【XboxOne/360】Titanfall タイタンフォール Part24
何でPS3/4で出ないんだこれ
だからソニーが断ったからだってば
開発のリスポーンが望む環境を提供できたのがMSだけだったのさ
鯖構築には莫大なお金かかるしね
ソニーからの返答はVitaで出せだったのが笑える
重複なのでPart25として再利用してください
まあクソゲーだったし良いんじゃないかな
なにが?
オメガクインテットのこと?
今400対40でボロ負けw
相手チーム3人VCしてたの見たら、3人共フレンド同士だった
PT組んでたんやな
常にこの3人タイタンでの連携うまかった
ゲームオンデマンド版が存在しない理由
Tech Interview: Titanfall on Xbox 360
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-titanfall-xbox-360-tech-interview メモリが足りないので、HDDのキャッシュパーティションには中品質のテクスチャを、DVDに高品質のテクスチャを置いて、
ゲーム中はプレイヤーの状況に合わせて常に両方から同時に読み込むようにしている
(これに対しPCやOneでは全てメモリに読み込んでからゲームが始まる)
通常のゲームの場合、HDDにインストールするメリットはHDDのランダムアクセスの速さであるが、
Titanfall360の場合はアクセス速度よりもスループット(単位時間あたりの転送量)の方が重要である
USBフラッシュメモリは、アクセス速度はDVDよりも優れるが、スループットが足りない
DVD+HDDの組み合わせでギリギリ最適化しているためUSBでは望むパフォーマンスを得られなかった
なぜXBOX Live Cloudなのか? Titanfall 開発者が語るクラウドの意味
http://www.360ch.jp/tag/azure/ MicrosoftとSonyに今の相場では有り得ないくらいの膨大な量の専用サーバーが必要なんだと説明しに行ったんだ
そしたらMicrosoftは確かに今のプレイヤーホスト型の環境がオンラインゲーム市場の伸びに歯止めをかけているという事に気づくと同時に
彼らなら問題解決できると分かるや迅速にアイディアの実現化をしてくれた
●問題はお金がめっちゃかかるって事
●Microsoftは僕らが考える問題をもっと大きく捉えていた
開発会社は単に専用サーバーが欲しいダケな訳じゃない
サーバーがあれば、そこで色々な機能を使うことによってゲームをより良くする事ができる
例えばForza5、君のドライビングスタイルを解析してAIに君の挙動をさせることができるんだ
タイタンフォールが使っている機能とは全く異なるサーバーの使い方だけどね、でもいい感じだよね!
だからXbox Live クラウドが単なるシステム運用のための専用サーバーかというと十分じゃない、
だってもっと色々な可能性を秘めているからね。
野良でやってると敵タイタンを挟み撃ちとかフクロにできる状況で味方タイタンが明後日の方行くことが多くて困る
13 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 06:29:06.55 ID:2mW0gFxo
つぎはこっちか?
再利用?
ここでおk?
昨日の夜に手首を骨折しちまった
これから3ヶ月はゲームできねー
ひさびさに面白いゲームだったのに
お前らたくさん楽しめよ
one版でDLCプレイ、wgマップが好み!(^p^)!
one版買うつもりだけど同じタイミングでone買った国の人とキャンペーンマッチングするといいなぁ
それかアプデでキャンペーンしなくてもタイタン全種使えるようにするとか…
キャンペーンでミリシアで人数揃ってきてIMCがゼロの状態で
いきなり自分らがIMC側になるとか意味分からん
360版は、最初
one版プレイヤーは最初からタイタン全種使えた
DLC早くやりたいわぁ・・・
めっちゃ面白そうやん
おかしいな
最近拠点戦が面白い
拠点は芋ショ&無限グレに殺意がわく
消耗戦は高所芋&サプカービンに殺意がわく
殺意がわく
>>22 あの高所ってどうやって登るの?
タイタン爆発時の脱出?
>>23 ほぼ全ての場所は壁走りを使えば行ける
走れる回数は壁ごとに一回だから、エンジェルシティなんかにある一見足場の無い時計塔のようなところでも
ジャンプする角度を調整すればなんとか貼り付ける
再生してGen高くなると、どんなメリットあるの?
などと供述しており
>>27 相手の高GENが抜ける
残った一周目を狩るだけのお仕事
特に慌てて再生しなくても、良いのかな
チャレンジ達成もうすぐが結構あるけど
これ50でクリアしても、経験値無駄だよね?
ソロいれない糞開発陣のせいで
初心者ばかりのキャンペーンで延々ミニオン狩ってる
で、この高機動を生かせるソロってどんなゲーム?
ミラーズエッジみたいな一本道でタイム競うゲーム?
は?何言ってんだこいつ
馬鹿はレスすんなよ
ただのシングルかBOT相手のマルチって事わかんねーのか
ここがタイタン幼稚園か
ここにもベアードがいるようだな
この時間にやるとGen1がいっぱいいるな
海外ではまだまだ売れてるのが実感できる
オンラインのマルチ専用のゲームだって発売前から宣伝してたのになんでソロが〜って沸いてくるのかね。
何も調べず買っちゃうアホなの?
マッチングが糞だとは宣伝してなかったからな
マッチングはほんと糞
CTFで高Gen組と1周組を戦わせてなにがしたいんだ
1周組もマップもまだ理解してないくせにオブジェクトルールなんてやるんじゃねーっての
ソロキャンペーンはマジで要らないけど武器とマップの特徴把握すんのに
一人プラべかカスタムトレーニングは欲しかったな。
まあ確かに一周目とマッチングは酷いわな。ほぼレイプ試合になるしな。うまい事振り分ける方法ないのかな?普段FPS やってないから他知らないけど他ゲーだとどうやって分けてるのかね?
キルレ別とか、シャッフルとかなのか?
