【Xbox360】World of Tanks 33【WoT】
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. 1,250G. \720 (\0.576/G)
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(プレミアム戦車やエリート戦車の余剰経験値を、ゴールドと引き換えに他車でも使えるフリー経験値へと変換)
1Gあたり25経験値
>>1乙
Tier ]のマッチングを\と]だけにしてほしいと思い始めた
ティアーZでティアー\とかち合った時は
絶望しかない。
Lee先生に乗ってるときにティアーYにかち合っても
絶望はしなかったのに。
全般的に足が遅くなって逃げ切れないからだろうか。
,___
(__, `ヽ
//
.//
// ________
ゝ ‐―――――┬'  ̄).ノ l=l ./ \ <こ、これは
>>1乙じゃなくて砲身なんだから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ lーl"/_〒/ \___ 変な勘違いしないでよね!
=l フ,゙=" 「,==―――┬――┬――>‐、"
(= (ヽ ̄ ̄((= ( ◎ヽ―――――――< o 》
ヘ=ヘ \___ヘ=ヘ、_ン{ o } o ,} { o } o }ソ
\=\_ \=ゝ ゝ ノ ゝノ ゝ ノゝノ/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ティア7だとやけにボトムになる気がするぜぇ
8.9.10が増えてきたからな
これ、搭乗員スキルって気のせいレベル?
SU-122-44で味方より遅れて移動を開始し、斜面を登っている味方重戦車を
軽く追い抜き、それに反応して砲塔がこちらに向くのが面白い。
この車両は強力な砲を搭載している割には足が速いので
ヒット&アウェイや味方車両の救援、残り1〜2両になった敵車両の追撃が
やり易い良い戦車だな。
今日はアカン
味方が一瞬で溶ける展開ばっかりだ・・・
>>12 高隠蔽戦車の隠蔽スキルも割りと凄い
アレクト辺りだと視界400mに対して発見される距離が60mほど変わる
T34はTier9でも主力格だし、Tier10でも振る舞いさえ気をつければ
活躍できる
SU-122-44もTier9に放り込まれてもヤクパン系の戦い方修得して
たら脅威になり得る、これは貫通力無いから課金弾必須だが
両車とも課金車両を逸脱した強さ
普段は放置してても全然悪評来ないのに今日は結構来てる…
迷惑かけてるんだからガンガン入れられないとな
>>12 ああ。たしかに第六感はそうだけど
なんていうか、○○を向上するとか
そういう上乗せ系のスキルって
誤差レベルなのかなぁって
>>20 実績なんて意味無いのに・・・
実績のスコアが欲しいならもっと稼ぎやすいゲーム他にあるっしょ?
放置野郎はお荷物だから引退してくれ
>20
実績厨だが貴様のやり方は間違っている、アバター神を全クリするところから再開しろ
というわけで次の実績を待っているんだが、やっぱりソ連来てからかね
のういや隠し実績どうやって取るんだ?
アレの判定意味がわからんのだが…
>>21 偵察は2%で状況判断は3%上昇
他のもそれぐらいしか上がらないから確かに微妙といえば微妙だね
まあその微妙な差が生死に関わることが10戦もやれば1回はあるだろうから損はない
俺も、もう役に立つスキルねえよとか思いつつ15個目を取ってる最中
崖下に居る奴に上から乗っかって倒すやつなら訓練でも取れるよ
鉱山とかならそこそこ取りやすいかもね
人に嫌われる奴は自分の言動、行動の何がおかしいのか理解できないから嫌われる
物事を正しい、正しくないの両極でしか判断できない無いから何言っても無理
うーん、KV-5を買うべきか
フリー経験両替をしてTier10を買うべきか
いずれ普通に販売しそうだから、こいつは避けたほうがいいのかなぁ
まだプレミアが90日もあるんだ・・・
ああ畜生…今日は味方も自分もクソすぎてパッドぶん投げたくなる…
自走は戦友と速射取ったらもうスキル要らないなぁ
あとはクラッチ、オフロード位かな
他はネタスキルレベルでアドレナリンラッシュと衝突、通信中継とかか
>>11 気のせいレベルとゲーム性変わるレベルが混在してる
そして10回に1回めぐってくる「俺のおかげで勝ちゲーム」を掴むためには
気のせいレベルも積み重ねる必要がある
ザコ外人レベルならスキルあってもムダ
>>30 KV5は評価低いけど欲張らないプレイに徹すると結構シルバー量産できるよw
意外と粘れるから観測ダメージとかも取り易いし
何より修理代が安いってのがこのTier帯では大きいw
T20にスキル何付けたらいいかな
とりあえず隠蔽か状況判断がいいかと思ってるんだが
ガレージだとスキル枠10で搭乗員画面だと枠15なんだがどういうこと?
