■サイドワインダーMAX■

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1なまえをいれてください
どう?
2なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:19
空軍は好かん!!
3なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:22
編隊組めるんか?あん?
4名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 03:24
TVCM見たらめちゃくちゃかっこよかった。
心が少しだけ揺れた。
5なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:25
隊長機についてまわるだけのヒヨッコは地面へ降りな!!
6なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:27
解説ページきぼーん。
7なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:29
誰かラムジェットエンジンとターボジェットエンジンの
違いについて解説きぼーん。
8なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:31
>4
PS版の評判はいまいちだからな。
今回はパッと見た感じは悪くないがはたして…
9なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:32
エアロダンシングシリーズと比較するとどんな感じ?
場合によっちゃPS2買おうと思ってるんだが。
10なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:35
>>7
ターボラムジェットエンジンでいいよ
11なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:36
12なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:38
>>11
詳細な解説ありがと
13なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:40
エア炉ダンシングよりシムよりかと。
画面のイメージはちゃらちゃらしてないしな。
149:2000/12/06(水) 03:50
>>13
そっか、シムよりか。
エア炉は管制官の喋りで萎えたんで、全体的に固めのイメージの方が嬉しいな。
年明けあたりにでも買ってみるよ。
アリガト。
15なまえをいれてください:2000/12/06(水) 04:16
>>8
その通りで、私は大分前にPSのサイドワインダー2を
買ってプレイしたが、画面を見て直ぐに後悔した。
ゲーム的には悪くないんだが、そのソフトの発売時点での
フライトシューティングとしてのグラフィック的には
かなり水準が低く、
(AC2も既に出ていたと思うが、AC1にも劣るように思った)
またバルカンを欝と判るのだが、
なんだか3Dライクな2Dゲーをやっているみたいだった。

だが、わりとマックスは期待できそうだ。
AC4登場の感動は薄くなりそうだがな。
16なまえをいれてください:2000/12/06(水) 04:28
>なんだか3Dライクな2Dゲーをやっているみたいだった。
エアダイバーが抜けきれてなかったか。今回は違うといいが。
17なまえをいれてください:2000/12/06(水) 04:33
PS2初のドックファイトモノ。前作では多少…だったが
果たしてグラフィックパワーで押し切れるか?(藁

18なまえをいれてください:2000/12/06(水) 04:40
191:2000/12/06(水) 05:07
以下、
http://www.bit-town.com/swmax.html
より。読んだだけなら開発はかなりわかっとるみたいだな。

PS2のパワーにより、機体3Dモデルのディティールが大幅にアップ。
コックピット内にはパイロットも3Dモデルとして搭乗。
そして機体が地面に落とす影は勿論のこと、環境マップによる雲の機体への写り込み、
垂直尾翼が機体に落とす影までもリアルに再現。
ラダー、エルロン、エレベーターを始め、可変ノズル、エアブレーキ、
ランディングギアも全てアニメーション。
勿論、F14やトーネードでは可変翼も可動。
コックピットも従来のSIDEWINDERシリーズと異なり、初めて3Dコックピットを採用
プレイヤーのアナログスティック操作によって任意の方向に視線を切り替えることが可能。
半透明のグラスキャノピーと相まって実際にコックピットに着座している雰囲気を醸し出しています。
また、コックピット右側にはSIDEWINDER 2ではカットされたカメラアイも復活。
ロックオンしている敵の機影や撃ち放したミサイルが敵に命中するまでの様も
カメラアイによって確認することができます。
フライトシミュレーターの要のひとつであるフライトエンジン(フライトモデル)部分は航空力学、
空気力学、物理シミュレーションを駆使した緻密な演算処理によって従来のSIDEWINDER
シリーズとは一線を画すリアルなものへと進化。
機体毎の操縦特性の差違は勿論、搭載武装の重量による変化、翼やエンジンに被弾した場合の
翼の一部欠損による揚力変化や片方のエンジンの推力低下に伴う挙動の変化までも
シミュレーションによって再現されます。
またフライバイワイヤのサポートによって、フライトシミュレーターに不慣れであっても
操縦が難しすぎるということはありません。
ミッション後は敵機を撃墜する瞬間や、地上ターゲット破壊などの
ハイライトシーンをプレイヤー機だけではなく、僚機の攻撃シーンも交えてリプレイ。
また、プレイヤーが墜落や敵機に撃墜されてコンティニューとなったときも
そのシーンがリプレイによって再現されます。
201:2000/12/06(水) 05:09
ミッションは、哨戒や迎撃任務における敵機との純粋な空戦は勿論、護衛、写真偵察、
橋やダムへの爆撃作戦・・など、32の多彩なキャンペーンミッションを用意。
従来のSIDEWINDERとの大きな違いは、1機(プレイヤー機)VS多数の敵機・・ではなく
4機編隊の一員としてミッション(任務)を遂行することです。
そのため同じ爆撃ミッションであっても、プレイヤーの選択によってトーネードに搭乗して
爆撃任務を遂行することも、F15やF16で僚機の援護にまわることも自由です。
また、対戦訓練では味方パイロット(AI)との一騎打ちのドッグファイトも可能。
ゲームの難易度はEASY/NORMAL/HARDの3レベルから選択できるので自分の
楽しめるレベルでプレイOK!
フライトエンジンは飛行時だけではなく、離着陸シーンにおいてもリアリティを失いません。
車軸にかかる力や車輪の摩擦抵抗などもシミュレートしており、
着地時の姿勢や速度による変化もキッチリ反映され、着陸だけでも十分
楽しめるように仕上げてあります。
そして、時にはちょっとお遊びで滑走路外を走行してみるようなことも可能。
離着陸が面倒であればコンフィギュレーションによってオフにすることもOK!
21名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 05:10
なにげにAC3ベストも出る日だから笑えるね!
前作のサイドは敵に無茶苦茶 特攻されたなぁ…
221:2000/12/06(水) 05:10
ミッションの舞台は昼/夕暮れ/夜、天候も晴天/曇天(+濃霧)/雨天(+雷雨)と
様々ですが、雲、星空、太陽、月、雨、雷、霧・・とPS2ならではの映像効果で
景観の変化をサポート。
当然ながら、雲の下は雨であっても、雲上へ上昇すれば太陽の下を飛行可能。
レンズフレアのようなエフェクトも勿論サポートしています。
そして、これらのシチュエーション変化は単なる映像的なものだけではなく、
例えば赤外線ホーミングミサイルである"AIM9サイドワインダー"などは太陽に
向かって逃げる敵を追尾できない・・というようにゲーム内容にも反映されます。
SIDEWINDER MAXではフライトエンジン同様に、もうひとつの要である
僚機や敵機(コンピューター)のAI(思考)処理も生まれ変わりました。
AIはフライトエンジンを介して機体を"操縦"し、シザーズ、バレルロール、
スプリットS、ヨーヨー・・など、多彩な空戦機動も駆使。
また画一的なAIではなく、ゲームに登場するキャラクターの特性(性格や特徴、能力)に
よって行動や挙動は様々に変化します。
・建造物の影もFAKEではなく太陽(ライト)の位置や高さに応じて地表に影が落ちる
・従来は常に固定だった地上兵器も、道路に沿って走行煙を出しながら移動する
・・など、PlayStation1では実現できなかった処理を実現。
ゲーム性、処理(AI/フライトエンジン)、グラフィックス、サウンド・・
SIDEWINDER MAXは一点豪華ではなく、すべてのバランスとクオリティを重視し、
2000年12月7日に離陸予定です。

