【Xbox360】World of Tanks 35【WoT】
プレミアムの購入
1日. 250G
3日. 650G (216.6G/日)
7日. 1,250G (178.5G/日)
30日. 2,500G (83.3G/日)
180日 13,500G (75G/日)
360日 24,000G (66.666G/日)
ゴールドを購入
. 850G. \515 (\0.605/G)
. 1,250G. \720 (\0.576/G)
. 3,000G. \1,543 (\0.5143/G)
. 6,500G. \3,086 (\0.4747/G)
12,000G. \5,142 (\0.4285/G)
25,000G \10,285 (\0.4114/G)
ゴールドを両替
1G → 400シルバー
経験値の変換
(プレミアム戦車やエリート戦車の余剰経験値を、ゴールドと引き換えに他車でも使えるフリー経験値へと変換)
1Gあたり25経験値
次は38な
35→33重複再利用(実質36)→建て間違いのここ(実質37)
という訳で
>>950に安価投げとく
6 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 17:20:51.65 ID:y1DgpIR0
あげ
いちょつ(´・ω・`)
+100勝で勝率52%にのったお。はやくTier6にあがりたい。
乙でございます。
前スレ
>>996 T110E3は強車輛だから安心だね
しょっぱなで撃破されても
味方の頑張りで勝利すると
すんごくせつないよね…
負けるよりも、くるものがある
ともあれ、
>>1乙
10 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 17:45:02.41 ID:y1DgpIR0
ソ連M3買った人感想ヨロシク
LIVE死んだ?
80151904
12 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 18:05:56.27 ID:vFcHVbVC
Eastこの時間に一旦落ちるね
最近遊んでて思うんだけどティア10戦車より低ティア戦車の方が操作のPスキル問われるよね
ティア10は全体的に戦場がもっさりしてて楽
前スレ>976
ほんとな。俺も勝敗数紙に書いて数えてやったわ。
昨日は4勝12敗。一昨日は2勝8敗・・・
今日意地になって勝ち越したけど戦車単体の勝率は2%も落ちた。
宝くじ当たる確立のがおかしいんじゃね?俺は末等すら当たらねえよ?
スレ番はともあれ1乙
イベントで車両30%オフになってるけど下のほうに
「ベント期間に割引価格で販売されている車両は、売却時のシルバーも50%のみとなりますのでご注意ください。」
って書いてあるんだよね。中古は50%オフで売れるからこの場合は75%オフでしか売れないって事だよね
つまり10000シルバーの車両を3割引で7000シルバーで買ったけど売るときは2500シルバーにしかならない?
それとも割引分から50%引くって事?それなら大赤字じゃんw
ヒメルズドルフ開始5分で4両撃破し一息ついたら敵半数以上残ってるのに
味方俺含めて3両しかいなくてファッ?ってなったわ
そこらに味方の残骸ころがり倒してたんで上から撃たれ放題だったみたいだけど何をやっとるねん
まあ最後にうれしそうにCAPきたPz38ぶち殺したからスッっとしたけど
>>16 相手側に貴方と同じ実力を持つ人が3人いたのでは
イベント期間に買った物を売るときはイベント価格になるよってだけじゃない
wikiにマゾバッチ報告スレないから一応ここに
TigerIIのMバッジ1,855でした
サバはEast
mapは山岳路
前スレで誰かがミスリードしていた気がするから書いておくと
アメリカの『通常戦車』(tierU〜Z)が30%オフな。
既に指摘されていたらすまん
>>15 ネタじゃないことを前提としてマジレスするけど、その場合は3500シルバーが売却価額じゃないの?
つまりその例なら、イベント期間”外”に通常通り10000シルバーで買った戦車を売っても
イベント期間中は3500シルバーでしか売れないからそこんとこ宜しくノシ、ってことじゃない?
パーツも同じだから
イベント前に買ってしまっていたカニとか工具箱は
間違ってもイベント後まで売れない恐怖
>>14 一昨日は8連敗含む十数戦で2回しか勝てなくてやめた
昨日は13戦して3回しか負けなかった
マッチング酷すぎだわ
今日はまだやってないけど多分連敗モードな気がする
イベント前に売っぱらってイベント始まってから買い戻したら100万ちょい儲けた
>>22 あれ?戦車って通常売る場合は買値の半額だよね?
とすると7000シルバーで買えば普通は3500シルバーで売れるけど
セール中に買った車両は更にそこから50%オフって事じゃないの?
つまり1750シルバーじゃないかと思うんだけど
>16
それ多いね
自分のところが相手のトップ重・駆逐を少数でカバーどころか敵を圧倒してるのに、
大勢いて面子も負けてない筈の他方面が速攻壊滅して背後脅かされるとか
それがあまりにも多いから心が疲れる
>>26 不安になってきたからググってみたけど
>>22であってると思う。
たぶん、元の文章が悪い。
レミングスが頭使うわけねーだろ!
一人一人突っ込んで順番で死んでいくだけだあいつら
そうそうご丁寧に1人づつ順番に死んでいくんだよな、何だろう
>>28 あー確かに注意文を読み直したらそうかもしれない
しかしこの文章は混乱するな
誰かこの期間に30%オフ車両買った人は売値見て教えてくれよ
売らないでも確認の手前で売却値見れたでしょ?
>>30 数だけは一丁前に多いんだけど配置的に実際に撃てる車輌はほんのわずかで後の連中はつっかえてる
撃てる前方の奴らが死ねばつっかえてた後ろの連中がところてん方式で前に前に
>>33 1対10では勝てないけど
1対1を10回なら勝てるってやつだな
今日は珍しく敗北無しでデイリー消化出来た
良いことも有るもんだな…
36 :
PIENATs:2014/05/23(金) 20:01:59.41 ID:AES6gc1S
今日は自走日和だったな
おまいら俺に頼り過ぎだぜ
注意しとくけど市街地入って射撃要請出しても当たらないから角度考えろよ
なるべく要請出すときは履帯切ってからな
あと後半頼られても弾切れするから
自走が活躍するときって大抵負け戦なんだよな
2,3両倒せて勝利が一番いい
おまいら俺に頼り過ぎだぜキリッ
シャーマンジャンボの砲弾がスペック上2種類しかないのに消耗品のとこでは3種類編んだけど
どうなってんの?
例え本当にそうでもオレは上手いんだけど他の奴が下手で負けたってのは情けないからやめとけ
あれ、安くならないと思ったらT34はTear8だった(´・ω・`)
それなら急いで課金することもなかったのに
そろそろ英国SPGかExcelsior来てくれねーかな
よーし安い戦車買って工具箱とメガネを配備しちゃうぞー
ヘルキャットの車体正面装甲薄いくせに結構弾かれない?
Tier10トップの砂漠通常戦、Tier10の連中全部芋、はい終了
orz
クルセイダーって軽弱いねー
偵察枠ではいれないから稼ぎも悪いしいいところなし
はやくクロムウェル使いたい
フリーズやばすぎぃ!もどったら瀕死だった
49 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 21:40:21.17 ID:9QOL6EMH
公式が面白いゲームにする意識が薄すぎる
収穫期だわ
50 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 21:42:33.97 ID:9QOL6EMH
とりあえず「ウンコする!!」と「放置する!!」のラジチャ実装しろ
1分以内に勝敗が分かるんだよ
相手にも放置とかnoobがいっぱいいる可能性はあるんだぜ?
諦めたら試合終了ですよ
52 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 21:48:55.08 ID:9QOL6EMH
いや見えてる敵と味方だけで分かるから
白旗機能が欲しいわ
味方が勝ったら車両経験値から1000払う 負けたら500貰える
絶対負けたと思って車庫戻ったら何故か勝ってたなんてのはよくある話
諦めるのは自分がやることやって死んだあと
54 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 22:00:25.76 ID:9QOL6EMH
そういうのとは違うんだよ
ザコにはわかんねーだろうけど
放置するなり逃げまくって白旗で安定して稼げそうだ
すばらしいあいであだなー
開始1分で白旗上げる強者
味方に愚痴しか言わない強者
57 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 22:02:47.48 ID:9QOL6EMH
放置車両の数が問題になるようなマッチなら諦めないよ…
58 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 22:04:23.87 ID:9QOL6EMH
デイリー消化できない。10連敗とか言ってるザコとは違うから
普通に6割勝てる
スパパも安売りしろコラ〜
強襲戦の防衛側で自走一台のみ残った状況で「あー、負けたなー」と観戦してたら
敵陣かいくぐって逃げ延びてたな。敵も素直に占領しとけばよかったんだけど
NG
その書き方、幸せ戦争スレでザコザコ言ってた奴を思い出すな
63 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 22:10:48.10 ID:9QOL6EMH
というか走行距離0.00kmにも報酬あげてる運営がアタマおかしいわな
こんなもん2秒で思いつくだろ
そうしたら1歩だけ進めて放置するのが容易に想像できるからじゃないかな
今の流行はぐるぐる回転だから意味が無いな
意味が有る無いの話じゃねーだろ
どの方向でも良いから押しっぱなしになるようにして放置しとけば
それでOKだから全く意味無い
また湧いてんのかこいつ
クロムウェルは最終砲にならんときつそうだな
全然ダメが通らない…
tier6シャーマンってどうやって使ったらいいんだ?
