任天堂信者の余裕はなにごとですか?

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1名無しさん@お腹いっぱい。
セガ信者や■信者などと比べると任天堂信者は態度が大人でむかつきます。
あの余裕はどこから生まれるんでしょうか?
無借金経営?
それとも良作の数?
他のくそ信者どもにみならわせたい・・
2名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:15
てか、セガ信者やソニコン信者が双方でやりあうのに必死で、任天堂
信者に矛先が向かないから、余裕かましてるように見えるんじゃない
か?
3名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:16
年に1本良作が出れば満足な連中だ、基本的に立ち枯れているんだろう。
4名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 16:17

ただ単にセガ信者が厨房すぎるだけ

5名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:28
>4
PS厨房もな。
お約束ですまん。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:30
子供はこんな所に来ません。
セガとソニコンを批判する輩は体は大人の奴が多いから。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:40
64は、みんなで遊ぶ時用の
セカンドマシンだから、おっけー。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:51
任天堂アンチはいなくなって欲しい。
叩く理由もないし、ゲームのできもいいだろ。
ファミコンがなければテレビゲーム業界はここまで大きくなれなかったんだ。
感謝こそされ恨まれる筋合いはないよ。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 16:59
>1
君はもしかして永沢君?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 17:02
>8 いい反応だ
11名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 17:22
簡単にいうと任天堂信者はヲタク率が
低いんだよ。
それだけだ。
121=任天堂信者:2000/07/13(木) 17:24
醜い自作自演

〜The End〜
13名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 17:39
メーカと支持層の関係。
141:2000/07/13(木) 18:19
オレは特に任天堂信者というわけじゃないよ。
ゲーム機は64、PS2、DCって持ってるけどね。
どっちかって言うとセガよりかな。
ただ他のスレッドをみてると任天堂信者がマシかなと・・・。

セガ信者は同じ信者からみても痛いです・・・
15名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 18:26
確かにセガ信者から見てもセガ信者はイタいわな
結局ユーザー側から見てセガやSCEは叩き甲斐があるけど
任天堂はそれが無いってことじゃない?
これといって叩くべき所も見つからんし
16名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 18:36
任天堂への愚痴は
エミュにもう少し寛大であって欲しいことと、
振動パックが重いこと。
あまりゲームで叩くところはない。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 18:50
社長には叩く余地ありあり。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 18:53
でもあの社長のおかげで、
しがないトランプ屋が、世界最優良企業に変身した訳だしな。
ある意味、天才経営者だよ。
ドルフィンを最後に、婿の荒川さんに社長を譲るらしいが。
19名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 18:53
>17
あのオッサンおもろいから
俺は、好きだよ。
20名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 18:55
確かに
にんてん信者を叩いてもつまらんわな。
売れてないのに、「あんなにいいゲームを、なぜ買わん??」って
暴れてくれないんだから。

てゆうか、ミナザー買え。
21自分は:2000/07/13(木) 19:07
ネット始める前は任天堂に思い入れなんか無かったんだけどね…
でも何故か任天堂信者が一番まともで他の信者は喧嘩ばっかしてるんで
自然に任天堂よりなっていたって感じ。
2.3年くらい前の話だけど。
最近は此処とかYahooを見る限りでは、厨房な発言や対応する奴も
ちらほら増えてきた感じで残念。
やはり信者信者しすぎるのは好ましくないよね。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 21:32
任天堂のゲームが好きな連中はファミコン時代からの、年がいった人が多いと思う。
オッサン&オッサンちょい前と言うことだ。
小学生の連中とオッサン連中が多くて、自分の考えをストレートに表現したい世代、
中高生の支持率が低いだけでは.....

そう言う自分は勿論オッサンです。
信者じゃないけど。
(中高生の任天堂好きな人、ごめんなさい)
23名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 21:48
4@`5年したらポケモンやってた奴が痛いニンテン信者になるのかな?

いやでも4@`5年前でも任天堂はけっこう小学生とかの心を
つかんでたよなあ(自信なし)
24任天堂帝国:2000/07/13(木) 22:14
オタとキティがすべてPSとDCに逝ったおかげで
任天堂は聖者だけの楽園となりました
25名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 22:23
64DDが欲しい・・・
26名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 22:57
若者とオッサン、自分の考えをストレートに表現してるのはどっちかな。
そう言う自分も勿論オッサンです。

俺は年とるにつれて、
自分の余計な飾りが取れていくような気がするけど・・・。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 22:59
会社自体に余裕があるからだろ。
セガ信者の狂信性が、あの会社の危機感を
よくあらわしてるじゃあないか。
なあ。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:02
否定するのは意外と疲れる行為なので年寄りにはつらい。
好きなものをマターリと話し合うのがいいねえ。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:16
任天堂信者って年寄りばっかりでゲーム歴も長そうだから
なかなか議論して勝つのは至難の業だな。

って言うか任天堂信者達よ、何でも良いから自己批判せよ。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:21
>29
年寄りだから自己批判はもう過去のものです。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:29
>30

うまい!
32名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:31
っつうか、いくら年寄りったって、「自己批判」なんて
全共闘世代じゃあるまいし・・・(笑)
33名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:39
34名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/13(木) 23:50
PSやDC@`SS持っててN64持ってる奴って、N64にはライトに接してない?
いや、俺がそうなんだけど、
N64のゲームでクリアしたゲーム、ゼロだよ・・・
35名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:01
>でもあの社長のおかげで、
>しがないトランプ屋が、世界最優良企業に変身した訳だしな。

