罪と罰〜地球の継承者〜 シーン2

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1名無しさん@お腹いっぱい。
前スレが900超えたのでお引越し。
他のトレジャーのゲームの話や、
今後予定される小説版・漫画版の話もアリですよん。

罪と罰〜地球の継承者〜 前スレ
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=973863851

さぁ、たたかってよ・・・はやく・・・
2名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 14:15
未だにハードの横スクロールまでたどり着けぬ。
蜘蛛でゲームオーバーになる。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 14:16
前スレ質問の残り
>フレームスキップをオンにするとどういう効果があるんですか?
に誰か答えてやってくれ。頼んだぞ。
俺か? 俺はまだノーマルクリアしてないヘタレだからな・・・
4名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 14:18
1−3のボス第1段階目のあとの津波みたいなの、
あれって回避方法あるの?
5名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 14:25
>4
一発目の波は無視しろ。
二発目の波をジャンプでよけろ。
6D-L:2000/11/27(月) 14:27
>>4
2段ジャンプするですヨ。タイミングが掴みづらいですヨ。
でも慣れると食らわなくなるですヨ。引きつけるのがコツですヨ。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 14:44
みんな何ヒットまでいける?
とりあえずノーマルで
8名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 15:19
>7
私は2200HIT
ちなみにイージーでは2000HIT
ハードはノーコンテニューできない
やりこんでる人はどのくらいいってるのかねえ
9名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 16:35
電車のステージの団子怪獣の前に
床をガンガン叩いて攻撃する怪獣にいつも逃げられています。
その為に団子怪獣をタイムオーバーで倒せません。
右を叩こうとして左叩いたりしてフェイントをしてくるように
感じますが、うまい人は楽勝ですか?
イージーはクリアできましたが、そこでいつもコンテニューしてます。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 17:08
>>9
普通に正面で撃ちながら、床たたきに合わせてジャンプ。
フェイントだったら2段ジャンプで。
雑魚が突っ込んできたらソード。
自分は正面から移動する必要は無かったと思う。
119:2000/11/27(月) 17:15
>10
さすがっ!どうもありがとう。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 18:05
ふ〜ノーマルクリア…しかしハードの空母内再生クンでつまっとります…。

ちなみにイージー楽勝で全クリ出来るようになった…。
確かにイージーだねぇ…。

やはり難易度調整が良くできてるなって思った。
アイテムとかも良い場所に設置されてあるし…。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 19:53
覚醒サキのローリングがゼロ移動みたいで
かっこいいですなぁ。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 20:11
>>13
あ〜同意同意!
いや〜しかし、スレが新しくできるぐらいの人気があってよかった。

現在、ハードのアネモネどまり。
しかし、今イージーやると本当にイージーなので驚く。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 20:28
4800円で売ってたから 買ったんだけどやっぱオレには無理だわ これ。
ヘタクソなんだよね。シューティングGは。1日であきちゃったよ
16名無しさん:2000/11/27(月) 20:41
>前スレ899
左右の移動はできないがジャンプは可能なので
最後切り払いをジャンプで避けて斬るっていうのはできるぞ。
まあZ連打には変わりないが…
17名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 21:50
やっとハードクリア!辛かった。 その後にイージーやったら凄い愉しかった。

前スレ>878
ありがとう。お陰でかなり横スク生存率が上がったよ。
ヘビの倒し方、つーか、あの玉を斬りつけたときのショットで敵を倒せたのね・・・
それがわかって、浮遊ムカデの所がちょっと楽になった。
あと、あの奥の方にいる恐竜もこれで倒せばよかったんだな。


あと、ターボにしたらもしかしてフレーム数上がってる?
要するにターボってウェイトを全く入れていないってことなのか?
ターボ&フレームスキップだと、デモに会話が追いつかなくて笑えるね。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 21:52
おもろいけど、今日はやる気しない。
そんな時ってないですか?
ノーマル、クリアできる気がしない。
みんな、うまいなぁー。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 21:56
>>18
あるある。やればコンティニュー使いきるまでやっちゃうんだけど。
20名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 22:06
>>18
あるな。濃厚すぎてお腹一杯になる。
でもまた腹が減ってくるとがっつくんだが。


要するにターボモードって初代パンツァードラグーンにあった
ウィザードモードみたいな奴なんやね。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 22:11
>18
あるよ
発売日以来やってない
面白かったけどやる気がしない
もう売るかも
22名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 22:13
発売前はレフトポジションマンセー!と息巻いていたが
結局ライトポジションに落ち着いた俺に萎え。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 22:36
ハードやっと2−2までこれた。でもこの面長いス、、、
一難去ってまた一難って感じ。
ハードでクリアした人を尊敬したくなるよ、ホント。
24キティguy:2000/11/27(月) 23:26
ノーマルクリア。
で、ハードで詰まった
>>23と同じく空が抜けれん。
最初に出てくる青緑レーザー二本くるくる回してるヤツで一度は死んじまう。
つーかロックオンじゃ絶対倒せないんだけど普通に狙ってるとうっかり食らっちゃうし・・・
かといって消えるまでねばるとタイムアーップってなるんだよねぇ・・・

ちなみにレーザー発射口一本だけ壊したらなんかプチ発狂したよ
レーザーが、どこまでも、追いかけてくる

んー、でもちょっとずつ上手くなってるみたいだし
ラストまで行けばコンティニューし放題だろうし、
クリアが絶望的って程でもないな…
25名無しさん@こまんだー:2000/11/27(月) 23:27
妄想してみた
武装ボランティア、除装ボランティア、除草ボランティア、女装ボランティア、
火葬ボランティア、土葬ボランティア、鳥葬、風葬、宇宙葬…
…鬱だ、特に土葬。リアルに想像できてしまう…
26名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 23:36
>>23-24
いやホントにハードクリアする意味ないよ。
ハード、ゴリ押しでクリアして投げ出すくらいなら
イージーでスコア稼いだ方が面白いと思う。

つう事でイージーでスコア争わない?
と思ったが地球のパーフェクトボーナスあった・・・
やっぱ俺もハードがんばろ(ワラ
27名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 23:46
もうノーマルクリア駄目そうなので、
???が埋まる裏技が出るまでイージーでスコア稼ぎがんばる。
こんなヘタレの僕に来月号の64誌は応えてくれるだろうか…。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 23:55
そういえば漫画や小説って何に載って誰が描くの?
29名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 00:40
>>24
そいつは、端から端まで目一杯使って逃げるようにすると良いと思う。
引き付けずに、ヘタに真ん中付近でかわし続けてもいつか喰らうんで。
あと、ジャンプでかわすかローリングでかわすかの判断は重要。
発射口を壊したら発狂するから、真ん中集中で。
自分はシーンセレクトで2-2をずっと練習してました。

ただ、自分としてはこの後の、鳥みたいなボスが苦手。
あの左右に揺れるビームが避けれん。誰かいい方法求む。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 01:10
ターボにするとデモ画面まで速くなって面白れえ
31名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 02:55

グッモーニン、サァキィー

グッモーニン、アーイラァン
32名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 03:18
面白い。64買ってよかった。
まだまだ遊べるぞ。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 03:29
ごめん、あれ以上ステージ増えないって聞いちゃったから売っちゃった。
ヌルスギ?
34名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 03:44
64ごと売った方がいいかも〜。
ただでさえ遊ぶの無いのに。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 04:52
もうデイリーランキング
罪と罰入ってないね

音ゲー以外でこんなにはまったゲームやったの数年ぶりなのに・・・
これじゃ続編の声は届かないのか?

こんなイケイケのノリノリゲーム他にないよ
36うん:2000/11/28(火) 04:58
賛否あるけど、おもしろくて気持ちイイ
37名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 06:41
スコアが億の桁まであるけど、そこまでいくか?
地球ボーナスか?
38名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 07:24
ストライダー飛竜2もこれぐらいまで作れっちゅーの。
まったくカプコンは手堅いねぇ。冒険出来ないメーカーだ。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 07:25
やはりありがちな落ちになりそうだな
知る人ぞ知る隠れ名作のひとつってやつに
40名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 07:27
>>39
それは困る。
何とか続編をGCで…。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 07:45
売れるトレジャーなんてトレジャーじゃない!!!
いつまでも同人の鑑のようなメーカーでいてください。
42キティguy:2000/11/28(火) 07:53
おはよーさん、っと。
>>29
鳥みたいなボスはこっちが死ぬと何故かいなくなってしまうから
ろくに練習ができないよな(ワラ

んー、やっぱシーンセレクトで練習したほうがいっか
あそこまで行くの面倒だもんなぁ
得に再生卵とフンコロガシがうっとおしい
43名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 07:53
>>41
潰れるぞ…。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 07:57
社名からしてめったに見つからない宝。
どこの家にもあるようではイカン。
45名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 10:14
>>10
その方法でやったら、楽勝でした!
ありがとうございます。
でも、ヨコスクロール面でミス。
もうちょっとでいけそうだ。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 12:20
イトイ新聞・樹の上の秘密基地にて
罪と罰スタッフインタビュー連載開始あげ!
http://www.1101.com/index0.html

