†バイオハザード総合スレッド†【Report278】
1 :
なまえをいれてください:
■外伝
・バイオハザード GAIDEN
・バイオハザード ガンサバイバー
・バイオハザード 4Dエグゼクター
・ガンサバイバー2 バイオハザード CODE:Veronica
・ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE
・バイオハザード アウトブレイク
・バイオハザード アウトブレイク FILE2
・バイオハザード アンブレラクロニクルズ
・バイオハザード ディジェネレーション
・バイオハザード ダークサイドクロニクルズ
・バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D
・バイオハザード リベレーションズ
・バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
・バイオハザード ダムネーション
ベロニカで2時間切るのはSランク捨てたりバグ使わないと無理みたいだな
とりあえず2時間30分を目指そう
>>4 まあシリーズ化して腐らないものなんてないから
如何にそういう陳腐さをそれとわかった上で味わえるか
それがシリーズものと向き合う人間に必要なこと
それを持たないやつがシリーズものなんて触っちゃダメ
>>3 お前それ、未来のレス見てレスしろって言ってるのと同義だぞ
リペと6の話も、通過点てならわかるけど停滞て…
時系列って概念無いのか
馬鹿かと思ってたが、マジでヤバい奴だな
オレはもうお前には触らんよ
1乙です。
他の人もお目汚し、レス消費申し訳ありません
>>7 未来じゃないだろ
そういう流れで今があるんだから
それに一番進化といっておいて通過点とか
やっぱりお前は自分のことだけのダメなやつだな
603: 2014/06/27(金) 20:41:00.51 ID:g/yM4t2l(1)
いやほんとアウトブレイク出してください。
無力な市民が協力して混乱する街から脱出するゲームやりたい
無敵ヒーローが武器持って倒しまくるゲームはよそでやりますから。
まあ無理だろう
そもそも元からバイオはそういう作品じゃないから
元空軍P、軍特殊部隊訓練経験あり、警察特殊部隊員、射撃優秀、と凄すぎるクリス
制服警官だけど超イケメンで、タフな強運もちで見栄切りが絵になるレオン
まさに才能の塊のようなスーパーヒーロー、スーパースターが化物を豪快にやっつけていくアクション映画みたいなもんだったから
その後もヒーロー性はジルやクレア推しになっても変わらずどんどんエスカレート
ジェイクなんて出てきて今みたいになるのは当たり前の結果だろう
アウトブレイクがウケにウケてシリーズの一角を担うようになったならまだしも、現実はシリーズ頓挫でただのニッチでしかなかったんだし
市民バイオなんて諦メロン
ていうかサイコブレイクの主人公も既にかなりカッコイイし、どうせ生き残るんだろうしそれで箔がついたらすぐヒーロー化だろう
4でレオンをああしたのも三上だし、バイオに流れる遺伝子は三上から滲み出るヒーロー大好き遺伝子しかない
きっとバイオ7もあれこれいろいろ宣伝で煽っても本質はそこにオチがつくだろうよ
>>9 1と2 元空軍P、軍特殊部隊訓練経験、警察特殊部隊員の持ち主や、警察官が主人公
そういうプロ的な人が思ってもいない事態に巻き込まれ
呆然とした顔をする
プライドも捨てて命からがら逃げる
3と4 主人公は上と同じような立場の人
恐れを知らない笑みを浮かべ、かっこつけて半ば化け物を小ばかにしながら
一切自分の顔を汚すような態度はとらず
きめポーズをとりながら好敵手やライバルと戦う
5と6 上と似てる
OB さまざまな特殊能力者たちが、自分たちの能力を使って淡々と敵を倒したり進む
恐れてるのは1と2だけ
ガンサバイバー無印と4もかなり恐れてますよ
ナンバリングしかやってないにわかはやっとくべし
ウケにウケたのは1と2
特に2
ヒーローバイオは常に不評
だから一般人にしろとの要望多い
でも1や2のようになってないから大勢にウケない
バイオは軍人とかプロが自分のプロとしての経験も通用しないような状況に陥って
焦る話だと思う
でもプロとしての知識を駆使してそんな自体を乗り越えるサバイバル
始めっから対立厨がいるクソスレーwwwwwwwwww
雑魚主人公が好きならスペランカーでもやってろ
>>14 もうそこで要望が多いなんて断定してるあたり幻想
そんな要望はネットで一部の少数派が声でかいだけだろ
特に繰り返し書き込んでる同じやつ
そんなだから世の中変わんないんだよ
実際カプコンの商品開発もその通りのアンサーだし
慈善事業じゃないんだからニーズのないものに対して企業は動きません。
クソスレ
決まった道だけ進め!
