1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
あんなに面白いのに…
いったいどこがつまらないのか教えてください。
オモシロイオモシロイ
質問してもあの人はまともに答えてくれないと思いますよ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 00:50
だからどこがどう面白いのか詳しく具体的に教えてくれよ。
俺も友人から薦められてるんだが未だに買ってないよ。
安っぽい実写ドラマじゃねえの?
俺はおもしろかったけどどう思うかは人それぞれじゃん。
つまんないって言われたくらいでスレ立てんなよ!
2chでつまんないって言われた事を気にするような奴は他所に逝け!
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 00:57
これだけ貶されまくってもゾンビのように湧いてくる街ファン…
街の面白さを伝えるためだけに…
怖いが、同時にそこまで面白いのかとも思わされる。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 00:58
ファミ探にも言えることだな。常にスレがあるし。
面白い面白くない以前に、購入する気がしないゲーム。
こんな意見は却下ですか?
1は叩きスレにしたいんじゃないの?
ゲームをしたいのであってドラマを見たいわけじゃないんだよね
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:05
別に無理して買わんでも(笑)
個人的には結構面白かったッスー。
システムとシナリオの不整合性
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:14
どこの辺りが不整合?
14 :
ワニ治郎:2000/11/29(水) 01:21
十人十色。千差万別。
好みや価値観というのは人それぞれじゃ。
全ての人間に支持されるゲームなどありえぬ。
15 :
々:2000/11/29(水) 01:22
>>1は前にクソゲーをあげるスレで延々と街を書き込んでいた人に
言いたいんじゃなかったんですかね。
16 :
>13:2000/11/29(水) 01:23
例)選択肢1と2がある。
1を選ぶと話が進み
2を選ぶと『みかんに潰される白昼夢を観て」死亡。
「あるキャラの行動が他のキャラに影響を及ぼす。
それをうまく組み換えシナリオを進める」というシステムに
まるで、適していないシナリオ。
こういった点が各所に見られる。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:23
マジレスしてみる。
文字を読んで意味を理解するのがメンドクサかったから
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:26
CMを見て、恋愛シミュレーションだと思ってました。
その後、友達からもらってやったけど、おもしろかったなー。
19 :
13:2000/11/29(水) 01:32
>>16 そうなんですか・・・。
じゃあ買わないでおこうかな。
俺は街はかなり面白かったし好きなゲ−ムだ。
でも本家の街スレはちょっと濃すぎて入れない。
あそこまで逝くとちょっとなぁ。
チンチコ〜ル
22 :
16:2000/11/29(水) 01:36
ちょっとあげる例を間違ったか?
これは確か、誰かがみかんを転がした為だからまだマシな方。
>以下ネタバレ
牛のラストで、戻るか殴り込むか、2つの選択肢。
「戻る」と話が終わりゲームオーバー。
「殴り込む」と、途中でキャベツ教に入ってゲームオーバー。
ここで詰まった。
散々試した結果、オタク刑事の爆弾解除シーンで、
「お姉ちゃんの言った方のコードを切断」する事で、
「キャベツ教が出現しなくなり」話が進んだ。
まったく関連性がない。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:47
>22
hala?
24 :
13:2000/11/29(水) 01:47
>>22 なんかよくわからないけど、
とにかく話の展開が強引そうだということはわかった。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:50
22はさすがに違うと思うぞ。
詳細は忘れたけど。
???
どうだったけ?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 01:51
>13
つーか話が不整合なんじゃなくて、22の理解能力がアレなだけです。
22で言ってる爆弾解除は何の関係も無いですよ。
詰まったシーンの解法はちゃんと理に叶ってます。
27 :
26:2000/11/29(水) 01:54
>25
簡単に言うと
1に「Aに行く」と「Bに行く」という選択肢が
2に「Bに行く」と「Cに行く」という選択肢がある。
両方Bに行かせて、1と2が出会うようにすれば良い。
1がBに行っても、2がCに行ってたらBAD END。
28 :
13:2000/11/29(水) 02:04
結局、システムと話が不整合というわけではないの?
これは「買い」ですか?
好きで、全体的に面白かったけど短所は...
1スキップ不能 2好きでもないシナリオやんなきゃいけない
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:08
>28
ゲームのおもしろさまでは個人的主観入るんで強くは言えないけど
俺は「かなり楽しんだ方」です。
22の話は間違い。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:13
オタク刑事の謎解き強引すぎ。わけ若欄。
でも最後の人物当ては簡単過ぎ。処女探しより簡単。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:13
気軽に楽しむならPS版お奨め。
うん。そうだね。16のあげる根拠はちょっと極論。
ゲーム雑誌じゃ
「いろいろな人物のシナリオを並行して進めなきゃいけなくて、
そうすると話を忘れてしまう。メモ必須!」
とかワラーた。
頭弱すぎだろ。そりゃレビュアーの人は一日にいろんなゲームをこなさなきゃいけないんだからなー(特に*通の人は
それでもやっぱ馬鹿すぎ。
メモ取ってたらしいが取らないとわかんなかった奴っていんのか?
ワイドショー2,3こ掛け持ちしてみてたらわかんなくなる人なのか?
それぞれの話のベクトルはまったく別なのに
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:20
メモいらないね。
そんなこと言っていたレビュアーいたの?