上位tierにあたったらまず正面抜けない&足遅い
防御力もジャンボはまぁまぁだけど普通に抜かれる
エイトは話にならないレベルだけどまだ足速いからまだ使えるけど
青アイコンになった味方いたから撃破してやったけどチームキル扱いなのな
身内の敵は我慢しなきゃいけないのか
73 :
なまえをいれてください:2014/05/23(金) 22:50:27.95 ID:yNnao70+
米の課金戦車安くなってないやん
米騒動じゃぁ〜!!!
安くなってないね、いつからだろう
フォーラムでも安くねーぞ言ってる
安くなってないお詫びでなんかくれ!
嘘だよそんなすぐモノで寄越せとか言わないよ…
>70
それで嘆いているとcometは更に泣ける、パッケの最後を見るがいい
ちょw起動したら鯖選択全部赤ピンなんだけど?
westで普通にやれてるよ
EUも大丈夫だ
箱を再起動してみるのはどうか
あれシルバー開放って21時からじゃなかったのか?
再起動で直ったよ
けど、今日は強襲戦が多いんだけどw
しかも、攻撃側時間切れ負け連発w
今日もルールを理解してない奴らと組まされるのかマジ勘弁
30分しか経ってなくて負け連発って3戦ぐらいしかやってないだろw
今日はいつもにましてレミングスが酷い
ティア8でも余裕で起こる
スキル/パーク11個目から本当になかなか上がらないね
くっそなM6が居たから見たらシルバーだった
以前やってた奴なのか今日M6まで行ったのか知らないが酷いw
新マップになかなか当たらないのでフリー走行をさせて欲しい
>>70 遠くから榴弾撃てばいいじゃない
なんでイギリスの榴弾はあんな極端な山なり弾道なんだろw?
天板直撃でゴスゴス減る
T92が産廃過ぎてやばい
搭乗員MAXに戦友スキルは当然としてコーラ持たせてようやくまともになるレベル
エルハルフで激戦予想地のA2に来ない主力はどうしたいんだよ
重の俺とティーガーと中戦車の三台じゃ支えようがないよ
そこを突破された後、観戦してたら結局側面と正面の二方向から
蹂躙されてたな
さっき ティア5でエルハルフやったけど
開始早々 駆逐や中戦車がレミングスで谷へ下っていって溶けていくのはアホかと思った
流石はシルバー無料期間だわ
A2は石頭じゃないとゴリ押しきついし、石頭でも自走いたらきつい
E2、F2に味方がいるなら、A2とB1の間で戦って援護してもらわないと
まぁこの週末にそういう事ができるのかはアレだが
とりあえずパチンコ行きたくて仕方なかったので5000円課金した
早まった・・・が今更後悔しても仕方ないので
課金弾ぶち込みまくる
マリノフカの強襲戦率は何なんだ通常戦遭遇戦合わせても多分強襲戦のが出てる
つーかマリノフカ自体異常に出る
通常戦遭遇戦強襲戦に雨やら夜やらが加わったせいかね
修道院G8くらいの道の脇の丘に登ってる奴いるけどあそこ仕事できんの?
敵から無視されて突破されてんだけどさ
>>96 そいやマリノ以外も天候変わる奴は出やすいね
湖とかはなかなか出ない
低ティアの自走でオススメ車輌どれ?米3のM7僧侶はMバッジ取るまでいけたけど
砲が当たらなすぎてもうイヤになってきた
低ティアは敵が動くから当たらんだろう
いや、止まってる敵にもレティクル絞り切っても1/4くらいしか当たらん
射程が広く山なり弾道で狙撃場所を選ばないのを踏まえても米自走の砲精度は激悪すぎる
久々のWoT面白いぜ
まともな自走が出てくるのはTier5あたりから
低ティアに自走はいらんよね
無料期間つって人増えてるか?あんまり変わらんように思ったけど時間帯かな
低tierに初心者が多かった頃は見つかっても止まってる敵が多かったから自走も活躍できたけど今は難しいだろうな
ドイツしかやってないが低ティアは低ティアで自走砲ガバガバで照準速度劣悪だった記憶が
もっと紫外線やりたいいいいいいいいいい
糞マップおおすぎぃいいいいいいいいい
そういえばヘルキャットが活躍してるとこ見た事ないな
気付いたら味方のヘルキャットがいなくなってたとか倒したらヘルキャットだったって感じ
>>107 ドイツもダメすかー、ティア上げればいいんだろうけどプロヴィンス好きなんだよね
でもPCwiki読む限り米独で嘆いてたら英SPGなんてやってられなさそうなんだが
>>110 プロヴィンスで自走って殆ど活躍出来ないよ
3割引だからってT29買ってみたけど初期パケ糞過ぎワロタ
噂には聞いてたけどここまで役に立たないとは…旋回遅すぎ
イナゴちゃんが神速戦車に思えてくる
5000円課金して楽しんでいるけど
戦車の部品が壊れてその上搭乗員が負傷している状態で消耗品で素早くタップして
使用すると戦車の部品のどれを直すかみたいなのが表示されたまま試合が終わるまで消えないのですが
これは家庭用のバグですか?
>>113 昔は初期砲で4万貯めなきゃいけなかったんだぞ
今は1万幾らかだからマシ
>>114 この前のバージョンから出てきたバグっぽい
ゆっくるやると平気らしい
>>114 2度タップすると起こるバグ
冷静に一度だけボタンを押せば起こらない
E75経験したから大抵の初期砲塔許せる範疇
>>117 知ってると思うけど課金弾はゴールドだけじゃなくシルバーでも買えるから無駄遣いしない方が良いよ
とりあえずプレミアムに入って余ったらガレージで良いんじゃないかな
もう寝るけらシルバーでの買い方知らなかったら他の人に聞いてw
あーうぜー
せっかくヤクパン2最終砲にして分かったけどティア8駆逐はクソゲー
味方がバカすぎてがら空きのルートからラッシュかけられる展開が多すぎ
あとマップ狭すぎ
装甲厚くしたせいでみんな脳味噌のせる履帯容量がなくなってるとしか思えんわ……
このゲームは味方に期待すると怒りメーターが振り切って禿げる仕様になってるから
バカな味方が居ても笑ってやるぐらいが丁度良いよ
tier上がってもプレイヤーレベルあまりかわってないよ
俺もいつも薄いルート守ってる
そのほうが勝率あがるからね
AT15でティア]2輌食えた、経験値三倍うめー!
・・て、射撃回数36直撃32貫通26ってすげーなおいw
マリノフカ強襲防衛側、丘上に一定時間居たら爆散する仕様にならないかな〜
早くルールチェック機能実装作ってくれ、強襲戦外したい
パーツディスカウントで小銭稼ぐために適当に車両買って積み込んで
ついでに低ティアマッチやってみたけど、初心者狩りむっちゃいるな……
T18小隊とか、ヒメルズドルフでひたすら角待ちするT82とか、やりたい放題走り回るM3スチュアートとか
履帯切るとすぐに直して走りだすから分かりやすい、あと明らかに第六感持ってたり
こういうのがランキング載ってたりするのかと思うとげんなりするわ
ランキングに載るようなヤツらなんて敵にしたら最低な連中に
決まってるだろ、腕も性分も
ラムアタックランキングできねーかな
プレミアム戦車30%OFF今週出来ないから6月になんかやるって
放置車両を爆散済みプレイヤーが操作できるようになればいいのに
当然シルバー・経験値無しの修理代は放置野郎持ちでw
ラムアタックで思い出したが(あんま関係ない)
味方KV-5が車体後部天板にヒュンメルの直撃食らった瞬間を目撃したけどダメージがすごく少なくて驚いた
もともと厚いってのはあるだろうが、内張りのおかげでもあるのか、あるいはヒュンメルが初期砲だったのか……
>>128 それを実感してうげーってなった
>>129 橋の上で待ち構える重戦車の群れが・・・
フリーズ早く直してほしいわ
復帰したら前線の味方を押してた…最悪じゃんorz
百戦毎に公式サイトの戦績をEvernoteにつっこんでるけど
今と比べたり直近1千戦の勝率だしてみたりでなかなか面白い
>>132 GWパンターの課金弾つかってるけど、重相手だと平均ダメ300ぐらいよ
中相手でも一発で抜けるやつはほとんどいない
>>136 課金弾でダメ増えるわけでも無いのに何故に一発5000円もする高価な砲弾を?
