カルネージハート & マリオネットハンドラー

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1名無し
自分でプログラムしたロボットを対戦させる!
マニアにはたまらない面白さがあるよ〜。

元祖ZEUSII
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/zeus2/index.html
マリオネットハンドラー
http://www.micronetclub.co.jp/game/mh/

ハードは違うがこういうのは対戦人口が多いほど熱い!
仲良く語ろうじゃないか!

2火影 :2000/10/04(水) 11:59
ほぉー、マリオネット?こんなの出てたのか。
カルネージみたいに面白い?
DCだとネットでデータが交換出来ていいよな。

チップにgo to〜系があるみたいなのが良さげ。
カルネージは12×12くらいまで出来たと思うが何×何くらいまで出来るん?
3名無し :2000/10/04(水) 15:30
アフレイドギアとメックスミスはどう?
ってこれはプログラムじゃなくて設計か。
4名無し :2000/10/04(水) 18:22
以前これにハマって会社休みました。。。
5スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 18:29
パンドラプロジェクトを忘れるな〜
6スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 18:42
とりあえず一式月影で長距離支援レーザー機か接近戦用ショットガン機が良かった。
アサルトの存在意義はあったのか?
7花と名無しさん :2000/10/04(水) 18:44
マリハンは2が出るよ。多分クソだろうけど。
初代はクソだった・・・。
カルネのほうが数億倍楽しい。

>1
いや、元祖はロボクラッシュだろ。PC98だけど
8名無し :2000/10/04(水) 20:34
>7
結局昔から同じコンセプトのゲームはあるわけだ。
9ななしくん :2000/10/04(水) 20:48
>7
ブリーダーは?
ファミコンのディスクシステムだったっけ?
10K’ :2000/10/04(水) 20:53
クゥオアアアアアア!
11名無 :2000/10/04(水) 23:03
カルネージにははまったなあ。攻略本の開発者のデータ弱くなかった?
でもゼウスでキャラっぽくなったのでやってない。

>>1の下のヤツはみるからにつまらなそう。つーかこんなん買うな。
12スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 23:57
ゼウスになってから武器・型の優劣が少なくなって
ソフトも柔軟に組めるようになったと喜んでいたら、その分難易度もUP。
ゼウスUのバトルモードのCPU戦では全く歯が立ちません。
挫折しました。とほほ・・・
13スーパー名無しブラザーズ :2000/10/05(木) 00:18
デススフィアはずるいよな〜。
みなさんはデススフィア好きですか?嫌いですか?
14スーパー名無しブラザーズ :2000/10/05(木) 00:23
嫌いじゃ。
デススフィア=うんこ
転がるうんこをばらまくな!
15名無しさん :2000/10/05(木) 16:20
寄ってきたら終わりだもんな。

16名無しサソ :2000/10/05(木) 16:29
 元祖CHしかやってないけど、当時雑誌でも話題になっていた
「障害物に隠れる戦法」を懸命にプログラムしていた。成功率
40%位のプログラムは組めたけど、近接戦闘に突入するタイミングを
間違えて負ける事も多かった(涙)。でも、はまったなぁ・・・。
17sage :2000/10/06(金) 13:02
ゼウスになってから機体・装備の個性付けが濃すぎてやめました。
なんかバランス取りを意識しすぎて、ハードのすくみ構造強化で
誤魔化したのが失敗だと思う。

まぁ続編についていけなかった落ちこぼれの言い草だけど…。
18名無し :2000/10/06(金) 18:24
おい!みんな、もう飽きたのか??

まぁ、ネットなら近くに人がいなくても対戦できるからいいけど、
もっと盛り上げようぜ!
このてのゲーム、最高に好きなんだよ。
19名無しさん@LV99 :2000/10/06(金) 23:51
この手のゲームつってもなぁ。
マリオネットやった奴っていないみたいだし、それもいま一つらしいしな。

PS2で新作作ってくれれば絶対に買うんだが。
20名無しさん@LV99 :2000/10/06(金) 23:52
この手のゲームつってもなぁ。
マリオネットやった奴っていないみたいだし、それもいま一つらしいしな。

PS2で新作作ってくれれば絶対に買うんだが。
21タップ
カルネージハート、俺も持ってるよ♪
雑誌の付録CDに付いてたチャンピオンのデータと戦わせたけど♪
勝率8割くらいだったよ♪