入れ替えできんのかな
>>36 その二つなら隠蔽の方が重要だと思う
あと第六感はほぼ全ての車両で有効だから取っておいたほうがいい
PC版とちがって「発見!」もあるけど第六感のほうが便利
俺は隠蔽で100%にして課金で六感と戦友にして今また隠蔽を訓練中
第六感 迷彩 戦友 速射 オフロード走行 クラッチの名手
自走使ってるけどもうスキルいらねーよ
金弾乱打スタイルなら射撃の名手、体当たり対策で衝突の制御、接近戦用にスムーズな運転 ぐらいか
スキルはとりあえず第6感と戦友とオフロードは取っとけばどんな戦車にも使えて便利だね
軽戦車から自走砲まで幅広く役立つ
Tier9〜10が放置とかもう泣けてくるなwww
自走にアドラッシュをつけて開幕崖を転げ落ち体力調整し
敵自走のカス当たりで死ぬ そんな戦車にぼくはなりたい
>>42 その転げ落ちで砲手や装填手が死傷したり砲身や弾薬庫がry
KV5はTier8トップの戦場なら、主力に随伴していけば敵はまず
KV5を舐めて攻撃してくるけど、こまめに動いていれば結構弾くし、
全周装甲と高HPが活きて案外死なない(長所を過信してか敵前で
全然動かないKV5多いけど当然すぐ死ぬ)
その間に主力がガンガン敵削れるから地味にその場の勝率上がる
マッチング優遇有るから、課金弾使って単独行動さえ慎めば使えるね
>実績の為だから仕方ない
↑
なにこの理屈
放置=味方プレイヤーにとって迷惑=迷惑行為であるのに
自分の実績のためだから「仕方ない」って誰に言ってるの?
正当化する根性が好かんし
それ以上にお前はこのゲームやる意味も無い
>>43 修理&医療キット(大)
両方使うんだ(大赤字)
前にEU鯖のウエストフィールド北スタートで丘捨ててA7で籠るのを見て驚いたけど
最近ウエスト鯖でも頻繁に見るようになったな
戦友って元の能力を5%アップなのか
スキルの5%アップだと思ってた
セブンセンシズは敵の視界に映ったら教えてくれて
発見!は照準合わせられたら出るんだっけ?
修理やカモフラージュってPC版のように搭乗員ごとにスキル100%にしないと高い効果は得られませんか?
ねんがんの T95をてにいれたぞ!
重装甲な戦車がほしくてトータス取ったはいいけど頭の弱点隠せなくて抜かれる事も多くて
んじゃT95だって思ってようやく手に入れたいやー楽しい、硬い硬い、弾く弾く
>>49 だいたいあってる
あとsixth senseだぜ
放置するやつは、どう報告すればいいのやら
とりあえず、肝心な時に放置に出会うよう呪いをかけて、主戦場に行くしかないのかね
押して盾にするとかできないのかな
>>31 >>35 >>44 浪費の後押しありがとう
いまぽちった
英重戦車TierXはあと30万くらい経験は別途頑張る・・・
>>30 課金戦車を持ってなければ、一台買っておくのも手だよ
俺はヤクトラ買った
どれを買うかは悩むけど、格上にも何とか出来るT34にしておいても良かったかと...
経験値は換算レートがなぁ
プレミアなら、課金戦車をどんどん回して、フリー経験値とシルバー稼ぎをするのがいいんじゃない?
>51
自走使いがヨダレ垂らして見てるよ
マジで自走使いって鈍足車両見つけたら撃破するか消えるまで、
徹底的に狙うね
最前線で目の前の敵と戦いつつやってる見えない自走との心理戦
が熱くて楽しいけど、自走が4〜5台づつとかいる戦場だとしんどいわw
初戦でマスターバッジ・・・
デイリー、プレミア補正なしで☆1369
>>54 課金弾代で、ないと困るんだけど1台じゃあ飽きちゃうんだよねぇ・・・
初期のセットのソ連軽戦車とか、T2ライトとか
いるいろあるのだが・・・
どちらかというと、コレクター・・・
>>51 レオパルド「そのデカいケツに」
チャーフィー「突っ込んでやるぜ」
>>30 コレクターさんなら再販が無さそうKV-5を買った方が良いと思う
>>31で書いてあるけど
PC版の場合ソ連ツリーからはKV-5を買えない
T-127はソ連ツリーから買える
ソ連実装時には買える気がする
後は自分の育てている戦車の国と同じ国の戦車が良いと思う
>>58 やっぱり買って正解だったのかね・・・
乗員の流用って話があるのだが、飽きっぽくていろいろと乗り回して遊ぶ都合上
そんな芸当はできないの・・・orz
既にいっぱいいすぎて、管理できないから従来通りの運用にしてまする
>>55>>57 脅さないでください(´;ω;`)
しかし自走に狙われるっていうのは本当だね…内張り必須かな
快速戦車のNDKも怖い、生き残りの数が少なくなった頃に思わぬところからヒョイっと出てきてそのまま・・・ウワー
>>59 PC版の場合だと
M4A2E4 Sherman
T23
Pz.Kpfw. II Ausf. J
Pz.Kpfw. V/IV
は配布戦車らしく技術ツリーから買えないし
再販とかも無いと思う
KV-5は限定販売らしく不定期に販売されているらしい
TOG II*はツリーに入っているので
箱版でも後からでも買えると思うw
>60
T95だと鈍足過ぎて自走との心理戦も何もあったもんじゃないねw
射線通るところで見つかったらアウトみたいな、まあそれでも全然
当てられない、優先順位が滅茶苦茶で現場で猛威奮ってるT95を
最優先で撃破する気もない雑魚自走もいるからあんま気にせずにね
IS-6は後で来る?
