1 :
ひょうたん :
皆さんはキャラ派?
それともメカ派?
萌え〜〜〜!!
市川裕文デザインのメカはお世辞でもイイとは言えないし、
社内デザイン(だよな)のキャラは論外。
いいとこナス!
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 04:09
増そう帰心・・・・・・・・
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 04:31
漫画版はキャラがエロくて良かった。
______________________
∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧
( / ⌒ヽ ( / ⌒ヽ ( / ⌒ヽ ( / ⌒ヽ ( / ⌒ヽ
| | | | | | | | | | | | | | |
∪ / ノ ∪ / ノ ∪ / ノ ∪ / ノ ∪ / ノ
| || | || | || | || | ||
∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪
いいギコ肉そろってますよ!
ギコ猫精肉店閉店セール開催中!
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 04:39
割と欲しかったんだけど、キャラ絵見て買う気98%ダウン。
絵だけで作品を評価するのはなんだけど、限度があるだろう…なんだあれ。
キャラデザの酷さに内容に集中できまいと判断ののち購入断念。
絵なぞ気にならん良いデキだよってな感想求む。
そしたら買う。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 04:40
9 :
ひょうたん :2000/09/05(火) 20:24
>8
キャラ絵気に入らない?
システムは?
行動終了してるユニットにも信頼コマンドが使えるのが良さげ。
10 :
名無しさん :2000/09/05(火) 20:31
ライブレード?あの魔装機神のパクリ?
ウィンキーも自社初のオリジナルなんだから、過去の作品の焼き直しは止めようよ・・・
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 20:32
マソウキシンとかスパロボを知らずに、ギャルに惹かれてプレイしたけど悪くなかった。
ただ、この手のゲームの宿命なんだろうけど、長いね・・・
攻略ヒロインの数が結構多いのに、大まかなストーリーは2種類しかないから、全ヒロイン攻略するには、かなりの根気と気力がいるね。
俺、4人で現在放置中・・・
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 20:33
>>10 って言うか、魔装機神を作ってる所が作ってるんだからパクリじゃないんでは・・・
他所のゲームをパクってるなら論外だけど。
13 :
10 :2000/09/05(火) 20:39
>12
まあ確かにそうなんだけど・・・
やっぱ完全オリジナルを作って欲しかったなぁ。過去の栄光にとらわれてちゃダメですよ。
14 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/05(火) 21:01
兵器商の兄貴が連れてる秘書の乳はすごかった・・・。
貧乳好きな俺ですら、思わず触ってみたくなってしまうボリュームと質感だった。
あの乳だけで俺的に名作と断言しよう!
15 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/05(火) 21:04
ウィンキーはゴーストチェイサー電精の
続編を作りなさい。(笑
このゲームもっと面白くてメジャーだったらギャルゲー扱いだろうな
とか思ってみたり
過去をすぱっと切り捨てて完全にオリジナルな世界で話をしてくれればよかったけど
誰が見ても魔装機神の焼き直しにしか見えねえものつくっちゃあ駄目だよなあ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 22:27
個人的には、光るモノはあったけど、中途半端だったという印象がある。
ギャルゲか、スパロボ系SLGなのかどっちかに絞った方がいいと思う。
ギャルゲなら、もっとサービスシーンを増やしたり、ゲームの難易度を下げたり、ミニシナリオを増やして繰り返しプレイを苦痛に思わないような工夫が欲しい。
スパロボ系SLGにするなら、とことんストーリー、ゲーム性にこだわるべきだっただろう。
一応、2のPS2での発売は決まってるみたいだが・・・どういう方向性で進めるか興味はある。
18 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/05(火) 22:45
このスレ、ずっとコナミのPS2のRPGのことかと思ってたよ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/06(水) 07:55
20 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/06(水) 18:17
あげ
21 :
>19 :2000/09/06(水) 18:40
ライゼリート
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 08:06
指揮官クラスならともかく、雑魚でも背後狙ってくる思考がやらしいよな
23 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 12:17
戦闘画面はやっぱりカットインだけじゃなく
常時機体を大きく表示して欲しかった。
24 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 12:20
ユミールさん萌え。
アレで29は嘘だろ。
25 :
スーパー名無す :2000/09/07(木) 12:24
エロ同人誌出てないかなぁ…。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 12:48
>>23 それも良いんだけど、繰り返してると、ウザくなる。
戦闘アニメ完全カットの機能が欲しかった。
繰り返しプレイする人の事を考えてないシステムは、いかにもギャルゲーを作った事の無い会社らしいな。
27 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 12:48
ちょっと温かったのがもったいない
28 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 13:10
ミヤスコ萌え。
29 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 13:16
温かった?
30 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 13:18
熱い、というにはほど遠いが冷めきってもいない、という意味では?
31 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 13:29
ああ、「ぬるかった」ね
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 13:34
今月末にDC版が出るんだっけ?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 13:42
なんだか、戦闘パートがサクラ大戦並みにつらいんですけど・・・
いっそのこと、戦闘パートをスキップできるコード無いでしょうか?