いや、今の任天堂があるのは宮本茂氏のおかげでしょう。
社長がやったのは宮本氏に「なんかゲームつくれ」と言っただけなんですから。
宮本氏がいなかったら今の任天堂はない。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:03
いや、うちは逆だわ。

N64の大作のつなぎに、PSの大作を・・・。

うを!大作ゲームしかやってないじゃん(笑)>俺
37名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:06
>宮本氏に「なんかゲームつくれ」と言った

まさに社長として最高の仕事じゃないですか?
面白いのを作れる人に作らせる。
あとは金勘定でもしてれば良し。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:06
>35

それは違うでしょう。
山内社長がいて、横井軍平がいて、宮本茂がいて、
だからこそ今の任天堂があるのですな。

一人でも欠けていたら、マリオもゼルダもないだろうし、
今の任天堂、ひいてはゲーム業界も全く違うものになっていたでしょう。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:08
ドンキーコング(初代)は 実は任天堂が作ったんじゃナイゾ
@@電@だってさ・・・
宮本氏じゃない
40名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:11
>39
ゲームラボで読んだ気がするけど、
あの雑誌がホントのこと書いたなら、
結構エグい事してたみたいだね。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:11
最近あの社長は「まだゲームなんか作ってのか?」とか言ってるらしい。
いやあ素敵だ。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:15
純粋に面白いものをつくろうとしている。
最近の背伸びしたがりな厨房は、しっかりした(彼等の感覚での)ストーリーが
なければガキっぽいなどとぬかすが…。
43>41:2000/07/14(金) 00:17
しかし、今更、花札には戻れんだろ?
それともあれだけの才能ある人間達にゲーム作りやめさせて、
社長の銅像でも造らせるのか?(笑)
44名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:18
>41
でも64DDのゲーム(マリオスタジオだったかな?)で
社長自ら出演したみたいだよ。
知ってる人フォローよろしくお願いします。
45ニセミヤホン:2000/07/14(金) 00:20
ああ・・・・。健全な話をしている・・・・。
ここ、2ちゃんねるじゃない(笑)。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:22
>>42
そうね。「64?ムービーないじゃん」とかね。
ゲームなんだよ。遊び。
わかった?編集長ハイパー。
47名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:23
電子立国日本(だっけ?NHKでやってた奴)では
あの社長凄かったな。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:27
バブル期に土地や株に手を出さなかったから優秀。
無茶な経営拡大をしないから優秀。

いや、冗談抜きでさ、、、、、、。
49>48:2000/07/14(金) 00:30
サテラビューは痛かったぞぉ。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:32
>48
それだけで絶賛するに値するね。
51名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:33
ドンキーコングが任天堂製作じゃないというのは結構よく言われる
ことだけど、実はその基準でいくと、「スーパーマリオ」も任天堂
製作じゃなくなっちゃうんですよね。

5年ぐらい前、某アキバの大手本屋でそれに関する「暴露本(?)」
を読んだときも、あまりにも当時の状況を無視しているように
思いました。

昔のアーケードなんて、どこからソフトで何処までハードかが
ひどく曖昧な時代でしたからねぇ。

ちなみにそれらの件で訴訟にもなったようですが、いずれも任天堂
が勝っていると聞きました。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:34
>41
その発言をうけて納得する宮本茂がいる。

というかこれ最近宮本氏がいろんなところで言っている
有名な話だと思うんだが
53名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:35
任天堂って裁判つええよなあ
54名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:36
バブルで踊らなくても、逝印のように一気に信用を落とさない
ことを祈るのみだ・・・。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:40
>>52
でも宮本茂のこの発言は、明らかに山内リスペクトなあまりの発言だしなぁ。
っていうか、要するに、「ウチの社長はゲーオタではありません」
ということを裏返しに言ってるんだと思うけどにゃ。
関係ないけど、山内は、一度もファミコン&スーファミ&64、
その他あらゆるゲームを、やったことがないらしいね。
そろそろ、そういう豪傑の時代は終わりつつあるような気がするな。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:42
>53
余程優秀な弁護士を抱えてるのかね
57名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:43
まあ、よく考えたら昔は誰がそのゲームの製作者だったか?という事自体が
全然曖昧な時代だったし。

フローチャートを基盤屋に預けただけのゲーム屋って、
結構昔はいたんじゃない?(笑)

今なら「ディレクター誰々」「製作、何々」とか守備範囲がはっきり
でるのかもしれないけど。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:47
>51
本当のコト言うと
@@電@が作った”ドンキー”の基盤を人点DOがコピーして
売ってたんよ・・・

>@@しゃ超
 テーブルゲーム(アーケードゲーム)をウチでも作れ、
 あれと(ドンコね)同じヤツだ。
 そのころの社@は、コピーして儲けようとしていた(儲けたんだけどね・・・
〜〜〜〜〜〜〜以下略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
59名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:48
任天堂製作じゃないゲームなんていくらでもあるんじゃない?
外注先で有名どころなところでは、HAL研究所とか。
60名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:48
>58
基板。
61名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:49
ゲーム開発者はゲームしてるほうがいいけど
経営者はしてなくても問題ないからなあ、現場に変な口出ししなければ。