決まったモノだけ見ろ!
決まったコマンドだけ入れろ!さもなくば死ね!
決まったクリア方法だけでクリアしろ!工夫なんぞいらん!
決まった武器を使え!外すのは許さん!
決まった服だけ本編では着ろ!
決まった動作のみをしろ!走る、弾込め、回復、全て許可された場所だけだ!
決まった戦闘で決まった止めを刺せ!
バイオハザード最新作『バイオハザード:レースinラクーンシティ』発表
株式会社カプコンは「バイオハザード」シリーズ最新作、「バイオハザード:レースinラクーンシティ」を
プレイステーション4、Xbox oneおよびWiiU向けに開発中と発表した。
発売日は2014年10月30日全世界同時発売。順次PC版も発売予定。
「バイオハザード」シリーズは、ゾンビから逃れるために武器やアイテムを駆使し脱出を試みるサバイバルホラーゲームで、
1996年の第1作発売以降、シリーズ累計販売本数4,700万本を超えるコンテンツ。
2012年10月に発売された『バイオハザード6』の興奮が未だ覚めやらぬ2013年5月23日に発売された最新作、『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』に続き発売が発表された
最新作『バイオハザード:レースinラクーンシティ』では当社を代表するシリーズに新しい試みとしてアクションレースゲームとしての要素を組み込む。
歴代シリーズに登場する人気キャラクターは勿論、ゾンビやマジニが運転する新ウィルスに感染したカートを操作してシリーズの原点であるラクーンシティを疾走できる。
21 :
なまえをいれてください:2014/07/15(火) 18:27:06.83 ID:Z3JhRpD9
もうそのネタ飽きた
バイオのエロゲーとか出したら売れそう
攻略対象はBOWな
24 :
砂田雅人:2014/07/15(火) 19:23:50.75 ID:EKqvT4Si
キリングループの末端の協和発酵バイオ山口事業所防府 製品課加工係(MIX粉砕)の職長の小山英樹
小山英樹職長は同僚の女性社員達の胸や尻を触りまくるというセクハラは日常茶飯事
女性社員達に卑猥な言葉をかけることや関係を迫る事も
小山英樹職長はスキンシップとかほざいてるけど立派なセクハラで犯罪です
ちなみに製品課でこのセクハラ馬鹿にセクハラ被害を受けてる女性は・・・
小山絵里 古谷晃子、友景恵子、濱崎千夏、入江真紀、下瀬早苗 (敬称略)
セクハラ被害を受けてる女性たちは皆40〜50代なんだけどwそれは置いといてw
このセクハラ馬鹿こと小山英樹を訴えてやれよwww
ただ例外的に濱崎千夏はセクハラされて喜んでるけどw嬉しいのかなwww
キリングループのコンプライアンス遵守の取り組みは所詮は形式だけですなw
もうバイオ7はメタルスラッグみたいな感じでいいよ
26 :
なまえをいれてください:2014/07/15(火) 21:28:54.92 ID:yvXGTrLS
バイオハザード2を今買おうとみてきたらバイオハザード2デュアルショックが1800円だったんだがこれって安いのか高いのか?