34 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 13:47
本末転倒・・・
35 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 13:59
どっちつかずで中途半端なんだよな
手っ取り早く稼ぎたいのはわかるけど
>>33 戦闘パートって言うか、見かけ上全部桜大戦と同じだからなあ。
高速化コードならあると思うが…。
もうちょっと難易度あげても良いんじゃないかな。
ライブレード突っ込ませてオシマイ、じゃあたるいだけだよ。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 14:16
>>33 スキップは知らないが、ユニットの行動を無限にするコードならあったよ。
別のコードで一機だけ能力を最強にしておけば、アッサリクリアできる。
・・・しかし、このゲーム、戦闘中の行動でもイベントがあるから、イベントの見逃す事になるかも・・・
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 14:22
カスミとアイって戦力として使い物になるの?
39 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 14:43
>>ALL
うむ。
40 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 14:43
萌え?
41 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 15:37
>38
のってる機体は弱いし、ライブレードに乗ってしまえばステータスボーナスもあんまり意味無いし、レベル上げるのも大変だし、追加必殺技も余り使えないし。
…非戦闘員のユミールのほうが使い勝手が良いって何?
42 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 15:38
攻撃力の方はかなり頑張って育ててケズリの微調整に使えるくらい。
無くてもいいがあるとたまに便利ってところ。
主に精神コマンド用だろう。その意味では使える。
一番使い物になるのはオカズ用戦力(藁
ただしかなり妄想を働かせないと、ちょっとでも気を抜くと萎えるので注意。
43 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:03
このスレ、1以外は全然褒めてないような気がするのは気のせいか?
44 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:07
誉める部分やキャラが魔装機神と被っちまったりするからな…。
45 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:09
46 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:12
ギャルゲーの話はギャルゲーの板で…
っていうのも可哀想なぐらい駄目なゲームだ
47 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:14
魔装とそっくり。
このゲームの最大の難点ですな。
48 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:18
いやいや、真の問題は「魔装そっくりでしかも魔装以下」ってとこにあると思うぞ。
49 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:22
でも実際魔装の難易度にしてしまったら、死者続出だろうなァ…。
ギャルゲー要素が入っちまった以上、あの難易度は仕方がないのかもしれん。
50 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:25
なぜトウヤには「かばう」コマンドがないのだ!?
51 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 16:56
何処かのネットのこのゲームのレビューで「最終マップで10回もやりなおしてしまった。難しすぎる」というのを見た時、なにかが間違っていると思いました。
ヘタレギャルゲーユーザーにはゲームするなって思いました。
52 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 17:28
でも「どのゲームをどのぐらい難しいと思ってるか」が
書かれているレビューは、
そのレビュアーのレベルがわかって、良いと思うよ
あまりに自分とかけ離れてたら、参考にはしなくなるでしょ。
難しく感じ、投げ出して「くそげー」いう奴の話はききたくねぇけど
そいつは難しくても10回はやったんだろ。へたれ言うのは心狭くないか?
53 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 17:39
54 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 17:55
>53
その中には居らんですよ
55 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 18:29
>>51 大方、チェックせずに勝利条件を全滅と勘違いしてたんだろ。
56 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 18:30
ライゼリートはどうよ
57 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 18:31
>55
「あいつを倒せば終わり」と言ってるのにそれはねぇだろ?さすがに。
日本語も理解できないってことじゃないか…
58 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 18:33
>>53 見てきたけど
絵がまんまギャルゲーなのね・・・
59 :
55 :2000/09/07(木) 18:39
>57
いや、それ以外に苦戦する要素が思いつかなくて。
会話文章内のヒント如何にかかわらず、全滅=勝利条件と
勘違いしてる厨房は以外と多いんだよ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 19:50
プライベートパートがウザくてたまらないオレは、このゲームやる資格無しですか?
(と言っても、もうクリア済だけど)
61 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 21:03
62 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 21:09
絵を見たらやる気が失せました。
さて、TDR2000のために今日はさっさと寝ようかな・・・
63 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 21:49
漫画版ってコミックスになるの?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 21:52
なぁ、ライゼリートは?っていってんだろ!!
65 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 22:09
66 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 22:12
ロリとホモが痛かった。
特にあの大臣は狙いすぎ。
>>65 これだけ見たらマジでギャルゲーじゃん
エロはないのか?
68 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 22:24
>>65 DC版で追加されればねえ…。
どうでもいいがその設定資料集、表紙以外はPSと中身いっしょらしいぞ(w
69 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 22:52
71 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 22:57
いや、一応戦闘シミュレーションが本作のメインなので・・・。
・・・く、苦しい言い訳だ・・・。
73 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:02
age
74 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:03
>>69 HPの情報ランに書いてあるみたい。
>>70 あっちじゃ相手にされないと思う。
内容とは関係なく、しかも中途半端に名が売れてるから(w
ま、やっぱり全てにおいてサクラ大戦であった、と。
なんとなくではあるが、サクラファンの「サクラはギャルゲーじゃねぇ!」って心がわかった一瞬。
78 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:33
シミュレーションです。
それと、このゲームに湧くオタはいないので大丈夫(藁
79 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:36
ていうか
>>75がそのリンクを何度も張るのがいかんのだよ。
切実ならやめたまえ。
ネタなら無視。
80 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:40
>75
って言うか煽ってるじゃねーか…あんた
現実・・・
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/09/05(火) 03:12
萌え〜〜〜!!
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/09/05(火) 03:31
市川裕文デザインのメカはお世辞でもイイとは言えないし、
社内デザイン(だよな)のキャラは論外。
いいとこナス!
