1 :
名無しさん@1周年:
サガの名を汚すこのゲームについて語ってください。
でも音楽は結構良かった。
2 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 13:31
フリーじゃない
3 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 13:56
音楽は良し!!!
でもサガフロに比べるとあの技がつながる爽快感が減!
戦闘スピード遅し!!!!!!ガッカリ!
4 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 14:03
技がひらめいたときの電球ピカッが、地味になったので減点。
5 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 15:42
>3
そうそう、サガフロ1の時の「ピカーンピカーンピカーン!」
と光ってから一気に繋がるのが爽快感があって良かった。
サガフロ2の連携は爽快感がない。
6 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 16:09
時間系の術がないのでラスボスで死にそうになる。
7 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 16:10
時間系の術がないので強引な攻めができない、で減点。
8 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 16:15
敵がカッコ悪く種類も少ない。
9 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 16:39
フロ2の連係ってどうゆう感じですか?
一人の技が完全に終わったら次の人が攻撃する。ってかんじでテンポ悪いんですか?
10 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 16:40
結局なにがしたかったんだ?
主人公(これもどっちが主人公なのかわからん)
もラスボスも。
11 :
傍聴人:2000/06/09(金) 16:46
わしは逆に、サガフロ1の連携はピカピカ光って目障りだったぞよ。
特にレッド編のラストバトルなんて、子供がてんかん起こしそうだ。
12 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 16:50
1に比べ、技の派手さに欠ける。
戦闘の音楽もダメ。
サガは毎回中ボス戦の音楽が素晴らしかったのに
13 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 17:05
一代目と二代目を育てても見返りがほとんどない。
14 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 18:44
街に自由に行けない。
戦闘も自由に行けない。
シナリオいきなり終わる。
15 :
名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 18:50
なんか戦闘がまったりしてるよな。
LP消費でHP回復は明らかにダメだろ。ラスボス以外でLPに困ることなんてありえないし。
デュエルのせいで、閃きの存在価値が激減。
連携のテンポ悪いのも×。
開発者がアルティマニアで苦し紛れの言い訳をしていたような。
16 :
名無しさん@1周年:
サガはRPGではなく、
戦闘を繰り返し、技・術を増やし、レアアイテムを取れるまで戦い、
強くなった自分のパーティのステータスを見て、一人満足する
「戦闘ゲー」だな。
サガフロ2はその肝心な戦闘がおざなりだった。