1 :
マジっすか:
タイトルそのままです。
糞ゲー。キャラのアップ画像なんかポリポリしててへぼい
3 :
Dr.ノズミー:2001/03/05(月) 10:50
面白い。DCじゃ最強の仕上がりだろ。
出川哀れなほど必死だな(藁
ハード板のスラング使うな腐れ厨房
うっさい氏ねクソオタ
7 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 10:57
キャラのキャプチャーサイト誰かお知りではありませんか?
8 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 11:32
ソウルエッジとの違いを教えれ
9 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 11:41
ジークがロンゲになった。
10 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 12:10
>>8 さらに抜けるようになった。
ただしカメラワークに問題あり。
11 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 12:14
ソフィーのスカァトを取ったりできるのか
12 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 12:26
ザクロ大戦がおすすめ!
14 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 12:33
今、ここに「ソフィーティア友の会」が発足!
後のゲーム業界に多大な影響を及ぼす事となる。
15 :
竹輪:2001/03/05(月) 12:35
すっごい面白いと思うんだけど
技術向上しても対戦相手が友人に限定されていて他にいない。
ゲーセンにないから。
16 :
クサレゲーマー:2001/03/05(月) 12:40
ていうかシリーズ通して、
家庭用はうけてるようだが
ゲーセンで流行ってなかったぞ
キャリバー初活動日に行った某所では
皆KOFに集まっておったし
あっさりED見れたから
それも良しとして帰ったが
なんか寂しかったぞ
18 :
クサレゲーマー:2001/03/05(月) 12:43
キャリバーはマジで面白いから買って損はないよ。
オレもキャリバーのためにドリ−買ったようなもんで。
(実はシーマンだけどね。稾)
パンティーの色を変える裏技を使ってると希にノーパンになることがある
らしい
20 :
マジっすか:2001/03/05(月) 12:52
↑どうやるの?
21 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 12:55
ソウルエッジの続編ってほんと?
22 :
R:2001/03/05(月) 12:55
保護色になるだけだったような気もしますが。
しかし、ソレ系はDOAあたりに求めてしまえば良いのでは?
23 :
マジっすか:2001/03/05(月) 12:59
ソレ系は求めてません。
なんとなく聞いてみただけです
ごめん
24 :
おたけさん:2001/03/05(月) 13:07
キャリバーは横移動を活用しあった方が楽しいね。
エッジの横移動攻撃はCPUが全然ガード出来なくてアレだったな…。
>>20 片方をキリクかアイヴィーにして、もう一方をソフィーティアかソンミナで普通に決定。
すると、何故かランダムで色が変わる。その内の一色が肌色。
25 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 13:13
横斬りならしゃがみ、
縦斬りなら奥手前移動、
投げは投げぬけorしゃがみ、
もしくはとりあえずガードインパクチに賭けてみたり、
といったかけひきというか読み合いみたいなものは健在か?
26 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 13:14
何か一つの3D格ゲーを極め尽したって人には、向いて無いと思う。
なんのかんの言って、粗は多いゲームなので、そこばかりが気になる可能性が高い。
普通にゲームやってるよ〜ってレベルの人なら、糞ゲーだ!って
憤慨してしまうって事は無いと思う。
一人用でも、ある程度遊べる作りにはなってるしね。
細かいゲーム内容の好みは、人それぞれなんで割愛。
>>26 概ね同意
決して悪いわけではないのだが
ネット上(特にここ)では持てはやされ過ぎの感がある
28 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 13:24
>>25 めちゃめちゃ健在。つか俺はそれがメインだとオモテる。
29 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 13:28
Rさん・・・
30 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 13:29
DOAよりエロい!
31 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 13:35
ガチャポンのソフィーのぱんてぃも多色あって
コンプリートするのに金がかかる。
32 :
竹輪:2001/03/05(月) 13:44
あと、相性のでかさ。
各々苦手キャラがいる。
それはそれで良いと思うけど。
ミツルギが馬鹿。
34 :
R:2001/03/05(月) 13:51
キャラ選択時のロード中に右斜め下+YB。
…我ながら、わざわざ調べてどうするんでしょうね(笑)。
格闘好きな人の視点はわかりませんが、格闘から離れていた私に衝撃を与えた
素晴らしい作品です。距離を取り円行動をする事がこれほど煩わしくない作品もないでしょう。
35 :
namaewoiretekudasai:2001/03/05(月) 14:04
age
36 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 14:12
Rさん!