もしかしたら売上伸びるかもよ?
47名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 21:02
お!期待。というか、随分さがったのであげ
48名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 22:08
ねえ、これの海外版のタイトルって、
「sin and punishment」なのか「glass soldier」かどっちなの?
49名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 22:09
どっちでもないに20カノッサ。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 22:12
あんぱぱ。
51名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:02
つーか、海外版出るのか?
52名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:05
電源入れて最初のシーンが「敵兵による虐殺」ってのは凄いなぁ
任天堂発売なのに
53名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:08
ロートルゲーマーな私は気合入れてようやっと「イージー」クリア。(ワラ)
難題だった横スクロール面が実質最終面だと知って食い足りなさを覚える。
残念。ま、これからも稼ぎとかで楽しめるけどね。

ちょと思ったのが「アチ」って「亜地」=亜地球から来てるんじゃ
ないかと思った。エイリアンソルジャーは7フォース楓で詰まって
いるうちメガドラ様がお亡くなりになった。(ワラ)

>48
現状ネット上では「sin and punishment」で紹介されているが実際の海外
タイトルは決定されていないのではと推測、ただグラスソルジャーじゃあな
いでしょ〜なんとなく。
54名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:10
>>52
その割には「くびをはねられた」を許さなかったな
55名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:12
>>54
罪と罰では首チョンパされてたね。ルフィアンだからいいのか?
56名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:13
横スクロール面は確かに食い足りないけど、
後半は敵軍の総攻撃みたいな感じになってちょっと燃える。

ところでその後半部にルフィアンに混じって敵兵とかいたり
基地みたいな施設があるってことは、やっぱ武装ボランティアによる
自作自演の証拠とみていいのかな?
57名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/28(火) 23:15
>>54
バイオレンスキラーだと銃で敵の首をふっとばせるぞ。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 00:14
やっとハードクリアできたよ。
一番驚いたのは空面、空中戦艦のバックファイヤー。
ありゃ酷いだろ(w

>>24
あいつは両側の砲台にマニュアル照準で均等にダメージを与えるようにして
同時に破壊すれば問題なし、ってそれが辛いんだけどね。

基本的に目は自キャラの周囲に向けて避けに徹する。
青緑レーザーは時間でホーミングの強さが強くなったり弱くなったりするから
弱くなった時を見計らって照準の微調整、みたいな感じで倒してる。

まぁ、結局は慣れですな。頑張れ。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:12
Nキューブが表示されなかったよね
60名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 02:53
>>59
やっぱ雰囲気壊すからかな。CMでもえらく薄汚れていたし。
この辺の配慮はさすが任天堂、って思うけど。
61名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 03:09
>>58
そのパターンよりは、
中心にマニュアルで攻撃して、あるていどダメージを与えると
攻撃法が変わってミサイルを撃ってくるんで両翼にロックオンして
カウンター、両翼を破壊したら中心を破壊
といったパターンの方が楽だと思うがどうか

クリア重視だったら両翼を破壊しなくても良いし
6258:2000/11/29(水) 06:53
>>61
ふむ。
中央パーツに一定ダメージ与えるとパターン変わるのね。知らなかった。


ハード、列車面の肉団子の最終段階(振り子)、
ロックオンでやってるとどうしても時間切れ…やっぱりマニュアルしかないのかな?
63名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 07:13
ロックオンとマニュアルを激しく切り替えるのじゃ。
64名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 09:19
>>62@`63
天井に張り付いてる部分に攻撃すれば振り子運動してるのは止まる。
なのでずっとマニュアルで天井攻撃→本体攻撃、と繰り返せば倒せるよ。

しかも地面に落ちた時に追加ダメージ入る。
これは振り子運動が激しければ激しいほど入るみたいですね。
65名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 11:22
>>56
>ところでその後半部にルフィアンに混じって敵兵とかいたり

いたっけ?
66名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 11:33
>>64
それは知らなかった
ありがとう
これで少し楽になったかも
67名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:21
age
68名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:23
 いやあ、空母ステージ、いいですねえ。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:27
横スクロールで追いかけてくる恐竜ってどうやって倒すの?
ジャンプで斬ってても全然倒せん...
70名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 19:30
>69

 あれは、倒さなくていいんです。たしか。

 それはさておき・・・ARMSみたいなストーリーですな。ジャバウォーック!!
71名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 20:00
稼ぎがあんまり面白くねー!つーか辛い。
点数アイテムのせいでノーダメージ前提なところが私的にはナンセンスかと。
72名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 20:29
そういや、あの点数アイテムってノーダメージでどんどん得点上がっていくのね・・・
最近気付いた。
7369:2000/11/29(水) 20:37
>>70
ありがとうございます。
でも斬ると痛そうにするし何とかして倒せないですかね。
気になってしょうがない。
74名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/29(水) 20:51
恐竜の顔を斬ったら、少しだけ進行を遅められるってだけじゃないの?

ゴール地点でアチに従ってるシーンがあるから、やっぱ撃破不可だと思う。
75名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/29(水) 23:30
ハードの地下鉄肉団子が倒せない・・・。
とにかく青レーザー触手根元にカウンターして、赤レーザー狙っとるんですが、
毎回、殺されます。
誰か助けてー!!
76名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 00:05
やっとノーマルクリア...
サラリーマンにはつらい1週間だったよ(平日1時間くらいしかしてないけど)

明日からハードがんばろっと...
77名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 00:56
俺もやっとノーマルクリア。
結構できるもんなのね。

次はハードだ、ターボモード目指して頑張るぞー
78名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 03:50
ドストエフスキーの罪と罰の英語タイトルは
普通 "Crime and Punishment" だけど、
なんで "Sin and Punishment" にしたんだろ。
79名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 04:48
で、結局分岐はなかったの?_
80モラト:2000/11/30(木) 04:54
ノーマルすらクリアーできない・・・
でも、ここ読んだりしてちょっとづつ上手くなってるから、
いずれ何とかなりそう。
地下鉄肉団子はきついねー。練習あるのみかな。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 05:59
イージー、ノーマル、ハード。それぞれに面白い。
シレンのダンジョンの難易度の上がり方に似てる。

いつでもさくっと遊べる。ROMの速さもこのゲームにはすごく向いてる。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 13:15
ゲーム中に敵を倒すのキツイナーとか思ったら何かある...って感じで考えるのが
楽しいゲームでした。

でも空母のミサイル反射はEASYクリアしてデモを見るまで知らなかった...
83名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 16:20
>>82

もしかして、ミサイル全部ローリングしていたのか・・・・
84名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 16:40
Crime は法律を犯すという意味の罪。
Sin は道徳とか教義を逸脱するような罪の場合に用いる。
85名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 17:33
>>
ヨクデキマシタ!b(≧▽≦)
86名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 20:06
で、誰か地球パーフェクト出せた強者はいないのか?
何点なんだよ!
87名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 00:00
>>86

さっきノーマルで達成…
5000000点です。
88名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 00:47
>>87
凄え!
でも、このゲームがファミ痛の点取り道場で取り上げられなかったのって
やっぱこのボーナスが原因なのかな。
久々の真っ当な点稼ぎゲームだから期待してたのに。
89名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 00:50
一回クリアすれば好きな面ができるというのは何気に親切だと思う
さあ今日も空母だ
90名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 01:24
>>88

500万点ぐらいだったら緻密なパターン&ノーダメージで行ったら行くと思うけど…
まあ、2000万とか5000万でなくて良かった。そうなると面白くないから。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 01:35
ちきうボーナス
まあ確かにある意味シルバーガンの5面よりはマシかも。

つーか、
>>87
他はともかく、あの白い竜巻で左から右はどうしても間に合わない
気がするんだけど、間に合うの?
92名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 03:14
>>75
ハードの地下鉄肉団子はロックオンモードを使うと
赤レーザーの発射口や触手の根元が狙いやすいですよ。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 04:12
罪と罰 = エヴァ + アキラ + ナウシカ

空母のシーンとか巨大な力とかはアキラっぽいし、
ルフィアンの生態系なんてのはナウシカの腐海のようだ。
しかしエヴァはよく知らん。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 05:07
試遊台があったけど、ガキが貼りついてて遊ばせてもらえなかった。
夢中になって遊んでたな。そこまで面白いなら買えよクソガキ。
任天堂のゲームは試遊に強いよな〜。すぐ面白さが分かるものが多いというか。
95名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 05:20
ナウシカはそっくりだね。
終わり方なんか。
ナウシカといってもアニメじゃなくて、漫画の方ね。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 07:33
カチュア@`リッスン. age
97名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 11:57
小説版=著者・飯野文彦 救済グループ結成までのプレストーリー
漫画版=著者・大塚寛

それぞれどんなの書いた人? 情報きぼーん
98名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 14:43
ニンテンドゥのページにも載ってますな。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nguj/tokuho/index.html
99R-7:2000/12/01(金) 15:45
パッケージの画風をみてると、
以前「アフタヌーン」という雑誌で連載していた
「地雷震」の作者・高橋ツトム氏のタッチに
よく似ていると思ったのですが・・・。
100名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 16:14
>93

 上で誰かが言ってた様に、俺は「ARMS」が入ってると思うけど。

 もう、サキが○○しちゃうとことか、それを呼び戻すとか、キてます。
101名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 17:13
大塚寛って検索じゃ引っかからないけど
新人だろうか?

