1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
今やってもおもしろいですねー。語ろう
ファミコン版で卑弥呼から何かアイテムもらって東南の風
起こすんだったよな。
3 :
K・K:2000/11/13(月) 22:11
PS版探してるけど
日本橋高すぎ・・・・
どっか安いところ知りません?
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:15
愛媛のおもちゃ屋で1980円。
中古。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:15
「ヘビの兵を220人たおした」
なんじゃそりゃ。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:16
>>2 今さっきヤフオクで2000円で出品してきたよ。よかったら入札してね。まだ反映されてるかわからないけど
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:17
ごめん。2じゃなくて3だった
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:18
関係ない話しはやめてけれ?
オークションでも行けよ!!!てめぇらあああああああああああ
10 :
5:2000/11/13(月) 22:20
あうう。本当だ…FC版の2は「諸葛孔明伝」だった…鬱山車能。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:21
どっかの面で、馬に乗ってでてきてすぐ逃げる奴いたよね。あいつ倒せるの?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:24
あいつ倒すと性交だっけ?
移転だっけ?手に入る>11
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:25
七星刀ってなかった?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:27
張飛の超必殺技のコマンドは教えて
他のキャラは↓↑↓↑なのに
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:28
>2
ファミコン版って諸葛孔明伝とかいうやつじゃなかったけ。
赤壁ってアクションゲーだろ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:28
ボーナスゲームの食いっぷりが面白すぎ。
友人とやってたときは笑いが止まらなくて連射できなかった。
17 :
15:2000/11/13(月) 22:30
書き込んでたら先越された。書き込んでるときは4番目くらいだったのに
18 :
1:2000/11/13(月) 22:32
1だけど、みんなレスありがとう。まだまだ人気あるんですね
19 :
備中守:2000/11/13(月) 22:36
夏候恩って2人同時プレイだと倒せないことも無かったような・・・
20 :
まわし屋:2000/11/13(月) 22:39
最後の面で手に入る敵を切る時光る剣
が強い。
21 :
夏侯覇:2000/11/13(月) 22:41
天地を食らう1って曹操→宋操と
誤表記されてませんでしたか、
萎えましたねえ・・・・。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:42
なれれば一人でも倒せますよ、夏候恩は
画面のどこから出てくるかで決まりますね
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:43
連付コウチュウマンセー!
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:45
俺もRPGの事かとおもったよ・・・
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 22:59
アーケード板のネタじゃない?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 23:00
>25
そだね。一応PSに移植されたけど、ずいぶん後だったしね。
27 :
まわし屋:2000/11/13(月) 23:02
SSもあるぞ!
肥肥が強い
29 :
>14:2000/11/13(月) 23:42
張飛は←→+攻撃でダッシュストレート。
レバー回しながら攻撃でスクリューパイルドライバー。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 23:45
>>20 草薙の剣だね?
あれは たしかに強すぎ。
ちなみに俺のマイキャラはギエンです。(漢字忘れた)
31 :
備中守:2000/11/13(月) 23:46
魏延は「斬馬蹴り」こと前方サマーソルトが強力&スキが少ない。
↓↑Pの技が出せなければ関羽が一番よし。通常技だけで勝てる。
あとキャラごとによって体力ゲージの減り方が違うとか、違わないとか。
32 :
>31:2000/11/13(月) 23:48
魏延は斬場蹴りよりも頭突きの方が使えたりする。
33 :
32:2000/11/13(月) 23:49
やべ、誤字だ。
34 :
備中守:2000/11/13(月) 23:52
ザコなら許、虎、董、竜、焦とかの忍者兵士とか、
星、何、紫、黄といった女格闘家も強いと思う。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 23:52
女の敵キャラって首はねたり真二つにできたっけ?
36 :
備中守:2000/11/13(月) 23:54
魏延に頭突きなんて無い。頭突きがあるのは関羽。
他のキャラに比べて極端に技自体のスピードが速いのでよし。
それに関羽はドロップキックの当たり判定も大きいし。
37 :
備中守:2000/11/13(月) 23:57
>>35 出来ません。曹操の首刎ねも不可。呂布は可。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 23:57
対張梁相手に無くては成らない秘密兵器の「聖剣」萌へ〜〜
(徐晃だったかな?)
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/13(月) 23:59
つーか、1人プレーの黄忠でクリアーした人っている?