なげー。スマソ
23なまえをいれてください:2000/12/06(水) 05:13
サイド猥談マックスは絶対買います。あげ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 05:19
上の説明だとかなり文句なしの出来だ。

離着陸とミッションの間がつながってないって聞いたのは萎えだが。
25なまえをいれてください:2000/12/06(水) 05:20
>>24
PCでCFSでもやれ!
ビルゲイツ氏ね!
2615:2000/12/06(水) 05:22
>>19@`20@`22
よさげだな。
今までのがリアルじゃなかったと判ってるのなら
大分救い甲斐はある(藁

12/7??
CMだと年明けになってたが延期したんだろうな。
私は買い決定。PSの2のようなことはあるまいて。
27なまえをいれてください:2000/12/06(水) 05:27
>>18動画
ありゃ、コクピットビューは絶対だな。後ろから見たやつは自機デカ、見えん。
あと、敵破片萌え。俺は買うことにする。
28なまえをいれてください:2000/12/06(水) 06:10
あげ
29なまえをいれてください:2000/12/06(水) 06:10
30なまえをいれてください:2000/12/06(水) 07:23
いつ発売やの?
31なまえをいれてください:2000/12/06(水) 07:35
>30

>>22
32なまえをいれてください:2000/12/06(水) 07:40
>>19@`20@`22
すげえ。ここまでやってるとは…。とりあえず突っ込みどころはない。
僚機の援護あげ
33なまえをいれてください:2000/12/06(水) 07:53
空中給油はあるのか?
34なまえをいれてください:2000/12/06(水) 07:58
あげえ
35ああああ:2000/12/06(水) 08:07
>フライバイワイヤのサポート
・・・ここまでやるとはスゲェですな。
実機で帰還したら主翼の1/3を失っていたホーネットの話とかあるし。
(パイロットはフライバイワイヤのサポートのお陰で気付かなかった)

ゲームでもかなりの補助を期待。
36なまえをいれてください:2000/12/06(水) 11:32
オッ!スレッド出来たのか?
ACシリーズまだまだだし、俺は買うぜ!
37なまえをいれてください:2000/12/06(水) 15:45
爆撃出来るのか。
38裏切りジャンプ君:2000/12/06(水) 20:26
みなさんこちらも忘れないでね!
エースコンバット1・2・3
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=964118900&ls=50
エアロダンシングF〜轟つばさの初飛行〜
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=974388195&ls=50

ふ〜それにしても旧ガラガラ蛇MAXスレッド何処いったんだ?
(あとCMの最後の角川書店が気になる、小説も出るのか?)
39なまえをいれてください:2000/12/06(水) 20:40
俺も買うぞ。
明日が楽しみだ。
40なまえをいれてください:2000/12/06(水) 21:34
ACとエア炉よりぜんぜんセンスあるな。
こういう造りをしてくれると「やってやるぞ」って思う。
処理出来たのが結果的に最大四機だったのかもしれないが、ちょうどいいと
思う。バランスから言ってこれ以上でも以下でもダメっぽいし。
>搭載武装の重量による変化
いいね。ぜんぜん戦略が広がる。

まあやってみんとわからん感覚とかが心配だがやってみたらTFXだったと
いうような地雷はあるまい(藁
41なまえをいれてください:2000/12/06(水) 21:43
各誌のレビューも結構安定しているぞ。
操作がやや難しいらしいが、ここにいる人なら大丈夫だろう。多分。
42なまえをいれてください:2000/12/06(水) 23:15
>>41
まぁコンシューマーで言う難しいってのは大体
たいしたことないからな。全く問題無いだろう。
43名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 23:31
今年買ったゲーム
FF9
ドラクエ7
そして明日ジャスティス学園…。おかしくないよな…。別に。。
44なまえをいれてください:2000/12/06(水) 23:33
チャフフレア詳細は?
馬鹿みたいに避けられるのも勘弁。
オレは超低空をバーナー全快でいくぜ!僚機はついてこれんな!
というか明日売ってんのか?26のいってる年明けってホントナノカ
45なまえをいれてください:2000/12/06(水) 23:40
俺も今年買ったゲーム
忍凱旋。アマコ2。真三国無双。こんだけだもんなあ。我ながら(以下略
46なまえをいれてください:2000/12/06(水) 23:57
映画のアイアンイーグルみたく敵の滑走路に強行着陸きぼーん。
47なまえをいれてください:2000/12/07(木) 00:00
>>46
地上でハープーん発射してたね。age
48名無しサソ:2000/12/07(木) 00:14
 多少ゲームチックではあるみたいだけど、少なくとも
説明文を見る限りは結構楽しめそうだね。SW1@`2は酷かったけど。
AC4やTyphoonが出るまで楽しむにはよさそうかな?
他にPS2で発表されている飛行機ゲーは、見るだに
まずそうだし。

>>40
 TFXはPCでは名作だったんだよ・・・(涙)
あれ、PC版のプログラムをろくに修正もせずに
使ったんではない?PSじゃ重すぎて、一回転
ロールするのに5秒かかるし(苦笑)
49名無しサソ:2000/12/07(木) 00:18
 失敗して下げたのであげ。

>>47
 あれはまーべりっくだよ。
50なまえをいれてください:2000/12/07(木) 00:25
>>49
いやジョンが作ったハリボテだよ。
51ああああ:2000/12/07(木) 00:26
ムービー観た。画面右下のカメラアイがまるでクォヴァディスのようだ。

・・・それはおいといて。アフターバーナーに使用制限とかあると面白いかも。
15分吹かすと燃料がビンゴとか。実機でもそんなもんだし。
スホーイのコブラ機動も出来ると嬉しいなぁ。
ドッグファイト燃え。
52なまえをいれてください:2000/12/07(木) 00:30
クォヴァディスってアレか?
ナムコの3Dシューティングの。デカ筐体。
ありゃキツイだろ。違ったらスマソン。マリマン
53ああああ:2000/12/07(木) 00:51
SSのゲーム>クォヴァディス

