〓天誅の歴史〓
98/02/26 立体忍者活劇 天誅 (PS)
99/02/25 立体忍者活劇 天誅 忍凱旋 (PS)
99/11/11 立体忍者活劇 天誅 忍百選 (PS)
00/11/30 立体忍者活劇 天誅弐 (PS)
03/04/24 天誅参 (PS2)
04/05/27 天誅参 回帰ノ章 (XBOX)
04/07/22 天誅紅 (PS2)
『大好評(?)配信中』 天誅彩女の章 (携帯電話)
05/07/28 天誅忍大全 (PSP)
さらに『大好評(?)配信中』 天誅忍術皆伝 (携帯電話)
06/04/06 天誅DARK SHADOW (DS)
06/08/24 天誅忍ノ兵法 (携帯電話)
06/10/05 天誅千乱 (XBOX360)
06/12/07 天誅戦国秘録(携帯)
08/10/08 Shadow Assault 〜TENCHU〜 (XBOX360)
08/10/23 天誅4 (Wii)
09/02/12 天誅4 (PSP)
09/08/27 天誅参 (PSP)
10/01/28 天誅紅 (PSP)
10/02/18 天誅4 PLUS (PSP the Best)
>>1乙
それにひきかえ
ろくにスレ立ても出来ない遠藤大輝
新しいスレが立っても取り立てて話すことがない悲しさ
天誅をめちゃくちゃに扱うフロムのせい!
フロムが悪いのかねぇ。
www.tentyu-butai.info
メインビジュアル来てるけど
【誰だお前】
【凛】【菊姫】【オリジナルキャラ?】
【彩女】【力丸】【龍丸】
か
ストーリも舞台オリジナルっぽいな
誰だお前って鬼影ぢゃね? アレ?鉄舟出るって聴いてたんだがw
菊姫メインとかまじ誰得………
パチンコとかドラマとか舞台とか
微塵も興味無いからさっさとPS4で天誅作ってくれよ
>舞台
完全新作続編です!(ドヤァ)
>天誅ファン
( ´_ゝ`)フーン
PS4で作ったら日本20万本海外15万本くらい売らないと開発費回収できないだろうな。
参は日本20万本海外25万本売れたから無理ではないか。 時代とps4の台数が違うから無理か
PS3でもいいんじゃない?
それかVitaの方が忍道で同じ層が既に居るから売れるかも
そりゃPS4が一番嬉しいけど
忍道2はVitaTV対応しないし、忍道2買った人・買おうと思ってる人も
結局「これが据え置きだったらなあ」っていう意見が多いんだよな
発売前にアクワイアの遠藤社長が「PS3で出すにはドラゴンボールが必要」
って言ってたから天誅もPS3は厳しいんじゃないか
ドラゴンボールってことは、据え置き機で出すのは夢物語ってことか
まあ忍道はパブリッシャがスパイクっていうこともあるけど
今のパチンコに力を入れるあたり、フロムに余裕があるとも思えない
開発費捻り出せるのならパチンコパチスロ出されるくらい何とも思わん
まあ、次が出せたところで良作の保証もなくなっちまったけどな
スパイクとフロムならどっちが大きい会社なんだろうな
忍道はプレイ時間完ストまでやったけど今更あのレベルを据え置きで出されても冷める
天誅も技術も予算もPS2に毛が生えたレベルなら正直新作出さなくていい
俺はクオリティはもう諦めてもいいわ
とにかく、従来のシステムで据え置きPSならやりたい
また任天堂ハードなら要らない
まだ、まだ箱とか携帯機のがマシ
忍大全みたいなのなら携帯機でいいな。
天誅にしろ忍道にしろ新作出てもガッカリする確率高そうだもんな
凱旋と弐はさすがに今据え置きとかで出されても厳しいだろうから
