割りこみポイントはK系のあと。2Pとかで。
308 :
306:2001/03/18(日) 09:43
オート六合じゃなくて、
コマンドキャンセル繋ぎの話ね。
まぁいずれにせよ割り込まないとどうしようもないのは一緒。
309 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 09:46
>>307 そんなこと言っても、どれがどれか、いつどれが来るかわかんねーよー
>>309 苦手な連係を持つキャラを自分で操作してCPUにマイキャラを操作させて
割り込ませてみるのはどうだろう。
あとはなれるしかない。
311 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 14:53
幾らなんでも技の繋ぎが速すぎるんだよな・・・
全然見切れん
312 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 18:09
あのボス倒せん・・
そこまでは楽なんだけどなぁ
313 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 19:10
シェンロンの六合終了技で有力なのはなんですか?
何で終わらせたらいいのか解らないです。
いつも22Kとか22Pとか4P安定なんですけど。
314 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 23:49
六合は覚えちゃえば見切るのはかなり楽なんだよ。ルートが決まってるんだから。
キャンセルポイントまで回させちゃだめ。その前に割り込む。
プラクティス結構充実してるんだし、上手くなりたいと思うなら練習あるのみ。
ウリコの六合は見切りやすいから始めは対うりこで。
「そこまでしなくても…」と思う人はレベル下げてマターリとやるがよい。
315 :
なまえをいれてください:2001/03/18(日) 23:50
あのさー
ロンってポリゴンだとものすごく椎名桔平に見えるんだけど
316 :
なまえをいれてください:2001/03/19(月) 00:46
一つの目安だけど、
六合は3キャラとも共通して
PKPKPK、、、と交互に来ることだけ
覚えておくといいんじゃないか?
Kの後割り込める、ということは
2発に1回チャンスが来る、っつーこと。
中段下段はギリエスすれば関係なしだしな。
つーか、このスレッドっていつから
こんな攻略スレになったんだ?
317 :
なまえをいれてください:2001/03/19(月) 00:54
シオンの連携見えねー
特に獣化後
シオンの連携は割と簡単だよ
自分でやってみるとすぐ覚えられる
獣化後にブレードがチラチラする技はほとんど中段で
1つ1つモーションが違うから慣れてしまうと動きが派手な分だけ見切りやすいです
319 :
なまえをいれてください:2001/03/19(月) 03:29
シオン見ていると目が悪くなりそうだ
320 :
なまえをいれてください:2001/03/19(月) 03:40
いまだにアーケードモードクリアするのに30分かかる。
攻略本買ったほうがいいかな?
321 :
名無シネマさん:2001/03/19(月) 18:01
>>320 よっぽど金に困ってる訳じゃないなら
買ってもいいと思う。1600円。
322 :
なまえをいれてください:2001/03/19(月) 20:07
>>320 攻略系のサイト回ってからでも遅くは無いと思うけど。
Vジャンプ以外で攻略本ださないかなあ。
323 :
なまえをいれてください:2001/03/19(月) 20:16
ロア3のシステムはいろいろと問題があるが、進歩した部分も少しはある。
そのひとつがビーストゲージの増加量。
自分の体力が減れば減るほどビーストゲージが溜まりやすい。
瀕死状態からの粘り次第で後の展開が変わってくるし、逆転の可能性もそれなりに存在する。
(ちなみにロア2のときは土壇場で獣化解除されちゃうと逆転はかなりつらい)
もうひとつはビーストドライブでの体力回復。
単純にビーストドライブが使いやすくなった。
324 :
なまえをいれてください:2001/03/20(火) 05:25
>>323 同意。
2のシステムにそれらを加えたら、かなり完璧なゲームに
なってたのかもなあ…。(って、また2の話かい)
325 :
なまえをいれてください:2001/03/20(火) 05:49
軸移動に関しては上段ライトガード状態で移動できたら
もっと使い道があった、てな書きこみが以前あったな。
326 :
なまえをいれてください:2001/03/20(火) 05:51
>>325 それいいなあ。
軸移動って結局使ってないしなあ。
>323
逆にいうと、それ以外は手放しでは喜べないなァ…
age
329 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 10:00
ランキングに入るにはどーすれば良いのですか?
難易度やラウンド数を変えてはいけないんでしょうか・・・
330 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 13:59
あげ
>>329 デフォルトより難易度を落としたり、ラウンド数を減らしたり、時間を短くしたり
するとダメっぽいです。どれかひとつでもダメ。ただし未確認。スマソ。
332 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 15:13
COM相手のダウン攻撃が当たんないんすけど。
ていうか、COMって異様に起き上がりが早いような気がする。
こっちがダウンした時のCOMのダウン攻撃は必ず喰らうのに。
ダウンから素早く立ち上がるコマンドってあるんですか?