酷い足手まといが居ると負けはするが別に高Gが居ても自分が良い戦績を残せればどうでもいい
ハンデを背負っての高Gパーティが相手だと燃える
マッチング糞とはいうけどGENがある程度拮抗してる実力が双方同じくらいのマッチングはけっこうするんだけどな
西日本鯖の野良部屋とかいい感じだぞ
単にお前ら自分が勝てないのを他人のせいにしてるだけなんちゃうか
まだ始めたばっかりの人が、パイロットハンターやってて1キル16デスとか戦犯過ぎワロタw
codもそうだが相討ち無しの仕様がなんとかならんものかなぁ
撃ち合って相討ちすれば多少のラグは気にならなくなると思うの
確実にキルできる弾数を撃ち込んでも撃ち負ける場合と同上でワープキック
サプ無しで先手を取ってても割とあるがどういう判定なのかわからんな
どのみちping100以上の鯖でやるしかないからラグか仕様だと諦めてるわ
>>47 とりあえず自宅の回線環境を見直した方がよさそうだな
>>47 九州や北海道なら日本人相手でもそれがデフォだそうだ
ラグで負けてるだけ
もう360版も発売して1ヶ月以上たってるわけだし
Gen回してる連中も普通にいるよ、出遅れて入ってきた新規ユーザーが最初は
有る程度ボコられるのはどの対戦ゲームでも仕方ないよ
>>48 一戸建ての光有線だがプロバイダがOCNなんでな
そこは察してくれ
>>44 勝敗じゃなくてだな
北米ゴールデンタイムに西米鯖でキャンペーンを検索しても全くマッチングせず
巻き戻りまくりで初期ミッションからようやく開始し
我慢してミッションを進めても、大敗すると味方が抜けて部屋崩壊、大勝すると敵が抜けて部屋崩壊
目的の後半ミッションまで辿り着かないんだよ
ロビーでPTマークが出るのとCTFでタイタンに乗るとフラッグドロップするね
54 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 13:53:26.65 ID:s9ZVxLU5
>>47 ラグもあるんだろうけど興奮剤に負けてる可能性もあると思うんだよね
>>44 明らかに点数差があるのは、タグからフレンド見るとやっぱりと言う事があるのは事実
オンしかないのは良いんだよ知ってて買ったし
でもまさか試し撃ちやソロでマップうろうろモードすらないとは思わなかったぞ
BFやCoDには有るから当たり前に有るもんだと思ってたわ
>>53 まじ?タイタンに乗って比較的安全に旗運べなくなった?!
マッチングすらまともに出来ない会社がそんな気が利いた事する訳ないだろ
でも外人にホスト取られたCODよりはるかにキルしやすくね
60 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 14:35:01.25 ID:s9ZVxLU5
旗取り戦を途中参加になったとき、旗を自陣に持ち帰ってもポイントできないことがある気がするんだけど気のせいかな?
たんにラグかっただけかなぁ?
お前がルールを把握してないという可能性もゼロではないがその辺どうか
>>53 えー
PTってでたら強いチームに履歴から移れないじゃんw
CTFはタイタンにロデオすると旗を回収出来る。
65 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 14:53:46.50 ID:s9ZVxLU5
>>62 うんにゃ、何度か持ち帰ってる
場所間違えたのかなぁ
>>57 マジだよ箱一だとDLCバラエティパックっていうゲームモード増えたんだけど
フラッグ所持→タイタン→フラッグ落とすを繰り返すGen10が多発している
いまのところそれを理解しているチームが勝つというクソゲーになってる
マジレスしてやるけど自陣に旗がある状態じゃないと相手の旗持ってきてもポイント入らないから
ソロいるだろ
「お前を守るのが任務だ」
「そして私はあなたを」
「さよなら、、、、、ジョン」
号泣&リピートみたいな
マジで試合に終始いて、2キル12デスとか0キルの奴は何してんだ
野良で1試合で人を34キルの関連動画で、ハンドガン縛りで
人を11キルとかしてるのあったが、、、それ以下の味方が多すぎる
まぁ旗持ったままタイタンに納まれたのは大分おかしかったからなJK。妥当っちゃ妥当な調整かと
動画は調子いいやつあげてるに決まってるんだから全然あてにならんけどな
73 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 15:54:20.30 ID:s9ZVxLU5
>>70 アメリカの小学生とかも遊んでる
親が幼児に遊ばせてたりもする
ストライダーはどの武器使ってる?
いまいち機動力活かせなくて困ってる
ストライダーは使う武器選ばないじゃないかな
機動力のおかげで間合いの調整がしやすい
明確に相性が悪いのはオーガにトリプルスレッドとか
新フラッグは旗持って味方タイタンで送迎してもらうの安定か
問題は自陣にいるキャンプとかマインなんだよな...
フラッグはスリーマンセルがやっぱり見てて強いよね
野良どうしでもDLCバラエティは高Genが多いから即席でチームワークを作れる方が勝つね
>>74 個人的には、40ミリ・4連・チェーンガンあたりでちみちみと嫌がらせをするのが楽しい。いざとなりゃ踏み込んでもそこそこ強いし
他の装備は割と何でも
レールガンで撃っちゃ逃げ撃っちゃ逃げ、がすごく上手い人がいたが、敵だったのでどうやってたのかは知らんw
>>76 前線維持する訳でも無く自陣旗前でキル稼ぎしてるのが必ずいるからな
CTFもアシストポイント入るようになったらしいから、旗取りに行く気無い奴は分かるようになったのかな
dlcマップオンリールールで
初めてプレイするルールが多々ある!(^0^)!
旗取りも初めてやった
試合開始直後の「接戦過ぎるほど接戦、戦況は互角になるらしい」の報告は必要なんですかね
試合開始直前の「うるせえぞ!ドロップシークエンス開始!」は必要だな
フラッグのリターンもタイタン搭乗中はできなくなっているね
箱一DLCバラエティだけでしか確認してないけど
>>65 自軍陣地に自軍の旗がないと得点にならないのはわかっているよね?