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/09/05(火) 04:09
増そう帰心・・・・・・・・
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/09/05(火) 04:31
漫画版はキャラがエロくて良かった。
82 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:43
ギャルゲー版に行くと家庭用ゲーム板に行け
家庭用ゲーム板にいるとギャルゲー版に行け
・・・中途半端だねえ。
84 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:46
>>81 つまりゲーム版のキャラに萌えるやつはいないという事ね。
たしかに論外・・・。
85 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:47
>ギャルゲー版に行くと家庭用ゲーム板に行け
それは流石に無いでしょう。。
86 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:54
>83
勘違いしているところ悪いけど、それ攻略本じゃねぇよ、お間抜けさん。
87 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/07(木) 23:57
88 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:01
HP見たけど、まっとうなゲームには見えなかった・・
ギャルとロボで客釣ろうとしてるゲームに見えたヨ
89 :
名無しさん :2000/09/08(金) 00:01
市川裕文はこんな仕事やっとらんで早くボルドーの続き描け!
メカはこっちの方が数倍格好いいぞ。
ていうか、これ、このゲーム作った社員が一生懸命盛り上げようとしているんじゃないの?
よってsage
>>89に激しく同意。
ライブレードの中でマニ教経文式ドラムが
回ってると信じてたのに・・・。
92 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:07
age
93 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:11
あ
94 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:12
しかしこれだけ誉めるとこなしで100近くレスがつくのもなんかなー
95 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:14
とりあえずこのゲームのエロ画像きぼう。
96 :
名無しさん :2000/09/08(金) 00:14
>>91 なんであんな面白い設定のマンガ腐らせるかな?<番台
どうせやるならボルドーをゲーム化して市川に仕事させろ!
売れなくてもかまわん。ゲームが糞でもメディアミックスで
マンガの続きが描かれればそれでよし。(笑)
できなけりゃ十二使徒砲で番台本社燃やすぞ!ゴルァ!
>>89 ボルドー・・・懐かしい名を聞いたぞ。
もはや話も思いだせんが、主役メカがレンガっぽいのだけ記憶にあるな。
98 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:20
>96
GFの怨みもあるんで、思いっきりやっちゃってください。
ライブレードは出来は悪くないと思うよ、、、うん。
人には勧められんが。
99 :
名無しさん@おならくっさい。 :2000/09/08(金) 00:22
>>91-96
激しく同意。
富野がダンバインでやろうとして果たせなかった「異世界ファンタジーロボットもの」
の完璧な形ができると思っていたのにな。
でも個人的には「B−club」連載版のボルドーのほうが好き。
リニューアル版(いまではそうじゃないが)はキャラが日本のアニメアニメしててちょっとヤ
ロボ話がしたいだけだったのね・・・・・・・・・・・
101 :
名無しさん :2000/09/08(金) 00:29
>>99 市川はアメコミ風に親父キャラ描かせるとうまいよな。
ガイルカートニー萌え〜
まあアニメ風になったのは当時の連載雑誌を考えれば無理もないかと。
俺もB−club版の方が好みだけどね。
ちなみにボルドーの主役メカブランゼラーの装甲は琥珀と大理石が分子レベルで融合したもの。
102 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:33
いっそ、世界設定を全部市川に任せちまってたら、
面白い物になったかも>ライブレード
阪田のストーリー原案に市川の世界観。
どうだ?
103 :
名無しさん :2000/09/08(金) 00:39
阪田のストーリー原案・・・・・これが足引っ張りそう。
104 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:42
じゃ全部市川。
105 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:57
>>101 ガイルカートニー・・・くああ(ツボ)。
106 :
名無しさん :2000/09/08(金) 01:05
>>104 それなら買ってもいいが、そうするぐらいならボルドーの方が・・・。
107 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 01:19
>>106 そりゃそうだ(藁
やっぱり市川に首輪つけといてはいかんよウィンキー。
108 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 01:27
この世に存在するゲームの話しろ
すげーオタク臭い会話が繰り広げられているね・・・・さぶ!