黄忠は疲れるし おもしろくなかった。
張飛を使う時は、スクリュウばかり狙ってました。
趙雲の↓↑Pってすげー隙あってつかえなかった(俺の地元では昇竜券と
いってた・・・)でも、趙雲は空中投げばかり狙ってた。
40 :
32:2000/11/14(火) 00:00
え、あれも頭突きの一種じゃないの?(↓+B)
頭突きじゃないとしたら何なんだ…
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 00:02
ヘッドバッドだと思う。
42 :
>38:2000/11/14(火) 00:02
張遼な。
43 :
備中守:2000/11/14(火) 00:05
>>32 アレは「タックル」だと私は思うのですが・・・
頭から敵に突っ込んでいくタイプ。
44 :
32:2000/11/14(火) 00:07
タックル…まあ、どっちでも良いや。
要は俺が言いたいのは「魏延のアレは使える」ということだから。
45 :
呂:2000/11/14(火) 00:12
>1
良いスレ立ててくれて感謝!!!!
46 :
名無しさん@お賜いっぱい。:2000/11/14(火) 00:17
原作本見つけたんだけど、打ち切りで終わっててビックリ。
ゲームの内容ってカプコンオリジナルなの?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 00:30
一応オリジナル。但し、本宮も一枚噛んでいる。
1は思いもよらない展開に驚いてるだろうな。
49 :
1:2000/11/14(火) 01:57
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 02:01
孔明出る前に終わってるね。原作は。2年近くも原作の5巻探してた
俺って・・・
51 :
名無し:2000/11/14(火) 02:37
まじで3出て欲しいよ!おもれぇ
俺は斧みたいので汁だすのが好きで、馬に乗ってジュン迂導に秒殺されるのが
たまらん。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 02:44
・天地を喰らふ3〜五丈原の戦い〜
・超越形而上魔界村
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 02:57
黄忠では徐晃までが限界でした。。。
弓矢は弱いので↓↑Pとを使います。
囲まれそうになったら↓Jで蹴散らします。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 03:58
>>50 意味が分からん。孔明は最初からいるし、単行本は7巻まであるはず。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 04:08
>>54 孔明が出る前ってのは俺もよーわからんが
ワイド版は全4巻なのよ
諸葛孔明伝を語りたい・・・
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 04:12
「ぶ、ぶれいな」の後すぐにまた寝る孔明萌え♪
57 :
名無しさん@お賜いっぱい。:2000/11/14(火) 07:52
つーか本宮に最初から原作書かせたいね。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 07:57
1コインクリアをすると
3人娘が褒めてくれるぞ。
しかもモビちゃんのストUが見れる。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 08:33
あのコンテν画面は子供心の
60 :
備中守:2000/11/14(火) 10:37
弓兵に弓で殴られると異常にダメージが大きい。なぜだ。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 12:20
原作ってどこで切られたの?
62 :
名無シネマさん:2000/11/14(火) 12:31
最後の曹操殺しで、曹操が画面外に出てしまって殺せず
バッドエンドになることが何回もあった。
63 :
R-7:2000/11/14(火) 12:35
>>14 ここでいう超必殺技とは、コンシューマ版オリジナルの
「ハードモード」クリア後に教えてくれる隠しコマンドで
出現する、アレンジバージョンでのこと。
アレンジといっても敵配置などは同じ(だと思う)で、
プレイヤーキャラに新たに必殺技が付加されているだけ。
・関羽(↓↑↓↑+攻撃ボタン)
頭突き(ダッシュ攻撃)×2+フライングボディアタック
・張飛(敵の近くでレバー二回転+攻撃ボタン)
フライングバックドロップ(?)+スクリュー
・趙雲(↓↑↓↑+攻撃ボタン)
昇龍裂破
・黄忠(↓↑↓↑+攻撃ボタン)
ローリングクラッシュ(ダッシュ攻撃)×2+弓昇龍
・魏延(↓↑↓↑+攻撃ボタン)
ダブルサマーソルト
張飛以外はどれもスキが大きいし、技が長すぎて
途中で外れてしまうこともしばしば。でも気持ちいい。
64 :
名無しクン:2000/11/14(火) 12:37
うお!ずっとFC版だと思ってみてなかった…。
アクションのか…はまったよ!このゲーム!
