【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE87
例のハゲ信者が最近大人しいから今回は貼らんわ
また暴れたら貼るけど
4 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 18:32:16.35 ID:H8CXJJSE
乙!
ゴキブリにとっては残念だろうけど、ガックガクではないな
ガックガクだったのは後にも先にもPS3版だけ
確かに動画見る限りぬるぬるに動いてるし問題ないだろうな
ゲハのノリをソフトスレに持ち込むなよ
いいかげん規制してほしいわ
この手のゲームで60安定ってなんかある?
dmcは30で作ってたしニンジャガreは水中戦あったし
あちゃー
WiiUも劣化だったかー
残念だがこれベヨネッタ2だよ
>>10 720pなのに画質悪いな
フレーム判定ソフトって重いのか?
同梱の1は外部製だっけ?別チームだっけ?
他に比べるものが存在しない2よりもそっちのが心配だわ
じゃ多分無いね
DMC系のアクションでコレ(ベヨ2)に代わるアクションが発売予定に無いので、ベヨネッタ2は買わざるをえない
動画自体の画質が悪いだけな気も
NINJA GAIDENも死んでしまったしね
MDCは音沙汰ないし
Forzaみたいなレースゲーぐらいでしょ
前世代機で60fps安定させられてたのは
24 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 19:36:45.54 ID:GhI16q/n
これだけオフでフレームレートブレてたら、
オンラインが心配になってきたわ。
ニンジャガreにもオンがあったな
遊んだ人どうよ?
26 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 19:47:58.96 ID:By8cRUko
常時60どころか40も怪しいっていう
これも今回で終わってしまいそうだね
面倒なクソ馬鹿の波が押し寄せてきたな
まあいよいよ発売するんだなとも実感できるんだがな
マトモに話できそうにないししばらくは退避かなこりゃ
まあ、発売までは体験版でも来ない限り
そんなに話すネタも無いしね
ニクジャガ
Σと3以降はニンジャガじゃないんで
wiiU持ってないし今年はハズレゲームばっか買ってしまったし、他の人の評価待ちしてから買おう…
と思ってたのに…情報も極力見ない様にしてたのに見てしまうと買いたくてどうしようもないぜw
評価もなにも開発一緒だし変わらんやろ
体験版やった限りフレームレートは気にならなかった。3ヴァース目がかなりごちゃごちゃしてたけどそんな落ちてなかったよ。死にかけて必死だったけど。
真のNINJA GAIDENは無印の1と2だけだろ
38 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 20:40:10.47 ID:y6fBUOWY
101とベヨ2は間違いなく買い
神谷のシャムシェイドのボーカルみたいな主人公のやつも買う予定
すけーるなんとかだっけな
箱いちかわなあかんやん。再来年にしてくれw
続編でファンが心配に思うこと全部カバーしてるからな。。
製作会社、ディレクター、シナリオ、キャラデザ、敵デザ、作曲、
ムービーの監督まで同じで、ゲーム部分はドンさんが関わってる。
日本語追加された1も2も英語と日本語の切り替えが可能と不満点がない
>>36 序盤のステージなら60fps動画とかで見たけど
かなり安定してるステージだね
アンブランアーマーの出るステージは相変わらず
無茶してんな〜って感じだけどw
一周目は英語、二週目は日本語と英字幕でやるわ!
ドイツ語は英語のほぼ直訳だったけど、日本語と英語は言語体系が全然違うからおもしろい
ベヨ1やったことないんだが101とどっちが長い?
101のほうが無駄に長い
>>40 シナリオはもう少しマトモな人にお願いしたかったわ
あとデカボスが全く改善されてないっぽいね
これでオナニーSTGやバイクや即死QTEがあったら最悪だわ
体験版やって思ったのはコンボが同じのがあまりないぐらい1から変えられるてるんだよ。派生が増えるのではなく別物になった。手ぐせになってる動きも違う攻撃になるからまた1から戦い方を組む必要があるのが楽しみ。
ぼくの大好きなPPPKKKは生きてたかな?
>>47 派生はあるけど内容が違う
Kで両前撃ちじゃないから違和感あったわw
足技はもう完全一新だったのかな?
>>49 足技だけじゃなくて全部じゃない?
続投してるのってアフターバーナーキックとかそういうのだけだと思うけど
体験版って国内であったっけ?
もしかして海外へ行ったんか?
店頭の体験版ってどこでやれるのよ
>>53 ヨドバシとビックカメラの一部店舗、な様だな。
店頭であったんか?
スレあんまり見ないから知らんかったわ
56 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 21:47:04.43 ID:GhI16q/n
体験版配信しない理由なんだよ
まさかフレームレート気にしてるとかか?
気にしないから配信してくれ。
体験版は欲しいな
58 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 21:48:11.48 ID:3U4c5nVN
プロデューサーが「体験版いつから置いてたんだろう」ってつぶやくぐらいだからな笑
都心部だけかな
101より短いのかよ
アレすぐ終わった気がするんだけど
Q. フレイムレイト厨に一言
神谷:くだらない
w
>>53 新宿とアキバのヨドバシとあとは知らない
>>49 PPKKKとかは3段目Kが踵落しから足払いになってるんで、違和感ってレベルじゃない
でも4段目Kと5段目Kでウィケッドが2回出る技ってのは一緒
何のことを足技って呼んでるのかはわからんが、
ラブブルはオデットのKKKKみたいなウィケッドコンボが標準搭載になってる
スカボロとラブブルのコマンドは大体共通してるけど、モーション流用してる技は多分1つもないと思う
その前のPPPとかもモーションと攻撃タイミングが違うのは一発でわかる
Kの1発目やPKPのKとかは出が早くなったので、スムーズで使いやすいと感じるかも
足技が豊富なのは何気に足鞭じゃなくてラークシャサ
修羅刃みたいなディレイコンボがKから出せる
足鞭の異常に攻撃範囲広い奴はKKKKの3段目と4段目
>>59 え?101、やたら長かったような気がするんだが。センチネルスーツボロボロのままだけどこいつらいつ直すんだって、ずーっと気になってた。
たしかに101はこういうアクションゲームにしてはかなりボリュームあった
単純なストーリーの長さもそうだけど全体的なボリュームも
>>60 サンクス
新宿でやれるのか!
