ベイグラントストーリーは名作か?

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1名無しさん
どうよ?
2とむ:2000/05/20(土) 04:32
もう結論出てるんじゃない?
3名無しさん:2000/05/20(土) 04:34
「尻」
4名無しさん:2000/05/20(土) 04:34
前のスレッドどこいったけ。
なんか一人二人「つまんねー」派がいて
同じ数ぐらいの「最高! 」派がいたみたいな。
また同じ事の繰り返しだろ?
5名無しさん:2000/05/20(土) 04:35
確か尻名作だったな。尻。いい響きだ。
6名無しさん:2000/05/20(土) 04:35
>2
結論ってどう出てたの?
7とむ:2000/05/20(土) 04:42
>6
結局3の意見にまとまった。
8名無しさん:2000/05/20(土) 04:43
「尻」って…?
9とむ:2000/05/20(土) 04:45
面白いという人もいてつまらないという人もいて、結局はまる人は
いるけども万人向けじゃない、という話になった。じゃあなぜファミ
通で40点だったか? という疑問が出てて、誰もが認める素晴ら
しい部分はどこか?→尻の表現だ、という結論がすごい長いスレッ
ドの最後に出て終わりました。
10名無しさん:2000/05/20(土) 04:50

そう、『尻』。

『尻』といえば、
「メタルギア2」が、それ以上に良い『尻』です。(´Д`)ノ
11名無しさん:2000/05/20(土) 04:50
>10
うおー!!!
ありがとう!!!過去ログさがしてもスレッド無いんだけど。
どこにいったのでしょう?
12名無しさん:2000/05/20(土) 04:52
「尻」といえば、マリオ64だろう?
あのキュートな尻…たまらん。
13こっそりくん:2000/05/20(土) 13:37
けつ論だけに尻
しつれいしましたー
14名無しさん:2000/05/20(土) 15:18
>13
甘いな。
けつれいしましたといって締めだ。
15テクテク:2000/05/20(土) 20:54
名作かどうかはわからなかったけれど白鋼の鍵の使い道がわかりません。
16名無しさん:2000/05/21(日) 01:19
メイデンLv2に行く時に
すでに使ってるんじゃないの?
17名無しさん:2000/05/21(日) 03:52
っていうか、武器合成とチェーンが面白いだけじゃ?
18名無しさん:2000/05/21(日) 04:48
異論が多そうだけど、シナリオが好き…
よくわからない部分も多いんだけどね。
19名無しさん:2000/05/22(月) 03:16
攻略本見たけど
ゲームやっているだけじゃわからないストーリー多すぎ。
20名無しさん:2000/05/22(月) 03:17
良く分からないというか、なんか深みがないよね。
21名無しさん:2000/05/22(月) 04:25
次作ダメだったら松野見限る。
今回は個人的に執行猶予モノ。

そこそこのゲームつくってんじゃねーって。
22>19:2000/05/22(月) 08:19
攻略本てアルティマニア?
あれに載ってる話は、公式設定というよりベニー松山の
創作じゃないかなあ…
23名無しさん:2000/05/22(月) 17:32
アルティマニアと言えるのか?
あれは。
24ほらあ!:2000/05/22(月) 17:33
やっぱり僕の言った通り面白くなかったじゃないか!
(発売当時つまんないと言ったらケチョンケチョンにされた者)
25名無しさん:2000/05/22(月) 17:36
>24
おーよしよし、みんながいじめるのかー。わるいやつらだー。
26名無しさん:2000/05/22(月) 18:07
多種多彩な中ボス達と、なにも考えないと雑魚に
すら一桁ダメージという難易度が大好き
27名無しさん :2000/05/22(月) 18:14
じゃあ尻ゲーってことでいいわけね。
28名無しさん:2000/05/23(火) 03:00
俺は結構面白いと思うのだが。
適度に。
期待していたほどかといわれるとそうではないと思うけど。
8点ぐらい
29名無しさん:2000/05/23(火) 03:04
まあ、少なくともオール10までには残念ながら
値しないよな。
30名無しさん:2000/05/23(火) 03:06
作りとしては2周目ができるようになってるんだけど、
...つまんねぇ(笑)>2周目