>>60 T95使ってると足の遅さに移動するのが嫌になります
広いマップが嫌になります
155mmまで育てるのが大変です
自走砲も痛いけど
砲の精度がドイツもイギリスも良いので
結構キューポラを狙い撃ちされます
>>61 Pz.Kpfw. II Ausf. J
すでにゴールドだから、確かこいつシルバーの時に接続しないと貰えないのよねぇ
メール1本で1日だけシルバーにしてもらえないのかしら
上の1台だけ除いて全部居る・・・
>>63 PC版と同じようなら
T34やスパパ
ヤクトラ88やLoweもツリーから買えるようになったみたいに
ソ連ツリー実装時に買える可能性が高いと思う
違ったら・・・後から来ないかも
ってかソ連ツリーの実装はいつだよ
>>37 15個コンプすれば分かるけどセカンダリへの経験値ゲージが邪魔で1ラインが消えてるだけ
[がZとなったりやたらとこのゲームはスペースが足りない
>>50 スキルの効果は取れば100%の状態かと思うが
正直変わってても変わってるかすら分からないから気にせんでもいい
T95は足の遅さよりも俯角のウンコっぷりの方が辛かったわ
>>67 120mmでもT28と同じだから結構貫通するし
155mmならダメージも大きいから大丈夫だよ
格下の戦車と正面から出会ったときは相手が絶望するし
今度実装されるらしいマップは市街地が多そうだし
>>65 そんな金あるならゴールド解約してまた買い直せばいいんじゃなかろうか…
そこまでして集めるものなのか疑問だが
>>64 今度、キューポラに浪漫砲をプレゼントしますね
年契約だと シルバー化するまでに時間かかりそうだね
課金戦車の別アカへの譲渡ができると話がかわってくるのだろが
真剣にやっても糞外人の怒涛の芋で負けるし
放置して飯食ってても買ってたりするから
まともにやるの辞めた。
後半から動き始めて消耗してるのハイエナしてんのが一番いい
流れ見る限り、皆TierVIII以上なんだな……このスレの住人をあの待機画面に当てはめたら、どうなるんだろ。
>>74 勝つか負けるかなんて運次第
自分が得する様に動くのが最適だね
せめて戦闘開始前に各々のおおよそのルートを
自己申告で表示出来るシステムにしてくれたらありがたいのだが
あれ、重複してね
何やってんだ妖精おっさん
>>75こんな感じな気がする
待機人数 100
待機時間 0:30
]:8 .重戦車 :29
\:12 中戦車 :20
[:21 軽戦車 :12
Z:24 駆逐戦車:31
Y:11 自走砲 :8
X:10
W:9
V:3
U:2
T:1
自走使ってT95とTortoies見つけたら真っ先に狙います
失礼 Tortoise だった
x5てもう終わっとるん?
>78
実にそれっぽいw
あ、VIに+1で。
>>83 >明日の午後3時59分までのはず
ありがとう、じゃもうちと頑張ってみるわー
月曜16:00な
>>79 トータスは120mmや12.8cmで正面楽々抜けるし
それ以下でもキューポラが良い的だから脅威度かなり低め
ほかに目標が無ければ狙うかなって感じ
タイマンで撃ち合ってるところに支援しに行ったはいいけど、双方かなり削られてる状態だと撃っていいものが一瞬悩むな
でも悩んでる間に味方が撃破されるぐらいならと思って撃っちゃうけど、なんか姑息なキル泥棒みたいに思われてそう
俺は早く誰か撃てよ〜と思ってるから気にしないな
姑息でもなんでも勝利につながればいいと思うよ
逆に撃たずにいると嫌がらせかと思う。
>>75 上に上がれば無双できるというわけじゃないから開発止めてる人も多いと思うよ。
俺はティア8で止めてティア7〜8の戦車7台回してる。
ティア9に上がって初期パケだと乗員が育たないからエリート化した高ティア戦車回した方がもりもりスキル覚えるんだ。
・・でもこんなに乗員育てても今後実装されるソ連車とかに乗れないんだよなー。
ゴールドで国籍変更とかシルバーでお前らに売れたらいいのにw
>87
その車両が1%fのHPと弾薬が残ってるだけで、死にかけてる味方に
とどめさされたり、占領されたりして最後の最後に大きな一手になり得るから
異常にナイーブなのは止めてとっとと撃破狙ってくれるのが味方の為
それでわざわざ苦情云ってくるようなのなんて100%雑魚だから気にしなくて良い
93 :
なまえをいれてください:2014/05/04(日) 10:01:40.99 ID:QM2eO564
いつも操作はBタイプなんだが コントローラーのRBが壊れたため自動照準ができない
操作タイプを切り替えてみたがいつもどおりの戦いができない なんでこの期間に壊れるかなぁ・・・
自動照準無いだけですごく不便だ
コントローラーぐらい買い増ししたら?