ちなみにマニュアルしか読んでません。
333 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 16:27
329
>>331 ありがとうございます。
って、デフォルトじゃ勝てない・・・
334 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 19:45
>332
レバガチャで一応早くなるとは思うけど。
335 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 21:33
>>333 取り敢えずウラヌスを使えるようにしろ。
あれは難易度やセット数を弄っても、最終的にノーコンティニューなら
使用可能になる。
開始から投げでハメれるライオン親父などを使うが良い。
ウラヌス使ってもランクインできなかったら... EDIT職人を目指せ(藁
336 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 21:36
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´ー`) ( `∀´) ( ゚ ∀゚ ) ( ^∀^)
( つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━━∪━┳⊂ つ
| | | ┃ カラちゃんはこの板から出て行け. ┃ | | |
(__)_) ┻━━━━━━━━━━━━━━━┻ (__)_)
337 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 23:00
ウラヌスってどこが強いんだ(対戦)?
338 :
なまえをいれてください:2001/03/21(水) 23:59
>>335 ウラヌスなら、先ほどよーやく使えるようになりました。
使ったんですが、強そうでんな。あれでランクイン目指します。
職人も目指します(藁
339 :
なまえをいれてください:2001/03/22(木) 01:26
>>337 どこがって… 全部じゃないの?
基本ポテンシャルが他キャラに比べて段違いだよ。
340 :
なまえをいれてください:2001/03/22(木) 01:30
公式サイトの人気投票って一回投票するとそれっきりか?
2週目に投票しようとしたらはねられた。
しかし、ユーゴとマーベルって人気無いのな。
アリスが順位を上げてきてるのがなんとも不気味だ。
ヤツだけは地の底においやるべきだってのに…
次回作にまでアリスが出てきてしまったらどうすんのだ!
341 :
なまえをいれてください:2001/03/22(木) 01:41
一応ヒロインだし。
342 :
なまえをいれてください:2001/03/22(木) 02:11
>341
そ、それはロア1のとき"だけ"だろ。
2はウリコに、3はウラヌスにもってかれた…
最近アーケ板のロアスレがかなり熱い
344 :
なまえをいれてください:2001/03/23(金) 00:00
ずいぶん下がってんな。
人気投票見てきたが、一周目と結構順位が入れ替わってた。
一番上のほうと一番下のほうは変わってないけど…
んで結局ウラヌスは何者なんだぁー
346 :
なまえをいれてください:2001/03/23(金) 08:53
>>345 1のボスのリメイクと思われ。
2にはボスらしいボスがいなかったからなぁ・・・
347 :
なまえをいれてください:2001/03/23(金) 09:54
ようはウリコの完全体でしょ>ウラヌス
348 :
なまえをいれてください:2001/03/23(金) 10:03
>>347 そうだったの?最近肢体いぢりしかしてねーからな〜(藁
349 :
なまえをいれてください:2001/03/24(土) 12:03
ウラヌス使えるようにしたけど何でもアリすぎて逆につまんない。
中段からエアコン!下段からエアコン!投げからエアコン!ワープしてエアコン!
で、初心者とやるときに使わせればいい勝負になるかって言うと
そういうゲームでも無いし。
プレイやが同レベルで始めてキャラ差が出てくるっていうか。
350 :
なまえをいれてください:2001/03/24(土) 20:22
このゲーム
GAと超獣化とギリエスは要らなかったな
351 :
なまえをいれてください:2001/03/24(土) 23:51
>>350 超獣化はともかく、あとの2つは必要だろう?
GAはキャンセルポイントで使ってGキャン後の投げなど攻めを持続させるために。
ギリエスは連係を回避したり、空中で使ってエアコンをかわすために。
けどまぁこれは対戦での話。
CPU相手には
>>350の言うとうりこんな細かいテクはいらないでしょう。
352 :
なまえをいれてください:2001/03/24(土) 23:58
GAは上中段どっちも躱せる特性が駄目。
万能じゃないし硬直も長いけどあんまりと言えばあんまり。
只のコマンド技なら納得もしたが。
ギリエスは中下段関係無しってのがさー。
止める+タイミングずらすってのがあるにしてもこれはちょっと・・・
別に強いシステムではないのは解ってるけどね。
ギリエスキャンセルからの確定の打撃(orコマンド投げ)
使わないと高レベルのCPUを倒すのめんどい
354 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 01:44
GAとギリエスがなかったら
このゲームの魅力ないじゃん。
GA+ギリエスまんせー!