実は2周目とかない方が再プレイ性は高かったような気がする。
だってポイントの一発死にの恐怖が皆無になるし〜
31名無しさん:2000/05/23(火) 10:15
ベイグラント=オウガバトルサーガのエピソード3
ってどういうこと?
32>31:2000/05/23(火) 10:42
松野が仮にクエストに残っていれば「ベイグラ」のシステムに
オウガのエピソード3を載せていた、っていう話し。
スクウェアのベイグラントコム松野のインタビューより。
http://www.vagrantstory.com/flb/stuff/01.html

33名無しさん:2000/05/23(火) 14:34
公式サイトってこのまま更新無いのかな…
コラムが一回目で終わってるのがものがなしい。
34名無しさん:2000/05/24(水) 00:24
続編希望
35名無しさん:2000/05/25(木) 03:22
今日、買ったんだけど
36名無しさん:2000/05/25(木) 03:36
この絵でFFT2かー。
楽しみだ。
37名無しさん:2000/05/25(木) 03:40
尻ゲーでええんとちゃう?
尻ゲーで30万本発売。うーんスクウェアもふぇちよのう
38名無しさん:2000/05/25(木) 03:47
E?
あれつまんねーの?
っていうか、FFT2つくれ!!
1の終わり方はなんじゃー!!
BADENDだろあれは!!
作り直せ!!
完全アルテマ食らった事のあるやついるか?
凄いぞあれは!!
存在すら知らん奴がいるだろ?
おれとFFTかたらんかぁー!!
スレッド名変更せよ。
39名無しさん:2000/05/25(木) 03:50
>完全アルテマ

ごめん、知らない。
できたら教えてください。
40名無しさん:2000/05/25(木) 03:54
>38完全アルテマってなに?教えて。
4140:2000/05/25(木) 03:56
うわっかぶった!
42残るものがないつーか。:2000/05/25(木) 04:00
あんまりゲームは売らんのだが、なんかもうプレイしないゲーム
No1って感じで、売ろうかと...
いや、プレイ中は面白かったんだけどね。
43さんはち:2000/05/25(木) 04:02
ラスボスが極稀に放ってくる鬼技。
範囲がめっちゃ広いから使ってきたらわかる。
ラスボス戦で1時間位粘れば使ってくるハズ。
大抵は使われる前に瞬殺しちゃうんだよね・・・
あのゲームで一番派手なんで食らう価値あり。
マゾの方は是非ためしてみよう!!
4439:2000/05/25(木) 04:07
へー、ちょっと調べてきますわ。
45名無しさん:2000/05/25(木) 04:15
ラムザがアルテマをラーニングできるのはみんな知ってると思うけど、
ラスボス戦でゲストのアルマにアルテマをかけると、アルマもラーニ
ングできちゃうのは知ってた?完全アルテマ見るんならついでに試して
みて。
なお、完全アルテマを使ってくるのは第2形態のみ。第1形態では
アルテマ(ただし、ラムザが覚えるのより、威力もCGも派手)を
使ってきたはず。
4639:2000/05/25(木) 04:15
http://bishop.fukui-u.ac.jp/%7Etkondoh/FF/board/common/messages/1378.html
に少しあったね。
どうやらチョコボのデータがあれば使える様だ。
4739:2000/05/25(木) 04:16
>45
おお、調べなくても相当する情報くださいましたね。
ありがとう。
48名無しさん:2000/05/25(木) 04:16
>43
ベイオウーフの魔法剣でドンムブにしてやったら
開始5分くらいで使ってきたぞ。
200〜300くらいしかくらわんがな。弱いよ。
49名無しさん:2000/05/25(木) 04:23
使ってくる前に殺しちゃう、って技結構あるよね。
シドが悪いのかな(笑)。
コンフジャとかトードジャとか知ってる?エルムドア
が変身後使ってくるんだけど。ちなみにトードジャの
詠唱は「か〜え〜る〜の〜だ〜い〜がっ〜しょ〜」(笑)