37 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 14:13
格闘ゲームに興味のない自分はそれほど魅力を感じなかったよ。
良く出来たゲームではあるんだろうけどさ。
38 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 14:13
確実に言えるのは、3Dである事を、フルに活かしてるゲームだって事だな。
39 :
竹輪:2001/03/05(月) 14:15
タタタ、タタタ
ザンザンザン・・・
ガイーン
タタタタタタタ
ガイーン
非常にシュールな対戦になることしばしば
41 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 14:53
OPでシァンファの乳揺らしやがったな・・・。
>39
タタタ、は八方向歩き
ザンザンザン、は斬り
ガイーン、は弾き
と見るがどうか!
43 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 15:54
エロい!おもろい!マンセー!
44 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 16:04
やらなきゃ、人生損してるよ・・・。
45 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 16:37
これやらないの、絶対おかしいって・・・。
46 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 16:37
それ程でもない
48 :
備中守:2001/03/05(月) 16:39
直のところはブラクラ(藁
50 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 16:52
冷静にツマラン
51 :
カロリーメイト:2001/03/05(月) 17:04
おもしろいのかなぁ・・・みんなの話聞いてるとやりたくなるんだけど
ドリキャスもってない(涙)
52 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:15
>>51 格闘ゲーム嫌いでなければ画質も内容も最高に良い出来の
キャリバーはマジに勧めるよ。
本体も9900円になったしこの機会にセットで買っちゃおう。
ソフトはDC投げ売りスレ見て安いとこ探せばいいし。
53 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:15
ソン・モナ
54 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:21
対戦はちと爽快感にかけるのう
55 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:22
>>54 そうか?
お互い攻め合いで、めちゃ盛り上がるが。
56 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:22
エロ目当てで買ってもゲーム目当てで買ってもいい。
二度美味しい名作。
57 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:24
落とすかその前に殺すか、熱いゲームだ。
58 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:24
>お互い攻め合いで、めちゃ盛り上がるが。
(;´д`) ハァハァ・・
59 :
カロリーメイト:2001/03/05(月) 17:26
>>52 ドリキャスは今更かうきにならないんで・・・続編がPS2で出るの待つ事にします。
ありがとうございます
60 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:30
攻め合いというより実際は硬直の小さい打撃のキャッチボールだと思うが
61 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:31
>硬直の小さい打撃のキャッチボール
(;´д`) ハァハァ・・
62 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:31
>>60 捌きと弾き使ってますか?
バーチャのやりすぎかミツルギの使いすぎ。
63 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:32
お洒落な惨殺ゲーム
64 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:35
>>62 使ってますよ
それを踏まえた上で書いたんですが
65 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:35
刃物もって切りあってんのに惨殺シーンが無いから萎えた・・・
66 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:38
>刃物もって切りあってんのに惨殺シーンが無いから萎えた・・・
タキやソフィーの輪切りなんて見たくない・・・
トカゲは美味そうだからアリ
67 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:40
シャンファたん…ハァハァ
定価で買ってもイイ! くらい元は取ったよ。
68 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:42
アスタロスの投げとかは本当に痛そうだったな。
あれだけの質量と重量が肉体にぶち込まれたら、とか想像してしまったい。
そういうところもよくできてるな、とか思ったね。
あの武器は全部トコロテンでニューロに直接作用するのです。
70 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:43
エンディングがショボいのだけが難点か。
71 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:44
>あれだけの質量と重量が肉体にぶち込まれたら、とか想像
(;´д`) ハァハァ・・
72 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:44
キャリバーは良くてもアーケードスティックが駄目
73 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:44
DA PAMPめ・・
74 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:44
>70
エンディングで女キャラがやたらゴツかったような。ミナなんて男かと思った。
75 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:46
キャラがダサいのも難点。
76 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:49
>>64 やっぱりミツルギ(打撃早い奴)マンセーなの?
