1 :
其の6の1=ナナシサン:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 14:17
2じゃなくてMOAを語ってもいいんだよね?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 14:19
1からOKのほうが嬉しい。ネタも多いだろうし。
とりあえず501脚萌え。
4 :
厨房:2000/11/29(水) 14:22
レイヴンズネストの正体ってナンですか?おしえてください。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 14:27
わっしょいヽ(´妖`)人(´村`)人(´Y`)人(´シ`)人(´LARK`)ノ
わっしょい
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 14:33
>5
つーかここでそれ出すなよ。
ヽ(´ー`)ノ 考察スレへ逝ってらっしゃい。
レイヴンズネスト=引き篭もり童貞ヲタ。
@@@@@@@@@@@@@@ 終了 @@@@@@@@@@@@@@
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 14:42
レイヴンズネスト=傭兵のサークル
まったりいこうや( ´ー)-~~
9 :
501好き:2000/11/29(水) 14:42
>>4 大破壊前の自律型コンピュータ。
解釈は人それぞれだけど1で主人公が破壊。
小説版ではその後復活したらしい。セラフを操作していたのもこの
コンピュータの一部。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 14:47
アーマードコアのアスキーアート誰かつくって
(\
\\
(\\
\\\
(\\\\
(\\\\\
\\ |||
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ⊂⊃
 ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄(//// ̄\\( ゜Д゜) < 終了だ ゴルァ !!
".;": (/(/// ̄(つ つ \_____________
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ゴ オ ォ ォ …… ! ! \\ ;": ..;.;".;":
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.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/| \\.;".;"_.;__..:
从へ从へへ从 ; ζ | Γ从 | |;:.. |从Γ | | \\ ∠___/|
( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;"._ \\|ΓΓΓ| |
( ⌒ ⌒ ⌒ ); | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | | ( 从へ;: |从ΓΓ| |
Σ( ⌒( ⌒ ) ζ ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |
( (( ( ⌒ )) ) 从 Σ( ⌒( 从へ从) ∠___/|
Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |
(( ⌒ ( ( ) )⌒ );:; .;".;": ..;.;".;":|从ΓΓ| |
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 15:00
11のIPは215.48.96.152
12のIPは215.38.10.101
14 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/29(水) 15:34
嬉しいのでageです。
昔参加した大会のアンケートで『一番好きなパーツ』第3位に502が
選ばれていて嬉しかったけど、その大会に502で参戦していたのが
自分だけだったのが悲しかったよ(笑
15 :
501好き:2000/11/29(水) 16:12
マターリ行きましょう、マターリ。
>クリス
俺大会って出た事無いんですよね。友人とたまに対戦するくらいかな。
こういう人って結構いると思うんですが、自分のレベルが分からなくて
困るよね。
ただ大会のレポートとか見ると自信無くす…。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 16:17
過去ログより
>今回は避けれない」とか思うかもしれないけど、慣れてくれば
>やっぱ軽量はOBもアンチミサイルなんも無しでバリバリ避けられるようになるだろうし。
BBでシャカシャカとね。プ
17 :
501好き:2000/11/29(水) 16:32
BBはフォルムが悪くなるので嫌いなのです。
ACは見た目が命。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 16:40
2発売直前のログの希望いっぱいな書きこみを見てると涙出てくる・・
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 17:49
俺も501好きだ〜。
20 :
デビガン好き:2000/11/29(水) 17:59
敵がゴミのようだ。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 18:09
なんか、AC2は糞って意見だんだんネタには思えなくなってきた。
だってネタならすぐにそんなの言われなくなるじゃん。
これだけ長期にわたって糞って言われ続けているってことは、AC2って
みんなほんとに糞っておもってたの?
僕たんは「FF8は糞」っていうのと同じレベルのネタだと思っていた。
僕たんはAC2は発売日に買っていまだに楽しく遊んでるんだけど。
2CHではネタだとおもって「AC2は糞!!」とか逝ってたけど。
FF8はクソだよ
って言って欲しいのか?
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:08
FF8は世間一般ではむしろ評価高い。
バイトであまりゲームやらない知り合いはFF8は面白いといっていた。
FF8がつまらないというのは2CHでの「FF8はクソ」という意見に
いつのまにか洗脳されているだけ。
実際にはそこそこ以上の出来。
糞ではない。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:12
>>23 FF8は2ちゃん来る前から糞だと思ってたし
周りの連中もみんな投げ出してたがなぁ。
それに、あれが好評だったんなら
どうしてFF9の予約数はあんなに落ち込んだんだい?