行って来よ
>>56 俺101の時、体験版をやって101のインフォメーションが見にくいって感想出したから
それが原因で体験版を配信しなくなったのかも。あと容量がでかいのやら、WiiU本体内蔵ストレージが少ないのやら…
なんせラスボスが疲れるくらいしつっこいんだもの。あのしつこさは他では味わえん
Pのツイッター見るにどこがやってるかは把握してないかも。店舗次第って感じ?
おれがやったのは有楽町ビック。
確認した1から残ってるのはPPKPのアッパー(剣だと串刺しになりかっこいい)とPPPKの百烈とPPPPPの百烈かな。なんせモーションが全部新規だわ。
>>65 体験版程度なら、ベーシックの空きでも賄える容量でないと、不味いからなあ。
ラブブルともう1セットは手剣、足鞭。
連打関係がかなり緩くなった。
もう必死こいて連打しなくていいぞw
ダメージモーションしかり、ベヨネッタの攻撃パターンしかり、敵の造形や色彩しかり、細かいとこが1からパワーアップしてる。
だからマシンに掛かる負荷も増大してるんだろう。
GPGPUで処理軽減を図るWiiUには、苦しい題材な訳だ。
fps比較で喧しいようだが、それは1同士で比較しなきゃな。海外で発売後に多分計測するんだろうけど。
田吾作は辛いわ
体験版来ないかなぁ
>>61 はえー コマンドはともかくモーションはきちんと新規に作られてるのねー
そうそう、足技というのはKから始動するコンボのことなの。動画でみるとだいぶ変わってたから気になってた
1のスカボロの気分でいくと痛い目を見てしまいそうかなあ
>>66 ラスボス撃破後のアレがやりたい&見たい&聞きたいがために時々やり直すが、確かにしつこいなー
75 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 22:18:30.79 ID:3U4c5nVN
お疲れ様っす!
その調子でバンバン宣伝お願いします!
まぁたぶんベヨ2のラスボスもジャギンガみたいに何段階も戦闘あるだろうけどな
あのシューティングステージがなければそれでいいよ
>>74 アンチエイリアスなんてPCゲーの解像度じゃなきゃボケボケするからいらなくね?
ティアリングしない方が大事だな
グラとか言ってても別ハードの別ソフトの画像を任天堂ハードで出るソフトという嘘に簡単に騙される人たちだからな
>>77 巨大な空中戦艦みたいな天使に、アンブランアーマーで接近するシーン、シューティングだぞ。
魔界の馬で街道を疾駆するのや、急流を滑走してくのもシューティングだな。
>>82 でもそのシチュエーション自体はかなり燃えるんだよなぁ
アホみたいに長くさえなけりゃ歓迎だ
出来れば評価にも影響しないで欲しいけど
QTE入力タイミングの難度、必要連打数の緩和
バイクやミサイルのような長いミニゲームを適切な長さにする
バース内リスタートの実装(タイトルに戻らずに行えるもの)
ムスペルヘイム内リスタートの実装
これだけでいい、これだけで快適なモノになるはずなんだ・・・!
101のQTEはストレスどころか、ゲムパのおかげで楽しいモノに仕上がってたけど、
ベヨ2はどうかなぁ…1のとあんまり変わらない気もする
神谷ってどんな見た目か知らなかったけどAV男優みたいな風貌だな
>>85 101はヒーロー物ってことでQTEの前で技名叫ぶとか失敗しても失敗ムービー流すとか
QTEを楽しい物にする工夫が色々あったからなぁ
ベヨだとそういうのは題材的に難しそう
でも今のとこプレイ動画だと即死QTEみたいなのは見てないな
willu本体とベヨ2買っちゃおうかなー
360でめっさハマったから欲しいー
ベヨだけで本体買うのもあれだから他にwilluのこれだけは買っとけソフト何かある? パーティーゲー以外でw
>>89 ワンダフル101がある
ベヨ作った神谷の新作だから買っとけ
ワンダフル101ですか
神谷さんが作ったなら神ゲーですね
さんくすです。
>>88 妥協は大事さ・・・行き過ぎたものじゃなければそこまで批判もされないはず、たぶん
>>87 そういえばFF13-2も実はQTEあるんだよな。失敗しても評価は落ちないし、死亡もしない。
そしてだいたい今までのシリアス感が台無しになるギャグシーンになるから意図的に失敗する楽しみ方もあった。
失敗=死亡or評価ダウンだとそりゃヘイト稼ぐわな
93 :
なまえをいれてください:2014/09/14(日) 23:19:48.25 ID:3U4c5nVN
インタビューで進化とか前作の良くない評価だった部分は改善したって強調してるしまあ大丈夫でしょう
実際101とかMGR見る限りQTEに関してはプラチナは世界でもトップレベルで使い方上手い方だと思う
でもそれをちゃんとベヨ2に反映出来てるかってのは不安になっても仕方ない
>>89 80〜90年代のハリウッドコメディが好きなら、レゴで遊ぶGTAなノリのレゴシティ・アンダーカバー
1020円とお安いわりにアツいシューティングが楽しめるナノアサルトネオ
正直なところThe wonderful 101やピクミン3は、確かに面白いんだけども人を選ぶかなーと思う
>>95 GTAは大好きなのでおもしろいかも
情報さんくすです!