あと、ラスボスの一個前のライオン野郎はメテオまで使うら
しいんだが見た人いる?
50名無しさん:2000/05/25(木) 04:25
あのゲーム、後半かなりバランス崩壊してたからね。
51よんさん:2000/05/25(木) 04:27
まだまだ楽しめるぜあのげーむはよぉ〜
バランスにちっと難ありって感じだがよぉ〜
当然5人ともゾディアーク覚えさせたりよぉ〜
ツラカッタゼあれはよぉ〜
あの極悪召還魔法を何発食らっても中々おぼえんでよぉ〜
ワザト覚えないんでねぇのかぁ?ラムザちぁ〜んなんてよぉ〜
カオがそういうカオしてるからよぉ〜
クラウドとかいたなぁ〜
俺的には鉄人の粉砕するとかが好きでよぉ〜
塵地羅なんとかかんとかっていう剣もとりまくりでよぉ〜
召還はリヴァイアサンがにんきあったよなぁ?
養殖しまくったりしてよぉ〜
アグリアスで萌えたりよぉ〜
宝探しとかしたなぁ〜
なんとサウンドノベルとかあったなぁ〜?
チョコボと空想魔学小説はくりやーできたんだがよぉ〜
恋愛小説みてぇ〜なのともう一つのやつができなくてよぉ〜
もう一つの奴はかなりやりこんだのによぉ〜
あれは名作だよぉ〜やればやるほどたのしいよぉ〜
・・・
この喋り方うざいからやめた。

そうそうBGMが良いんですよね?
米グラントはどうなんですか?
なんか隠し要素はあるんですか?
難しいですか?
ファミ痛のレヴューは何だったのですか?
すくえあの圧力ですか?
どうなんですか?
52名無しさん:2000/05/25(木) 04:29
>46
チョコボのデータでは完全アルテマは使えないよ。
使える裏データがあるのは聞いたことがあるけど、
チョコボのオマケデータにそんなものはなかった。
5346:2000/05/25(木) 04:34
そうですか。すると改造コードだったんですか
不確実なこと書いてスマソ
54ごーいち:2000/05/25(木) 04:34
なんか「自分しかしらねぇ!!」って技はないんですか?
45の方なんかアルマにアルテマかけちゃうんですか!!
あんた何やってんですか!!
俺知らなかったです・・・
うモぉ〜!!
55ごーよん:2000/05/25(木) 04:40
今日は学校or会社はねぇんですかい?
大丈夫なんですかぃ?
余計なお世話ですか?
よく言われます・・・(爆)

ところで
FFTってツマンないですかね?
友達なんかやっててキレて空とぶ円盤になって
こなごなになった奴がいるんですけど・・・
俺的にはサイコーのゲームなんすけど。
どうでしょう?
5640:2000/05/25(木) 04:44
ホントにFFTはやりこみがいがあって好きなんだけど、
ベイグラは途中で挫折しちゃったよ。なぜかなあ。
57名無しさん:2000/05/25(木) 04:44
>55
レビュー見れば?
58ごーごー:2000/05/25(木) 04:47
>48
自分の場合は5人ともfaithを離反ギリギリまで
上げてたもんで全滅レベルまでダメージが増えてたんですよぉ〜
そのかわりに魔法は強くなりすぎた・・・
最強の敵は赤チョコボ軍団ですね。
1ターンで死にそうになってRESETですよ。
59名無しさん:2000/05/25(木) 04:49
シドなんて使う奴の気が知れねぇや。
60ごーはち:2000/05/25(木) 04:55
>59
アンチシドのかたですか?
シドは強すぎて使うきになれなかったっすね〜
なんか陰術とか陽術とか使う二人組みは
使えるんですかねぇ・・・
なんの為のキャラなんでしょうか?
最強まで育てた人いますか?
61名無しさん:2000/05/25(木) 04:56
>60
あいつら除名
62ろく"ぜろ":2000/05/25(木) 05:01
>61
たしかに。
俺はドラゴンが呪いだっけ?
解けた時は興奮した。
なんでだ?
63名無しさん:2000/05/25(木) 05:03
あのゲームの女性キャラって萌えないか?
…萌えなかったら、まあ無視してくれ。
64>63:2000/05/25(木) 05:08
どのゲームだ?(笑)

#ベイグラなら、なかなかいい感じだったな。
#FFTはプレイしとらんから不明だ。...スレ作れよ>FFT組
65ろくにー:2000/05/25(木) 05:10
なんかラムザに欲情する奴とかいたなー
俺がキャラに萌える時はまず最初に性別を確認。
見た目は女でも実は男という設定は×
両性具有の人も萎え萎え。
ち○ぽは俺のだけで十分って感じです。
男っぽい女キャラもなるべく避ける。
はぁ〜・・・
66名無しさん:2000/05/25(木) 05:11
FFTは最高だよな。
やたらけなす奴が多いみたいだけど。
あんなにハマったゲームはなかったぞ。
ちなみにオウガは未プレイなんだけど。
タクティクオウガがベストになったんで、
その内やってみようと思ってる。
それにしてもFFTはやりこんだなぁ。
2回で500時間はやった。
レアアイテムも集めまくったなぁ。
ティアマットとかワイルドボーとか養殖してさぁ。