ドラクエが重なったからです
26 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/29(水) 19:24
>>21 AC2は前作ACシリーズから通してプレイしてきた人間には不評だよ。
その代わり、AC2から始めた人達には怖い位大好評だね。
自分の周りのAC2から始めた人間は全て好評価だったよ。
逆にACは「辛い」と言われてしまったよ(笑
自分はAC2に対してストレスを感じているのは確かですね。
バグやバランスの悪さも一因だけど、『爽快感』が無くなったのが
一番の原因だと思う。
まぁ、そこら辺が次回作AC2PP(?)でどの様に解消されているかが
今一番の関心事です。
自分のAC2に対する評価は「クソゲーでは無いが、何かが足りない
良作」って感じかな?
あれが出なければもっと売れただろうにFF9…
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:33
三浦栗栖(字、これであってるのかな?)さんと同感。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:39
次回作はスピード感アップきぼーん。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:42
>>29 その前に処理落ち改善せんと大変なことになるぞ(藁
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:47
武器のバランスアップもきぼんぬ。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 20:31
開発者も変更きぼんぬ。
33 :
レイブソ@HD-D-9066好き:2000/11/29(水) 20:34
嬉しいからage
AC2っていうか、今のフロムに疑問を感じます。
正直、複数の制作ライン流せる会社じゃ無いと思うし。
次は『本気』を見せて欲しいですな〜。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 20:35
フロム倒産きぼんぬ。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 23:43
昔のスタッフ復活かもしくは彼らと同レベル以上のスタッフきぼーん。
別にフロム倒産しても面白いゲーム出してくれればなんでもいーや。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 05:08
>クリス・ミウラ氏
AC2はAC2であってACではないから、そういう評価になるんじゃないかと。
ACからやってるプレイヤーはAC2にACと同じ物を求めてたんだけど、
AC2にはその求めていた物が無かった。それだけの事で。
「悪い意味で期待を裏切った」=「クソゲー」の方程式ですかねー。
それがフロムの意図なのかは知らないけど。
AC2から入ったプレイヤーは、何を求めるかってのをゲームをプレイしてから決めるでしょ。
だから期待との食い違いがなくて評判が良いんじゃ無いでしょうか?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 05:26
とりあえずAC2には飽きました。
次回作は周りの評価をよく見てから買いたいと思います。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 08:23
39 :
501好き:2000/11/30(木) 08:33
初代からやってるが、AC2は素直に面白かったよ。
通常ブーストの爽快感が無いと言ってるが、それは妥協できる範囲。
バグには閉口するけど…。
ただ個人的に感じた欠点は、挙動が軽いこと。鋼鉄の兵器ではなく、
プラスティックで出来ているように感じる。
BBとかの挙動や、グレネード被弾時の吹っ飛び方がそれに当たる。
効果音とかの変更がそう感じさせるのかもしれないが…。
とりあえず、バグとパーツバランスを改善したVer1.1みたいなのを
キボーン。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 08:42
>>39 そうか?それでも俺はやっぱ、スピード感欲しいな。
あと、飛びてえ。飛べないのは辛かった。
41 :
501好き:2000/11/30(木) 09:02
>>40 飛べない?うーん、確かにMOAほどは飛べないかもしれないが、
2も結構行けたぞ。ブースターを回復重視から効率重視にしてみれば?
隠しパーツのではなく、ショップに並ぶ一番高い奴が良い感じだ。
ただブースター変えるとパフォーマンスの「機動力」の数値は微妙に
変わるのに、速度には反映されないってのは疑問。
42 :
40:2000/11/30(木) 09:16
サンクス!試してみる。
43 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/30(木) 09:38
>>36 最近のフロムは新規ユーザーを重点に置いているみたいだしね。
確実に新規ユーザーは増えているけど、古参のファンには辛い所だよね。
その流れから今回のAC2は『PS2での”1作目”』という位置付けで、新規ユーザーに
あわせたバランスにしたのだと思う。
・・・・と、良心的に解釈してみる(笑
だからAC2次回作こそがフロムの真価(真意)を問われる作品になるんじゃないかな?