クォヴァディス2で同じく右下の小画面にカメラアイがあって、
周辺の様子を探ったり、敵機撃墜のシーンが出たりしたんだよ。
で、似てるなぁ・・・と。
54なまえをいれてください:2000/12/07(木) 01:01
あーあれね。
あのアニメ絵のSS末期シミュ。
ちょっと詳しくはわからん。すまん。
55なまえをいれてください:2000/12/07(木) 03:45
グラムス合掌あげ
56なまえをいれてください:2000/12/07(木) 03:48
惑星強襲オヴァンレイって面白いよ、タイトル
57なまえをいれてください:2000/12/07(木) 03:51
今日売ってるのか?発売日延びた説があるが。どっちなんだ。
58天狗:2000/12/07(木) 04:11
>>57
すまんね。ありゃ俺の戯れ言だったらしい。
CMを見てる時に逝ってたのかもしれん。
安心して買ってくれ。
そして安心して感想をここにあげてくれ。頼んだ。
59なまえをいれてください:2000/12/07(木) 04:28
あんたは買わんのか?おれもできれば様子を見たい。
まさかの事態もありえるからな。
実はマップが狭いとか、声優が寒いとか、ラスボスは後方ミサイル撃つとか、
極めればバルカンが最強だとか。ありそうだぞ。
60なまえをいれてください:2000/12/07(木) 07:11
発売日あげ
61なまえをいれてください:2000/12/07(木) 08:06
>>59
勿論買う予定。だが只でさえ出費がかさむ年末、
只でさえ懐が寒いので今日は取り敢えず控える。
まぁここでよっぽど酷評されない限り買うが、
絶対良くできてると思うぞ。憶測だがな。
62なまえをいれてください:2000/12/07(木) 13:07
買った人感想きかせてage.
63MAX?:2000/12/07(木) 13:17
機体と計器類がちゃっち過ぎる!
コックピット視点のR3見廻し機能くらいしか誉めるところがないのは残念だった。
あーあスクエアからTYPE−Sの様なクオリティーの飛行機ゲーでないかなー。
飛行機は横滑りして曲がるのが当たり前だから、あれぐらい滑ってもいいから。
JETでGOがPS2ででんかなー。何がMAXって、PS2の性能をMAXで
つかえ! PS-ONEでだせこんなのーっ。
64なまえをいれてください:2000/12/07(木) 14:28
感想聞かせろ。
65なまえをいれてください:2000/12/07(木) 14:29
クソゲーなのか?どうよ?
66なまえをいれてください:2000/12/07(木) 14:33
おーい。誰も買ってないのか。。。
67名無しサソ:2000/12/07(木) 14:46
>>63
 いや、個人的にはType-Sみたいな飛行機ゲーは勘弁(涙)
あれ、グラフィックも変にボケているし。ブラー処理の
つもりかもしれないけど、見にくくて仕方が無い。
で、それと比べてもまだしょぼい感じなの?やばいなぁ。
単なる大風呂敷だったのかな<説明文
店頭で試しにやってみるまではなんともいえないけど。

こうなったら、Typhoonを待つしかないかな。今回はPS
の某TFXとちがって、DIDチーム自ら作る新作だから、
期待出来るはず。
68なまえをいれてください:2000/12/07(木) 14:51
買いに行くか夜まで待てや。コラァ。
69なまえをいれてください:2000/12/07(木) 15:56
現在までの集計結果

良い:0件
悪い:1件

結論。売れていない。
70なまえをいれてください:2000/12/07(木) 15:56
とりあえず感想。
クソゲーじゃあないです。あとの情報は待て。
71>>70:2000/12/07(木) 16:30
忙しそうだね。
72なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:17
さあ!!!感想を述べよ!!!!!!!
73なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:22

エース○ンバットにはまった僕としては物足りなかったですね もっとガンガン撃ち落したい! でもミサイルが足りない!
しかたなくバルカンで撃ち落そうとするも制限時間5分を超えて作戦終了。せめて10分くらいならなぁ
でも 結構おもしろいですよ 敵がなかなか後ろ取らせてくれないからドッグファイトが楽しい(だから時間食うんだけど..
下手なだけか!?)
小隊長以上になれば戦いのフォーメーションとかどこから侵入するかとか装備とか自分で決定できるし撃ち落した数が星で表されていくのが気に入りました
シューティングゲームと言うよりは任務を遂行していくゲームです
74なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:22
店閉まるからよ、感想早く頼む
75名無しさんの野望:2000/12/07(木) 17:25
PS2のFlight Sim系なんてどれもウンコだろ
っつうか完璧を求めるならPCゲーやれヤ
ジョイスティックと合わせればスゲェリアルだぞゴルァヽ(`Д´)ノ
F/A 18なんて軍も購入したほどリアル
ま、君らにはコンソール機のウンコゲーがお似合いだな(藁
76なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:28
>F/A 18なんて軍も購入したほどリアル

ホント?
77なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:42
>>75
ウザ。板違い所か群違いだっつうの。
78なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:43
>>75
>F/A 18なんて軍も購入したほどリアル

ソープランドがエロゲー導入したらリアルか?

79なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:45
>>63
おいおい。こちらさんは不満がMAXなようだぜ・・
80名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/07(木) 17:45
>78
感動的な例え……
81なまえをいれてください:2000/12/07(木) 17:52
>>73
>もっとガンガン撃ち落したい!
ACはリアルじゃないからなぁ。普通あんなにミサイルは乗っかりません。
>制限時間5分
短いな。G-LOCかよ。
8278:2000/12/07(木) 18:01
リアルでなくても面白けりゃいいんだけどさ。

で結局、実際に遊んだ人って3人?
んー、1日待とうかな。
83なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:06
スマソね。前日からこのスレにのっかってたわりに
購入しないで、更に不謹慎ながら食指が止まりかけてます。
PS2のESPNスノボゲーと迷ってんのよね。
84なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:10
>完璧を求めるならPCゲーやれヤ
アレで完璧?(藁
85なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:11
仕事帰りに買うけど、仕事が終わらぬぬぬぬ。
せめて10:00までにはなんとか終わらそう。
86なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:19
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |このスレは名スレだよん。 |
 |どんどんageちゃいましょう |
 |_____________|
     ∧∧ . ||
     (*゚ー゚)||
     / づΦ
87なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:30
期待age
88なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:35
85の評価文に期待。頼んだ。
89なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:58
だれか速報しろ。おもしろいのか?
73がいう五分以内ってのはアリなのか?ゲームの造りとして。
90なまえをいれてください:2000/12/07(木) 19:01
どうやら今日踏み切るやめたほうが良さそうだな。
情報が足りん。
91なまえをいれてください:2000/12/07(木) 19:33
age
92なまえをいれてください:2000/12/07(木) 19:38
5分っつうのが全てのミッションの制限時間ならば
かなりつまらと思うがどうなんだろうか
93なまえをいれてください:2000/12/07(木) 19:39
なんでもいいから書き込めやあげ
94なまえをいれてください:2000/12/07(木) 19:51
リプレイ用の容量が足引っ張ってんなら馬鹿だ。自由に飛ばせろやボケがっ!
着陸って画面切り替わるみたいだな。空港まで戻るのは省略らしい。
作戦終了-滑走路前-着陸、萎え。
95なまえをいれてください:2000/12/07(木) 20:21
>>94

大爆笑!!