課金弾は弾かれやすくて低ダメのものと単価が五倍ちかいけど爆発範囲が五倍になるわけでも無くダメ据え置きで直撃しなきゃカスダメの二種なので通常弾で十分。
>>137 実績のためよ
あとは範囲増えるのがでかい。あの発射間隔なんだし、とにかく当たる可能性増やす
ことが重要と考えてるから
GWティガーにすればいいだけなんだけど、ボーナス消化にしか使ってないから
まだ買えない
流石に飽きてきてWarThunderやってみたらそっちがメインになっちまったなw
糞猫の90mmって弾の落差大きくない?手前に落ちるか履帯に当たるばっかだわ…少し上を狙うべきか
いつからレティクルの場所に着弾すると錯覚していた?
GWパンターの課金弾の平均ダメ300って榴弾の方か。びっくりした。
AP弾ならちゃんと貫通して【うんぎいぃぃぃぃぃぃ】なダメージ出るよね。
……出るよね?
>>143 鉄甲弾の最大ダメが900で通常弾と課金弾の最大ダメが1200。
すぐ弾かれる上に貫通してもガッカリ感半端ないから通常弾推奨。
>>141 そもそも通常弾が1000円以上するし。
私の通常弾は2500円です
指摘するとヘンな切れ方しそうだから
さくっとNGにしとこう
もしかしてJagdtigerの戦闘室正面って同じTier帯の戦車なら課金弾でスポスポ抜かれちゃう?
一般プレイヤーには全く縁がないイベントだったな…
>>149 250で少しの傾斜だから300あったら抜かれるんじゃないかな?
あとダメ元で砲の付け根にHEぶち込んだら何故か貫通クラスのダメージが出る
どういう判定なんだろう
>>151 砲身下部の車体上面に当たってんじゃない?
>>151 250しかないのか
格上相手だと頭出しすらできないってことか・・・
自衛隊で撃ってたリアル155o榴弾砲の弾薬は
一発20万くらいだと聞いたことがある。
実弾射撃演習で
一個砲班、25発の射撃で500万円
一個中隊、三個砲班、75発の射撃で1500万円
一個大隊、三個中隊、九個砲班、225発の射撃で754500万円。
砲弾を飛ばすための装薬や移動に使う燃料や
隊員の糧食が更に掛かるから
実際の演習の予算は更に掛かる…
リアルの軍隊とか戦争って金が掛かるよね。
>>144 日本人もちらほらいるなー
勝手に師匠と仰いでいる20位以内の人が
ランキングに返り咲いて良かったわ
その砲弾の値段て日本だからじゃないの?他の国はもっと安いんじゃね?
角度をつけた頭、というか顔出しならまま弾く、防盾の範囲も広いしね
それでもtier10駆逐の課金弾なら防盾以外なら抜かれるし、榴弾でも他のAP弾くらいはくらうので警戒は必要
相変わらず占領1、2秒の誤差は引き分けになるのか、臭すぎ
もう殲滅と遭遇だけにしろよゴミ
実際の砲弾みたいな弾火薬類って使用期限あるから定期的に消費しないと文字通り無駄玉になる
>>149 防盾は貫通難しいけどヤークトティーガーの最終砲なら戦闘室を貫徹できるよ
最終砲がペネ270mmぐらいだから同tier駆逐の最終なら確実に抜けると思う
占領ゲージはたまにおかしいときある気がするんだけど。勝ったはずが結果みたら敗北になってたり。
>>162 勝ちが負けってのはなったことないけど
最後の最後でどっちも占領完了して引き分けかぁと思ったら負けてたり勝ってたりってのはよくある
ややややった!!
ようやくパスクッチ取れた〜!
あと1両って事が何度あったか…うぅ…
>>157 人件費の安い国から輸入するわけにもいかないし
(有事の際に輸入できるかどうか不明だから)
国産で作るにしても
大量生産してコストダウンを図ったりも出来ないから。
(備蓄するにも保管場所やメンテナンスが必要で
その為の予算請求が通らないから)
いざというときに国内で大量生産できるような体制は必要だけど
平時にそれをやると滅茶苦茶予算が必要になる。
勝ち了解ラッシュだぜぇ
>>167 アメリカみたいに軍需産業が大盤振る舞いしている状態じゃないと厳しいのね
170 :
なまえをいれてください:2014/05/24(土) 14:31:24.05 ID:DnXfSCl9
勝ち完了だせえ に見えたw
全然勝てないなあ
勝ちたいと思うより、負けてもいいさ
という気楽な気持ちで望めば上手くいく
俺はこの方法で10連敗した
負けると-0.06%
勝つと+0.035%
なので気楽にはなれないなあ
>>120 そうなんですか?全く知りませんでした
勿体無い事をしました
ゴールドで高い課金戦車買いたいのですが強い人たちとマッチングして迷惑を掛けたくないので
暫くは安い戦車で練習します
プレイしていて思ったのは
簡易チャットがかゆい所に手が届かないのはあまりにもチャットが充実しすぎると待ちゲーになるから
あえて大雑把なのしか入れていない様な気がしました
勝つにこしたことはないけど、負けてもいいから納得出来る戦闘がしたい
Tierトップ台数差はあるし、お猿さん大量発生だしで一方的に負ける事が多いのに、何故か逆は無い不思議
逆もたくさん有るだろ
>>136 GWパンターでもそんなもんなのか……
自走砲は今ヒュンメルまで来てるけどレティクルガバガバになっていく上にそれだと次行くべきか悩むな
>>174 課金弾の購入画面でYボタンを押すとシルバーで購入に変わる
昨日PzIIIで課金弾バンバン撃ってきた人がいたけどあなたかな?上手かったよ
オプションで操作法3種類から変えられる(デフォルトは自動前進が使いにくい)
後退の時反転?みたいなのにチェックを入れると後ろ向きでも操縦しやすい
軽戦車だけが戦場をコントロールできるよなあ
>>174 位置情報とかは正確なのに
意思疎通が正しくできないところが
「戦場の霧」を上手いと表現してる、と思う
敵車両の正確な位置を絶えず送り続けてる通信手って
実はものすごい凄腕なんじゃないかと思えてきた
お前にやる救急キットはないがな!
>>176 ところがだ、Tierトップ台数違いで自軍が多い事ってほとんど無いんだ
ソロ専だからにしても、始まる前から負け確
Tier9~10の台数があまりにも違うと、幾ら相手にダメなヤツが居ても最後は性能差で押し切られる
>>163 まさにその通りとボケ殺しをかましてみる
最近英HTルートを始めたが鈍足すぎて泣けてきた…
感覚じゃなくてきちっとメモってみ
自分のチームだけフリなんてないから
自走砲を使ってると悪評ガンガン入りまくる不具合の修正はよ
Meido小隊とTier10で5回ほど連続マッチングしたわ
いやー、お強いこって
この前のアプデあたりから自分より低ティアの中戦車とかに体力半分の状態から撃破されるようになった
(低ティアの自分が高ティアをあっけなく撃破することもある)
なにか変わったのかな
Meidoは勝率75%だっけ
もうチート的な何かなんだろうなw
>>190 詳しくはわからないけど
WoTはチート行為がほとんど出来ないらしいよ
Meido小隊に当たったら他のタグもチェックしといてよ
同じレベルが4人いたらそりゃ勝てないわ
乗り出し現在T12.5で出撃すると確実にTier IXと当たるんだが何?
マッチング不遇でも搭載されてるの?
>>188 独男だからなんとも言えんけど傾斜装甲が薄く感じるんだよな標準化が強くなったとか
あと秘匿率も下がったような気がするんだよねぇ
パンサーは確実に何らかの弱体化を受けたな
勝率59→52まで下がったよwなんか負けるなーと思ったら
>>190 チートというより
凡人の努力を一瞬で覆せる側の人なんだと思うよ
>>195 ここで話題になってから当たったことがないから何人かは知らない
あの戦績で7500戦もやってればスキルの数も凄いだろうから相手からすればチートっぽく見えるかもしれない
>>197 人は自分の器量の範囲内で自分の人生を動かす事が出来る。
WoTのタンカー達は自分の実力の範囲内で
ゲームの勝敗を動かす事が出来る。
勝率55%なら5%の範囲で
勝率65%なら15%の範囲で
ゲームを勝ちに持っていく事が出来る。
逆に言えば勝率65%の実力の人でさえ
100ゲーム中、35ゲームでは敗北、又は引き分けを覆す事が出来ないという事でもある。
単純に凄い上手いんだろうよ
地形も車両ごとの特性、装備の性能も完璧に把握してやってるんだろう
今の判断ミスってなければ勝ってた〜ってのが無いんだろうな
勝てる場面で確実に勝つんだろう
>>199 どういう根拠の数字?そもそも50%分はどこいった?
65%で15%の勝率左右出来るんだったら100戦で15戦、残り85戦は無理じゃん
なのになぜ35ゲーム?
