バイオハザード次回作に望むこと6

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666なまえをいれてください
>>658
ランダムの方が作業感出る
一度解いた問題を解きなおさなきゃいけない

お使いで作業感出るのは答えをといた後どうなるのか分かっているのに過程をやらされるから
どこをどうすればこの密室から出られるか分からないから見当違いのところも含めて色々隅々までいじり倒している時は作業感は感じない
けれど、これをとけば先に進めるの分かった状態でをこの問題を解きなさいと突きつけられれば作業感感じる
34で行き止まりに突き当たるたびに問題やミニゲームとかされるのはただの作業

だから先に進む為の謎解きしかないのは作業になる可能性
プレイヤーの放り出された空間全部いじってみていじれるようにしてそこに先に進める謎、ゾンビの出て来るマイナスの謎や仕掛け
ちりばめて、放り出された空間全体をいじり倒して謎解きをするようにすればお使いではない

一度といた謎はもう一度同じ結果になるとしてもそれで一つのストーリーになっているので別に作業にはならない
前にここで苦労したな?ぐらいの感動