>>92

5分だぞ。5分。なんで制限あるんだよ。クソゲーだな。買うのやめとけ。バウンサー買え。
96なまえをいれてください:2000/12/07(木) 20:21
待ちage
97なまえをいれてください:2000/12/07(木) 20:48
>>20
>ミッションは、哨戒や迎撃任務における敵機との純粋な空戦は勿論、護衛、写真偵
察、 橋やダムへの爆撃作戦・・など、32の多彩なキャンペーンミッションを用意。
オイオイ、哨戒や迎撃も5分か?5分間だけ護衛って?アホか!>開発
>>33
空中給油?ないだろうな。なにせ五分だから。
98なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:12
はっきりいってクソです。
なんつうかグラフィックはPSの頃よりマシってレベルだし。
変な人間模様なんかいらねーよ。
粘土細工の人形劇するくらいならフライトミッションをもっとどうにかしやがれ。
ブリーフィングをフル音声化するくらいできただろう? なぜやらない。
着陸もすさまじく適当に作ってある。あんなんで降りたら絶対脚が折れるって!
これならエアダンFの方がよっぽどいいわい、鬱だ氏脳。
クリアしたら即売りします。
99なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:13
駄目ムード満々だな・・
所詮サイドワインダーのアスミックってとこか。
100なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:15
>>98
すまんな人柱。
マジで申し訳なく思う。
101なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:19
おい。もうそろそろ感想書けよ。おもしろくてここにこれない?ほんまかいな。
102なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:25
今やってます。

空中給油は自動。イベント形式。
あと訓練が自由に出来ないのが辛い。ドッグファイト訓練だって
GUNsONLYでの敵戦法がヘッドオンのみだし・・・こんなんじゃ
上達せんよ。訓練の意味なし。
写真撮影ミッションはロックオンして武器発射発射ボタン押下。
しかもオブジェクトごとにロックオン→ボタン押下。気が狂いそう。
リアリティもくそも無い。しかも真昼間に低高度でミッションスタート。
離陸/着陸は有っても無くてもいい感じ。


登場人物はセンチメンタリストぞろい。吐く言葉に蝿がたかりそう。
後メニューもわかり辛いしウザイ部分もある。兵器一覧で兵器説明を見て
兵器一覧画面に戻ったとき、いちいち「どの兵器を見ますか」って聴いてくるなよ
その度に×ボタン押す方の気にもなれよ。
世界観は練りこまれてていいなと思った。
映像もまあまあ。PS2なんだから当然かな。
フライトモデルがどーとかはわかりません。アナログスティックで
操作する時点で終わっている気もしないでもないが・・・

自分なりの結論
PC持っているなら無理して買うな。JANESのほうがまだましだ。
俺は3日後には売り払うつもり。
103なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:25
待ちage
104買った やった 売った:2000/12/07(木) 21:35
全32面中の18面まで進みました。一応まだ売ってません。
なんか義務的にやってます、ホント惰性って感じですね。
戦闘がエースコンバット3より難しいのは事実ですがリアル
ともいえて好き好きですが、全体の操作性が悪すぎます。
しかもエレクトロスフィアバリにシナリオがうざい。
クリアしたらすぐ売ります、もう一度やりたいと思わないから。
105なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:46
>98
アスミックの着陸はいつもそうなんだよ。変わってなかったか。
今回は違うと期待したオレが馬鹿だったよ。今回でアスミックは見捨てた、合掌。
AC3のベストやっとこうぜ。
106なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:55
わかった。AC3に下手に感化された挙げ句、
フライトものとしても糞とはぐうの音も出まい。
購入取り止め決定。感想レス感謝。
107ああああ:2000/12/07(木) 21:59
あー、昨夜の期待が萎んでいく・・・・・・
プレイした方々、ご苦労さんでした。
108なまえをいれてください:2000/12/07(木) 22:00
うわ〜〜。クソゲーだったんだ〜。ひで〜〜。
109なまえをいれてください:2000/12/07(木) 22:10
とりあえず一時間ほどプレイしたぞ。
まだ結論を出すには早いけど、ハマりそう。
今までフライト系は、AC1〜3のみプレイ。
グラフィックはファミ通WAVEで見た時はかなり綺麗だった
と思ったが、それほどでもない。まあ可もなく不可も無く。
基本は小隊4機編成で各ミッションをプレイ。
序盤は、プレイヤーは4番機。ミッションが進むと小隊長とな
り武装構成からチーム構成進入ポイント・高度・出現タイミン
グなど自由に決定することも可。
チームメンバのAIもなかなかでこっちがおろおろしていると
敵を撃破していってくれます。被弾すると離脱していくのも臨
場感があってよろしい。武装は本物と同じ(?)で搭載数は少
なく、ACのようなことはない。敵のミサイル2発で死亡。
チャフもあるぞ。
自機の操作はACよりやや重め。AC3をプレイしてたらすぐ
慣れる。ACで敵機を見失った時に出る矢印は、こっちでは出
ないがレーダーがあるので特に気にはならない。
フリーモードとキャンペーンモードがあり、フリーモードは最
初から全てのミッションをプレイ出来る。
キャンペーンモードは、ミッション開始前にちょっとキャラク
ターとのおしゃべりがあり、今すぐプレイしたいんだよーって
人にはここはちっょとうっとおしいだろう。→最初はフリーモ
ードでやるのがいいかも。
リプレイは全編リプレイかと思いきや、敵機撃破前後が流れる
だけ。他チームメンバの敵機撃破もリプレイされる。
ミッション前後の離陸・着陸に関しては既報告通り、オマケ的
な存在。オプションで離着陸無しの設定に出来る模様。
>>73の制限時間の5分についてはちょっと不明。スマン。

主に○なところ:
・小隊で行動している実感があるので臨場感があり燃える。
主に×なところ:
・キャンペーンモードのミッション前のおしゃべりがやや長く
感じる。

とりあえずこんなところ。仕事(自営業)の続きをしないとい
けないので今日のところは他者に託す。
110なまえをいれてください:2000/12/07(木) 22:35
>109
制限時間はないのか?なら買うぞ!
>プレイヤーは4番機。ミッションが進むと小隊長となり
そのとき上官から命令されるってことはないのね。
111109:2000/12/07(木) 22:54
>>110
制限時間について:
1分以内にXXXを爆破しろ!みたいなミッションもあったから
(ミッションタイトルで見ただけ)、制限時間付のミッションもあるだろう。
全部そうなのかどうかはマニュアルもロクに見てないので分からん。
ちなみに俺はまだその制限時間とやらに引っかかったことないぞ。

>>プレイヤーは4番機。ミッションが進むと小隊長となり
>そのとき上官から命令されるってことはないのね。
それは無いはずだ。
112なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:00
ここでは酷評されてるようだが、そうでもないと思うぞ。
雑誌のレビューも平均で7点〜8点ぐらいだったと思うが妥当な評
価だろう。ミッション以外の本編とは関係ないところがマイナスに
なっているのが残念だ。
ACシリーズとはコンセプトが違うが、フライト物にうるさくない
なら買っていい。
113なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:02
主人公の昇進の仕方がイヤすぎ(藁
あそこまで作為的にしなくてもいいのに
114なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:11
買ってきたよ。
115なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:13
やっぱエリアオーバーとかあるの?作戦失敗?
116なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:16
>114
しゃーねえな。12時まで開いてるとこが近所にあるから俺も逝ってくるか。
117名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/07(木) 23:26
>フライト物にうるさくないなら買っていい。