グラを大全レベルにしてスマホアプリで出せばいいんじゃない。
スマホゲーの弱点である操作性もあの頃のシンプルなアクションだったらそんな苦にならないと思う。
個人的には大全も出して欲しいけどあっちは複雑なコマンド多いから難しいだろうな…
スマホで出すのもアリだな。 もはやPSPより性能は↑なんだし 機種によってはPSVより↑
天誅ってそれなりに微調整操作するからスマホの仮想キーとか苦行だわ
4みたいなシステムなら結構マッチするかもしれんけどな
フリックで忍殺方向選択、チャンバラ、疾風とか操作まんまやんw
、、、スマホ外伝来そうで怖いな
とりあえず忍大全しか知識がない遠藤大輝は黙ってろよ
スマホだと外伝だろうな。
黙ってろよ遠藤
フロムはダクソで成功してるから
それなりに儲かってそうだな
>>8 tencyu じゃなくて tentyu なんだな
地味に気になった
お前そんな変なタイプしてるのか
普通chuだろ
舞台版はtencyuなんだな。
過去スレや他天誅スレ、あるいは忍道スレで
PS4で新作はよ
とだけ言ってる奴はほぼ遠藤大輝
実際はPSPの忍大全しかやってない奴が古参ファン気取りで言うなよ
舞台見に行く人いるの
PS3に千乱が来るって未だに夢見てんだ、俺…
千乱はやりたかったねえ。
でも箱買うほどの気にはなれなかったから移植化リメイクかされないかと思ってたが4が先だったっていう
箱独占とかわけがわからんかったなぁ
俺も箱買おうか悩んだけど、天誅以外の独占ソフトでコレってのは無かったから踏み込めなかった
誰が決めてようがサードの独占は糞だわ
あの頃はPS3も正直迷走してて危うかったからなあ
マルチ展開が簡単にできるほどソフトメーカーも
各々のプラットフォームも成熟もしてなかったし
でも最新作がWiiっていうのはねえじゃん
Wiiが好調で幻想があったからな
4のディレクターのWiiに対するトンチンカンなコメントには頭抱えたわ
フロムはセンスがないわ。 Xbox360とWiiに出しといてPS3に出さないとは。
まるでモンハンだな
望まれないハードやメディアに展開されタイトルとして死に〜行く〜、さだめぇえええええ〜〜〜
天誅忍凱旋をロード時間だけ短縮してくれるだけでフルプライス払える
グラフィックやエフェクト、敵AIのチープ感を含めてこそ天誅
千乱のためだけに箱買った俺が通りますよ
>>42 モンハンはそれでもミリオン行ってるからすごいだろ
バイオハザードと同じで任天ハード優先する時期なんだよ すぐにPSに戻る。
PS黎明期から頑張ってきたシリーズなんだけどなー
千乱の時点であまり売れなくなっていたような
発売が2006年という事と、あのグラフィックのレベルだと
無理に360でなくて最後のPS2版天誅でも良かった気がする
風景はまずまず綺麗なんだけどキャラが口パクすらしないのは
次世代(当時)機タイトルとしてどうなのかと
墨流し(首マフラー)も物理演算で揺れたりしなかったし
むしろPS2より劣ってんじゃないか、と思ったな
もし千乱をPS3で出してても状況は変わらんのかな
製作側の本気度次第でしょ
しっかり追加要素入れて購入する気にさせたテイルズは成功して
多少の化粧直し程度で追加要素と言えるものは大して無かったSO4は死んだ
アクワイアで言えばスパイクが侍道で馬鹿やらかして不評買ったけど
ちゃんとその後のアクワイアのフォローと商品展開が迅速だったから次の作品もそれなりに売れた
天誅肆まだー?