俺も山内リスペクトかなり入っているからなんとも言えない
62名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:50
>58
本物の馬鹿発見。
ツチノコ並みに珍しい。
63名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:52
もしかして煽られてるのか?
64名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:52
変な当て字をするのがいかにも。
65>58:2000/07/14(金) 00:52
その話しを未だに信じている奴はよほど情報収集能力に欠けたやつだな。
既に双方の当事者が当時を回顧する発言が出てる。
66名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:52
任天堂信者は根性腐ってるからじゃないの。
ストレートにセガは終わってるとかソニコン氏ねって書かないで
昔は良かった、、、FFは3(6)迄は良かったとか
DQ7はクソだ64で出せばいいのにとか
ねじ曲げて煽るからねぇ、厨房じゃないから真意を読みとるのに
苦労するよ。
67>66:2000/07/14(金) 00:56
ストレートに氏ねとかいうほうが
よほど根性というか頭が腐ってると思うよ
68名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 00:59
…すごいね、君。>66
FFは6までは良かったという意見が
任天堂信者の意見と思えるなんて。
いや、すごい。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:01
>66
それは真意を読み取っているのではなく
妄想しているだけなのである。
70名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:01
>65
当事者。
71B:2000/07/14(金) 01:02
72名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:02
煽られるのがめんどくさい煽りだ。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:03
>>66
任天堂に思い入れはないけど(64持ってないけど)
DQ7を64で出せなんて意見、見たことないぞ。
っていうか、なんで例がFFとDQなんだよ。厨房くさいぞ(ワラ
74名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:08
昔は良かった....と言う意見もあまり聞かないけど。
75名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:11
そういえば任天が裁判で負けたの聞いたことないな。
76名無しさん:2000/07/14(金) 01:11
ん?
77名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:11
えらいなあみんなわざわざ煽られるなんて
78名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:15
ユリゲラー逝ってよし。
79名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:19
俺も任天堂のゲーム好きだけど、ドラクエ7は楽しみにしてるぞ。
80名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:25
少なくともパーフェクトダークとマザー3を遊ぶまでは。
いやF−ZEROX,1080等々ある限り64は手放せない。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:26
シレンは?>80
82名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:28
マザー3の為に64買った。はやくしてん
8380:2000/07/14(金) 01:29
>81 おっとデカいの忘れれました。ごめんなさい。
84名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:30
>80
違う!赤と黒だ。

85名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:31
ダビスタでないのかな
86名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:32
>84
その名前は嫌〜!
87名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:33
そういえば、DTってどうなったんだ?
88大体おかしいのはさ:2000/07/14(金) 01:35
GBと64だよ。
二つにするからカードヒーローもポケモンもGB逝っちゃう。
64だけにしとけばGBものも全部64で、エミュもまだ大した事ないし、
もうちょとよかたとおもうけど。
89名無しちん:2000/07/14(金) 01:36
アドバンスドはまだか!?
ドルフィンなんかいいから早く出せ!!
ええぃ、バンダイやSNKが不甲斐ないから!
9059@ネタだよ(藁:2000/07/14(金) 01:36
ハハハ!!!
反応してるし
面白いねぇ
君たち(w
91名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:39
↑58だった。
92名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:39
>>88
カードヒーローやポケモンはGBでやりたいぞ
93>89:2000/07/14(金) 01:41
アドバンス、ね。ドはいらん。
ドルフィンにはドはいります。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:43
>90

こういうのってネタって言わないと立場なくなるから
無理矢理ネタにしてるパターン。
95名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:44
>94
しかも間違ってあわてて訂正。かわいいね。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:50
任天堂リメイクもっとしてください

例えばメタルスレイダーグローリー
97名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 01:57
>1
一番の理由はやはりセガ信者の矛先が
任天堂からソニコンに変わったことではなかろ〜か?
98現役任天堂信者:2000/07/14(金) 02:32
セガ信者とソニー信者の醜い争いを見て
俺達はこうはなるまいと思った


99>>96:2000/07/14(金) 02:40
HAL研倒産の引き金となった伝説的なソフト。
GBの書き換えソフトとしてリメークするらしい。
100名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 02:45
>99
ホント? GBじゃやりたくないなぁ
101>99:2000/07/14(金) 02:45
あれはここの「水無月が信じる偽情報」スレッドを受けて
向うに書きこまれたネタだって。
102名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 03:14
じゃ、任天堂信者の俺からひとつ不満でも上げさせてもらうか。

64DD高いんだよ!!ゴルァ!!!!

なめてんじゃねーよ、高すぎ。
任天堂は子供のおもちゃで、大人が買い与えるべきだから高くてもいいってか?
出てるソフトがどれだけ面白いかしんねーけど、あそこまで高くちゃプレイすらできねーんだよ!ゴルァ!!
マジであそこまで高くしないと清算取れねーのか?ええ?

お願いですからもう少し安くすれ。そう、俺は貧乏学生。
64本体は中古で6千円、ゼルダは中古で500円、
スターフォックス1000円、マリオ1000円、オウガ1000円、
ほぼ一万でこのラインナップ。64ってこの安さも魅力だよなー。

だからDDもなんとしろ、してくれ、いや、してください。
103(−−):2000/07/14(金) 03:20
任天堂、儲かってるしね。
経常利益が1000億くらいだったっけ?
確か、それが売上げの5分の1。

セガなんて、売上げ1000億中、経常利益が3億くらいだったような・・・。

以上、ファミ痛からの情報の、うろ覚えです。
詳しく憶えてるヒト居ましたら、修正希望。
104名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 03:21
>102
強気か弱気かよく分からん奴だな(w
105天才クリエイター度:2000/07/14(金) 03:32
飯野>>>>>鈴木裕>>>>宮本>岡本
106>103:2000/07/14(金) 03:32
どっかに具体的な数字が上がってたがもう消えたか?
SCEIと任天堂の比較で、売上高でSCEIが2000億も上まわって
いるのに、経常利益は任天堂の方が200億円も上。インド人も
びっくりの超優良ぶりだ。
107名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 03:37
ポケモンがブレイクしなければ、
GBもGBカラーも売れなかったと思うし、
DQモンスターズなんかも出なかったと思うし、
実は今頃結構ヤバかったんでしょうか?