これから先のソフトにも期待できるのあります?それに期待してwillu購入します!
>>85 ライナー系だけはチンキュウ人として許せんw
弓は通常ウィケッドが小トンボでUCの締めが巨大トンボ召喚っぽいけど
あのトンボは他の召喚魔獣のようには使われないんだろうか
というか今のところ弓だけはラブブルみたいな武器とは無関係の魔獣召喚や、刀・鞭みたいな巨大武器具現化
とかと違って武器に込められた魔獣を召喚って感じなんだよね
今度出るホラーゲーの零
昔のセガ臭がすると話題のイカTPSことスプラトゥーン
コアなファンを生み出したRPG、ゼノブレイドの系譜のゼノブレイドクロス
オープンワールドになるらしいゼルダの伝説最新作
パーティーゲー除くとこんなと
ほとんど発売日決まってないけどな
ええーい!デビルズサードを除外するとは何事か!!!
嘘ですすいません。
プラチナファンは今度神谷が箱1で独占ゲー出すからそっちも買わないといけないんだよな
まぁ俺のことだが
ついて行くの大変だわ
トンボはエサ食う時に開くアゴがカッコいいけど、魔獣としては地味だしな
弓で鏃の蟲が大型化するウィケッドなのは、一番いい処理の仕方なんじゃね
俺はインスパイアドのクライマックス終わってマルファスが飛んでいく時に
ずっと尻尾に髪とゲートが繋がったままなのがどうしても気になってる
体験版でUCのLボタンは表示されてるのにトーチャーが表示されない時があってもちろん雑魚戦で、勘違いかな〜。
>>99 零以外は結構先の発売なんですね。
ベヨ2で1年は遊べるんで大丈夫ですね
情報ありがとうございます。
105 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 00:57:36.56 ID:AMDcI66C
>>102 繋がったままというか飛びながら髪の頭から尻尾へ解けて消えていくという演出じゃねえの?
俺も違和感あったけど
気のせいか知らんがDMCのスレみたら
プラチナの事既に枯れてる扱いされてたがもしかして敵視されてんのかな?
本格的な3dアクション作れんのプラチナしか残ってないと思うんだけど
ケンカならよそでやってくださいね
フレームレートの話がデタラメだったらアフィブログ共は任天堂に抗議か通報されるんじゃネーか?
普通に営業妨害だし
よし予約してきたし準備は出来た
初ベヨだけど楽しみだ
>>105 なるほどな
足元の地面に開いたゲートから真上に飛び上がりながら解けてくとか
空中に固定されたゲートの前を逃れるように飛んで解けて消えるのならわかる
でもやっぱゲートとぶっとい髪が、ぴったり一定距離を保って一緒に飛んでいくのは気になるよ
PROじゃない普通のクラシックコントローラでもプレイできるの?
今更?
>>112 なんで製品版持ってんの?
どこで入手したのよ、俺も欲しいよ、教えて
>>111 クラコンProでなく普通のクラコンって事?
一応、公式にはクラコンProって書かれてるけどどうなのかな?
LRボタンがアナログかどうかって違いがあるけど
クラコンとクラコンProが個別に認識されているとしたら
使えない可能性が高いかなぁ…
>>115 ユーロゲーマーっていう海外超大手レビューサイトにはもう配布されてるんだよ
もう発売2週間切ってるから当然マスター終わってるだろうしそこまで大きな変更点はないでしょ
>>114 だから言わんこっちゃない
WiiUなんかで開発するからだ
おとなしくPS4とか箱oneで開発しとけばいいものを
アサシンクリードのPS4版なんて映画みたいやったで
>>111 公式から説明書見てみ
proじゃないクラコンも使えるって書いてる
>>118 そのWiiUで開発せざるを得ない状況にプラチナを追いやった元凶の名前を、言ってみろよ。
言えなかったら出ていけ。
おっと、条件反射的に書き込んじゃったみたいだね (^ω^)ゞ
>>119 おお、使えたのか
あの説明書見るの忘れてた…
>>124 いつまでこんな詐欺やる気なんだろうな?
製品版はこんなクリアーな画面になってないし、ジャギもずっとひどいもんな
118はてっきりボケのツッコミ待ちかとw
映像凄いのはもうプレイ動画何個も出てて分かってるから静止画出されてもな
そもそも買う気がない人が何で詐欺詐欺騒いでんのか不思議でならないっすねw
買わないでクレクレ
俺はベヨネッタ2が欲しかったのにべよ劣化2が発売されるんじゃあなあ
いらねーっすわ
DMC以来だけどオッサンついてけるかなあ
>>136 普通にプレイするならDMCより難しいかもしれんが
難易度下げたときはDMCよりサポートあって楽だから
DMCより難易度高めなのか
歳で指がついてかないだろうなw
楽しみ楽しみ
あと挑発ができなかった。
それと武器チェンジとロックオン変更は慣れるまで苦しむと思った。
パンチ叩きつけのウィケッドがなくなったのは少し淋しく思った。あのバウンドからAKBの流れが大好きなので。
>>103 UCとトーチャーが被ったらUCの表示のほうが優先されるって話?