チャレンジとかも有って砂使ってるけど
最近クロークより興奮剤の方がいいんじゃないかと思えてきた
RBホールドするとグレネードを手に持ったまんまにできんのか
知らなかったぜ...
記憶が定かではないがトレーニングでそういう説明なかったっけ
そろそろGen5レベル40にもなるのに脱出キルが1つも取れなくて泣きそう
というか、みんな脱出してくれないんだけど嫌がらせかなにかですかね
オートでもなくクロークでもない相手ってけっこう少ないからなぁ
興奮剤よりクロークのほうが人気あるんだろうな・・
DLC購入したのに遊べないんだけど俺だけ?
再インストールしたけど本編を含めてて全部消さないと駄目なのかな
>>91 脱出するし、クロークじゃないので狙うなら俺を狙え!
95 :
93:2014/05/16(金) 19:26:35.15 ID:zhhJwltm
再インストールしたけど→再インストールしたいけど
最近タイタンがドゥームドになっても、極力隠れて普通に降りるようにしてる
そっちのほうが便利なこと多い
コントローラーのドリフトガードってローとハイで違いある?
>>93 自分も同じだけど、それDLC落としたつもりが
パッチDLしただけだと思うぞ
マケプレでマップdlしなさいな
LTSよりも消耗戦のが脱出キル狙いやすい気がする
LTSはクローク率高すぎてダメだった
クロークされてパイロット完全に見失ったけど、タイタンパンチしたらすげぇ補正かかるから
草むら適当にガシガシしてたら追いかけて潰せたw
DLCきたのはいいが・・・
それよりもロデオキルだ。
今日中に終わるかどうか。
キャンペーン両陣営全勝やっと終わった
禿げるかと思った
これでクラシックに移行できる
ロデオキルはスラマーLMG持ってひたすら乗る
【タイタンをライドキル】の表示が出たうえで攻撃を続けて
タイタン崩壊かパイロットイジェクトまでやると1カウントだから頑張れ
脱出キルはチェーンガンに加速器なり拡張マガジンなり付けて脱出したパイロットに照準合わせて撃てばいける
キャンペーンはせめて冒頭のデモさえ無ければな
ロビーから戦闘開始まで5分くらい待たされてる気さえする
ふふふ、今日も今日とて2キル12デス
アカン
スレでたびたび出るのって俺のことじゃないのか
他にはそういうの見たことないし
一人二人の味方の分くらいは俺がカバーするぜって感じで頑張るけど、消耗戦で味方が全員スコア40未満だった時は驚愕した
>>950 忘れそうだから書いておく
このスレは実質part25なので次スレ立てはpart26でお願いします
DLCは海外のみ?
111 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 20:56:43.33 ID:fR3c9k6O
やっててふと思ったんだけど
もしかしてこのゲームで対人K/D1.0ってかなり下手な方?
113 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 21:01:18.64 ID:fR3c9k6O
>>112 俺はフラッグルールで3キル、21デスだったが、旗3本持って帰ったので大活躍だったと自負している
キルレ自慢してる奴なんて、どうせ消耗戦で芋ってるだけだよ
当たり前だけどキルデス2の人がいれば、その反対に0.5の人がいる。
キルデス1以上が普通ってことは理論上あり得ないんだよ
>>112 普通じゃね
このゲーム割と特殊だし、他のFPS上手くてもそのまま反映される訳では無いと思う
キルレなんかより自分のスコアの平均点とか分布を知りたい
ロデオとタイタンフォールのコンボを使うPTがうっとうしい。
チームで上位ならいいんじゃない
>>119 いいんじゃね
そもそもCODと違ってデスすればするほど被害が出るわけでもないし
消耗戦と違って歩兵キルはスコアに入らないし持って帰った旗の数が全てでしょ
消耗戦なら死にすぎだろテメーって話にはそりゃなるけど
アップデートの予定ではマップごとの自分の勝率が出るようになるんだっけ?
LTSで放置だけが腹立つわ
それ以外は何とも思わないな
>>120 タイタン出やすくなるからデスは少なめがありがたいけどな
上手そうな人は12/0とか普通に叩きだすから
自分のは低すぎるんじゃないかと心配だったんだ
k/dトントンならいいよね?
だからキルレ自慢したいならパイロットハントオンリーやってくれ
>>123 少なめなのに越したことないけどタイタン呼んだらあとはコアアビリティしかキルが影響しないからな
デスが嵩んでも被害の上限があるからいいんだよ
キルできないからそれ以外の役目を果たすことに全力を注ぐって、チームプレイの理想的な形じゃね?
大抵の下手糞ってキルに拘って傷口拡げる奴ばっかなのを考えれば大変素晴らしい判断
旗3奪取は間違い無く活躍してるよ
大切なのは役割分担だからな
CTFやHPは積極性は大事だよねチームとして取られたら取り返す的な
勝利してMVPでもK<Dだと負けた気がするじゃないですかー
という俺は拠点やCTFにお呼びじゃないんだろうな
レールガン強いけど当てづれえ
西日本5pingでずっとやれていたんだがここのところ東アジアより悪い56pingになったり時にはアメリカ西部よりも悪くなったりする。
他国の鯖へのpingは変わらないから我が家の設備の問題ではないと思うのだが同じような症状の人いない?
いえ、完全にあなたの環境が原因です
今日は50になってるよ
途中で鯖落ちしたし
どうしたんだろ?
VF5FSやった感じでは問題無いんだよね
Azureたん調子よくないのかな?
海外すげー売れてて
ONEのDLCの問題なのかね?