俺は見送りっぽいな。残念。
118なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:31
PCでフライトシュミレーターやってる人は買わないほうがいいと思う。
買わなきゃよかった。
119なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:40
天誅弐でも買ってくるか。
120なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:42
大分第一印象の評価は落ち着いてきたようで。
まぁそんなに悪くないが、欠点が鼻につく程度みたいだな。
よし、明日天秤にかけて買うか検討しよう。
121なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:43
1おもしろくて2でかなりクソだったなこれ。
122名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/07(木) 23:54
見た目だけ硬派なフライト物っぽいライト向けゲームって感じ。
このスレに食いついてくるようなマニアには不向きかも。
123なまえをいれてください:2000/12/08(金) 00:01
後、1週間待てばサイドワインダーのことも忘れるだろ。

14日にはDOA2・剣豪・ダーククラウドとでてくるしね♪

1241:2000/12/08(金) 00:05
だめだったようだな。これでも見るか?
PS2 用 Typhoon
http://www.elysian58.freeserve.co.uk/PS2Typhoon.qt
1251:2000/12/08(金) 00:06
126なまえをいれてください:2000/12/08(金) 00:09
>14日にはDOA2・剣豪・ダーククラウドとでてくるしね♪

また鬱な組み合わせだな、おい。
1271:2000/12/08(金) 00:10
消えてるスマソ
128なまえをいれてください:2000/12/08(金) 00:14
>126
どれ買おうかな。
129名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/08(金) 00:22
購入後、3時間くらいやったかな。
今までやったのはPSのAC1〜3,これの1,2,あとSCEの零戦とか使うヤツ。
マニアな人のいう有名PCフライトシムは未体験。
操作が結構難しい。なかなか後ろが取れないけど、これがリアル的なのかな。
1人で暴走してると、味方機がヤバくなったりして緊張感あります。
爆撃任務で、自分は空対空装備、僚機は空対地装備で、とか。
ある程度自由にミッション内容を決められるのがいいですね。
同僚とのおしゃべりはほとんど飛ばせるし、そういうのがイヤならフリーミッション
やればいいわけだし。
このジャンルが初って人には絶対向いてないし、「俺は本物でレインボーブリッジの下をくぐることも可能だ」
って人にも向いてない。が、それ以外ならオススメできると思うけどなぁ。
かなり面白い。
ACの様なミサイル撃ちまくりの機体速すぎの3Dシューティングじゃないコトは確か。
機銃も当たり所によってダメージやら機体の性能低下度も変わるし。

全体MAP表示=一時停止(ポーズ)ってのが激マイナス。
130なまえをいれてください:2000/12/08(金) 00:31
チームを意識させる作りになってるのはいいかも。
僚機はやられるとどうなるんだ?
撤退するって言ってるけど、爆破はされないのか?ヤバくなったら撤退?
131ああああ:2000/12/08(金) 00:34
うーむ、ミッション前にプランニングできるのは好感触。
フライト・リーダーになって僚機を援護というのもいいんだが。

>全体MAP表示=一時停止(ポーズ)ってのが激マイナス。
これは痛い。リアルタイムの緊張感が無くなってしまう。
・・・ポーズが無ければ無いで「不親切だ」とか言われそうだけど。

何にせよ玄人は満足しないだろうし、初心者には敷居が高いね。
AC以上PCゲー未満ぐらいのユーザー向けなんだろうか?

>SCEの零戦とか使うヤツ
これは「ゼロ・パイロット」ですな。これも売れなかったなぁ・・・
飛行特性が今までのゲームと比べてしっかりしてるので面白かったのに。
132なまえをいれてください:2000/12/08(金) 00:41
>131
飛行特性が今までのゲームと比べてしっかりしてるので面白かったのに。

そうか?無茶苦茶だったぞあのゲームの飛行機の動きは、PCのシム
やってみればわかると思うけど、あれならAC3の方がまだマシだって。
まあ、雷撃や爆撃はおもしろかったし、二式大艇が使えたのもよかった
からよしとするけど。
133ああああ:2000/12/08(金) 00:56
>132
あくまで家庭用としては満足できる出来ってことで、ひとつ。
照準線と弾着位置の補正や、ションベン弾・・・失敬、機銃弾の後落もよく再現されてた。
急降下爆撃のスリルや、雷撃に入るまで我慢しなきゃならないのは面白かった。
惜しむらくはアメリカ側のシナリオが無いってことかな。
1341:2000/12/08(金) 00:59
ftp://ftp.dailyradar.com/tokyogsmedia/tgsps2sidewindermax.mpg
いまならヤフオクで5000円ちょいで売れるらしいぞ。
135なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:11
爆装したら揚力落ちるの?
136名無しサソ:2000/12/08(金) 01:22
 僚機と自機の関係が気になる。昇進するに連れて、単に
ミッション前に色々とプランをいじれるようになるだけ?
前に書いてあるように、飛んでいる最中はフォーメーション
命令も何もないの?
137なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:30
夜中に1人で「メーデー!メーデー!」って騒いでしまった…
138なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:34
ゴルァァァッ!買った奴!
熱中してんのか、今?下記米や。感想きぼーん。
139なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:36
1行目カキコと2行目のカキコの口調のギャップが笑えるのでage
140なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:39
>>136
>僚機と自機の関係が気になる。昇進するに連れて、単に
>ミッション前に色々とプランをいじれるようになるだけ?
そうですね。4機構成を各機バラバラか2機+2機のグループ
にするか1機+1機+2機のグループにするかを決めます。
戦闘中はボタン割り当てもないし、僚機に対しての命令は出せ
ないはずです。
僚機が被弾した場合は戦線から離脱していきますが、エンジン
直撃とかだと即爆破です。(まだそんなにプレイしてないので
実際にはまだ見てません。)
141なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:41
>>138
何聞きたい?
142名無しサソ:2000/12/08(金) 01:49
>>140
 グループでよりそって行動するだけなのか(苦笑)ボタン
割り当てが無い、というのはコンシューマ機の宿命なのかもね。
残念。命令がリアルタイムに出せれば、僚機をおとりにして
自分が相手の後ろに付いたり、その逆も出来たりするのだけど。
143138:2000/12/08(金) 01:58
>141
マップは広いか?また上方向(高度)のエリアは十分あるか?
エリア外に出るとどうなる?
戦闘機以外の友軍はいるのか?
護衛任務があるらしいが何分ぐらい耐える?それともただ敵を殲滅するのか
ボスみたいな奴(エース機)はいるのか?
味方機にタックル出来るのか?判定あり?
オブジェクトの細かいリアルさはあるのか?
(例えば敵機が滑走路を離陸中に滑走路を爆撃、離陸阻止が出来るとか)
を知りたいです。
144141:2000/12/08(金) 01:58
>>138
じゃあ、また戦場に戻るぞ。138よ、さらば。
145名無しサソ:2000/12/08(金) 02:02
 ところで、コンシュマーで飛行機ゲー好きっの人て、どういう
面白さを求めているのかな?戦場の雰囲気を味わいたい、とか
綺麗なグラフィックで表現された実機で敵機を撃ち落とし
まくりたいとか。どう?
146138:2000/12/08(金) 02:07
こら!答えてくれよ、質問を。戻るって…。
そんなに面白いのか?買おうかな。
147なまえをいれてください:2000/12/08(金) 02:36
>145
気軽にやれるからかな
ラダーやスロットルを準備する必要がないから
あと爽快感だな。
148名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/08(金) 03:41
>138
まだ全部やってないので一部だけ。
マップはすごく広いです。端から端まで飛んでると5分過ぎるかも・・・。
護衛任務は、しっかり護衛できれば長く続くし、うっかり離れると撃墜されるし。
僚機も。後半部隊長になった時、味方とある程度の連携が取れないと次々と戦死して、
補充員も戦闘機も無くなって、ゲームオーバーってことがあるらしいデス。
それがお喋りモードや対戦訓練で仲良くなった友人だったりした日には泣いてしまいそう(w
あと、装備や天候によって若干の影響があるらしいけど、自分にはよくわかりません。