あと5日か
楽しみだなぁ
しかし土曜発売じゃなくってもいい気がするんだが・・・
>>140 取説読むかぎり挑発は十字キーの下らしいよ
>>142 わかんねー。だれか足伸ばして確認してくれ。世間は休みやろ今日w
148 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 07:55:31.29 ID:XOHFgSOa
敵の正面だとUCで背後だとトーチャーの表示が優先される気がしたな
>>140 叩きつけってPP・Pのディレイコンボかな?最近アレを活用しだしたから無いと困る!
1の時はなくなく削った技やモーションがあったらしいから
今回は無いことを祈る
開発費の問題だろうなあ
ニンジャガの1・2もセットで出して
体験版配信してくれればいいのになー
早く遊びたいわ
テクモ自身が3で殺してしまったNINJA GAIDENの1と2は
ぜひ任天堂に拾ってもらいたい
>>154 拾ってもスタッフが揃わないと意味なくね?
板垣は任天堂が拾ったって言ってもチーニンは抜けちゃってるんだし
ベタ移植もできない程度のスタッフしかテクモに残ってないなら無理だね
フレームガクガクで処理落ちしまくってるのってほんとに製品版なの?
PS3版のチャプター8より醜いの?
そういやPS3のエンジェルアタックは別物だったな
フレームレート以前に何かがおかしいわ
まず何処で製品版見たのか聞こうぜw
製品版はまだどこにも出てないね
前作って固定60fpsだったの?
じゃああの出来損ないはただのサンプル版で製品版はちゃんと60fps出てる可能性が高そうだね
プラチナは60fpsのヌルヌルって言ってたからあの酷い出来は絶対におかしいとは思ってたんだよ
どっちにせよ買うことは変わらないから
買ってから試してみるよ
165 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 12:28:40.06 ID:b3TMFgMV
確か海外レビューサイトに配られたチャプ5くらいまでのデモ機かな?
製品版とどれくらい違うかは分からん
人柱の報告を待つしかないなぁw
>>166 おまえはバカだしWiiUどころかPS4も持ってないから関係ないよね
いきなりキチガイが発狂したw
筆頭の馬鹿は黙ってろよ
つか、要らないから自殺しろ
ティアリングは減ってるって話らしいからそっちは期待したいな
箱でも結構気になったからな
WiiUだから仕方ないな
必死に荒らそうとしてるクソバカ禿は現実を見ろよ
エンジェルアタックは弾無制限でやらして欲しかったわ
ストレスが溜まる
なんだあ
なんか「固定60fpsじゃないから糞!」て鳴いてるから
前作は固定だと思ってたよ
前作はフレームレートよりティアリングが気になったな
今回はどうなんだろう
前作PS3版でやっちまった俺から見たらwiiU版1かなりまともに見える
PS3でもコンセプトとか 避けて攻撃スタイルとか気に入ってたんで期待
フレーム荒らしって何したいの?そりゃ60安定してほしいの当然だけど、今回マルチじゃないから劣化なんだ比較する対象もないじゃん
多少不安あっても箱の時からずっと続編待ってた俺は20日楽しみで仕方ない
とりあえず朝決まった会議通りに叩いていくしかないんだよ
察してくれ
>>178 シンプルに”馬鹿”なんだと思うよ、リンク先の画像以前に、URLすら見ないで
脊髄反射でwiiU叩きが飛び出る=日頃やってる行為なわけでw
気にしないのが一番だぜ
360版の方が良いとか残念だな
2006年のハードよりショボイとか
任天堂マネーゲームだから仕方ないけど
ほんとセガ糞だわ
ティアリングよりもフレームレートだろ
糞ソニーハードみたいにバッファリング増やしてんじゃねーよ
神谷のディレクションじゃないから見た目優先になったのか、それともWii Uの性能なんかねぇ
俺もティアリングよりはフレームレート安定させて欲しいわ
あれだけ触り心地に拘ってる言うくせに
戦闘中に思いっきりfps変動されたらやり辛いわ
>>183 前作箱版も固定じゃないけど文句無かったから大丈夫だと思うよ
こう言っちゃなんだがもう少ししたら零の方に移行するから多少平和になると思う
叩けば叩く程自分たちの首を絞める事になるのに
気付いていないps陣営
>>184 それは知ってる。ただズレ幅が大きくなってる。
なにが心配かというと、ピュアプラチナでノーダメを強いるのに、今ボタン押したっつーのって突っ込みたくなる被ダメが怖い。
相手と同期させないといけないオンもやばそうだ。
ダイレクトでボスが瞬間移動してたしな。
あれはそういうボスなのかもしれんが。
陣営とか言っちゃう輩はゲハにお帰りください
>>173 ああいうクソ要素が全廃されればいいんだよなぁ
>>176 Wii Uの仕様上ティアリング厳禁なんだと
だからマルチソフトでもWii Uだけティアリングが起こらないと
有線にアダプターいるんか。やっぱタッグで無線は氏ねってなるかな
フレームレートとボタン入力検知は別だろ
だいたいどんなゲームでもフレームレート関係なく入力検知は60fpsでやってる
>>190 そうなのか。それはよかった
ありがとう
オンはそこまでガチなモードなのかね
>>187 フレームが多少変動したところで処理落ちしたり入力が遅延するわけじゃないんだから関係なくね?
フレームレートの変動はW101に似てるな。
あれも激しい戦闘になると割とよく処理落ちしてた。
敵も何もいないシーンだと60fps出てた。
遅延がーと拘るならテレビ画面よりゲームパッドでやった方が良さそう
あと5日が長く感じる・・・
早くやりてえ
そろそろWiiU買いに行こうと思ってるんだけど、PROコンも買った方がいいんだろうか
ゲームパッドでのプレイが今ひとつ想像できないんだ
3DSみたいな感じになるのかな?