何かGCでの続編も可能性ありそうだな。

102名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 22:45
>ルフィアンの生態系なんてのはナウシカの腐海

全然ちゃうような気が。
103名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 23:22
つーかファミ痛の点取り道場でコレ扱われそうだね。

ていうか、なんでトレーニングモードの点数は記録されないんだろう。
ちゅか、誰かトレーニングでスコアやってる奴いる?
104名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 23:29
ここの書き込み見て買いました。
確かに面白い。HIT数稼ぎも熱い。久しぶりに燃えるゲームでした。

それだけに64で出たのが非常に悔やまれる。
GCで出て欲しかったなー
漫画・小説とかで勢いを継続させてGCに移植、みたいなことにならないかなー。

1年後ぐらいに銀中みたく「やりたい時に探しても見つからないソフト」になるに100カノッサ。
105名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 00:56
やっぱトレジャーゲーは発売日買いが基本だネ。
今中古で普通に手にはいるのってガーヒーぐらいか?
106名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 02:29

107名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 02:52
飯野文彦氏は主にゲームのノベライズをしてるみたいだな
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=c8d3cceecab8c9a7&jsort=dd
罪と罰のシナリオの人ではないようだ
世界観とシナリオを書いた人ってやっぱりNAMI氏?
108名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 05:41
>>104

銀中って何?
GCって、もしかしてGBカラーのこと?
109名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 09:25
>>108
たぶん銀銃の間違い。
GCってのは↓
http://www.nintendo.co.jp/n10/gamecube/index.html
110名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 15:46
まあでも今回は任天堂ブランドってことで、それなりの本数は
出るだろうから、そんなに手に入りづらくなることも無いかもね。
111名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 15:47
しっかし、売れん買ったねぇ。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 17:48
年末にどれくらい延びるんだろう
それほど期待は出来んけど
113名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 17:55
口コミで広がるのを期待するかな・・・?
好きなゲームで今年一番とも思うけど、
マニア層意外にアピールするのは難しいよね。

やはり海外でのヒットを望む。そうすれば、続編ないし
またタッグで作成した良質のアクションが遊べそうだし。
114名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 18:46
こういう面白いゲームが売れないことほど悔しいことはないなぁ。
115名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 21:27
やっぱみんな肉団子に苦労してるねえ。俺もなんだけど。
一回抜けた事あるんで、倒し方は分かるんだが上手く実行できない。
青いレーザーってローリングでないと避けれないの?
なんかコツあんの?
それとも俺の倒し方が間違ってるの?
誰か HELP ME!
116名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 21:45
レーザーは手が生えている根本の団子を打つべし。
117116:2000/12/02(土) 21:49
>>116
それって赤レザー打ってくるのとは別?
確かに時々壊れてくれるけどすぐ新しいの出てくるし。
とにかく今からやってみるッス。
118名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/02(土) 22:53
青いレーザー撃ってくる奴も、根もとの団子壊したら止まるよ。
赤レーザー団子よりも、青レーザー団子を優先して壊していった方が
良いとと思う。ローリングでかわさなくていいぐらい、現れた瞬間に
壊していくような感じで。
119名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 00:53
ハードの2−1のフンコロガシ1段階目が倒せねー!
足破壊してもすぐに生えてきて時間切れで死んでしまうー。
誰か攻略法プリーズ・・・・・・

ここ越えられればあとは結構いけそうな気がすんだけど・・・・・・甘い?
120CH:2000/12/03(日) 01:04
EASY、ようやく6000万超えたよ。
HITは2420くらい。
でも相変わらずラス面で500万落ち。
あの画面外で分裂する隕石、どーすりゃいいの?
121名無しさん@お腹いっぱい:2000/12/03(日) 01:20
>>92
ありがとうございます。
さっそくやってみます。
122名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 01:20
>>119
同じところで詰まってる...
オレはある程度ダメージを順番に与えて(ロックオンを順番に切り替えて)
倒そうとしてるけど...うまくできない

未だにEASYノーコンクリアできないな...時間が欲しいよ
123名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 01:49
>ふん転がしの前
ロックオンしない方が良いと思う。
それで、円を書くようにまんべんなく与える。
慣れたら全然復活させずに一気に次の段階に持っていけるから気持ちいい。

あと、その時に転がしてくる玉は切っても良いけど、普段は左右に動いて
かわす方が良いと思う。わけわかんなくなったときだけ斬り。
なるべく足破壊に集中出来るようにね。

あと、地球の画面外で分裂する奴は当然分裂前に壊すんだけど、
自分の立ってる位置によったら照準がそこまでいかない場合があるので注意。
つーか、俺もパーフェクトなんざ出せんけどよ。
124名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 02:09
>>123
ふむ・・・・・・
明日試してみよ。今日は眠い。
謝々
125なまえをいれてください:2000/12/03(日) 04:11
任天堂ゲーとしては全然売れてないのかもしれないが、
トレジャーゲーとしては売れてる方だろう。

なんか自分で言っててちょっと哀しくなったけど。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 14:32
age
127名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 14:37
レールガンの弾追いかけるとことか、地球の、画面外の弾や竜巻は、
照準動かしながら同じ方向に自機も動かせば、照準の移動速度が速くなって
ノーダメージで越しやすいと思うんだけど。

ところで、ターボ・ハードでクリアするとさらにオプション追加される
らしいね。ムチャだろ…うう。
128名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 14:37
2−2の空中要塞のセントラルコマンダーボーナスを取り逃すと
鬱になる・・・。リセットに手が。
イージー、ノーマル、ハードとパターンが違うもんだから
覚えられねえっつーの。
129CH:2000/12/03(日) 14:44
>>123
毎回、画面外に分裂隕石が出るんだよな。
まさか自分の立ち位置の問題とはね・・・。
レス、さんきゅ
130なまえをいれてください:2000/12/03(日) 17:37
>ターボ・ハードでクリアするとさらにオプション追加

マジかよ。ガセだろ?
131なまえをいれてください:2000/12/03(日) 21:13

132なまえをいれてください:2000/12/03(日) 23:14
たった今、ハード&ターボクリア。
地球でちょっと泣きそうになったケド。

で、オプションですが。変化無し。 ガーセー
ちなみにフレームスキップはオフのままだったが、これもオンにしなくちゃ
いけないというのなら俺はパスね。
まー結構ハイテンションで、デモの倍速会話もストライダー飛竜みたいで
愉快だったから1回楽しむ分には良かったが。
13310(00@`12):2000/12/03(日) 23:29
ハードふん転がしの前、いろいろ解決法があがってますが
それでもやっぱり辛いです…
2段階目、3段階目の攻撃はどうやってかわすのがベスト?
134なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:20
どっかである条件をみたせば、スペシャル面の地獄の門だかなんだかが開くって
かいてあったような気がするけど、ガセか!?

まぁどっちにしろ俺には不可能なんだが。
135なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:25
結構長い間CMやってくれるのかなあ
136なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:34
あんまり面白かったんで
勢いでシルエットミラージュ買っちまったよ
137なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:40
『シルエットミラージュ』、『レイディアント=シルバーガン』、『罪と罰』は
『トレジャー終末思想三部作』という方向で。
138なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:47
ラストでパーフェクト取れた!
オプションで追加ステージが出た。
完璧に地球を守った事が、逆に武装ボランティアを延命させる事になり、
アチのような対抗する存在もいなくなった為、
禿げのジジイが地球独裁を宣言した・・・云々。

という事で、まだ、1×3ステージは少なくとも有るみたい。
139俺の名をいってみろ!@三男:2000/12/04(月) 01:51
>>138
まじっすか!
それってイージーでもok?
140なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:53
gase
141なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:56
ガセっぽい。
本当に追加ステージあるんならもっと簡単な条件にするだろ。
142なまえをいれてください:2000/12/04(月) 01:58
>ふん転がし直前
2段階目が一番苦手。でも、結構あの玉の判定は小さいから
1段階目同様、端で待機&当たる時だけジャンプが良いと思う。

3段階目は楽。中央で待機して、中央に飛んでくる玉だけを見て
ジャンプでかわす。2段ジャンプはなるべくしないように。

ちなみに全段階とも、照準は下手に動かさないで中央付近で
止めておくのが良いと思う。3段階目だけロックオン使っても
良いかも知れないけど。
143なまえをいれてください:2000/12/04(月) 02:01
>>137

斑鳩もキャッチコピーを見る限り、かなりテーマ重そうだぞ。

>>138
ガセ決定
144137:2000/12/04(月) 02:06
>>143
ほんと?
確かシルバーガンの続編にあたるシューティングだよね?
なんてキャッチコピーなの?
145なまえをいれてください:2000/12/04(月) 02:44


鳩 IKARUGA

最期まで自由に生きる為、ただそれだけでいい。
それ故に・・・
146名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 04:04
やっとハードノーコンテニューで行った…。
やっぱり鬼門は2−2、3−1、3−2って所だね…。

でも3−1は安定しない…。クモが強い…まだまだヘタレだ…。
もう少し頑張ってノーダメージだ!(出来ねえよ
147なまえをいれてください:2000/12/04(月) 04:30
地獄の扉、、、トレジャーのBBSを読むと、
どうやらフレームスキップ+ターボの状態の事いってるみたいよ?

ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ
148なまえをいれてください:2000/12/04(月) 04:51
ていうか、ハードの3-1の最初の砂浜で地面から出てくる
ぱくぱくがラッシュで出てくる場所のかわし方がイマイチわからん・・・
あそこでライフ殆ど持っていかれる。
149名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 05:22
もう少しステージ数多いなら売れると思うんだけどね〜。
操作性も良いし、難易度も高すぎないし。
150なまえをいれてください:2000/12/04(月) 06:13
ノーコンティニューでクリアまでおよそ40分。
ゲーム時間で見るとちょうど良いくらいなんだけどねぇ。
151なまえをいれてください:2000/12/04(月) 11:24
>>146
ノーダメージまで行ったらどんなスコアなんだろうかね。
あと、一人ツッコミは寒いからやめて(笑

>>148
あそこのぱくぱくラッシュは結局右端と左端のどちらに避けるか。
だから最初の単体で出てくる場所は覚えればOK。

ほぼ同時に出てくる所はまず、後から出てきた方に寄る。
そしてギリギリまで引き付けて反対側にローリングで避けられるよ。
あと、ぱくぱくの判定は口を閉じた時だけに発生する事を覚えておこう。
152なまえをいれてください:2000/12/04(月) 15:55
ZONY
153なまえをいれてください:2000/12/04(月) 18:54
ターボ&フレームスキップでラスボスやったら(シーンセレクトで)
めちゃくちゃ笑える。あれでハードクリアは無理やって。

>>152
ZONYやね。
154なまえをいれてください:2000/12/04(月) 22:18

155なまえをいれてください:2000/12/05(火) 00:40
ZONYage
156名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 01:49
売れてない。責任者出てこい!
157なまえをいれてください:2000/12/05(火) 11:24
売ってよし。
158なまえをいれてください:2000/12/05(火) 12:42
なんか面白そうなゲームですね、
でもノーコンティニューでクリアで40分?
随分短いね・・・
159名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 13:20
>>158
上手くなったらだよ
最初は無理
160なまえをいれてください:2000/12/05(火) 14:30
ゲームプレイを時間で計るなら、ロープレでもやっててちょ。
つーか罪罰の40分は存分に疲労するので、これが2時間とかだったらかえってツライよ。

あとまあ、その40分を延々と繰り返すわけだから、別に短くないんじゃない?
161なまえをいれてください:2000/12/05(火) 14:37
っつか、シューティングゲーム1プレイが40分ってのは
決して短くないと思うぞ。
162なまえをいれてください:2000/12/05(火) 15:46
1プレイ40分位っていうのは、結構ちょうどいい長さだと思うんだ。
見たいTVとか無くて1時間弱暇潰ししたい時に最適。
RPGとかだとだらだらやってしまうからね。
163なまえをいれてください:2000/12/05(火) 15:58
一般に、ひとがなにかに集中力しつづけるのは20分程度が
ひとくぎりとされています。映画やドラマで緩急をつけるのが
大事なのはこのせい。

昔ながらのアーケード式シューティングだと
やっぱり20分くらいのが多いですね。
罪罰のテンションで40分は本当は長いですね。
まあ、家庭用はPAUSEやセーブができるからいいんですけど。
164なまえをいれてください:2000/12/05(火) 16:33
でも3−2と3−3の間にもう一面欲しかったかな……?
165なまえをいれてください:2000/12/05(火) 16:41
空面のノリだけで20分遊びたい。
地上いらない。
166なまえをいれてください:2000/12/05(火) 16:47
堀井のオナニーであるDQ7なんかやってると
このゲームがえらく面白く感じる
167なまえをいれてください:2000/12/05(火) 17:29
>>136
ついでにエイリアンソルジャーも買っちゃえ。
いまやっても全然面白いよ。
168なまえをいれてください:2000/12/05(火) 17:42
>>167
現行機でできればねぇ。
移植(orリメイク)されればいいんだけど。
16910(00@`12):2000/12/05(火) 23:04
なんとかふん転がし前は突破ー。142サンクス。
弾の射出口が敵の弱点なことに今更ながら気がつきました。
これならマニュアルでもダメージがサクサク当たるんだ…
170なまえをいれてください:2000/12/06(水) 01:15
このゲーム実質無限コンティニューできるね。
一度セーブしたものは上書きしないと消えないので。
171なまえをいれてください:2000/12/06(水) 01:30
>>170

ロードする度、回数がひとつ減るので無限ではない。
ただ、うまく使うことで、かなりの回数コンテニュー出来るが。
(次の中間地点までに何度も死んでしまうような場合、一度セーブして終えて
からチャレンジすると徳になる。)
172お、メッコールがこんな所に:2000/12/06(水) 03:19
やはり、OPTの空白の所はそのままなんスかねぇ?
173なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:53
そのままだろうなあ。
まぁ、これでもトレジャーゲームとしてはお楽しみ要素多い方だ。
174なまえをいれてください:2000/12/06(水) 03:57
            ________
        ∧ ∧         /
   シコ  ( ゚Д゚)   /|  <ヌイたくせに偉そうな口叩くな
      /    \ //    \________
 シコ  ||  ゚ ゚ /⊂//
      \\_  /⊂//
        \_⊃/
      (  // |
       | |○○\\
       | |   \\
       | /     ||
       //      ||
       //      U
       U
175名無シネマさん:2000/12/06(水) 04:28
>174
新種のルフィアン?
176なまえをいれてください:2000/12/06(水) 18:55
単なるスレ違いのはづかちぃ野郎だろ
177なまえをいれてください:2000/12/06(水) 19:02
最後の地球防衛戦は実質無限になるでしょう。
だっていくらヒットしても足りないくらいだもの。
むしろ増える。
178なまえをいれてください:2000/12/06(水) 19:31
ターボ&フレームスキップ&ハードですると、地球戦も実質無限といえなくなるかもよ。
気合い入れないと100hit行く前に死ねる。
179なまえをいれてください:2000/12/06(水) 20:24
攻略本の内容はどんなんなんだ。
相当レベルが高いのだろうか。
180なまえをいれてください:2000/12/06(水) 22:30
攻略本は何か薄そうだよな。
181なまえをいれてください:2000/12/06(水) 22:55
もう攻略本でたんですか?。
182なまえをいれてください:2000/12/07(木) 02:55
おーい、みんなもうやってないのかーー?
183アチチ:2000/12/07(木) 04:51
熱ぃ…熱ぃぃぃっ!
184なまえをいれてください:2000/12/07(木) 15:44
オープニングの叫びは、アチを呼んでるのではなくて銃弾の熱さに
叫んでいたということか?>>183
185なまえをいれてください:2000/12/07(木) 18:38
まだ飽きないのでageとく。
186なまえをいれてください:2000/12/07(木) 19:12
これを含めてやるゲームが多すぎなんだよ
187なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:44
とりあえず1日1プレイはやってるよ。
でもこういう時にロムカセットは良いよな。
188なまえをいれてください:2000/12/07(木) 21:51
俺も一日一空母(w
189名無しさん@お腹いっぱい:2000/12/07(木) 23:23
22536本・・・(ファミ通調べ)。
190なまえをいれてください:2000/12/07(木) 23:35
PDの初回ってどれくらいだっけ?
191なまえをいれてください:2000/12/08(金) 00:45
やっとハードふん転がし前が確実にクリアできるようになってきた。

確かにマニュアル照準で円をかくように撃つとぐっと簡単になるわ。
あらためてアドバイスくれた人に感謝。
192なまえをいれてください:2000/12/08(金) 01:54
なんかフンコロガシ(2段階目)と戦うのが楽しい。
操作してる自分にちょっと感動したり。
193なまえをいれてください:2000/12/08(金) 02:14
ふん転がしで2段階目ってあったっけ?
194名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/08(金) 02:59
マニュアルでやるとあっというまに敵が倒せて驚いた。
195なまえをいれてください:2000/12/08(金) 03:27
マニュアルとオートって3倍ぐらい攻撃力が違うよな。