110 :
名無しさん :2000/09/08(金) 01:47
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^×^)< アンタモネー>109
( ⊃ \ ______
| | |
(__)_)
111 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 01:48
オマエモナー
112 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 02:04
アメコミ方面に詳しい友人によると、市川氏自身は既にボルドーの続き
描く気失せてるらしいぞ……。
がっくし。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 07:51
じゃあライブレード2のキャラデザでもするのかもな。
114 :
シュウ=シラカワ :2000/09/08(金) 08:03
やはり私が出ないといけないようですね。
グランゾンを持ってすればライブレード出演するなど造作もないことです。
115 :
名無しさん :2000/09/08(金) 08:09
>>112 いやーでもなんだかんだ言って注目されれば描くと思うよ。
業界デビュー作だし評価されて嬉しくないはずはない。
多分力入れた割には番台で押してもらえずに埋もれてしまったから
腐ってるだけだと思う。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 08:43
ライブレードはギャルゲーじゃない。
シミュレーションロープレらしいです(^^;
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 08:53
僕としてはライブレードをギャルゲーとは考えていません。
他のとニュアンスが違いませんか?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 08:55
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 08:57
魔装機神の系列と思って買った人→「何だ、この温い難易度は? しかもギャルゲー!? 騙された!」
ギャルゲーだと思って買った人→「ぐわ、なんだこの難しいSLGは。ギャルもサービスCGが少ないし・・・騙された!」
総論:「これ、ツマンナイ」
120 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 10:37
魔装自体がすでに重婚だのホモ疑惑だのと素敵なネタが転がっていたからなァ。
ギャルゲーになってしまうのもある意味仕方なし。
121 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 10:48
うっほっほ〜。うっほっほ〜。
122 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 11:12
中途半端やなぁ
123 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 15:17
>>118 ギャルゲーかどうかでサクラ大戦がもりあがるのは
あのゲームはあれはあれで色々と出来が良かったからだなと
このゲームと比べると良くわかる
124 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 15:21
「魔装機神」の型枠に市川裕文を押し込めたために市川色が死んでいる。
ウィンキーはもっと人材を生かすことを考えるべきだ。才能がもったいない。
125 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 15:40
ていうか、聖霊機ちまちましすぎてせっかくのメカデザインが台無し。
ウィンキーのHPのメカニック紹介とか見てるとそれなりにイケてると思うのに。
小さいと魔装のユニットと同じに見えちゃうしね。
戦闘中はもっとアップで見たかった。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 22:13
戦闘って全部消耗戦にになっててたるいよな。
なんかこう、大ダメージを与えるっていう爽快感が無い。
127 :
名無しさん@おぱい。 :2000/09/08(金) 22:24
>126
そんなアナタはスパロボジャンキー。
128 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 22:47
でも確かに、必殺技を使っても雑魚すら一撃で落とせないのはちょっとな。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 00:46
往年のシミュレーションRPGにある「クラスチェンジ」にあたるシステムが
無いのもどんなもんかな。
トウヤ以外の機体の攻撃力ってマップを重ねるごとに頼り無くなってくる。
なんか機体がパワーアップするようなイベントとか入れられなかったのかねぇ・・・。
攻撃力ってパイロットのレベルアップによる能力の数値でしか上がらないでしょ?
130 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 09:35
age
131 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 22:05
なにげにファザコンの多いゲームだよな(男女問わず)。
132 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 23:16
age
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 00:00
>127
でもスパロボを作ってたウィンキーが出すゲームだから、そういう部分は
少し期待してたんだよ。
134 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 00:07
ちょっと武器改造が恋しくなったゲームです
135 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 01:24
age
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 12:22
阪田がいないんだったらシミュレーションRPG作るな→ウィンキー
137 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 12:27
攻撃力が押さえてあるのってそんなに嫌か?
俺は敵味方ともに一撃必殺な攻撃力が無いのが気に入ったんだが。
はい、お察しの通り俺は第3次至上主義者です(藁
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 15:04
ファミ通の売り上げで
30位以内に入ってた?
見た記憶が無いんだけど。
139 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 15:32
その割に発売日に手に入りにくかった記憶が・・・。
初回販売数が相当少なかったの?
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 22:49
>138
初登場で20位以下だったと思う。
141 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 22:57
┏( `Д´)┛ AIRを買うぞ ┏( `Д´)┛
┗(´Д` )┓ ┗(`Д´ )┓ ┏( `Д´)┛
AIRはどこだ ┗(`Д´ )┓ AIRはどこだ
AIRはどこだ AIRはどこだ
┗(´Д` )┓ ┏( ´Д`)┛ ┗(`Д´ )┓
┏( `Д´)┛ ┗(´Д` )┓ AIRを買うぞ
┏( ´Д`)┛ AIRはどこだ ┗(´Д` )┓ ┏( ´Д`)┛
AIRはどこだ┏( `Д´)┛ ┏( `Д´)┛ AIRはどこだ
┏( `Д´)┛ ┗(´Д` )┓ ┏( `Д´)┛
AIRを買わせろ ( ´ー`)y─┛~~鍵っ子狩らせろ
AIRが欲しい ┗(´Д` )┓ ┗(´Д` )┓
┗(´Д` )┓ ┏( ´Д`)┛ AIRはどこだ ┗(´Д` )┓ ┏( `Д´)┛
┗(´Д` )┓ ┏( ´Д`)┛ AIRを買うぞ
┗(´Д` )┓ ┗(´Д` )┓ ┏( ´Д`)┛ ┗(´Д` )┓ ┏( ´Д`)┛
┗(`Д´ )┓ ┏( ´Д`)┛ AIRはどこだ┏( `Д´)┛
AIRを買わせろ ┏( `Д´)┛
┗(´Д` )┓ ┗(´Д` )┓
┗(`Д´ )┓ AIRはどこだ ┏( ´Д`)┛ ┗(´Д` )┓ ┏( `Д´)┛
┗(´Д` )┓ AIRを買いたい
┏( `Д´)┛AIRを遊びたい ┗(´Д` )┓
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 11:37
143 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 11:42
じゃあ萌えネタはあっちに任せてこっちはシュミレーションRPGとしての
ライブレードを語りましょう!
144 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 11:48
っていうかずっとその路線じゃん。
142が騒いでるだけでさ。
145 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 12:11
142
>>144 おーい、俺は142がこのスレの初レスだよ。
騒いでるのは別の奴。
147 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 22:26
なあ、実際の話、DC版ライブレ買う人ってここにいるのか?