>>199 3DSとは全然違うだろ
スラパじゃないしスティック2つあるし3DSみたいに持ちづらくないし
ただPROコンのほうが良いかは俺も気になってる
ベヨみたいな激しいアクションゲーでゲムパはあまり使いたくないな。
壊れたら買い換えるのに高くつくしw
RPGみたいな大人しいゲームならともかく。
ベヨレッカは押したろって文句言ってたな
その経験があるから101の押した反応には感動したもんだよ
>>199 そんな感じかな?BAYONETTAはどういう表示方法か分からんけど
オンリープレイでテレビ番組見ながらとかちょっと離れた場所や寝ながらでもできる
説明書見てやっぱり自分にはPROコンがいいわ〜と思うなら買えば良い
プロコンは軽いし電池持ちがいい
操作性はどっちも変わらんと思う
ゲームパッドの左右のボタンの距離が画面挟んでるから遠いのが苦手なんだよな
やっぱPROコン買ったほうがいいか
ゲムパは自由な体制で出来るのがいい
TVでやるならいらないけど
ゲムパはあんまり繊細な操作には向いてないから、
今まで他機種のコントローラーに慣れてきたなら、
Proコン買った方があまり違和感なく操作できると思うよ。
形は360コンとほとんど同じだし、軽くて握りやすい。
一度パッドでやってみてやりにくいしどうも慣れないと感じたらProコン買えばよかろ
タッチプレイも出来るしな。色んな事は試せば良い
タッチ操作気になるけど使うの最初だけだろうな
proコンもタブコンも振動弱いのが気に入らん
もっと箱○コンくらいブルブル震えろよ
TV・モニタの前ではProコン
ベッドの中ではパッドでおk
>>213 つーかゲームパッドの震動は変すぎて101やっててビビったわ
PROコンならマシって聞いたんだが
レスありがとー
やっぱり実際プレイしてから判断するのが一番かな
とりあえずPROコンは保留にしておきます
俺はボタン操作はパッドの方がしっくり来るかな
ガッチリホールド出来てボタンも押し易い、重さは確かにあるけど常に宙に浮かせる必要はないし
値上がりしつつあるプロコンを買うくらいならパッドの拡張バッテリーを個人的には推奨する
そーいや101の振動は俺も切ってたなぁ
ゲムパの振動は振動つーよりヴーヴー鳴ってるだけって言ったらたらめちゃ叩かれた思い出w
ロットで状態が変わってるとかだったんだろうか
振動自体が嫌なので最初から切ってる
振動とか邪魔だからイラン機能
見ない方がいいよね
にげろー
神谷って何でポスターにガチギレしてるの?
満月になってるからって事でいいのかな?
土曜日に買ったら1をストーリークリアしたいんだけど
どの位時間掛かるのかな
初見なら十数時間ぐらいは掛かるのでは。
自分の場合どうだったかあんまり覚えてないけど。
土日あるんだし、次の週も祝日あるし、のんびり遊べばいいと思うけどね。
>>223 一周クリアだけならノーマルで13〜15時間くらいだろうか
226 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 15:20:28.22 ID:AMDcI66C
>>223 パッケージの「2」の文字が赤色ってのも追加で
>>154 YAIBAなんてゲームもありましたね・・
メトロイドゼロはじめたけどまだ半分だ
面白くてベヨまでの暇つぶしにもってこいだぜ!
ジャンヌで本編できるかはまだ判明してないよな。是非あって欲しい!
ゲームパッドある程度触ってみた感じ、これでアクション系は無理
RPGとかシミュレーションとか、操作に速度を要求されないゲームだけにしといた方が無難
コントローラーなんだから間違いなく壊れるし、修理は金も時間もかかる
最初からproコンかクラコン買う方がいい
ちなみにwiiリモコン+クラシックproで100時間くらい遊んでるけど、まだ動作確認用の電池でもってる
いや101ゲームパッドだけで十分遊べましたけど
233 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 15:37:27.65 ID:AMDcI66C
壊れるのが前提なようだけど、実際に壊れやすいの?
パッドにしようと思ってたけどコンに変えようかな
俺両方使ってるけど壊れるような事無いぞ
力入りすぎてるんじゃねー?