ひたすらカウンター狙いのボス以外、マニュアル固定でOK。
ちなみに自分はエレベータ面の鞭ボスと、空面の赤い戦闘機ボス2段階目、
フン転がしの3カ所でオート使ってます。あとはマニュアル。
地球も、やっぱマニュアルの方が良い。
196なまえをいれてください:2000/12/08(金) 04:16
>>190
5万本くらいだったと思ふ
197YK3:2000/12/08(金) 04:20
明日買いに行くつもりだから販売本数+1な

198名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/08(金) 04:21
199おなまえ:2000/12/08(金) 04:50
このゲームはカクカクとコマ落ちしたりするんでしょうか?
PCのQuakeUとかに慣れてると、たいていのロクヨンの
ゲームはやってられない程にコマ落ちしててイライラします。
エフゼロみたいに滑らかに動いてくれるなら安心なのですが。
200名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/08(金) 05:05
なめなめらからかですよ。
201なまえをいれてください:2000/12/08(金) 10:47
1−1のクレーンの前に置かれているドラム缶を撃つと跳ねあがるけど、
跳ねあがっている最中にまた撃つとまた跳ねあがり、その最中にまた
撃つとまた跳ねあがり…、と繰り返すとボーナスアイテムが出ます。

昨日発見してちょっと嬉しかった。
雑誌の攻略記事とかには載ってたっけコレ?
202なまえをいれてください:2000/12/08(金) 12:26
どっかに攻略してるサイトない?
買う前にもう少し情報仕入れときたいんで。
お勧めサイト知ってる人よろしく。
203なまえをいれてください:2000/12/08(金) 12:30
>>202

でんげき64を立読み
204なまえをいれてください:2000/12/08(金) 13:34
どうせ小説版とか漫画版とか出すんなら
いっそのこと全部のエピソードを集めた完全版を
ゲームキューブで出して欲しいなぁ。
205なまえをいれてください:2000/12/09(土) 00:24
質問が無くなってマターリしてきたネ!
やっとEASYノーコンクリアできたよ〜
でも4000万だった...地球パーフェクトとってないし...
他のモードのスコアアタックってどんな感じですか?報告機盆〜

ところでライトポジションで剣をメインで使うときだけ右手の指で連射するのはボクだけですか?
206なまえをいれてください:2000/12/09(土) 02:01
>>205

ブラッド戦か? 俺もあそこだけ右手で連打してる。
207なまえをいれてください:2000/12/09(土) 03:34
ノーマル約67000000点
約2500コンボ
50分クリア
どうなんだろう? ちなみにハードクリアしてません。ムズい。
208なまえをいれてください:2000/12/09(土) 03:56
嗚呼、このゲームがマウスに対応していれば地球パーフェクトなんざ
余裕なのに・・・・
209なまえをいれてください:2000/12/09(土) 08:11
っていうか、タブレット対応してくれれば…
210なまえをいれてください:2000/12/09(土) 09:40
ハードクリアー!
久しぶりに熱くなれました。
今度はターボ逝ってきます。
211なまえをいれてください:2000/12/09(土) 10:41
>>206
そうそう。あと電車の中の亀みたいなヤツを倒す時。

>>208
>>209
つーかガンコンでしょ?ガンコン+コントローラー移動なら良かったのに...
個人的にはパックスパワー(以下略)
212名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/09(土) 12:18
イージー&ノーマル(ハードなどとてもとても…)の基本的な質問です。

海面(2-2)で海面スレスレを行く場面です。
ボートから放たれる爆発するブイが固くてどうしても撃ち落とせません。
常に爆発させてしまい、ダメージを受けてしまいます。

何かいい方法はないでしょうか。
213なまえをいれてください:2000/12/09(土) 13:46
>>212
ジャンプor立ちつくし
だけで突破できたよ。海面に気をとらわれず、ただのハードルのように下をくぐるか
上を飛び越えるかすればOK
214212:2000/12/09(土) 14:17
ありがとうございます。もう一回挑戦してみます>>213
215なまえをいれてください:2000/12/09(土) 16:22
>>212&>>214
確か左右反転する時だけ、壊さないとくらうような気がする。
それ以外は>>213のとおり、ジャンプかくぐるかでしのげる。
216名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/09(土) 16:32
さきに、ブイを出すボートを壊せばいい。
うまく当てれば、ブイは3発くらいしか出さずに壊れる。
217212:2000/12/09(土) 17:04
>>214@`>>215さんありがとうございます。

結局のところ、ブイは壊せないということでいいのでしょうか。
一緒に遊んでる妹に、そこの所どーなのとせっつかれまして……
218なまえをいれてください:2000/12/09(土) 17:26
ブイ、イージーなら全壊しで良いと思うけど、ノーマル以上は
ちょっと辛いね。やっぱボートを壊す方向でひとつ。
219なまえをいれてください:2000/12/10(日) 12:22
マミー!age
220なまえをいれてください:2000/12/11(月) 01:20
トレーニングモードで何点ぐらい出る?
221なまえをいれてください:2000/12/11(月) 15:23
次はやきそばパンに一票
222なまえをいれてください:2000/12/11(月) 18:21
意表をついてクロワッサン
223なまえをいれてください:2000/12/11(月) 19:39
無難にカレーパンかな
224http://toga.cside1.com/index.html:2000/12/11(月) 21:26
あんこちゃんは?
あんパンはどうしたの。罪と罰で検索。
225CH:2000/12/11(月) 22:40
>>218
ブイ出しボートを先に壊すとザコの3HIT分がもったいないけどね
226なまえをいれてください:2000/12/12(火) 02:49
食パン
227なまえをいれてください:2000/12/12(火) 16:49
みんなファミ通に得点送れよ・
オデビにとってよー!
228ブラッド:2000/12/12(火) 18:35
げぁぁー!
229なまえをいれてください:2000/12/12(火) 19:36
いつ発売されたんですか?
230なまえをいれてください:2000/12/12(火) 22:14
パンコ
231なまえをいれてください:2000/12/13(水) 13:56
ほぼ日更新記念age
232なまえをいれてください:2000/12/13(水) 14:09
開発当初はハードがデフォルトだった!!

http://www.1101.com/nintendo/nin16/nin16_3.htm

233名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/13(水) 21:34
あぁー、ノーマルムズイ。
234なまえをいれてください:2000/12/13(水) 22:10
>>232
他のインタビューも読んでみたけど、やっぱり任天堂&トレジャーはいいわ。
「お客様に楽しんでもらう」に重点を置いてるところが。
どっかのムービー垂れ流しおなにーげー会社は見習ってほしいね。
と、信者っぷりを発揮してみたり。
235なまえをいれてください:2000/12/14(木) 21:38
0-0は最高なんヒットまでいきますか?
なんか全然だめだ。俺。
236なまえをいれてください:2000/12/14(木) 21:44
>>232
>周囲にいるゲームの好きの人たちから、
>「トレジャー」と言えば、セガのシューティングゲームで
>すごい有名な会社で「セガの最後の良心」とか
>言われてるらしい、という話を聞いて(笑)。
>で、こういう企画書を受け取りまして……。
ひどいこというなあ(w
237なまえをいれてください:2000/12/14(木) 22:24
純粋なシューティングってシルバーガンしか無いけどね。
238なまえをいれてください:2000/12/14(木) 22:59
あぁー、ノーマルゲームオーバー。
アイランじゃだめだな、やっぱマリナじゃないからな。
239なまえをいれてください:2000/12/14(木) 23:29
なんでアイランって死ぬときに「アイラーン」って自分の名前喋るの?
240なまえをいれてください:2000/12/14(木) 23:32
>>239
アチの声じゃない?
241なまえをいれてください:2000/12/14(木) 23:43
ハードがデフォルトっておい・・・
クリアできねぇよ(w
242なまえをいれてください:2000/12/15(金) 00:12
>>240

いや、やっぱ本人の声に聞こえる。
243カラテカ:2000/12/15(金) 00:48
>>つまづいてる人
やる度に前回のプレイより先に進めてるんだったらいつかはクリアできるだろ。
244なまえをいれてください:2000/12/15(金) 01:26
さらに序盤が上手くなる→クレジット増加→苦手な面もごり押し出来る
っていうのがあるしね。
245名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/15(金) 02:55
何度もつまずきそうなところならセーブして終わる
っていうのがあるしね。

やっと50000点連取りの快感がわかってきた。オモレ。
246なまえをいれてください:2000/12/15(金) 03:22
ちまちまやってるんだけど、書き込むことが少ない。
でも良いゲームだしスレッド沈むのを見てるのも忍びないのでage
247U−名無しさん:2000/12/15(金) 03:35
トレジャー、今度はGBAで!?