次回作が出てもなお「初心者救済処置です」なんて雑誌でのたまっていたら、その時
こそ『自分の知っているフロムは死んだ』と感じるよ。
44 :
501好き:2000/11/30(木) 10:15
>>43=クリス
確かに…次回作でもカラサワ以上の強烈な武器出して
「前作からデータ引き継げない人の為に…」
なんて言い訳しやがったらもう見捨てます。あーでもKF4はやるかも…(藁。
でもこれだけ言われ続けてるんだから改善した次回作を出してくれると期待
しています。
ただ、意見を聞くためにweb回るのは良いがガンダムパーツは勘違いするなよ?
AC≠ガンダムなんだからさ。
45 :
名無しさん:2000/11/30(木) 10:16
フロムはあ〜ま〜どこあツクール出してから逝ってください
46 :
501好き:2000/11/30(木) 10:39
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 11:05
PCだとボードじゃ操作しずらいぜ。
パッド付属のver.も用意してほしいな。
48 :
妄想:2000/11/30(木) 11:13
そうだ、文句があるなら自分で作ればいいんよ。
ACツクール発売きぼーん。
ネット対戦に特化したやつ。
武器バランス等もポイント振り分け制にすれば無茶な武器も出ない。
49 :
緑ライフル好き:2000/11/30(木) 11:20
つーかそれは外伝の話な?正統な続編で出すって妄想でもないだろ。
50 :
501好き:2000/11/30(木) 11:21
それ良いな。>ポイント制
武器の項目は威力、弾数、弾速、スタン効果とか。
PCならネット対戦も出来るか?…うーん、通信速度が問題か。
パッドは俺もキボーン。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 11:48
PCだとLAN内での対戦か、ネットにするしかねーからな。
通信速度…買った人はISDNの加入料金等が半額になる、とか。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 11:54
>>51 でもそれって実現したらISDN目的でAC買う奴出そう。
あ、フロムも儲かるからいいのか?
53 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/30(木) 12:04
>>44 KF4はセーブが『バイオ方式』って所で激しく萎えてますよ(号泣
これで「セーブアイテム使用3個以内でクリアしたら隠しアイテムが使える」
とかやったら絶対に許さない。
影塔以降のフロムは絶対に間違った道を進んでいると思うよ。
>AC≠ガンダム
悲しい事に『次回作への要望』の『要望』と『欲望』の区別が
付かない人が多くて困りますね。
54 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/30(木) 12:07
>PC用パッド
確かUSB接続でPSコントローラそっくりの奴があったよね。
あと、これもUSBでPSコントローラをそのまま繋げる
変換機も出てたと思うよ。
55 :
501好き:2000/11/30(木) 12:25
>クリス
げ!マジ?バイオ方式って…俺バイオやった事無いよ。関係ないか。
なんか間違ってないか?フロム。
んでその隠しアイテムがエクセレクターとかダークスレイヤーとかだったらマジ萎え。
影塔以降ってことは、影塔はOK?いや、俺は影塔好きだったからどうなのかと思って。
56 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/30(木) 13:08
>>55 確か専用アイテムを消費してセーブする、って方式だよ。>バイオ方式
しかも特定の人物に渡す事でセーブ出来るらしいよ。
ラスボス直前で「セーブしてしんぜよう」とか言って出てきたら、
刀の錆にしてしまいそうだね(笑
>影塔以降
実は影塔も。
影塔はまだダンジョン探索が楽しかったから救われるけど、ゲームの
メインを『ゲームそのもの&ストーリー』から『アイテム集め』に
重きを置き始めた分岐点的作品だと思う。
事実、エタリンやエヴァグレなんか『指輪集め』『アイテム集め』
『モンスター集め』がメインで、ゲーム自体やストーリーなんか
おまけ以下の出来栄えだったしね。
KFみたいな多角的な楽しみ方が出来ない、要するに『懐の狭い』作品
創りをするようになった気がするよ。
AC2に関してもアセンブル一つ取っても『遊べる幅が狭い』と言うか、
『自由度』を売りにしているのに、実は選択肢が非常にすくなかったり
(AWFの惨状をみると明らか)等、AC1の頃は(限界はあれど)どんな
機体や武装でも極めればそこそこ闘える(選択肢が広い≒最強は無い)
のに、AC2はもうほぼ最強アセンが決まってしまって、それ以外の機体
との差が大きすぎる。
フロムには『見た目』や『オマケ要素』ではなく、ゲームの基礎自体を
構築する力を取り戻して欲しいですね。
長文失礼でした。
57 :
501好き:2000/11/30(木) 13:22
>クリス
影塔は、ダンジョン探索自体が好きだった。
極めてくると簡単になるけど、始めたばかりの頃は死と隣り合わせの
恐怖感が直に感じられて俺としては面白かった。
