1 :
ネミッサ :
造魔の英雄合体など強い仲魔を造る方法とか、裏技があったらたくさん教えてください!!
なんで「PS」?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 16:21
基本は「SS」
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 16:23
おお〜ネミッサが書き込んでるよ
萌え
5 :
ネミッサ :2000/10/21(土) 16:26
で、教えてくれないの??
攻略ページを探した方がいいと思うけど?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 16:32
トモコ〜。メアリ〜。ついでにフィネガ〜ン。
…あれ? 肝心のストーリーが印象に残っていない。
舞台があまりに非現実すぎるからかな。
8 :
7 :2000/10/21(土) 16:36
純粋に攻略だけを語るなら「ソウルハッカーズのすべて」を
買えばいいだけだと思うけどね。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 16:38
PS版はメッチーを大天使や神獣に変化させて合体させれば御霊が楽に作れるな。
キョウジを倒すのにお世話になったよ。
10 :
vsgvsz :2000/10/21(土) 16:44
/ ̄ ̄ ̄ ヽγ
/ \
ノ/ 从∨ヽヽ |
━━ ━━ ヽ |
-●- -●- | | .|
/ ヽ|ヽ | 今日のゾヌ教部屋行きは・・・
ヽ 6|/
| ▼ .ソ
ノ__人_ | |/
/// / // / |
 ̄ ̄V |
\__/ |ヽ
// \_ | ヽ
/ ヽ_ヽ ̄◆ ̄/_| \_
γ /\▲/ \ \_
)\ \ / / / \
11 :
NAGOYA :2000/10/21(土) 17:13
攻略ページを紹介しようにも、ここじゃ迷惑かかりそうで書けない
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 17:33
一つだけ言わせてくれ。PS版は序盤のカジノでベスト2の
装備が手に入る。カジノで粘れば後々らくちん。
エンペラーソードとか手に入れれ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 20:15
SS版の良いところはどこだえ?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 20:19
>13
サターンで遊べるところだ。
15 :
13 :2000/10/21(土) 20:21
>14
他には?
16 :
名梨さん :2000/10/21(土) 20:23
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 20:25
アクセス早い。
かぶった。
19 :
名無しさん :2000/10/21(土) 20:32
造魔ってレベル99に出来ないの?
出来るわけないか?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/21(土) 20:32
SS版しかやってない者ですけど、
PS版だとスプーキーって助けられます?
21 :
名梨さん :2000/10/21(土) 20:34
22 :
名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/21(土) 20:36
>>21 即レスどうも。
・・・ううむ、PS版買った方が良いかも・・・
SS版で2週目やって、スプーキー助けられなくて嫌な思いしたから・・・。
23 :
名梨さん :2000/10/21(土) 20:43
24 :
名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/21(土) 20:44
>>23 ですよね、やっぱり・・・
頑張って2週します。
メアリたん♪
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 23:24
PS版やってないんだけどスプーキー助けられたらストーリー壊れない?
あと、キョウジとかがでてくるダンジョンのやりごたえはどんなもん?
これの返答次第で買うぞ。
ところでトモコって誰でしたっけ。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 23:24
あとナオミも誰だったっけ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 23:54
天海モノリスが面倒くさくなってそこで止まってます。
29 :
>26&27 :2000/10/22(日) 00:05
>トモコ
主人公の妹。眼鏡っ子の常識人で萌え。
メガテンシリーズでまともな家族構成なのはこれだけじゃない?
