マイナー格闘ゲームについて語るスレッド

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1お宅の怨霊
基本的に続編が発売されてない格闘ゲーって事で。

個人的にはデッドダンスについて語れる人モトム

2アトミックランナー :2000/10/21(土) 03:55
> デッドダンス
まかしてちょ
とりあえず格闘神様ばんざーい
3名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 03:56
ツインゴッデス
実写とアニメの融合。

結果:大失敗
4名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 03:59
>3
いや、むしろ思わぬ成功かも知れぬ

>2
格闘神様は正義のために土となられました…
5名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 04:01
神鴬拳
6名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 04:02
堕落天使・・・はアーケードだった・・・
鬱出詩嚢
7132人目の素数さん :2000/10/21(土) 04:03
>>3のレスで思い出したが、PS初期に同じく実写の西遊記だか
何かをモチーフにしたゲームがあったな。
8名無しちゃん :2000/10/21(土) 04:06
超人学園ゴウカイザー
投げ売りしてなきゃ買わなかったぞ。
そんな値段でも、逝ってよしなデキだったが...

あと、バトルブレイズはSFC版スト2までのつなぎとしてそこそこ楽しめたな。
9名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 04:12
クリティカルブロウは結構遊べる。
10名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 04:23
スーファミのバトルマスターは投げ抜けとかシステム的に良かった。
ただ、作りがへぼかった。
11名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 04:30
PCエンジンのフラッシュハイダースは良かったが、SFCで出た続編のバトルタイクーンは大味すぎてイマイチ
12名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 04:39
みんなUFCゲーム知ってる?
13名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:20
ヒューネックスファイターズ98
 FX唯一の2D格闘モノ、おまけとは思えないデキです。
14名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:23
デストレーガは?
ややメジャーか?
15名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:30
ハッハッフッとか言って魔法を出すあれ?
じいさんが最終ボス。
16名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:31
格ゲーの最低辺は「格闘伝説アルガノス」か「ブラスナンバース」のどっちか
17名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:31
改造して魔法出し放題にすると対戦がものすごく熱いものになる。
超必殺技連打とか。>ゲージ必要無し。
18名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:33
>>14

「ですとーれーーーーがーーーーーーー!!」

そこそこオモロカッタ。
19名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:34
ツインゴッデス
20名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:39
>>19
がいしゅつ
すでで
既出
21名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:40
>14
コーエーが作ったことに意義がある
そういや三国無双って楽しいの?
22名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:46
>20
あ、ホントだ。
ハズカチーね。
じゃ、 フィスト
23名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:47
今のお気に入りはファイターズヒストリー
ワラタヨ
24名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:51
エターナルチャンピオン。ああ、黒い欄の花。そしてスーパータイムとポコポコピー。
25名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:52
欄じゃなくて蘭だね。じゃ、逝って来ます。
26名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 05:55
バトルファンタジーって誰か知ってる?
27名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 06:23
>>24
あのゲームはマジで凄かった。
いわゆる「奇ゲー」。
対戦やってても笑っちゃって勝負にならない。
作った人間は日本人ではないと思うのだが、ウケ狙ってるのか
マジなのかは解らなかった。
28名無シネマさん :2000/10/21(土) 06:29
東芝EMIから発売された「バトル・マスター究極の戦士たち」って言うゲームが好きだった
主人公がめちゃくちゃ強い投げ技を持ってたりキャラの動きが速かったり空中で技を出せたり

とにかくめちゃくちゃ
29名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:07
>>28
ワールドヒーローズを更にメチャクチャにした感じのゲームね。
それなら俺も持ってたよ。封印技とかいう隠し必殺技が、
邪道なまでのつよさだった。
30名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:23
ラストブロンクスは?俺が一番好きな格闘ゲーム。黒澤がよい感じでした。
武器物だったらどう考えてもNo.1。
31名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:26
>>30
ラストブロンクスはマイナーなんかじゃないやい(泣
32名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:28
>31
No1って行ってるしな。

デッダンではやはりザジ萌えじゃ!
33ジャドー :2000/10/21(土) 07:32
>>32
はげはいらぬ!!
34デッドダンス :2000/10/21(土) 07:35
やっぱ男は寡黙に戦わなければな…
35名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:36
>33
はげがかっちょいいんじゃあ!ゴラァ
はげが流血していく様はまさに漢じゃあ!

つーかマジで格闘ゲーキャラで一番かっこいいと思ってるよ。俺は。
36名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:38
> つーかマジで格闘ゲーキャラで一番かっこいいと思ってるよ。俺は。

俺はジャドー様のほうがかっちょいいと思っているのだ(藁
37名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:44
対戦でしか敵キャラ使えないんだもんなあ…
あと6(前)タメ、1なんて無茶苦茶なコマンドあったね。
38名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:46
必殺技のレベルが低いまんまでしか対戦できなかったのも痛かった。
やっぱその技(>>37)は竜をしょわなきゃねえ
39名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:48
ジャドーは邪道なくらい卑怯な技ばっかだった…。
イーガー皇帝の敵キャラつかった対戦より始末におえなかった記憶がある。
特に大パンチとか
40>11 :2000/10/21(土) 07:51
>SFCで出た続編のバトルタイクーンは大味すぎてイマイチ

君テキトーにやってないか?実はアレめちゃくちゃ奥が深いぞ。
バングでJ弱K→立弱K→立強K→弱バング・ダイナミック
→屈弱Kor立弱P→弱ボルカニック・ナックルで10HIT
とかできるぞ。(目押し重要)ゲージ関係の駆け引きもアツイしな。
41名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:52
ブラッディーロア2

いやマジで楽しい
42名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:54
富士山バスター
大江戸ファイト

どっちも有名か?
43名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 07:54
でもやっぱおもしろい。格ゲーにはこういうB級センスが必要だよね。
サムスピ1or2がおもしろいように。
4443 :2000/10/21(土) 07:56
あ、デッドダンスの話ね。今日は懐かしくなったよ。ありがと。
結論はザジ萌えってことで(w テレホ終了去
45名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 08:01
PS版:ポリゴンキャラは許すとして、ゲームになってない…
SS版:ゲームとしてはなんとか遊べるがポリゴンキャラが…
そんなフィストが最高!