でも永遠の謎が1つ。
源氏装備は本当にエルムドアから盗めるのか?
俺はこちらのスピードを全員50にして、
エルムドアのスピードを1、
ブレイブを1にして盗みまくったけど、
結局1度もとれなかった。
だって「00%」って出るじゃん?
もし0以下の確率で盗めるなら「ゲット 00%」って出るはず。
でもとれたとかいうやつもいたしなぁ。
とにかく情報求む!!
67名無しさん:2000/05/25(木) 05:11
たしかに63はどっちのゲームか分からんね
ちなみにベイグラの女性キャラって…サマンサはまぁまぁかな?

68名無しさん:2000/05/25(木) 05:14
まあ、萌えスレッドはここにあるから
http://teri.2ch.net/2ch/famicom/index2.html#8
65さんの続きは悪いけど、ここでどうぞ。

でも、キャロだっけ?
ベイグラのあの女って、あまり存在意義なかったというか
なんか、それ程の重要人物じゃなかったね。
69ろくごー:2000/05/25(木) 05:15
>66
う〜ん、かなりやりこみましたね。
源氏シリーズはほんとにとれますよ。
00%っていうのは小数点を切り捨ててるんですよ。
頑張れば取れますよ。
70名無しさん:2000/05/25(木) 05:16
確かに…情報分析班だっけ?
忘れるほどの意味の無いキャラ
71シックスナイン:2000/05/25(木) 05:22
源氏系は取れた時はガッツポーズですよね?
あんときは夜中まで粘りましたよ・・・
全部取れた時は裸ですからね。えるむどあ。
やっぱり剣を先に奪えば雑魚。
ちなみにFFTスレは今更立てる気ないです。
過去にFFTスレが上がった事はあるんですか?
72名無しさん:2000/05/25(木) 05:23
>69

そうか。
やっぱりとれるんんだ。
情報ありがとう。

でも書いたように、
盗もうとすると「00%」って出るじゃん?
0%以下の確率で盗めるっていうのは大全に載ってるけど、
そうなら「ゲット 00%」ってでるはずなんだよね。
「00%」ってメンテナンスとかついてる奴から盗もうとすると、
こう表示されるんだよね。
なんでなんだろ?
まあとれるのは本当なんだろうけど。
俺は断念したなぁ。

とりあえずFFT2希望。
73名無しさん:2000/05/25(木) 05:25
>キャロ
死ぬかどうかをスタッフで決めるキャラだもんなぁ。
野村なみに松野いいかげん。
>源氏
本当に盗めるの?
ラムザの『さけぶ』が失敗しないのと同じ様に
あれは本当に0%じゃないのかな?
74さっきから居た者:2000/05/25(木) 05:36
源氏は取れたと思うよ・・・
(なんか言ってて自信なくなってきた・・・)
なんせ数年前の事だし・・・
でも取れたような・・・
おれの妄想だったのか?
75名無しさん:2000/05/25(木) 05:39
ここの板は”萌えぇ〜”って禁句か?
76妄想:2000/05/25(木) 05:43
剣士ディリータ
「おぼえているか?
 親父さんに教えてもらった草笛を・・・。
77名無しさん:2000/05/25(木) 05:45
草笛とベヘリットはベルセルクからだと指摘する
サイトがどっかにあったよね。
78名無しさん:2000/05/25(木) 07:25
ちっ、ベイグラントストーリー尻萌えスレッドにする予定だったのに。
79名無しさん:2000/05/25(木) 08:12
あのね、ファミ痛のレビューの点数は、
お金で買うのよ。
大人の社会なのね、ゲーム制作も。
だから、ちょっと子供向けのゲームとしては弱かったあのゲームに
40点満点って点数を付けることで、
売りを作った訳よ。
そして、わたしもそれにだまされた訳よ(笑)。
ゼルダは40点でもよかったんだよお・・・。
80>79:2000/05/25(木) 08:21
5点。
81>73:2000/05/25(木) 08:57
「野村並み」って、今までの松野氏への批判の中で
一番貶めている言葉だと思う(ワラ
82名無しさん:2000/05/25(木) 11:34
>66
オウガはPS2を持ってないのならPS版はやめたほうがいい。
ロード長すぎでうんざりするそうだ。
PS2ならだいぶ短く済むらしいけど
83名無しさん:2000/05/25(木) 18:38
尻で逝ってよし!
84オウガは:2000/05/27(土) 16:24
もうエミュでいいだろ!エミュで!
85名無しさん:2000/05/27(土) 16:50
86イングラム鉄:2000/05/27(土) 17:38
残念でした。
エルムドアから源氏シリーズは絶対!!に盗めませぬ。
メンテナンスのアビリティの効果が生きて武具が盗めないように
なってるんですね。
 小数点以下の命中率を計算してるのかどうかは知りません。