俺は予約しちまってるんだが、ここ見てたらちょっと不安になっちゃったよ。
ある程度改善されてりゃいいんだけど・・・。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 22:56
社名ロゴをスキップ出来ないのは同じじゃないかな(藁
149 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 23:11
>143
しょっぱなでいきなりクソゲーの第一条件ゲットしてるのか
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 23:42
なんかウィンキーの技術力の無さと金の無さを実感した。
ソフトリセットないし、読みこみ遅いし、声でないし。
Fが遅れたのもSSに関する技術が足りなくて遅れたという話だし。
α見れば一目瞭然。
同人ソフトっぽさをポリシーにするのはいけないんじゃないのか?
(社長が言ってた)
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 11:13
>150
α作ったのはウィンキーじゃないよ。
152 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 14:26
>>151 >>150は「ウィンキーが抜けたαは出来が良かった」と言いたいんでしょ。
確かにFとαの技術力差には目を覆いたくなるものがある。
153 :
151 :2000/09/12(火) 15:48
あ、そういう事ね。了解。
154 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 00:47
あそこはいろんな意味でプログラマー不足なんだよ。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 00:49
最近も一人辞めたらしいよ。
156 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 01:44
するってえと、DC版も技術面は期待できないのか?
悲しい…。
157 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 06:36
さらしあげ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 23:30
DCではソフトリセットできないとマスター通らないらしいから、
おそらくその点は実装されてるでしょう。
でもDCの立ち上がりってロゴとかスキップできるから、
もともとPSより煩わしくないんだよね。
159 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 00:51
そういえば、声の有無って誰か知ってます?
ネタばれが嫌でDC関連誌断ちしてるんで…。
(PS版はやってるんでネタばれも無いかも知れんけど)
160 :
母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/14(木) 00:58
>159
声がついてたらその類の雑誌ならフルボイス化!とかのるであろうけど
そんなのはまるでなかったから多分ない
161 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 01:02
早っ! 即レスどうもです。
雑誌で取り上げないんじゃ無いんでしょうね。
DCだし、PSより快適にプレイ出来そうなだけで満足するしか無いか‥。
162 :
名無しさん@LV2 :2000/09/15(金) 10:03
曝し挙げ
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/15(金) 18:09
コエノツイカハアリエナイ
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/15(金) 18:13
あれだけキャラで売り込んでるように見えるのに
声が無いのもなぁ・・・。
でもそこは161と同様快適性重視か・・・
え?このギャルゲーもどき声なし?なの
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 12:25
今までシミュレーション作ってたからその部分に期待してたけど
なんて薄っぺらなの?!
167 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 13:04
>>166 ギャルゲーだから難易度下げたんだろ。
普段SLGやらないギャルゲファンには、あれでも難しいらしいが・・・
168 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 16:28
169 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 21:58
今時声も出さないゲームなどギャルゲーとは認めん!
(国際ギャルゲー協会会長・様ランチ氏)
170 :
名無しさん@LV2 :2000/09/19(火) 00:01
>166
苦行を行ってはいかが?
改造無しとか、使えない奴だけで固めるとか。
171 :
166 :2000/09/19(火) 10:35
いえいえ、そうやなくて戦略に深みが無いと言ってるんです。
FEトラキアなんかは”かつぐ”で色々幅も深みもあると思います。
それまでのシリーズでも武器の重さとか威力とかバランス考えて遊べてたでしょ?
今までウィンキーが作ってきてたスパロボでも地形効果とかパイロット乗換とか
できて”深みも幅”あったと思うのですが。
所詮ギャルゲーマーには”深みも幅”等という物はただの障害、邪魔者でしかないのですよ…。
173 :
名無しスト :2000/09/20(水) 00:46
もはやギャルゲー扱いですな。
174 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 00:49
2@`500円で売ってました。
安かったのですが、貧乏なので手持ち金がなかったので(^^;)>
今度、絶対買います!
175 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 06:37
_ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ;´∀`)リ < うぐぅあげ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
176 :
名無しスト :2000/09/21(木) 00:27
>174
新品でしたか?
177 :
名無しさん@LV2 :2000/09/21(木) 16:41
>176
中古でもかなり安いぞ。
ほんとに今年に出たゲーム?
178 :
名無シーザー :2000/09/21(木) 18:23
>172
その割にはZOCとか、機体の前・横・後による命中率、ダメージの変化
とかあるんだよね。
そこが中途半端といわれる所以だと思う。
179 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/24(日) 13:10
DC版ライブレードいよいよ来週だ。
楽しみだなあっ
・・・って思ってんのは俺だけか?
180 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/25(月) 06:18
_ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ;´∀`)リ < うぐぅあげ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
181 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/25(月) 11:20
まあ、クソゲーじゃないよね。
俺はそれなりに楽しんだけど。
182 :
名無シネ :2000/09/25(月) 23:12
DEAR MY・・っていう雑誌でギャルゲー扱いされてたぞ。
これで決定だね!
183 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/25(月) 23:34
俺は腐れギャルゲーマーだけど、難易度はかなり低めに抑えられてると思ったぞ。
難しすぎる、なんてわめいてる奴らはごくごく一部じゃないのか?
ただ、武器改造か乗り換えは欲しかった。終盤になると主人公しか使えなくなる。
184 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 00:08
>>182 はあ?まだそんなこと言ってんの?