頭貧困やね、そいつ。
*通系はみんないってた。俺はじめ不安だった。そんなにお互いが密接にリンクしてんのかと・・
ぼやだった。
続編を前提で作ってるからなー
続編でないと何かが抜けたままって感じがするな。
36 :
22:2000/11/29(水) 02:34
いや、ひとつずつ変えて試した結果だから事実なんだけど...。
やはり、ファナティックな方にはわかってもらえませんね。
これ以上書いても無駄そうなんで、さいなら。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:45
あんなへぼ実写ゲー好きな奴等は全員ファナティックです。
=========終了=========
22さんの言う通り。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:00
22…頭が悪くて可哀想…
みんなイジめるなよ…>特に38
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:12
ゲームってもうあまりやらないけど昔
街をやってゲームというエンターテイメント
であれ程まで細部にわたって完成された作品
は素晴らしいと思いました。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:17
いいゲームだよ。ホントに
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:19
私もあまり面白くない、と思った人間のヒトリです。
なんかね、この手のジャンル(ノベルモノ)って
結局「ノベル」が面白いかどうかが
最も重要じゃないですかね。
そういう意味では
シナリオが私には全然合わなかった。
全体的にひとりよがりで・・・、という印象。
特に「何曜日」とか出てくるシナリオが嫌。
牛と馬のヤツと浮気男のヤツは、まあ、よかったけど。
(どうやらシナリオ分業なんですね、マニュアルみると。)
それと上の方でも言ってる人がいるけど、
ひとつのシナリオの選択が他のシナリオに
影響を与えるのは良いのだけれども、
その影響の仕方が
「風が吹けば桶屋がもうかる」なのよ。
結局は選択肢を選び尽くすことに終始してしまう。
率直に言って、このゲームやるぐらいなら、
ドラマみるとか、小説を読むなりした方が
ましだと感じた。私はね。
>42
言ってる事には同意。
ただ、俺はその「選択肢をプチプチと潰す」のが楽しかった。
それが楽しめるのならこのゲームは面白いと思う。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:37
>>42 同感。街が面白いって言われて俺も????
たぶんドラマも小説も見ないドキュソなんでしょ。
ファンとか言ってる奴等はさ。
>シナリオが私には全然合わなかった。
42さんに合わなかったんじゃなくて、そもそもシナリオがくだらなすぎるんですよ。
表現に気を使わなくてもいいよ。2chなんだし。
わかったか? >ファンども
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:53
次回作はサウンドノベルでなく、
ルーマニアみたいなシステムで10人のキャラに介入して
ときどき交差する10人の人生を操るゲームを希望。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:01
でも僕は結構たのしかったけど。
シナリオはいまいちかもしんないケド、1つの出来事をいろんな視点から
みるのってけっこう面白い。
自分にとっては何でもないことが他人には大きな影響をあたえていたり。
そーいうの楽しめる人はこのゲームもたのしめるとおもった。
>自分にとっては何でもないことが他人には大きな影響をあたえていたり。
>そーいうの楽しめる人は
それがあっても大概のドラマや小説以下のクズだったって言ってるの。わからないか。
これだからオタって奴は・・・
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:08
2ちゃんで絶賛する人が多いんで買ってみたけど
私はかなり良かったよ。
私は下手なドラマや映画よりおもしろかったけど・・・
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:10
そーお?
だってそういうのドラマとかじゃあんまり出来ないじゃん。
僕たんは素直にたのしめたじょ。
44=47か?くずとかおたとかいう言葉を使わずに、
具体的な批判はできない?
51 :
46:2000/11/29(水) 04:12
あっ49は46なんでよろピク!!
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:14
サウンドノベル系って、
いつも「面白かった」と「普通に小説読んでた方がマシ」に意見別れるよねえ。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:15
>>47 むしろこのゲームは、
君みたいなオタクの側の人間のほうに受けが悪いと思うぞ。
つじつま合わせるためかどうか知らんけど、
コメディ色が強いから好き嫌いが出るのはわかるけどね。
54 :
52:2000/11/29(水) 04:15
上のは「評判良かった奴でも」ってことね。
>>50 12から読み直せ。22さん(16さん)や42さんが説明してくれている。
>55
君の書きこみは42と比べて明らかに見劣りする。
何が違うのかわかってる?
57 :
々:2000/11/29(水) 04:25
これは合間合間の三流ギャグを笑うゲームじゃなかったんですか?
感動とかそうしたものを求めていけないような気がする。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:29
でも隆士の話はよかった。
最後伍長が突然四字熟語を連発するあたりが特に。
>>57 嘲笑うって奴ね。笑わせると笑われるは似ているが天と地の差。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:32
お涙頂戴ものを見ると反吐が出るってひとには
もちろんお勧めできません。発狂ものでしょ。
俺は泣くまではいかなかったけどいいなーって
思ったけどね。
61 :
SS版を発売日に購入・一回クリア:2000/11/29(水) 04:33
物語前半までは面白いんだけどねぇ。
牛・馬のシナリオが終了する辺りからだんだん…
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:37
このゲームをやるにあたって、もともとシナリオを期待
していたわけではなかったのでとても楽しめた。
63 :
々:2000/11/29(水) 04:46
>>59 いや、どこか未消化ながら笑えるって感じなんです。
あなたが稚拙さに失笑してしまうのはそれはそれで結構ですけど。
他にも前半の方は何となく雰囲気が良くて進めているだけで
面白かったですよ。
>>61の言う通り後半は投げやりになってしまうけど。
ま無理やり各話をつなぎ合わているのはご愛嬌。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 04:51
街はクソ
街が完璧なゲームじゃないのは間違いないねえ。
(本スレの方にもいるのか?完璧だって言う人)
シナリオや選択肢の穴は探し出したらいくらでも出てくる。
でも、俺は逆に
「よくもこれだけ、つじつまの合う所を作ったなあ…」(プレイヤーを楽しませる為に)
と感心しちゃったんだけど。
「なんでここでこう選ぶとこうなる?」って個所より
「ここでコイツがこう選んだからこうなる。成る程…」と
思った所の方が多いんだけどね。
8本のシナリオが同時進行、キャラも多数
被ってる中でここまで繋がってて、更に他人のシナリオの
ストッパー(バッドエンドとか)を解除するために
選択肢選びをするのを、軽いパズルみたいに仕上げる……職人芸だと思ったけど。
ノベル系では最もゲーム性が向上してた。
(他はシナリオ分岐、つまり古のゲームブックの延長がまだ多いし)
これがもっと進化したらまだこの系統は先があるのかなあ、
見てみたいなあとは思ったよ。
売れなかったから、もう出ないかも知れんが……(笑
シナリオの好みに関しては意見もいろいろで、
しかも実際読んで見なきゃわからないから辛いとこだね(^-^;
全員から嫌いだって言われるシナリオも無い所が……。
好みの合う知人や雑誌、ネットのレビュアーを参考にできればいいんだけど。
#シナリオ、個人的には穴もあるし完成度も高くないと思うが、
#笑わせ所、泣かせ所はいっぱいあって、俺は結構それぞれ楽しめた。
#クドいと感じる人もいるかもしれないが、
#逆に少しは長い時間楽しめるということにもなる。
どのくらいのレベルを「気になる穴」って感じるかも人それぞれだしな。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 06:16
伍長の口癖「もあい」の意味ってなんだ???