http://pocket.ign.com/news/29019.html
248なまえをいれてください:2000/12/15(金) 03:41
>>247
魂斗羅と悪魔城ドラキュラ?
249なまえをいれてください:2000/12/15(金) 04:13
アチたん…ハァハァ…という気になれないゲームですな。
やっとノーマルクリア。ぎりぎり。ハードできる気しないわ、こりゃ。
250なまえをいれてください:2000/12/15(金) 08:51
空母の甲板に立っている敵兵の雑魚っぷりがイカス。
251なまえをいれてください:2000/12/15(金) 13:43
空母のとこの中ボスにたいなロボが倒せない。ノーマルね。
体当たりみたいなのよけられないの?
倒し方教えて!
(ヘタレでスマソ)
252なまえをいれてください:2000/12/15(金) 14:08
>251
体当たりは画面真ん中にいれば当たんない。
ロボが寄ってきてる時は斬ることが出来るんで大ダメージのチャンス。
253なまえをいれてください:2000/12/15(金) 21:02
>>247
誰か訳してくれ…
254名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/15(金) 23:11
ファミ通でスコアアタックも始まったことだし、
糞転がしでギリまで粘って稼いだり、
3−2をパターン化してポイント全部繋げたりしようよ。
俺はどっちも無理だけど。

とりあえずコマンダーボーナスはどういう基準で決まってんの?
255なまえをいれてください:2000/12/15(金) 23:23
ほぼ日に最初はハードがデフォルトだと言う話だが、
俺はそれよりも上の難易度があったという部分が非常に気になる。

ハードでさえ、クレジット数でごり押ししてるのに・・・・
256なまえをいれてください:2000/12/15(金) 23:35
みんな攻略本買った?
257なまえをいれてください:2000/12/16(土) 00:58
>>247
Treasure は Konami の下請けだったの?
258なまえをいれてください:2000/12/16(土) 03:36
頼んでもやらせて貰え無さそうなモンだが・・・
259なまえをいれてください:2000/12/16(土) 03:45
>>257
コナミのあるチームが独立したんです。
260なまえをいれてください:2000/12/16(土) 14:33
それがトレジャーの罪と罰・・・・ そしてコナミの罪と罰・・・・
261なまえをいれてください:2000/12/16(土) 15:44
任天堂とコナミの合弁会社との関連なのかな?
262なまえをいれてください:2000/12/16(土) 15:51
>>261
じゃあGBAか
263なまえをいれてください:2000/12/17(日) 02:44
で、247の記事を誰か訳してくれよおおお
264U−名無しさん:2000/12/17(日) 04:06
タイニートゥーンアドベンチャーズ
の新作作ってるらしい
265U−名無しさん:2000/12/17(日) 04:12
宝物が行く…ゲーム少年進歩

共謀はGBAに関する認可された動作タイトルのためにコントラとCastlevaniaの創造者にサインする.

2000年12月13日.

システムはこの7月まで行く準備ができていないが@` いくつかの会社がGame Boy Advanceのために大きく用意している. それらの会社の1つはConspiracy Entertainmentである.(そのConspiracy Entertainmentはこの7月に着手で最大4GBAゲームを持っているのを計画する).
もっとも@` Conspiracyが日本人の開発者と共に働いているという事実は@` よりおもしろく@` そのAdvanceゲームの1つのTreasureであるか? 宝物は数年前にコナミから分解して@` オリジナルのCastlevaniaに責任があった開発スタジオである@`そして@`8と16におけるコントラのゲームに日間@` 噛み付いた.

共謀は@` Treasureが現在会社のためにGame Boy AdvanceでTiny Toon Adventures動作ゲームを展開しているのを我々に明らかにした. それがそうするようになる…完全…原題…Treasureが傑出しているTiny Toon Adventuresに責任がある開発チームだったことに注意されなければならない. Busts Loose Super NES platformerが90年代前半におけるコナミで釈放した破壊する人.

着手のためのConspiracyからの他のGame Boy AdvanceゲームはWarthogによって展開されたTiny Toons Adventureパズルゲームを含む; (スタートレック; : PSXのための侵入とDreamcastのためのStarLancer; ); H20からのFlintstones action/ platformerゲーム; (Tetrisphere; 新しいテトリス; N64のためのAidyn歴代志; ); ELOによって開発されるLand Before Timeに基づくタイトル; Conspiracyの内部のスタジオ;

会社はまた@` Tiny Toon Adventures@` トム@` およびジェリーに働いて@` 来年のGame Boy ColorのLand Before Timeタイトルである.早くそのすべてが出庫予定である.

開発に@` より深く興味を持つとき@` 我々には@` これらのタイトルのすべてのプレビューがあるつもりである.

266なまえをいれてください:2000/12/17(日) 05:49
>>263
265 のような翻訳ソフトの意味不明の日本語を読むよりは
原文で読んだ方がわかりやすいぞ。
たいしたことは書いていないが、
Conspiracy と協力して Tiny Toon Adventure
というものをつくるらしい。というか Conspiracy が
distributer のようなので、下請けのようなもの。
日本ではでなさそう。
267なまえをいれてください:2000/12/17(日) 16:34
纏めれば、トレジャーがGBAで出るタイニートゥーンのゲームの下請けをする、
ただそういうことだな?
268U-名無しさん:2000/12/17(日) 22:11
このスレ見て今日買ってきました。

2−2(?)かなんかのレーザーで一発でやられるやつの倒し方が分かりません。
変な円盤みたいなのがグルグル回ってて、そいつを攻撃してると
奥の方から巨大レーザーが・・・そして一撃死。
そこでコンティニュー使い切ってまた最初から・・・
教えて下さいー。
269なまえをいれてください:2000/12/17(日) 22:56
>>268

要するに、そこまでにその弾を壊せばいい。
照準はマニュアルで、最後はソードで斬る。
ソードで斬る場合は弾の動きに合わせて動きながら斬り、
片道きっちり3回斬れるように(最高4回斬れるが)。
後はちゃんと弾の後ろに移動して、向こうからの攻撃を
喰らわないように。
270なまえをいれてください:2000/12/17(日) 23:02
>>268
ちゃんとストーリー理解しながらやろうよ。
271268:2000/12/18(月) 00:04
>>269さん
ありがとうございます。円盤が遠くにいる時もマニュアルなんでしょうか?
とりあえずトライしてみます。

>>270さん
ストーリーを理解してれば簡単に倒し方が分かったのでしょうか?
これからはスタートボタン連打やめます。
272CH:2000/12/18(月) 00:51
攻略本、攻略の参考にはならないけど、各難易度&各ステージごと
の目標スコアだけは参考になるね。
あれが最低ラインならついていけないな。ハードでのスコアは理論値
としか思えない・・・・・・。
273なまえをいれてください:2000/12/18(月) 01:21
その目標スコアの転載きぼーん
274なまえをいれてください:2000/12/18(月) 02:18
何度も何度も書かれてるけど、ハード糞転がし強ええ。
左に飛んだ直後のワッカビームがかわせん。引きつければいいんだろうけど
そうすると落ちるか壁に当たるかするんだよなあ。辛し。
275なまえをいれてください:2000/12/18(月) 03:18
>>274
このゲームは全体的に当たり判定が小さい。
ワッカビームも、ジャンプせずとも道の端によればかわせる。
これがわかればぐっと楽になるはず。当然、よるときは内側によるように。
壁のあるところでは思い切って道の端によることが出来る。

左に飛んだ直後のワッカは、なるべく早めに左に飛び移って着地を
狙われないようにして、ジャンプしてかわす方がいいかな。

・・・にしても、このボス固すぎるよな。タイムオーバーもしばしば。
機雷カウンター1発でダメージ10って・・・
あ、そうそう。ロックオン推奨だけど、地形が激しくなるまでの最初の方は
マニュアルで撃っておくとちょっと楽になる。
276なまえをいれてください:2000/12/18(月) 06:44
>>273
トレーニング38200000点 85hit アイテム385

イージー89000000点 2750hit 39分
ノーマル91000000点 2900hit 43分
ハード 92000000点 2930hit 45分
277CH:2000/12/18(月) 11:29
>>276
転載さんくす
攻略本、立ち読みだったんで、もう1回確認にいく手間はぶけたよ
278なまえをいれてください:2000/12/18(月) 20:59
メチャクチャ理論値臭いやんけ!
で、そのスコアを取った画面写真か何かあるの?
無かったら完全に理論値だね。
279なまえをいれてください:2000/12/18(月) 21:00
>>276
見た瞬間想像力で吐き気がしました
280276:2000/12/18(月) 21:18
>>278
トレーニング以外は写真無し
さらに写真見る限りじゃ面セレ使用
281なまえをいれてください:2000/12/18(月) 23:10
>>276