あくまで壊れたら面倒だなって言う慎重論だね
特別華奢な感じはないけど、壊れた時のダメージがデカいのは確かだな
現状単品売りはしてないから修理出すしかない
仮に売ってたとしても結構値段高そうだし
Proコン持ってるならそれ使うのが無難だろうね
んーアクションゲームでも特に不便だと思ったことはないな
ニンジャガ3REとかもやったけど別に
まあ、あれはゲーム自体がアレだけど・・・
101はかなりスティックガチャガチャもボタン連打もするゲームだったけど特に壊れそうな感じはなかったな
ちゃんとした使用方法でやれば壊れる事は無い
ミスったりしたらコントローラーを投げつけるような悪癖があるなら治せとしか
パッドはボタンのストロークも余裕あるし、携帯機ほど壊れ易いことはまずないと思うけど
普段から据置のコントローラーバリバリ潰すほど指の圧力が強い人はプロコンの方がいいのかもな
もちろん絶対壊れないとは言い切れないが
絶対壊れるは心配しすぎだな
242 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 15:53:10.99 ID:AMDcI66C
意外、あれ単品ないのか…。
投げつける癖とか指が白くなるくらい力が入るわけではないが
ゆとりができたらコン買うことにするわ
みんなありがとう
>>242 それこそ触って判断すれば良い
まだ慌てる時間じゃない
発売日買いしたがいまだに壊れた報告は見た事ねーな。
スマブラはスティックぶっ壊れた人が何人か居るみたいだけど
さすがに単品無いタブコンはかなり丈夫に作ってあるんじゃないかなぁという願望
>>226 文字が赤くなってたら何かあかんのか……
神谷って人面倒くせぇなぁww 満月より三日月の方が見た目良いのは確かだけども
ゲームパッドはすぐ壊れる とディスったように思われてるな
>>235-236の言う通り、壊れた時のダメージ考えたらアクションはやめといた方が良いってことよ
知り合いで101やってて壊した人いるよ、修理に10日くらいかかってた
特にベヨなんかはボタン全部使うし、コンフィグもたぶん無いから
言われてみれば故障報告ねーな〜と思っただけよw
過敏に気にする必要ないぜ、書き込み見てりゃわかるしさ
ニンジャガと101は特に問題なかったし大丈夫だな
249 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 16:08:37.81 ID:AMDcI66C
>>243-247 そうだな、まだ慌てる必要もないもんな
すぐ壊れるってわけでもないしやっぱ触って自分で判断するべきだな。
考えを改めるよ、ありがとう
知り合いが使って壊れた程度だと心配し過ぎだと思うけどな
耐久性の良さは任天ハードの唯一の長所だと思うけどw
落としたらあれだし、確かに壊れたら高くつくから
タブコンにはnerfarmorつけてるわ
たまに普通のコントローラーでもブッ壊す人いるけど
かなり握力が強いんだろうね
友達がそうなんだけど、彼の使ってるコントローラー見たら
滑り止めのようなデコボコがあったはずなのに指の触れる部分が
ツルツルになってて笑った覚えがあるw
>>245 俺様気質って本当にタチが悪いよなあ
今回も余計なことしまくってそうだ
尼で本体とProコンとソフトセットで1500円引きやってたから買おうかと思ったら本体だけ在庫ないんじゃん
22日入荷って届くの連休明けちゃう…
ワクテカー はやく土曜日になれ〜
楽天ブックスでもベーシック本体売り切れてたわ
>>251 そりゃあ子供が扱うもので壊れやすいなんて論外だし
物に当たるカスが壊したりすんだろ
出来ない難しいは全て下手な自分が悪いと思いながらゲームすれば物に当たる必要はない
>>190 確かにWiiUはまったくティアリングしないと言われて気付いた
でも仕様上ってどういうこと?
>>246 いくつかのキー配置タイプから選択する方式
マニュアルのp.12ね
>>260 スーファミはコントローラーどころか本体ごとブン投げたアホな友達いたけど、全く壊れる気配無くてワロタわw
クラコンあるけど問題はスティック押し操作の必要性。1ではそんなに頻繁に使った覚えないけど。
>>262 おお、気づかなかった
Aタイプの場合 とか書いてあるな、つまり少なくともBタイプはあるのか
1と同じ操作でアンブランクライマックスを十字キーに振ってあるとやりやすそうに思うのだが
今回拾った武器はYボタンで使うみたいだし、絶対に捨てなくちゃいけないって事はないかも
カメラリセットはそういえばあんまり使ってなかった
とりあえず1を日本語でサクサクっとクリアして具合を見てから2に入ろうかな楽しみだわ
1のエロコスの換わりに任天堂キャラコスいれたってことなのかなやっぱ
よく耳にしますが101って何?
関連作品は大神しかやってないんで興味があります
ゲームパッドでしかタッチ操作は当然出来ないけど
具合の良し悪しはやってみないと何とも言えないわな
結局実際にプレイしたあとでないと
どのコントローラーがベストかは言えないと
>>261 ID変わってるかもしれんが一応
ゲームパッドに映像送る関係上ティアリングは致命的なんだって
だからそういう前提で作ってるんじゃないかって話
言い出しといてなんだけどネットの情報だから信憑性というかその辺はアレな話だけど
すみません
WiiUね、明日ゲオるわ
>>272 同じ開発で作りが似てるだけでゲーム性は結構違うぞ
ぶっちゃけ俺はあまりお勧めしないw
戦闘は面白いんだけどクソみたいなミニゲームステージが多すぎる
ベヨ1のスペハリだるい言ってたら禿げて死ぬレベル
人を選ぶゲーム筆頭なのに体験版出さないのか?
101は体験版あったのに
まあ体験版あると売れなくなるんだろうけど
101は新規IPだから触らないとどういうゲームか分からないから体験版出したんじゃ?
動画見てても分かりづらいし
おまいらオンラインcoopでは手加減よろしくな。仕事で疲れて帰ってきてもやると思うから。
分かった 手加減して敵あんまり倒さないね よろしく
ふんたープレイ禁止
体験版といえば、ベヨの為にWiiU買ってみたものの
体験版自体すげえ少ないのな
ベヨまでは色々体験版やって時間つぶそうと思ったが
あまり長持ちしそうにねえ
しかも、回数制限とかあるんだな
ニンジャガ
ゾンビU
Wii Uオススメ全ソフト
281 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 20:53:07.35 ID:Nu58Splc
前作は特別仕様の体験版だったよなー
めっちゃやり込めたわ
PS3の体験版やった後にゲハでメチャクチャ叩かれてたから、泣きながら360買いに行ったわw
神谷の所為でハードばかり増えていく
Wii Uも全く買いたくないのにw
アクションならバットマンアーカムシティが面白かった
>>276 俺もよろしく〜。ベヨか仮面賢者(使えたら)使う予定
タッグで使えるキャラはベヨ、ジャンヌ、ロダンが確定、仮面賢者とロキもありそうって感じか
>>282 まあセガがベヨを切ったのがそもそもの原因だがなw
ヨドバシいったら試遊PS3のホーム画面がベヨネッタ2だったから、PS3で出るのかって思っちゃったよ
289 :
なまえをいれてください:2014/09/15(月) 22:17:37.44 ID:Nu58Splc
もう我慢出来ないからプレイ動画見ながらゲムパ持ってイメトレするわ
ゲムパでダイレクト見るといいぞ
ベヨネッタも土曜日発売なのか
てっきり木曜日かと思ってた
wii Uちゃん無線5GHz帯に対応してないのね
最近101やって面白かったから買うことにした
1もやってないからめちゃくちゃ楽しみ
>>293 コンボの数が増えてる
PP・P・Pってどんなコンボなんだろう
あとロードは20秒以上かかってるね
>>297 最初のロードに50秒かかってないか?数えたけど
最初のロードはLoading…が表示されてから30秒くらいじゃない?