もうそのネタはとっくに終わってるよ。
「シミュレーションRPGとしてもギャルゲーとしても半端なゲーム」ってことで(藁
いつまでも過去にこだわってないで前向きに生きろよ。
185 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 00:20
ていうかその雑誌なに?
186 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 23:11
>>182 俺も知りたい。
でもこれ、魔装並の難易度だったらクソだっただろうな。
あの難易度じゃ流石に3周以上は無理だ
187 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 23:44
188 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 00:37
ギャルゲ―専門誌ね…G'sといいロクなもんは無い様な気がするが。
189 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 00:46
発売直前になっても、このスレ盛り上がらないねえ…。
190 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 00:53
だってDCだし。
191 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 00:59
それ以前にライブレードだし
192 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 12:39
いよいよ明日だ!
楽しみだなあっ
みんなもホントは
ちょっと期待してるだろ!?
(悲痛)
193 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 15:35
買おうかと思ってたけど、
ガンパレードマーチの存在を知って路線変更。
悪く思うな(藁
194 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 19:56
そもそもPS番を買った人って、何に惹かれてかったの?
買った動機は?
195 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 20:18
ま、ままっまっま、ま?
196 :
母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/27(水) 20:26
声あったら買う
197 :
真・ソニック(´Д` :2000/09/27(水) 20:35
ないんだよな・・・・声・・・・
198 :
母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/27(水) 20:53
声ないんだ!じゃ買お〜!!ガンパレー怒マーチ
199 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 21:55
80%?とんでもない!
ライブレードは現状で100%のおもしろさを発揮します!
声なんて飾りです!
お偉方にはそれがわからんのですよ!
(二行目は内心俺もちょっとまあどうかと思うが)
200 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/27(水) 22:22
このスレ、まったりした罵倒スレっていう非常に珍しい存在だよな
201 :
無名選手@投げたらアカん! :2000/09/28(木) 11:43
DC版発売あげ。
購入予定のゲームが延期したから、買おうかな。
202 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 11:57
っていうかDCなんてもってねぇよ!
203 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 16:53
予約特典の設定資料集の中に漫画版ライブレードが収録されてたよー。
204 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 22:58
画質的に余り変わった気はしないな(うちのテレビが悪いのかも・・・)。
ムービー部分その他、DCの読み込みがかなり頻繁でうるさい。
読み込みはやや遅いがユニットの移動はかなり早くなってる。
セーブは当然ながら早いがクイックコンテニューは時間がかかる上に
データを選択し直さねばならないので手間がかかる。
VMの液晶に何にも写らないのはちょっと寂しい。この辺は技術不足か?
難易度についてはまだ始めたところなので何とも言えない。あんまり
変わってなさそうだけど。
今のところ気づいたのはそんなところ。
・・・って他の人見てくれてる?(汗
>>203 漫画版のユミールたんはなんとなくエロい。なんとなくね。
馬面だし。
206 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 23:35
>>187 常々思っていたのだが「黒太子カイン」は
「くろたいつかいん」と読むべきだろうか。
207 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 23:38
追加ユニットって誰が乗ってるんだ?
208 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 23:53
黒かったからきっとヤマトだろう(藁
209 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 23:55
だったら買おうかなぁ…
210 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/29(金) 19:52
〃⌒⌒ヽ 、
l ノノノノソ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ|ノ|| ´∀`)| < 永遠はあるもな。
リヨつV/リつ | ここにあるもな。
/コココロロゝ \___________
(_”)_”)
〃⌒⌒ヽ 、
l ノノノノソ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ|.ノ||;´д`)| < だ、だよもな〜。
リヨつV/リつ \___________
/コココロロゝ
(_”)_”)
.
211 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/30(土) 17:56
なんであがんねえんだ?こんな旬のスレが・・・
しゅ、旬?
・・・暴飲暴食もほどほどにしとけよ
213 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/30(土) 18:23
筍
214 :
名無しさん@LV2 :2000/09/30(土) 22:19
で実際どうなのよ、DC版は?
215 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/09/30(土) 23:00
「設定資料」が付くと言われたから、DC版予約して買ったのに…
付いてきたのはただの同人誌じゃねーか!
電撃大王の再録マンガなんか読みたくねえよ!
PS版より読み込み早いと期待してDC版まで待ったのに…
PS版とほとんど変わらねえじゃねーか!
(PS版は知人宅でプレイ)
216 :
名無し :2000/09/30(土) 23:43
駄目じゃん、それ
217 :
名無し :2000/09/30(土) 23:44
駄目じゃん、それ
218 :
名無しさん :2000/09/30(土) 23:53
駄目じゃん、それ
DC版のロード時間がPSと同レベルってことは、
PS2で高速読込なら負けてるってことか…?
……追加シナリオに期待するしかないのか?
220 :
名無しさん@LV2 :2000/10/01(日) 02:08
PS2でこれやったけど、読みこみはあまり気にならなかった。
高速読み込みは音が嫌だから使ってないけど。
221 :
無名選手@投げたらアカん! :2000/10/01(日) 12:35
>>215 つーか、発売前から漫画の再録が中心だと情報が出てたぞ。
リサーチ不足
222 :
215 :2000/10/01(日) 18:31
再録が中心ってのは知ってました。
でもね〜、まさか9割がマンガとは思わなかったのですよ。
マンガ6割、設定集4割くらいかな〜と。
甘かった…。
223 :
名無しさん@LV2 :2000/10/01(日) 18:40
漫画9割?…あのゲームの主用キャラって何人いたっけ?