当然中古っしょ?なら糞高い
店舗なんだろうがでも高い
振動なしダウンロード版が600円
>>26 難易度高いの求めるならデュアルショック求めるわ
無印バイオ2はノーマル一本だしつまらん
30 :
なまえをいれてください:2014/07/15(火) 22:38:37.36 ID:yvXGTrLS
みんなありがとう他の店ってくる
>>30 ついで言うと、PC版の出てるバイオ2はPC版のほうが快適で難易度も選べるし隠し要素も纏まっておいしい
この季節になったらホラーゲーしたくなるな
零、siren、バイオ、静岡みんな死んでしもうた
静岡ってなに?
静 岡
silent hill
静岡は外注だし あっちの国から静岡作らせてくれって打診らしいが
>>26 バイオ1、2、3関連はPS1ROMならBOOKOFFで105円の棚は鉄板
あ、今は108円か
>>17 >慈善事業じゃないんだからニーズのないものに対して企業は動きません。
6にQTEがふんだんに盛り込まれたのは
ニーズがあったってこと?
カプコン()
ニーズじゃなく時代の波に乗りたいだけの中途半端なもんだろ
2とベロニカでアンブレラ潰すって言ってるなら
アンブレラ潰すハザードがやりたいな
デビルメイクライ3みたいにナンバーが増えて昔の話をやる
笑いとか足りないと思う
豆腐とかそういうの
仮に今のスタッフが作ってもぎこちないからつまらないと思う
本当に笑えると思って笑いを取るだけの気持ち無いと無理
お仕事で作ってる感丸見えだと何を作ってもつまらない
遊び心無いスタッフでは
カプコンに限った事でも無いと思うけど
>>40 4で急にアンブレラ終了してて、不満が多いから
5や6でネタ振り戻した感が否めないんだよなぁ
オペラクみたいな感じできちんとやって欲しいね
時系列遡った新作でも別に怒らないぞ
クロニクルシリーズをガンシューじゃなくてボリュームつけて普通のゲームとしてやりたいわ
>>41 今のバイオに豆腐みたいなキャラ出しても寒いだけ
脇毛ボーボーとかも
そういうのは本編がちゃんとしてるからこそ笑える
DCでベロニカやって
PS2の完全版やったら残像が追加されてて
ウェスカーに辿り着くまでにやめてしまったんですが
PS3版も同じですか?
光源音源劣化との噂も
超人達によるドンパチ格ゲーはもういいっす
キャラ一新してくれ
キャラ一新したら売れなくなるだろ
キャラゲーって気づいてないんだろ
あしゅりーをつかいたい
またマーセナリー3Dみたいなのでねーかな
>>51 とりあえず据え置き機前提ってとこから始めようか
53 :
なまえをいれてください:2014/07/16(水) 19:02:14.76 ID:J4yICVNe
みんな的にバイオハザード3って面白い?
>>53 イーグルと緊急回避の組み合わせは旧バイオでは至高だと思う
クイックターンもここから始まったし今日日のスタイリッシュの走りというか、起源にも思える
ベロニカからモッサリになったのは許せないよ
今更タンスから出したGAIDENにはまりつつあるんだが
狭い客船での弾の回収や敵避けがおもしろいのなんの
だがやはり2回目のボスが倒せない
>>53 1と2やった後だとかなりマンネリで微妙
世界観とかキャラクターが好きかどうかで全然変わるらしいけど
3はネメシスに殺されまくるから嫌い
アンブレラ萌えなのにアンブレラが登場しないままアンブレラ倒産して辛い
3って慣れたらハンドガンが1番強いって気づくね
言われても眉唾だったけど
>>53 いろいろ実験的だし好きではある
でも完成度というか、やや未完成な感じ
個人的にはバイオ2.5て感想かな
とりあえず500円で買ってきたんだがw
>>62 8周してエピローグ回収すんのが飽きてると怠いけど、クリアする分は楽しい
3はそもそも外伝の予定で作ったのをナンバリングにしたとか聞くな
だからタイトルコールが「バイオハザード」と3を言わないんだとか
バイオハザード ラストエスケープっていう外伝を上の人から外伝だと売れねーからナンバリングにしろって言われたとか何とか
儲け主義ハザード
商売だからな。慈善活動じゃない
いっそのことコードベロニカもバイオハザード4として売ればよかったのに
さすがにドリキャス独占でナンバリングを付ける博打は打てなかったのかな?