77 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:50
マジでエンディングには萎え萎えだよね。
1のエンディングはよかったのに〜
78 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:52
>>77 あれはエッジのエンディングが良すぎたんだよ・・・
キャリバーが良いとは言わないけど。
79 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:52
120時間も遊んだゲーム、他になかったよ。
80 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:53
>>76 御剣やトカゲやアスタが強いだのそういう事が言いたいんじゃなくて
打撃の応酬であって攻め合いとはちょっと違うんじゃない?って事
81 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 17:58
アスタの強さとミツルギの強さって今までの格ゲーにはない違いが
明確になってたと思うんだけど、でもゲーセン逝くとミツルギとか
ソフィー&トカゲしか居なくてさ・・それっていままでと変わらん気が
したんよ。
書いてることがわけわかめでスマソ、ちなみに漏れはメインボルド。
82 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 18:01
>>81 >ちなみに漏れはメインボルド
熱いな、君は
83 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 18:04
タキでいかにガードせずによけるか、というスリルの虜になってた。
84 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 18:14
>>81 おりゃーナイトメアだった。
周りにミツルギ、アイヴィー、ヌンチャク、パンチラと色々いたので
環境は良かった方か。
85 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 19:39
>>65-66
でもサムスピみたいな爽快感はないよな。
武器格闘なのに。
87 :
メタ審判:2001/03/05(月) 19:43
アスタロスのガード不能3Bホールドマンセー
88 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 20:12
>>85 もう一回全キャラ使ってみ、その認識はどうかとおもうぞ。
89 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 20:14
>>88 85は爽快と残虐を勘違いしている模様だ。
でも、すぐ飽きるよね。
91 :
竹輪:2001/03/05(月) 20:29
ガイーンでぶっとばして追いかけてる。
ナイトメア。
92 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 20:37
なんか、キャリバーってこわれやすくない?おれだけかな、、、
1枚め死ぬほどやったら傷がついたらしく買いなおした、、きのうやろうとしたら
読みこんでくれないっていうかタイトルに行く途中でとまる、、また買いなおしてもいいんだけど
これってナムコにいえばなんとかしてくれんでしょうかね?
93 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 20:40
94 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 20:53
95 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 20:53
このゲーム、ある程度まで突き詰めると
高度な読み合いになると思うんだけど。
こういうのはアケ板の方がいいか。
97 :
93:2001/03/05(月) 21:54
>93
DCの故障ですか、、そうかもしれません、、、でもほかのゲームは
いたって普通に動きますやはりキズが原因みたいです、、、GDROMって
きずに弱いとおもいませんか?CDROMよりも、、ってキャリバーの話じゃ
ありませんでしたね、、すいませんこういうときは鬱だ死のう、、、っていうんでしたってけ?
98 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:02
死はあまり使うな。氏にしとけ。
99 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:04
集束する世界がカッコイイ
100 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:05
安くなったからDCの本体を買ったのですが読み込みの音が凄いのですが
これって普通のでもそうなの?
101 :
クサレゲーマー:2001/03/05(月) 22:08
フツーだよ。気にしなさんな。
102 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:11
>>97 やはり故障だと思うぞ
俺も他のゲームはちゃんと動くけどキャリバーのみ不安定という経験あり
読み込み多いからねキャリバーは
103 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:11
故障かと思ったよ
104 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:23
ていうか、GDに傷がついてる時点で明らかに故障。
105 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 22:34
キャプ画像もっと紹介しろ
106 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 23:11
アーケード板のキャリバースレは凄いレベルが高いよ
対戦見たいよ
107 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 23:38
カンタンな事だよ。
11日に町田に行けばいいのさ。
アーケード板のキャリバースレ見て興味持ったならね。
>>106 レベルが高ければ対戦が見てて面白いかというと
必ずしもそうでは無い気もする。フレームや確定を
知りすぎてるためにしょっぱい戦いもまた多し。
109 :
なまえをいれてください:2001/03/05(月) 23:40
これをやった後他の描くゲーを見ると画面の明るさに驚く。
目にやさしいのはいいよな(笑)。
取り敢えずジークとトカゲ使い。
>>108 そうだね。格ゲーは極める過程が一番面白いよ。
以前キャリバー日本一になったプレイヤーと対戦したけど、
しょっぱかった…
111 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 09:05
112 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:08
極めたらナイトメアとか剣振り回せないんだろーなー
マキシも構え意味無くなりそうだし
113 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:15
>>112 そ、そうか?