ゲーセンでもまだあるとこ多いよね〜。
PS版、よくできてるよね。
あれで3人同時できれば完璧だった…。
65 :
R-7:2000/11/14(火) 12:51
>>13 6面中盤で馬に乗って現れ、すぐに画面外に去ってしまう
「夏侯恩」を倒すと落とすのが「青紅」(原作では「青ス」?)。
その後、ボスと一緒に出現する強ザコ「趙明」を倒すと、
中型の原始肉か「七星」のどちらかを落とす。
22の指摘通り、夏侯恩は、慣れれば2、3回に1回くらいは
倒せるようになるが、「青紅」「七星」どちらもさほど
使えるわけではない。
>>23 同意。黄忠(連付)でプレイするときだけ別のゲームと
断じてもいいほどゲーム性が一変する。決して簡単では
ないが、敵の群に弓を射かけるときの爽快感は、
ちょっと他では味わえないほど病みつきになる。
攻撃力最強は黄忠だ。
66 :
R-7:2000/11/14(火) 19:46
>>51 確かに続編希望だが、ネタがない。
三国志はやはり赤壁がクライマックスだし。
既出で「五丈原」という案が出ているが、
関羽も張飛もいない「天地を喰らう」に
誰が納得するだろうか。マニア受けはしそうだが。
ラスボスはやっぱり司馬懿?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 20:06
龍狼伝のゲーム化ではどうか(笑&でもけっこう真剣
68 :
R-7:2000/11/14(火) 22:16
黄忠が何故最強なのか、ご存じない方へ。
エイリアンvsプレデター以前のFF型アクションの
不文律として、「倒れている敵には攻撃できない」
というものがあった。つまり連続技を1セット入れても、
つかんで投げつけても、地面にたたきつけた時点で
敵に判定がなくなり、起きあがって来るまでは
プレイヤーは何もできないのである。
天地Uも例に漏れず、関羽のつかみ技×2+必殺技などは
それなりに強力だが、敵が倒れてしまえば仕切直しである。
しかし、黄忠はここが違う。
他のキャラの連続技とは異なり、攻撃ボタン連打で出る
矢の連射では、敵が倒れないのである。理論上は
死ぬまでくらい続ける。しかも威力が半端じゃなくデカい。
実際は、目の前の敵を「とりあえず1セットで転ばせる」
ことができないので、両側からわらわら出てくるような
場所ではキツイのだが、うまく敵をまとめて猛連射で
一斉射殺するとかなり痛快。特に馬に乗ると、矢を連射
しながら動くことができるので、最凶ともいえる。
ここまでくると、もう黄忠以外でできなくなる(笑)。
許ちょ(←字がない)などもうまくハメると秒殺できる(馬必須)。
この「シューティングモード」、一度お試しあれ。
69 :
まわし屋:2000/11/14(火) 23:20
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 23:28
むしろ三国戦記・・・いや何でもないです
71 :
高校生:2000/11/14(火) 23:30
8面の徐晃は呂布よりきつい
馬に戻ろうとする時のダッシュが強いし忍者がたくさんいるからね
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 23:51
夏候dにスクリューかました時の自分が一番スキ。
73 :
R-7:2000/11/14(火) 23:55
>>71 著しく同意。ゲーム中最強ボスといえるかも。
かなりやり込んでるが、徐晃だけはほとんど
対策が立てられません。ザコもかなりうっとうしい。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 23:59
忍はつかみづらいのは気のせい?
いつも小ジャンプ斬りを喰らってしまふ
75 :
備中守:2000/11/15(水) 00:15
忍者兵士は関羽の断凱撃がつかみ状態から多段ヒットしないので嫌い。
76 :
コスリ早漏太:2000/11/15(水) 00:21
雑魚キャラではチビ忍者がウザかった。
魏延はFC版のよりもこちらのハゲのグラフィックの方が好きです。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 00:22
>>68 黄忠は得点も稼げるから良いよね。
上手く行けば400万点いくし。
78 :
備中守:2000/11/15(水) 00:27
7面のデブと力者(趙熊)のコンビは鬼門。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 00:35
>>67 蓮花は石柳戦の衣装な。
さもなくば必殺技KOアリ。(ゲームの質がちげーよw)
80 :
コスリ早漏太:2000/11/15(水) 00:37
チビ忍者の動きを見ると
「ドラゴンバスター(ナムコ)」の主役を思い出す。
兜割り&下突き。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 01:15
PS版とSS版って何か違う?