決まって同じ場所(高所)に登ってスナイプしてるやつ居た
倒しても3回くらい同じ場所戻ってた
0デスが多かったが、芋ってたのか
>>138 芋ってる奴ってこのゲーム半分も楽しめてないわ。まぁ自分が動いてないと怖いだけなんだが。
キャンペーン1面のBからA向かってすぐのアンテナの上とか
2面のやぐらの上とかは誰かしら登ってることが多いよね
そしてそれを余裕で下から叩き落とせるカービンのうさんくささ
141 :
なまえをいれてください:2014/05/16(金) 22:24:36.92 ID:QbIUUP7v
カウンターウェイト+ガンキット+アドレラリン
併用するとすげぇな、
G2A4聞いてたより数倍つらい…
女パイロットのケツだけが癒やしだ・・・
大したことないよ カービンばっかり使ってるからじゃないの
芋は後ろから梱包置いて少し見守ってから爆殺してる
>>89 ずっと持ってると自爆するよねあれ
グリップ握ってないのかパイロットは
対人K/D2目指してるけど遠すぎる。
キルは取れるんだけどデスが多すぎるわ。
なんでうまい人って死なないの?
敵の位置がさっぱり掴めないわ。
デスもタイタンならまだいいけどパイロットにやられてるんだよなぁ。
完全にチーム状況悪くしてる元凶になっとるわ。
グレネードは時間爆破じゃなくて投げてから範囲内に敵が居たら時間経過前でも自動爆破位じゃないと誰も使わないんじゃないかこれ
チャレンジ狙ってクソスコア出してるやつが多すぎて困る、G5以降の奴特に。萎える〜
なんでチャレンジみたいなクソ仕様を入れたのか理解に苦しむ
>>146 前々から言ってるがこのゲームはAIMよりもウォールランが重要。
普通に走るよりも速くて断然性能が高いからゲーム中の移動をこれ中心でやれる様になれば自然と生存率は上がる筈。
あと直線に進むより弧を描く様に動くと被弾率が少ない気がする。
>>146 対戦FPSの基本だけどまず落ち着いてマップをよく見ようそれだけでも随分違う
最近箱1の消耗戦マッチングに時間掛かるなあ
>>140 自分としては初期武器が強いのはいいと思ってるんだけど、流石に遠距離でも強すぎとは思うしサプつけたらもっと弱くなっても良いとは思うな。
ただこのゲームタイタン戦に対応してマップ広めだから遠距離弱いと弱武器になってしまうし調整難しそうではある。
>>142 マッチトリガー取れたらなかなか面白い武器になるよ
敵と遭遇しても中近距離で連打さえ速ければカービンにも普通に撃ち勝てる。※ただし1対多と遠距離は無理ぽ。bot処理もリロード入りまくり
チャレンジ終わる頃にはカービンより好きになってたよ。
チャレンジはキャンペーンで初心者相手にやってる
良い感じでハンデになるし
キャンペーンも回れてお互い美味しいたろう多分
>>154 マッチトリガーはいまいち良さがわからなかった
面白い武器ってのは同意
立ち回りが丁寧になった気がする
マッチトリガーは装弾数が減る謎の仕様が解せない
さすがに8発はなぁ
装弾数くらいそのままでよかったろうに
たいたんふぉうるのなぞ
かまぼこ状の屋根に乗ると必ず処理落ち
タイタンの走行を阻む絶対に折れない街路樹
タイタンモニタの異常なまでのクローク近視
LTSに動かない奴が必ずひとり居る
AKみたいなアイアンサイトってだけで俺の中では皆が思ってるより10倍強く感じるわ
>>159 4つ目は設定通りだよ。クロークは対タイタン用の装備だからタイタンの光学センサーを撹乱する。
新マップウォールランは糞楽しい!でも初めてCTFやらされたけど味方が旗取る気も守る気も無い奴らだと糞つまらんな
DLCマップ一通り遊んでみた。
建物が多かったり、多層だったり、タイタン即死の穴があったり
基本マップより要り組んでて上級者向けのマップなのかもと思った。
予想通り周回プレイヤー前提のマッチングなので、対戦相手も強い。
慣れるまでははためらわずにサプレッサーつけたほうがいいかも。
頼むからマッチングシステムを調整してくれ
キャンペーンでレベル一ケタの初心者ミリシアが、IMC高GENに犯されるのなんかもう見たくないよ
キャンペーンにレベルキャップがあればよかったのにね
それでも過疎には変わりないか…
ディスクフル回転が怖くてしょうがない。
取り込み実装前は当たり前だったのに、ぶっ壊れるんじゃないかと思って長い時間できないよ。
大丈夫だ
うちはmw2の頃買った旧型がまだ現役だよ
大丈夫だウチにはHaloReach本体がもう一台ある
CTF苦手だ!
焦って平地走って撃たれるorz
箱一までもてばいいや
キルよりも仲間と動いてレーダー+スマピで仲間の動きや敵の侵入経路の索敵でサポートしながら研究してみてはどうかね
G8、20勝もしないうちにレベル50なんだが
地獄や
スワンプランド、消耗戦だと大味かもしれないw
ここでちょいちょい話題になる
ようつべの実況者で、34キルしている人のもう1本の動画
あれをがっつりルールに沿った防衛と捉えるか、
芋と捉えるか難しいな。CODなら絶対芋C4って言われそうだが
もう実況者(うるせーぞ!)の宣伝にはウンザリだ!聞いているのか
>>174!ウンザリだ!
下手な奴や足引っ張ってるの自覚しているが
どうやったら上達するか悩んでいる人がこのスレ多いから
もう一度シュミレート行って学んで来い
ドロップシークエンスはそのあとだっ!!