>>198 いやいや、そうじゃなくて
小隊は3人までしか組めないんじゃないって事なんだが
>>203 あ、そうか
自分で小隊組んだことないから単純な勘違い
>>202 実力関係無しなら勝率50%でしょ。
希な引き分けを勘定にいれなければ
結果は勝ちか負けの二つなんだから。
マッチメイクはランダムでどちらも同じ条件で
戦車が選ばれるんだから機体性能はどちらのチームも五分五分。
偏る時もあるけど
自分に不利な偏りもあれば自分に有利な偏りもある。
沢山試合数をこなせば敵味方の戦車の戦力値が
概ね同じになるんだからプレイヤーの実力差が無ければ
勝ち負け50%ずつで均衡する筈。
俺がMeidoに勝ってるのが神風の勲章の数だけでわらた
最後の一両を仕留めるのに砂漠走ってたら大ジャンプして大破ワラタwww
残ったのが自走砲と軽戦車だけになったりして焦ったけど勝ててよかった
イナゴでMバッヂ最上級ゲトー
湖の村でAT8の裏を取ろうとしたチャーチルが入水で沈没
この前もM6が行進間射撃に夢中で目の前に広がる湖に気づかずダイビング
このMAPでティア6戦くらいまでは最後まで観戦してると面白いw
>>208 1位の戦績見てきたが普通に強いじゃないかw
勝率61%も納得の強さ
スタ垢で取得した最大経験値3600とか私には絶対に無理っすわ
個人的な感想なんだが、カーナヴォンやコンカラーが格上でも全く怖くないのは何でだろう
Tier7乗ってて王虎とかE75とかその他もろもろの格上は嫌なのに英だけは亀さん以外
特になんとも思わなくなってる
>>213 カナボン、コンカラは、柔らかいもの
英HTティア10まで開発するつもりだけど、特にコンカラーが柔い
今までと勝手が異なり停滞中
>>213 単発火力じゃなくDPM型のうえに、HTだからと装甲が柔いのに真正面から前線に出てくる人が多いからじゃない?
少し引いていやらしく砲性能を活かした攻撃をすれば十分驚異になるけど
216 :
なまえをいれてください:2014/05/24(土) 19:11:05.85 ID:UsufkpHF
ティーガーが柔らかすぎて苦行苦行
と言っていたフレがカナボン使いたいとか言うんだが
……大丈夫だろうか
>>214 英重中駆逐全てTier10入手してるけど、個人的に一番使いどころで悩むのが重
装甲、HPはそれなりになるけど、主砲がコンカラから引き継ぎで少しDPMが向上しただけなので、貫通に不満が出やすい
まぁ金弾にすればそこそこ行けるけど
HESHは更に使いどころが難しい
カーナーヴォンは格好いいからな
相手が舐めて掛かってくるのもあいあまって強いような気がするw
途中送信ごめんなさい
気のせいか、やけに目の届く重/中戦車が多いような…?
偵察スキル/パーツを特盛にしたNewbie狩りがいる!?
という被害妄想をして進まないデイリー消化のいらだちを紛らわす
偵察枠で高ティアにぶちこまれるといつもの置き偵ポイントじゃバレるのが間々あるんだよなぁ…
目良すぎだろこいつら
置き偵は一応試みるけど走り偵察に移行せざるを得ないことが多いね
最近噂のヘルキャットを見ることが増えたけど
こっちから見えないのにあっちは発砲しても見つからないという状況が多くて
そんな隠蔽率高いのか?と思ってたけど
自分で使ってみるといつもなら見つかってる距離で
全然見つからない、なんかヒヤヒヤするけどこれは凄いわ
なんかchaffeeとは違った方向性で戦える軽戦車みたいな感じで面白いわ
砂川強襲 攻撃側なのにB0の山の上で上位ティアがゴロゴロ芋ってんだもん勝てるわけねーわ
バカと煙は高い所が好きってやつだな
湖の村・遭遇戦で左ルートに6台もいるかなぁ…
そんなに狭いところすきか?w
なんか自走砲の命中率がおかしいんだけど調整された?
プロクホロフカ登山部約10名が反対から登ってきた敵1輌に後退させられて下山してたのには笑った
お前ら登山部なのに登山すら満足にできねえのかよ
鉱山の街?てか建物ある側行くと高確率でフリーズ演出出るな
遭遇戦で復帰したら敵陣の真ん中にいてホギャースだった
死にたがりのキチじゃないのよ許して…
>>229 鉱山の市街地エリアのフリーズは前スレでも話題になってたな。
おれもさっきなったわ。
>>226 6台ならマシじゃね?
遭遇戦で街の基地無視で俺以外全員谷とかあるんだけど
3台協会11台谷側ならあったな
何故か勝ったけど・・・
芋って攻撃は勿論防御はもっと出来ない、何が出来るんだ君ら
ワイドパークで15対0で勝った
初っ端に3両ぐらい線路越えたのに全員乗っかって一気に突入して勝利
稀にこういうのが成功するから面白い
>>231 敬礼 AA略
>>232 谷側を回ったのがうまく予備兵力として機能すると勝つことあるよね
>>234 一昨日だったかな、15対14でプロなんとか・遭遇戦で占領敗けを喫したわ
占領されてるけど、序盤だし誰か行くだろーと思ってたら誰も行かなかった、というw
拙攻だけど勝てたり堅実に攻めてるつもりで負けたり、何か絶妙で面白いわ
さっさとやられて暇だからレスしたわけじゃないんだからねっ!
米課金戦車まだ安くならないのかよ
早くRam に乗りたいというのに…
プロクホルフカで15-0で完勝!
T25/2って強くはないけど楽しいな。偵察合戦楽しかった。
>>236 やめとけw
β特典でもらったけど速攻売ったわ
T14の方が遥かにマシ
完勝して喜ぶ人は同じような感じで負けたときクソゲーとか言っちゃダメだぞ!
おっさんとの約束!
>>238 多分中戦車兵の育成用だと思うぞ
こっち全員まとめてだから育成で金使うとアホみたいな請求が来る
米課金戦車安売りは無かったことにされたようだね
公式HPにも書いてないしゲーム内のNewsからは完全に消えたし
置き偵中にバレてないのに集中して撃たれるんで!??ってなってたら
真後ろでぶっぱなしてる馬鹿がいた
週末は信じらんねー事ばかり起こるは
>>71 申し訳ないけどシャーマンジャンボが使い物にならないって言うザコは
Wotやめたほうがいい。このキャラ波動拳ないんだけど?って言ってるのと同じ
砂の川防衛で
見えない敵に発見されてボコボコ撃たれながらも
置き偵が居そうな繁みに向かってアムロ・レイばりに
あそこか?
と狙撃して敵戦車損傷のリボンがザンと出て
チャーヒーが尻尾を巻いて逃げ出した時は
ドヤって気持ちになった。
尚、試合には負けた模様。
リボンの性でほんまクソゲーと貸した
>>240 いや単にLee先生念願の回る砲塔がついた車両だからという理由だw
装甲厚めだしtier5で6ポンド砲ならいけるかと思ったんだがそんなに微妙なのか
リボンはリザルトで表示してくれればいいのに
ウエストフィールド通常で丘放棄した重が選んだ場所が橋の真ん中
真性馬鹿ども
「敵観測!」とか「観測中の敵にダメージ!」のリボンがじゃかじゃか出るのは気分がいいものだ
まあ確かにめくら打ちヒットでリボンが出ちゃうのはちょっと興ざめだね
「車庫に戻る」を使うようになってストレスフリーになったわ
戻ってデイリーが消化されることは9割はない
シルバー開放だからって上位ティアにシルバーのフレンド二人連れてくるとかアホじゃねーの?
それが敵側になるときもあるから
そんなのでイライラするならWotやめろ
>>252 普通に考えると何も出来なくってすぐに辞めていくよな…
おそらく適当な低ティア戦車を持っていないんだろう
フレンドを誘うんならついでにガレージを10台分ほど購入して
フレンドに合わせた戦車を用意しとけばいいのに
低ティアなら80%&スキル無し乗員でもお釣りがくる
無料でもなんとかならないこともない
>>253 呆れてんだよwww
そんなのでイライラするなら2chやめろ
上手く返せてないぞw
お前と俺は同じ側だからイライラすんなよw
>>252 今日のデイリー消化のしょっぱながそれだったな
トップTier6のとこにTier3LTとTier2MT<の小隊が入ってきた
うわーと思ったけど、護衛任務と割り切って玉砕した
>>247 このゲームの課金車は・・・
・同Tierと比べると性能で何かしらで劣る
・報酬が高い
・元からエリート
・マッチング優遇がある
・その国の同じ種類の戦車兵をノーリスクで再訓練せずに載せられる←これが凄い
RAMの貫通力は通常弾105だからM4の最終砲未満通常砲以上
課金弾は170あるから同格はまだしも格上への対応は課金弾に頼る事が多いかと
>>256 まじで?さっき一緒だった? eastの砂の川通常戦
>>259 んなわけねーだろw
ザコに迷惑かけられてる側だから頑張ろうって話だよw
高Tier課金車両は強いのもいくつか有るけど、どれも癖が強いから
下手に初心者や雑魚が乗っても、使いこなせなくて味方に迷惑かける
だけだね
>>258 総合性能だと割とトントンじゃね?