天誅 死
になってしまったな
天誅伍とか言ってるの遠藤大輝くらいじゃね
大方は4はなかったことにして肆を出して欲しいと思ってる
今までそんなゲームないだろ 本編4作目を二回も出すとか
まぁそれだけファンが、恐らく作った側も無かったことにしたいくらい酷かったってことだよ
割とマジで異例のナンバリング2回出ししてもいいと思うけどな
遠藤は黙ってろって事だな
>>57 作った側もか。
各ゲームシリーズK歴史あるけどな 克服してるけどな
しかし、天誅4は酷すぎた
4の開発がアクワイアだと発表された時は「やった!」と思ったけど。
別の意味でやっちまったからなアクワイアは。。。
>>61 忍道が普通に楽しめる内容だっただけにあれは無いよな
力丸・彩女で楽しめる新作がやりたい…
63 :
なまえをいれてください:2014/04/12(土) 18:26:20.03 ID:5XHQ2yvk
忍道2は手抜き移植が酷すぎた
天誅初期のアクワイアのメンバーって残ってるの?
なんかもう明らかにセンスがないんだけど
侍道と忍道はまだまだ作品出せるんだから
天誅みたいな馬鹿やるのはもう止めてくれ
侍道は4でやってしまった
忍道は2でやってしまった
もう手抜き移植系続編くらいしか作れないだろうし、作っても売れない。
もう全部混ぜちゃえ!
壱の対鬼陰戦のBGMがおそろしくかっこいいな。生演奏なんだろうか?
天誅のBGMは当時珍しい生録だったというのは有名な話
なんたら音源を使った曲から生音主体に変わっていった時代だな
同じ朝倉紀行作曲のクライムクラッカーズなんか20年前に生音だった
参のときの鬼陰戦の曲もあれがよかったなぁ
うーうーうーうー
うーうーうーうー
4の鬼陰は何であんなんになってもうたん?
何百年も生きてるんだし、色々あったんだよ
4の鬼影のキャラデザインはフロムやアクワイアではなかったみたい
たまたま見かけた某パチンコの下請けメーカーのサイトで
作品集のところにキャラクターデザインとして鬼影だけがあったよ
あと聞いた話だと、こういったパチ専門の下請け会社以外にも
そこそこ名のあるゲームメーカーも、おおっぴらにしないけど
パチンコの映像部分(液晶の)作ってるところもあるんだとか
アクワイアもゲーム以外にテレビのCG作ってる部門があったな
力丸はせめて銀髪だろ
あ、似合わないのか?
こいつぁひでぇや
誰これ、新キャラ?
鬼陰はどうなるんだ?
まさか本当にもじゃもじゃ長髪頭の?
4の鬼陰が酷過ぎたから、正直どんなでも受け止める自信あるわw
金爆の樽美酒でもか
キレイな月じゃあ・・・
なんというか力丸の肉体美感が皆無
誰なのこの限りなくタウンライクな優男は…
天誅or忍凱旋&天誅弐をHDリマスター版で発売して欲しいわ
リマスター版と当時のグラそのまま版を選べるようにしろ
まぁ発売されないんですけどね
当時のグラそのまま版って…PSで遊べばいいじゃん
今後なんらかの天誅ゲームを出すとなったら
リマスター ×
リメイク △〜○
リブート ○〜◎
続編の5 傑作だよ!
俺はこんな感じだと思う
PS2ならともかくPSのソフトなんかリマスターしたところで大して変わらんからな
アーカイブスをVITAで手軽にやりたいとかじゃなけりゃPS3にディスク突っ込んでやってりゃいい
PS1はテクスチャにパースペクティブ補正がかからないからグネグネ歪むんだよな
襖や障子、木の床など直線的なテクスチャが多かったからより歪みを感じた
無駄な知識ひけらかすなカス
おいー
パースペクティブ補正ww
あれは酔った
凱旋だとたまに壁越しに発覚することもあって、そこに壁があるんだかないんだか、もーわけわからんって感じになった
天誅忍大全で全ての忍具出現のチートってあるの?
