1 :
ななしや:
可愛くて楽しいテイルコンチェルト。
今更なんですけど、語りましょう。
2 :
名無しさん@LV3 :2000/10/16(月) 01:43
ヴァルキリープロファイルやSOシリーズよりもこっちの方が好き。
3 :
名無しさん@LV3 :2000/10/16(月) 01:45
すまんゲーム間違えた。
4 :
雅凡 :2000/10/16(月) 01:46
同じ開発スタッフかと思いました…。
トライエースってバンダイにも!?と、思ってしまいました…。
5 :
ななしや :2000/10/16(月) 01:51
>4
同じって、何と?
6 :
雅凡 :2000/10/16(月) 01:53
>>5 2と3のレスで困惑しただけです。
テイルコンチェルトをトライエースがつくったの?と、自分を疑ったわけです。
7 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 01:54
でも、テイルコンチェルトに似たゲームがあったような気がする。
見た感じが。
8 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 01:56
ロックマンダッシュとか、トロンにコブンとか似てるよね。
9 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 02:02
携帯のストラップがまだ
うちにあるんだけど・・・・。
10 :
ななしや :2000/10/16(月) 02:04
>8
そういやそうだ。そっちはまだやってないけど。
このぬるま湯がちょうどいいんだけど、カプコンのはきつそう・・・。
11 :
ななしや :2000/10/16(月) 02:07
>9
げ、それほんと?そんなもんあったの?
どんなやつ?
12 :
魁!名無しさん :2000/10/16(月) 02:10
ストラップは初回販売特典だよ。
空賊子猫の飾り付き。(ちなみに俺は使ってる)
主題歌のCDシングルが欲しいけどなかなか売ってないなぁ。
13 :
9 :2000/10/16(月) 02:13
>11
服着た黄色いネコが付いてる。
あと、もうひとつ発見。
ピンク色のプラスチックの筆箱。
テイルコンチェルトのキャラとロゴ入りのやつ。
14 :
無し :2000/10/16(月) 02:17
結城信輝ってこんなタッチのキャラも描けるんだから器用だよなあ。
15 :
ナナシー :2000/10/16(月) 02:20
サイレントボマー作ったサイバーコネクトって会社だよ
16 :
9 :2000/10/16(月) 02:20
なんか俺、やたらとこのゲーム買った日のこと
覚えてるわ。たしか買ったのは1998年の
4月17日(発売日の翌日だと思う)で、
その日の夜は確かぐるナイ見てて、岡村が
幼稚園の保父だったかパチンコ屋の店員を
やってたのを、このゲームのトロッコが出てくる
面をやりながら見てた。
なんでこんなに鮮明におぼえてるんだろう?
別にそれほどこのゲームが好きだったわけでもないんだけど。
17 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 02:41
>16
なんかほほえましいのでage。
ところでロックマンダッシュはぬるいよ、コブンめっさかわいいし
18 :
越前@介 :2000/10/16(月) 02:42
鬱入らないゲームではかなり上位・・・
ティル・・・
面白いよ・・・・
ははは・・・
19 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 02:46
>18
は?
20 :
越前@介 :2000/10/16(月) 02:47
俺のような厨房でも楽しめたって意味さ・・・
鬱だ・・・
クリムゾン持ってスタックしよう・・・
タラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコ
22 :
ナシ :2000/10/16(月) 02:52
ラストステージの足場ジャンプに関しては、ロックマンDASHシリーズとは
比べ物にならないほど難しかったよ、このゲーム。
23 :
ななしや :2000/10/16(月) 03:41
>22
アーマードコアのラストの足場に比べれば楽勝
と言いたいところだが、やっぱりムズイ。
流行ってるのか?
単にエンディングを延ばしたいだけだろうけど。
ラスボスも意地悪だったりするし。
24 :
ゼータコンバット越前@介 :2000/10/16(月) 03:50
主人公の声が大神一郎
25 :
外部関係者 :2000/10/16(月) 04:09
懐かしい...10万本いけばOVAって話もあったんだけど、いかなかったんだこれが(笑)
その後、なぜかUSAでなくて欧州(フランス)で出すって話になってムービー直しの
仕事が来るかと思ったらそのままで吹き替えて発売されてチクショーとか思ったっけ。
猫戦車戦はPSのコミカルアクションの中でも出色の楽しさだと思うがなぁ。
26 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 05:51
猫戦車の「ワッフルのバァカァー」により瀕死。
てかミサイルキャッチに気づかず泡玉だけで奴を倒した俺。
2、30分かかった…
27 :
ステアたん :2000/10/16(月) 07:04
もぐらロボのシッポで振りまわされるステア萌え
28 :
ステアたん :2000/10/16(月) 07:07
ロボが子猫を捕まえて転送するシーンが
「犬ヒトは猫ヒトを燃料にしてる」という話になって大藁い
29 :
ナシ :2000/10/16(月) 13:43
捕まえる時のアクションはどう見ても張り手で、SEも「ゲシッ!」だもんなぁ。
全身打撲複雑骨折内臓破裂。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 13:47
>29
で、捕まえた猫はマシンの燃料に・・・・しているようにしか見えない・・・
本部にテレポートで送ってるらしいけど・・・
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 14:09
主題歌が好きだった。こういう小粒でかわいいゲームはいいね。
ちょっとプレイ時間が短すぎるけど。
32 :
アリシアって :2000/10/16(月) 14:25
目悪くないのに、なんで眼帯つけてるんですか?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 18:49
>>31 主題歌の人(KOKIA)の公式サイトでは”なかったこと”並の扱いを受けてるのが悲しい...