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 01:17
途中で読み込みがあるかないか
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 02:32
コンシューマーの裏モードだと
投げキャンセル必殺技まで入れられるんだよね>黄忠
爽快感では一番
84 :
備中守:2000/11/15(水) 09:25
趙雲のダッシュキャンセル飛翔剣が好き。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 13:09
mameで3人同時プレイする方法教えて〜
3Pスタートボタンが無いので。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 22:59
PS版にはプレミアついてるけど、SS版はどうなの?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 23:30
>>71 弓ザコ1匹残してはめる、とこまで持ってくのがきついんだよね。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 23:45
夏候惇や、ファイナルファイトといい、なんでカプコンゲーの2面のボスは
強い奴ばっかなんだ。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 23:49
今日久々にやったら肥肥という名前に笑った
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 23:57
>>88 インカム増やすため。
一面ぐらいはクリアさせないと、「何だよ!このクソゲー!」と言われるので、
2面から殺しにかかります。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 00:08
>>88 D&D2のハーピーもそう。おそらくゲーム中で一番苦戦する相手。
2面が一番苦戦するのは定説です。カプコンイズム
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 00:46
ハーピーは3面では?
93 :
R-7:2000/11/16(木) 02:34
>>91 D&D SOMは、1面の戦車からして初心者殺しである
ような気もする。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 03:01
>>92 ゴブリン戦車は0面なんだよ つまり練習ステージってこと。
やつは上半分攻撃判定ないから、わかれば簡単。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 04:54
面白いんだけど,面進めても同じような雑魚敵ばかり出て単調だったなぁ。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 05:59
オレは8面の徐晃は馬から引きずり出してから
隠し武器の剣でぶったぎって倒している。
後半は隠し武器のオンパレードで助かる。
97 :
R-7:2000/11/16(木) 07:45
>>96 7面はボス前でエクスカリバーをとることができますが、
やはり忍者ザコが大量発生してうっとうしい上に
メガクラッシュを使うと武器を手放してしまう
(そして一定の確率で消えてしまう)ため、
それほど楽はできない気がします。
9面前半は「草薙」のおかげでほとんどボーナス面ですが、
途中で強制的に捨ててしまいます。
ボス前に出る「倚天」は微妙なところでしょうか。
98 :
備中守:2000/11/16(木) 09:24
倚天は至近距離だと3ヒットくらいするから、うまく使えば
ゲージの3分の1くらいならすぐ減らせるけど、呂布に使うには・・・
ところで、ザコ敵によって体力ゲージの減り方が違わなくない?
忍者兵士が減りにくくて、弓兵やナイフ兵士が減りやすいような気が。
特に弓兵は魏延のサマーソルトで半分近く減ります。
99 :
備中守:2000/11/16(木) 23:49
華容道と長坂橋の面の音楽が好き。
100 :
まわし屋:2000/11/16(木) 23:58
このスレの住人から見るとやっぱ
真・三国無双っておもろい?
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 00:10
オークションの奴高くなりすぎ
102 :
備中守:2000/11/17(金) 00:22
PS版ってマジで見つかりません。3980円で買ったのを最後に。
SS版はそれなりにあります。3000円前後で。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 00:27
>100
おもしろいよー。内容はいずれもそれぞれの味があるから
甲乙つけがたいけど、武将数の多さで真・三国無双の方が
少し上かな。
これって馬に乗る方?歩いて殴る方?
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 00:31
久し振りにプレイして見たら案の定夏侯惇にぶち殺された…鬱鬱鬱鬱
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 00:47
>>104 歩いて殴る方。
馬に乗る方も面白いよね。
ラインずらし流星剣とか。
107 :
ぶりじっと:2000/11/17(金) 00:55
「もういちどプレイしてくれー!」
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 01:28
ハンマー最強だぜ!
あれは聖剣以上ではないだろうか?
109 :
まわし屋:2000/11/17(金) 01:31
>108
叩くとピヨるんだっけ?
110 :
R-7:2000/11/17(金) 06:18
>>108 特に、7面開始直後に出るやつは、次の場面に持っていくと
大量発生したザコを壁際でまとめて撲殺できて爽快です。
それなりにコツは必要だが。
111 :
R-7:2000/11/17(金) 19:29
小ネタ。「メイス」とかいうトゲのついた鉄球のような
武器で敵を倒すと、放送コードぎりぎりっぽい感じで
体が砕け散って、かなり残虐です。「忍」や「虎」など
うっとうしいザコは必ずこれでとどめを刺したもんです。
が、ボスだけはそれができません。
112 :
R-7:2000/11/17(金) 21:34
113 :
備中守:2000/11/17(金) 23:46
いつか曹仁を倒したとき、左足だけ残って他全部砕けちったような記憶が。
114 :
備中守:2000/11/17(金) 23:48
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 23:30
サルベージあげ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 00:12
スコアラーは5・8面でも馬で稼ぐんですかね?