気軽に課金弾撃てる分強いかもしれん
スーパーパーシングもフル金弾で遠くから撃ち合えば強いし
それでも普通戦車で通常弾並かそれ以上に稼げる
パッケージの選択肢がないのが欠点だね
>>261 ソ連のオリジナルは割と初心者向け
全弾課金弾は勿論、修理キット大・自動消火器・救急キット大を
使用でもまだシルバー貯まる、そこまで使いまくれるのも性能のうち
勿論ある程度ダメ入れられないと大赤字だけど
>>262 性能は悪い方ではないよ。ただ課金車両としては良すぎるから上で言ったマッチング優遇が無い
最大Tier7まで当たるからその場合はしんどい(どの車両だってそれは同じだけど)
あとダメージが少ない手数型だから運用が慣れてないとしんどいかも。マチルダに乗ってたなら話は早い
酷い殺し方を見た…
マリノフカの端っこに逃げた最後の敵戦車を三台の戦車が水中に押し込み水没させるというw
赤字上等お大尽プレイでの性能
通常戦車>課金戦車
採算が取れる範囲での金弾や食料や大キット使用での性能
課金戦車≧通常戦車
高級品一切不使用
通常戦車>課金戦車
ぐらいかな?
一度自走砲でフル金弾食料ガソリンでトリガーハッピーやったら禿げそうになったw
ATさんの履帯切って、正面除いた全周囲むのとどっちが酷いんだろうか
>>265 だが待って欲しい
三台「撃墜数よこせ!」
最後の一台「だが貴様の砲では死なぬ!サラダバー!」
という可能性はないか?
以前エルハルフで海そばの崖上で芋って生き残ってた最後の重戦車見つけて
近づいたら海に飛び込んで自決してたw
強襲戦守備側だと思ってずっと待ってたら通常戦だったでござる
姫騎士AT2「くっ…殺せ!」
>>268 それでも観測ポイント入るんだけどな
まあ撃った方が稼ぎ大きいけど
結構自殺する車両いるよ、どうしても最後に取り残される自走が多い
>>271 観測ポイントが入るのって
視界の外の相手に他人の視界を借りてダメージ入れた場合 じゃね?
自決は自分の視界内で自分にダメージ入れてる?(入水とかは怪しいが)から観測入らないんじゃ?
プロヴィンスで崖から落ちてダメージ受けるの見たけど
リボンは出なかった気がする
>>268 なるほど、生きて虜囚の辱めをry
彼は帝国軍人だったのか…米戦車だったけど
結局Ram買っちまったぞ!
M4より動きがもっさりしてるけどHP多いし割と使いやすいな
ルクスに5cm砲で金弾運用してるんだが
薄々気づいてたけど、距離減衰による貫通力低下が激しいみたいだな
振れ幅もあるし車体の角度も正確に何度ってのは分からないけど
340mからの射撃で貫通力が80近くまで落ちてると思うわ
アプデ前に見たな、マリノで残ったSPGが全てA1,2の水中へと身投げしていくのを、SPG視点で。
アプデ後だったら物凄い勢いで星が消えそうだが
>>276 機関砲がもう少し精度良ければ良いのにな
>>273 アプデ前のリザルトだと入ってたから
計算方法自体が変わってなければ入るはず
初めて15台全車同Tierのマッチングだった
なかなか面白かった
しまった15台って敵入ってないな
敵味方フルメンバーで全車同TierだったんだSPGも含めて
まあTierXなんですけどね
あと連投すまん
昨日も同じ様な状況のレスしたんだけど、今さっきトップティア10のエルハルフで
誰もA2、A3ラインに行かず側面がら空き、味方主力山頂布陣の遭遇戦
自分も重だったのでSOSだしなが一応A2、A3見に行ったんだが誰も来ず
仕方がないから味方駆逐の射線内まで引いて、結局A6側からA4に頭だし
しばらくして、もちろん無傷の敵重、中がA2から来て攻撃&位置報告で
自走砲と側面攻撃で自陣主力重壊滅したんですが
この場合どうするのが、良かったんでしょうかね?
ちなみに自分は最終砲カーナヴォンでした
>>282 その状況でどうすれば勝てたのかと聞いてるのなら何やっても無理だから諦めろと答える
味方って言うかカス共がクソ過ぎて物理的に勝の事が不可能なんて良くある話
国家指導者「進め、撃て、朽ち倒せ!後退は許されぬ」
家臣団「また物騒になって来たぞ」
国家指導者「うおぉ〜!平和なんてくだらねぇぜ!俺の銃声を聞けぇ〜」
家臣団「誰か、誰か奴を止めろ」
申し訳ありません、超絶誤爆しました
盛大にやってしまったw
みなさん見ないで下さいw
お願いします
M4の榴弾は良いものだ一発で倒せると気持ちいい
>>282 1秒でも長く生き残り、1発でも多く敵にお見舞い
結果として芋みたいになるけどチカタナイネ
戦果を出せるのがスナイパー
戦果を出せないのが芋
修道院はもういいよ……
レミングスの発生確率高すぎるクソマップだわ
勝率込みののマッチングかクラン戦とやらがでるまで消してくれ
自分の正確無比な砲撃で敵戦車を破壊
車長「敵戦車を殺っちまったぞ!」
味方の攻撃で敵戦車がみるみる溶けてく
車長「敵戦車がやっちまったぞw」
完全放置の奴が味方に居てリザルト見たら経験値ゼロだったんだが何か修正入ったのかな?
負け試合で与ダメも観測も無い場合って経験値ゼロじゃなかった?
経験値ゼロは生きてるのに車庫に戻った時だけじゃないか?
負けて000でも普通に入る
勝ちだったけどゼロだったな。何かしらのペナが付くようになってくれてたら嬉しいんだが。
基地守るときは守れよ関係ないとこで戦ってんじゃねーよチンカス
>>296 ほぼ勝ち確定の戦況で
自陣にいるのが中戦車1、駆逐2で
敵の駆逐が一機だけ自陣に行ったのが分かったんだけど
戦力的に任せておいて大丈夫かと
助けに行かなかったら味方の三機が撃破されて
占領負けした事がある。
なんていうか攻めと守りのどちらを取るかは
難しいなぁと思った。
引き返すくらいなら逆に敵陣地に殺到して
占領時間の短さで勝負した方が良い場合も多いし。
陣地にいる味方が実は放置だったりするからなw
>>286 気にすんな。
のぼせて芋ノフカの愚痴を長文でニュー速に書き込んだ俺が許してやる。
・・・気にすんな・・気に・
あとマリノフカの一番左上に隠れ続けてる重戦車とか意味わかんねw最後は自殺してるし、あの類いのやつは頭おかしいのか
>>300 勝率より生存率が気になる人なのかもしれない。
でもあんなプレイしててもつまらないだろうなぁ…
と気の毒な気持ちになる。
動きを見る限り下手なひとは常時スコープで移動してたりする
走りながら撃つなら基本おっさん頼ったほうがいいよ
>>303 ごめん普通に書けばよかった
自動照準のこと
うーん。惜しい負けが続くなぁ…放置の戦車がトップティアじゃなければ勝てそうな試合展開は悔しい。
ラムアタッカーとしては勝率気にしだすとつまらなくなるな
ラムアタッカーて
それしか狙わないの?
それただのnoobやん
基本は偵察やってんだけどね
スピード乗ってて目の前に敵いたらどうしても当てたくなる
全速力で突っ込んでくるやついるなw
38naをちょいと動いてよけたらそのまま海へダイブした。
勝ち確で最後の一押しだったらいいけど
軽の体当たりなんて全く痛くないから
自分は楽しいのかもしれないけど
チームに迷惑かけるようなのはやめとけや
レオぽんならいいんじゃね
開幕敵LTと会敵して機関砲じゃリロ長いからドスコイで殺す時ある
後はまぁ相手がラス1の場合でネタで体当たりとか
みんなEastでやってるの?
Westアメ国旗だらけなんだが
いずれにせよ開幕特攻かまして蒸発する軽戦車は迷惑以外の何者でもないわな
>>311 自分がラス1で敵4〜5輌に囲まれてて機関砲撃ち尽くしても突破口が開けなかった時
自分だけが爆散するのが判りきっていたとしてもドスコイしてるな、俺は
>>312 ヨーロッパでやってる
日本人も結構いるよー
>>312 eastに居るぞ
だが週末効果でTier10戦までクズがわんさか湧いているぞ
最終Tierまで何も学習していない猿だらけで、まるでTier1戦場のようなカオスだ
鉱山遭遇旗直行
今までフリーズって言っても数秒だったのが今さっき噂の数十秒verを体験した
フリーズとけたらもちろん爆散
これは萎えるね
>>317 鉱山遭遇、フリーズ恐れて相手が誰もこなかった結果、
1分でこっちが占領して終ったで・・・
やっぱり誰もこないとフリースしないんやなあれ
>>315 紳士が多いのは知ってるが回線悪くないのか?
