■  まかまか、イデアの日を語ろう  ■

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1ジョニー
マカマカ(漢字忘れた)はよくバグった…。
イデアの日はシナリオが以外にまともだった…。
アニメーションは両作品ともにガクガクだった…。
とにかくキャラが最高!けして糞ゲーではありません。
知ってる人いませんか?
2名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/24(火) 05:12
たしか箱男みたいなヤツがいたよな。
3era :2000/10/24(火) 05:21
両方ともプレイした。
両方ともクリアした。
両方ともストーリーはよかった。
そういえば摩訶摩訶は音楽もよかったなあ。
4栗山益男 :2000/10/24(火) 05:34
着せ替え最高♪
5名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 05:45
摩訶摩訶の主なバグ
ダンジョンで階段を上ると闇の世界。(ネズミを使うと治る)
移動中は全員主人公の超能力しか使えない。
板前の最後の武器が取れない場合がある、そしてハマる。
イベントにより主人公一人でのボス戦で負けるとハマる。
EDで文字化け。

結局、デバッグのデの字も感じられなかった、他にもある?
6名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 05:47
>EDで文字化け
はひでえよ。
なんで直さなかったんだ!
7名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 05:48
ヒロインはまともだったな。
8アムンゼン韮沢 :2000/10/24(火) 05:55
>EDで文字化け
そんなの良い方。俺なんかウルトラマンもどきが
話し掛けてきたあたりでフリーズして何がなにやら。
何度やってもそうなるので結局解からず終い。
9名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 06:06
いつのまにか妊娠
10名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 07:10
masa
11名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 13:22
イデアはロマサガ(マザー2)のシステム採用してたな。
移動中に敵が見えるっていう・・ダンジョンのみだけど。
DQ1みたく、洞窟は主人公の周りが暗くなってる上に、敵は2倍速。
避けろってのが無理でしょ。ロマサガ1とどっちが先に出たっけか・・・?
12名無し :2000/10/24(火) 13:40
イデアは相原コージが企画・デザイン全て一人でやった
入魂の一品なんだな
13名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 13:51
アイツの魂なんかいらんわ。
14名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 14:23
イデアの目でし
日じゃないんでしぃ
15名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 14:39
>>14
おいおい、ロゴの「日」の文字に目のマークが入ってるから
俺も目と思ったわ。ファミコンショップでのバイトで
「イデアの目」って買い取り伝票に書いたら売りに来てた厨房に
「イデアの日ですよ」ってつっこまれたよ。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/24(火) 16:02
>5
追加:
ループする洞窟でループが解除されなくなりハマる。

このゲーム、ラスボスの馬鹿馬鹿しさは好き。
「うっ、もうだめだ」
1714:2000/10/25(水) 12:43
ひぃぃ
恥ずかしいからsage
18名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 05:11
>5
最悪のバグを発見したぞ〜

装備画面を開くと、守備力が初期化される・・・。

知らない内にバグが開始されるから、気が付いたら
全員守備力が1、2桁だったからね〜
19名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 16:17
>5
マサのへんしんわざが使えなくなった。
20名無し:2000/10/28(土) 17:10
ペスたん…ハァハァ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/31(火) 10:01
摩訶摩訶
戦闘中に必殺技ウィンド開くと技の名前の横に
技使用にともなう消費Pが書いてあるんだけど
実際に消費するポイントと書いてあるポイントが違っていた。
22名無しさん@お腹いっぱい。
摩訶摩訶はシリアスなのかふざけているのか微妙なところが良かった。