108名無しさん@お腹ペコペコ。:2000/07/14(金) 03:40
>101
でるよ。
見たし、俺。
109貯金が:2000/07/14(金) 03:40
うなるほどあるから別にヤバくない
110名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 03:57
宮本は飯野さんより明らかに才能がないだろう
111>110:2000/07/14(金) 04:02
確かに飯野は宮本よりもはるかに期待できる将来性があるよね!!
112名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 04:04
誰か、105&110をかまってやれよ。
放置なんて、見ててつらいよ。
113名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 05:50
まだいたのか?
セガ信者逝ってよし!
114名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 05:52
宮本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>ウンコ蠅>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>アオミドロ>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>飯野
115名無しさん@おっぱい。:2000/07/14(金) 06:51
>107
それどころかあの年で倒産していたはず。
ホント救世主だよ、ポケモンって
116名無しさん@おっぱい:2000/07/14(金) 06:52
>115
スゴイ憶測だ(笑)
117名無しさん@おっぱい。:2000/07/14(金) 07:09
>116
どーでもいいけど「名無し@おっぱい」は期間限定コテハンに
したいのでパクらないでね(笑
118名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:11
>117
おれも1回つけたことあるのでもう不可能
119名無しさん@おっぱい2号。:2000/07/14(金) 07:12
>117
 あれ!先客いたのか!
 俺がオリジナルだと思ってたよ(笑)
 ごめんね、荒らしや騙りじゃないからね。
 今度からおっぱい2号にしとくから。
120名無しさん@おっぱい2号。:2000/07/14(金) 07:12
>118
 ここにもだ!(笑)
121名無しさん@おっぱい1号。:2000/07/14(金) 07:16
結構同じ事考える人いるのね(笑
でも表立って言ったって事で1号を名乗らせてもらいます(笑
ごめんね〜
122名無しさん@おっぱい2号。:2000/07/14(金) 07:19
>121
 べつに未練ないよ(笑
 なかよくやろう。
123名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:20
任天堂ゲームってもう飽きたな
124名無しさん@おっぱい1号。:2000/07/14(金) 07:21
>122
どーも(笑
しかしスレッドと関係ない方向へ(苦笑
125名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:31
pokemon tumaran
126名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:32
任天堂最悪
127名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 07:32
>123
トランプ・骨牌なんてどお?
128名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:34
ほんとは任天堂なんてやってないだろ?
129名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:38
128>はい
130名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:42
宮本ってすごいの?
131名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:47
ポールマッカートニーにサインくれてやってるくらいだから
132名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 07:50
>130
あなたほどすごくありません。
133名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 09:09
やっぱりこのスレッドもあんまし荒れないね。
任天堂はゲームがマターリしてるから(マリオやマザーとか)
マターリな人たちが吸い寄せられるんじゃないかな。
134名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 11:04
>106
相当なぼったくり企業ってことじゃねえか。
135名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 11:10
FC,SFC時代の任天堂は相当ボッタクってたからな。
あのナムコですら脅迫まがいのこといわれたそうだ。
待遇が気に入らないならもうゲームを作らなくてもよろしいってね。
だから俺は任天堂が大嫌い。
136133:2000/07/14(金) 11:18
表面上マターリしてても内面はものすごく腹黒い(c歌丸)んだ。
ああマザー3はどうなるのだろ〜
137名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:53
>>107
>ポケモンがブレイクしなければ、
>GBもGBカラーも売れなかったと思うし、
でもな、当時全然売れていない死にかけハードのソフトを
作っている人間に金を出すところがニンテンのニンテンらしさなんだな。
しかも2バージョン案(赤緑)をミヤホンが提案する贅沢さ。
これに尽きる。
138名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 13:48
137だけど
自分で書いといてなんか信者っぽい。
オイラ全機種ユーザーだから「いや〜ん」です。
139名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 13:58
ユーザーは会社が黒かろうがなんだろうが関係無し!
ゲームの出来がすべてだもの。
140↑信者の話だろ?:2000/07/14(金) 14:31
高校生くらいの任天信者は
かなりクルよ

信者はみな死ね!
141名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 14:39
結婚するならイ王天堂
142名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 14:48
イ壬の方がいいな。
143名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 16:32
 まあ、かなりの確率で言えることは、「つまらん」とか言ってる輩の
半分はやったことない奴で、もう半分はおもちゃ売り場とかでのテスト
プレイとか、友人宅でやったり、とかなんだよなあ。
 (それは、ポケモンとFFにも言えることなんだけどね。)

 「1080°?あんなのより、PSの某スノボゲームの方が面白いって」
という発言には、ちょっと引いた。それから、「サルゲッチュの操作感、
すごくよく出来てるねー!ソニーって、すごいじゃん!」とか言ってるの。