アイテム集めは単なるおまけ。メインにしてはならないぞ、フロムよ。
AC2は全体的に駄目と言うより、一部のパーツがバランスを崩している
感じがする。平均的な性能のパーツの中に、飛びぬけてスゴイ物が存
在するから、皆それを使う。その結果同一アセンが並ぶ。
PP、MOAでもカラスという前例があったからそれをAC2だけの欠点と言
うつもりはない。ただAC2はそういうパーツが多いのは事実(ハングレ
とかBBとか…OBもか?)だし、それを改善しない限りACは駄目になっ
てしまうだろう。
自分だけの最強の機体が持てる、っていうのがこの作品の魅力だった
はずなのにな…。
58 :
うーん@おひさ:2000/11/30(木) 15:28
最終ステージの難関(ラスボスとか)は、頭使えばちょいと
貧弱な武器でもクリアできるようにしてほしいね。AC1緑が
そうだったようにね。そうすりゃ、初心者対策の武器なんて
これっぽっちもいらないはずだよ。
59 :
501好き:2000/11/30(木) 15:39
確かに。
ACってのは本来、ミッションによってパーツ換装するものだからね。
今までと同じじゃ行けないけど、このアセンブルなら楽勝、みたいな
ミッションにすれば初心者対策なんて要らないと思う。
固定アセンブルは腕が突き抜けた人だけ挑戦すれば良いわけだし。
小ジャンプで8の字描くように避ければ
マルチミサイル、中量でもBB使わないで全弾回避可能だよ
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 17:42
>>60 みんなそんな動きしてたら対戦が冷める。
それに理屈ではなくて、駄目な物は駄目。
62 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/11/30(木) 18:31
>>58 同意同意。
アセンを試行錯誤する楽しみが少なくなった感じですよね。
ブースタ出力=ジェネ回復最大値というルールによって、E回復値なんか
事実上無意味なパラメータになってるしね。
ミサイルも「とりあえず片マルチ」みたいな(笑
考え抜いて思い通りの機体が組み上がった時の『パズルを解いた』様な
気持ちよさもACの醍醐味ですよね。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 23:52
唐沢が強いんじゃ無くて、他がショボ過ぎると思うのは俺だけ?
64 :
クリス・ミウラ@502好き:2000/12/01(金) 00:02
熱ダメージを考慮してか、各射撃武器が当り辛く調整してある様に感じるよ。
唐沢はオフィシャルで「初心者救済処置」と言ってしまう位だから特別なんだろうね。
ACはもういいや・・
66 :
レイブソ@LNKS-1B46J好き:2000/12/01(金) 00:52
カラサワまーくつう>>
最近ハングレ&Eスナより弱い気がする。
解禁した大会が二つあったが、優勝はハングレとハンドロケット。
実際相手がある程度以上の腕だと、ほとんどあたらない様子だし。
でも続編では重くなってそう(苦笑
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 00:56
ガンダム臭いよな。
河森なのに。
宇宙戦とかやれよ。
シティー7の責任を果たすために単騎で特攻、みたいなミッション。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 01:28
どっちにしろ、AC2がAC2であるかぎり昔のユーザーを唸らせるのは無理でしょ。
自己顕示欲旺盛な厨房ユーザーの声に騙されたのか、
もともとフロムにそういう要素があったのかはこの際問題じゃない。
フロムの上層スタッフが
「悪評つけてる一部のユーザーなんかの意見よりも、
良い評価付けてくれるユーザーの方が大事」
とか思ってるようだったら終了だね。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 01:30
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 01:36
これからでるのが2を基準にした続編かと思うと鬱。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 02:37
>>70 かなり同感。
やっぱ会社がデカくなってくると営利主義に走るのが常なのかね。
悪い事じゃないけど鬱だな。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 02:59
でもあの会社、かなり社員の給料はピーピーらしい。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 03:32
>>66 確かにそうかも
カラサワMK2って50発撃ち尽くして
当たったのはほんの3-4発だった時は
なんでこんな武器で皆騒ぐの?って不思議に思った。
スペックだけなら最強なんだけどな
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 08:27
76 :
501好き:2000/12/01(金) 08:37
でも、カラサワ当たらないのになんでみんなハングレ使うんだ?