68 :
R:2000/11/29(水) 09:22
楽しいけど大傑作とまでは感じない。
スタート地点ですから、そんな程度にしか感じませんでした。
楽しむ事に越した事はないのですから、楽しめない人をけなす事で己を守るのはどうでしょう。
それ以外のしっかりした理由があるマイナス評はよくわかりますけどね。
構造と読ませ方が面白い。悪ノリと内輪向けの説明文やネタがちょっと鼻につく。
オチは結構どうでもよくて、読ませていく段階での没入度が凄い。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 13:10
>楽しむ事に越した事はないのですから、楽しめない人をけなす事で己を守るのはどうでしょう。
このスレッドを見る限りでは22があまりにも的外れな事言ってるからでない?
信者的にも42氏の言う事には納得出来るよ。
ダンカンがつまらない。
71 :
私は好き:2000/11/29(水) 14:05
22は勘違いだからおいといて、
42に代表される人たちは、ドラマがつまらない、と。
賞賛派は、ゲームだから、無理や強引があっても、良くできている、と。
多少、すれ違っているような?
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 15:10
街はあまり面白いとは思わなかった。まあ嫌いってほどでもないが。
まず42の意見には、ほとんど同意。
その上で他に自分が気になった点を書くと、
ほとんどの選択肢が、「話がバッドエンドになるか否か」にしか機能していない
ってのがもったいないと思う。
例えばA氏の選択肢1と2があり、
1を選べばB氏がaという話になり
2を選べばB氏はbという話になり、ストーリーが進んでいく。
そしてB氏がaという話になった場合C氏はcという話に……
って感じで話が広がっていくのならば、シナリオに多少無理があったり
あまり面白くないストーリーであったとしても楽しめたと思う。
街はサウンドノベルシリーズ中一番、一本道な話だったのが
納得できなかった。
実写に萎え。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 15:19
>67
攻略本(ファンブック?)には、
実は四字熟語を言っている
ということになっている。
75 :
72:2000/11/29(水) 15:29
あとついでに言うなら、
街のゲーム性が、ノベルゲームにおける楽しさの基本とも言うべき
「ストーリーを読み進めることの楽しさ」と乖離しているのが気になった。
つまり今までのノベルゲームが持っていた、「選択肢で話が分岐する」という
ゲーム性(まあ、あれもゲーム性の範疇にあると仮定しての話だが)は、
選択肢によって話に広がりを持つわけで、ノベルゲームの基本の
「ストーリーを読み進めることの楽しさ」を広げるものか、もしくは
そこまでいかないまでも、それを阻害するものではないと思う。
それに対し街が持つゲーム性、つまり「選択肢でバッドエンドを回避するパズル」
というものは、バッドエンドのために、今楽しみながら読んでいるお話を
強制的に中断させられるということが頻繁に起こり得る。
このゲーム性は、「ストーリーを読み進めることの楽しさ」を楽しむ上で、
邪魔になるということがあるんじゃないだろうか。
少なくとも自分は、ゲームをやりながら「バッドエンドなんていいから
早く話の続きを読ませてくれよ〜」と思うことが何度かあった。
この辺も自分が街をあまり好きになれない理由だと思う。
まあ個人の趣味による感じ方の違いかもしれないけど。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 15:33
題材で損してるよね。
「かまいたちの夜」とか「弟切草」とかだったら、
ミステリーだということを説明しやすい。
けど「街」の場合、内容を一言で説明しづらい。
加えて、あの実写のビジュアルは
ゲームファンには良い印象を与えない。
実写ゲーって、たいていクソだからね。
『街』と『クロス探偵』って
やたら持ち上げる人がいるね。
たしかに楽しめた部類のゲームではあるけど、
そこまでいうほどのものとも思えないが。
比較的良作くらいのレベルだな、オレの中では。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 17:34
>77
濃いファンが多いんだね。
他にはクロノアとかデュープリズムとか。
俺がこのゲームを楽しんだ部分は関係無い人同士が
絡み合うってとこ。
だから「つづく」とかzapとかはハッキリいって邪魔だった。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 17:41
わあこわ〜い☆
んじゃ22と44、そしてなによりこんなスレッドの立て方した1逝ってよし!
…という事で終了するか。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 02:27
>>75 同感。
ということで、街2では思いきって小説的要素を無くして
純粋なパズルかADVにすべし。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 03:05
なかなか読むとこが多いのでageとくか…
>>75 逆に言えば、
「ストーリーを読み進めることの楽しさ」をエンジンとして、(ヒキとして)
「先を見たい」「クリアしたい」というモチベーションを高めているとも言えるな。
工夫として感心できるか、障害としてウザく思って投げ出すか、
それこそ人それぞれ基準が違うのだろうな。
なるべく多くの人が投げ出さない程度の難易度、
あるいは別の障害システムを用いればいい、というレベルの問題かもしれない。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 03:11
途中まで完璧でした。
「こんな話、どうやってけりつけるんだろう。ドキドキ…」
全部期待外れでした。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 03:13
街はつまらなくないよ。面白い。
でも街の最大の失敗は、「サウンドノベル」として打ち出したことだと思う。
今までのサウンドノベルとは面白さのツボが変わっているわけだから。
例えば「パズルノベル」とか、新機軸にふさわしいジャンルにしておけば
誤解を招くこともなかったんじゃないかな。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 03:18
『町』と『たけしの挑戦状』って
ゲームオーバーの感覚が同じじゃない?