355 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 02:11
ブラ1&2を2800円で購入しました。
ストーリーモードが凄えなって思いました。
あと、キャラの造形が3と全然違くて驚きました。
356 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 02:14
いいなブラ2…(゚д゚)
357 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 02:16
>>355
そうですか。
オープニングはださださだと、思いませんでしたか。
358 :
355:2001/03/25(日) 10:41
筋肉少女帯は死ねです。
1のウリコたんは凄い事になってますな。
359 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 13:40
変身前(10歳くらい?)のうりこたん萌え。
360 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 14:57
エンディングで、全員(?)の連続技が映りますが、
その中のシオンの連続技はどうやってるのかわかりません。
出来る人、教えてください。
361 :
なまえをいれてください:2001/03/25(日) 22:32
うりこならできるけど。
ていうか持ちキャラならよく見てれば分かるよ。
役に立たなくてごめそ。
一応うりこは
・66PK>PPPP>214KB>6KK>6P>六合6P>終了4K
>エアコンPKB>3K>背後B>鳳輪天舞龍破天驚脚
だったかな…終了4Kのあとがあやふや。
3KじゃなくてPPPPKだったかな?
うりこは平和8Pで浮かせなおすのが面白いね。
んで平和ウリコンボ。浮かせたり叩きつけたりから
・PPPP>平和8P>ちょっと歩いてPP4PP>六合6P>終了66P>吃驚猫転(236236B)
・PPPP>平和8P>ちょっと歩いてPP4PP>六合6P>終了4K
>エアコン6B>PPPPK>背後B>鳳輪天舞龍破天驚脚(214214B)
上は1回、下は2回浮かせなおしてます。214214Bはダウンを拾えるので結構粘れる。
段数は8Pとか絡めればもうちょい稼げるんだけど
回避されにくさ(攻撃密度が高い、GB、きりもみ)を考えるとこんなもんかなと。
マベルでやや余裕だったので中量級なら入ると思う。
どうでもいいけど、平和8Bな。
浮かせ直しに平和を使う心意気やよし!
なんのメリットもないのがまたよし!
364 :
355:2001/03/26(月) 00:43
1のアリスたんのセーラー服と体操服がやっと出せたよ…(´д`;)ハァ…ハァ
365 :
326:2001/03/26(月) 10:53
>>363 そう8Bだ……間違いカコワルイ。あと端限て書き忘れた。
空コン平和Bでのフィニッシュを執拗に狙うそんな平和萌えな日々。
激しくどうでもいいけど214214B背後ヒット時のエフェクト、最初見たとき
うりこたんのおしっこだと思った。黄色いし。
おしっこでダメージ?むしろ回復だろ??と。ゴメンナサイ(´д`;))
回復かい(w
えへへ(´ー`;)
368 :
326他:2001/03/26(月) 22:44
いまエンディングのコンボ見たらかなり間違ってた事が判明。
まず6KKと6Pの間に214Pが入ります。
それとエアコンPKBじゃなくてBPKもしくはBKP(早くて見えなかった)でした。
後はあってるかな?むしろあっててくれ(´д`)
369 :
なまえをいれてください:2001/03/26(月) 23:38
>>368 エアコンはBPBだと思いますよ。
ビデオのコマ送りで見たらそんな感じでした。
あとはおっしゃる通りだと思います。
それにしても
>>362のウリコンボはすごいっすねぇ。
全キャラのエンディングコンボをコマ送りで見たけど使わないキャラは
さっぱり判らんな。
370 :
なまえをいれてください:2001/03/27(火) 09:36
>>369 使ってるキャラでさえちんぷんかんぷんだよ・・・(;´Д`)
371 :
326他:2001/03/27(火) 17:38
えらいさがってるのでage
>>369 えへへ(´ー`)実はあんまり凄くないのです。意味ないのです。
無意味ついでにウラヌスたんの超絶無意味コンボ。
超獣化時端付近で214214B>236236B(受身不可)
残りタイムにもよるけど人間ならまず即死。獣でも8割くらい。
ああ意味ない(´д`)
372 :
なまえをいれてください:2001/03/27(火) 18:27
なんだかコンボ紹介コーナーみたくなってきたので
ガドウの当ればラッキーなコンボを1つ。
6BB>214B>エアコン8B>236B
ガドウ使いなら知っているでしょうが。
これの怖いところは全弾GBというところ。
しかし穴だらけの上、8Bは回避可能。
あぁ、意味が無い。
373 :
なまえをいれてください:2001/03/27(火) 18:30
しまった
>>372間違ってる。
8Bじゃなくて8Pだ。
374 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 12:52
>>345 関係者の話じゃぁウラヌスは、シオンの姉って設定だったはず。
シオン吸収して石版の力で実体化・・・だと思った。
っても広報から聞いた話だからなぁ。