走り偵察してくる戦車になかなか当たらないのだが
>>317 Tier10戦場にMediumTを連れてくるnoob小隊ですねわかります
そういえば一回WoTフォルダごと削除して落とし直して以来、鉱山でも全然フリーズしなくなったな
>>321 前スレでもそんなこと言われてたね
今それを信じて再DLしてる
直るといいなぁ
昨日プロホロティア7戦にミディアム2が来てたわ
この糞プラが!って思ってたけど、中央でT29でハルダウンして視界取ってたら
横からトコトコと中央の丘の上に出て行って爆散して
でもそのおかげで茂みに潜んでた奴らが発砲してスポットできた
連れてきた奴よりは役に立ってたわ、経験値は入ってないとおと思うが
>>322 再DLの前にデフラグも試して欲しかった
MTでtierボトムになったときなんかは、キューポラだけだして決死の偵察、ただし横は丸見え
なんかをやって時間を稼いだり、うまくいけば味方が片付けてくれるけど
tier1,2なんかじゃそもそも索敵範囲が300m以下だからなあ、敵陣に突っ込んでも発見する前に無駄死にするっていう
砲を変える時に砲弾もセットで買うか、買わないかを選べないと何か損した気分になる
最初に積んでる砲弾は無料なの?
それよりももう使わない砲の弾薬を売れるようにして欲しい
大した額にはならないだろうけど気になる
>>325 それやると何故か味方がすぐ横まで前進してきて全員やられる
アホだろ…
開始1分で味方同士の間隔が狭いと負けだわ
>>328みたいに視界システム理解してないバカがツメツメになってる
マップ見て人数一緒なのに味方少ないなーって思う
>>328が理解してないみたいな書き方になってしまった…ごめん
綺麗に戦列並んでも撃たれてもないのに下がりだして穴作る奴もいるし前出る戦車は大変だ(自走に乗り換えながら)
カヴェナンターかわいいよカヴェナンター
可愛さならうちのM4の方が可愛いいし
あぁん?俺のレオこそ最も可愛い戦車だから
四号は苦行だったけど可愛いから頑張れた
プロホロで軽がいない試合で中やトップ重が視界取らずに芋って西の味方が溶け初めて
ブチ切れながら砲塔の回らない駆逐で視界取りに行って試合の半分以上は自走砲避けダンスしかできない時、駆逐の限界を感じる
俺が観測した敵を後方の茂みから中が撃っててあいつ死なねーかなーって思いながらクネクネ踊るしかないやるせなさ……
中戦車の癖に機関砲があるV号戦車だろ…
あれっ気づかなかったけどヤクパンのパッケージ微妙に変わったのか
ヤクパンだけじゃねーや他のも変わってら
砲選べるようになったのか
ワンランク上の戦車購入して、今までの戦車から操縦士連れて来ようとしてもお金かかるの?なんか腑に落ちない
>>336 あり過ぎて困る
勝負の肝は、如何に早く視界を取って有利に攻撃をするかにかかっているのに、分かっていないヤツが多すぎ
後、プロホロだと、視界の取り合いをしてる車両の後ろの窪みに位置する重や駆逐も居て、そこから何が撃てるんだよと
>>340 戦車にしろ戦闘機にしろ軍艦にしろ
乗る物変えるには訓練が要るんだよ
再訓練するには金がかかる
まぁ50%乗員で無料で乗せ変えしたくないでもないが…
>>337 たまーに機関砲積んでるIII号見るよな
なに考えてあんな砲積んでるのやら
高Tier課金車両が有れば、無料で50%のチーム採用してから課金車両に
乗せ換える事によって最初から完成された車両で車両熟練度を100%まで
楽に上げられるんだけどね
三号は苦行なんてレベルじゃねぇわ
徹甲弾は貫通微妙、榴弾は弾速微妙
あれを越えてVW号行ってる人らはすごいと思う
非プレミアムでT92をコーラ運用してたら100万シルバー程飛んでったでござるの巻
T34強いな
最後に殺しに来たティア9を返り討ちにしてやった
>>341 車両ごとの役割を遂行してくれるだけでずっとまともな試合になるのにね
駆逐が茂みでスタンバってるのにその横に軽戦車がならんでたりとかもうね
T34の強さ褒めてるんじゃなくて俺TUEEEって言いたいだけやん
>>342 車両タイプ変わってないならもうちょっと乗せ替え優遇があってもいいだろとは思う
インターフェースは変わるだろうけど車両の運用は大して変わらないんだから
(´・ω・`)Hell猫ちゃんティアー6でこの性能ってかなりヤバイのね
(´・ω・`)搭乗員育成捗りますん
>>353 昨日3500ダメでけいけんち1900もえらた
偵察しようと前に出ると、戻れの指示だしてくるやつはなんなんだろう
とりあえず了解と返して前にでるわけだが
>>353 隠蔽高いからネット双眼鏡でパトロール任務うまうま
しかも撃ってもけっこうバレないから与ダメもうまうま
味方の自走を盾にして後ろから押している奴がいた皆さん注意して
あまりにも酷いので書き込み CJ1337 スレチならごめんなさい
>>346 V号よりV/W号のが苦行だよ。独中戦車ルートで強いと思えるのはVK30くらいかな。
>>355 レミングと勘違いしてるだけの可能性もあるぞ
実際に稜線偵察するわけでもなくそのまま突っ込んで爆散する軽とか日常茶飯事だし
V/W号大好きなのだが・・・
>>346 三号は最初は何これと思ったが
デカくて見つかりやすい軽戦車と思って運用すれば
それほど苦だとは思わなかった
V/W号はまだ買ってないからわからん
>>359 そこのへん開始直後はわかんないのが歯がゆいよね
頼ろうとした味方車両がクソだった時のやるせなさと来たらもう
再DLしてからめっちゃ快適!
フリーズ皆無に加え
始まる前のカウントダウンが前は2秒とか時には0秒開始だったのに
再DL後はたっぷり8秒前からとかある
固まって萎えてる人は再DLしたほうがいいよ!
>>364 トップ重が小隊組んでてこれは勝つると思ったのも束の間
後方で芋々してるだけで前線があっという間に溶けていく
とか、ありすぎて困る
>>363 だよな
tier10中戦車でトップクラスの強さだぞ
というか俺の中ではトップw
>>365 て言うから試したんだけどウチはあまり変わらなかったんだよな…もう一度やってみるかなあ、フリーズはあれ死活問題だしw
つか芋り続けてSOSもガン無視、敵が残り1になるやいなや攻撃連呼して突っ込むやつ恥を知れとw大体外人なんだけどさ
あとさ再ダウンロードって、HDDからパッチとか捨ててからやるの?セーブデータ二つとパッチがあるけど
>>367 DPM以外は強い
弱点隠せばさらに強い
車体正面上部は同格TDすら弾く
まぁ砲塔狙われるんですけどね
要するに最高クラス
まぁ他の戦車と同じで中身が残念だと雑魚以外の何者でもない
あと合わない人には合わないから一概にどうとは言えない
全部捨てていいんじゃね?
セーブデータは環境設定でしょ
戦車とかのプレイヤーデータはサーバー側管理だし
>>371 まじかそうなのかサンクス!窓から投げ捨ててくるわ
>>369 全部捨てる
この前やったけど、アップデート直後じゃないからかあっさり落ちてきたぜ
>>362 でかくて見つかりやすい軽とか何もいいとこないじゃん…
MSXです
>>346 かつうちの三号今日ここまで3戦して3戦Tearボトムという
誰もが認める糞戦車はどうも気分的にかTearボトム率が高い気になってしまう
再ダウンロードでフリーズ治るパターンって、HDD内のデータが物理的により纏まった状態で格納されるからなのだろうか……
もしそうだとしたらデフラグと同じ原理だから、もともとHDDの空き容量少なかったり長期間細々としたデータをDLしたり消したりを繰り返してる人は
ファイルが断片化してて空き領域も分散してるから、一回HDD内のデータをどうにかして整理しないと直らなそうだけど
ヘルキャットって、何が良くてあんなに使われてんの?
新しくて物珍しさ?
フリーズに悩まされてる人はUSBメモリにインストールしたら改善しないだろうか?
誰か試して欲しい
ヘル猫の強さを理解していないってことは
このゲームを理解してないってことと同義
糞猫は発見されずに一方的に相手をボコれるからなぁ
デフラグ試してみようかと思うんだけどどうやるんだっけ?