 にしても源氏盗める論はファミ通の攻略本が語ってたんですよね。
あの攻略本ははっきりいってウソだらけ。誤植以前の問題だね・・・。
 Vジャンの方がマシですよ。
8773:2000/05/28(日) 02:42
>86
そうだよねー?
何やっても00%だし、あれは盗めない仕様なんだよね。
>81
そう?
まあ、オウガスレ自体いつも穏便に行かないよね。
必ず一人か二人VS全員で激しくなる。
88名無しさん:2000/05/28(日) 02:45
オウガに狂うとムキになりやすくなるのかな
89アナル:2000/05/28(日) 02:54
オウガは許す
カチュア萌え
90アナル:2000/05/28(日) 02:57
>89
神聖なゲーム板を
荒すのはやめろ
91名無しさん:2000/05/28(日) 03:00
ベイグラントの話をするとFFT→オウガへと移行するようだ。
92>79:2000/05/28(日) 03:02
それは大嘘。
どっかのバカが流したネット系都市伝説。
93名無しさん:2000/05/28(日) 03:07
89と90って自作自演かな?
注意するならわざわざHN同じにしないだろうし。
94アナル:2000/05/28(日) 03:12
>93
そのとおりだよ
厨房くん
95アナル:2000/05/28(日) 03:15
しかし図星をさされても俺はめげんよ
オタクをこの世から消して
詩織をひとりじめするまでは
96名無しさん:2000/05/28(日) 06:53
アシュレイ見れば見るほどかっこいいですね
97名無しさん:2000/05/28(日) 23:37
ベイグラントストーリーは名作だと思う
レベル高いよね?
98名無しさん:2000/05/29(月) 01:57
今プレイ中なんですけど一言で言うと「苦行」

っていうか最近のスクウェアゲームってなんで記憶喪失モノが
多いんだろ....これにしろ、FF7、8とか...
99アナル:2000/05/29(月) 02:00
アナルの冒険に比べると
話にならない
100名無しさん:2000/05/29(月) 02:04
ボス固いというか…、なんかボスと通路の連続って感じでね。
オレの場合、もうアビリティで敵のHP削る奴連発してたから
作業に近かったなぁ。
101名無しさん:2000/05/29(月) 03:44
アビリティに頼ると戦闘が単純になるよね。
ラスボスもチェインつなげて即終了。
パズルは面白かったかな。
102名無しさん:2000/05/29(月) 04:12
>101
パズルも面倒くさくなかった?
いや、サクサク解ける人には解けるんだろうけど。
なんか、あれで詰まる事も多かったし。
アイアンメイデンも…、なんかなぁ。
103101:2000/05/29(月) 05:00
>102
私的に、詰まって考えて解けた時が嬉しい。
サクサク解けると逆につまらない気がするし。
サクッと解けちゃう人もいるんだろうけどね。
104102>101:2000/05/29(月) 05:24
ああ、そうなの。
自分にはストーリーの流れを妨げるものにしか思えなかった。
大聖堂の宝箱もなんとか取ったけど。

105>100:2000/05/29(月) 05:31
属性を考え、補助魔法、ブレイクアーツ、武器の合成を
うまく使えば、チェインやゲインファントムにたよらず
とも十分クリア可。つーかこれを楽しむゲームだと思う。
対種族の属性より、貫通、切断系と炎、水系の属性のほ
うが影響でかい気がする。
106100=102>105:2000/05/29(月) 06:00
うーん、その様なんだけどね。
オレの場合ゴリ押しで進行しちゃたから…。