汎用性も高いのだからパソコンを利用する限りあって困らないモノだと思うぞ。
パソコンを持ってないならごめんね
自走の直射以外で自動照準使うことってある?
>>93 中のゴムなら50円で打ってる ネジが特殊だが スティックは250円だがいまはあまり手にいれずらい
>>91 7まで上げたが果てしない性能競争というかいつまでたってもオッスオッスする上位戦車の相手しなきゃいけないのが面倒すぎ。
今は5で遊んでる。10榴ならとりあえずどの相手でもダメ通るし損傷与えてアシストも十分できる。
>>95 自動照準連打して狙える敵探したりしない? 自動照準で合わせてからのエイム射撃とか
>>96 分解してみたがゴムとかじゃなく 中のボタンがダメっぽい
コントローラーは新しいの注文した あと下旬に発売になるamazonモデルも注文してきた あとPCはもってる
>>95 自動照準でおおまかに合わせたあと手動で精密に狙う
射線が通っているかどうかの確認にも使える
あとは走行間射撃の時とか
もう全部書かれてたー
そう言えば第三者視点時に自動照準でレティクル絞っても
主観視点にしちゃうとまたレティイクル広がるのが地味にイラっと来る
第三者視点でギリギリ見えて
スナイパーモードだと見えない敵を山なり榴弾で狙うときには自動照準超便利
アレクトの本領発揮「天板ブチ抜きなら任せろー!バリバリー!」
AT2「やめて!」
あの榴弾の上位版欲しかったなw
ティア9〜の戦場で
12センチクラス以上の威力500オーバー榴弾をあの軌道で撃てれば…
欧鯖で突然砲撃できなくなるのは何とかならないものか
>>105 あとラグなのかフリーズみたいなのもあるな。画面の動きがガクッっとなって入力が一瞬不能になる。
観測で一辺に複数表示されると一瞬止まるね
あと爆散する側だけだけど爆散直前もほんのちょっと止まるw
>>103 それGWパンターやんw
並の中戦車よりも快速でAT15もビックリの広い射界を持ち最大ダメージ1200のリュウ弾を20秒でリロードするぞ。
俯角が取れたら駆逐戦車として使えんじゃねーかと思うよ。
俺もコントローラーのスティック壊れて瞬時停止できなくて
狙いつけるのに時間掛かるから
新しいコントローラー買ったら箱に登録できんとか・・・
もうパーツと特殊ドライバー買うしか無いか
今日約2週間ぶりにインするんだがIS-6とSU-122って性能どんなもん?
wikiみるとどちらも貫通力不足な気がするんだが
SU-122は課金弾使えばその火力と発射速度、それを最前線まで運ぶ
軽快な足が最大限発揮されTier8までなら主力格、もちろん紙装甲なので
ヤクパンと同等な運用は必要、腕があればTier9ですら活躍出来る
IS-6は火力と軽快な足、それによく弾く傾斜装甲が強み、貫通力はとても
低いので課金弾必須、よく弾くといっても同格以上になるとそれなりにダメ
もらうので無理は禁物、マッチング優遇が有るのでそれなりに強い位置づけ
いつの間にか手にいれている〜専門家をコンプするためやむを得ず低tierを
やっていたらチャーチルVとかいう謎の戦車が仲間に…
これってまだ販売されてないよね?