もう少し高いと思ってた。ノーマルは9500ぐらいは行きそうな気はするけど…。
そしたらファミ通に出してみようかな…(藁
282なまえをいれてください:2000/12/18(月) 23:22
設定が読めるのが唯一の武器かな。
他はどうでもいいや、あの攻略本。
283なまえをいれてください:2000/12/18(月) 23:57
お、ラダン戦の時に後ろでうろちょろしてるカチュアって倒せたのか!
ちょっと役に立ちました。攻略本。立ち読みやけど。
284なまえをいれてください:2000/12/19(火) 00:42
攻略性は低いし、画面写真は暗くて見にくいし
最高に使えない攻略本だな
285なまえをいれてください:2000/12/19(火) 02:36
要するに、出来が悪いのを理論値で誤魔化してるわけか。
286なまえをいれてください:2000/12/19(火) 03:25
でも理論値だったら億いきそうな気もする。せっかく桁あるんだし。
287274:2000/12/19(火) 03:33
>>275
おおありがとう。そうか最初っからロックオンより、機雷出ないうちは
普通に撃ったほうがお得だもんね。やってみよう。
避けは頭でわかってても体がついていけません(笑
しっかしここのボスは連続できついなあ。
288名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/19(火) 06:03
ほぼ理論値と同等の数字が出るんだろうなぁ、最終的には。
アタッカーは怖い。
289なまえをいれてください:2000/12/19(火) 09:16
コマンダーボーナス
=(HIT数+残タイム+残体力)×100
290なまえをいれてください:2000/12/19(火) 16:37
時間かけないと高得点なんてでねえよ48分くらい
291なまえをいれてください:2000/12/19(火) 17:50
ターボでフレームスキップだと、イージーでも地球が倒せないんですけど、
なんかいいやり方ってないんですか?
292なまえをいれてください:2000/12/20(水) 02:29
>>291

無い。きっぱり
293U-名無しさん:2000/12/20(水) 02:54
地球ってどうやって倒すの?
イージーでやってるのですが、いつのまにか死んでしまいます・・・
294なまえをいれてください:2000/12/20(水) 03:06
>>293
下のゲージがこっちの地球の体力ゲージで
それとは別に上に出てきたのが偽地球(アチ)の体力ゲージ。
敵の弾が地面に落ちるとこっちの地球にダメージが入って
敵の弾を撃てば勝手にはね返って相手にダメージが入る。
この戦闘では自機はほとんど敵の弾に当たらないけど
こっちの地球がやられると問答無用で負け。

要するに敵の弾を漏らさず撃ち落とせって事。
295U-名無しさん:2000/12/20(水) 03:11
>>294さん
ありがとうございます。
そういうことだったのですか・・・
これから頑張ります。
296★☆★匕□匕├ューケ~冫├★☆★:2000/12/20(水) 03:17
age多謝多謝発言感謝
?
雅子満性
人等同盟
放尿resun
299?
300なまえをいれてください:2000/12/20(水) 03:22
300
>>300
譲譲渡
多謝多謝
我是301多謝感謝
302なまえをいれてください:2000/12/20(水) 08:41
おもしろいんだけど、語る事あんまないなあ。ageても無駄?
303なまえをいれてください:2000/12/20(水) 16:32
ハード糞転がし撃破age
機雷返しより、マニュアル撃ちのが速いかもしれない…
304なまえをいれてください:2000/12/20(水) 23:37
>>302

そうなんだよなあ。まだまだやり込めるんだけどなぁ。
ていうか第2世代ユーザーがあんまりいないんだよネー。
既出でも良いからなんか聞いてくれって感じ。
305なまえをいれてください:2000/12/21(木) 01:32
>>303

あーそれは一理あるかも。
マニュアルで撃ちながら機雷返しも、っていうのは流石に指がつってくるし。
306303:2000/12/21(木) 05:20
くるくるレーザー群でゲームオーバーage

とにかくクリアするだけなら、0-0の最後とかでボスを倒さずに
飛んでる雑魚を倒し続けてクレジット稼ぐ方が良いのかな?
307名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/21(木) 09:40
>>306
くるくるレーザー群は俺の場合最初は撃たないで避けに徹してた。
慣れてきてからは潰してたけど、片方潰すと追尾精度が上がるような気が。
あ、ひょっとして隙間の方のこと・・・?あれはいまだに一発は食らう。
なんで、途中でわざと食らって確実に最後は切るようにしてる。
308なまえをいれてください:2000/12/21(木) 10:09
攻略本は俺にとっては結構役に立ったかなあ。
知らない情報とか載ってたし。

ノーマルでようやく7000万いった…。
309なまえをいれてください:2000/12/21(木) 13:48
空の面クリア後に出てくるレールガン(?)みたいなやつから
弾が打ち出される直前の面(高速スクロールして左右から
電気っぽいのが出てくるのをよけるところ)で
いつもノーボーナスになるんだけどどうしたら
ボーナスとれるんでしょか?
310なまえをいれてください:2000/12/21(木) 15:47
>>309

クリア寸前に、斬れるものが範囲内に入ったサインの「ピッ」という
アラームがなるので(optのアラームon時)、その瞬間にZで斬る。
311h028.n068.nhk.or.jp:2000/12/21(木) 15:51
マターリ以降
312309:2000/12/21(木) 16:39
>>310さん
さんくす
なるほど、切れるものがあるとは気づきませんでした。
今度ためしてみます。
313なまえをいれてください:2000/12/21(木) 23:24

314マルオ:2000/12/22(金) 01:17
  
315マルオ:2000/12/22(金) 01:31
 
316なまえをいれてください:2000/12/22(金) 04:46
>>307
あんがと。あそこはやっぱ潰さない方がよさげですね。
つーか最後の戦艦は全部きっついです。ここに辿りつくまでにも順調に
クレジット消費してるからあんまり練習出来ないし…

どうでもいいんですけど最近ローリングの存在を忘れる事が多いです、自分。
ジャンプで避けるのが楽しすぎて、結局くらってから思い出します。
317なまえをいれてください:2000/12/22(金) 17:01
ハードのスパイダーシーマーが強いです。
本体から電撃網+天井から爆弾落とす子グモ+炎吐く赤グモの攻撃をよけきれません。
ローリングで網から抜け出そうとするとその先に爆弾が…。
なんとかしてください。
318名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/22(金) 17:38
ああ、本当にでき悪いなぁ…電撃の攻略本。
なんかブルーになってしまった。最低限の事しかできてません。5点。
319なまえをいれてください:2000/12/23(土) 01:29
やっとノーマルクリアできました。
頑張ればなんとかなるもんですね。
これがハードがデフォで発売されてたかと思うとゾッ……
320なまえをいれてください:2000/12/23(土) 05:05
今度はハード肉団子でゲームオーバーage。
ノーマルで死ぬほど苦労した甲斐あって一段階めは楽勝。
が、今まで苦労した覚えの無い二段階め(振り子)で瞬殺されました。
ぽんぽん飛んでくる爆弾を、どの時点でよければいいのかの
タイミングつーか距離感がつかめん。
321なまえをいれてください:2000/12/23(土) 06:26
>>320
振り子運動してる奴の爆弾は2回地面でバウンドしたら爆発する。
一応参考までに。

でも、張り付いている場所(天井)をショットで破壊、
地面に落ちた本体にノーマルショットで攻撃、天井に張り付いたらそこを速攻破壊…
とした方が爆弾出してこないから楽といえば楽ですよん。
322カラテカ:2000/12/23(土) 06:36
速度が上がってから撃ち落すと大ダメージだったと思う。
ハードランクではこれを狙う
323なまえをいれてください:2000/12/24(日) 04:12
まぐれで横スクまでいったぞage
でもここ、なんかやるきしないなあ。ちょっと歩くと転ばされるから
途中でだれる。奥からの赤いビームがホントむかつくわ。
>>317
あれきついっすね。子グモ倒してるとだいたい100匹はいけるから
クレジット入手→死亡がエンドレスで、まさに生殺し(笑
個人的には次の段階のがきついです。ローリングがうまく使えないんで。
>>321-322
どもです。めっちゃたすかりました。爆発前のに重なるのを怖がってたから
焦ってローリング→直撃ってなってたんだな、自分は。
ハードだと振り子のスピード上がるのすごい速いから(?)、打ち落としたら
瞬殺でした。なんか180とか与えた。すげっ。
324名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/24(日) 23:29
確かにローリングは反応が悪くて使いにくい。
肉団子とかコンロとかでうまい事動いてくれないといらつく。
速く連打しすぎると一瞬ピクッと動くのが腹ただしい。Cボタンが悪いのか?

ちなみになんでシーンセレクトのスコアタが無いんだろうな。残念だ。
325なまえをいれてください:2000/12/25(月) 01:22
横スクロールのせいで C ボタンの右だけ反応が
にぶくなった。
326なまえをいれてください:2000/12/25(月) 13:16
コントロラータイプ3がやりやすいと思うのはオレだけか?