>PS・SS版共、発売日に新品で買いましたよ俺。(ポスター付きよ)
46マイナー格ゲー大好き :2000/10/21(土) 08:30
>9
あれって「幻影闘技」の続編っすよね「クリティカルブロウ」
バーサーカーのレーザーはボス級の強さでした…
個人的に、ちあきの服がよかった。

>16
アルガノスはキャラはいいけど、
あたり判定メチャクチャ、勝手に歩くし
なにをしたいのかよく分からないボス戦…
確かに最低ラインかも

>26
なんかビットマップで描いたような、キャラが戦うやつですね
世界観は凄く好みでしたが
動きが硬すぎ…
あと女性キャラの悲鳴がエロい(^^;
47名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 11:00
アーバンチャンピオンはダメですか?
48名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:01
光学合成技があるのはなんてゲームでしたっけ。
スライムみたいのとか仁王みたいのがいた覚えがある。
49名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:09
デッドダンスマンセー
50名無しさん :2000/10/21(土) 12:14
くるくるぱ〜んちsage
51目薬 :2000/10/21(土) 12:32
このスレの人達ってパッドで格ゲーできますか?
俺、全然駄目す。

マイナー格ゲーとは思ってないけどファイターズヒストリーダイナマイトは最高。
一応サターンで出てるし。
レイと・・・カルノフはいらんけど(ワラ
52名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:34
デッドダンスといえば兄弟対決
ヴォルフかっちょええ…
ってなまえこれでよかったっけ?
53名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:36
パッドで充分
54名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:39
スト1の存在はしっててもやった事ないって人は多いんだろーなー。
55名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:43
スト1かあ、懐かしい。
あのでか筐体で指骨折した馬鹿チンがいたよ…

おもえばスト1が一番緊張感があって面白かった…。
必殺技もまさに必殺だったし。
56せがびと :2000/10/21(土) 12:44
ダークエッジの移植をまだ待ってる...
57とむ :2000/10/21(土) 12:44
昔新宿行ったら、スト1は肘でガツガツ叩くのが主流でびっくりしたよ。
58目薬 :2000/10/21(土) 12:45
昇竜拳、空中で連続3HIT→即死
元は最初にジャンプするんで開幕1秒で死ぬ。
59正義の為にageとなれ :2000/10/21(土) 12:51
デッドダンスはパッケージとゲームキャラの
ギャップに結構驚かされたけどBGMは結構かっこよかった。
技の成長は面白かったけどヴォルフの投げ技って
しりもちつくだけでかなり笑えた記憶がある。
あまりうわさになってないみたいなんだけど
パワーアスリートについても熱く語ってくれ。
(そういえばこのゲームもパッケージのイラストが全然違ったね)
60名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 12:57
>>58
そんでまかり間違ってすかって、さらに2発目をだしそこねると、こっちが即死<元
61目薬 :2000/10/21(土) 13:05
>>60
そーそー、1回でもジャンプからのラッシュを食らうとさばけねぇんだよな。
なつかしー、イーグルステージの曲が聴きてぇー。
ちょっと脱線させてしまった。ごめん。

ファイティングストリートは2ボタンで萎えた・・・
62名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 15:08
カネコ製作所の・・・ストリートスマートでしたかな?
好きじゃった・・・
好きなのにタイトル覚えてない・・・年だし脳
63名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 16:08
>26

エンディングが凄まじいゲームですな。ラスボスのエイリアンみたいなヤツを倒し、
トドメをさそうとするとどこからともなく妹が現れて一言

「やめて、お兄ちゃん! その人は…私達のおかあさんなのよっ!!」

数秒間の沈黙の後、画面にピシッっとヒビが入り、そのままスタッフロールが流れ
て終了(笑)
64名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 16:38
ファイティングアイズを忘れるな!
member.nifty.ne.jp/secondtea/figheye.html
www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/reiko_n/crec/ps/ps_fieye.html
65名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/21(土) 17:09
遺産相続ハァハァ。
でもアーケードだから羅媚斗ハァハァ。
66名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 00:53
マーシャルチャンピオン
67名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:09
MEGA-CDのヘビーノバはどうでしょうか?
(ブラックホールアサルトでも可)

あの頃は、ホントに対応ソフトが少なかったからな〜〜〜
結構やったもんだ・・・・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:24
…で、ここはデッドダンススレなのか?(藁

ガード硬直が妙に長いのが気になったな。
現にCPU戦の難易度を上げてプレイすると、
敵が「ジャンプキックをガードさせて投げ」の
コンビネーションばっかり使ってくる(藁
69名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/22(日) 01:27
カネコと言えば富士山バスターだろうな。大江戸ファイトよりいい出来。
70名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:29
SSのバトルモンスターズは?音楽もセンスも良いと思うんだけど。
71名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:31
ファイターズインパクト・・・
なんか動きがコキコキしていた印象しかないよ
72名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:35
桂正和が書いててやつはダメですか
73名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:41
>70

バトルモンスターズは世界観や雰囲気がいいね。
74名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 01:52
SSのプリティファイターX。
発売日に定価で買った俺の立場は・・・。
75名無しちゃん :2000/10/22(日) 01:59
>>45
FISTなら、ガンダムバトルマスター1と一緒に在庫処分の福袋に入ってたな。
1日で売り飛ばしたゲームなんてこれくらいだぞ。買取値たったの¥800だったしよ。
ガンダムバトルマスターは動きが重すぎて個人的にダメだった。
好きな人にはかなりいいっていうらしいけど。
76>75 :2000/10/22(日) 02:06
>ガンダムバトルマスターは動きが重すぎて個人的にダメだった。
あの重量感が良いのよ。いかにもロボって感じで。
2になると超必が加わってはちゃめちゃ感もアップ!ビグザム萌え。
77名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 02:12
MDのファイティングマスターズ
象のキャラの鼻でパイルドライバーみたいな技がイカス。
78名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 02:13
ライトニングレジェンドの乳揺れは良い。
79名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 02:27
バトルクロードと言いたいけど移植されてないかー…

プライマルレイジなんてどうよ?
足元にいる信者喰って体力回復したり、究極神拳あったり。
かなりキワモノのマイナー格ゲーだと思うが。
80名無しさん@お腹おっぱい。 :2000/10/22(日) 02:38
デッドダンスの続編希望・・・

絶対ムリ?