>ナオミ
レイ・レイホゥのライバルで、フリーのサマナー。
3回目のビジョンクエストで操れる。
出番が少ないのであまり記憶にない。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/22(日) 00:14
これは傑作だったな。システム周りではシリーズ最高だろう。
レイホゥのビジョンクエストが特に印象深い。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 00:19
↑マハ・ラギオンでオシラサマが瞬殺されました
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 00:36
ナオミってネミッサのことかと思った。
で、ネミッサはなんて名前の女にとりついたんだっけ?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 00:40
ムドは酷いと思う。
あれのせいで何度涙をのんだことか。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 00:58
シリーズ最高傑作はSFC版の真女神転生だな。
ソウルハッカーズは1,2ともにいまいち。
1は読み込み遅すぎ…
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:08
たわけ。シリーズ最高傑作はファミコンのUだ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:12
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:45
造魔をLv99にするくらいならヨシツネとかコウテイ作った方がいいと思う。
ついでだが、FC版や真とは別シリーズと考えるべきだから
同列で評価をするのはどうか?
いやしたければ別に良いけど。
>>34 2行目以降同意。
俺も読み込みの長さに絶えられなかった。。
戦闘が死ぬほど長いのにメニュー開くのにまで時間がかかるとね…。
39 :
名無しさん :2000/10/22(日) 01:56
デバッグモードは楽しかったね
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 02:01
>38
あれがギリギリ我慢できる時間だった。
でもペルに比べりゃ…ね。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 23:44
あげ
これおもしろい?
ペルソナ罪とデビルサマナーどっちやろうか迷ってんだけど
感想聞かせて下さい。
ペルソナはクリアしました。なかなかおもろかった。
サターン版しか持ってないオレは駄目ですか?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/10/25(水) 23:54
>>42 どっちもOKなんだけど、二者択一ならデビルサマナーでしょうか?
プレイ環境の違いが決め手・・・。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 23:54
>42
罪・罰→かなりあざとい。ペルソナ1よりキャラ前面。そういうのが好きならいいんじゃない?
デビサマ→わりと真シリーズの雰囲気が残ってる。
ソウルハッカーズ→これもキャラ重視。でも罪・罰ほどではない。悪魔合体もあるし。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 23:58
どっちを選ぶかはセンスの問題でしょ。
俺はサマナーだけど
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:01
俺もサマナー薦めます。
>44・42
ありがと。
転生ものすきだったんでサマナーやるかな。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:05
デビサマシリーズはなまじ真の雰囲気が残ってるせいで
スケールが小さいイメージがある。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:09
ソウルハッカーズはペルソナと違って
雰囲気が好き。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:11
ペルソナは設定が身近すぎるせいで楽しめない、自分的には。
52 :
ARK:2000/10/26(木) 00:14
メアリの笑顔が見たい・・・
スプーキーを死なせないですみたい・・・
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:17
>ARK
あんまり言うとネタばれにならないか?
54 :
ARK:2000/10/26(木) 00:19
あ、ごめん。ネタバレあかんかった?
55 :
名梨さん:2000/10/26(木) 00:20
>>32 ネミッサはヒトミにとりついてました。
最初の頃、ネミッサをミネッサだと思ってた。(鬱
やっぱ、こいつの続編は絶望的なんかねー?
寝たばれは止めて欲しかった。
買う気萎え(´ρ`)
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:33
オレは持ってないからわからんがスプーキーって誰よ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 00:37
ペルソナ1を薦める。
デヴァ・ユガ最高。
60 :
27:2000/10/26(木) 00:45
いや、デビルサマナーの方を勧める
キョウジスペシャル!!
デビルサマナーは地下水道で凹んだ。
クエレプレ&アーマーンが恐怖だった。
ヤクザ屋敷でやめた。
ペルソナ1はアラヤ神社で凹んだ。
アヴィデア界でやめた。
セーブくらいさせてくれ。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 19:35
メギドラオンを継承するピクシーをさらに他に継承させるにはどうすればいいの???
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 20:44
ペルソナはもういいからサマナーの続編だしてくれ!