再インストしたけど言われてた様にカウントダウンは明らかに改善したわ
30秒前表示から一気に10秒前に飛んで徐々に人が増えていく
フリーズはまだなって無い
>>381 ほほう。正しく、ね。
>>383 俺は使った事がないからアレだが
強さとやらは理解に苦しむな
そもそも強いと思わせられたことがない…
直接やり合っても、味方が殴り合ってるの見てても
だけど、そこまで言うということは
かなりの強戦車なんだね
>>385 LB、RB、Y押しながらスタートボタン
開始するまで押しっぱなしにした方が良い
押してすぐに離すとたまに最適化開始しないので
糞猫さんは1923でMバッジ取れたな
糞猫さんは糞強いけど持てる弾の量が糞少ないことが糞唯一の糞弱点
あと最高速は速いけどエンジンの馬力が糞すぎて加速が糞微妙だから置き偵する時は糞注意な!
ここで見つかるわけねーだろ正面駆逐だぞアァン!?と思ったら糞猫が
>>388 詳しくありがとう、さっき鉱山で初めてフリーズしたんだこれで治るといいんだが
>>387 糞猫の嫌らしい所は隠蔽率が高い上に
回転砲塔持っててカモネットの効果が切れない事
カモスキル持ちだと気づかれずに連射しまくれる事も良くある
さらに気づかれたら陣地転換も簡単にできる足もあるんで鬱陶しさ倍増
初心者が思いがちなのは 硬い=強い 柔らかい=弱い っぽいからな
まぁ見えてるヘルキャットなんて怖くもなんともないし
T49で突撃するのが楽しい
糞猫ばっかり目が行ってるけどJacksonも強いやで
両方使ってるけど、このTierじゃ90mmがかなり強い
足の糞猫か、ある程度弾くのを期待できる装甲のJacksonかって感じかな
どっちも数回HITさせたら与ダメ1000とか楽々超えるからね
>>397 PC版の糞猫を見るんだ…
>>392 パットンの強みがよく分からないっていう
地味なのがいけないのか…
>>377 tierIVのマッチングが-1〜+2だから格下が少ない(IとIIは-1〜+1
34
345
4
45
456
3/5はボトムかつ10榴の巣窟
まぁ糞猫のお陰で格上撃破の勲章が捗るぜw
オープントップの連中は一度見つかると、自走が目の色変えて来るはずなんだけどな
あと、8万ほどでTier10・・・
スキル4つ目育成に突入とか、結構時間かかるのね・・・
90mmなら、M6も・・・忘れないで
m6(笑)
糞マップばkっかりやるきがそがれるな・・・
さっさとマップ選べるようにしろや
M6とかLee先生とかつい優先で狙っちゃうよね
どのTier帯でも糞な戦車乗りいっぱいいるのに何故かM6乗りの糞さだけが際立ってるように思ってしまう
マップ選択機能なんて本家PC版でもさんざん言われてるのに実装されてないんだから
おまけ的な箱版で実装されるはずないだろ現実見ろ
カウントダウン-2〜+5秒で始まるようになったから本体hddからusbメモリに移動してみた(再ダウンロードせずコピー移動、ちなみにデフラグ試して効果なかった)
移動した直後はカウントダウン-30秒から開始するようになった
今は-8秒くらいからになったよ
あと嫁用に中古360買ってきて空のhddに落とした分は始めっから-8秒くらいから始まるね
M6は重戦車=硬いを信じてやまない人が乗ると酷いことに
大型バスに乗ってるぐらいの気持ちでやると活躍出来る
>>409 Jumboの方がまだ重戦車してるしな・・・
ベータ特典でばら撒いたT14が悪い
>>408 その辺はやっぱりデータの読み出しがスムーズに行くかどうかみたいだな
そう考えるとマップのデータの断片化具合では特定マップだけ症状が出るってパターンもありそう
フリーズの方はどうなのかねぇ……
>>413 ほぼ新品(HDD170/250GB)・新型XBOX360だけど
フリーズは一回も経験してない
ただ、始まるときのロードがガタついて(歯車まわるやつ)
開始後、2〜3秒遅れて始まることは時々あるが
特定のマップで起こるような感じじゃない
混んでる時間帯に多い気はするけどね
後、箱は無線、光回線に繋いでる。ルーターはNTT貸出品
>>414 ほとんど俺と同じっぽいな、怪しい感じのロードはうちもあるわ
フリーズはよく言われる鉱山の町にあんまりいかないからあんま経験ないんよね(駆逐と米重がメインだから)
まぁ確かに回線もからんでくる話だからストレージ環境は整えとく方がベターくらいな感じね
フリーズしたことないけど鉱山は糞マップすぎてつまらんから無くしてほしいわ
417 :
なまえをいれてください:2014/05/26(月) 01:18:41.66 ID:nUV9niyB
今更ながら「パスクッチ」取れた
糞猫って騒いでるからやってみたら奇跡的に!
こんな下手な俺でも取れたからまだ取れてない人は
隙をうかがって突っ込めw
久々に復帰したらmap増えまくっててワロタw
シルバー開放もここまでか・・・久々に楽しかったぜ
フンメルがどんなにがんばっても勝てないんだがいったい何の呪いなんだ……
やってもやってもクソチームにばかり当たって勝率40%台前半を行ったり来たり……
その前のグリルは60%台だったのに
イナゴちゃんのx3消化しようと5戦頑張っても無理だったから寝る…
>>420 おれは逆だなぁ自走砲全体が30%だがフンメルだけ70%
グリレは28%だったw
最終砲にしたら使いづらい...あぁフリーもったいない
>>422 30%……お疲れ様です
自走砲で味方の動き見てるとなんで俺前線張れる車両で来なかったんだろうと思うわ
フンメルは最初斜角の広さに感動したんだが、グリレと違ってレティクル広いし真ん中に飛びにくい気がする
でももしかしたら照準時間がグリレより長いからサーバー側で絞り切るまでのタイムラグも長いってことなのかねぇ
最近自走砲で見えてる敵より見えてない敵を撃つ事が多くなってきた悪寒w
見えてない敵はあまり回避運動しないから発砲地点に撃てば大体当たる
犠牲者は主に英国と豹
昨日崖で俺のM6以外みんな糞という珍しい試合があったわ
味方は俺以外与ダメ3桁以下、敵は3人で陣地占領中で周りにも何人か警戒してる奴いたのに90%から俺1人に3人撃破されて逆転負け
M6に好き放題やられるとかw
>>426 昨日崖で大活躍しちゃった!
俺だけ与ダメ4桁の大活躍!
敵の奴らがこっちの陣地90パーセント占領したところに颯爽と俺参上!
陣地占領してる奴ら3両撃破して防衛者勲章ゲッツ!
俺一人で3両+α相手にして大立ち回りしてやった!
俺のM6の大活躍で華麗に逆転勝利してやった!どうだすげーだろ!!!!!
>>420 頑張れ、あともう一息でGWパンターじゃないか。
ティア]戦まで持って行ける独軍最強の自走砲だぞ。
M6は別に弱くは無いんだ
砲はジャクソンや猫と同等で榴弾ホールインワンもないしHPも高めだし割と登坂で速度落ちにくくてラムが強力
ティーガーっぽく戦えれば普通に使える
>>355 援護射撃出来ない位置に偵察しに行こうとしてる軽戦車には
戻れを出すようにしてる。
355さんが敵を見つけても援護射撃出来ずに355さんが
フルボッコになったら困るから。
味方の配置を見ながら上手に味方の大砲をご利用下さい。
>>423 「■じゃなくて◆で来ればよかった」とかよくあるね
特に味方LTがクソな時は動きが軽めのMTで来ればよかったと後悔する
エルハルフでの観測役は対岸に渡るか対岸を見るのがメインだと思うんだが、ほぼ確実に敵が居て頂上付近で戦闘になると判ってる北西の岩山へ突撃するのに何か意味はあるんだろうか
なにかメリットはあるのか?
>>432 自分が乗ってる車両の特性も考えず、とりあえず重要拠点に向かおうって発想なんじゃないの
マリノフカの丘に登る軽もよくいるしw
マリノフカの丘に1番に登ってドヤァってしてる軽多いよな
敵来るの分かってるし、お前その後何すんの?って聞く間もなく死んでる
>>432 あそこはせめて登りきらずに坂の途中にいてくれると敵が顔出してくるから援護射撃できるんだけどねぇ
ただただ手柄が欲しいために登って援護うけられず逆に敵拠点付近からも撃たれまくって爆散するアホが多すぎるんだよな
丘に登ってドヤァってしてるのに敵味方の誰もやってず
占領警報が鳴り始めてしまった時の孤独感
>>435 あそこで激戦やってくれると自走砲がおいしい。
特に登りきったとこの狭い谷間に戦車の死骸が転がると最高!
一撃で3〜4輌被弾とか狙えるからワクテカが止まらないw
北西は膠着しやすく、戦力的に勝ってても勝てるとは限らないので、南東ルート等対岸を直接攻めるルートを同時に進めた方が良いと思う
対岸への警戒で動けず撃てずで実質遊んでる3〜4輌を有効利用しない手はないよ。
相手の準備が整う前に即対岸に張り付くのに成功した場合ほぼ負けてないんだが、どうしてやる人少ないのかね?
課金戦車をギフトで買うと100%乗務員が
付いているのあるけど
ツリーから課金戦車買っても100%乗務員って
付いてくるの?