81名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:06
「ジョイメカファイト」
ギガントの
ショルダータックル→サイクロンプレス→パイルドライバー→サイクロンプレス→パイルドライバー
このコンボがたまらなく好きです。
82七死コンボ :2000/10/22(日) 03:08
>ガンダムバトルマスター
2は最低だったなあ。1のほうが面白かった。
83名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:39
負けるな魔剣道とか。
知ってる人詳細きぼーん。
84名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:41
魔剣道は格ゲーじゃなくて、横スクロールのアクションですよ。
85名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:45
>魔剣道は格ゲーじゃなくて、横スクロールのアクションですよ。
ところが2は格ゲーなんだなこれが。修行が足りんぜボウズ?
あすか120%の前身みたいなモンだ。ま、出来は悪くねぇが
素直にあすかを買った方が楽しめると思うぜ?
86名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:46
>>84 たしか2は格ゲー
8786 :2000/10/22(日) 03:48
かぶった、鬱だ。てかかっこいいね85。
88名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:49
「リモートコントロールダンディ」をVS SPUで格ゲーとして
楽しんでる自分は変でしょうか?
89名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 03:49
「封神領域エルツヴァーユ」
続編が出るならPS2だろうがGCだろうがX箱
だろうがハードごと買うぞマジで。
90名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 04:06
>89
ダンザイバーストは発動時、画面が暗くなるくらいはやって
欲しかったな。あと、イハちゃん萌え。
91名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 04:08
ダンザイバーは捕縛攻撃の方が凝ってる。
92名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 04:29
もともと遠距離捕縛攻撃が超必殺だったらしいからそりゃ当然。
93名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 04:42
最近ですが、スラップハッピーリズムバスターズなぞいかがでしょう。
見た目とは裏腹に結構良くできていたような。
94名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 05:15
ゲーム内プレゼントに当選。>エルツヴァーユ
95名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 05:30
>> 90
ダンザイバーストがとどめではいると爆発するのは良かったけどね。
そのあと、貯水タンクの上で決めポーズとってくれれば完璧か。
96名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 05:32
エンジェルアイズは、マイナー、か?
97名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 08:29
SFCのバトルタイクーンは、普段、格闘ゲームを
よくやってる人にとっては不満が大きいのかもしれ
ないが、自分のように、普段、あまり格闘ゲームを
やらないものにとってはもの凄く楽しめた。
大味で、キャラ育成、アイテム購入といった
RPG要素があるのがいいね。
カルナーサでガシガシ攻めるのが好き。
98名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 08:57
デッドダンスの女キャラ琴乃だったかな
あの女が当時スゲェ好きだった。
横移動がカニ歩きなのは減点だが
OPデモとエンディングの絵&勝ちポーズがエエ。
琴乃萌え〜。

>68
ガード硬直は確かに長いね
それを逆手に取った簡単な投げハメがあったから
CPU戦ハードにしても楽勝だったよ。
特に翔とザジは楽だった。
99名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 08:58
100名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 09:03
それとストーリーモードの時
戦闘前にプロフィールちょっと出るが
翔とザジは誰を選んだかによって
年齢がコロコロ変わっていたような気がするが
21になったり22になったり。
101名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 09:08
琴乃は足で首切り投げをかますのがよかった…
102名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 09:10
だが男ならやはりだまってヴォルフだな。
103名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 09:14
>101
あれを男にかけると足蹴にしてるように見える・・・。
104名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 09:16
>102

ヴォルフ→ヴォルツでは?
105名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 09:35
>>104
弟の名前は何だっけ?うろおぼえでさ
106R-7 :2000/10/22(日) 12:33
まだ出てきてないゲーム→
「D-XHIRD(ディ・サード)」(タカラ/サターン)。
闘神伝の亜流のような3D武器あり格闘。
システムはかなり凝っている。
「アストラスーパースターズ」(サンソフト/サターン)。
空中に浮遊した状態で戦う2D格闘。ネオジオ版の出回りは
かなり少なかったと思われる。
「ヘヴンズゲイト」(アトラス/プレイステーション)。
今思うとかなりポリゴンが粗い3D対戦格闘。アーケードからの
移植だが、ほとんど話題にもならなかった・・・。
「ゼロ・ディヴァイド ファイナルコンフリクト」(ズーム/サターン)。
PS初期にそこそこ売れた3Dロボット対戦格闘のサターン版。
発売日に買って未開封。攻略本まで買ったのに・・・。

おまけ「ニンジャ・マスターズ」(ADK/ネオジオ)。
おまけ2「風雲黙示録シリーズ」(SNK/ネオジオ)。
これらのためにネオジオCDZ購入を真剣に検討した
(検討しただけ)。
107至高神ミュウ :2000/10/22(日) 13:38
俺が最強だ。
108名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 14:36
>105
説明書に載ってた
ガジェットっていうらしい。<弟の名前
109名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 14:46
>>106
アトラススーパースターズ・・・懐かしい。
天使の下チチに萌え。
110名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 14:47
松村のやつ。
スーファミで出てた。
111109 :2000/10/22(日) 14:49
×アトラス
○アストラ
112名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 14:55
(PS)アームドファイター
1900円くらいの安格闘ゲーなんだけど超つまんなー
113名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 14:58
(PS)アバラバーン
1人1人にアクションRPGのようなストーリーモードと
おなじみの対戦モードがついてる。タカラかな。
114名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/22(日) 15:38
>99
いやなもの見せるな
思わず開いてしまったではないか
115名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 18:17
アストラスーパースターズはST-Vじゃなかったっけ?
116コスリ早漏太 :2000/10/22(日) 19:49
水滸演武にハマってました。
117名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 21:08
>93
よくできてるよね。
一歩違っていればギルティギアとかになれたとおもうんだけどなー。
118名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 21:24
ファイティングアイズは?
119名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 21:28
アストラスーパースターズは・・・
ゲーセンでは一瞬で消えたな。ゲームショウのサンソフトのブースで見たときは
なかなか面白そうだと思ったんだが。
SS版はちょっとプレミアついてる。
120名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 22:03
GB「激闘パワーモデラー」って知ってる人いる?
たぶんGBの格闘ゲームでは一番よくできている。
ただしクエストモードが異常にかったるいけど。
121名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 01:49
押忍!空手部
キャラゲーにしてはできはよかったと思う。
でもこのゲームどの購買層をねらったのか
さっぱり不明。
122名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 01:50
>>119
ファミ痛でも点数はまあまあだが、コメントが結構よく書かれていたように記憶している。
123目薬 :2000/10/23(月) 01:59
そういえばろくでなしブルースがでてないな。
全然面白くなかったけど。
あと、なつきクライシスバトル。
先輩最強〜牛殺しまんせ〜
コンビネーション作成は面白かったけど肝心の対戦がよろしくなかった。
もうちょっと作りこめば名作になったと思うのにな。
コンビネーションは殆どのキャラが「1セット→ピヨリ→もう1セット→死亡」だったな〜。
あと、OVAと使ってる声優が違うから違和感があった。
サターンの「SAVAKI」は地味すぎるが対戦は意外と熱いぞ。
それにしてもキャラに名前もついてないのは如何な物かと思うが。