剣合体と造魔育成に燃えたい。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 20:50
狂神・マサカドサイコー
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 20:53
あ,英雄だった。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 21:06
究極の戦士・フロストファイブの作り方
パラダイムXの王国屋で
聖獣ヘケト(LV9)→ハワイフロスト
死神ペルセポネー(LV38)→メロンフロスト
魔神マハーマユリ(LV44)→レモンフロスト
珍獣オリバーくん(LV5)→いちごフロスト
大天使メタトロン(LV80)→ミルきんフロスト
んで,この5体を集めたら業魔殿へ。
いちおう知らない人のために。
67 :
>:2000/10/30(月) 21:16
おれもメガテンシリーズは魔神転生2,ペルソナ2罪・罰以外は全部やったけど、
なにがよかったかなー。
ゲーム自体のおもしろさはソウルハッカーだと思う。いいゲームだよね。
合体事故おこすので、簡単にレベルの高いヴィシュヌとか作れるのはちょっとあれだったけど。
でも、一番感動したのはFCの2かな。あと、真1とか。
かなりいいよね。今旧約の2をやってます。今やると真のイメジが強くてイベントの記憶違いが多いけど、ゲームしてるって感じ。
ペルソナはちょっとついていけん。
あの戦闘シーンの長さと、レベルのあがらなさとセーブのできなさは死にたくなる。
オートにしてもすごく長くて・・・
ストーリーは面白そうなんだけど。
実際、2ではそういったところは改善されてるのかな?
68 :
メガオタ5年:2000/10/30(月) 22:27
俺的ベストパーティー
前衛(御霊で魔力、速さ、知恵は上げれるとこまでやり、HPは999にする。)
威神アリアト(メギドラオン有)
魔神ヴィシヌ(メギドラ有)
死神モト(メギドラ有) *最低2人はメディアラハン継承をさせるべし。
後衛
主人公
・ピナーカ、ラウリンの腕輪(呪殺無効)、マサカドの兜(魔力無効/精神に弱い)、
マサカドの鎧、マサカドの具足)
ネミッサ
・風波の槍(速さ2UP)、セイリュウの兜(魔力無効/精神に弱い)、大天使のブラ、
ラウリンの腕輪(呪殺無効)、ミラージュブーツ(速さ2UP)
竜型の造魔(Lvは80前後、メギドラ、メディアラハンを継承させること)
この、コンセプトは
前衛は全て 全体的に強い/呪殺、破魔無効
造魔は 魔法にやや強い
で、ムド系、破魔系は効かない。(魔法にやや強いは呪殺、破魔無効を含)
この次に大事なのが、魔力無効の特性。
なぜなら、終盤では敵の攻撃よりも狂った見方の攻撃の方がダメージがでかい。
もしボス戦でタルカジャ4回がけの状態のヒノカグツチをくらったら全滅必死。
前衛、造魔の特性とも魔力攻撃を本来の10%(通常を100%とする)
に軽減する。これにより、charmや呪殺、破魔以外の一発即死EXTRAも回避
できる可能性がかなり高くなる。ちなみに、神経、精神は前衛が
ともに10%、造魔はともに無効で言うこと無し。
前衛にシヴァを入れるのはダメである。なぜなら、他の悪魔属性が
N〜EXCに限定される、そうなるとシヴァ以外にロクな奴がいない。
使えそうでも、特製が呪殺、破魔、魔力無効のどれかが抜け落ちてしまう。
たとえば、造魔をマサカド、皇帝にする場合、総合的に特性をみると
破魔、呪殺、神経、精神無効(マサカド、皇帝)<魔法にやや強い(攻略本参照)
なので、竜型の造魔のほうが良い。それに、ボス戦では大抵
マカカジャ4回がけのメギドラ、メギドラオン、戦の魔王、攻撃が主体に
なる。この場合、マサカドや皇帝の魔力、知力を御霊で最大UPしたよりも
魔法攻撃型の造魔のほうが魔力は高い。(マサカド、皇帝では魔力280が限度)
よって、属性XL〜Nで固めたパーティの方が得策。
カジャ系魔法はマカカジャ、ラクカジャを誰かに継承させれば十分。
タルカジャはあったほうがいい程度。終盤になるにつれ物理攻撃は使わないから。
主人公は・・・死なないように隅っこでガードしててください(藁
ちなみに、威力70と威力75でメギドラのほうがメギドラオンより強いです。
人間の装備は能力UPと呪殺、魔力無効に重点をおいた。
精神や神経がノーマル耐性なのは残念だが、スリープや麻痺等は2,3ターン
で元に戻るが、charmはなかなか戻らない時があるのでこっちを優先した。
以上、ソウルハッカーズのすべてを3時間研究した結論です。
じゃね!