>>111 ふむふむ成る程
やっぱり課金車輪なことを利用して課金弾運用なのか
迷うな・・・IS-6のパック買ってプレミアム30日付いてもプレイ時間少ないから勿体ないんだよなぁ
SU-122にすっか。ありがとう
>112
え?先日から販売されてるけど
IIIは紅茶ツリー見てもいないからわかり難いだろうな
突撃して孤立した外人が死んだあと周りに文句言っててワロタ
>>113 優秀な突撃駆逐車両だけど
弾も高いし砲精度酷いから注意ね
ティーガーTで200戦くらいやって勝率55%
T29で100戦くらいやって勝率10%
どうしてこうなった
遭遇ヒメルズドルフで
味方の2/3が丘へハイキングしに行ったwwww
そりゃ勝てる訳ねーわな
毛唐は遭遇と通常の区別もつかんのかな
>>118 なんか特定の車両で勝ちまくるとそのしわ寄せみたいに他の車両がひどいマッチングにされたりしない?
うちのAT15はティアボトム連続5試合とか自走砲で射撃ポイントに移動してる間に味方が半分近く溶けてるとかあんまりなマッチングが続いたりする。
122 :
なまえをいれてください:2014/05/04(日) 14:48:07.19 ID:G0Dv/4BY
テス
レミングスのバグはいつ治るんだ
湖マップで谷側に10台以上いってどうすんのよ?
124 :
なまえをいれてください:2014/05/04(日) 14:54:20.82 ID:G0Dv/4BY
早々に爆散したあと芋のプレイ見てると面白いぞ
駆逐が懸命に被弾しながら戦ってるのに遥か後方からポチポチやってる
SOS信号も無視
刈られ始めたら逃げる逃げる
刈るほうだったら残り2両からで自走にワンパン喰らってワロタ
さらに与ダメ0で爆笑www
芋ってる外人に限ってボイチャうるさくてブチ切れんのはなんなの
防衛大好きな人は時々いるね
相手にも自走が2〜3両いてもベースで「基地を防衛しろ」連呼する
全員で篭ってたら逆にボコられるっちゅーねん
>>121 あるある
ティアボトムなんてしょっちゅうだ
ふと見ると残り自軍3両 敵10両とかなってる
まぁ野良だし仕方ないと言えばそうなんだが
マッチングは改善して欲しいね
>>123 これもよくあるね
遭遇戦ならまず最初に谷に向かう数を見て希望を持つか絶望するかだ
わずかな希望を持ちSOS出しながら街中に向かうと敵で溢れかえって絶望に変わる
通常戦なら谷に向かうのはわかるんだけど
たまに敵も同じ行動した時に運が良かったら勝てるぐらいかなぁ
ぼうえい だいすき
だろw
ぼうえいだい すき
ってどんな性癖だよwwww
chinaのハニーポットは「ボーエイダイ、ダイスキアルネ」だよ
ミカタガー
ミカタガー
スキルやパーツを上手く組み合わせていっぱい付けるともはや別物に近い挙動になるなw
つい調子に乗って爆散してしまうぜ。
ウエストフィールド強襲戦でA6付近で戦う防衛側は何なわけ?
谷降りてきた敵に発見されて、E0の橋ところからバカスカ撃たれてんのにどうしてそこにいくねん
そこで戦いたいなら谷降りてきた奴速攻倒すか偵察出せよ
アプデからのウエスト強襲数回しかやったことない
出現率低いのかな
参考になるかなーと思ってPC版ニコ生を見てみたら
愚痴りながらプレイしているのが多くて結構アレなのね
砂の川遭遇戦を強襲戦と間違えてたわ
基本無料ゲーだから程度が低いのはしゃーない
pom-pomって…なんだこりゃ…
湖の村遭遇で良い割合で味方が分かれる⇒勝ったな⇒谷からのレミングス十両に裏とられ全滅
山岳路で橋が歯抜けでガッツリ攻め込まれる⇒負けたな⇒制圧勝利
もう何を信じればいいか分からん
間違えてフリーEXP消費してしまった…
自分を信じろ!
課金戦車以外全部Tierボトム戦ばかり
しかも連敗しまくりでデイリー消化が2時間やっても2両分しか進まないとか・・・
まじで笑えない
Leopardが燃えた…
消火器の代わりにガソリン積んでるから燃えたらどうしようも無いという
そしていつもの癖でB連打してるという
敵の軽戦車は無視するべきなのか?
ディリー消化って無課金じゃないと恩恵あんまない気がするんだが俺だけかな 稼げる勝てる戦車やればいいと思うんだが まんべんなく育ててるならいいけど
押して妨害するファッキンオージーに終始絡まれたのですがチケットって切れますかね?悪評だけ?
146 :
なまえをいれてください:2014/05/04(日) 18:02:40.89 ID:kKdpHQ9+
ここって妨害行為した人晒しても大丈夫?