ウインキーももう終わりだな
>>223 今仕事場で、手元に例の同人誌がないから、詳しくはわからないけど、
頭の8ページくらいで主要はおろか脇役まで全部紹介してます。
と言っても、ページ数がページ数なんで、
・全身像もしくはバストアップ一枚
・設定原画1〜2枚
・当たり障りのないキャプション
しかありません。
ある意味、雑誌の特集にも劣ります。
あとはず〜〜〜〜〜っとどうでもいい漫画が続き、
奥付け前の2Pで開発者一言インタビュー。
ただし、阪田氏は除く。
つーか、世界設定の「せ」の字も載ってないのは
どういうことだ?
スパロボ攻略本に載っている、ラ・ギアスの資料を参考にしろってか??
ガンパレ買うか。
227 :
無名選手@投げたらアカん! :2000/10/02(月) 08:43
>>215 多分、後で出る設定資料集(攻略本)を買ってくれ、ってことだろ。
228 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/02(月) 10:11
まあまあ、たかがオマケで熱くなりなさんな。
229 :
名無しさん :2000/10/03(火) 13:46
っていうかウィンキーのページがギャルゲ―メーカ化してるよ
230 :
恩 :2000/10/03(火) 13:57
ギャルゲ―メーカ
231 :
無名選手@投げたらアカん! :2000/10/03(火) 15:01
>>227 ギャルゲーではよくある、アコギな商売のやり方だな。
やっぱ、これはギャルゲーか。
>>231 ギャルゲーじゃないという結論が既に出ているのでご心配なく。
つーか普通のゲームでもよくあるじゃん>アコギな商売のやり方
233 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/03(火) 19:27
神凱王ってなんなんだろう?
何かアレが出てくると主役機のはずのライブレードが一気にかすんじまうんだが。
234 :
名無しさん :2000/10/04(水) 10:58
DC版も舐め腐った事をしよりますな
235 :
無名選手@投げたらアカん! :2000/10/04(水) 14:04
これがギャルゲじゃない?
んなわけないだろ。
ギャルが無きゃ、買う価値ゼロ。
236 :
魁!名無しさん :2000/10/04(水) 14:12
>235
メカ目的で買ってギャルうぜーって思ってる人がいるはずだ、多分、きっと
237 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 14:34
238 :
スーパー名無し64 :2000/10/04(水) 14:56
ところで、俺の弟がこれ買おうとしてるんだが。
止めるべきか?
それとも買わせて痙攣させるべきか?
意見乞う。
239 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 15:54
あなたが弟さんを止めれば、弟さんは
「もしかしたらあれは面白かったかもしれない」と
未だ見ぬこのゲームへのあこがれを募らせ、美化し、
あなたを恨むやもしれません。
世間というものを教えてやるためにも、
黙って弟さんのしたいようにさせてあげなさい。
弟さんのショックにゆがむ顔を見ながら
飲む酒はまた格別でしょう。
そして、無駄遣いを悔やんで泣いてるところを
優しく慰めてあげなさい。
そうやって信用を得ておけば、
パシリや借金も快く引き受けてくれるようになるでしょう。
ああ、げに麗しきは兄弟愛。
よきかなよきかな。
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/04(水) 17:28
ライブレードのキャラ絵を描いているのって、もしかして、くらむぼん?。
っつーか、今、何やってんの?。>くらむぼん
241 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 18:14
なんつーか、32インチの高画質テレビで見るより
14インチのテレビで見た方がきれいに見えるな。
大きいテレビだとノイズだけが増えるって感じ。
いまどきDCでローレゾってどうよ。
242 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 20:15
くらむぼんはかぷかぷわらってます。
243 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 23:49
キャラ別エンディングを教えてくれよ。
244 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/05(木) 15:35
パスワードとかもついでに
245 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/05(木) 21:59
↑クリアする気力もないのか・・・。
246 :
そりゃあねぇ :2000/10/05(木) 23:45
一度クリアしたものをまたDC版買いなおしてまでクリアする気力と財力はないさ。
247 :
母を訪ねて名無しさん千里 :2000/10/05(木) 23:49
何で買ったんだ?
248 :
ウィンキー社員 :2000/10/06(金) 07:23
ライブレード買ってね!
249 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 00:02
↑わろた
あそこのHPってそればっかりやもんな(藁
ライブレード以外作らんのだろうか…
251 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 00:13
>あとはず〜〜〜〜〜っとどうでもいい漫画が続き、
>奥付け前の2Pで開発者一言インタビュー。
>ただし、阪田氏は除く。
ウィンキーにはもう阪田氏は居ないよ。
ライブレード開発の始まった頃に辞めさせられたらしい。
でも世界観とか考えたのは阪田氏だけどね。
252 :
215 :2000/10/07(土) 19:32
>>251 阪田さんがウインキーにいないのは知ってます。
PS版の攻略本(だったかな?)にも「元ウインキーソフト」って書いてあったし。
ただ、たとえ元社員でも、そうやってメディアに顔出したくらいだから、
今回のオマケでも
なにかしらのリップサービスをしてくれるんだろうなと期待してたんですよ。
253 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/08(日) 08:42
DC版の追加要素に何も貢献してないだろうから
ウィンキーも阪田氏を呼ばなかったのかもしれませんね。
まぁそれなりの手腕があるでしょうから、阪田氏も他の所で
活躍してるかもしれませんね。
そんな話は聞いた事無いですが(^^;)
254 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 11:29
DC版出たのに盛り上がらないねぇ、このスレ。
手応えが期待に添わずイマイチだったのかな?