87 :
86:2000/11/30(木) 03:21
あ、謎を解いた(話が進んだ?)時の感覚もだ。
つまり「...はぁ?」
88 :
22:2000/11/30(木) 04:18
あはは、ボロクソだなぁ。
まあ、本当に俺の勘違いならいくらでもあやまるけど、
誰か確認してくれた?
俺、手元にないから確認できないのよ。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 04:33
オタク刑事のバットエンド、渋谷壊滅で
なんであんな大爆発になるのか、理由つけはあった?
あれは「宇宙人」と同じような「パラレルワールド」で済ませる気?
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 04:34
>>88 残念ながら22さんの指摘ははずれています。
私は結構ハマったクチなので、その辺のつじつまあわせ的なものは
よく理解しているつもりです。攻略本などでも確認していますので、
間違いないと思います。
でもまぁ、別に謝る必要は無いと思いますよ。悪気があったわけ
じゃないでしょうし、さらっとやっただけなら勘違いする可能性は
充分あると思います。
結構印象に残っている場面としては、牛&馬の終盤ですね。
同方向に向かえば出会うことができるという仕掛けは
気づいたときは「あ、なるほど。やられた〜」と思ったもんです。
>>85 それは言えてるかもしれないですね。
パズルノベルというネーミングなら、誤解を招く可能性は減ったでしょうし、
純粋に新しいシステムという風にとらえられたでしょうね。
基本的にパズル的楽しみ方ができないとこのゲームはキツイと思います。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 04:41
>>22 >>42 さんの「風が吹けば、桶屋が儲かる」コメントを見る限り、
そんなに的外れなこと書いて無いと思いますよ。
爆弾解体で正しい選択子を選べば、キャベツ教団が存在しなくなるので、
「殴り込む」の選択子が有効になる、ってことでしょ ?
ただ、「殴り込む」の選択子を有効にするためには、どのキャラの、どの
行動を選べば良いのか、推測する情報が不足している、ということだと理解
したのですが。違うのかな ?
他の人から批判が多いのは、ひょっとしたら、爆弾解体で正しい選択
すれば良いのは、十分推理できるはずだ、ってことじゃないのかな。
私は、街はプレイしてないので、どちらが正しいのか分かりませんが。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 04:50
>>91 >私は、街はプレイしてないので、どちらが正しいのか分かりませんが。
(笑)。
でも、的はずれとはいえ、スレだけで理解しようとしたのはある意味凄いけど。
>>27で書かれているのが正解です。
それだけ興味があるならやってみたら?けっこー面白いと思うよ。
93 :
信者:2000/11/30(木) 06:11
これだけ複雑なゲームをよく完成できたもんだよ。
ゼルダ(ムジュラの仮面)も、最初7日間システムだったものを
3日に減らしたってのに。
出来上がるのにものすごい手間隙掛かっちゃう作品で
ちゃんと形になってる作品って少ない。
無くなったマザー3
書きこみできるRPGとしてDDでやってたらもっと大変だったね。
ひたすらポリゴンタウン作り上げたシェンムーは不満多い。
街は完璧ではないけど
ザッピングゲームとしてもっと面白く作れる可能性を感じるね。
街1が売れない=街2が出ない となるともったいないな。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 10:21
「街」はおれ的にはおもしろかったです。
ザッピングのシステムも「そりゃあんたつながり
すぎでしょ」と思うこともあったけど、そのつながり方
が意外な組み合わせだったりしてウケた。おれは選択肢
の整合性つーよりバッドエンディングの際のセリフや
行動におもしろみを感じなきゃまったくつまらないと
思うよ。
例えば、桂馬が爆弾の線を間違えて切って、しおりが
吹っ飛び、しおりが息をひきとるシーン。「し、しおり
さん、ダイジョウブですか?」「ろ、60世紀先まで
うらむわ・・。」「そ、そんな、しおりさーーん!」
桂馬としおりがどういう関係でどんな人物かわからない
と、てのもあるけどここで「なんだそりゃ、60世紀先
つーのは!?」で爆笑できる人と「はぁ・・?」とクールに
うけとめちゃう人で「街」に合うか合わないか出るだろうね。
話の寄り道が嫌いな人も合わないだろうね。・・っても
ハマっちゃえば全然気にならないですいすいいくんだけど。
>22
牛のラストにそんな話は出てきません。桂馬が爆弾を解体
してキャベツ教がなくなるていうのも選択した結果として
は出てこないです。なんかの話が記憶の中でごちゃまぜに
なってんじゃねーの?
街は面白い
しかし、街信者がかなりイタイ
96 :
名無しさん@お腹ポッコリ。:2000/11/30(木) 11:31
そうそう。信者がイタイ。
俺はあのダイエット女の話がどうも受け付けなくて嫌だった,
デブが嫌なんじゃなくてもっと愛嬌のある可愛らしいデブにすべきだ,
本気で醜いシーンとかが何遍もあったから勘弁して欲しかった。
と書き込もうと思っていたが,誰かが「○○チャン萌え〜」とあのデブ女優を
指してのたまっていたんで,ああ止めておこうと思った。
あれは本気で言っているんだろうか。
ゲームにはまっていって,次第に親近感が生まれていったんだろうか。
わからん。
97 :
名無しさん@一周年:2000/11/30(木) 12:19
ダイエットとダンカンの話はいまいちでしたね。
青虫の話も実写じゃなくて残念でした。
中村さん。街2はどうなった??
シレンのほうが儲かることに気付いた中村さんに
うやむやにされそうな気が・・・。<街2
嫌だー!! 続編きぼんぬーーー!!!
100 :
名無しさん@お腹ポッコリ。:2000/11/30(木) 13:24
96です。
それからTIPS(注釈)がこれでもかというほどに付けられていて,
ソレを読む時間が本文と比べて感じ4分の1くらいかな?