>>146 ここは晒しスレじゃないからNG
後俺みたいに未だに操作慣れてなくて衝突してしまう人間も居るから多目に見てやってくれ
148 :
なまえをいれてください:2014/05/04(日) 18:07:51.53 ID:kKdpHQ9+
あきらかに進行妨げる外人・・・何が楽しいのか・・・・
あああぁぁぁ、やっちまった・・・
cap妨害すれば勝てた試合だったのにサークルに入る前に敵撃ってしまってお釣りにロマン砲喰らって返り討ちにあった挙げ句負けてしまった・・・
ごめんよ〜(´;ω;`)
βで貰ったT14がまったく勝てない・・・。デイリー消化できないお・・・。
3日ぶりにやったら初戦から芋ノフカと砂漠の強襲戦だけが6連発しかも全部ボトム
さすがにこんなマッチングばっかりじゃやる気なくすわ
最高Tierが味方の2倍程敵に居る不思議なマッチング
うちのT14は勝率6割あるぞ
課金弾必須だから勝っても赤字なことあるけどめちゃ強戦車だと思う
やる気無くしたら敵陣に突っ込んでさっさと殺してもらうのが吉
運がよければそこそこ稼げるしな
コンカラーに紅茶持たせたら精度めちゃめちゃいいわw豆粒弱点あたるあたる
弱点当ててもダメージカスすぎんだろ・・・・
400ダメージでるが・・・
悪質なロリコンプレイヤー
K A1bertW7esker
>>151 ついてないね、お疲れ
でも個人的に強襲戦は頻度が低下したように感じる
また何故か負けてる人しかいないゲーム大会か
負けても経験値が入ればそれでいいです
乗員経験値5倍は明日の日本時間午後4時までか
第六感以外はあんまり役に立ってる気がしないなw
第六感は発見!と併用すると突撃時はかなり重宝するけど
頼り過ぎると乗員育ってない戦車が辛くて乗らなくなる悪循環だわw
味方のT95はAFKだし
SPGは敵のT95に射撃要請しても全然撃たないし
高Tierですら信用出来ないのかよ…
高ティアまで進んだからまともっていう保証はない
第六感発動しても「発見」が出るまで大丈夫かと思ってたがそうでもないな。
「発見」が出る前に撃たれて撃破される事がある。
5倍につられたはいいが
エンジョイ勢のせいで勝てない
味方にも敵にも平等にエンジョイ勢とやらはいるんだからその理屈はおかしくね
>>166 ケツの120度くらいは発見でない気が。砲塔向けないと透明な円は強制発見だとおもう
前からちょくちょく出るやりとりだけど敵も条件は同じってのは長期的に見た場合のみだからな
>>167 俺自称エンジョイ勢だけど負けるの嫌だから暇なときは苦手な戦車の装甲厚とか見てるし戦車ごとの立ち回りとかきっちり考えてるよ
エンジョイ勢の定義とはいったい…うごごごごご
条件は同じ
結局マッチング運だけ
教官とデイリー2倍でゲージが一気に半分近くにいって吹いた
でももう搭乗員5倍も・・・
ドイツTDって冷静に考えると既知外染みてるな…
t
まぉパッと見で基地外じみてるジョンブルTDよりはずっとましだよ
ドイツの駆逐の何が基地外じみてるのかさっぱりわからん
隣の芝って奴じゃないの
エルハイフで3台全機芋る軽
この期間に教官・戦友とっとけば今後も安泰な訳か
軽戦車は突撃しろ
中戦車は突撃しろ
重戦車は突撃しろ
駆逐戦車は突撃しろ
自走砲は水没しろ
>>104 元々内容な物だし良いよ
むしろ高ティアになった方が耐久が上がって自分の一撃死率が落ちる
ホントティア3〜5は地獄だぜw
>>127 谷組が快速戦車ばっかり&高速で殲滅だったら挟撃成功大逆転になるんだけどなあw
>>175 ヤクパンの88以降が良いよね
砲もエンジンも全部それ以降に使いまわせる素敵仕様
使い回しができないと乗り始めが厳しすぎる
184 :
PIENATs:2014/05/04(日) 21:34:50.86 ID:bEJy/0qB
>>1さん御疲れ様です。
>>143 大丈夫。50回程燃えたら鎮火するから……多分。
>>153 家のT14も重クレジット弾すら真面に積んで無いのに勝率6割近い。
但し家のRamIIと足して2で割ると丁度50%に成る模様。
>>181-182 ど,どうゆうことなんです?
マジかよ…newsに出ないから2機の課金戦車だけが追加されたのかと思ってしまった
今やったらいけるだろうと思って唯一勝率50%にすら届かないLee先輩やったけど変わんない
40%ってなんぞ…負けゲーでも駆逐と違って押し返せないから星消化すら怪しい
Wが自分一人のYだらけの戦場だとやたらと狙われるしなwww
砂漠遭遇で西側に向かう馬鹿は何考えてるか、真ん中から丸見えなのに全く必要ないんだが
崖といい下手なやつほど低い所低い所行くのな
いや高低差を好むんだと思う
山のあるマップは登山するしウエストフィールドは下に行く
T14は火力ないからAT2とかHTが相手になると途端にツライな
金玉15発は乗せておきたい
低Tierの頃から慣例的にカモネットとカニメガネを
セットで装備してTier8まできたが、
もしかして重戦車には両方不要?