雑誌のランキングとかに載ってる?
255 :
無名選手@投げたらアカん! :2000/10/10(火) 13:55
ギャルゲーマーには、「SLGがムズイ」と不評。
SLGゲーマーには、「SLGが簡単過ぎる」と不評。
>255
一般ゲーマーには、「ゲーム面そのものがツマラナイ」と不評。
にしてもPS2で「2」だすんだね。
257 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/11(水) 22:51
「2」出たら買う?
258 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 01:11
買う。
259 :
スーパーナナシ君 :2000/10/12(木) 01:40
ギャルゲーというならエロ画像見せてよ。
260 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 01:42
ギャルゲーじゃないので無い。
261 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 02:12
>258
どういったものを期待してるのですか?
262 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 02:14
市川メカに決まってるだろう。
263 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 03:42
age
264 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 08:44
メカデザが市川氏じゃなければ買わないってことっスね。
キャラやストーリー、ゲーム性には興味無し?
265 :
名無しの与太郎 :2000/10/12(木) 12:58
今、魔装機神をやり直してるんだがやっぱり魔装の方が面白い。
数年前のSFCソフトよりも落ちるのはちょっとなぁ。
266 :
名無しの与太郎 :2000/10/12(木) 13:00
今、魔装機神をやり直してるんだがやっぱり魔装の方が面白い。
数年前のSFCソフトよりも落ちるのはちょっとなぁ。
267 :
スーパー名無し64 :2000/10/12(木) 13:39
>>239 遅レスすまん。了解。とりあえず買わせて砂吐かせる(藁
しっかし、PS版品薄なのか?
ソフト屋10軒回って1件にしかなかった。しかも5000円代だし。
268 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 20:36
え?発売語半年以上たってるのにいまだに5000円以上するの?
その店ぼったくってるんじゃ・・・
269 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 20:44
age
270 :
268 :2000/10/13(金) 14:17
発売語→発売後
誤字スマヌ
271 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/13(金) 23:19
ファミ通に載ってたけど売り上げ本数が9693(多分)本。
これじゃあこの先伸びてもたかが知れてるね。
やっぱりあの程度のオマケ要素じゃ駄目か?
というより予約特典でコケたのか?
272 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/13(金) 23:27
ファミ通に載ってたけど、DC版の売り上げ本数9693(多分)本。
でもファミ通だからねぇ・・・
これじゃあ伸びてもたかが知れてるね。
やっぱり予約特典がマズったのか?
273 :
名無しさん :2000/10/13(金) 23:48
最初っからDC版の仕様で出しとけっつうに。
PS版にもDC版で追加されたユニットのムービーが入ってるところを見ると、
PS版はわざわざDC版の為にイベントなどを削った様にしか思えん。
274 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 14:44
でも、当初はPS版とDC版って同時発売じゃなかったっけ?
275 :
274 :2000/10/14(土) 14:45
>>273 え、PS版にもムービーのデータは存在するわけ?
276 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 15:40
ソニーチェックが無くなってエロ度は上がっているんですか
277 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 18:57
ぜんぜん。
278 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 22:25
あげ
279 :
名無しさん :2000/10/15(日) 03:40
レオーネの追加エンディングの為だけにDC版買った・・・
逝ってきます。
280 :
名無しさん :2000/10/15(日) 03:45
結局追加要素はレオーネハッピーエンドなの?
281 :
名無しさん :2000/10/15(日) 05:48
新シナリオが2話ほど・・・新ユニット(敵)もあり。
グラフィックも細かいとこが変わってたり追加CGあったり。
DCのスペシャルページ見たら新ヒロインもいるっぽいけど未確認。
282 :
281 :2000/10/15(日) 05:57
すまん、訂正。
スペシャルページで、クリアキャラがシルエットになってるアイコンを見て
新ヒロインかと思ったのだが、誰ともいい仲にならないとそうなるらしい。
283 :
名無しさん :2000/10/15(日) 06:57
>280
ハッピーエンドではないが、
少しは希望の持てる内容になっています。
2でのフォローがあることに期待する。
レオーネ追加ED、アレだったら元のEDの方が心に残るような・・・
Bルートならムルクのラボにデータが残ってて云々、ってのを考えたが。
2ではNPC操作可能なシナリオ増やしてくれ。
285 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 16:17
DC版、GDの読み込み遅い&回数多すぎ!!
PS版で読み込みなかったとこでも読みに逝ってる。
286 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/17(火) 14:13
サーバー移転で置いてきぼり食らっちゃったね
向こうで新スレ立てる?
287 :
魁!名無しさん :2000/10/21(土) 15:49
漫画版って乳首見えますか?
288 :
スーパー名無しブラザーズ :2000/10/21(土) 21:38
残ってる奴こんなんばっかりか・・・(泣
289 :
魁!名無しさん :2000/10/22(日) 20:22
age
290 :
魁!名無しさん:2000/10/27(金) 21:31
age
291 :
母を訪ねて名無しさん千里:
気まぐれに書き込んでみる