 別に、任天堂がいりゃあ、他はいらん!なんてアホなことは言わんが、
ただ、任天堂は、いてくれなきゃこまるんだよなあ。

 ほかの会社じゃ、代わりができない何かを、任天堂は持ってるんだよな。
任天堂が叩かれるときって、その何かを任天堂が失ったときなんだろう。
144>1:2000/07/14(金) 16:40
何兌換だ言っても任天堂は勝ち組みだから。
勝利者の尻馬に乗ってればいいだけだから、
余裕があるのは当然。

逆に言うと
セガ信者や□信者にテンパってる奴が多いってのは、
それだけ支持対象がヤバくなってるいうことの裏返しとも
言えるかもね。
145名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 16:53
任天堂制作のゲームは、正直言って「きらい」だったのが多い。
マザー、鬼ヶ島はクソゲーだったと思うし
マリオとゼルダにも思い入れがない。
ゆいいつ大好きだったのが、ファイヤーエムブレムシリーズ。
任天堂機でやったゲームの中で、大好きだったのは
□、えにくす、小波、南無こ作のソフトが多かったのと、
パラッパとバイオをやってみたかったのでプレステを買った。
任天堂制作のゲームを好きじゃないといっただけで
「あんたは、ゲームをわかってないねぇ」みたいな目で見る人は苦手だ。
146>145:2000/07/14(金) 16:59
理由を書けばそうでもないと思うけども。
基本的に会社の悪行位しか反論されにくい突っ込みが
できないから。
147名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 17:08
ニンテンが裁判強いのは裏にスジモン抱えてるからじゃないの?
ドンキーが米で大量にコピられたてた時にしらみつぶしに探して
徹底的に潰してまわったとかいうのをNHKの番組で観たのさ。
社長からしてそれっぽいし。
にしても皮肉なのは横井さんだよね。
GB作ったのにVBで退社しちゃって逝去された後に
ニンテンにGB景気が来たんだから。
あの人失ったのはゲーム界的に痛すぎる。
148名無しさん@パクリ道:2000/07/14(金) 17:28
>145
ファイアーエムブレムの何処が好きですか?
1.キャラクターやシナリオ、世界観
2.シビアで理詰めで数値に一喜一憂させられるような、
 絶妙のゲームバランス&デザイン

もし1なら
>「あんたは、ゲームをわかってないねぇ」みたいな目で見る人は苦手だ。
仕方ないけどこれは当たっちゃってます。

まあどちらにしろ、よく知りもしない相手に少ない情報量で
「お前はわかってない」なんて断言してる奴は厨房だけどね。
149名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/07/14(金) 17:36
>143
然り。
従ってただ面白いとか糞とか言ってるだけの意見は
なるべく当てにしないのが宜しい。
150名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 17:56
145さんは148さんみたいなの苦手って言ってるのでは。
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだろうに、
妙に固定観念に囚われすぎてるっていうか。
こういうの見る度に信者って恐いなぁって思っちゃう。
151名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 18:15
シナリオ好きな人は
べつにゲームじゃなくてもいいじゃん。
152名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 18:18
べつに、ゲームでもいいよね。
153名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 18:25
あぁ、ゲームとは??って話になりそうだ。
154名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 18:42
>150
君の読解力の低さの方が怖いよ。
155名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 19:00
>しかも2バージョン案(赤緑)をミヤホンが提案する贅沢さ。

さらに「メモリをプレゼントしましょう」といって
30匹しか保存できないポケモンをいっきに200匹以上保存できるようにしてくれたミヤホンに乾杯。
156名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 19:02
他のはともかくわざわざ鬼ヶ島もってくるなんてあんたけっこう好きなほうだね?
157名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 19:04
マリオとポケモン以外のニンテン叩きはあまり見ない
158>154:2000/07/14(金) 19:14
??わかりやすい日本語キボーンです
159148>150:2000/07/14(金) 19:31
「こういう楽しみ方は駄目だ!」なんて事は言ったつもりはありませんが?
強引な曲解はやめてもらいたいのですが…
ただシナリオやキャラ萌え等はハード能力が向上してから
アニメや映画から採り入れられた要素であって
それまでは主では無かったのは事実でしょう。
キャラの話しかしないような人が、「ゲームを分かっている人」とは
俺は思いませんが、貴方は思うのでしょうかね?
自分が言いたかったのはそれだけの事。
否定まではしてないですよ、145さんのレスに他意はありません。