弾速、弾数共にカラサワの方が上なんだからもう少し使う人がいても良いような
気がするが…。
確かに一定以上の回避技術を持つ人には当たらないかもしれないけど、初心者
がそこそこ強くなれる武器ではあると思う。
>>65 そんな事言うなよ(俺もそうなりかけた)…フロムにラストチャンスを
与えてやろうよ。
>>クリス
自動軸あわせFCSのセカンドロックシステムのせいだろう。
一定時間FCSの中に収めないと駄目だし、強制的に予測射撃するし…。
前作までは自分で軸合わせしてたから射撃技術として認められたけど、
今作はサイトに入れる事だけ考えれば良い。
>>69 激しく同意。もうファンネルみたいなの作るなよ、フロム。
俺的にはミッションで出てくるACはこっちと同じスペックにしてほしい。
その方が緊張感があると思うのだが。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 08:44
全く関係無いが、フロムはKF2が最高でした。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 08:47
AC=ミリタリー/50%+それ系アニメの世界観/50%
で作るんじゃねぇのか。
今は
AC=ミリタリー/25%+それ系アニメの世界観/75%
押されぎみ。
76>>
実は弾速と武器の補正の強さって独立してるのさ
その証拠に12発のEグレ?の方がカラサワより弾速遅いけど
よく当たるよ
ハングレは1撃が重いからオーバーブーストで突っ込んで
至近距離で当てる一撃離脱が強い
要は回避できないくらい近づけば良いってこと
だけどKARASWAでそれをやるには火力不足って訳よ
だからハングレが多いんじゃないの
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 12:19
初代からそうだよ
初代で弾速の一番早い武器は1000マシ、
実はレーザーキャノンとプラズマの弾速はレーザー(緑の弾)の方が微妙に早かったりする。
まだやってるのかこのスレ
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 13:21
AC2が発売されて早い時期はKARASAWA使ってたんですが
あの頃はまだスペックだけを見て判断される事が多く、
その機体で勝ってもKARASAWAには勝てないという言い訳しか帰ってきませんでした。
>79
それ系統の内容はもっとよく把握してから発表するほうが良いと思います。
80>
同感です。
ただKARASAWAの場合は弾数も多い事もあるので単調になりがちなハングレよりアドバンテージがあるかと。
このあたりは使い手次第ってところでしょうか。
>今作はサイトに入れる事だけ考えれば良い
なんでもかんでもやってくれて、便利過ぎてつまんないんだよな。
今回は2段ロックして必中距離まで近づいて撃つだけだし。
けいげきミサもいらん!
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 23:12
2月予定 アーマードコア2 〜リターンオブザアース〜
86 :
モラト:2000/12/02(土) 23:28
>>78 それ系のアニメの世界観って言われても、どんなのかわからん。
最近のアニメって見てないから、
「ファンネル」ってのがなんなのかも知らなかった。
使って面白いし、それがアニメのパクリでも
色々変わったのがあったほうがゲームとして面白いと思うんだが・・・
分裂ミサイルも好きなんだけど、あれも元ネタあるかな。
あと、ミリタリーにもアニメにも興味無くて、
「キングスフィールド作った会社のゲーム」って事で購入した、
単なるゲーム好き(俺)って、珍しいのかな。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 23:31
レイヴンよ地球へ帰れ!