ぶっちゃけおれは上手くないが30キルオーバーの奴は勉強になった
アクティブって使えないイメージだったが強いんだなって
話変わるがDLCの森って進撃の巨人ごっこできそうだな
仮想戦場は敵倒すと消えてくのな
妙なところ凝ってるが、武器かせめてハンドガン増やして欲しかった
>>91 ピカドンするヤツは飛び立つタイミング一定だからチェーンガンで撃ってればいいお
>>172 同じく。他のチャレンジおわった時点で35勝。今までのチャレンジで1番時間かかるわ。
そこを超えてもMVPが待ってるとかホント地獄
100勝してる間に全武器全MOD解放実績でもやっとけ
動かないミニオン探してたらフォール0で試合終わってた 夏
ストライダーにビッグパンチってどう?機動力を生かせそうな気がしなくもない
殴りに行ってる間に喰らう横槍が致命傷になりそう
最近思ったが、カービンが強いんじゃなくて
中距離以遠の兵器が異常に不当に冷遇されてるんじゃないかと思う
その通りだよ
色んな武器使うから再生チャレンジ楽しくなってきた
ただLMGだけはかんべんしてくれ
>>187 遠距離武器強くすると芋るチキンがわんさか出てくるからな歴代のCoDBFで実証済み
基本凸のゲーム性と真逆になる
>>190 再生チャレンジで全部武器中最弱の部類に入るコンパクトSMG使って死ぬほど苦死んでる俺がいる
高所にガンガン登れるからこそ中距離以上の武器が弱く、カービンが万能なんだろうな
ヘムロックの威力が2倍くらいになれば強そう
それかトリガー間隔とリコイル消す
>>192 基本腰だめ撃ちで壁使ってバッタみたいに跳ねながら使うといいよ
ショットガンで同じことやったほうが強いのってのはNGワード
R97めっちゃ強いのに
今7世代目だけどGEN7の再生チャレンジは息抜きポイントというか気楽で楽しいな
G5の脱出キル50が難関だっただけで後はヌルい
数こなせばG10まで余裕
40ミリを即修正したのにカービンを修正しないのはよくわからないな
あとヘムロックの武器説明が「遠距離は得意だが近距離は苦手」って真逆だと思うんだけど
結局カービンで芋る奴が出てきてるだけで、砂を弱くしてる意味なんか無いな
その芋を掃除するのもカービンのおかげで簡単に出来るわけで
カービン縛らないとすぐ飽きそうでな
実際カービンばっかり使ってる人って他の使う気にならんだろ
>>203 脳筋トリガーハッピーだからラピッドファイアLMG使ってるよ
対パイロットでは威力・射程の面で微妙だけど、ミニオンの群れ殲滅、スラマー付けて敵タイタンへのロデオ破壊に効果的だしね
強武器使って何が悪いの人なのでカービン使ってますサーセンw
なお対人キルレは0.8ワロエナイ
基本カービンだけどレリック、ライズ、植民地辺りはC.A.R.使ってるわ
サプレッサーとクロークは使ってない
iPhoneアプリのタイタンフォールコンパニオンは、360だと対応してないのね
>>192 お前その下位互換みたいなオートピストルあるが大丈夫か?
R97弱くはないと思うけどなぁ
得意距離ではスキャッター付けない場合ほぼ無反動だし
何も考える必要がないカービンだとそりゃぁ何使ってもしんどいだろけどさ
ヤク中脳死カービンにアヘ顏ダブルピースを決めさせられて毎日が辛いです
あれ?思ってたより100勝遠いなw
野良で勝率60%だから単純計算で170ラウンドはやらなきゃいけないのか
タイタン処刑出来ずに弾かれるときあるけど相手が近接攻撃すると弾かれるのかな
あと後ろからは無理?
oh....パイロットハンターで0キル8デス
ここまで酷い成績は初めてだ
平均10キル位取れるんだが8デス位する・・・
対人レシオが1.6でぴったり止まった
キルデスシーンを振り返って違いを考えれ
行動選択が悪くて無駄死ってのを減らせ
100勝よりも先にMVP50終わっちゃった
逆だろこれ
5/12アップデートって適用されてる?
ロードアウトの名前変更とか出来ないんだけど、、、
キャプフラで44キルしたった
あー気持ちよかった
MVPはがんばれば個人で何とかなるからな
100勝は個人じゃどうにもならん
消耗戦でミニオン3キルだけで13デスしてる人とか勘弁してください
>>217 正常にアップデートされていれば、タイトル画面に v1.0.3.12 と表示されているはず
ちなみに5/12アプデが来ているのは今のところOneとPCだけ
カービン=R97
カービン>R97と思ってるやつはスピードと壁つかったアクション生かしきれてないだけ
昨日80勝に到達したけどCARに飽きたから色々な武器使ってまったりやってる
単純に時間がかかるだけでタイタンフォールキルとかいう苦行に比べたら全然楽ちん
壁うまく使うにはクローグリップやったほうがいいよね
マウスの正確さは無理でもマウスっぽい動きができる
やっと対人レシオ2いったわ
正直野良専だと限界を感じる……
何でこれ脳外科医だけキルじゃなくて爆発までもってかないかんのよ。
バグじゃねぇのか?
脱出キルのときはオートイジェクトうぜぇって思ったけど
今はオートイジェクトでとっとと爆破してくれって思うわw
タイタンフォールキルはミニオンの前に突っ立ってれば意外といける
交戦状態にするのがポイント
たまにミニオンに殺されるけどね
ショットガンが強くても
スナイパーが強くても
ハンドガンが強くても俺は嫌だ
カービンが強いのはそんなに気にならない
>>220 自分○なんだけど、公式に全プラットフォームって書いてあったから勘違いしてた。
ありがと!
て事はまだ日本未発売だけど箱一持ってる人結構多いのか。初期不良とかの不具合は無い感じ?
カービンに文句言ってる奴ってなんなの?自分も使えばいいじゃないか
大方チャレンジで使えないとか言うのだろうけどそれは皆同じ条件だし
個人的にはsmg好きだからカービンの連射速度を600程度まで落として差別化して欲しいとは思うけどね
敵チームを探しているのに、マッチングで野良の味方と合流してしまうのは何故なんだろう?