あと固定観念というのが、ゲーム性至上主義の考えに対してだったのなら
その論拠を出来れば書いて欲しいのですが。
そう考える(ゲーム性重視)に至った過程を無視されてる気がしますので。
160名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 19:33
任天堂給料いい
入りたい、働きたい
161本日、:2000/07/14(金) 19:55
任天堂からカービィの携帯用プチマスコットが届きました
162名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 19:59
シナリオを重視とか言う奴は、いっかい本屋かビデオ屋に行け。
シナリオに感動したゲーム級の本や映画はゴロゴロしてるから。
ゲームは本、映画にくらべて能動的なメディアなわけだから、
優れたストーリを描くという点では劣るんだよ。
ゲーム性という下地がなければ、総合的な作品評価として、
本や映画などのメディアを決して越えることはできない。
FFもDQもメガテンもシリーズの中で名作と呼ばれるものには
すべからくゲーム性に関する奥深さがあり、その上でシナリオ
についての議論が行われている。他のゲームについても同じこと。
163145:2000/07/14(金) 20:49
●ファイヤーエンブレムについて
ファイヤーエンブレムをやる前に、弟から勧められた
セガのシャイニングホース(システムが似てる)をやっていて
「つまらん!!かったるい!!敵の強さと自分の強さの度合いが変!!
敵が頭悪い!! しかもストーリーがFF4のまねだ。
これはくそだ!!」と思ったのですが
その後、ファイヤーエンブレムをやって
「これは、敵の強さと自分の強さの度合いがちょうどいい!!
おもしろい!!」ってなりました。
わたしはゲームが下手なので、クリアに何ヶ月もかかったけど、
ファイヤーエンブレムに関しては
その過程がちっとも苦痛じゃなかったんですよ。
ストーリーのほうも良かったです。
164サジ:2000/07/14(金) 21:05
おう、俺たちの出番だ、斧の用意だ
165マジ:2000/07/14(金) 21:26
よさくはきーをきるー
166名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 21:31
ファイヤーエンブレムはスーファミになってから絵が嫌だ。
167名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 22:15
絵は嫌だが、相変わらず面白いのでサーガも買うだろう。
読みこみが気になるが・・・・。
168名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 22:25
任天堂アンチは相手にされなかった弱小の可能性大
169名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:01
任天堂信者ってほとんどロリコンじゃん。お前らキモいよ。
俺のクラスでは64を持ってる奴はロリコンとか
知能遅れっていうあだ名をつけられて、
イジメのターゲットになってるぜ。
そいつら登校拒否して部屋に引きこもってるよ。かわいそー。
つか俺もその内の一人。学校行くのが怖いです。
170あのさあ。。:2000/07/14(金) 23:13

ファイヤーエ「ム」ブレムだっつーの!
171名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:30
ファイ「ア」ーエムブレムが正解
172名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:33
どーでもいいけど任天堂のゲームってなんでタイトルに64って付けるの?
続編が作りずらいし、パっと見ヘボいし良いとこなしだと思うんだけど。
あとマリオとポケモンで商売するのは止めてくれ。「マリオテニス64」とか。
マリオがテニスしてどうするの?
173名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:35
そうしないと売れないからな。
エキサイトバイクの売上の寒いこと、寒いこと。
174名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:36
まあ、わかりゃいいよ
175名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:38
レッキングクルー64
176名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:38
山内(やっちゃん)社長の引退
177名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:39
>173
確かに・・・
「マリオバイク64」にしときゃー、売上が数倍違っていたような。
178名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:41
数字がタイトルのゲームは64で出せない宿命にあるんだよな
179名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:43
レッキングクルー64ってちょっとやってみたい…
180名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:44
なんと言うか…アンチの煽りが見ていて痛々しいな。
181名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:48
>>172
チョコボがレースしてどうするの??
182名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:51
>>172
チョコボがトルネコ(もとの奴忘れた)して(以下略
183名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:51
レッキングクルー64って「都庁を解体しろ!」とか「アルタをぶっつぶせ!」
とかが入ってたら速攻買いだな
184名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:52
マリオを使うと各キャラの特徴がすぐ分かる。
マリオ >万能(でも飛び抜けた能力無し)
クッパ >力
ヨッシー>スピード
とか。元々各キャラの事知らなきゃ意味無いけど。
185>169:2000/07/14(金) 23:54
信者だからじゃない?
ファンと信者を混同するのはどうかと思うぞ。
186名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/14(金) 23:54
で、どうなの?ファイヤーエンブレムじゃないんだよね?
187名無しさん@お腹減った:2000/07/15(土) 01:02
>>162
「ゲーム性」ってなにさ?誰が決めたのさ?
DQ5とかの、「自分が体験する」ことで成り立つストーリーだってあるじゃん。

面白いなら「ゲーム」でいいんじゃない?
FCのカセット積み木にして遊ぶ幼稚園児がいてもいいじゃん。
188名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 01:09
169はつくり話だろ。内容が非現実的。
189名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 01:15
>>186
171が正解。
190名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 02:20
んじゃマリオがお医者をしてたり配管工するのは何なのだろうか?>172
191名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 02:32
>187
アホか。カセットを積み木にするぐらいなら、最初から積み木を買うわ。
カセットが積み木以上に「積み木」の特質を持てるわけがない。
192名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 02:35
萌えプロゲッターズはおもしろい
193>187:2000/07/15(土) 02:35
DQ5みたいな「読み物系」のゲームって、つきつめると
小説とか映画とかの、どちらかというと受け身な形態の
娯楽に近くて、そういうのって任天堂的TVゲームと対極に
あるような気がする。その極端な例がFF8だし。

映画みたいな〜・小説みたいな〜なら、映画や小説でいいんだよね。
ずっと種類豊富で面白くて安上がりだし。
194名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 02:52
>映画みたいな〜・小説みたいな〜なら、映画や小説でいいんだよね。

それは極論。
俺は、DQ5もFFも好きだが、それらが映画や小説だったら見向きもしない。
195名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 02:56
>>194
あたりまえっしょ。
あんなストーリーじゃあクソ扱いになるよ。
196名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 03:23
映画とかまったく見ないけどストーリー主導型のゲームは好きだぞ。
197名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 05:23
任天堂はファミコン探偵倶楽部とか
マニアも喜べるソフトがあるからいいね。
もう少しニンテンドーパワーに力入れて欲しいんだけど。

アクション シミュレーション レース RPG etc..と
ほとんどのジャンルを制覇してソツの無いゲーム出してる数少ない企業でしょ。

198145(反省中):2000/07/15(土) 05:37
「ファイアーエムブレム」ね。申し訳ない。
気をつけてないと「ヤ」「ン」と打ってしまう。すいませんでした。