あと、格ゲーと言えるかどうかは分からんが、メガドラの
「ザ・キックボクシング」は当時にしちゃ動きが凄く良かった。
スパーンっていうキック音もサイコー。
キャラを作ったときにパスワードセーブが無いのと
当たり判定がイマイチ良くわかんない事を除けばかなり最高。
125名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 03:57
ADV.G.2。
まぢで面白い。
前作がアレなんで敬遠されがちだがのう。
あと速攻生徒会とか。
プレステの格ゲー野郎とか。
水滸演舞−風雲再起−とか。
まだまだあるわい。
126名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 04:12
>124
「ザ・キックボクシング」サイコー。
トレーニングモードで的がニョキッと出てくるところとか。
あれって回し飛び蹴り、回転足払いのコンビネーションが異様に強かったけど、もっと何かある?
127名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 09:26
>>123
タイトル画面で大爆笑した。

>1人でブルース
 2人でブルース
128女だと思って甘く見ないでよ :2000/10/23(月) 10:26
>38
>必殺技のレベルが低いまんまでしか対戦できなかったのも痛かった。

必殺技のレベルは自由に設定できるよ
対戦場所選ぶときにセレクト押しながら決定ボタン押すと1〜4まで選べるようになる。
対戦では使えない必殺技多いけどね。

このゲームシステム理解した人同士が対戦やると
投げハメ合戦にしかならないと思うんだけどね。
端に追いつめて転ばしたら投げハメでほぼ勝ち確定だし。
129名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 10:36
スト2がちょうどアーケードでブームになってた頃
「デスブレイド」っていうゲームがあったな。
打撃技がある物のやることはほとんど組み合って投げの繰り返しなゲームだった。
一応ゲージがあって満タンになると投げ技がパワーアップしたりしていた
みんな似たり寄ったりだったが。

その後SFCに移植されてるが使えるキャラがかなり減ってたっけな
俺はドラゴン使って火吹きたいのに、こいつ削られてるし・・・。
130名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 10:45
ガンガン行進曲
131名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 10:46
>>129 何処が移植したか知らないけどあの移植は万死に値します
132131 :2000/10/23(月) 10:47
同様な物にUCコップっつーのもありマス
133名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 10:58
厳密には格闘ゲームとは言えないかもしれないけど昔ゲーセンで
変なアクションゲームを見たことがある。

登場キャラほとんど忘れたけど
取り敢えずリーゼントっぽい髪型の兄ちゃんと
昔暴走族だったが今は改心してる姉ちゃんみたいなのがいたと記憶している。

メインは横スクロールアクションだったけど。
一応1対1の格闘ゲームモードみたいなのもあったはず・・・確か。
134名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 11:05
GB闘神伝は死ぬほど大味だが
本家よかある意味良く出来ていた、
とりあえず俺的GB格ゲー最高峰である。

まぁGBで格ゲーなぞするのが
そもそも間違いというか無茶な気もするが(w
135U-名無しさん :2000/10/23(月) 11:46
PCエンジンの「ストリップファイター」でしょ?
チチ揺れどころか、でかチチを振り回して攻撃するってキャラがいたな。
敵をやっつけるたびに、エロ画像が見れるのだがそのエロ画像は倒したキャラ
とは全くの別物で、外国人のねーちゃんがチチだしてるだけだった。
今思うと、ちゃんとライセンスを取ったソフトだったのか気になる。
ちなみにまだ持ってるので質問ある?
136名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 12:17
N64のファインティングカップが面白いよ。
アンカーの作る3D格闘は今日本で1番面白いよ。
>>135
もちろんノーライセンスソフトです。
138>131:2000/10/23(月) 13:40
(ちゃらっちゃらっ、ちゃっちゃら)ユーシーカァーップ!

え?SFC版くそなの?昔見た画面写真がなかなか良かった
んで探してたんだけど。買わない方が良いかな?
当方SFC版ファイナルファイトを「これはこれでOK」と
言い切れる程度。
139名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 13:46
>138
とりあえず二人同時プレイは不可です。
あと、あの細かさはSFCじゃ無理っしょ。
140名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 13:49
三次元格闘ボールズはジョイメカファイトを思いだした。
141135:2000/10/23(月) 13:53
>137
やっぱそうなの?
なんか「ストリップファイター」を作ったメーカーってさ
名前をわすれたけど、ほかにも「エロパチンコ」「エロ花札」「エロRPG」
みたいなやつ作ってなかった?
142名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 15:23
SAVAKIさいこー
DCに移植してー
143137:2000/10/23(月) 15:41
>>141
「ストリップファイター」を作ったハッカーインターナショナルのは全部そんなんです
144名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 15:49
PS初期に、ガイコツやら上半身が女王で下半身がトカゲなどといった
ポリゴン奇キャラの格闘ゲーがあったが、なんてタイトルだっけ?