頑張ってハード終わらせたのになぜかシーンセレクトが前セーブ
したとこまでしか出来ない。な、ナゼ…。オプションに追加されないし。
327名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/25(月) 14:57
>>325
そう、俺も右だけ反応が悪いんだよ。横スクのせいだったのか?
328なまえをいれてください:2000/12/25(月) 18:37
んー進展なしage
空面が安定しないわ。ここでクレジット削られるから、横スクで足りなくなる。
何度も何度もでてくる「ピンクの弾撃ってくる砲台*2+ミサイル砲台」
でくらいすぎちゃうから、中ボスの度に死んじゃうんだな。
ロックオン合わせてる間にミサイルが来てて、それに気付かずアウチ。

>>325
あー自分も右の反応が悪いです。だからたまにビッグカチュアの
大振りパンチが直撃したりしてビビリます。
329325:2000/12/26(火) 01:28
C の右は穴が右に傾いているので、ボタンを押す時に右側のささえが
弱くなって押し方が若干ななめになります。このせいで内部の導電ゴムの
疲労の仕方が不均等になって、接触が不安定になりやすいのではと思っています。
できるだけ垂直に押すようにすると反応がよくなると思います。
330なまえをいれてください:2000/12/27(水) 01:19
まったく無駄だと思うけど
今からGC版を意識してレフトポジションの練習してる俺様。
331名無しさん@お腹いっぱい:2000/12/27(水) 03:13
こたつでエロ同人!!
(いや、いきおいで罪と罰本つくっちまったんで・・・)
332なまえをいれてください:2000/12/27(水) 09:13
>331
サークル名は?教えてくれたら買いに逝くよ。
あ、サキ×ブラッドとかは勘弁な(藁
333http://toga.cside1.com/index.html:2000/12/27(水) 09:58
それよかエロゲ板の
純愛陵辱 AVG「夜想文化祭」のスレッド見たか?
なにげに罪と罰を作った人が叩かれているらしいぞ。
334なまえをいれてください:2000/12/27(水) 21:48
イトイ新聞のインタビュー見てるうちに、
オウガ64の時にこれやってほしかったなーって思った。
335なまえをいれてください:2000/12/28(木) 08:39
いまだにビッグカテュア2段階目で結構くらうage
まあ3段回目はノーダメージだからなんとか生き残れるけど…
336名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/28(木) 13:09
>>333
見たけど「罪と罰を作った人が叩かれている」じゃなくて「罪と罰は実は
自分の企画なんだと主張する電波登場」じゃねーか(笑)。
ゲームに限らずよくある話(「アレは俺のアイデアだ!」とか「俺の曲が
パクられた!」とか)なんだろうが向こうの住人が信じちゃってるのが
鬱だ…
337名無しさん@お腹いっぱい:2000/12/29(金) 00:58
>>332
ほら、コタツの下ならぜんぜんばれない!!
(委託だわ、プリンタ出力だわ、A5だわ、小部数だわ、
なによりキャラが似てないわでいいとこない本ですが、
2日目東D33にお願いしてあります。サキ×アイランです。
200円です。プレストーリーです。下手です)
338なまえをいれてください:2000/12/29(金) 12:28
今どき始めたのですが、質問いいですか。
3−2のにょろにょろ動いて大きな火球を撃ってくる中ボスなのですが、
弱点が見つからず、倒したことがありません。
頭部を正面から撃っても全然効いていないみたいで、どのよーにしたら
よいのでしょうか。
339CH:2000/12/29(金) 12:56
>>338
過去ログ読め、と第2世代を斬り捨てるのも忍びないので教えます。
まず、凹凸地形のところではヤツは無視して先に進んでください。
でもって平地の所まで行くと、斬りつけると弾にして反射させる
丸い物体が出てくるので、その反射弾を、ヤツの炎を出してくる口に
当てると倒せます。
340332:2000/12/30(土) 17:47
>337
行ってみたけど、売りきれてたのか見つからなかったよ。残念。
341なまえをいれてください:2000/12/30(土) 22:28
第2世代の一人です。
罪罰おもれーー
342なまえをいれてください:2000/12/31(日) 21:56
「めずらしい」罪と罰本
って自分で書くなー(笑)
343なまえをいれてください:2001/01/02(火) 03:31
http://www.1101.com/nintendo/index.htm
インタビューがいつのまにか完結してたぞage
344なまえをいれてください:2001/01/02(火) 19:30
第1世代のくせにやっとハードクリア!
横スク到着時の残クレジット4
地球を撃破時の残クレジット17(藁

ハード&ターボ&フレームスキップ地球はとりあえず
笑わせてもらいました。ぜってえ無理。
345なまえをいれてください:2001/01/02(火) 20:50
罪罰のペーパーなら見た。1日目の西で。
346なまえをいれてください:2001/01/04(木) 17:46
地元のゲーム屋で新品が2980円だったんですけど
これ買っておいたほうが良いんですか?
347すけだー@腹減った。:2001/01/05(金) 11:32
買ったぞage

>>346
2980円なら買ったほうがいいと思うよ
お買い得〜
348なまえをいれてください:2001/01/07(日) 21:27
ハードクリアできねえよage
349なまえをいれてください:2001/01/07(日) 21:50
>346
アクション好きなら買い。アクション苦手がでもその値段な
ら絶対損はしないはずだ! つまり買ってください。

>348
ハードの詰まりどころは過去ログ見れば大体のってるよ。
俺が弱音を吐きつつ、山ほど質問したから(笑
350なまえをいれてください:2001/01/08(月) 14:32
30fps出てれば買うのだが…
おじさんですから私
351カラテカ:2001/01/08(月) 16:17
ライトポジションでやってる奴って多いな。
バンガイオーからの流れでレフトでやってるけど、
試しにライトでやってみたらぜんぜんうまく操れねえや。
なれた方法でやるのが一番だね・・・
352なまえをいれてください:2001/01/08(月) 17:46
ボタン配置変えるのは反則ですか?
353なまえをいれてください:2001/01/09(火) 00:27
>>350
たぶんそのくらい出てますよ.
みた目の派手さに比べて案外処理は軽いみたい.

私も F-zero X に慣れた後にゼルダをやったら頭がいたくなった.
すぐ慣れたけど.
354なまえをいれてください:2001/01/09(火) 00:35
なんか気になる。
ストーリーとか面白そう。
何時間ぐらいでクリアできるの?
355346:2001/01/09(火) 00:44
>>347 >>349
買いました。損しませんでした。
スターフォックスより歯ごたえがあっていいね。
いやスターフォックスも好きなんだけど。
356名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/09(火) 00:51
ストーリーは下手なRPGよりずっとかっこいいと思いますよ
俺説明下手なんで、あらすじは他の人に聞いて臭い
357名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/09(火) 00:52
なにが臭いだよ・・・
吉本じゃねえんだから
358通りすがりだけど:2001/01/09(火) 00:56
すまん、爆笑
359なまえをいれてください:2001/01/09(火) 12:56
>354
初めてイージーをクリアした時は2時間くらいだったかなあ。
ノーマルをノーコンティニューでいけるようになると4@`50分で
クリア出来ます。
360なまえをいれてください:2001/01/09(火) 13:00
tesuto
361なまえをいれてください:2001/01/09(火) 17:19
>>346
オレも帰省したとき2980円だったので買ってみた。
362なまえをいれてください:2001/01/09(火) 18:53
値崩れはやくない?
363なまえをいれてください:2001/01/09(火) 19:05
これからメディアミックス(死語か)が始まって
本格的にPRされてくみたいだから
\1980とかで買っとけば、もしかすると
半年後にはヤフオクとかで高めに売れるかもしれない
364なまえをいれてください:2001/01/09(火) 19:09
どこでそんなに安く買えるんだよー・・・。
池袋近辺じゃ安く買えないんかなあ・・・・・・。
365なまえをいれてください:2001/01/09(火) 22:33
トレジャーのHPが消えてる。
366なまえをいれてください:2001/01/09(火) 22:37
>>365
いけるやん。びっくりさせんなよ。
367365:2001/01/09(火) 22:39
>>366
もしかして引越したのですか?
もうながいこと覗いていなかったから、昔のURLなのかも。
368365:2001/01/09(火) 22:42
旧 http://www.butaman.ne.jp/~treasure/index_r.html
新 http://www.treasure-inc.co.jp/
ドメイン取得したんですね。
369名無しュー
ドメイン取得から1年ちかく経っているような気が…

それとは関係なくひさびさに同社掲示板をながめてたら…

http://www.fusosha.co.jp/spapage/spa2724.html

これにNAMI氏が載ってるだと! 新しい号が出たあとに知って
ショック氏したよ。でもやっぱ写真はまねき猫なんだろうな。

>>343
観ようとしてFLASHナシ環境で行ったらバックナンバー選択
できず轟沈。涙。