任天堂信者が余裕なのは、任天堂のゲームに「1本で子供から大人まで・
ライトユーザーからゲーマーまで」たのしめるゲームがあるからなんだね。
自分は□と小波ゲーが好きだし、SCEのライトユーザーゲー好きだけど。
199名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 07:15
ただリリースのペースは相変わらず遅いな・・・。
ポケモンピクロスなんてすぐ出せそうな気がするけど、
何をそんなに時間かかってるんだろう?
200名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 07:18
しかし、ニンテンの一番の問題はニンテンにはないよ。
問題は、ニンテンのプラットフォームで、他社が儲けられるかどうか?
だからな。
ニンテンのゲームはオレも認める。64の革新性も、GBの設計思想も。
だが、儲かっているのはニンテンだけ。
これじゃ、マイクロソフトと一緒じゃん。
(いや、もちろんニンテンの方がはるかに愛すべき存在だが)
201名無しさん@おっぱい2号。:2000/07/15(土) 07:25
>199
 単に買い控え対策でしょう。
 まだ売れてるタイトルあるのにそう矢継ぎ早に
 リリースできないよ。ターゲットは子供なんだしね。
202名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 11:08
完全にストーリー重視なメディアは、映画や小説。
ストーリー重視ファンは、わずかに残るゲーム性からゲームを選ぶ。
アイテム集めとか、会話の選択とか、敵との戦闘とか・・・。
逆に言えば、ゲーム性を少し残せば、クソなストーリーでも世間に認められる。
203名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 11:10
ゲーム性の大小で、ゲームらしさを表しましょう。
ムジュラ・・・100ゲー
FF9・・・・5ゲー
FF8・・・・1ゲー、100クソゲー
204名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 12:28
>203
銅鑼食え・・・10ゲー、100延期
205名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 14:53
ストーリー重視でも別に良いんだよ。
ゲームでやる必然性があるものは。
街とかムジュラとかドラクエもそうだね、ゲームじゃなきゃ駄目な見せ方だよね。
でもやはり映画にした方がテンポも良くなり、ストレスも減り、話も纏まり、
緊迫感が増すようなものでストーリー重視なゲームは本末転倒だと思うけど。
206名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 15:33
1983年の京都からすべてが始まった。

山内、横井、宮本の関わり合いが日本TVゲームの歴史をつくっていく
彼らが全てを費やすメーカーとともに・・。

次回、ファミリーコンピューター誕生
207名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 23:23
みんな、ゲームに肩入れしすぎ。
映画も小説も、そんなに物語の比重は必ずしも高くない。
映画は、結局映像だから、映像表現の天才なら、物語はぶちきれる。
実際、フィルムの編集ってどうつなげても、意外とつながっちゃうもんだ。

小説は、言葉が命。
物語とは関係ない言葉上の快楽をえんえんつながる
「フィネガンズウェイク」って傑作があるくらい。
筒井康隆の「バブリング創世記」でも読めば分かるかも。
208名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/15(土) 23:40
>>207
結局映像ならハリウッドの金かけた映画は全て面白くなるはずだが。
209名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 12:25
なるほどねぇ・・・。
ストーリーばっかり重視して、
映像に力を入れない映画とかはつまんないもんねぇ・・・。
戦闘もなく、ムービーもないFFはつまんないのと同じで。
210名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 12:47
>205
ベイグラ?
211>210:2000/07/16(日) 13:34
ははは、
ペイグラはね…特にテンポが…
212207:2000/07/16(日) 13:37
>>208
よく読みなさい。「映像表現の天才なら」って書いてあるでしょ。
金かければいいってもんじゃないの。
213>206:2000/07/16(日) 14:04
>1983年の京都からすべてが始まった。