人が増えて敵は余計に見つからないという悪循環。
>>231 みんなカービンだらけでつまらないというだけ。
バランスを取ってほしいってだけだろ。
>>230 運よく初期不良はないよ
静かで快適だけどマルチタスクでアプリを行ったり来たりするとOSが不安定になる感じは自分の個体ではあるかな
デッドラ3やライズのDLCが認識しなくなったりとかもあったけど、不安定な時は再インストや電源切ってコンセント抜いて直ったりする
ちなみにコンパニオンアプリと同期が取れない自分だけかもだけど
武器によって戦い方が違ってくるという状況を見たいのにみんなカービンカービン
宗教だな
ARは基本武器だから多いのは当然だろ。
CODとかみたいにARに色々種類がないからカービンばっかな気がしてるだけで、
CODだって「AR」ってくくりで考えればARばっかだよ。
それでもチャレンジあるから色んな武器使ってるひといるほうだと思うけどね。
バランスがいいと腕の差を埋められなくなって過疎る
高GENやPTのカービン君にはプークスクスしてればいいんだよ
>>231 あと先に見つけた奴が勝つので撃ちあいがほとんど発生しない。
そういう意味では近距離戦が多くなりがちなマップでのショットガンもつまらない。
個人的にはつねに飛んでいるピョンキチよりましだけど。
>>237 高GENやパーティのカービンなんて無数にいるだろw
あと相手の武器を見るタイミングがキルカメだけなので
よく見る武器は強いって認識になるけど
当然弱いやつもカービン使ってるから
カービンは使う人が多いから落ちてることも多い
最近は他武器選んで拾ってる
そういえば落ちてる武器ほとんど拾ったことないけど、改武器も落ちてる?
・バーンカードで発生する改武器を拾う際にも名前がオレンジ色になる
ってパッチがあったから落ちてるんじゃない
自分はまだ拾ったことないけど
改武器も落ちてる
>>238 撃ち合いしたいならHaloとか体力硬いゲームやってろよ
個人的にはああいうの初心者が先に上級者の後ろとっても、
振り返ってピョンピョン跳ねながらヘッドショットされて萎えるだけなんだと思うけど。
>>238 先に見つけたもん勝ちってCoD4からこっちそういうシューターだらけじゃん
レスありがとう、武器とか落ちてても遠目から見て要らないなあとか思って
スルーしてたけど面白そうだから改武器かどうかのチェックはしよう
>>245 いや他の武器だとそうなるからみんなバランス文句いっているんだろ。
レールガンLTSだと強くないか?ストライダーかアトラスで迷うなー
こんだけ好き勝手に動けるんだから立ち回り次第で結構どうにかなるだろ
どうにもならないうちはカービン持って練習すればいい
>>249 レールガンは単騎だと怖くないけど群れの中に混ざっていたら厄介なタイプ
>>246 HALOくらいかね
相手の腕で返り討ち合うのw
>>248 オートピストルはそういう気づかれたら終わりな武器だから仕方ないけど、
出会い頭だったらショットガンやSMGが勝つし
ラグーンみたいな開けたマップではスナイパーが強いだろ
個人的にはカービンカービン言ってる人って消耗戦ばっかやってるんじゃないかと思う
消耗戦は常に動き回るのが基本だから得意な間合いを保つような武器はやりづらいんだよ
実を言うと個人的にはカービンを使わないし、使われてもそんなに腹立たない。
でももう少しバランス取ったらつまらなくなるというのは理解できないなあ。
>>253 たしかにそうかも。
でもカービンは全距離闘えるんだよね。
閉所やサプライズ的に遭遇した場合なら
カービン見てから興奮剤+SG、CAR、97余裕でした
HALOでぴょんぴょん跳ねてるやつなんて上級者にいねーよ
雑魚が雑魚に負けてる言い訳をゲーム仕様のせいにすんな
拠点戦だとLMG結構好きだな1vs多人数の場合にリロードなしで撃てるから
>>247 拠点とかでメインカービン
セカンドに拾ったショットガンで運用とか
>>256 ジャンプ撃ちはHaloの基本戦法だが…
初心者の基本ね
上級者は逆に狙いがつけやすいこと分かってるからやらないよ
Reachでそれ言ってんなら納得だけど
HALOで跳ねるのってシールド剥げてHSされるのを逸らす時くらいじゃないの
撃ち合いは左右移動だと思ったが
タイマン性能低すぎて使ってない
野良専なので味方に頼る武器はダメだ
>>249ね
レールガン当ててもそれを理解して押してくれる味方がいてこそだからなぁ
>>253 SMGだと出合い頭でもカービンより強いかは微妙なところだな。
>>234 日本で発売するのはもう初期ロットじゃないらしいし安心して買えそうだね。しかし本当にパソコンと変わらん感じだね。
ゲーム専用のパソコン。ちなみにキネクトどうなん?無し版も出るみたいだけど。
SMGでも賢い可愛いスマートピストルでも移動速度上がんないからつまんね
消耗戦で100点以上取るとやったーってなるけれどそのデス数もトップクラスで大きいから反省しないとな昨日
弁当箱合戦ではほぼ負ける
>>266 キネクト2は個人的にはあって良かった
ボイスコマンドの精度はiPhoneのsiriよりもいいんじゃないかな
ゲームと俺自身の発音にも依存するけど
BF4とか「メディック!」でログになる
キネスポの体験版は甥っ子達に人気あるし
ただアパートとかだと考えちゃうよね
ライフスタイルに合わせられる選択肢でキネ無しは正解だと思う
「タイタンフォール」「ガードモード」「フォローモード」くらいは対応して欲しかったかな気分に浸れる意味で
>>269 マストではない訳ね。安普請住まいだし無しで良いかなぁ。
>259はSWATしかやってないんだろ
公式のスマホアプリきてる!と思ったら使いたい機能はほとんどONEでないと使えないのか。。。
>>270 マストではないね
気になるのはUPLOADの動画保存機能が「Record That」でシームレスに対応しているから物理ボタンからだとHome→snap→GameDVR→Recにしないと行けないからゲームプレイが中断される事かな
多分、本体のアプデで改善すると思うけど
でも使わない人は使わないからってのもある
Gen9の射出中のキルって何が1番効率いいかな?