あるなら教えてほしい
>>96 ありません
必死こいて忍術皆伝取って稼ぐしか無い
今回の舞台が天誅復活への布石だと信じている
久しぶりに忍大全やってるけどこれも続編やりたいなー
鷸とか神楽さん出して4人か8人プレイならいけるんじゃね
発表では、続編があるなら「天誅4 第2部」になるのだろうが
果たして、誰が買うのか?
チャンバラに特化した新作をご期待下さい!!
wiiだったら買わないけどPS4だったら買う
今更wiiはないないWiiUでしょ
何でバルマー戦の時だけBGMが別なんだろうか・・・
>>103 彩女がくノ一じゃなくて忍者扱いされててよかった
が、二人の兄弟子に惚れてるみたいな書き方はどうなのかと
ストーリーは弍よりも前みたいなのかな?
ちょっと見たくなってきた
>>103の記事見ると天誅4の後の世界とか書いてるけど、どういうことだよw
舞台が5ってことかー
天誅4より後の世界(龍丸健在)(彩女正常)(凛登場)
完全パラレルのオリジナルストーリーだけど4の後と言うことで4を亡き者にする狙い
力丸役の森渉の妻が声優の金田朋子らしい
忍者活劇 天誅 参 Portable
忍者活劇 天誅 紅 Portable
天誅4 PLUS PSP the Best
忍道 戒
この中でエディターモードーが搭載されているのはどれ?
クイズか?
忍道だけだろ?
誰が誰か分かるように名札でもつけとくと良いんじゃね?w
零は新作に伴って映画化もきたのに
天誅は舞台化でも何もなしか・・
>>112 BGMがまんま天誅 闇の仕置人じゃないですかー
影牢も零も復活したし天誅も来そうなヨ・カ・ン
あっさしーのー
ヤメー! ヤメー!
天誅シリーズ最新作
天誅 泉(ピン子)
力丸役の人のブログみたら勉強のために天誅参を買ったって・・・
舞台再来週ですけど・・・
しかも参かよw
作品へのリスペクトは皆無ってことですね分かりました
よりによって参……
まぁ
四やりました(ドヤァ)
ってよりはいいか
好きでもない人間がごちゃごちゃいじくり回すのはいい加減にやめてくれ
しょぼい金儲けと自己顕示に利用すんな
原作へのリスペクトもない奴らがパチンコ化したり舞台化しよる
でも流石に全作プレイするってのも酷だと思うけどなw
日中暇ってワケじゃないんだし…
参を選んだのは、4の評判を調べた上で避けたからなんじゃないのか?
紅は番外編だと思われたのかも
素直に忍凱旋か弐をやってればええんや
いま凱旋や弐をやらせるのも酷って気がするがな。
お世辞にも操作性は良いとは言えないし。。。
操作性で言うと参も大概だぞ、あのモッサリ感…
ラジコン操作にさえ慣れたら凱旋の方が動かしやすいくらいだ
でも力丸のキャラクターを掴みたいなら参はベストなんじゃない?
凱旋じゃセリフ少なすぎるし、弐は少年期の話だし
なんか神通力みたいな描写があるのはともかくとして
ま、参はブックオフで280円だしな
越後屋だけクリアして後は寝る前にツベで色々動画観るだけでいいよ
クリアまでやるほど暇じゃないだろし
ほうれほうれからの一連の流れだけはそのままやっていただきたい。
あの役者と衣装から力丸感がまったく感じられないのは
「こうしときゃ忍者のかっこよさ出せるんだろ」的な役作りだからなんだな
ほんとつくづく誰得なんだろうか舞台化…
泣けてくる
忍者の物語を見に来た観客が、実は魑魅魍魎相手の話でした
なんて落胆しやしないだろうか…
紅は人間相手で雰囲気も良くて好きだったな。やっぱ敵は人間であるべきだわ
フロムが角川に買収されたってさ
これで少しはPS4天誅の可能性が高まったか?
買収されたらどうなるとか分からんのだか、
ある程度は買収した側の方針とかに左右されるようになるの?