なるほど。
昨今の少年犯罪とも関係ありそうだな。
214余裕てゆーか・・・:2000/07/16(日) 15:35
セガ信者って今はプレステを攻撃してるけど
昔は任天堂を目の敵にしてたよな。
215名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 15:42
セガ信者の攻撃はいつも正しいのです。
悪徳企業に正義の鉄拳を喰らわしてるのです。
任天堂しかり、スクウェアしかり、ソニーしかり。
216名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 16:05
まさにテロリスト(笑)。
217名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 20:55
そろそろ仁天堂作の良質なパズルゲームやりてえな。
E3のポケモンのやつとか・・・
218名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 21:43
べつにパネポンじゃん、それって。
書き換えでいくらでも遊べると思うがー。
219名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/16(日) 22:20
まあ、書き換えが面倒とか言うなら、
9月にはGBでもポケモンでパネポンが出ますね。
220名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 03:00
なんだかんだ言っても、結局それなりにおもしれぇからな。任天堂のは。
221名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 03:02
悪徳企業=任天堂
みょーに納得。
222名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 03:21
大魔王みやうっちー
223名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 06:09
バーチャルボーイ♪
224名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 09:54
ゲームボーイ2はすごそうだね。
発売されてから、パクリが出回るんだろうね。
ソニーからとか、セガからとか、バンダイからとか。
今度は市場を乗っ取られないようにしないとね。
225名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 14:39
ゲームボーイ2でファミコンとスーファミの名作を移植希望
226名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 15:38
任天堂スレは、やっぱり荒れないねぇ。
なんつーかマッタリしてるよな。
というわけで、マリオストーリーは楽しみだ。
227名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 15:40
ゲームボーイ2ってGBAのことか?
それともそういう名前になったのか?
もしかして別物?
228名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 16:47
GBAでよろし。224はGBAのつもりなんでしょ。
「ゲームボーイ2」の前に「スーパー」ってついた
商品なら、すでに発売してるがな。スーファミでGBソフトが
遊べる奴だけど。
229名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/17(月) 18:21
ゲームボーイポケット用のACアダプタ(中国製)に「ゲームボーイ2」
と書かれていた。
230名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 01:49
任天堂はアーケードやめてからクソゲーメーカーに成り下がったと
思う。もう一度外に出て真剣勝負をして欲しい。つーかクソ餓鬼洗脳
することばかり考えてんじゃねえよ。
231名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 01:51
だって子供ほど利ざやのデカイ購買層いないもん。
232名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 01:56
>>230
洗脳されたクソガキっていけぷりとかシマリス思い出すんですけど…
自意識過剰の厨房と違って子供達はちゃんと面白い物分かってるって事だよ
つーか、やってないやつだけなんだよね
任天堂貶めてんの
233名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 01:56
何?真剣勝負って。
意味不明。
234名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 02:26
>自意識過剰の厨房と違って子供達はちゃんと面白い物分かってるって事だよ
だよね。エゴイスティックなオタゲーにはひっかからない。
235名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 02:36
ネットでは任天堂のゲームってあまり話題にならないね。
236名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 02:43
>>235
なってるよ…
ただ賛否両論にならないから(結構誰もが満足)荒れないだけっしょ
FF8みたいになって欲しい?
237名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 02:48
>236
マリオ逝ってよし!とかで争うのか?
マリオは散々ゲームで逝ってるからなあ
238名無し君:2000/07/18(火) 03:01
GBC「コロコロカービィー」の傾きセンサーは
絶対ドルフィンのコントローラーにも搭載しろ!
あとマイク端子とGBソケットとあとダメージとか食らったら
微弱電気や低周波も流れるようにしろ!

ゲームコントローラーは任天堂というところを見せてみろ!!!!
239名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 03:04
>微弱電気や低周波
それは下手すりゃ人死にが起こるだろ
240名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 03:07
>>238
たしかにコントローラいいね。3Dスティックは女のこのように敏感。
ところで、なんで「さんでぃー」なの?
241名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 03:11
フォースフィードバック(だっけ?スティックに抵抗がかかる奴)が欲しい。
エキサイトバイクをやっててそう思った。
242名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 03:56
セガ信者はメガドライブ版のポケモンスタジアムでもやってろ!!
243名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/18(火) 12:31
それで思い出したけど、ポケモンスタジアム金銀が
12月に発売予定だね。楽しみだぞぃ。
244名無しさん@残業中:2000/07/27(木) 00:16
64のソフトはゼルダしか持ってません・・・・
245名無しさん@1お腹いっぱい:2000/07/27(木) 00:21
>238
真面目な話だが、こんどのコントローラーは64のコントローラー
にあったスロットがGBと同じになるという噂がある。
もしそうなったら、コロコロ〜をさせば自動的にそうなるかも。
246名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/27(木) 01:21
>自意識過剰の厨房と違って子供達はちゃんと面白い物分かってるって事だよ
>つーか、やってないやつだけなんだよね
>任天堂貶めてんの
アンタ同類。やってて批判してるやつもたまにはいるだろし。
そーゆーのもいいんじゃない?絶賛ばかりじゃ北朝鮮だ。

それと、子供は一番だましやすい。宗教教育見て見ろ。
もちろん任天堂はそういうこと(子供だまし)はしてないが。
247名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/27(木) 20:31
>>246
いいや、大人の方がだましやすい。
宗教とかで、子供をだますのは、まずその親をだましてからです。

どうもドルフィン、PS2に勝ちそうな気がする。
そうなったら、あのスーファミ時代の傲慢なニンテンが復活しそうで、
今のニンテンが好きなオレにしてみると、悪夢なんだが。
ドルフィン、売れるなぁ〜!
248名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/27(木) 20:40
スーファミ時代の傲慢なニンテンが大好きな俺ってかなり信者だな
249名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/27(木) 21:08
だましやすさ
オタク>子供>大人

一番だましやすいのはオタクです。
250名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/27(木) 21:22
子供に受けているゲームはたいてい大人でも楽しめるが
大人が楽しんでいるゲームが、子供にも楽しめるとは限らない。

俺的判断では、騙しやすさは
オタク>大人>子供
ってとこだな。子供が欲しがるのは信仰の御利益うんぬんよりも
目先のアメ玉だよね。
251名無しさん@お腹いっぱい。:2000/07/28(金) 00:18
人を騙すには、その対象のことをよく理解する必要がある。そして自分自身が
その対象であることが、理解する上で最も簡単である。
そして、子供の制作者というのはまず存在しない。よって子供を騙すのは最も難しい。
252スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 09:17
GC発表age
253スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 09:20
まあ、社長はアホ
254スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 09:28
ゲームキューブって売れるんかね?
255スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 11:43
売れたらまた信者がさわぐんか?
256スーパー名無しブラザーズ :2000/09/25(月) 03:18
呼んだ?
257スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 04:27
ハードは発表されたのに、ソフトはあまり
ないような。なんか注目に値するもんある?
258スーパー名無しブラザーズ
態度が大人ではなくて何も言えんガキなんだって。