ノーリスクでガンガン軸移動できるんで、自分からリングぎりぎりまで
下がって敵を誘って、軸移動してローキックするだけでクリアできた気がするのだが。
145>13:2000/10/23(月) 16:13
遅レスだが、
ものすごいところ持ってくるな。
たしかに、あれはミニゲームにしておくには惜しい出来だった。
香奈の必殺技が強すぎた気もするが。
146:2000/10/23(月) 16:26
スリルキルにつきるでしょうが。
ウータンもものすごかった。
147名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 16:33
水滸演武だろ、漢なら。
148名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 16:34
>144
多分それはバトルモンスターズだと思うけど、
実写の化け物格闘ゲームだよね確か。
あれってサターンじゃなかったっけ。それとマイナーゲームなら
ゴールデンアックスそうでしょ。ドクがかっこよかったなぁ。
149名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 16:37
マイナーじゃないがメガドラの「ああ播磨灘」はすごかったな。
ゲーム本編以外の所が無闇に凝っていて。とりあえずかるた難しすぎ。

>>141
エロRPGは「ハイレグファンタジー」と「ボディコンクエスト2」だったと思う。
150名無しさん@お腹いっぱい:2000/10/23(月) 16:55
マーシャルチャンピョン
知ってる人いるかなー?
151名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 17:07
播磨灘体操は絶品ですな。
腹抱えて笑った。
152>150:2000/10/23(月) 17:11
なに?マーシャルチャンピオンのまがい物?
153名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 17:16
ミッチェルの「チャタンヤラクーシャンク」
基盤持ってるぞ。
154名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 17:33
まあここは家庭用板じゃからあんまし自慢にはならんなあ
わらたけどの
155141:2000/10/23(月) 17:52
>149
格ゲーの話題ではないですが
「ハイレグファンタジー」と「ボディコンクエスト2」ってどんな感じのゲームなの?
面白かったですか?
156144:2000/10/23(月) 17:57
いや、実写では少なくとも無いから、それではないんだ〜。
う〜んフランケンシュタインみたいなやつがバレーボールのように
プレイヤーキャラをトスしてアタックするという、バカ攻撃があったのだが。
超クソゲーにも載ってないし…。あ〜気になる!
157名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 18:03
メガドラの「ファットマン」
最終ボスの「押しつぶし」攻撃にはマイッタ。
防御しようが体力がMAXだろうが関係なく惨殺される。ああ おそろしや
上半身しか無い緑色のキャラでクリアした覚えがあります。
158名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 18:10
>>157
タンとかオナラとか汚いゲームだよね。
大好きですが(笑
159名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 20:35
マイナーな格闘ゲームといったらやっぱり「ザマス」でしょう。
「あなたにテコンドーを教えてやろうか!」セリフが素敵。
160奥さん米屋です :2000/10/23(月) 21:05
超兄貴爆裂乱闘編(SFC)
おまけCDが最高!
161>144 :2000/10/23(月) 23:00
そりゃキリングゾーンって名前じゃなかったかボウズ?
148の言っているバトルモンスターズの実質的な続編だ。
もっともポリゴンにしちまった事で「味」が無くなっちまって
凡百のクソポリ格ゲーになっちまってるがな。

SS持ってるならバトルモンスターズは狩っておきな。
イカすBGMと渋いED。操作性も悪くねぇ。今なら¥1000
以下で手に入るぜ。もっともお前サンの趣味に合わねぇかもしれ
ねぇが、そん時はカンベンしてくれ。
162名無しさん@円環斬襲脚 :2000/10/23(月) 23:17
MDでキャラ育てられる格ゲーってありましたよね?
タイトル思い出せないんでピンと来たひとおせーてくれ
163名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 23:20
ブラックホールアサルトはがいしゅつか?
164名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 23:37
MDの「幽々白書」は凄く出来がよかったと思う、
4人対潜も熱かった。
同じ前川さんが作ったというコトで、ガーディアンヒーローズは
期待してたんだけどなぁ

闘いに秩序がなさすぎ…

とぐろ兄の後ろ回りこんで乱風剣が気持ちよかった…
165名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 23:39
対潜って…書いちまった
166エコロG :2000/10/24(火) 00:48
>164
面白いのだがそれはマイナーじゃないでしょ。

>153
アーケードだがそれは羨ましい。マジで。

自分が推すのはジョイメカファイト。
つーかこれもマイナーではないか・・・任天堂だし。
隠し技をサルのように探しまくってたよ・・・

多分コンプした。<技表

#つかこのゲーム専門学校生が作ったと聞いたが・・・
167名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 01:56
SFCのゴジラ。かなり出来よかった。
SFCの対戦ものでは自分の中ではBIG3にはいる。
超必殺技とかあったし、キャラも多いし。
168有線ゴリラ :2000/10/24(火) 02:02
すいこえんぶ。漢字忘れた。
曲がアニメチック。あと褌から生きた魚を投げつける奴がいた。
169目薬 :2000/10/24(火) 02:11
>>167
あ〜あったあった。
たしかモスラがガード不可で轟天号(だっけか)が使える奴だよね。
あれ、面白かったなぁ〜。
モスラでリンプンビームを盾にして急降下、目の前で急上昇とか。
モスラは隠し技でバトラとリンチする超必殺技があったな〜。
170名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 02:20
>>162
それはバトルファンタジーじゃ?
キャラをそだてるモードでつくったキャラが対戦では
使えなかったけど、オートバトルで色々と戦術試すの
がよさげ。ただし、格ゲー本編はダメダメ。

そういえばSFCのバトルマスターというヴァンパイア
よりも先にガードキャンセルやら、投げ返しやら空中
多段攻撃があるものがあったが・・・
システムは先見の明があったが、ゲーム自体がだめダメで
メーカーもマイナーだったため、歴史に埋もれてしまったが
これ、ガイシュツか!?
171有線ゴリラ :2000/10/24(火) 02:22
>>170
育成あるやつ?
もしそれだったらヴァンパイアのほうが先だよ。
172名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 02:56
バルーンファイト(FC)
やっぱこれでしょ
173名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 03:06
>>167
ビオランテ弱いけど好きだったなぁ。
旧メカゴジラで新メカゴジラを倒すのも好きだった。
でもやってた人って日本で10人位のような・・・
お前、俺の弟じゃないだろうな・・
174名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 03:51
>>170