>>67 商売だったらしっかりやるのが普通かと
信用落として次から売れない
まぁそうだったんでしょうね
発売前からベロは正史ってよくアナウンスされてたと思う
ベロのエンディングから4でウェスカー倒して5でスペンサーと決着だと妄想してたなぁ
商売っ気オンリーならGCやDCに独占供給しようとは思わんだろう
ロブスターを伊勢えびと表記して売った方が売れるから
慈善活動じゃないから慈善活動だったらきちんとロブスターと表記します
なんて今の日本の常識
カプチョンだから仕方ないね
>>75 こういうやつがいるからどんどん進むだけのドンパチになっていくんだよね
何をいってるの?
3がどんどん進むだけのドンパチになる原因だよ
追跡者が疲れるのは確かじゃね?
1、2って好きだったけど3は合わなかった人結構いると思うが
緊急回避が強すぎたなぁ
あそこからゾンビをおちょくるようになった気がするw
1や2は下手な人(弱い人)でも銃を撃てば勝てるけど
部屋開けるの怖いから立ち止まれる
3は運動してよけなきゃいけないから
よけ続けて進むだけ=どんぱちして進むだけ
追跡者は1〜2までの「ヤバイのが現れても部屋を移動すれば安心」という
概念を覆す素晴らしい敵だったのに3,4部屋移動しただけで追跡して
こなくなるのが拍子抜け過ぎた
セーブ部屋以外は次のイベントが起こるまでずっと追跡してほしかった
どちらかと言うと部屋を移動すれば安心 ⇔ 部屋を開けるのが怖い(いるから)
だったのに
そういうメリハリ消えたから恐怖も消えた感じ
常に追いかけられ続ける=それがデフォルトだからそこを基準にそれ以上悪化しないから
>>82 前半同意
でも、追跡は数部屋で良かったと思う
ずっと付いてこられたら単調だし、「振り切れた、またアイツに見つかったらいやだな」って解放と緊張のメリハリが出たと思う
しかし、やっぱり昔のモンスターはデザインとか個性とか素晴らしかったなぁ
前に出たキャラが主人公してる3、4、5、6は外伝の方がいいと思う
同じキャラばかりなせいでシリーズが進む毎に年が進んで年取るし
進めまくらないで同じ時代に別の場所でサバイバルしてる別の主人公のストーリーをした方がいい
宇宙行けよ
トゥームレイダーみたいにバイオハザードリブートにしよう
>>87 リブートしても基礎設定は別に変わらんぞ
というか今のカプコンがリブートしたら確実に洋館でスライディングやらカウンターやらが炸裂するようになる
プロレスは?
1の寝ゾンビに足噛まれたら攻撃するのが体術の始まりなのか
昔みたいに良い物が出来るまで試行錯誤するようなスタッフはいないからなカプコン
売れる為にならホラー路線も簡単にやめれる、どうやったら面白くなるかじゃなくどうやったら売れるか、万人受けするか
だから色んなゲームから取って付けて合わせただけのような方向性がよく分からない物が出来上がる
6とかリベとか色んな物をゴチャゴチャ詰め合わせただけで何をしたいのかよく分からない
リベは5以降じゃ一番良かったと思う
軌道修正しようっていう意図はいちおう感じられた
ビルとかの脇キャラパートはじゃまだったけど
6は据え置きナンバリングであの体たらく、ほめられるところがない
5以降ってまだ3作品しか出てないじゃん・・・
4だって決して褒められた出来じゃないんだから4以降って言えよ
つまりゴミ
逆だよ、すでに3作も重ねてんのにその最新作が駄作なんだよ
4は村の雰囲気とかリヘナラとか誉められる点がある
なによりゲームとして面白かった
村の雰囲気(笑)
リヘナラ(笑)
アタッシュケース(笑)(笑)
アンブレラ倒産とかレオンのヒーロー路線とかわけの分からないただでかいだけの敵とか体術とか
わけの分からない虫が敵の現代バイオハザードを作り上げた原点だってこと毎回無視するよねwww
ただのレイドゲーのリベのどこがいいの?