34 :
名無しさん :2000/10/16(月) 18:56
ラストステージは、どうすればいいの(涙
アクション苦手です。暇な人でいいんでアドバイスくださいませ
初めの黄色いワープから上にいけんのです
35 :
ななしや :2000/10/16(月) 20:03
>26
当然俺も泡玉だけ。今知った。道理で時間がかかったわけだ。
>34
跳んだら下を向こう。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 20:39
歌の雰囲気と絵が合ってなかったね
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 20:48
結構売れると思ってたんだけどなあ。なんで売れなかったんだろう。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 23:47
アクションが全然爽快じゃなかったなあ。
ボス戦とか相手が撃ってきたものを投げ返すパターンだから
逃げつつ我慢しなきゃならん。
視点も近すぎて見にくいし、ストレスがたまる一方だった。
絵とかシナリオとか好きなんだけどね。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 00:11
>>38 同感。
後半なんてストレス溜まり過ぎて、
思わずコントローラー投げつけちまった(ワラ
あんなにイライラしたゲームは初めてだったなあ。
でもまぁ結局クリアはしたけど。
40 :
ナシ :2000/10/17(火) 01:32
子猫を追っかけてる時が一番楽しかったな。
41 :
ラスダンは視点変更必須だ... :2000/10/17(火) 04:08
>>38 マグネットの引き付けをL2(後進)で相殺するとか、衝撃波を飛び越える時に
はばたき(ジャンプ連打)で対空時間を伸ばすとか、使った?
視点変更を使えば視界はずいぶん改善されるよ。
カメラが遅れるのはどうしようもないけど。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 04:10
宮崎駿のニセモノのごった煮。
よくもこんなモノを5000円台で売り出せたもんだよ
43 :
41 :2000/10/17(火) 04:17
>>34 しまった、こっちに先に答えるべきだったな。
ん〜、たしか正しい順番で廻ればジャンプは最小ですんだはず。すまんちょっと調べてみる。
とりあえず位置関係を少しでもわかりやすくするために視点は一番上の奴に切り替えるのが吉
44 :
ななしや :2000/10/17(火) 04:41
跳んだら下を向くのはアーマード・コアだったかな?
もう忘れた。
45 :
41 :2000/10/17(火) 06:34
>>34 いろいろ試してたら、今まで正解だと思っていたのより楽なルートがあって、ちと鬱入った...
1:最初の黄色いワープを上がったら視点を一番上(見下ろし)にして画面左に足場が入って来たら正面にジャーンプ。
落下をしながら足場を追って最初の足場に乗る。
2:同心円状に廻る足場の一番外側にこれで乗ったわけだが、中心のワープゾーンではなく、右手に見える外側の”紫”の
ワープゾーンに近付いたところでジャンプして飛び乗る(&ワープ)
3:ワープ後、正面の赤い足場に飛び乗る(中心からだと距離が足らない場合があるので一歩歩いてから)
4:自動的に足場が動くので隣の足場、足場へと歩いて移動。
5:隣に足場がなくなったら視点を見下ろしにすると、黄色いワープゾーンがすぐ下に見えるので歩いて落ちて乗る。
6:正面になんかグルグル廻ってる奴が見えれば正解、目の前の足場が下がったタイミングを見計らって
歩いて乗る。(石が飛んできて階段になる)階段は目の前の段が降りたタイミングでそちら方向に歩いて落ちれば
自動的にぶら下がる。(たまに落ちるのでジャンプの方がいいかも...)