極めるとってのは、全て弾かれるって事なんかな・・・
114 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:17
釣りコンでのプレイは面白いの?
普段、格闘ゲームはやらんが
釣りコンで出来る(おもしろい)なら買う。
115 :
クサレゲーマー:2001/03/06(火) 11:19
ソウルエッジはネジコン対応!(稾
116 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:19
>>114 日本にはこんなばかげたものがあると、中国人とアメリカ人にやらせたところ、
涙を流しながら笑い転げてたぞ。
その発想の馬鹿馬鹿しさに。
が、一発ギャグみたいなもんだな・・・・・。
117 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:32
>>114 ギャグとしてはおもしろいが、ゲームとしておもしろい訳ではないぞ。
コマンドがほとんど出せないもん。
118 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:36
ついついボタンに手が伸びる<釣りコン
119 :
114:2001/03/06(火) 11:42
ん〜買うかどうか迷うな。
釣りコンあと1つ買えば対等な対戦が出来なくは無いってことかな。
縦に振ると縦切りで横に振ると横切りするの?
・・・ガードはどうすねん。
120 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 11:52
>>119 普通のゲームとして考えるなよ(w
互いに釣りコンだったら、ゲームの意味合いが、根底から覆って
真新しいゲームになるかも知れんな。
121 :
マジっすか:2001/03/06(火) 13:13
あげ
122 :
クサレゲーマー:2001/03/06(火) 13:22
結局お前はキャリバー買わんのか?
123 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 13:32
つーか今なら中古で安いから仮に気に入らなくても大した痛手にはならないよ
>>119 基本的にそう。ソウルチャージはリールを巻く(w
ポップンコントローラとかキーボードとかハンドル
コントローラーとか大抵の周辺機器に対応しているので
(たしかサンバのマラカスでも)、異種格闘技戦が
楽しめる。
125 :
114:2001/03/06(火) 14:01
購入決定。
釣りコン(2P用)は多分近場には売ってないので
週末にでもちょいと遠出して買いに行くよ。
ソウルチャージってKOFのゲージ溜めみたいな物?
・・・ま、買えば分かるか。貴重な意見をアリガトウ。
126 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 14:03
>>125 ソウルキャリバーにゲージなんてものはない。
127 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 14:03
マラカスVS釣りコン、、、
傍から見ればこれほど滑稽な格ゲーもないな(w
129 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 14:05
ソウルチャージ自体は使えないんだけど、モーションを途中でキャンセルすると
一部技がガード不能になる。
130 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 14:25
この前、ゲットバスセットで買ったつりコンで試したよ
移動しながら振るの難しいけどおもろいかもね
これこそ本当のバーチャル
131 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 14:32
>>129 それ、上手く出来ないんだけどコツとかあったら教えてくれ〜
それに、記憶じゃ一部の技がカウンター扱いになる、じゃなかったっけ?
132 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 14:52
>131
溜めの段階で変わる。
黄色く光っている時は一部の技(稲妻が落ちて剣筋が燃えているもの)がガード
不能になってくれる。インパクトは可能。
ガード不能の裏をかいてインパクト狙った相手を投げたりとかの戦術が使える。
緑に光った段階は技がカウンター扱いに。でも余り意味なし。
>>132 DC版だと技レベル13以上の攻撃にキラキラするエフェクトがついてるから
エフェクトついてるけどガード不能にならない攻撃もあるんじゃなかたっけ?