Coopもできない、途中シナリオゴミ、チャプター選べない本編とか6より酷いでしょ
>>93 リベは散々叩かれた5のスペンサー邸と酷似なのに?
スペンサー邸+5本編+水中+ゴチャゴチャしたストーリー+色んな声=リベレーションズ
リベが良いのは色んな声だけ
>>97 なんでそんな喧嘩腰なんだ
ゾンビ路線がマンネリだったから軌道修正したんだろ
そして修正一作目で成功したのは間違いない
アンブレラはキチンと本編でやるべきだったのは同意
>>98 本編コープがシリーズ最大のガン
マーセなりレイドなりドンパチミニゲームに限るべき
チャプター選択もアイテム取り放題でサバイバル要素をつぶす
6はどんな切り口から見てもクソ要素しかない
リベの本編は一回やったらもういいや状態、でもレイドモードはハマった人多いんじゃない?
まぁどっちにしてもリベはトーセって会社の外注作品
つまりもうカプウンコは不要って事
本編coopはいらんが参加したい時もあるからエイダ編みたいにエージェントとして遊びたい
リベはタイプライターで色んな場所のセーブデータ作れるわけでもないのに
謎解きもないシナリオを、シナリオ通りにただ進む一本道でぶっ通しでやらされるのと
切り替わり頻度の多いザッピングと水中
これだけでかなり苦痛だった。2周目をやる気は起きないわ
リベの水中で嫌だったら6やったら発狂しそうだな
ていうかリベの水中でヤバイのはキャンペーンよりレイドの難易度アビス、シークリーパーが・・・
6でリベの水中以下だった場所を述べてみよ
というか方向ボタン押すだけの長い長い長い水中を擁護する奴なんているんだな
3DSのレイドからUEのレイドで水中が減らされてる位なのにな
プレリュード
レオン1-1
レオン3
シモンズ戦全般
クリス カーチェイス
クリス ハオススライディング
ジェイク 雪山
ジェイク スノーモービル
ヘリ戦全般
たしかにリベは周回要素は弱かった
水中少なめ、脇キャラパートなしならもうちょっとちがったかも
でも単独行動できたし、飽きたらオンレイドあったし値段分は楽しめた
あと3以降?ぽっと出のキャラや組織を量産しすぎ、ただでさえ風呂敷たためないくせに
多分バイオ7はイベント硬直は改善してきてもアクション嗜好はやめないと思う
あとバイオのお約束も決してやめないと思う
・チェーンソー
・遺跡とトロッコ
・兵士型クリーチャー
・変異型クリーチャー
・巨人型クリーチャー
で、売り逃げするためにバンナム並みにPV詐欺してくるよ
「極上のホラーです」って客煽るだけ煽って間に受けて勘違いした連中に散々期待させて蓋を開けたらまたドンパチアクション
絶対そうなる
>>107 述べてみよって・・・6の水中なんてバイオで最も操作性悪いだろw
あれに比べたらリベの水中なんて天国だよ
6はオペラク以下
>>114 1クリス
2ジル
3バリー
4レベッカ
5オブライエン
6
7
8
9
10
11
想像ついても5人だ
冷静に考えると相当な新キャラ数
エージェントとかやめて欲しい・・・
敵地に乗り込んで皆殺しにする専門家みたいなの
大体そういう仕事するのってエージェントじゃないと思うけど
軍人とか兵士じゃないの?