バトルマスターは良くも悪くも時代を先取りしすぎたゲーム。
あの当時にガーキャン、投げ受け身、投げ返し、隠し技等など
新しいシステムを大量に詰め込んでいた。画面端に障害物による
高低差があるステージもある。(エアガイツのように高さがあるステージ)
しかし、いかんせんマイナーである為にこれを知っている人は少ない。
これを当時アーケードで出したら物凄い事になったのではないかと思う。

これだけではなく通常技キャンセル通常技、必殺技キャンセル必殺技、
空中で地上の必殺技を出す事も可能。通常技キャンセル通常技は
KOF95のキャンセルみたいに通常技を必殺技でキャンセルすると
ニュートラル状態に戻る事があるので、可能。
必殺技キャンセル必殺技はそのまんま。空キャンも出来る。
主役なら波動拳キャンセル竜巻旋風脚キャンセル昇竜拳で相手大ダメージ&ピヨる。

空中で地上の必殺技は昇竜拳等の上昇系の必殺技が終わった瞬間に
地上必殺技を入力すると、まだ地上にいるとCPUが誤認しているので可能。
ほとんどは役に立たないけど奇襲には使える。魅せ技としても。
これらは全てバグによる偶然の産物だが、このバグによってさらに
このゲームの面白さと目新しさが増えた事を考えると、バグが良い方向に向った好例と言えるだろう。

http://plaza6.mbn.or.jp/~puka/bmaster/top.htm
175名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 08:00
デッドダンス
結構音楽も燃えたなあ
あと敵キャラがめっちゃ良かった(藁
ビーンズとか最高だったね。オラオラパンチとか

あとドルフ
ICBMに乗ってご登場(爆笑
176名無しさん :2000/10/24(火) 09:35
アウトバースト。
177名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 09:35
PCエンジンの「ゴジラ爆闘列伝」。
ちと操作性が悪いが、音楽が映画の物をそのまま使ってるので異様に盛りあがる。
178名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 09:37
誰か『エランドール』について語ってくれ・・・
赤竜に乗ったねーちゃん(FEミネルバ風味)が気に入ったんで発売日買いしたのだが・・・
179名無しさん :2000/10/24(火) 10:28
愛ゆえに・・・
180名無しさん@ :2000/10/24(火) 11:02
>ビーンズとか最高だったね。オラオラパンチとか

だだっこだよな、あれじゃぁ(藁
181名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 11:08
「まじかるデート」内のミニゲーム「ケロケロファイター(だっけ?)」はどう?
ガード無し、攻撃は舌!
182名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/24(火) 13:28
ヴォルツの空中へ向かってラリアット萌え〜
183名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 13:44
>>178
エランドールSS版持ってるよ。1980円だったから衝動買い。
たいてい遠距離で撃ち合って逃げ回って終了してしまいがちだったなあ。
接近戦と遠距離戦をバランスよく行えるように
もうひと工夫あれば化けそうなゲームだったのに・・・惜しいね。
184名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 13:47
SSのセーラームーンの格ゲーやPSの妖怪武闘伝はかなりヤバい出来だと思う。
185名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 14:00
なんか修羅の門がヤバイって話を聞きました。
レビューきぼーん
186名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/24(火) 14:21
>>174
乱舞すると絶対ピヨる。ホンでまた乱舞。超簡単ハメ。
通常技の組み合わせで計算し、ピヨリ値もそのままにしたんやろな。
オプションでスピード最高にすると処理がおっつかずピヨリはなくなるが。
187178 :2000/10/24(火) 14:50
>>179
そう、ミネルバ様への愛ゆえに。

>>183
近距離戦ねぇ・・・ミネルバ(偽)は近距離キャラだった覚えがあるんだけど、主人公に竜からぽこぽこ落とされたよ。
もっと練っていれば面白くなるアイデアってのは賛成なんだけど。

>>185
双龍脚を連続で出せるゲームです。
双龍脚しか使いません。
OPの館長の演舞は最高です。
どっかのスレでダイアグラムを作成しようとしている人が居ましたが、真・三國無双の誘惑に負けた模様。
188知らない人置いてきぼりな長文:2000/10/25(水) 00:17
>>170
発売日に定価で買った。でも後悔はしてないよ。それだけの価値はあったから。
スト2みたいな立ち回りや操作感覚、システムを想像していたが
全然別ものの何でもありなシステムだったんで(当時は)
まるで4、5年後未来の格ゲーを手に入れたような心境に陥って震えたもんよ。
主役の翔最強だよな。飛び道具、突進、昇竜の主役3種の神器に加えて
コマンド投げに暫烈拳、一人だけ超必乱舞まで持ってやがる。

でも俺はあえてチャンを使うぜ。回転脚強すぎ。
終わる瞬間に再入力すれば何回でもスキ無しで連発出来るし、
降り際にジャンプ攻撃が出せるし。(回転脚当たってたら連続ヒット)
ダッシュ中P→中回転脚→降り際中K→中P(2ヒット)→炎龍でピヨる。

昇竜系連発で空中を鯉の滝登りのように昇っていくバグ技も、
翔や蘭丸だと2回目の昇竜拳でコマンドが左右逆になっちまうけど
チャンなら普通に入力出来るぜ。これで友達といつまで空中に待機していられるか競ったなあ。
小超神脚の後すぐに空中で地牙を出せば避けにくい微妙な高さになるぞ。
ジャンプされると思ったら炎牙にしろ。ジャンプした相手にまともにブチ当たるぞ。