>>274 パイロットは爆発物パック
タイタンはニュークリア(とサバイバー)
クロークかオートイジェクト付けとくと、クローク中キルも望める
ニュークリアでも計上されるんだ、有り難う
本体灼熱だな 夏まで大丈夫かな
マッチングこのままならプレイする気失せるな
すぐオープニングに戻されるのをどうにかしてほしい。
g5の人がかわいそうだからオートイジェクトはつけないでおくよ
クロークは使うけどな
連打苦手なのと反射神経が残念だからとっさの脱出失敗してよく処刑されます
>>236 そういうCoD的な括りでいうならヘムロックやG2A4だってAR枠じゃね
その中でカービンが突出してるって話でしょ
他の武器は得意な距離があるのに対してカービンは近距離:強い、中距離:強い、遠距離:強い
こんな調整だからなんとかしろって言われてるんだよね
射程の長さと反動の少なさそれに弾のブレなさが凄まじい
メイン武器の中で強いのならまだしも、クイックリロードをつければサイドアームさえ要らなくなる
他の武器を食いすぎなんだよ
消耗戦でスコア167出たw
まぁタイタン召喚カード使ったんすけどね
距離によっちゃあスナにも勝てるからなカービンww
というよりもカービン以外の武器のセールスポイントが控えめすぎるのがいけない
お前らカービンカービンうるせぇぞ!
CTFでパーティーを組み、開始早々にタイタンのバーンカードを使ってまで旗を運ぼうとしたのに、野良相手に4:0で負けるとか相手チーム情けないな。
うるせーど!ゾロップシークエンス開始!
カービンは威力減衰強化と反動増加両方やって良いとは思う。
ストライダーで調子に乗って近づいてきてスモーク撒こうとする奴はカモ
ビッグパンチオーガでワンパンKOや
オーガは弱いって言われることあるけど複数相手じゃない限り撃ち負けることないだろ
>>291 ストライダーに逃げられるw
アトラスに溶かされるw
↑オーガの立ち回りが出来てないだけじゃんw
オーガでストライダー相手にしたら禿げそうになるわw
295 :
なまえをいれてください:2014/05/17(土) 17:50:25.65 ID:wDfxrB5K
先週も立ててみた、プライベート対戦部屋を今週も立ててみようかと思います。
今晩の9時から12時位の感じで募集します。 参加希望の方は箱マル タグ kotonoha3 までメッセ下さい、腕、vc有り無し問いません。お気軽に。
プライベート部屋ってチャレンジや経験値は増えないんだっけか
ついでに、実績も解除されない。
カービン調整したらカービンでしか勝てなかった人達がすげー文句言いそう
特に西米で頻繁に見る日本人サプカービンpt勢
ここでカービンカービン連呼してるやつは
自分がカービン使っててほかの武器に負けたらプレイヤースキルの差痛感すんの?
しないで新たな言い訳するだけだろ?
カービンのピンボール
スペクター何人まで連れていけるんだろうか
>>300 向かい合って負けたことがない
敗北を知りたい・・・
はーカービン強くて勝てすぎて困るわー
306 :
なまえをいれてください:2014/05/17(土) 18:55:16.52 ID:wDfxrB5K
>>296 特に決まってませんよ、個人的にはctfがやりたいですが、参加者のリクエストに応じて適当に進める感じになると思います。 先週はLTSやってました。
カービンはすの攻撃力はともかくサプの威力減衰高くして欲しいわ
ほとんど変わんねーどころかサプ付けたほうが強いレベル
いやサプ付けたら威力弱いだろw
サブレッサーには火力が下がっても周囲警戒をだいぶ疎かにしても良いっていう大きなメリットがあるからな
負け濃厚の部屋に途中参加→負け→圧勝ツマンネで敵側何人か抜けてメンツ変わるの期待
→誰も抜けない。味方は半分くらい抜ける→味方にGEN1の人達参加
→俺抜ける→最初に戻る
こんなん多くて嫌になるなw圧勝側誰も抜けないと変な笑いが出る
だって抜けたらマッチングに時間かかるやん
サプカービンのおかげで興奮剤からの壁蹴りバニーホップ覚えました。
逃げ足早くなったおかげでデス数減ってるわ。高速移動できないクロークとかもう戻れない体に・・・
>>310 負け濃厚の部屋に途中参加→負け→圧勝ツマンネで敵側何人か抜けてメンツ変わるの期待
→誰も抜けない。味方は半分くらい抜ける→★ここでパーティ以外シャッフル★→味方にGEN1の人達参加
こういうシステムになるのが理想ではあるね。
談合も可能になっちゃうけど、パーティを組んでいてもシャッフル対象入りおkとか
そういうチェックボックスがあっても良いなぁっと思う。(俺はフレだろうがガッツリ撃ちたい人なので)
GEN4の再生要求が面倒くさすぎてわろた
5とか6とかよくやってられるな
>>312 背後からプスプスサプレッサー撃たれても興奮剤の超回復&速度UPで逃げれるからやめられないよなー
ガッツリ撃つってどんな感じ?
LMG改でミンチにする感じかな
一回部屋入ったらレイプ試合後だろうと2、3試合はやるわ
普通に勝てることもあるし、やっぱり負けそうでもマッチ最高成績を目指す
2、3試合やって全然ダメなら流石に抜けるけど
壁蹴りバニーホップって何?