>>115 そんなにまだ居るんだな
リベレ2があれば数名出てきてもいいけど
7でBSAA何人も出すの早めてほしい
そんなにいるのに早められたら困ります
>>115 改めて見ると酷いね
5の時点で何人生き残ってるんだろ
>>116 4のエージェントレオンは人探しに来たら怪しい集団に襲われた
6のエージェントレオンは大統領の暴露大会に付き添ってたら化物大会に巻き込まれた
ヘレナはエージェントというより大統領SPが離反した一般人
5のクリスはBSAAのエージェント部門として生物兵器密売を追ってたら怪しい集団に襲われた
制圧作戦で出向いた実戦部隊はデチャントやジョッシュの隊
6のクリスはエージェントではなく実戦部隊隊長
ピアーズは言わずもがな
ジェイクは反政府組織に金で雇われた兵士から転じて米政府保護対象の一般人
エージェントシェリーは要人保護で出向いたら怪しい集団に追われて間抜けにもとっ捕まった
2のエイダはHCFのエージェントとしてアルバイト
4のエイダはウェスカーのエージェントとしてアルバイト
6のエイダは怪しい組織のエージェントは休暇中の一般人
エージェントケネディの間違えじゃ
前に化け物と戦った人もう一度出すのやめた方がいいと思うんだけどどうなんだろう
しかも対化け物のプロみたいな人として
エージェント:代理人、代理業者、仲介業者などの事
だそうだ
いった誰の代行者何だろうか・・・と
しかも共通する組織でもなさそうだし
絶対使い方間違ってる気がする
バイオハザードの主人公はやっぱり突然得体の知れない出来事に巻き込まれてただ混乱するだけの人物じゃないと勤まらない感じ
3から微妙言われてるのはそれが原因だな
年収
裏社会の人 約1000〜4000万 エイダ、ウェスカーなど
米政府職員 約850万 レオン、シェリー、ヘレナなど
傭兵 約500〜1000万 ジェイク、クラウザーなど
国連職員 約700万 クリス、ジル、ピアーズ、シェバなど
米警官 約400万 昔のクリス、レオン、ケビンなど
NGO団体 約250万以下 クレア
完全に化け物と戦う事が職業化してる
6とか主人公らが政府勤務とかのせいで事件隠蔽する側になっちゃってるしな
既存の中で出ていいのは市民の味方に近いクレアくらいだな
妖怪ウォッチをパクッて
子供に狙いを絞った路線変更でもするか
bowとともだちになろう!
リッカーなら友達になりたい
>>121 >エージェントシェリーは要人保護で出向いたら怪しい集団に追われて間抜けにもとっ捕まった
それはカーラがシモンズからのバーキン保護の依頼を逆手に取ったからでしょ
間抜けなのは護衛対象の方がしっかりしてるってところだ
主人公は、混乱するなら軍人でも海兵隊でも特殊部隊でもいいけど、混乱しないなら一般人でもだめだと思う
一般人でもバイオな状況になってから武器集めて出口確保して淡々と対処するような人はだめで
屈強な特殊部隊でも混乱して何していいか分からず、焦って色々無駄な行動とるようなのは主人公としていい感じ
>>53 可もなく不可もなく
ガンパウダーシステムは好き
4ってなんで後半あんな力尽きたみたいなステージ構成になったんだろう
最初の雰囲気は徹底されてるなと感じたのに
孤島からダレた気がする
一本道、とってつけたような申し訳程度の謎解き、湧いて来た敵を殲滅するだけのアクションゲー
4ほど過剰評価されてるバイオはない
やっぱ武装ガナード出てくるあたりでダレるよな
最初の村、城の色々動きまわって戦う所は面白いんだけど
孤島は不気味な敵とかじゃなくてヒャッハー系だし
村みたいに広い場所の乱戦はヘリ来る所くらいしかないからなあ