あげ
89 :
なまえをいれてください:2000/12/03(日) 21:58
消えろイレギュラーage
90 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 12:40
レギュラーと言われたときは嬉しかったりしたよね(笑)
91 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/12/04(月) 13:59
レギュラー満タンで。
92 :
90:2000/12/04(月) 16:06
あ。イレギュラーだったぁ(稾 寝起きでぼけてました、はい。
逝ってきます(TT
93 :
501好き:2000/12/04(月) 16:13
>>85 ネタだよね…?ちょっと嬉しかったんだけど。
>>90 逝くなコラ。面白いからもう少しいなよ。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 16:15
>〜リターンオブザアース〜
「オブ ジ」だろ普通
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 16:23
つーか「リターントゥザアース」だろ
「リターントゥジアース」でやっと正解。
つーかどーでもいーよ、んなこと
97 :
レイブソ@9066完成:2000/12/04(月) 23:32
ネタだろうけどマジレス。
地球帰っても、システムあのままは困るな〜。
最低でも、ジェネ回復の上限=ブースターの消費Eってのはヤメて欲しいトコロ。
98 :
テン中:2000/12/04(月) 23:37
逆関ジャンプの爽快感と対戦リプレイの復活も忘れないでね。
99 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 23:42
那猶日記でシステム面に付いて色々触れてるね。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 00:09
2の武器腕が軒並みダサイのはどうにかならんのか
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 00:56
2のエフェクトが軒並みダサイのはどうにかならんのか
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 03:20
2の当たり判定が軒並みデカイのはどうにかならんのか
103 :
なまえをいれてください:2000/12/05(火) 09:39
2の空中斬りが軒並みしょぼいのはどうにかならんのか
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 11:34
2のブーストが軒並み遅いのはどうにかならんのか
こんなこと言うのもなんだけど・・・・
俺はAC2グラフィックのAC1がやりたかった・・・・・・
もうしわけないのでsage
106 :
批判派:2000/12/05(火) 12:15
各パーツのスペックが違いすぎるから文句の一つも言いたくなるんですよ。パーツ数を5000くらいにして、やり込めばやり込むほどステータスに変化を持たせるとか、後は個性的なものが作れて、なおかつストーリーも楽しめるのがいいと思いますね。短すぎですよ・・・
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 12:35
ナムコにグラフィックだけ作り直してもらったPS2版初代ACがやりたかった、、、
108 :
クリス・ミウラ:2000/12/05(火) 12:49
>>106 >やり込めばやり込むほどステータスに変化を持たせる
この意見には反対ですよ。
決められたパーツ(レギュレーション)の中から、最も自分に合った
組み合わせを見つけるのが楽しいのであって、自分の好きなデザイン
のパーツの性能を自由に変化させるのは『違う』と思うよ。
性能を取るか自分の趣味を優先するか?等の葛藤もアセンブルの
楽しみの一つじゃないかな?
109 :
501好き:2000/12/05(火) 13:09
>>108 激しく同意。確かにお気に入りの武器には強くなって欲しいけど、
それじゃパーツ選ぶ意味が無いでしょう。
でもパーツ数5000でところは賛成だな。現実的には無理かもしれ
ないけど、一長一短で膨大な量のパーツがあればそれだけアセン
ブルも楽しみが増すし。
でも、次回作があるのなら個性的なパーツを多く出して欲しい。
新機軸の武器がAC2には少なかった(前作からカテゴリーが増えて
ない)と思うので。かと言って変形とか作ったら買わない。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 13:30
似たような数値特徴で、見た目だけが違うパーツもいいとおもうぞ。
111 :
501好き:2000/12/05(火) 13:49
あとは武器に着色したいね。
112 :
レイブソ@HD-GRY-NXも好き:2000/12/06(水) 01:30
パーツに成長されても困るな〜。
大会で『プレイ時間100時間以内』とか変な規定設けなけりゃならんし。
外観は、もっとバリエーション多い方がいいね。
とりあえず、前作の樽腕みたいに、ゴツイ腕希望。
あと、フロムが公式大会を二月に開催するそうだね。
公式予選がノーマルモードなんだけど、本戦もそうなのかな?
リミッターカットは禁止なのだが、アレ、暴発するヒトいるよね。
その場合は、やはり失格なのだろうか。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 01:43
>>109 「鍋島:それは僕のわがままで。変形メカを出したかったんです。」
〜ソフトバンクのACMoA公式ガイドブックより抜粋でございます(藁)
>>112 ってか、そんな大会、誰か出たいの?(藁)
114 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 01:48
>公式予選がノーマルモード
カラサワ重装、ハングレ重装の独壇場に3000ウマイボー
115 :
ふむふむ:2000/12/06(水) 02:32
リミッターカット禁止なのかぁ。このまま次回作では
無くなって欲しいなぁ。
116 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 09:53
2になっての変更点かぁ。このまま次回作では
無くなって欲しいなぁ。
117 :
ゲ穴信者:2000/12/07(木) 21:57
那猶様age
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/10(日) 02:02
2の続編は要らないage
119 :
なまこをいれてください:2000/12/10(日) 19:23
PPが一番面白いかもage
120 :
なまこをいれてください:2000/12/10(日) 19:27
公式大会決勝戦が時間無制限だとよ。
軽量機体は出るなって事か?(マラ
121 :
なまえをいれてください:2000/12/11(月) 12:18
でも時間制限5分以下だったら軽量級じゃ勝てないっぽくないかい?