ツリーのは車両のみ
>>420 フンメルは今までに比べるとガクンと精度落ちちゃうから仕方ない
あとフンメル辺りのtierが一番ウロチョロできる戦車が多い事もあって当たらないと感じてしまうと思う
とにかくGWパンターまで行けばずっと楽になるよ
GWパンターからtier10までがまた糞地獄だけどね
昨日、自走砲がお互い4〜5両いる教会にマッチングされたんだけど、
開幕早々、敵の軽&猫さん5両が自走狩りにこちらのベースに突撃してきて、
全員爆散…
開始1分で戦力の1/3を失った敵を、簡単に倒させてもらいました。
気持ちは分かるが、そりゃ無茶だろ…
そんなにいいのかあのドラキュラ伯爵…
>>442 あんたと逆に開幕戦力のほとんどが左右に分かれてだった一輌の糞猫を止められずまだ移動中だった俺のGWタイガーが二分で沈んだ事がある。
ティアトップYの修道院で、西側の守りが薄いからそっちに向かったらいきなり猫3匹がジャレついてきて俺のジャンボが瞬殺された事がある
猫に戯れに狩られる蝉みたいな気分になったぜ
446 :
なまえをいれてください:2014/05/26(月) 13:47:00.16 ID:DAIiQ5S3
誰も行かないから
って仕方なくノコノコ行くと殆どのケースでろくな目に合わない
かと言って行かなくてもソコがろくな事にならない
結局のところ極端に偏るチームは負けが決まってる
ハナから負ける連中が偏ったチームだからなんだろうけど
一つの場所で性能を発揮できる台数って案外少ないから、あんまり固まると戦力に遊びが出るしね
>>446 初動の早さと配置でおおよその勝敗予測がつくからね
高Tierでもほとんどが酷い動きをする場合もけど、何も学んで来てないヤツが多すぎ
ウエストフィールドで開幕丘を下ったり橋の方に行くティアトップHTは戦犯
毎回HT使うと崖下に初期配置されてしまう僕は許されますか(´;ω;`)
それまでクソ戦車だと思ってたやつでもMバッジが獲れると急に印象が良くなるw
>>450 おれはそういう場合、マップ中心側の街目指して登るわ
0ライン付近の高台とか橋は残党狩りされるのが好きな人だけ行けば良い
>>446 頑張って自分ともう一人の駆逐で支えてる内に
反対側の主力が優勢になって
援軍が来てくれた時の気持ち良さは格別だよ。
騎兵隊キタコレ!!ヽ(≧▽≦)/
四突は三突に比べて105mmの
集弾率というか散布界が広いような…
着弾がズレる気がするような感じがしないでもない
>>453 山岳路辺りだとティアトップ3両含む5両をティアミドル2両だけで止めてるのに数的に有利なハズの反対側が壊滅して占領入られる事もあるから何とも
ただ、少数側の方が稼ぎやすいのは良いね
456 :
なまえをいれてください:2014/05/26(月) 15:35:55.56 ID:DAIiQ5S3
砂の皮強襲攻撃側
軽の観測で山に向かう重が発見されたので
抑えられるかな?と俺も登山口に向かったんだけど……
なんとそこには敵チームの全重戦車と全自走砲の姿が!
流石に抑えきれなくて俺は爆散したけど
案の定、ソッコーで他は溶けて攻撃側は被害少なく占領勝ち
もうなんか可哀相な気持ちになったよ
他人事じゃないし……
力を合わせるアホが一番タチが悪いよね……
ちょっと待て
重と自走が全部で何両居たか判らんが、それら全てが山に辿り着くまで軽しか観測しなかったって、ちょっと攻め側の展開が遅すぎやしないか?
仮に通常通り展開してたとしても一部快速戦車くらいしか到達できない
>>454 まったく関係無いけど
あとW駆とW突は別物だから
>>457 そもそも放っといてもそんな被害でねえからww
多分遭遇戦の間違いだろ
おっと
経験値x3にパーツ三割引って今日までじゃなかったのか
8連敗した〜やってられん
間一髪だったな。って、おもいっきり撃破されてるんですがw
>>458 失礼しました
三号突撃砲からバージョンアップする四号駆逐戦車のことね
移動中の車両とか後部を狙った時にブレやすいなぁ、と感じるんよね
88mm早く欲しいです
465 :
なまえをいれてください:2014/05/26(月) 17:00:51.67 ID:DAIiQ5S3
>>460 遭遇だったかも
>>457 重4自走2
その軽がいつどこから出発したのかは不明
俺も開幕直後に西進した訳じゃないしね
もっとも西進したのは俺と軽含めた3台だけだけど
>>465 ああ、遭遇なら判るしたまに見るね
強襲戦だと、攻撃側が0ライン付近を無視する事は殆どないから
防衛側の配置で攻撃側に見られずにA0に到達するのはどんなに遅くても開始後2分経過前に登り切る必要がある
HTの足ではちょっと無理
強襲戦防衛側の定番芋ポイントはJ2K2辺りだね
最近忙しくて1日10試合ぐらいだけやってるんだけどTier7のT29とヤクパン乗ると
半分はTier9戦のボトムにぶっこまれるんでやってらんない
じゃあと思ってE75使うとなぜか味方がレミングスと芋掘り遠足しだす
で、ほぼ使わないTier5に乗ったらTier5が2両のトップになったり意味分からん
>>464 V突からは10.5cm L/28使ってないから何とも言えないが
数値は変わってないから気のせいかもしれない
それか7.5cm L/70を試すか
弾速が倍近いしRPMやら精度も高いから結構使いやすいはず
まぁマッチングするティア帯に対してダメージが小さいが
正直W駆は砲がどれを選んでも物足りないからな…
W駆は結局最後までL70でチクチクやってたわ
ティア7くらいでやってると4駆が多くいるチームになると負けチームかなって思うw
L70で地味に削っていくのが良いよ
前線に出てダメ0で死ぬ奴多すぎだし
修道院にて
自走3台スタート、2台の自走が最前線に・・・
開始から負けしかイメージ出来んわ
>>468 やっぱり気のせいか…
105mmのダメージに魅せられてこればっか使ってるんだけど
W駆に乗り換えてからどうも当たらないなぁ、と
で、長砲身タイプ使ってみたけど悪くないわ、コレw
やっぱ色々試してみないといかんな、と反省
一発の破壊力が魅力な105mmと投射量の多い75mm
マップと相手の構成に合わせてパッケージを選べたらなー
何故8.8cmを課金弾で運用するという発想が出ないのか(憤怒)
昨日は、何故かT32で勝ちまくったよ。
相手のTier10が2台多くても、俺が最初に爆散しても、
Tierボトムで単なる囮枠でも
何故か試合だけは勝ち続けた。
負けたら寝ようかと思ったけど、8連勝位して明日がやばいから寝た。
今日は、連敗しそうで怖いけど、
こんな日もあるから、みんな挫けずガンガレ!
>>473 寧ろ面倒になってフリー突っ込んで飛ばしたわ…
課金弾は10.5cm L/52辺りから使い始めた
格上見つけたら弱点狙って課金弾で
エリートXPをフリーXPに変換は1G→25XP
2,500XP=100G=41円こう計算すると何か割高に感じる
でもあら不思議こう計算すると
25,000XP=1,000G=410円そんな高く感じないこんなもんかーて気になる
のは俺だけかねw
データ削除してUSBにインストールしてみた結果 開始5秒前にはスタートラインについてる
15戦ほどやったが鉱山にマッチングしなかったのでフリーズの検証がまだ出来てない なんとなく動作は安定していると感じる
まぁでもUSBは関係ないのかなと
デイリー消化できなくて頭北からT2ライトでプロホロの敵陣を縦横無尽に走り回ったら気持ちいいぐらいに溶けていってスッキリしたわ
プロホロがあんな短時間で終了とか初めてだわ
W駆は7.5でいい
三凸より連射力が上がってるので、火力が断然良くなってる
「当たるし貫通するが火力が無い」の三凸問題が、連打で克服されてるし、弾数も多い
連射で威力出るので相対的に10榴弾の価値が下がってる
>>387 「見えない誰かに撃たれている」「思わぬ方向から撃たれている」の犯人は多くの場合糞猫さんw
>>395 でも頭だけ出してるとアメ車標準装備的に硬いような気がする
>>411 むしろジャンボさんほど使いやすくてティア的に割と当てに出来る装甲持った重戦車は少ないんじゃなかろうか?
>>479 米重戦車ズと違って車体もガチガチだからなぁ
最終パッケだと砲塔が脆くなるのがせめてもの救いか
よく言われる鉱山の教会でフリーズなったことはないんだけど修道院とウエストフィールドで何回かあるなぁ
修道院での駆逐の動かし方がいまいち掴めないな
始まってすぐは基地の茂みから対面狙うけど
>>482 CHOKUSHIN! TOTSUGEKI! T49!!