134 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 15:09
ソウルチャージをキャンセルして黄色になったら技を出し
効果時間が切れたらすぐそのままソウルチャージを再入力すると
体は緑で武器は燃える現象が起こる。
136 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 15:50
>133
スマン、「技レベル13以上」というのが良く分からない。
フレーム数だとか、そーゆーのも調べてないので良く分からない。
ただ、ミナの4Bや8B、シャンファのA+B、御剣のB→などには明らかに
そういうエフェクトがあったので。
>134
ヒットした時に「!」マークがでればガード不能だったと思う。
探せばどっかのサイトに一覧表があるかもしれない。
あ、内部設定で技レベルって言うのがあるんだ。ガード不能技は技レベル15で
チャージキャンセルは技レベルを1あげる効果があるの。だから技レベル14以上の
攻撃がチャージキャンセルでガード不能技に化けるって仕様。
AC版だとエフェクトがつくのは14以上の技だったんだけど、DC版で色々調整が入って
少し解りづらくなった。
>>110じゃないけど、俺も有名プレイヤーの対戦見たことあるよ。
強い技連発とスカし待ちばかりで、なんだかなあ
と思った憶えがある。まあどんな格ゲーも突き詰めればそうなるけどね…
ヘタレの個人的感想につきsage。
139 :
なまえをいれてください:2001/03/06(火) 16:05
>>135-137
なるほど、試してみるよ。サンキュ〜
>>138 誰だそいつわ?多分サンプルケースがあまり良くない。
>>138 スカシ待ちってのは分かるが・・・
基本的には攻めた方が強くねぇか?このゲーム。
俺も素人レベルだと思うけどよ。
個人ネタは絶対荒れるからやめとけ…
143 :
なまえをいれてください:2001/03/07(水) 13:06
あげとく
144 :
何を今さらな:2001/03/07(水) 16:44
スカシ待ちに過敏に反応する人ってこのゲームをちょっと勘違いしてると思う。
このゲーム
縦斬り:8wayrun(ステップ)で避ける → 避けたらウハウハ
横斬り:(基本的に)しゃがみ(G) → 上段ならスカしてウホッ
リスク小:ガード ・・・メリット小 〜でも大切ね
リスク大:ガードインパクト ・・・リターン中〜大 〜GI後の攻防あちぃよ
といった感じ(雑)で、ガードは勿論大切だが
流れの優位性を第一に考えるなら「出来る限り」相手の技はスカシた方が良い。
こっちもスカされないように戦うワケだが、
どうやってスカすかをお互いに考えていくと間合い取りの8wayrunが
そりゃもう熱いのってなんのって。
そのヒリヒリした感覚が剣撃アクションとして良く出来てるってワケ。
他ゲームで嫌われがちなBDもBDカウンターくらってクルクル回転しちゃったら
3割4割減らされてイタタタッて感じ。
他の3D格ゲーなら、スカし合いとかイヤな人も居るだろうけど
キャリバーではスカシなしでG(GI)し合っているのって愚の骨頂よ。
まずスカせるかを考えてダメなら他の行動、ってのが基本中の基本よ。
別にイヤなことでも何でもない当たり前の事。
んでスカされたら危険だからショボ技合戦もちょくちょく見られるけど、
そのショボ技合戦もスカされたら当然危険なワケ。
その危険を背負った上での下A、下Kがらみはかなりあちぃよ。あちちちちっ。
この辺、バーチャや鉄拳の常識で考えちゃダメね。
「何でもアリ」で嫌味なく熱いのは今んとこキャリバーだけよ。
>>144 俺もキャリバー好きで、言ってる事も気持ちも分かるんだがな・・・
他のゲーム持ち出して比較するのはやめれ。
あと、傍目から見たら、「スカシ待ち」に過敏になってるのはアンタの方に見えるぞ。
>>144 アケ板からの出張組…ちがうか。
むこうにゃこんな痛いやつは居なかったはず。
横斬りをしゃがみメインでガードする奴ってまだいたのか・・・?
148 :
なまえをいれてください:2001/03/08(木) 00:18
無駄にageる
150 :
114:2001/03/09(金) 13:45
一応ご報告までに。
キャリバー・釣りコンx2の環境が揃ったので対戦やってみた。
もとのゲームが良いのもあるんだろうけど、面白かったっす。
確かにコマンド系の技(含、同時押し)はムズいけど(無理?)、
普通のコントローラでカチャカチャよりもストレス発散できるね。
これならコマンド苦手な彼女(とその親)でも遊べて良いわ、本当。
・・・こーゆーゲームがゲーセンで出ないかなぁ。
151 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 13:47
>>150 レポートサンクス。
3D格ゲーの最高峰から、いきなり闘いの挽歌並みのゲームに落ちるわけか(笑)
面白そうだ。
150は、その後釣りコンで彼女とハァハァ
・・・流石に反対側だと痛すぎるんじゃないのだろうか。
ま、冗談はイイとしてさっきのに付け足しなんだが
釣りコンでのプレイはやはり技が出ないので
とても適当なプレイスタイルになります。多分飽きも早い。
ある程度全キャラ使ってしまったら飽きてしまうかも。
155 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 14:39
釣りコンでもマイトアトラス出せるって聞いた事があります。
どうですか?