弾を温存しながら避けまくれば軽量級にも後半に勝機が訪れるかもしれん。
122 :
>121:2000/12/11(月) 12:45
2分ではまず無理。
123 :
レイブソ@お休み:2000/12/11(月) 14:20
時間無制限>
リミッターカット禁止なんだから5分でいいと思う。
BB重二脚同士(ロケット未装備)とかになったら、何分かかるか・・・。
124 :
mlt:2000/12/11(月) 16:24
www.scei.co.jp/lp2/madre/08/1.htm
↑唐沢氏のインタビュー
フロムスレ消えちゃったからこっちに書き込みます。
どうやら音声と映像データなのでRealPlayerがいるようです。
スピーカーの調子が悪いので、内容を教えてくれるとありがたいです。
125 :
考察の住人:2000/12/11(月) 18:38
重装甲BB機体優位の風潮に対するメーカーの反証なのか確認なのかが問題。
確認のつもりでの大会ルールなら問題ないが、反証のつもりなら若干問題
が出る。もしもなにかの拍子で重装BB以外の機体が上位入賞した場合、フ
ロムは妙な自信を付けてAC2を基本とした続編を作る危険性が爆増する。
・・・まあ、それ以前にフロムがACシリーズを「対戦もできるアクション
ゲーム」としてリリースしてる以上、次回作以降改善される望みなんぞほ
とんど無いんだけどな(笑
>126
ありがと>内容について
フロムスレまだ生きてたんですね。
128 :
なまえをいれてください:2000/12/14(木) 22:27
age
129 :
なまえをいれてください:2000/12/14(木) 23:01
具体的に強い重装BB機体ってどんなんですか?
操作方法、アセンブルなど教えてもらえるHPなどありますか?
永久的age
>>130 こいつまんこ舐めるのだけが生き甲斐のヴァカだから相手にすんなよ。
つーか名無しさん、クリス・ミウラさん方、ウチの荒らしがこのスレに飛び火して
しまって申し訳ありません。メールアドレス欄に「だ」とある奴は無視して下さい。
>>129 ナブコンでも行って聞けば?(藁)
素薔薇しい厨房達が噛みついてくれるヨ
133 :
クリス・ミウラ:2000/12/19(火) 23:03
息継ぎage(笑
>>131 了解
>フロム主催AC2公認大会
今回は流石に自分もパスですね。
2/11は別のイベントが入っているし。
134 :
なまえをいれてください:2000/12/19(火) 23:11
AC2はMAに比べてもっさりしてる。
なんつーか、MAが地上で走っててAC2が水中を走ってるスピードって言うか…。
とにかく全体的なスピードダウンが痛い。
画面汚くてもカクカクしててもいいからシャキシャキ動いて欲しかった。
高速戦で繰り広げられる熱いバトル、やっぱこれでしょ!
135 :
134:2000/12/19(火) 23:20
ああ、そういや近々ウチのチームで公式予選大会開くよ。
強パーツ禁止のハードモードルール。
大会開くのは意外と簡単(やる気のある奴がいれば大丈夫)なんで
ヒマだったら開いてみるのも良いかも。
大会って言っても、ウチの場合はでっかい対戦会みたいな雰囲気だけどね。
機材は仲間からかき集めればヨシ。テレビはレンタルという手もあるし。
136 :
クリス・ミウラ:2000/12/19(火) 23:42
>>135 自分も対戦会だけなら月2回程度のペースでやってますよ。
身内でやっている分ならAC2も充分楽しいのですが、大会等の
対外試合は、もうやる気が起きなくなってしまいました。
・・・・・歳かなぁ(爆
137 :
考察の住人1:2000/12/20(水) 23:47
ナブコンの要望板見て思ったんだが、なんで威力増加関係のスレで現状維持派が多いんだろ?
兵器として同じジャンルのMTと比べて硬すぎるACの機体強度と、対MT対ACとした
場合の搭載火器の低威力さに疑問湧かないのかな?