ペル2は戦闘アニメ短縮、どこでもセーブ可、経験点のアップ、
エストマの導入などによって前作の不満点は解消されている。
合体システムを廃止し好きなペルソナを自由に作りやすくなったが
合体マニアには物足りないと不評。
ハッカーズネタじゃないのでsage
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 23:19
ペルソナ1はメギドラオンで戦闘短縮。
20じかんでアラヤ神社くらいいけるゼ。
ペル2はシステムの改善云々よりあのダンジョンが許せん
あれさえなければクリアする気になるのに・・
72 :
々:2000/10/30(月) 23:26
PS版が初体験だったけど、厨房なので、エンペラーソードを入手して
やっと後半のダンジョンが突破できました。
これでもシリーズとしては難易度が下がっているらしいのですが…。
73 :
ペルソナ:2000/10/30(月) 23:29
雪の女王編にいたってはアガートラームにメギドラオンなんて無意味な追加
ができるしな。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 23:40
後半はゲーデをずっと使ってた。
レベル低めでメギド持ちなのが良い。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 23:47
改めて言うまでもないが、ストーリーに魅力なさ過ぎ。
スプーキーが死ぬトコなんて、真でおっかさんが食われるトコと比べて格段に堕ちる。
情報量が多くなるだけで、ここまで演出力が低下するとは。
合体とか、インストールソフトのシステムはよかった。
ただ狂神がぱっとしない。
戦闘時の悪魔の表示も改悪。アニメしないし、なにより後列のダメージが見にくい。
サマナーで指摘されてるようなことを、見過ごすとは。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/10/30(月) 23:55
>>75 グラフィックの向上が奪った想像の余地、ですか・・・
これは全てのRPGに言える事ですよね・・・
割り切っちゃうしか無いんじゃないでしょうか?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 23:58
悪魔合体が楽しけりゃそれでいいや。
エリカたん♪ヽ(●´ー`●)ノ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/31(火) 00:03
力さえあればいいんだ。
80 :
75:2000/10/31(火) 00:12
>>76 でもさ、それならそれで見合った演出ってもんがあるんじゃないかな。
トーキー・カラー映画が全てサイレント・モノクロ映画よりつまらないわけはないでしょ。
要は作り手のウデ次第ということで。ソウルにはまだそれが欠けていた。
盲目的に昔のゲームはよかったなんて、後ろ向きに考えたくないからね。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/31(火) 00:21
卜部のCGなんかは演出かっこええと思ったけどな
タバコがおちるとことか
おれは会話が楽しけりゃそれでいい
だもんでペルシリーズは好きになれん
なんだあの作業の繰り返しは!?特に2!!
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/31(火) 00:38
PS版やったことないけど、
SS最高。マンセー。
ベルゼブブとかレイホゥとかちんことか仲魔にして
下僕の様にあつかうんじゃ。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/31(火) 19:59
ミシャグジ様萌え〜
84 :
名無しさん@マターリ派:2000/10/31(火) 21:35
造魔にバイツァ・ダスト継承させてキラークイーンと名付けた人は
俺以外にもいるはずだー。
バイツァ→火炎瓶コンボ燃え。文字通り。
あと造魔の力上げまくって惑いの千鳥足使わせると強いです。
カジャ無しでダメージ1000越える……
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/31(火) 22:03
エンペラーソードは初心者の救済措置だったのか?