っていうか、その武器の属性とかの仕組みが良く分からなかった
からアビリティに頼って最後まで行ったんだよね。
そこらへん考えなくてクリアできてしまう所に、
このゲームの欠点があるのかなぁ。
107>106:2000/05/29(月) 06:27
武器属性が不利ならいっそノーダメージでもよかったと思う。
その方がわかりやすいし、いい効果が出れば考えるのにも意欲が沸く。
パズルは純粋なアクションパズルなら世界観にもあってたような…。
地形を切り崩す等は有りで。
108隊長:2000/05/29(月) 08:36
maze
隊長オオォォォォォォォ!!!!!
110名無しさん:2000/05/30(火) 01:16
とにかく絵がキレイ
111名無しさん:2000/05/30(火) 01:20
海外では異様なほど絶賛されてますです。
112名無しさん:2000/05/30(火) 03:07
リスクがひたすらむかつく。
ガキンガキン外しまくりやがって。
背後から後頭部狙ってんだぞ?!
現実的に外さないだろ、プロならなおさら。
よって、つまらなくはないがCGが綺麗な普通のゲーム。
113名無しさん:2000/05/30(火) 07:01
WIZの10回HIT100ダメージとかを
リアルにやっちゃうとこんな感じなのだなあ、とは思う。
FFでバッバッバッバって剣振りまわしてたのが
スコールの連続剣みたくなったように。
リアルだからといっておもしろいわけではない好例ですね。
114名無しさん:2000/05/30(火) 07:13
合成がひたすらわかりづらいのがなぁ・・・。

メガテンやシレンくらいシンプルにした方が
良かったんじゃないかな。
新要素が多すぎて付いて行けん。
115名無しさん:2000/05/30(火) 07:28
あの人形とかも活用せんかったなぁ。
前のスレでも言われてたけどアビリティに頼ると
ついボタン押しゲームになるんだよね。
116名無しさん:2000/05/30(火) 09:17
ゲインファントムでひたすらチェインって、いちばん
かったるい進め方だと思うけど、これ一筋でやって
「戦闘がつまらない」って言ってる人、多いんだよね。
こまめに武器を持ち替えたほうがマシだと思うんだけど。
117名無しさん:2000/05/30(火) 09:53
>111
ソースきぼーん
118名無しさん:2000/05/30(火) 23:05
合成にはまって疲れました
ストレスのたまるゲームだったけど、おもしろかったです。
119名無しさん:2000/05/31(水) 10:40
例えば武器の持ち替え。
フロムのシャドウタワーならば常に二つ装備できて
ボタンをクイックに2回押すことで装備変更ができていた。
いちいちステータス画面に戻って階層下りて装備して
なんて面倒なことを平気でやらせてしまうところが、
SLG上がりのゲームデザイナーらしいといえばいえる。
打撃、切断、貫通の3種類の武装の使い分けがいるのなら
リングを開いた状態で敵ステータス確認、
最初から3つ武装モードを決めさせておいて
△、□、○のワンボタンでどの武装使うか即決定、攻撃で良いわけ。
この場合問題なのはグラフィックデータの読み込みかな。
これを嫌ったのなら仕方ないと思うけど。
120名無しさん:2000/05/31(水) 11:02
倉庫番のようなパズルが戦闘となんの絡みが無いのがイマイチ。
むしろ影牢のようなトラップパズルにして邪魔なモンスターを潰すのに
使うなどのほうが、燃えたかも。
121名無しさん:2000/05/31(水) 22:11
パズルってリスクを下げるための時間つぶしじゃないの〜?
122名無しさん:2000/06/01(木) 02:52
LRに視点変更なんてくそくだらーものでなく武器チェンジを割り当ててたら+1点。
チェイン時の「タメ」が1/5の長さだったら+1点。
『T・O』のウォーレンレポート風の物があったら+1点。
サキモトが全盛期同等の仕事をしてたら+1点。
つまらないギャグ解説のない音楽モードがあれば+1点。
主人公の内面世界の話を全て無くしていたら+1点。
キャロ・メルローズの存在がまともに機能していたら+1点。
ボスの後ではなく前にセーブポイントがあれば+1点。
以上10点満点で。
123名無しさん:2000/06/01(木) 03:18
サキモトの全盛期って…、やっぱ122のあんちゃん(?)は
今回の楽曲が手抜きだと思っているんでしょ?
オレも実に岩田チックな手抜きが多いと思う。
124名無しさん:2000/06/04(日) 18:51
あげ
125名無しさん:2000/06/04(日) 19:13
>合成にはまって疲れました

うーん
つまらねぇ派の俺にはこれがいちばん理解できないなぁ。
126名無しさん
米版がほしいぜ