375 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 18:47
だいぶエアコンポ出来るようになったage
376 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 18:51
>>372 >8Pは回避可能
それはエアコンに行くのが遅いだけだと思うぞ。
1発目でよろけさせればこのコンボで5〜7割のダメージが期待できる。
377 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 19:42
>376
上方向受身で回避可能と聞いた。試してないが。
378 :
376:2001/03/28(水) 20:43
>>377 とりあえずプラクティスで1Hitで受身するようにして確かめたところ、
緑色のエフェクトが出る前に8PがHitしたので連続ヒットすると思うのだが。
379 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 21:18
>378
おそろしー。あ、でも軽いキャラなら当たらないかも。
(やっぱ今作はコンボゲーっぽいなぁ…ちょっと極端すぎ)
ガドウ戦はやっぱヘビーガードメインか。
380 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 22:13
>>379 8P確定は生214B単発ヒットと、背後投げだけだと思ってたけど。
(ウリコ除く--最速で8p出すとスカル)
多分だけど、浮かせ技前のヒット数で、操作不能時間が変わると思われ(微妙だが)
浮かせの高さの低い重量級は、上受身でも無理みたいだけど。
あと上受身されたとしても、その場合はエアコンが有効だから、結局読みアイに
なるけどね。(受身後にエアコンはまるとマジ死ねる)
実際対戦だと、個人的にはライトガードヒット確認6BB214214B使うこと多いけどね。
>>379 確かに、下手にギリエス失敗して大事故起こすより、G投げぬけしつつ、割り込むのがいいかも
ガドウの連携は、ヘビガからでも割り込みやすいし。
381 :
なまえをいれてください:2001/03/28(水) 22:28
コンボゲーになった理由はエアキャンセルが筆頭だけど、
空コンからの叩きつけ技が幅を利かせてるってのがあるような気が…
次回作では叩きつけの瞬間にP+Kで受身取れるようにしてくれ…
382 :
378:2001/03/28(水) 22:34
実験時の被害者はマーベルです。
レスみてたら確定かどうか、わかんなくなってきた。
結局どっちなんだろう。
383 :
コンボをいれてください:2001/03/29(木) 00:24
プラクティスのCPU受け身はレバー入れしないから決まるんだよ
レコード&リプレイでCPUに214B→8Pを覚えさせて
自分で食らって上移動受け身やってみればわかるよー
ちなみに浮きの低い獣化スタンと獣化コウリュウは逆に
下移動受け身でスタッと着地、地上でガードってことになると思われ
384 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 02:45
誰かエクストラモードをだす条件を教えてくれませんか?
どうやっても抜けてるところを埋めることができないのでおねがいします。
385 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 13:04
386 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 13:26
>>383 上移動受け身や下移動受け身ってどうやったら出せるんですか?
またどういうときに使うと有効ですか?
おしえてください。
387 :
384:2001/03/29(木) 14:28
388 :
378:2001/03/29(木) 18:30
>>383さん
>>380さん
>>377さん
どうもこちらの調査不足みたいでした。すいません。
ただあいてが受け身をミスる事があることを考えると
エアコン8Pをだしたほうがいいですよね?
>>372さん
いきなりテクを疑うようなことを書き込んでしまって
本当に申し訳ないです。
389 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 18:34
>>386 レバー入れながらP+Kするだけ。
用途は上のやり取りに出てきてるやん。
他代表的な使い道は、ロンに六合終了4K⇒8Kで浮かされたときに
下方向受身すると追撃を受けずに済むとかある。
もちろん使いどころは他にもたくさんあるはず。
390 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 18:43
386>>389
おしえてくれてありがとう。
今までレバーニュートラルの受け身しか知らなかったもんで。
391 :
なまえをいれてください:2001/03/29(木) 20:58
ところでアケ版エンディングの超獣コンボは収録されてないの?
さがってんなー。
このままさげとこ。
>>391 見てないな超獣コンボ。
無いんじゃないの。
394 :
なまえをいれてください:2001/03/31(土) 23:11
age
攻略関係だったら
アーケ板でいいもんな。
誰かPS2版限定コンボでも挙げてくれや。
俺は sage。