無くても難易度低いから問題ないだろうに。
86 :
名無しさん:2000/10/31(火) 22:33
ペルソナは最低。既出だがとにかくテンポが悪い。
その点ソウルハッカーズはお勧めだな。
メガテンシリーズの中ではかなりプレイしやすい。
逆にソウルハッカーズからほかの作品やるとかなりきついものがある。
お勧めのサイトはここで紹介すると荒らされそうだからやめておく。
87 :
ああああ:2000/10/31(火) 22:57
SS版にはデバックコードがあるんだけど、PS版ではあるのかいな?
デビルサマナーシリーズはシステムの改善がよくわかるからいいな。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 00:38
悪魔の絵がゲーム画面では潰れてよく見えないのはどうよ?
スーファ身のほうがよかった。
出現の仕方も凝ってたし。
微妙なところで退化してる。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 01:29
確かに妖精が魔方陣から出てくるのはカッコよかったな
90 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/01(水) 01:31
ハッカーズの戦闘中に仲間を呼び出すシーンはかっこよかった。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 01:36
変形させてトーラスを売れ。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/01(水) 01:41
逝きますわー。
SFの荒いドット絵のほうが萌えてしまう・・・
ゆりこたんハァハァ・・・
永遠のぱーとなー・・・
戦闘中のメッセージを英語に戻してくれ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 02:04
悪魔の発言は少し寒いものがあった・・。
「ATTACK?癖になりそう。」
「○○様の命令には文句はいえんな。」
「○○様みたいになりたいわ!」
「マジやば!しっかりして!(友愛の加護)」
「メディラマで愛は勝つ!」
恥ずかしいと思ったのは俺だけではないはず。
ただ、ブフ系ネミッサのロマ・グランド
「頭冷やせば?」
はよかったな・・。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/01(水) 02:06
>95
俺は狂気口調が大好きだった。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 08:59
デバッグってどうやったっけ?(SS版)
たしか武器屋を出てから(ABC+スタ−ト)*2or3だったと思うけど。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 23:08
シルエットだけとはいえ、アヌーンたん萌っえ〜!
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/01(水) 23:51
浮気草の露か、金払った人と奪い取った人どっちが多かったんだろ
おれは払った・・・・
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/03(金) 18:29
このゲームやってる人はみんな合体剣をピナーカにしちゃうんでしょうか?
個人的には狂神ディオニュソスの力・速・運をみたマックスにした七星不知火村正に燃え燃えです。
威力はピナーカに及ばないけど、ギリメカラをぶった切ることでき、気分爽快です。
101 :
名無しさん@マターリ派:2000/11/03(金) 19:05
俺は電撃村正も好き。
敵がしびれてくれるのは結構使えるし。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/03(金) 19:15
ダンジョンPのイヌイとブタイヘイってまともに倒せるのか?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/03(金) 19:40
ソウルハッカーズで
スプーキーが大変な事になる左右対称ビルで、トロールという悪魔が、
ボートでゲートを潜っていくミニゲームをやらしてくれました。
このほかにこういうミニゲームってあったの?
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/03(金) 19:47
>>96 「ドリュリュリュリュリュリュ〜〜〜」とか
「毒電波があああああ」とかですか?