138 :
なまえをいれてください:2000/12/21(木) 00:36
>137
ミッションだからじゃないのかな?
あくまでゲームとして考えたら、今以上の火力を持ったMTと一対多で渡り合うのは辛すぎないか?
現状でもレーダー基地破壊(だっけ?)で破壊されそうになったし、
アリーナ的なミッションでもないなら現状維持に賛成だなぁ。
139 :
考察の住人1:2000/12/21(木) 00:56
>>138 互いの威力が上がればただ単に個々の機体が死ぬまでの時間が早くなるだけだと思
うんだが。あと、
>あくまでゲームとして考えたら
のゲームは何のゲームが基準なのかが。実際敵がうようよ居て、互いの機銃3〜4
連射で墜ちるってゲームもあるし。
140 :
なまえをいれてください:2000/12/21(木) 01:07
2はテクとか、語れる事が少ないな。さすが1のデッドコピー
141 :
138:2000/12/21(木) 01:37
>139
スマソ、言葉が足りなかった。
『自分の認識での』ゲームってのは、とにかく敵を倒す爽快感を味わうという意味合いが大きい。
もちろん敵の攻撃をかわすって楽しみもあるだろうけど、それ以前に『自分は負けない』という
安心感のようなものが欲しいと思ってる。特にミッションではそういう意識が強い。
対等にやりあうのは対人戦でいいと思うんで。
『敵を蹴散らすのが楽しいミッション』と『敵を上手い事撃破するのが楽しいミッション』、
敵の種類を増やす事で対応できると思うし、
こういった違いは、それこそ難易度選択の役目なんじゃないかと思うんだが。
支離滅裂気味にて失礼。
142 :
TEMPTER:2000/12/21(木) 01:49
続編が出るなら無駄に頭部パーツ増やして欲しいな〜
スペックは似たり寄ったりで良いから、見た目の違うヤツを
どーんと20種類くらい・・・・
143 :
考察の住人1:2000/12/21(木) 02:15
>>139 了解。なんとなくわかった気がする。
んで、こっちもちょっと補足。
今までこっちは100発食らえば死亡、敵MTは20発で死亡ってバランスだったと
して、俺はこっち50発の敵MT10発で死亡ってバランスに改善を希望してるんだ。
比率的に彼我の防御比は変更前変更後ともに5:1のまんまなんだよね。で、武器装
弾数に関してはなにも言うつもり無いんだ。だから
>>139 で「威力が上がればただ
単に個々の機体が死ぬまでの時間が早くなるだけ」って書いたんだ。あと「わかった
気がする」とか書いといて付け足すのはナンだが、威力が上がれば敵破壊に必要な弾
数は少なくなり、多数の敵と対峙できるので、装弾数に変更がなければ「敵を倒す爽
快感を味わうという意味合い」も損なわれないと思うんだが?
144 :
考察の住人1:2000/12/21(木) 02:20
145 :
138:2000/12/21(木) 11:59
>143
なるほど。そういうバランスも面白そうだな。
確かに爽快感も損なわれなさそうだし。
ただ、そうなった時に『初心者がクリアできない』って状況がおきそうなのが心配。
今のままでも割とクリアできないって声を聞くし。
一機一機の相対的な耐久力は同じでも、多数との戦闘だとダメージが累積するから、
数に合った火力、耐久力を持った敵が出てくるといいかな。
戦闘の進行速度を上げるってのは賛成かも。
もっともこれはフロムの方のセンスなり構成力なりに関わってくる問題だからなぁ。
146 :
考察の住人1:
>>145 >そうなった時に『初心者がクリアできない』って状況がおきそうなのが心配。
うん。俺もそれは思ってた。つーかさ、ACのミッションがね・・・「自軍戦力が
惜しいからレイヴン雇とっとけ」みたいなさ、事の重大さに比べてやっつけでAC
を投入してる様なミッションが多くないか?レイヴンは傭兵だから糞仕事が多いって
のはわかるんだけどね。依頼が切り替るタイミングを作戦単位にして、その中の任務
内容(索敵、陽動、制圧等)を選べたら初心者にも優しいんじゃないかな〜と思う。
って、これも
>>145 の言う通り「フロムの方のセンスなり構成力なりに関わってく
る問題」だね(笑