たまにポーズ(全体MAP)かけて敵と味方の配置を確認し、ヤバそうな味方の援護に回る。援護しきれなきゃ撃墜される。下手すりゃ死亡。
ここまで僚機の存在を意識するのってコンシューマじゃ初めてですよね〜多分。
僚機がプレイヤー機並の能力AIを持ってるので、追ってた獲物を目の前でかっさらわれてくこともしばしば・・・。
嗚呼、連携って素晴らしい(;;
149なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:13
ミッション部分はそれなりに楽しめると思う。
しかし、会話やブリーフィング部分の、これPSか?つーかSFC?ってレベルの
解像度の荒さと色数の少なさ、それにレスポンスの悪さが、すべての良い点を
帳消しにしてくれてる。
会話がうざいんでフリーモードでと思ったが、画面が開ききるまでボタンを受け付けない
中途半端にスキップできないブリーフィングが、これまた鬱陶しい。
初期ミッションは作戦プランや兵装の選択できねぇってのに、ただ見るだけの
画面のために十数回もボタン押させるな!

ttp://www.bit-town.com/swmax.html
ここ見る限り、ドラマパート/メニューの担当害虫がやってもうたんだろな。


ゲーム本編の出来はそれほど酷くないだけに、勿体無いゲームだ。
せめてブリーフィングなしのクイックメニューつけてほしかったわ、ホンマ。

ただ、ゲーム開始時のフリーフライトでクリアもしてない32ミッションが好きに選べるっつー
思い切りの良さは気に入った。
いきなり「これが最後の作戦となる〜」なんてブリーフィング聞けるのが素敵。
150なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:28
おうおう、なんだいいじゃないか。欲しくなってきたぞ。
>148
味方がやられるときつくなるのか?一人でもなんとかなっちまう程度?
味方側ミサイル保有数より敵機数が多くてどうやっても倒せなくなる
現象とか起この?だったらリアルでイイ感じじゃないか。
151エアダン信者:2000/12/08(金) 04:29
誰かエアロダンシングと比べて見てくれ。めちゃ気になる。
152なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:34
>>148
>護衛任務は、しっかり護衛できれば長く続くし
何分ぐらいか守りきればクリアor襲ってくる敵を全滅させるとクリア
のどっち?んで前者なら何分ぐらい守るの?
153なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:44
手軽さと爽快感でいうとエアダンより上
着地とか動きではエアダンのほうがぜんぜん本物っぽい
護衛任務は何分か守りきればクリア
154なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:45
>151
編隊なのが最大の特徴。コンソール機お約束の1、2機での特攻じゃない。
戦ってる感じがする、てか。
155なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:52
なんで色恋沙汰を空戦訓練でつけるんデスか?
しかもこっちはあの女をなんとも思ってないのにケンカ売らんでくれ。萎え
156どーでもいいことだが。:2000/12/08(金) 05:31
画像見る限りフライトパスインジケータがいつも真ん中にあるんですけど...
気のせい?
157なまえをいれてください:2000/12/08(金) 06:06
ミッションを僚機と共にこなすってのは魅力的なんだがな。
説明読んでる限りだとシナリオが糞味噌に言われてるな。
まぁアレ、2も買ってきてブリーフィングで激萎えたし、
諸処の操作性が悪いのは、開発がそれが悪いと気づいてないからかも。
まぁ期待以上のものが出た・・っつーよりなんだかお寒いんで
とりあえずパスしとくか・・
158148:2000/12/08(金) 06:33
>150
1人でもなんとかなる・・・。けど、プレイヤースキルによっては僚機の方が撃破数上だったりも。
ミサイル数が全然足りないので、最低限ターゲットを壊滅するまでは僚機いないと辛すぎです。
機銃が相当強いので、空戦はドッグファイトのみでもいけます。
同じミッションでも、敵の配置をみて、空対地ミサイルを多く搭載して空戦はサイドワインダーと機銃のみ。とか。
その逆もありだったり。僚機の装備も決められるので、ホントに自分で作戦立てられます。
あと、僚機もパイロットによって技能が全然違うので、優秀な味方が離脱すると厳しくなるけど、ルーキーやられても悲しいだけで痛くありません。
ミサイルが完全に無くなったら、戦線離脱するか味方の為に囮になるか(^^;
ミッションの終了はあっても、ミッションの失敗って無かったような。
作戦中でも戦闘力が無くなったり、ダメージが蓄積されたりして戦線離脱する分にはペナルティは無いみたいです。多分。