返答で「毒電波ビリビリ」を選ぶと大抵攻撃してきましたね。
>>103 初耳です。
105 :
名無しさん@マターリ派:2000/11/03(金) 20:59
あとパラッパラッパーみたいのも在るよ。
トロールとかモコイとかと同じ口調の悪魔と仲が良いとたまにやらせてくれる。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/03(金) 21:03
>>103 ゲーマーズターミナルで検索すると
けっこ色々でてくるぞ
www2.wisnet.ne.jp/~moko/ とか。
ここのリンクでだいたい解決する。
合体剣作ったときに出る剣の名前がかっこいい。
グングニル(だったかな?)のルーン文字とか。
でもピナーカとスダルサナは何故あんな字体だったんだろう。
>>103 たしか「ソウルハッカーズのすべて」という攻略本に載っていた。一回やったらそのゲームでは二度と出現しないとか。
昔の3/256を思い出すねー。
これに限らずこの攻略本はおすすめ。webで検索するよりも効率的。
>>107 明和電機に敬意を表したのだよ
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/07(火) 19:03
やっぱり、極めてる人はいるんだなー。勉強(参考)になりました。
でも、何か切りが無い・・・。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/07(火) 20:55
最近のゲーム知らないからなんとも言えないけど、
悪魔合体はかなり中毒性の高い要素だからね…。
魔法継承とか、こだわるといくらでもできそうな気がするし。
111 :
NAGOYA:2000/11/07(火) 22:08
狂気も良いが、SSデビサマのシニカル口調もお奨め。
さんざんバカな話をした挙げ句、「あーあ何言ってんだろおれ。逝っていいな。」
どうやら2ちゃんねらーだったらしい。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/07(火) 22:51
今のアトラスの路線見ると、これは失敗作だったのかねえ。
113 :
子熊:2000/11/07(火) 23:00
>>112 リーダー格好いい!!しぶい!
とか言ってる同人女とかもいるし
そこそこ売れたろうから失敗じゃあないだろう
…「次回のペルソナにスプーキーズ登場」に3000マッカ
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 00:14
「虫が〜 虫 虫 虫 虫 ひょえ〜」
「ドリュリュリュリュ グッ グエ〜
うぉ うぉれは 給食の あげパンが だいっ嫌いなんだー」
…めちゃくちゃ受けた。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 00:17
御霊合体で力を上げたシヴァとかヤマタノオロチを
剣合体すると剣の攻撃力って上がるの?
116 :
子熊:2000/11/08(水) 08:49
>>115 七星〜村正なら上がるけど
ピナーカとかクサナギの剣は固定なんだよね。
118 :
>82:2000/11/09(木) 22:52
>PS版やったことないけど、
>SS最高。マンセー。
>ベルゼブブとかレイホゥとかちんことか仲魔にして
>下僕の様にあつかうんじゃ。
どういう事?どうやったら仲魔になるの?
教えてクラ際。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 22:54
デバグゥですぅ
過去ログ参照
120 :
82:2000/11/09(木) 23:18
>>118 今更レスついててビビった。
もうできてるかもしれんが、一応。
防具の店(画廊?)に逝く。そこで装備画面をだす。
で、Bでキャンセルして前画面に戻ろうとすると、本体がいつもと違う動作をする。
具体的には、3回読み込む。
その2回目と3回目で、手元リセット(ABC+スタート)。
うまくいけば、デバッグ画面へ。続く↓
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 23:28
ロク五郎萌え
122 :
82:2000/11/09(木) 23:31
続き
で、デバッグにはいったら、スタートでデバッグON、OFFを切り替えられる
から、ONにして、左上の2dマップってやつを選んで戻る。
一見なんも変わってないが、デバッグONになってるから色々できる。
で、どっかで戦闘にはいる。
2コンの左右+Y(X?)で色々敵がかわるから、中魔にしたいボスをだす。
あとは会話でオッケー。続く↓
123 :
82:2000/11/09(木) 23:37
で、戦闘中、フィールドどっちでも、アイテムとかのところでZ押しながら
メニュー開くと、全てのアイテム、魔法が使えるようになるから、すいせんの花
とかあると仲魔にするの楽。ネミッサも、敵の特技含めて全て使えるので、
ファイナルヌードとか使うのもまたよし。つーか当然使え。
仲魔の能力もいじり放題だから、最強のピクシーなんてのもできる。
あ、SSの話しだからね、PSはしらん。
124 :
NAGOYA:2000/11/10(金) 00:01
デバッグモードなら、レイ・レイホウを仲間にしよう!