それにしたって長いよねw
ロードは101と同じくらいじゃね?
服だけロードされないバグないの
今度こそジャンヌ先生の女教師コスはあるのでしょうか
QT〜〜〜
>>300 30秒もかかるロードはなかったと思う
ディスク版はやったことないから分からない
>>303 QTJジャンヌ素敵ですね
>>293 30秒ちょいぐらいだね
これってディスク版でやってんのかな?
101ではDL版でもあんまり変わらないんだっけ?
全裸待機中 ジョーシンもう発送してもええんやで
1やって無いけど2の動画見て一緒に買おうと思ったんだが
操作ムズいですか?
>>308 操作だけなら簡単。おかんモードもあるしタッチプレイも出来るから
まぁ、ノーマル位までなら適当ガチャプレイでも
なんとかなる様なレベルだよ
ただダッヂオフセットとか色々システムをしっかり理解した
動きをやろうと思ったら操作の難易度は高い
ていうか20秒以上っていうとベヨレッカ再来?w
初めの読み込みだけなら我慢できそうなんだけど
ヴァースやイベントシーンが変わるごとにだとさすがに・・・
>>312 ゴモラ戦までノンストップだから初めのロードだけでしょ
フラゲするからあと3日か
>>312 少なくともdisるなら動画見てからにしないと失笑されるだけだよ
そもそもWiiUでしか出ないんだから劣化とか比較しようがないわけで
>>265 店頭体験版でオプションから変更できたが
Aがノーマル、Bは武器チェンジとロックオンが元のままの1仕様、
CはL・RとZL・ZRが入れ替えてあって、Rで回避、Lでロックする仕様
Dはどれかの左右反転タイプとかだった
フリーのキーコンフィグは見てない
ゲームパッドでプレイしたけど、長押しやダッヂオフセットに別段支障はなかったな
ただ連打スタイルの関係か、クライマックスとかの連打はやりづらいと感じた
パッドを揺らしてまで無理に連打せずに、ポチポチ押すだけでMAXまで行くのは狙った調整だと思う
いやべつに比べてもディスってもいないし
ロード長すぎ(パッチなしのPS3版と同じくらいかそれ以上)
でしょって言ってるだけ
ロードが頻繁にあって遅いなら酷いけど
最初のロードだけだろ?こういうふうなゲームだとよくある事だぞ
メニュー画面で武器などの準備してステージ選ぶような奴は
>>318 パッチなしのPS3版ってのは新しいアイテム拾うとLoading...、新しい敵出てくるとLoading...
メニュー開いてLoading...、メニューのページめくるとLoading...なんだが
わかってて言ってるのか?
>>319 たとえばステルス機の上でヴァリアンスの大剣受け止めるとこあるじゃん
あそこは画面下に8個くらい円の表示があるけど、ポチポチ8回押したらMAXとかそんな感じ
正面だかTAもちょっと連打気味にやったら即効でMAXになる
今までの動画とか見てもあんまり頑張って連打してる感じは無かったね
ロード画面は今のところチャプター開始時しか見たことないな
たぶんチャプター終了まではノンストップなんだろね
PS3版の酷さを舐めてるな
ステージ最初のロードが30秒なんてそこらのゲームでも普通にある得るレベル
ベヨ姉動かして遊んでりゃすぐでしょ
>>321 そうか連打簡単になってるのはすげえ嬉しいな
1回押したらゲージ一つ貯まるほうがどう考えても気分良いもんな
>>321 パッチなしのPS3版と比べてどや顔されてもw
ほんとに初めのロードだけだったらいいよね
>>326 > ロード長すぎ(パッチなしのPS3版と同じくらいかそれ以上)
>>326 だからそういう発言するなら動画くらい見ようよ…
>>327 ベヨレッカと比べても言い訳にはならないでしょってこと
>>328 1ステージ通してプレイしているような参考になる動画があれば教えて
>>329 ?
なら何でそのベヨレッカを引き合いに出したの?
パッチなし版と同じようにメニュー開く度にローディングしてる動画を教えてくれよ
レッカのロード時間が大体同じような長さだったから
さすがに2がメニュー開く度にロードするようだったらヤバイでしょw
探せばってw
アスペかな?
まず自分の言ってる事が相手に伝わってないと認識する事から始めようか
W101も最初だけだったじゃん、ロード
時間も30秒ぐらいはあった気がする
DL版は知らんけど
日本語ムズカシネー
この定義でいくと、始めだけでも長いロードが入るゲームは
全てベヨレッカって事になるなw
予約したの思い出したから見に来た、楽しみだな
発売直後のPS3版はギコギコうるさかったな
本体が壊れるのが先か、クリアするのが先かハラハラしたものよ
ロードがクソ長いのか
>>317 連打判定が緩くなったのは有りがたいね
TW101の連打判定も意外と緩かったから
そっち方向で調整したんかな
360版ではスティックを折れんばかりにグルグルやったけど
あれも勘弁して欲しいw
ヘルムの出入り時のロード時間がどうなってるか?