>>133 混乱状態いいよな。
敵も味方も誰も事態を把握できない。コントロールもできない。
>>136 研究室出た後の治療装置付近が大変いただけないな
敵もまばらで展開薄すぎで盛り下がる
まあそれをいったら6のネオアンブレラ秘密基地もだけど
回転エレベーターが敵散発すぎてハオスに向けた盛り上がりに欠ける
ラスダンという意味では5の船が一番骨太だった
敵も層が厚いしウェスカーに向けて雰囲気の盛り上がりも良い
ただ地下秘密研究所とかじゃなく船っていうのが若干足元おぼつかないけど
そもそもなんで敵から木箱から村人やガナードが使わない手榴弾や弾が出るんじゃ
全く意味わからん
猟銃も飾ってあるだけで誰も使ってこんがな
んなこと言ったら初代から弾やら何やら落ちてんのおかしくねってなるしそこは別に…
仕掛けだって滅茶苦茶だけどバイオだから何かアリ的な感じになってるしね
仕掛け解きまくってワクチン持ってこい!ってコピペ好き
銃火器扱えるネメシスはまだ分かるけどハゲタイラントが弾薬を持たされてた意味が分からない
洋館や警察署に弾薬や重火器があるのはなにもおかしくない
普通の家に謎解き要素も無いけどな
1,2は普通の家(建物) ってわけでもないけどね
1,2はきちんと説明されてたよね
仕掛け大好きなちょっと換わった人物の立てた家(建物)だ、と
4で普通の施設に何でか分からないけど隠し扉みたいなのでて来るのは意味不明
4はヨーロッパのど田舎の村だし、もともと閉鎖的だったんじゃないかな
魔女裁判とかやってたころの名残かなとか脳内補完してる
3の街がまったくもって意味不明
自分の銅像にバッテリーしこんだ市長は謎すぎる
図形の描かれたパネルを並び替えると扉が開かれる・・・とか
仮にそういう仕掛けだったとしても、何で事前にこの家は仕掛けだらけの家だって宣告された訳でもないそんな事何も知らない主人公たちがそのパネルを突如並び替えようと思ったのか謎
敵や化け物だらけ密室でいつ殺されるのかも分からないのにパネル並び替えの暇つぶしゲームを命がけで始める・・・
うんこっこハザード
153 :
なまえをいれてください:2014/07/19(土) 00:10:14.63 ID:7U4DprXX
とりあえず今日は第二のセーブポイントまで進んだw
ほとんど進んでないけどw
なんかスレチに見えないな
別のゲームだろうけど
156 :
なまえをいれてください:2014/07/19(土) 00:25:27.97 ID:7U4DprXX
あってんじゃねーかっ!!!!
>>158 地面に寝る
藁の上に寝る
同じ顔の奴は同じベッドに寝る
あたりの解釈からお好きにどうぞ
サイレントヒルはその辺がリアルなんだよな 空かないけど部屋はちゃんとあるみたいな
サイレントヒルは雰囲気とか音楽が洒落てたね
ホント海外製になっちゃったのが勿体無い
>>162 4やってたらバグって進行不能になったの思い出した
Resident EviL
3 6 7 ?
3 6 7 16
3 6 7 126
なにこの暗号
言えば君が怖がる
168 :
なまえをいれてください:2014/07/20(日) 12:25:13.43 ID:V+VaCUyM
くだらん
コードベロニカでクレアでサイドパック取らなかったら
クリスで4個拡張できるかなあ
ってバランス悪いから駄目か
まあクリスは潜水艦乗れないからそもそも無理だけど、
12個持てるっていいな、10個でもいろいろ持ってるとすぐ埋まるし
初代は6つしかなかったんだから我慢しなさい
ベロニカのSランク条件にロドリゴに止血剤渡すってあるけど
止血剤さえ渡しとけばクリス編では見殺しにしていいのか?