角川からこれ作れって依頼もあるだろうし
そんな企画に金は出せんと言われることもあるだろう
天誅なんて企画に金調達してくれんだろうか
B級角川映画の題材には向いてそうだけど
天誅にとっていい方向にいってくれればいいんだが
祈る
そういえばアクも2〜3年前にガンホーの子会社になったんだよな。
やっぱりこのご時世じゃアクやフロムみたいな小さい会社は厳しいのかな。
いや、どの業種でもパトロンは大きいに限るだろ。
据置きでこれからも作って行きたいと思ったらデカい金は必須だからなあ
やりたいことのために大きい所と手を組んだんだろうから
縛りが増えて当たり障りも、アイディアも独自性もなくなるなんて本末転倒にはならないで欲しいな
角川「ゲームの天誅?なんですかそれ?」
Fromはソニーとデモンズソウル、バンナムとダークソウルで良い感じだったのに。
合ってない感ぱないよな
角川も萌えゲー、キャラゲー作らせるためならフロムなんて買わないだろうし何が目的なんだ
ラノベのロボゲでもするんか
風邪で寝込んで1日風呂入らなかったら頭のてっぺんが納豆臭いでござる
天誅新作まだかなぁ
天誅弐ってロックオンできないんだっけ?
久しぶりに引っ張り出してvitaリモートプレイで遊んでるんだが
フロムの次の新作はPS4でソウル系統らしいな
またどこかに版権が移るとかでないと天誅は新作無理じゃね
新作っていっても国内じゃ作れるようなところなんてないだろうな。。。
フロムはステルス物のノウハウは無いし、今のアクワイアは論外だしな。
アクワイアも取られた!取られた!って長年叫んでた愛着ある作品に対して
自らトドメさしたんだから満足してるだろうなw
HITMANのところにフロムが頼めばいいのに
>150
>アクワイアも取られた!取られた!って長年叫んでた
今やアクワイアがグラディエーターで同じことやってるしな。
しかもアクワイア自らが作ったグラディエーターVSはとんでもない糞で、ガチャ課金みたいDLCを配信して剣投資なんて呼ばれる始末。。。
開発から外された天誅と、娯匠が開発に残ったグラディエーターが同じだと思ってるならおめでたい頭だな
魔法やらで世界観を壊したとか廃課金仕様だとかとはまた別の話だろ
VSは娯匠はグラフィック部分だけ担当だったらしい
そう言えばWizardryも相当評判悪かったね
今日は舞台の初日だったんだな
原作超えたか
凛の髪型別人28号過ぎワロタ
超絶人気に不覚
>>158 原作超えたかもなんて無神経なこと言うなあと思ったが
1234今どれやってもアクション、ストーリーどっちかもしくは両方しょぼくて見下されても仕方ない悲しさ
でも舞台が評判かなり良かったとして
ゲーム本編もシリーズ復活なるかっていうと、それは無いだろうな
パチンコとかはありそうだけど
とりあえず今日舞台天誅観に行きますー
>>165 観に行ってきました。ちょうど一時間前に終わった所
感想はすごいよかったし、面白かった!
舞台始まるまでずーっと天誅のBGM(参の竹林、からくり城、鍾乳洞etc)流れてて胸熱だった
舞台はギャグが多かった(敵の城に力丸達忍達が忍び込む→力丸が敵に天誅して敵が絶叫→忍んでねぇ!とか)
まさかの天誅弐のムービー(龍丸と彩女)が声ありで出たりでファンにはたまらないシーン満載だったよ
なかなかよさそうだ
168 :
なまえをいれてください:2014/05/11(日) 21:22:05.48 ID:Yjtnne2E
>>166の続き
ストーリーは死んで生き返った人間達、誰かを生き返らせたい人達の話でなかなか重い話でよかった
何故か菊姫が反魂の術の力を秘めている設定で吹いたがw
その力を制御出来ずに香賀美や龍丸が復活したり、舞台オリジナルキャラの忍者が菊姫を使って愛する女性を生き返らせようとするんだけどここらへんはエグかったかな
まさかの凛ちゃんが鬼陰に殺されちゃったり(反魂の術で復活するけど最後はまた冥界に還った?)