障害物ネタ。ステージ端の障害物は実は乗った方が不利になる。
高さしだいで相手の上段キックが足元に触れるから下段判定の足払いになったり、
相手の早出しジャンプ攻撃が足元に当たるからやはり下段攻撃になったりする。
遅出しすれば普通に中段判定になるので上段ガードになる。
つまり障害物に乗った時点で相手のジャンプ攻撃が単純二択になるって事だ。
だから障害物がある方の画面端に来たら相手をブン投げてむりやり障害物の上に乗せろ!
それと飛び道具があるキャラでCPU戦をやってて障害物のあるステージにいたら、
迷わず上に乗って飛び道具連発しろ!CPUは地上で飛び道具を撃ったと思って
ジャンプするけど、障害物の上から撃ってるから飛び道具にぶつかる!そしてハマる。

果たしてこのアドバイスがここを見てる何人の人の役にたつだろうか?(曝)
189名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 03:23
>それと飛び道具があるキャラでCPU戦をやってて障害物のあるステージにいたら、
>迷わず上に乗って飛び道具連発しろ!CPUは地上で飛び道具を撃ったと思って
>ジャンプするけど、障害物の上から撃ってるから飛び道具にぶつかる!そしてハマる。

これ俺もやってた。なるほど、そういうアルゴリズムなわけね。
このゲームって上手い事作り直したらかなり面白いんじゃ・・・
でも、このままだから面白いのかな?
190名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 07:57
チャンといえばやっぱりスーパーアーマ−能力の元祖でしょう。
敵から連続技をくらっている最中に炎龍で割り込むのが気持ちよかった。
191名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 08:10
>>185
修羅の門レビュー発見
www8.big.or.jp/~bit/games/syura.html
192名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 08:53
バトルマスタ優勝。
買ってこよっと…
193名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 09:40
スーファミのアストラルバウト…
サンボ使いと柔道家がナカナカ…なゲームだった。
194名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 10:13
ウルトラマンかな、
死ぬほど操作が重いがそれなりに遊べたし、
ンシルミサイルが無いとゼットン倒せないとか
味があったよ
195185:2000/10/27(金) 09:22
>>191

サンキュー。
なんか語るほどでもなさそうな雰囲気やな。
バトマスみたく、話題になるとか、ネタになるとかを期待してたんですが、
ただのクソゲーっぽいですな。
196名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 10:50
マイナーじゃないけどマッスルボマー
4人対戦が熱いジャン。
マイナーじゃないけどガーディアンヒーローズ。
6人対戦が熱いジャン。
197名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 11:42
タオ体道

知ってる人いないかな?
198名無しクン:2000/10/27(金) 11:49
>>196
マッスルボマー、激しく同意。SFC版、値段安くてなんで?とか思う。
めちゃくちゃはまった。

人間3人になるといつも俺がCPUと組まされた…たまには人間と組みたいよ〜!
199名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 11:54
>>198

上手すぎるか、もしくは人間的に・・・いや、ごめん。何でもない。
200名無しクン:2000/10/27(金) 12:03
>>199
なぁんてことを言うんだ(藁
上手くはないが相手が弱かったからだよ。
201名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 00:18
SFCのGガンダムが投げ売りされてたので購入。
…全体的にイマイチ。
大人しくガンダムWで遊んでたいと思います。
202名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 00:22
削りダメージ半端じゃないし>Gガン
ゴッドガンダムに乗り換えると、
対空技に無敵無くなるので弱い。
203名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 00:22
>201
自慰ガンダムは、激しくダメ。
204名無しさん@お腹いたい:2000/10/30(月) 08:59
ガンダムWは良いね。
意外と遊べるゲームだったのには驚いた。
オタ女向けだと思って、手抜きしてると思ってたよ。
指が痛くなるのが難だが。
205名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/30(月) 20:39
パワーアスリート
何の特徴のないゲームだけどキャラがおもしろかったね。
ヨ○テレポートできる歌舞伎野郎とか。
206名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 14:39
SD飛龍の拳
回り込みを始めに、やったのはコレ!
207名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 14:57
やっぱ「ヘビーノバ」だな。
ジャンプ中としゃがみ中は無敵の対戦格ゲー。
対戦プレイがおかしな意味で熱かった。
208名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 14:59
>207
お前古すぎるよそれ(w
知ってる奴いねーよ。
209名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 15:05
jisakujienn?
210名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 18:45
誰か風雲少林拳について語ってくれ。
211名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 19:15
かなりやったんだけどタイトルがおもいだせないのでおしえてください。
けっこうおもしろかった
・10年ほど前
・ファンタジーもん
・アーマーを破壊できる。
・毒霧はく侍みたいなやついる
・ラスボスが自キャラ
・金髪ねーちゃん使うとスライディングだけでほとんどの敵が片付く
・使用キャラを倒し終わると4天王みたいなやつらとたたかう
外出でしょうか?
212名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 19:24
>>210
操作が超絶に凶悪だったことしか覚えてないや、スマン。
213573:2000/11/05(日) 19:26
イーアルカンフー以降の格闘はパクリだ!
214名無しさん恐怖のエクソダス:2000/11/05(日) 20:49
>211

それはアルュメの「ブランディア」だと思う。
アーケード&FMタウンズで発売されてた。
215名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/05(日) 20:58
でこ>573
イーアルは空手道のパクリだ。
216名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 17:03
ここ読んでバトルマスター買った人、
感想聞かせてくれ。
217名無クン:2000/11/14(火) 17:04
バトルマスター(藁

EDOの牙と同時購入してすぐ投げたんだけど。
218名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 20:14
多分「格ゲー野郎」って
ここに書かれる資格すら無いんだろうな。
219名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 20:25
池袋サラの作ったやつ。
なんてったっけ?
220名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 21:07
>>219
御意見無用