とにかく多い。
まあプレイヤーの頭の中に世界を作り上げていくための一つの方法ではあるから
良いんだけど,やっぱり蛇足なものが多すぎる。内輪ねたとか,さむーーいギャグとか。
どんなにストーリーに感情移入しようとしても,TIPSに関しては製作者側の顔が見え隠れするものだから
そこで現実に引き戻されてしまう。(青虫の担当は俺って面白い奴とか思って書いてるのかなとか)
かといってTIPS読まないとなんかすっきりしないし。バッドエンドと一緒に全部見ないとおまけが見れないかもとか思ったし。
実際どうだったっけ?花火を見るには必要だったッけ。
サターンの「花火」はピンクのしおりにしてから
キー入力でなかったっけ?
プレステはまだ途中だからわかんないや。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 13:47
話は寒かったよ。所々。コーヒー牛乳は雪印じゃなきゃ駄目とか。
あの原作者って爺さんだからそんな事を書くとは思えないんだが。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 13:52
駄文と駄文をザッピング。楽しいかい?
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 13:55
もうちょっとクセのない文章にしてほしかったなぁ。
あと送り仮名が間違ってたり・・・誰もチェックしなかったのか?
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 14:08
>>100 同意。
単純にあの内輪っぽい遊びのノリ?がOKかそうでないかで
このゲーム楽しめるか分かれると思う。
よくいえば遊び心満載、悪く言えば同人臭いっていうか。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 14:11
ようするにチュンソフト信者には面白いゲーム、ってことだと思う。
面白くないと思う人は信者じゃないのでは?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 14:18
>>106 お前いい事言った!
ようやく22さんの
>ファナティック
という言葉が証明されましたね。
駄文と駄文をザッピング。あれを楽しめるってのはやっぱり
アタマが狂ってるか、ちょうドキュソ。
>>107=44=47
なんか嫌なことでもあったか?
109 :
信者:2000/11/30(木) 14:30
あの文章はクセがあるもんね。
TIPSって賛否両論だなあ。
文章中にザッピング以外でなにか工夫したかったんだが、
結局ただのウンチクかネタになってしまった感じがする。
週間連載の漫画文化が定着している日本だから、
いくつもの話をバラバラに読むのは慣れているはずなんだが意外に不評。
本編はいいけどTIPSは横道にそれる回数が多すぎるからダメだという意見もあるね。
TIPS無くても良いと思うけどアイデア次第で化けるかもしれない。
TIPS楽しかったけどな。
111 :
94:2000/11/30(木) 14:46
ふーん、TIPSがダメだって人が
いるのか。おれはむしろその方が驚きだ。
たとえば権田ゴロイチという桂馬の上司が
いる。この人は武道の有段者だが、TIPSを
読んでいくと腹話術を得意としていて「ポピー
君の腹話術」を披露して交通安全教室で大人気
だったりすることがTIPSで書いてある。
普段、桂馬のことをポカポカ殴っているので
イメージが違い、それがなんともおもしろい。
また、ひとつひとつの言葉にウンチクがあって
「へー、なるほどね。」とうなずかされたし、
別に全然雰囲気を壊さなかった。
TIPS読みたくなければそのまま読み進めて
いけばいいんじゃないの?強制的に読まされる
んじゃないんだし。
信者の眼が曇っているのは確かだが(怒るな。多かれ少なかれな)
アンチの眼がクリアかというとそんな事ないからな。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 15:06
>>94 君良い事言うなあ。
俺の言いたい事そのままだ。確かにあのデブには違和感をずーーっと
持ちながら進めていたが,そうだよ愛嬌がないんだよ。はーすっきり。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 15:08
間違えた,94じゃなくて96でした。
>>96 のデブ女の話ね。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 15:12
寄り目がきつすぎます。
116 :
106:2000/11/30(木) 16:47
>>107 ……私は信者で「街」を面白いと思う人間の1人なんだが……。
しかし面白いと思う反面、「街」の文章や設定に違和感や抵抗を感じているのも事実。
>あれを楽しめるってのはやっぱりアタマが狂ってるか、ちょうドキュソ。
信者にも物事を客観的かつ冷静に見つめる目を持った人間がいるということを知ってくれ。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 16:50
「街」は”脚本としては面白い作品”なのかもしれない。
「街」や「弟切草」は面白くないが「かまいたちの夜」は面白いという知り合いが少なくない。
「街」が面白くないという人の一部は長坂氏の文章が好きではないようだ。
「街」だけでなく「弟切草」の文章も癖が強くて抵抗があるという。
彼らは”サウンドノベル”というジャンルや”実写のゲーム”が嫌いで面白くないと感じているのではなく、「文章」が好みでないため面白くないと感じているのではないかと推測する。
全ての人間に当てはめるつもりはないが、小説家である我孫子氏の文章は受け入れ易く、脚本家である長坂氏の文章は受け入れ難いのではないだろうか。
118 :
94:2000/11/30(木) 17:14
ま、信者てほどでもないが「街」肯定派です。
おれは「かまいたちの夜」と「街」をやったこと
あり、「弟切草」はやっていない。が、はっきり
いって文章には違和感は感じなかった。おれが
アンチの立場にたってあえて言うならある程度
バッドエンドのために同じ文章を何回か読まなきゃ
いかない場合があること、いささか話がドラマティック
すぎるというか荒唐無稽な側面があることに閉口
する人がいるのかもしれない。実写は感情移入できて
かえって良しと思う。どうせ大半静止画像だし。
感想としては「正志篇」と「花火」はあまり好きじゃない。
「正志篇」はラストがそれこそ尻切れトンボだし、
「花火」はラストが日本各地に?って感じでさすがに
ひいてしまい、周りの評判ほど泣けなかった。あくまで
個人的な感想だけどね。
それを差し引いても「おもしろい。」と思うのです。
>>115 確かにあの寄り目はマズかったと思う。
あの画像をメディアに露出したことで、ひいた人がかなりいたはず。
実際ゲームをやってみると、あの寄り目も含めて
彼氏に嫌われているという設定なんだからひいて当たり前なんだが・・・。
>誰かが「○○チャン萌え〜」とあのデブ女優を指してのたまっていた
>>96 俺はこれが引っかかってるんだが……。本当にいたか?そんな奴。
他の美人系ならわかるが……
あ、素のあの姉ちゃんなら、「街」に出てくる着膨れ(メイクなのです)とは
ちょっと感じも違うよ。爆笑オンエアバトルによく出てるお笑いコンビの人なのよ。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 23:49
22は面白いのでまた出てきて欲しい
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 02:08
でも、薫はすっごく良かった。
124 :
22:2000/12/01(金) 02:50
>122
出たよ。
まあ、俺もチュンは好きだし、ガンバってほしいと思ってるよ。
だからこそ、ゲム批評やフミ通コラムでいくら絶賛されようと、
それをそのまま自分の意見には出来ないし、ダメならダメと言うよ。
...で、誰か調べてくれた?ちなみに、サターン版ね。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 03:03
TIPSは雑学の知識がつくので好き
(冷やかし)ってそういう由来だったんだって初めて知った
厨房より
ははっ、街を楽しんだのはドラマや小説を読まないドキュソ?