156 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 14:42
ACの方がよかった。
DCだめだめ
157 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 14:49
DCになれるとアーケードに戻れなくなったよ。
158 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 14:54
マイトアトラスは一回転コマンドで良い
159 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 14:59
2回転じゃない?
160 :
なまえをいれてください:2001/03/09(金) 15:00
一回転にしてくれという意味さァ
161 :
アンセム:2001/03/09(金) 15:59
>>1 純粋に楽しめました。
ゲームモードも多くやりがいがあります。
格闘ゲームとしてどうかというと充分なレベルは
あると思います。
極めようと思えば奥は深くレバガチャでも
結構遊べますし。
当初はグラフィックに仰天しました。
162 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 18:42
CPUが強い〜。
ウルトラハードでノーコンテニュークリアがたまにしかできない〜。
やはりキリク使用というのがすべての問題なのか。
163 :
なまえをいれてください:2001/03/10(土) 18:48
大会は隙の小さい一発技の当て合いで萎えた。
今日キャバレー買うぜー。
楽しみや。
>>163 柔道と同じ。
自分のやり方に乗せたら勝ち。そうじゃなきゃ負け。
そこらの厨房と同列にすんな。
166 :
なまえをいれてください:2001/03/12(月) 20:00
あげ
167 :
18歳:2001/03/13(火) 07:25
買ったぜーage.
カクゲーって感じよりアクションゲームって感じがしたよー。
演舞よ過ぎ。ミナ最高〜。
168 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 07:28
おもろいでしょ!
169 :
18歳:2001/03/13(火) 07:37
レス早いね〜
おもしろいよー。
グラフィックなんてこれが1999年の作品とは思えん。
NAMCOすごすぎ。鉄拳4にもかなり期待です。
あとエッジマスターだけだー。(隠しキャラ)
ポスター2000ptはつらいぞNAMCO。
170 :
名無しさん:2001/03/13(火) 07:45
やりこみ涯のない格ゲーです。
初心者でも適当にボタン連打してれば勝てる。
鉄拳とかと同じような感覚で見ない方がいいです。
すぐ飽きる。発売日に買ってその日に飽きた。
173 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 15:10
プラクティスではパンツの色って変えれないの?
174 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 15:36
普通な面白さ。
そんなに欲しくなければ買わなければイイですよ。
中古品は1000〜2000位で売ってるトコもあるから見かけたら買う
って感じで購入してみれば?
>>174 もう何度も出たなぁ、似たような意見が。
176 :
名無しさん:2001/03/13(火) 16:33
対人戦が尋常じゃなくつまらないです。
スマブラの方が100ばいおもろいよ!!!
177 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 16:36
連続技とかほとんど無いからボタン連打の戦いになりやすいのが不満。
いくら練習してもレバガチャ初心者に負けるような浅いゲームです。
気軽に遊ぶソフトとしてならいいんじゃない?
それでも個人的にはオススメできないが。対人戦ははっきり言って燃えない。
179 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 16:52
>>178 かわいそうに・・・・
真面目に練習した事がないんだね。
180 :
名無しさん:2001/03/13(火) 16:57
たかが知れてるな
1000円なら買ってもいいや
181 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 17:00
>>178 自慢じゃ無いが、レバガチャ初心者なら、ジークで剣使わなくても勝てるぞ。
>>180 それは的を射てるかも。好きなら定価だが、興味ないならそのくらいで
買う方が良いかも。期待値が高くなければ、反比例して楽しめるもんだしな。
久しぶりにやってみようかな
183 :
なまえをいれてください:2001/03/13(火) 19:03
あげ
184 :
なまえをいれてください:2001/03/15(木) 12:15
あげ
age