7:最上段の猫気球が引っ掛かってるワープゾーンに入ればクリア。
雑魚は殺すとキャラと同じ高さで最生するんで、無駄に倒すと敵
を引き連れて登る事になるんで注意。
46 :
41 :2000/10/17(火) 06:38
>>42 ま、それはそうなんだが、ストーリーのテイストが宮崎風でなくてちと面白い。
45を書くために2年ぶりぐらいにやったけど、なんかほのぼのしちゃったよ。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/17(火) 08:54
>>24 OVAは作らなくてよかったと思うよ。
設定がハヤーオパクリだとか言われそうだし(藁
つーか続編のゲームを作って欲しいネ。
48 :
ななしや :2000/10/17(火) 10:37
名探偵ホームズね。こっちの方は良く知らないんだけど、
今度見てみようかな。それにしてもこれも宮崎だったとは・・・。
色々やってるんだな。
49 :
ななしや :2000/10/17(火) 10:44
>42
いいじゃん、別に。
玉繭とかカリオストロに比べれば良心的かと。
やってないけど。
50 :
>35,43,45 :2000/10/17(火) 15:03
ありがとうございますです。なんもできないけどとりあえず感謝
早速やってみましたが、時間制限イベントで20回以上やり直した腕では
まだまだかかりそうっす
パクリは置いといて、ほのぼのしてる所が好きです
ジェットで飛ぶ所が好きなので、もっと飛ぶステージを増やして欲しかったです
51 :
38 :2000/10/18(水) 01:05
>>41 全部使ってるぞ。ただ、どんなに視点を変えても視界が狭いし、
言われて思いだしたがカメラの追従が悪すぎる。
もっと遠くから広範囲を見れる視点にしてカメラ追従性を上げれば
かなり違うんだけど。
>>47 続編は見てみたいね。キャラが揃ってるからいろいろいじれる
と思う。ワッフルと3姉妹が協力して…とか。
個人的には本編でさっぱり出番のなかった王宮騎士の活躍希望。
つーかあのロボ動かしてー。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/18(水) 04:59
続編「アリシアにコブン」きぼーん(藁
コンシューマゲーム全くやらない俺にPS買わせた罪なゲーム。
ってゆーかワッフル萌え。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/18(水) 22:53
>>53 うむ、なにげにワッフルには萌える。
パンツ姿がたまらん。
55 :
ななしや :2000/10/19(木) 00:36
ワッフルはだみ声萎え。
やっぱパンタ君っしょ。
登場する時がいつも笑える。
タラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコタラコ
>54
やぱワッフル×パンタだよなぁって同人女ですか俺。
って有価なぜフェルゼン鉱山にシアンの赤ビキニパンツの写真なんて
隠してあったんでしょう。って有価いつ何のために撮ったんだか。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 11:31
慣れると6時間で終わるボリュームなんだけど、やってる時は面白かったよな。
今(社会人)になったら「えっ?8時間でクリア?損した〜!」と思っていた
昔の俺がすげぇ貧乏症に思えて来た。十分楽しいじゃん。コレ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 12:30
>58
そーいうところまでロックマンDASHにそっくりだな
60 :
地獄のマイナさん:2000/10/23(月) 15:22
>>12 これの主題歌CDシングルってあるんですか?。KOKIAのCDには入ってない(泣)
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 15:50
あり?主題歌歌ってたのは坂本真綾では無かったのか?
うーん、勘違いしてた。鬱だ氏のう…
どうでもいいが、持っている事を他人
には知られたくないゲームだな。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/23(月) 17:47
べつに?
64 :
ななしや:2000/10/23(月) 18:14
ロックマンダッシュ2を買ってみたんだがムズイ。
ロールちゃんは可愛いけど。声はポロリだな・・・。
ん〜、雰囲気は似てるね。中身は違うと思うんだけど。
あー、そういえば写真を集めるのがあったな。
全部集めたよ。
今特殊攻撃用パーツがだぶついてんだけど、
なんか見落としてるのかなぁ?謎。
(混在)
65 :
ナシ :2000/10/23(月) 23:40
>>60 少なくとも、ソフトの発売前後には主題歌シングルの発売予定告知を何かで見た覚えがある。
しかし手に入れた奴の話を(オイラも含めて)聞いた事が無いので、現実には発売されて
おらず、CD化の話自体闇に葬られたのかも知れないと最近は思っている。
66 :
地獄のマイナさん :2000/10/24(火) 10:55
>>65 情報ありがとう。
さっきサイバーコネクトの掲示板を覗いてみたのですが、著作権がらみで無理らしいですね。
バンダイの音楽館データも消えているようです。残念。
67 :
めいぷる:2000/10/25(水) 20:12
CRパロディウスだ!が出たことだし
CRテイルコンチェルトなんてできんかのう。
外れてもパンタくんホイッスル出現で再変動当たりとか。
68 :
U-名無しさん:2000/11/04(土) 17:28
ホイッスルあげ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/06(月) 03:14
ワッフルのバカ〜〜! かなり良い感じ。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/06(月) 03:26
サントラはないんすか?
なんとなく書き込んでみる・・・