>152
まだ半分しかやってないのでわかりませんが、護衛は対象が規定ルートを全て通過するか、目的地までたどり着ければOKみたいです。
あと、施設を敵に攻撃させない、とか。
でも護衛対象が撃墜されても作戦失敗とはならなかったような・・・。
目的至上主義じゃないっぽいです。
159なまえをいれてください:2000/12/08(金) 07:04
クリアした。つまらんかった。まだ買ってない奴は絶対買うなよ。
俺はこれから売りに逝く。
160なまえをいれてください:2000/12/08(金) 07:07
>>ALL
コンシューマーにリアルさだの何だのと求めるなよ(藁
>>159
それが賢明だ
161なまえをいれてください:2000/12/08(金) 07:25
集団戦のおかげで糞にならずに済んだ。
コンシューマーならこれ以外では見当たらないからな。
162なまえをいれてください:2000/12/08(金) 07:30
>>161
USNAVYFIGHTERSのPS移植版は編隊戦闘が出来るぞ。
ウィングマンに指示を出して狙う獲物を割り振らないと
ミサイルが足りなくなるとか、隊形を色々組みなおしたり
出来た。はっきりいってこっちの方がMAXよか面白いと思う。
163なまえをいれてください:2000/12/08(金) 07:31
だいぶ前に、サイドワインダー被害者の会というスレッドがあったので、
警戒はしてるんだが、このMAX、ムービーファイルを見る限りでは凄くリアルな感じでさ。
いまからログ読むよ。
164なまえをいれてください:2000/12/08(金) 07:32
>>158>僚機の装備も決められるので
説明文通りだと135の言う爆装で揚力が落ちるみたいだが。軽くすると目に見えて
機動力が上がったりするの?
165161:2000/12/08(金) 07:39
>>162
それPCの移植でありがちな処理速度はどのくらいですか?
そこそこ速いなら買ってみます。
166162:2000/12/08(金) 07:44
>>165
残念ながらかなり重い。
まぁミサイル戦闘や爆撃任務が主で、バルカンでの格闘戦で
爽快に戦うというのは期待しない方がいいかな。
MAXみたいなシューティング感覚ではない。
167161:2000/12/08(金) 07:50
やっぱり…
168なまえをいれてください:2000/12/08(金) 08:04
>>159
了解。159に従う。余った資金は年末のソフトラッシュに投入。
169なまえをいれてください:2000/12/08(金) 08:38
えーと、つまんないです。

特に着陸事故はやめてほしい。
一息ついてたら、いきなり後ろでどか〜ん。

あれのせいで鬱になりそうです。
170なまえをいれてください:2000/12/08(金) 08:46
ヨーって実機ではあんなにまがんないものなんですかね。
エスコンではあれで微調整してたもんで
しょっちゅう地面にぶつかる・・・。
171なまえをいれてください:2000/12/08(金) 08:49
>>169
意味がわからん、オレが持ってないからか
味方も着陸してきておかまってこと?
172なまえをいれてください:2000/12/08(金) 08:56
なんの脈絡もなく仲間が着陸にミスって死ぬ
イベントがあるんですよ。

ふつうに着陸できたときのムービーが流れてるなって
思ってるといきなり爆発音が・・・ってかんじです。

173なまえをいれてください:2000/12/08(金) 09:06
音楽がそこそこイケルage
174171:2000/12/08(金) 09:09
>>172
なんかいろいろドラマが作られてるみたいだな。
175なまえをいれてください:2000/12/08(金) 11:25
運動エネルギー/位置エネルギーの変換とかはちゃんとしてる?
速度は旋回に影響する?Gは?
頼む、誰か教えてくれ……。
176なまえをいれてください:2000/12/08(金) 12:56
>>175
エネルギー変換>たぶんしてる
旋回に影響>します。でも、なんかアフターバーナー炊いてる時の方が
速く回れるような感じ。
Gの影響>ノーマル以上の難易度だとBOやWOするみたい。
177175:2000/12/08(金) 13:10
そうか……thx.>>176
欲しくなってきたな。
178なまえをいれてください:2000/12/08(金) 13:11
DVD(CD?)読み込み時間のストレスは感じないっすか?
2はそれがイヤでやめちゃったんだけど。
179なまえをいれてください:2000/12/08(金) 16:20
>178
そこそこ時間はかかる。イヤになるほどじゃないが。
180なまえをいれてください:2000/12/08(金) 16:25
トップガンみたいに味方に背面でキャノピーつけれ。
ファミ痛のやり込みに遅れ。
181なまえをいれてください:2000/12/08(金) 16:44
ずばり、買いなの?買わんほうがいいの?
182なまえをいれてください:2000/12/08(金) 16:47
微妙
183なまえをいれてください:2000/12/08(金) 16:55
すでに売った人いる?いくらで売れた?
184なまえをいれてください:2000/12/08(金) 16:59
4500en
185なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:01
現在ヤフーオークションですでに6個が売りに出されています。
186178:2000/12/08(金) 17:04
>>179
回答さんきぅ。
結局買うことにした。
187なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:04
要するにそういう出来だってことさ。
188なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:05
悲しいけどそう言うことね。
189なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:15
うんうん。
190なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:17
現状をまとめてみた。

○アリ派
ACみたいにガンガン打ち落とすのではなく、無駄弾は撃てない。
味方の装備残数もあてにしてといかんので味方がやられるとマズイ。重要ってことか。
援護の必要性があるがそれなりに強くやってくれるのでその逆もある。1人で暴走はまずい。
小隊長以上なら人事と装備を指揮 小隊で行動している実感があるので臨場感があり燃える。
73のいう制限時間5分というのはデマ<全面
ACの様なミサイル撃ちまくりの機体速すぎの3Dシューティングじゃないコトは確か。
機銃も当たり所によってダメージやら機体の性能低下度も変わるし。
マップはすごく広い。
ゲーム開始時のフリーフライトでクリアもしてない32ミッションが好きに選べる

○糞派
着陸は画面切り替わる。すごい角度で突っ込んでもいけたりリアルじゃない。オプションでキャンセル可能。
空中給油は自動。イベント形式。 ブリーフィングがフル音声じゃないあと訓練が自由に出来ないのが辛い。
写真撮影ミッションはロックオンして武器発射発射ボタン押下。 気が狂いそう。
しかもオブジェクトごとにロックオン→ボタン押下。気が狂いそう。
リアリティもくそも無い。しかも真昼間に低高度でミッションスタート。
離陸/着陸は有っても無くてもいい感じ。
登場人物はセンチメンタリストぞろい。吐く言葉に蝿がたかりそう。
エレクトロスフィアバリにシナリオがうざい。
作戦中に僚機に対しての命令は出せない
ブリーフィングが糞。画面のために十数回もボタン押させるな!
読み込みはそこそこ時間がかかる。
191なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:27
こりゃ、がっかり。
ブリ−フィングがウザイ!ロ−ドがやや長め、グラフィックもしょぼい!!
以前持ってたDCのエアフォ−スデルタの方が、ぜんぜん綺麗!
ビルの立ち並ぶ風景はAC3の方がきれいかも。
ゲ−ムとしては、シュミレイタ−よりですね、シュ−テイングゲ−ムでは無いような感じ。