「人間召還」のメッセージと共にGumpから現れるぞ。
125 :
118:2000/11/10(金) 00:19
出来ました。早速仲間集めに行きます。
ありがとうお座います。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 16:50
やったー!!カナリスレが上がった!!またageです・・・。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 17:17
サターンかわねえと
つびれた。
デバックモードでは体験版(?)で使われていたダンジョンもプレイできたね。
SSの話なのでsage。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 15:07
age
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 16:55
>>120-123
有益な情報有り難う。早速試してみます。
≪ゴミ情報≫
ナオミと西が会談してるムービーでかかってるBGMは
アトラスの3D格闘ゲーム ヘブンズゲイト の猿月のテーマ曲。
・・・そんだけ。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 23:31
今モノリス
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 00:52
続編出せよ。
武器及び仲魔の攻撃回数制の復活と特技の利用価値アップ(真シリーズくらい)きぼーん。
ペルソナは見苦しいからもう止めろ。
134 :
名無しさん@マターリ派:2000/11/15(水) 01:22
攻撃回数制は復活しないんじゃないかな。
ほら、DS以降仲魔も能力値上げれるようになったでしょ?
例えば攻撃力10点上げたとすると、攻撃回数5回の奴は実質50点上がっちゃう
からバランスとりづらいのでは無いのかな、と。
特技は別に弱くはないと思うけど。魔法が強くなったからそう見えるだけでない?
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 02:09
それを言ったら御霊の存在自体バランスを崩してるし。
昔ってレベルが低くても攻撃回数が多い悪魔がレベルが高くて攻撃回数の少ない悪魔より便利だったりして、
それが一種のイロになってたでしょ。
ハッカーズってレベルによって能力値がちょっとずつ上がるだけで面白味に欠けるような気がした。
シヴァ作ってもあんまり感激しなかったなあ。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 02:17
特技は弱いと思うよ。
打撃系が特に痛いね。消費HPと効果がまるで見合ってない。
せめて複数回なら救いがあったかなって感じ(ヨシツネ除く)。
魔法はあんくらいで良いんじゃない?
今までのがあまりにもあまりな威力だったしね。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 02:53
>>136 HP消費特技は「歓喜の寝具(魔晶変化品・歩くごとに
全員のHP回復)」が手に入ってから、ようやく使える
ようになるね。確かにありゃバランス悪い。
それ以降は造魔に三日月斬り継承させてよく使ってた。
次回作でのうまい解決法は…思いつかないなあ。
そもそもあれか、普通にやってる分には仲魔がちょい
モロすぎるんで、種別ごとに異なる大小のオートリカバー
能力をつけてやるとか。よけいバランスきついか。
PS版ハッカーズは音楽がヘンだと思わん?
空港内とかでの。なんか音がよく出てないパートが
あるっつーか、明らかに耳障りが悪い音がある。
バグってんのかと思ったもん。
138 :
名無しさん@お腹いっぱお。:2000/11/15(水) 12:53
このゲームって、三人ラスボス(ラストダンジョン、裏ラストダンジョン、EXTRAダンジョン)
がいるみたいだけど、
強さの比はそれぞれどのくらい?
同じくらいか?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 13:22
戦った感じで言えばやはり
ラスボス<次元の回廊5ボス<展覧会の絵ボス
クリアレベルで言えば65、75、85くらいか。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 15:02
ラスボス<次元の回廊5ボス<<<<<<<<<<<<<<<展覧会の絵ボス
くらいじゃないか?
奴は御霊無しではレベル幾ら上げたって到底勝ち目が無いと思うが。
>>140 御霊無しで勝ったんだな、これが!(自慢っ)
ちなみに、パーティーは
スラオシャ
フレスベルク → モト
フロストファイブ
バアル
魔法継承はありで。