なんだかねぇ。
おおかた遊んだこともないのに雑誌やらなんやらでの紹介だけで
そんなこと言ってるんだろ。もしくは本人が
新聞すらラテ欄しか読まないヤツか。
「読む」ゲームじゃあないぞ、街は。
ファンですらけなすシナリオも誉めるシナリオも
最初から最後まで途切れずにスームスにただだらだら読んだら
だれも支持しねぇ。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 07:43
>120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2000/11/30(木) 23:15
>誰かが「○○チャン萌え〜」とあのデブ女優を指してのたまっていた
>>96 >俺はこれが引っかかってるんだが……。本当にいたか?そんな奴。
>他の美人系ならわかるが……
いや,痛いファンにはそんな奴余裕でいたよ。2CHでも居たかどうかは知らないけど。
ほらドリマガなんかでは出演者リレーインタビューなんてやってたし,需要は有ったのでしょう。
(こいつの素顔なんて知りたいか〜?と俺も思ったが)
ギャルゲの声優が顔写真付きでインタビューするようなもんでしょう…
128 :
信者:2000/12/01(金) 12:34
>>126 最初から最後まで・・・
そうしたら、ゲームじゃねえ!
129 :
おいおい:2000/12/01(金) 12:44
>>128 126は「ゲームとして良くできてる」って誉めてるんだぞ?
130 :
R:2000/12/01(金) 13:20
ボタン押しだからこそ保てるものが、確かにありましたね。
これは小説ですが、あくまでゲームの上での小説です。
131 :
名無しさん@お腹ポッコリ。:2000/12/01(金) 13:27
96っす。
TIPSに関しては,俺はアリだと思うし良いシステムだと思うよ。
でも,実際良く思い出してみると本文より読む時間が長かった気がするし,(1:3位)
ドンドン読み進めたくてもつっかえつっかえになってしまう訳だから,ある程度のクオリティー
を維持しなければいけない。
感じとしては,24時間TVの司会は山崎邦正よりは今田耕治の方が良い,という事。
わかるかなー
>131
soreha@`wakaridurai
いたくなって〜きましたね〜。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 00:04
アンチ「街」の人に質問ですけど、
皆さんはどんなゲームが好きなんですか?
煽りじゃなくて、単純に疑問に思ったものですから。
まさか「ギャルゲー」なんてやったことないですよねぇ?
ましてや「エロゲー」なんてやってる人が言っているんだとしたら
悪いけど笑っちゃうよ俺。恥ずかしすぎるよ、そんな奴。
もしいるんならその人に言いたいけど、
「君にゲームを語る資格は無いよ。逝ってよし!」
>134
つーかめちゃ煽ってるやん。
資格だってさ
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 00:12
萌え絵だったら俺は買ってた。
138 :
名無しでいいとも!:2000/12/02(土) 00:19
街は別に悪くないよ。でも、ここにいる奴らみたいに
狂信的にはなれないよ。所詮、水曜日萌えーとか、
秋葉お嬢さんモエーとか、ダイエット美子モナーって
感じじゃないの?窪塚を未だに鷺山とか言っている奴
も同様。
とりあえず、椎名誠の武装島田倉庫をパクった作者に乾杯!!
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 00:29
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 01:41
結局
1.実写に対する抵抗
2.難易度の高さ
3.テキストのアクが強い
という意見に集約されるんだと思う。うちの周辺もそんな感じだったし。
どれも好みの問題だから仕方がないと思うよ。
あともうひとつ、キャラ萌えの人たちがコワイという意見もあるみたいだけど
それが理由で敬遠するのはもったいないなぁとも思う。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/12/02(土) 01:49
原作者の乱歩賞とった小説、浅草エノケン一座うんたらって以前
図書館で借りて読んだけど文章がやっぱり街っぽかった。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 01:55
なんかこうゲームらしくないんだよ。あれは。
良くも悪くも。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 02:19
わけのわからないCM最悪。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 08:10
>>131 >感じとしては,24時間TVの司会は山崎邦正よりは今田耕治の方が良い,という事。
>わかるかなー
微妙だけどわかるよ。
コメディーだったらコンスタントに笑わせてくれないと辛いって事でしょ。
一部の層にだけはまるような笑いは,長時間付き合う「街」のようなゲームには適さない,と。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 11:20
>>134 あはは、信者ってのはゲームが変わっても本質は一緒なのな。一昔前に同じような
レスしてた奴がいたよ。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 00:49
ちんちこ〜るage
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 01:37
ちんちこ〜るage
149 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 03:21
美人じゃない人を、美人とか書いてるのが萎え。
日曜日とか。
でも薫はいーっすね。
・・がいしゅつ??