やっぱ、ナムコエ−スコンバット待ちですね。
ミッションオ−ルクリア後、他のゲ−ムの予算にまわりそう・・・
192なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:35
うお〜!エアダンFとこっち、一体どっち買ったらいいんですかぁ〜!?
お手軽な方きぼん。
193なまえをいれてください:2000/12/08(金) 17:55
>>192
複数機でバトりたいか?ならこっちだが、NOなら迷わずエアダン。
194なまえをいれてください:2000/12/08(金) 18:20
手軽さならワインダーだな。
家庭用本格派ならエアダンだが、やり慣れないと着陸すらできんだろう。
始めたころ何回脚折って自爆したかわからん
195なまえをいれてください:2000/12/08(金) 18:44
エアダンFは僚機は一機しかいないんですかぁ〜!?
それとも単独?
196なまえをいれてください:2000/12/08(金) 22:21
いまクリアした。
正味10時間くらい これで6800円は高すぎだろ。
二度とやろうとは思わないよ。せめてクイックコンバットつけてくれや。
197なまえをいれてください:2000/12/08(金) 23:45
ソフトが少ないからって何でもかんでも過剰な期待で買っちゃいかんよ。
198なまえをいれてください:2000/12/08(金) 23:53
シミュレーターらしさを家庭用に求めるなよ
素直にPCにしとけや
199なまえをいれてください:2000/12/09(土) 01:08
>>190
みごとにメイン以外の部分で叩かれまくり。
頭いい仲間AIのおかげでバトルは正直熱いからね。
その部分に関しては確実に面白いのでインターフェースとかに
特にガタガタ言わないヤツand気にしないヤツは買っとけ。
200なまえをいれてください:2000/12/09(土) 01:17
買いました。ほぼここで言われている通りですね。
ミッション以外のコーヒータイムやブリーフィングのユーザーイ
ンターフェイスは良くないですね。レスポンスがもうちょっと早
くないと確かに辛いです。
ちなみにゲームに関しては私は大丈夫派です。
エースコンバット2や3を楽しめた層ならイケると思います。
あと、エースコンバットの次回作まで待てない人向け。
フリープレイをいくつかこなして1から始めたらミッション5で
援護しないといけないジョーカー機が撃墜されまくりでちょっと
へこみ中。
201なまえをいれてください:2000/12/09(土) 01:32
タイトーのサッカーゲームみたいに音声で僚機に指示出せないかな?
別にフライト系に限った話じゃないけど。
202なまえをいれてください:2000/12/09(土) 01:37
かなり泣きそうな状況でルーキーとかに命救われると次の面はそいつを
援護したくなるのが人情ってもんだぞゴルァァ!
203なまえをいれてください:2000/12/09(土) 02:04
撃たれてしまって、ぐるぐる回りながら落ちだしたらもう落ちるしかないの?
復帰は不可能?
204なまえをいれてください:2000/12/09(土) 02:06
>>203
あなたの人生と一緒です
もう戻れません....
205203:2000/12/09(土) 02:07
ガーン!
206148:2000/12/09(土) 02:30
>203
L1L2R1R2を水平状態で1秒押すと、緊急脱出。
出来なければ木っ端微塵。エンジンに弾喰らっても木っ端微塵。
でもその前にとっとと作戦区域外に逃げれば死なずにすむがな。
死んでもコンティニュー無限大だがの。

ただし、人生はコンティニューできません・・・。
207なまえをいれてください:2000/12/09(土) 05:08
任務達成しなくても次に行けるので
ワザとダメージ受けて脱出繰り返してたら
クリアしてしまった・・・・
しょぼー 繋ぎにすらならんとは…

PS2で面白かったの三国無双だけなんですが・・・
208なまえをいれてください:2000/12/09(土) 05:17
>>207
まだ買ってないからよくわからんが、それって後の展開に影響でるんでは?
遊ぶ姿勢に問題あり・・・
209なまえをいれてください:2000/12/09(土) 05:17
現在ヤフーオークションですでに9個が売りに出されています
210なまえをいれてください:2000/12/09(土) 05:59
敵前逃亡すると怒られますが、損傷離脱は正当なものとして認められてますな。
敵前逃亡くりかえすとどうだか知らんけど、離脱を何回やっても何のペナルティもなし。
ウィングマンが死にやすくなるくらい?
211なまえをいれてください:2000/12/09(土) 13:37
それにしても、なぜ、ドリキャスより性能が良いPS2で、
エアロダンシング、エアフォ−スデルタより、情けないのが、出てくるのでしょうか?
少なくとも、ゲ−ム機の性能差分の仕上がりを期待してました。

私にとって、エモ−ションタイプSに迫るショック第2弾でした。
212なまえをいれてください:2000/12/09(土) 14:42
ロード時間は気になりますか?
俺としては結構重要な事なんですが。
213なまえをいれてください:2000/12/09(土) 15:08
>>211
アスミックの技術がへタレだからだろ。
地形のフリッカーはちょっとな。機体の造形もなんか野暮ったい。
CGは良く出来てたけど、あのレベルで操作できなきゃダメだなぁ。
>>212
ロードよりもスキップできないブリーフィングの方がウザイと思う。
214なまえをいれてください:2000/12/09(土) 16:14
>>212
ブリーフィングもウザイがロードも結構長め
ロード中にピッピッピッて感じで音が鳴っているのだが
そのテンポがときたま変わるのも気になる。

コーヒータイムが始まる前にハングったかって思うくらい
ロードに時間がかかることがある。
これは無音無画面ロード(処理中?)するのでよけい気になる

215なまえをいれてください:2000/12/09(土) 18:49
age
216なまえをいれてください:2000/12/09(土) 18:54
今日祖父地図でやってきたよ。
挙動とかが地味だなって思った。リアル志向に作ったんだから
それは当然のことだから文句は無いけど雰囲気はなんだかゲームだった。
中途半端なリアル思考という感じ。挙動とかはリアルかもしらんが
離陸したあと余韻も糞もないまま作戦区域へワープとは。ワープするから
やらされてる感が強くなる。わざわざ離陸を作ったのかって気になる。
例えば離陸してから方角を調整して作戦区域まで5分ぐらい何もしない時間が
あったってそれはそれでリアルと感じるだろう。そういうのも大切にしてほしかった。
次回作を作るならその辺だな。ってことで俺は迷わずフランカー2を買ってきた。
217なまえをいれてください:2000/12/10(日) 03:30
店頭プレイやったあとならオレも買わなかっただろうに…。
218なまえをいれてください:2000/12/13(水) 09:50
エアロダンシングage
219なまえをいれてください:2000/12/14(木) 22:06
5000円で売れました。売るなら早いほうが良いでしょう。
220裏切りジャンプ君:2000/12/14(木) 22:21
エースコンバットage
221なまえをいれてください:2000/12/15(金) 02:20
サイドワインダーマックスの感想(300円でレンタル)

1.音楽がカッコイイ(特に、旗がひらめいてる時が)
2.やはりブリーフィングがうざい。戦闘よりもブリーフィングに時間がかかることがある。
3.味方の戦闘機が強いので、自分の獲物がしばしば横取りされる。
4.爽快感はあまりない。爽快感はエースコンバットのほうが上
5.離陸後のロードが長い
6.着陸がむずい。
7.グラフィックは普通。地上のグラフィックはリアルではない。戦車なんかひどすぎる。

こう書いてみると、欠点だらけだな。
222なまえをいれてください
さっきめざましテレビのPSソフトランキング3位くらいに入ってたよ。
ここでは不評が多いけど、結構綺麗じゃん。

でもその後に流されたAC4のグラフィックに吹っ飛ばされたけどね。
ありゃすげえわ。PS2欲しくなってきた。
2001年夏予定ってあったけど、本当に出るのか?