三角飛びのこと?
拮抗してても圧勝してても買ってる側が抜けるなんてほぼないからな日本含むアジア系PTなら尚更
負けると速攻居なくなるけど
>>318 壁走りやジップラインの移動はスプリントよりも速い。壁走りorジップライン→ジャンプ→着地の瞬間にジャンプ→・・・で、速度を維持したまま移動できる。この技術がバニーホップで、ドミネやCTFで非常に有用。
今日一日で2回もレールガン脱出キル成功しちまった、なんで勿体無いって気になるんだろう
>>320 thx
そんなテクが有ったのね
そういうのを練習するためにもソロがほしいなあなんて思ったり
コンパニオンアプリにも載ってるよ
他にも基本テク書いてあるから初心者は一通り読んだ方がいいと思う
ふふふ、出来るだけ死なないように行こうとしたら消耗戦でキルデスが0/1に…
消耗戦じゃなかったら意味あるかな…いや無いな…
ミニオンフルボッコしてたら意味あるんじゃないかね
カービンサプミニオン探知機が死なないしすぐにタイタン呼べるしで最強だな
ミニオン狩りにはスマピさんが一番だろ
対パイロットまで含めるとそうなのは認める
近いと音でバレてんぞ(こっちこないでぇ)
329 :
なまえをいれてください:2014/05/17(土) 21:10:58.50 ID:wDfxrB5K
プライベート対戦部屋建てました。
参加希望の方は箱マル タグ kotonoha3 までメッセ下さい。 腕、VC有り無し問いません。 人数まだまだ空き在ります。
サプ無しの立ち回りに慣れてから試しにサプ付けてみたら逆に成績落ちた
追加マップのATTERIONのみが追加されてる
PS3のガキみたいにカービンカービン騒ぐのまだいてワロタw
初心者とベテランチャレンジ勢のバランスメーカーがカービン
だっていい加減気付けよw
尚、ベテラン非チャレンジ勢はカード誘惑との戦い
プライベートの対戦って何だか気まずいからちょっと参加出来ないな
タイタン第2弾キットのサバイバーの訳分かりづらいな
危険状態は体力が一定以下か複数のタイタンと戦闘してるときかなって思ってたけど
体力が縞々になって大破寸前の状態のことなのね
コンパニオンアプリ容量でけえ
>>333 先週の話だけど最初はお互い初対面てのもあって確かに気まずい感じだったけど
やってるうちにVCで上手いこと連携取れるようになったりして楽しかったよ
あ〜、相手チームにG10が二人いるとキッツいわ。頑張ったら勝てたけど、復讐が怖いので抜けてきた。
100勝終わったー
ああ、次は脱出中キルにレールガンクリティカルか(白目)
>>338 レールガンクリティカルはフルチャージを1発当ててシールドを剥いだら、当てることだけ意識してノーチャージで撃ちまくれば結構早く終わるよ。
拠点戦でPTとばかり当たる気がする
LTSも多いチーム戦だからね
342 :
なまえをいれてください:2014/05/17(土) 22:57:47.02 ID:FQiB4Lng
30HZをいいえにしたら脱出キル取れまくってワロタwwwwwワロタ.......
タイタン破壊数10機だったから機体をパーソナルカラーで塗装させてくれ
345 :
なまえをいれてください:2014/05/17(土) 23:30:16.29 ID:4zL+c4Wz
今日は鯖の調子が悪いのか?
西海岸の鯖でやっていたけど、サーバに再接続が1試合当たり3〜4回出て試合にならんかった
アプリってoneとの連動前提なのか
箱○ユーザーだから使えねえ…
347 :
なまえをいれてください:2014/05/17(土) 23:41:31.56 ID:4zL+c4Wz
今更なんだけど、これって試合ごとにメンツって変更ないのか?
パイロットハンターやフラッグ戦はどこのサーバーでやりゃ人いるんだ?
西海岸も過疎だぞ
352 :
なまえをいれてください:2014/05/18(日) 00:08:32.58 ID:sI+szknx
>>350 そうだったのか・・・
入れ替えて欲しかったけど仕方がないか
しかし人数揃えて開始やシャッフル放置キックって最近じゃ当たり前だと思うんだけど何で出来ないのかな?
この開発でそれに気付いて無い事は無いと思うし技術的に無理なのか?
一応プライベートマッチならRTボタンで他勢力に移れる
キャンペーンのマッチングを流用してるからじゃないの?
近接で背後からショットガンを2発当てたのにそこからの反撃でキルされた・・・
CodもHaloも特定の理由も無しにキックなんてできないけどそんなに当たり前なの?
放置キックと投票キックじゃ違う。どのゲームでも短時間で放置キックしてほしいわ
360 :
なまえをいれてください:2014/05/18(日) 00:40:07.87 ID:sI+szknx
マッチングは糞仕様なのかな
2対6ではじめるとか普通ないだろ
そこまで開発者は考えられなかったのか?
2対6じゃ始まらないだろ
なんでバラエティーに人が増えないのか。
>>358 あれその2つって一定時間操作しないと強制キックだったような。
バラエティに人がいないことを逆手に取って
野良はバラエティに集まればいいんじゃなかろうか
過疎だからこそ抜けられるとキツくなるからなぁ…
人が多いほうがいいね
新ルール楽しみだな
タイタンならではの頼む
同時に緊急脱出して最後まで宙に浮いていられた奴が優勝
中盤から逆転出来ると気持ちええ
射出キルってミニオン相手じゃだめなの?
DSquaredxxroen
第9世代で新人しかいない部屋に居座ってキル稼ぎするクズ。英語で空気読めって言われてもお構いなし
純粋な疑問なんだけど英語で「空気嫁」ってなんて書くんだろう
そもそもその概念があるのにびっくりした
Sense the tone