150 :
南無し:2000/12/04(月) 03:57
はっきり言うと、
頭の悪い奴→ザッピングシステムのせいで話が複雑に思え、話が見えてこずつまらない。
頭の良すぎる奴→話の展開がありがちな部分があり、先が読め読めでくだらない。
つー訳だから、IQ90以下の奴、または110以上の奴はすんな。
ふつーの奴にだけお薦めだ。
ついでに言っとくけどこのレスに対して
「俺はインテリジェントキューブでIQ200だったけどおもしろかったぞ」等のサブイネタ、
「IQだけで頭の良さは判断できない」云々の誰も喜ばない話は禁止だ。
ココは油断するとそういう奴が出てくるからな。みんなも気をつけろよ。
151 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 04:10
個人的には「弟切草」がベストなのよ。
個人的に「街」が駄目だった理由は・・・
あのシリーズって基本的には読み物なんだし、
映像的な情報は最低限でかまわない(挿絵程度かな)
「かまいたちの夜」で人物のシルエットが表示され、
「街」にいたっては実写で登場人物まで表示される。
個人的にはこれに萎えたよ。
うまく言えなくて悪いんだが、1から10まで映像で説明されるより
自分の想像力をかきたてられる方が楽しくないかな?
152 :
なまえをいれれくらさい:2000/12/04(月) 04:15
>話の展開がありがちな部分があり、先が読め読めでくだらない。
…頭良すぎるのか?これって。
153 :
南無し:2000/12/04(月) 04:19
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 04:19
>150
俺はインテリジェントキューブでIQ200だったけどおもしろかったぞ
155 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 04:21
>>149 日曜日は美人だと思うけどなぁ
テレビとかで見て思った
156 :
南無し:2000/12/04(月) 05:21
>>154 じゃあ次はIQ300狙おうな。
>>149 役者選んだ奴が30代とか40代とかだったりしたら、美人だと思うんじゃねえ?
「えっ?それって流行りの顔じゃねえって事?」とかは禁句な(特に154)。
ホントの事ばっか言ってても世の中よくなんねえし。
>156
え?それってただ単に流行りの顔じゃないってことなんじゃないの?
158 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 05:26
でも日曜日、腹出てたし・・
ごめん余計なことでした。
159 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 06:14
目元が切れ長系の人って
若者受けは良くないのかな
160 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 06:17
>>159 つうか、単に化粧がちょっと流行遅れなんじゃないか?
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 06:43
やっぱ「ちんこ」と「まんこ」でやるべきでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!1
162 :
131:2000/12/04(月) 16:23
>>151 シルエットにせず実写だったのは@`想像力をかきたててどうのこうのとか
言う以前の問題です。←イノケンが「街」発売前に同じ理由で貶してましたが
ただ単に,登場人物が多すぎてシルエットだけでは把握できないからです。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 16:25
E野が「街」批判しようなんて100年早いよ
164 :
なまえをいれてください:2000/12/04(月) 16:57
オタク刑事と正志がウザすぎた。
オタク刑事、ぜんぜんオタクじゃない。
ゴタクばっかりだぜ!
正志は想像だけで展開してるみたい。
リアリティとか、そういうのがないみたい。
やすたかのダメSFみたい。そういやーセックスしそうだったっけ?
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 00:14
ちんここ〜るage
166 :
なまえをいれてください:2000/12/05(火) 03:48
”読まされてる”印象が強くてゲームしてる気に
ならなかった。やっててツライ。一日目で投げた。
そういう俺は「かまいたち」は面白かったけど。
とくにキャラや実写には抵抗なかったが。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 03:55
要は小説のゲームなわけだから、面白くないって人がいて当然。
で、俺はだめだった。
システムとかは良いと思うが、小説自体がチープだよ。
168 :
151:2000/12/05(火) 05:27
>>162 キミなに言ってんの?
シルエットが良いなんて、いつ漏れが書いたよ?
『弟切草』が個人的にベストって書いてんじゃん。
人物の映像なんぞいらんと言ってるんだよ。
登場人物が多い?
あの程度把握できない奴が評価とか言ってんなよ(藁
イノケンとか言ってるしな〜
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 05:35
170 :
名無したん♪:2000/12/05(火) 05:44
うむ。 非常に滑稽ナリ。
こんな寒い朝から頑張るね。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 05:57
実写がダメと言う人は、多分このゲームをやってないのだと思うな。
実写=読む楽しみが奪われる という図式は一見すると成立しそうにも
思えるが、実際にやってみるとそれは先入観にすぎないということは
(すくなくともこのゲームに関しては)明らかだと思うのだが。
PS版で実写よりシルエットモードのほうがよかったって人は
果たしているのでしょうか?
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 15:45
>>168 登場人物は誰がどう見ても多いよ。
4〜50人位は出て来るかな。
主役クラスは置いといても,脇役は普通誰が誰だか分からなく
なるわなー
君が特殊なんじゃないのか?