ちょっと気になる
TW101のカクレーガ(?)の出入りはちょっと待たされたから
ロード長いな、あかんやろ
前作の連打が相当不評だったんだろうなあw
まあ反省したのは良いことだが
そうだなw
>>346 勝手に一緒にしないでくれるか?
お前が360持ってるかどうかなんて果てしなくどうでもいいから
馬鹿業者にアンカーつけるな、金になる。
壁|・ω・)⊃[DL版]
101って体験版でやったけど、
普通にロード複数回あったような
まあプラチナだからしゃあない
今度はロード君かいな。次はなんやろね。
「ロード長いから買わない!!!!ふん!!!」
笑えるな
いやいや、ロードの長さは実際重要だろw
長さより頻度の方が重要だと思うね
面白ければ最初のロードなんぞきにならんよ。
コンボの練習してたらあっという間だし。
むしろもっと練習させろとなる未来が見える
最初のロードが気になるならこれから出るゲームほとんど買えなくなるな
101の最初のロード以外があんまり印象に残らないのは
皆、慣れないスティックでの図形描きに四苦八苦してて周回を重ねてもあそこで色々試してたからだと思う
どうやったら速くなるかとか簡略化できるかとか
ベヨはその点で言えばよくある普通のコマンド入力みたいなもんだから一度出せるようになると確認ぐらいにしか感じない
101の図形描くやつは作ったやつ馬鹿だと思う
また神谷?
カクレーガのロードが気になったくらいだな
GTA5の始まりのクソ長いロードみたいなもんだろ?チャプターごとに長いロードがあるなら全然問題ない。
PS3の動画みて一番気になったのはメニュー呼び出しのロード。短いロード頻繁は異様なストレスを生むと思う。
>>149 亀だけどあれはないね。パンチウィケッドが減ってキックウィケッドが増えた印象を受けた。
366 :
なまえをいれてください:2014/09/16(火) 11:41:33.04 ID:ryADgmrW
レゴシティアンダーカバー見たい感じかなロードは
ロードが長いってどこソース?
つべの動画とかからだろ
あとはゲームの流れが似てる101も参考になる
通販のWiiU売り切れすぎで俺死亡、ベヨ2発売日に間に合わない模様
先週買っとけばよかったわ
売り上げイマイチとか聞くから在庫多いのかと思ってて油断したわ
通販サイトはしょうがない。客層はネットやってる人で
全国規模だし近くの店を探せばあるんじゃね?
量販店舗周ればあっただろうに・・・・
問題はリトライにかかる時間だね
やり込むアクションゲーでこれは無視できない
>>369 ベヨ2だけならまだしも、零も控えてるから
マリオカートも遊べるしそろそろ本体買うわって奴は知り合いに二人ほどいたわw
そういう時は大型量販店いけばあるんじゃね?
田舎なせいか近所の量販店はプレミアムセットしか取り扱ってないという追い打ち
Wii持ってるからベーシックセットでいいんだけどな……
やっぱ発売日にプレイしたいし、15キロくらい離れた店まで探しに行くしかないな
そういやDL版っていつから落とせるようになるのかな
20日の0:00から?
今までの例通りなら19日22時頃
>>375 ただしダウンロード完了するのは翌朝まで掛かる模様!!
379 :
なまえをいれてください:2014/09/16(火) 13:22:23.65 ID:ZVuvMz8k
おれ買うのはパケ版だけど、WiiUのデータDL速度ってどんな感じかな?ネットワーク部分は弱い印象あるけど
2のダウンロード終わってから1のコード発行されるみたいだから1から遊ぶためには相当時間かかる
>>381 違う。購入後かDL番号が通った後すぐに発行されるのでインストが終わったらすぐに出来る
約3GBのワリオのDLで15分〜20分程度だったから
これと同じような速度が出れば1,2両方DLで3〜4時間といったところかな
うちだと20GBちょっと容量が要るレゴシティが
朝頃までかかってたかな
だからDL開始時間は早めの22時設定なのか
DL時間なんて状況によって変わるから他人のは参考に出来ない
>>383 情報ありがとう!さして遅くないね、DLゲームとか落とすにも苦にならないレベルか
まぁ朝になるのは覚悟しておけって感じだな
つーかホント事前DLさせてくれたらいいのにな
スマブラでもネット関連のバージョンアップを一日前に配布とかやってたし
起動キーだけ発売日配信とかできそうなモンだけど
DL開始日の夜は混むから3~4時間じゃ終わらないでしょ 回線にもよるんだろうけど
パッケ予約済みだけどDLばんも欲しくなってきたわ。1と全く別キャラだし日本語音声も楽しみだしまたPP埋めの日々がはじまるんだな。
本体急に品薄になってんだな。
ベヨネッタでの混雑はあんまり心配しなくていいような…良くも悪くも
WiiUのDL版は7本ほど買ったけど混み過ぎて速度出ないという事態には自分はなったことない
メトロイドゼロやってるものだけど
2部でスーツ取り戻したところなんだけど
アイテムとるのにシャインスパークの高度テクを要求されまくって萎えた・・・
まぁマザーブレイン倒したからこの位にしといてやる!
>>374 見つかるといいな。事故るなよ。
尼で売り切れってどういう事だよ
発売日に遊べないの確定したわ・・
>>372 前作はストレス溜まる要素が多かったからなあ
101が発売してるのに本体持ってないなんて
>>396 > 101が発売してるのに本体持ってないなんて
そうなんだよ。プラチナゲームズファン、神谷ファンって名乗ってる奴なんなんだろうな。