スラップハッピーリズムバスターズは
ファミ痛評価低いけど結構遊べるしかっこいいぞ。
221名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 21:18
T.M.N.Tミュータントウォリアーズ、
結構おもろい。ラスボスのカライがバカ強いけど。
222名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 21:21
SFCの「らんま1/2」
単なるキャラゲーかと思えばさにあらず。けっこう出来はよかった。
ただし、防御が十字キーのバックではなく、ボタンによる操作だった
為、イマイチ評価は低かったみたい。
当時はスト2が全盛だったからねえ。
223名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 21:23
SFCの「バトルブレイズ」を知ってる人はいるだろうか。
確かスト2の発売日と近くて話題にも上らなかったソフト。
ファンタジーもの。ローマの剣闘士みたいなやつが主人公で、
そのライバル(コンパチキャラ)、大剣使い、狼男、豚、女
がプレイヤーキャラ。ボスが赤い悪魔みたいな奴。
224名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 21:34
>223
女キャラの服で抜いた
225名無したん:2000/11/14(火) 21:44
『アストラ』もいいけど、
『わくわく7』も捨てがたい。てかすてられねぇ〜
SS版のへちょ処理オチ最悪。DCで出してくれ・・・って無理か・・・
226名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/14(火) 22:12
ZXE-D、マイナーじゃないか?
そうだよな。
227名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 09:44
デッドダンスとかのイラストどこかにないのかな?
ネットやってて一度も見たこと無いけど
228名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 13:09
>>197
昔アーケードでやった覚えがあるよ。
ほとんど覚えてないけど・・・。

アーケードならアラビアンファイトを押すんだが。
もしくはナックルヘッズだね、鉄剣の元げー(W
229名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 13:36
>>197
あれはゲーメストに情報載ってたから存在自体は知ってたが、
どこのゲーセンにも置いてなかった。

それよりアイレムの出してた格ゲーのタイトルが思い出せん。
誰かおせーて。
230名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 13:37
>229
「パーフェクトソルジャーズ」だったか?
詳しくはアーケード板で聞くがよろし。
231名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 13:59
なんで「花の慶次」が出てないんだ。
メジャーってことはないよな?
古屋七郎兵衛使いとして黙ってはおれん。
天空百突!
232名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 14:52
やっぱり「パーフェクトソルジャーズ」って
アーケードオンリーなの?
(アラビアンムーンだけじゃ人気出なかったのかな?)
233名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 14:54
「ラクガキッズ」N64。
サターンのコントローラーで遊びたかった…。
234名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 15:16
らんま1/2とか
235228:2000/11/15(水) 15:22
>>229
俺は新大久保のパチンコ屋の地下のゲーセンでやったよ。
今から5〜6年前の話しだが・・・。
236名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 15:33
>234
どのらんまだ?
237>234:2000/11/15(水) 15:43
だから超技乱舞は止めれ
238名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 19:00
水滸演武 風雲再起ではやっぱし娘が最強なんでしょうか。
飛び道具追いかけられるとなにもできん。
239名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 19:03
パーフェクトソルジャーズは家庭用には移植されて無いじょー。
240名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 19:35
SFCらんま、コマンドにこだわりのあった爆裂乱闘編が好きだった
241名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 19:44
>>197
クレジット追加でライフが増える。
242名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 20:09
最近だとファイナルファイトリベンジか。買って三回くらいしかやってないけど。
あとサイバーブロールとか。インパクトはあるがあまりやり込む気がおこらない・・・
243名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 20:18
フラッシュハイダース&バトルタイクーン
244名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 20:42
ファイティングフィーバー
MD版修羅の門
245名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 13:59
デストレーガ
レリック兵を使える裏技は無いのか!

>>229
蒲田のゲーセンにひっそりとあったのをやった事有る。
すぐ無くなったけど。
使ったキャラは、ヒロインと鷲鼻ぐらい。

必殺技は、メストの記事とは関係無いコマンド式になってた。
鷲鼻の空中でぐるぐる回る技(頭に紐付けて振り回される感じ)と、
ヒロインの陽炎の舞(不知火舞)ライクな技は覚えてる。
246名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 19:59
トイファイター
デッドリースポート
シュマイザーロボ

全部アーケードだが
247名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 21:41
なくなるとやなのであげとこお
248名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 21:46
へべれけ
249名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 12:42
>>167
スーファミのゴジラはまごうことなきクソゲー。
PCエンジン版でムチャクチャやりこんだ人間にアノ出来はキツいっす
でもグラフィックはキレイだった、演出もこってるし。
BGMはPCエンジン版をヘボくした感じだったがSFCオリジナルの
メカゴジラのテーマは死ぬほどカッコよかったなぁ。
でも一番文句を言いたいのは発売が「ゴジラ対スペースゴジラ」の公開
前日だったのにラスボスがメカゴジラで隠しキャラが轟天号だったこと
絶対ラスボスはスペースゴジラだと思ったのに。

マニアックでスマソ
250名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/24(金) 18:20
やっぱPCエンジンならフラッシュハイダースだな。
251名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 02:58
あげ
252名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 08:46
>223
バトルブレイズ(笑)
サミーだっけ?
なんか知らんが、友人が持ってきてかなりやったよ。
そこそこ面白かった。
253二枚舌:2000/11/25(土) 09:49
先日SFCのあしたのジョーを友人宅で見たんだが
不思議なディフォルメをされたホセたちが登場していて
ミョーに可笑しかった。
254名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 19:13
アーケードの移植だけど、神凰拳。
火激やピットファイター・・・ これも移植ものか。
あと、SFCの格ゲーの北斗の拳。ラオウはしゃがめないらしい(藁

ログ読んだけど、バトルファンタジーもいいね。
飛び道具をガードすると体力回復する奴にえらく苦戦した覚えがある。
255名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 20:11
格闘と呼べるかどうか…。リアルロボッツファイナルアタック(長ェよ
バーチャロンのパクリに近いがあれよりは面白く感じた。普通のパッド
でこれまた普通に遊べるし。

ついでにエルツヴァーユはマイナーだよな。続編つーかリメイクして
欲しい…。俺はアニオタじゃないけど、日本的アニメ手法で必殺技な
んかを魅せるのは格闘ゲーとしては新鮮で格好良いと思った。なんつ
っても百合スキーなおいらの琴線触れまくりゲームさっ。
256名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 20:17
>255

リアルロボッツファイナルアタック(長ぇ)は
バランスが舐めてるな。
ゼータのグレネード(だっけ)撃つと
1ゲージたまってまた撃てるし・・・
257名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 20:23
SNESのパワーレンジャーってつくったの日本人スタッフ?
258255:2000/11/26(日) 22:15
>>256
そんでも密かに続編期待してるわけよ、俺。>RRFA
でないだろうけど(藁
259名無しさん@お腹いっぱいポンカレー。
あげ