代わりに装填棒とか装備するべきなんかな?
HTに必要なのは棒と工具
>>192 なるほど。そろそろ考え直すかぁ
ありがとう!
>>193 前に前に行くように心がけてるから
カニメガネで少しは役に立てるかな?
だったらこのままも良いかもしれない
カモネットを何かに換装するか…
一瞬止まるとキチガイみたいな駆逐が撃ってくることもあるしカニよかレンズにしてる
うちの重は眼鏡箱棒だな
四号の弾代がバカにかかるとおもったら金玉が最初になっとった…
眼鏡つけてない奴多いよな
結構後ろにいても自分の戦車が発見すること多いから外せないわ
うちの重戦車は眼鏡棒換気扇
敵味方の偵察隊が全滅して重戦車同士が残った時に眼鏡は有効
このゲーム視界差で生死決まるようなもんだからな
>>195 車両にもよるけど、重でカモネットは要らないでしょ
元々の隠蔽率からどうしても見つかりやすいし、攻撃力関係の底上げか工具箱内張などのリカバリー系にしたほうが良いと思う
そういや搭乗員の迷彩って移動中にも適用されるのかな
それともネットと同じく停止時のみか?
移動中も適用
PCと同様に強襲戦を選択制にしてくれればいいのだが
何で箱は強制なんだ
>>191 それで勝率が高いなら何の問題もない。プレイスタイルにもよるし
低いなら大問題というか尖ってるパーツ構成だとは思う
同時接続人数がPC版と同じぐらいになったらやってくれるんじゃね
それよりも気のせいだとは思うけど撃破されて抜けた後に負けて戻ってきたやつを使うと
また同じマップ同じルールが連続で出る率が異常に高いのが気になる
最近放置多くない?
なんか色々と告知してないが細々と調整入れてる様な気がしてならない
マッチングも車種なんかで変えられてるような気がする
重と駆逐を交互に乗った時へんな偏り見せるし
確率ってのは偏るらしいんだぜ
箱版続ける理由ないし辞めるかな、PCでもいいや
遅く始めた奴から不利になるのは気に食わないけど
先に始めた奴から不利になるゲームなんか誰もやんねーよ
超信地旋回してる時に移動音がないのって前からだっけ?
音といえば旋回のは覚えてないけどエンジン音がほしい
重いやつで坂登ってる時に静かすぎて頑張って登ってる感がない
>>207 勝率は高くはないなぁ。50%前後
なにも考えずにやってきたけど、
ふと、メガネはともかくネット無意味?
と、思ってねw
とりあえず空きスロットに換気扇つけて
ネットを撤去して、メガネ 棒 換気扇
にしてみた
修理はスキルとキットでごまかす
アメ車だからできるだけ隠れてるし
>>214 カリカリ…カリカリ…
って音してない?
>>216 重でネットはさすがに意味ない。とはいわんけど
他の選択肢のほうがいい
>>216 何も考えてなければその程度だし
逆に何も考えてない割にネットメガネの2スロットでも埋めてたのが偉いよ
本当に何も考えてない人が何つけても一緒だけど
イベント終了時間ってPDTだから日本時間だとまだボーナス有りなのかしらん?
>>212 ぶっちゃけWoTに関しては、開始タイミングは一切変わらない気がするがね
強いて言えば倉庫の課金で差がつくくらいじゃない?
実際のところ、Tier低い時は育成中が多分にいるから大方大差ない
一部除く課金戦車を除き基本的に全部手に入るからな・・・
>>221 好きな戦車が二号戦車だからすでにスキル4つ持っててカニ眼鏡と偽装ネットと改良型照準器付けて修理キット医療キット積んで迷彩塗ってる俺みたいのも居るんやで
ラドリー ダメ5000 経験値1500 なぜだーww
ようやくT92に到達した、シルバー無いけど
機関砲に直感つけたらリロードキャンセル出来るって前スレにあったんでつけてみたが
なにがどう変わったのか、さっぱり判りません
さっきのヒメルズドルフの試合で一度、会敵して発見を付けられて以降
延々発見が消えなかった。建物の影に入ろうが、マップ隅に移動しようが
消えず、しかもちゃんと機能してるらしくて、絶えず自走砲に撃たれた
運悪くバクった?それともチーターが居た?
>>228 見てるやつが経験値半分もらう、履帯切ったやつがいればそいつも経験値持ってく
だからリザルトで自走は与ダメに比べていつも経験値低いでしょ
車両売ったら搭乗員も解雇扱い?