173 :
なまえをいれてください:2000/12/05(火) 16:10
街は面白いゲームだよ、
でも脇役は誰が誰だか分からなく人は、
遊ばなくいいよ…
どうせ遊んでも良さが解らないからね。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 16:13
エロシーンが少なすぎ。女はみんな脱げ
175 :
なまえをいれてください:2000/12/05(火) 17:06
役者にしてもシナリオにしても
良くも悪くもB級っぽいよね。
それが楽しめるかどうかじゃないかな。
個人的には花火はダメだった。
ものすごく評判良いから期待してたのに、
実際にプレイした時はガッカリ。
(期待し過ぎたせいもあると思うが)
エンディングの出演者一同でワイワイやってる
所なんかは感慨深いモノがあってグっときたよ。
なんか泣いたとかいう奴が信じられん。
ひたすら「想像力が〜」って繰り返す奴がうっとおしい。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 00:25
ちんここ〜るage
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 00:34
<肯定派>
@ザッピング等のパズル的システムに惹かれた
Aキャラに萌えちゃった
Bシナリオが面白かった・感動した
<否定派>
Cシナリオがくだらなくてつまらなかった
Dキャラが嫌い。
E「つづく」やザッピングシステムがうざい
F実写は想像力をかきたてないからイヤ
だいたいこれぐらいのパターンに分類されるのかな。
肯定派は圧倒的に@、次いでBあたり、
否定派はC、次いでEが多いような気がする。
個人的に的はずれだなぁと思う批判はFだけなのですが、
Fという人はよっぽど肌に合わなかったか、あるいは
ろくにプレイしていないでイメージのみで語っているんでしょう。
街ファンが一番言われてイヤなのもFだと思う。
C、Eあたりは好みの問題なので仕方がないですね。
ちなみに私は@派。まぁやっているうちにキャラにも愛着は湧いてきますが。
シナリオはストーリーよりもいかに絡んでいるかを重視しています。
システムにあわせながらまとめたということを考えると、健闘したと思う。
強引な部分も見受けられるが、私はシステムを考えれば許容できる範囲でした。
179 :
佐賀県探し17祭:2000/12/06(水) 01:10
ていうかさー、桂馬編の犯人が山さんだっていうのが初っ端でわかっちゃう点が
ものすげー萎えた。「たとえ身近な奴でも疑うんだ!」なんて自分で言ってちゃ
ざまーねーわ。その後に「オマエモナー」って桂馬が言うべきだったねあれは。
犯人がわかりきっていて、やっぱりそいつが犯人だったていう探偵ものはカス。
作者だけが「ふふふ。驚いた?意外だったでせう?うふふふふふ」なんて
勘違いしてそうでムカツクね。
よって街はうんこ。
>179
中学の時「金田一少年の事件簿」にいちゃもんつけてた友人にそっくり!
いや〜びっくりした。
181 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 02:02
ねえ、山さんなんか出てこないよ
批判すんならちゃんと書いてよ
そんな人は「大腸にほえろ!」でも見てなさい
182 :
南無し:2000/12/06(水) 02:43
ああ〜こりゃ同でもいい事なんだけどさー、『脇役多い』つってけど、
続編ではそいつらが主役張るって事ぐらい分かるよね?
だから奴等は脇役じゃねえよ。準主人公ってとこかな?
まあそれなら今度は
『準主人公おおいよ〜。実写じゃなきゃ覚えられねえ!』
って奴が出てくると思うけど。
>>157 ノリがいいのかしつこいだけなのか知る為にもうちょっと観察させてもらう。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 02:53
ヌマさんなんだけどな・
山さんってだれだよおい。
184 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 02:55
たぶん179はわれらの知らぬゲームをやっているのでしょう
185 :
南無し:2000/12/06(水) 02:58
でもヌマさんなんだけどって指摘できるって事は・・・
あんたもちょっとそれっぽいって思ってた証拠・・だよね。
186 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:02
サギ山が可愛くてしょうがないです。
187 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:05
ヌマサンがコツコツとプログラミングしてたのには笑えた
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 03:29
おいだから山さんってだれだよ
189 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:34
サギ山が笑えてしょうがないです
190 :
U-名無しさん:2000/12/06(水) 03:35
街は面白いけど
信者が気味悪いな。
191 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:37
役者人生最大の汚点
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 04:11
やまさんってだれですか〜〜〜〜〜???????!!!!!!!!!
193 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 06:29
>>192 そういう粘着質なところが街信者が嫌われる所以です
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< ミンナーナカヨクシヨウゼ。ゴラァァ!!
UU ̄ ̄ U U \_____________
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 09:19
やまさんってだれだっていってんだよくそやろー
粘着質な信者は街信者だけじゃないって。わかるだろ?(w
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/06(水) 14:16
煽ることしか知らないクズのジサクジエンほどさむいものはないね。
198 :
172:2000/12/06(水) 15:51
>173 名前:なまえをいれてください投稿日:2000/12/05(火) 16:10
>街は面白いゲームだよ、
>でも脇役は誰が誰だか分からなく人は、
>遊ばなくいいよ…
>どうせ遊んでも良さが解らないからね。
そうじゃなくて,実写がダメって言ってる人に向かって
登場人物が多いから実写じゃないと成り立たない,と言っています
あなたは3日間位でぶっ続けでやったかもしれませんが少しでも間を空けると
普通誰が誰だか混乱すると思いますよ。
じゃあやらなくていい,って偉そうですね…中村光一さん本人ですか?
ところであなたは何故「街」が実写で製作されたと思いますか?
199 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 16:08
それでは街がつまらない理由は、信者がきもいからということでよろしいですね。
==================決定=================
>>199 ついでに他の信者スレも終了させといてくれ(藁
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/07(木) 01:05
ちんここ〜るage
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/07(木) 03:27
おいやまさんってだれだよにげてんのか?
203 :
なまえをいれてください:2000/12/09(土) 01:47
ちんここ〜るage
エピソードが短絡しないように進めていくと
最終的に各自のセーブデータは一緒になる
不満というほどのことでもないか
205 :
なまえをいれてください:2000/12/10(日) 04:04
206 :
なまえをいれてください:2000/12/10(日) 04:33
ちんここ〜るage
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/12(火) 23:39
<法則>
信者がイタイとかいう人に限って、その場によく顔を出す。
山さん・・・うーむ・・。
街を作った前か後か知らんが
中村さんとネットで話したことがある。
性格良くなかったよ。ゲームには全然関係ないね
サゲ(ゲラ
街信者イタイとか言ってる人に一言。
はたから見たら君らも一緒に見えるのは気のせい?
210 :
なまえをいれてください:2000/12/14(木) 01:25
街は名作だよ〜
青虫と花火シナリオはなかったことにして。
街信者マニア(藁
212 :
なまえをいれてください:2000/12/16(土) 03:33
ちんここ〜るage
213 :
なまえをいれてください:
こんなに寒いとチンコも凍る