淳干導のダッシュ突き(3段)がほそろしくて私めにはとても・・・
117 :
備中守:2000/11/20(月) 09:13
「我こそは関羽雲長なり〜!」(棒読み&他4名声一緒)
118 :
シャア専用アムロ:2000/11/20(月) 09:45
PS版とSS版の違いって、エクスカリバーとかの隠し武器
の有無でしたっけ????(後発のPS版にのみ有ったような)
飛び散る肉片とか、立ったまま首チョンパとかって
今のリアルなポリゴンで表現したら、さぞ恐ろしい事に・・・。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 09:59
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 10:25
>118 みんなカルスか豆じゃないの?ちなみにPSは超必殺技が良かった。
ロードくそ長いけど。
121 :
まわし屋:2000/11/20(月) 10:31
>120
いやいや、PS版やりました。そんなにロード
長かったっけ? なんかやりたくなってきた。
このスレ読んでたら欲しくなってきた。
今ヤフオクに3本出てるな。一つは落としてみせる。
>122
俺も1つは落とすぜ。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 20:33
エクスカリバーってどんな感じの武器か詳細きぼーん。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 20:49
>>124 一ヒットでダウンする武器だったような。
斬ったら燃える。
最後の方の燃えてる部屋の左上にあるんだっけ?
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 20:54
じゃあ黄忠的には意味無しですか?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 23:24
ピコピコハンマーage
128 :
備中守:2000/11/21(火) 23:45
流星剣「えんやららららー!」
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 00:57
やられ「えあっ」
130 :
R-7:2000/11/22(水) 03:56
>>118 基本的にはアーケードの完全移植なので、サターン版にも
ちゃんと隠し武器は存在します。超必もあります。
クリア後のスタッフロールは各面ボスにとどめを刺した瞬間の
回想シーンのようになっていて、それのために全ボス
チョン首狙ったりしましたが、この部分のコンシューマ版の
音楽が妙なアレンジを施されていて萎えたのは俺だけ?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 08:27
>>130 それはサターン版だからだよ。
画像が出るまでが遅いからエンディングが長い。
プレステ版はアーケード準拠。
132 :
R-7:2000/11/22(水) 12:34
>>131 いや、そうじゃなくて曲そのものの雰囲気が変わってるんですよ。
同じ曲ではあるんだけど、オリジナルの勇壮な感じがなくなって、
妙にほんわかした曲調になっていてがっかり。音源の違い?
133 :
131:2000/11/22(水) 17:55
CD−DAで再生してたと記憶してるから同じなんでないか?
まさかモノラルテレビなのに設定が「ステレオ」ってオチはねえだろうな?
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/23(木) 19:30
ageage
135 :
R-7:2000/11/24(金) 09:48
>>133 >まさかモノラルテレビなのに・・・
→ステレオですわ。というかそういうレベルの問題でもない。
よくわかりませんね。
まぁ原因が判明したところでどうにかなるもんでもないから、
この話題はここまでにしよう。
136 :
備中守:2000/11/24(金) 21:47
このゲームのMIDIってどこのサイトにもないね。
結構好きなんだけどなぁ。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/30(木) 00:32
よせてあげて
138 :
備中守:2000/11/30(木) 09:36
PS版で難易度設定が出来るけど、イージーとノーマルを比べると
実際の難易度がまったく同じ気がする。
ハードだとさすがにダメージ量が多いけどさ。
139 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 14:10
終了?
140 :
名無しでいいとも!:2000/12/06(水) 14:34
このゲーム移植度は高いの?
141 :
なまえをいれてください:2000/12/06(水) 14:36
さあ?
142 :
R-7:
>>140 アーケードでさんざんやりましたが、原則として違和感は
皆無でした。さすがに面クリアごとにローディング画面には
なりますが・・・。あと、画面比率の違いのせいか、画面外から
攻撃を喰らうことがあるような気も・・・?
既出の攻略ページにも詳しく出てますが、家庭用の
ハードモードをクリアすると「エキストラモード」の
出現コマンドを教えてくれます。
敵の配置などはオリジナルと変わりませんが、
各キャラクターが超必殺技を装備しているなどの
追加要素があります。