>>225 一回分残して弾種切り替えしたときに発動すると弾が補充されてるって書いてあったが
AP→APCRに切り替えると補充されるってことじゃないか
>>229 自分の経験値から引かれるのな知らんかったよ
ありがとう
>>233 ありがとう
同じ国の新しい車両買ったらそいつが自動的に乗るってこと?
>231 その通りにしてるんですが成功したためしなしです
低確率発生なのかな?やっぱり
つーか、PC版引き継いでいるはずだから・・・
弾の種類変更に伴うリロードのキャンセルであって
いわゆるFPSでいうマガジンに入っている弾数は以前の数を引き継ぐ・・・ということじゃないかね
カウンターストライクとか、某韓国製FPSのようなリロードキャンセル、リロード中にハンドガンに切り替えて戻すとリロード終わってるとか
そういった類のものではないような
ギアーズみたいにPリロあったら面白かったかもしれん
>>222 2号とか俺にはひたすら苦痛だったけど、どこらへんに惹かれたの?
カベナンター意外と強いな
英国的変態戦車だから苦行かと思ってたよw
>>229 カウンターやエスパーで爆散させるとやたら経験値が多いのはそういうわけか。
これからはマリノフカ強襲が熱くなるな。
茂みでの隠蔽についてききたいんだけど、茂みのうえに戦車待機させなきゃだめなのか
それとも射線上に茂みがあればokなのかどっち?
>>242 基本的にはPC版に準じてると思うので、詳しくはwikiで確認した方が良いよ
ただ、箱版は木や茂などかなり間引かれてるので、そこは考慮すべきかと
英国の3インチ榴弾砲は何であんなに弾速遅いの?
ああ見えて実は砲手が手投げで飛ばしてるの?
後者
ただし茂みから下がりすぎると自分の視界もさえぎられるので
本来見える距離にいる敵を見逃すかのうせいがある
>>242 15m以内なら茂みとして隠蔽率が加算されるが16mより離れると平地にいるのと変わらない
かといって上に乗るとどっか出てる可能性が捨てきれないから基本前面が茂みに接するように置いたほうがいい
ちっこい車輌は例外だけどね
15m以内かは狙撃モードで茂みが半透明になっているかで確認可能
ティアZ解放まで初期砲しか使わなかったやつっている?
普通いないよな…パッケージを買ってから元に戻すやつ
何やってたんだろ俺…それでも当時勝率が53%あったのが謎だが
AT15買おうか悩む
車体隠すのに関してはAT7,8のが良いしが昼飯取れるんだよなAT15
英国乗りとしてはこのままロマン砲まで行くべきか
みんなサンクス
崖の直線とかで視界有利とりながら進軍するときとかどっちがいいか迷ってたんだよね
茂みの中で狙撃モードにした時に葉っぱで靄がかかってるように見えたら視界を遮られてるってことなのかな
>>247 15mとかどの程度かこのゲーム内では判らなかったけど、その説明で理解しました
ゲーム内に人が居ないから戦車だけだと大きさの基準みたいなのが無いんだよね
思った以上に戦車はデカイらしい
初期砲のみとかどんなドジっ子だよw
エリート戦車でスキル8個つけたった
無駄な戦車経験値が6万貯まった・・・
なんか望んだ訳でもないのに中戦車ばかりガレージに溜まっていくw
貰ったRamIIとT14の他にも課金戦車2台(MD)の所為ってわかってはいるんだが・・・
1画面で収まらないのも相まってガレージのスクロール操作が重くなってくるし
箱版だと戦車のコレクション増やしてくと快適なスクロールと引き換えになるのは
逃れられんのだろうか?
>>247 15m以内だとこちらの視界が茂みに遮られなくなるだけで、
茂みの隠蔽効果は何m離れてても変わらないはずでしょ
だから15m以内に入って敵を見つける→茂みの発砲補正が無くなる距離まで離れて発砲ってハメ技が使えるわけだし
>248
AT15は正直使うまでは、これ大丈夫か?って思ってたけど、
実際使ってみたら射界広くて俯角もかなりあるし、使いやすい
良い車両だった、砲が据え置きレベルなのが残念だけど、それでも
キチンと考えて動けばじゅうぶん活躍出来る
ATシリーズは動作が鈍重なせいで見つかった途端によく滅多撃ち食らってるよな
そんなに撃たんでも・・かわいそうに、と思いながら死ぬまで撃ち続けるけどw
T29で40連敗
200戦くらいやって勝率12%とか
これは酷い
>>259 初期砲?
さっさと共通経験値突っ込んだ方がいいよ
強戦車連中は弱点調べる人が多いからね
仕方無いね
何故ドイツ車は簡単に抜かれるのか…
ポルシェルート早く来てくれ…
放置でもたしか勝率4割以上出るんじゃなかったか?
つまり
>>259は死神級の絶望