>>174 サブマシはいらんから別にいい
ただ見殺しにするとSランク不可なのかなあと気になって
PSのアーカイブ安いし今更旧作のバイオをやろうと思うんだが
買うなら1、3、コードベロニカのどれがおすすめ?
2と4以降は全てプレイ済み
1とベロニカかなあ
3はナンバリングの割に意外とストーリー的に重要じゃない
同意見
>>175 そういえばどうなんだろうね
エレベーター待つより倒したほうがたぶん早いような気がして、毎回自然に倒してしまってたな
おい、いつもバイオ7でこそ固定から4になったときのような斬新な衝撃を味わいたいとか言ってた奴
サイコブレイク見たかよ
斬新さ皆無
全部どっかで見たことあるようなゲームに仕上がってる
三上ですらあのありさまなのにカプコンに新しいものなんて作れるわけないだろ
100%完全に諦めろ
次は武器なしでジェイクが体術無双するようなスーパーアクションゲーになるから斬新な衝撃期待できるよ!
ナイフクリアの上を行く素手クリアがやり込み要素として入るかもな。
マグナムより威力あるから
ハンドガンだけナイフだけとかより苦労しなさそう・・・
6の時点で素手無双できちゃってるよ
つーかQSの存在でナイフより強い
6マーセ得意って人って5以前のマーセできないor下手よね
6マーセはカウンターゲーというかなり異質なシロモノだからねえ
別物だから比べること自体おかしい
ぴきーん!
マーセねぇ
とりあえずスタート位置くらい選ばせてくれたっていいじゃんね
あと敵が蒸発して消えていくのはもうご勘弁願いたい
なにかしらの方法が点を稼ぐうえで重要ってのはわかるけどそれしかほぼ選択肢がないってのは
191 :
なまえをいれてください:2014/07/21(月) 17:41:47.88 ID:z8PkU/q9
>>176 余計なお世話だが、来週あたりPSNセールやるかもよ
どの消え方ならいいのだ?
沸騰
点滅
透明
そのまま残り続ける
そのうち動き出す
戻ってきた時いなかったらどこかにいる
か、何かが持ち去っていった
>>193 5分で復活
これが一番いい
初代のリメイクみたくクリムゾン化は大変結構
>>189 消えなきゃ消えないで残った死体の山につまづきまくって立ち回り不能になりますw
5マーセ船首甲板でのチェン側スタート時の「うわぁ…」感は異常、だったな慣れないうちは。
>>196 いちいち躓くんですねわかりますん
そういやポポカリムだけは5マーセに出てないな
もうDMCみたいに進化しろよ
忍道だか侍道だか
死体の上走ったら転ぶんだったっけ?
>>195 確実な事なんて何も無い
何分たっても倒れ続けて倒した見たいに見えるかもしれないし
倒したと思ってたのが通り過ぎようとしたら起き上がるかもしれない
今そこに倒れてる死体たちはどうかな?
>>202 確実と言っとらんよ
ただ、おもしろいってだけ
再配置をするんであれば再利用すればいいと思ってるし、消える仕様はいらん
5分で確実に復活だと、復活するって読まれるから
どちらか分からない状態が一番落ち着かないと思う
復活とかいらない
バイオ2から弾ふんだんに盛られて周回するにダルだけになってたなぁ
初見プレイでヘタクソな内はよかった
最近もそんな感じだろ
弾を盛らなくなったら素手で半ば無限武器状態
>>206 ノーホープが難度の基礎になれば体術だけじゃもたない
ぶっちゃけた話、バイオ6はライト層に配慮して緩く緩く設定されてるだけで純粋にエージェントのモーションを検証すればモッサリしすぎという結論
実際シージなんかでクリーチャーの動きを少し早くしただけで取り囲まれると無双どころかリンチされるという
無限ハーブすぐに作らないで
ブルーハーブ出て来るまで待ったほうがいいな