敵の女の人が可哀相だったりで見てられなかった
最後は鬼陰倒して終わり
>敵の城に力丸達忍達が忍び込む→力丸が敵に天誅して敵が絶叫→忍んでねぇ!とか
これは参の(特に首供養)オマージュか?w個人的には笑えるから好きだけどね
続き
舞台始まる時天誅参のOP曲をバックに全員が踊るのはかっこよかった
そうそうまさかの冥王も出てきてたよ。敵の使者で菊姫に何度も命について問い掛けてたら実は・・・・だった
かなりまともな人になってて笑った 鬼陰を制してたし
舞台終わった後挨拶で天誅弐舞台やりたいって言ってた 満員だったしやるかも
アンケートに答えてる人が天誅5出して!って書いたそうな
舞台の感想はこんな感じです。マジで天誅ファンなら観に行って損はないほどよかった
最後に力丸役の方と舞台オリジナルの敵女美国役の方に握手して貰いました
>>169 参のオマージュですなwちなみに力丸が掛け声と共にジャンプして敵を天誅(敵が絶叫)→配下の忍に怒られる→力丸「見つからなければどうと言うことはない、それが天誅!」という流れでした
ナレーションに新ジャイアンの木村昴さんが出ててモニターグラフィックで敵役やってて力丸「ジャイアンと戦ってみたかった」とかもありました
舞台の感想はこんな感じでしたー
ゲーム新作は期待していいかも知れぬ
天誅のことを知ってる人が脚本書いてくれてたんかね。
つーか舞台の感想で続編の要望出しても、それがゲームの開発に声届くのか?
舞台の出来が良かったから続編が発売できるゲームって
もうなんかゲームとして根本的にダメなような気がするが
最初からマルチメディア展開とかキャラクター商品展開ありきで
作ってるゲームならわかるんだけどね
>>175 確かに一理ある。でも自分は何かしらいいきっかけになればいいなぁと思う
スマホでDSのシステムを応用したタワーディフェンスゲーが出て課金地獄の未来が見えた
鬼影解放に2000円みたいな
ゲームは舞台とは比較にならないくらい金掛かるからなあ
開き直ってアキバズトリップ2みたいな作り込みでPS3どころかPS4で出すという手もあるが…
>>178 聖剣伝説・・・・あそこまでなるともう・・・って感じだな
聖剣伝説5をスマホで出すかもって噂だし
でも終わった終わった言われながら新作が出た影牢みたく天誅も出して欲しいな
やっぱり新作を出しづらい状況ではあるだろうなーとは思うけど
アサクリスプセルメタギラが強すぎる
アサクリ スプセル メタギア でした 何か呪文みたいになった
忍者て憧れるゥ!
商売にならないタイトルはばっさりと切られそうだ。。。
切られそうも何も既に切られてる
最終的に天誅されたのはこの作品自体でした
という筒井康隆の小説のようなオチに
顔と役者を元に戻そう
戻して下さい
何かにわかニンジャブームとか起きてその尻馬に乗ってくれないかなあ(他力本願)
そういえばニンジャスレイヤーとかいう小説が出てなかった。
面白いのかどうかは知らんけど。。。
忍殺が流行った頃に凱旋と弐のTAS動画がニコニコに上がって、コメントが忍??語で埋め尽くされてたな
Twitterで天誅って検索したら
天誅ガールズっていうアニメの話題ばっかりだった
正確にはアニメ作品の中に登場するアニメで、劇中劇みたいな感じのようだけど
元はKADOKAWAのラノベらしいが、さすがにこれはどうやっても乗れない
〇冬ちゃんがブスだから仕方ない
忍道 焔にイベントムービー(オープニングは省く)ってあるの?
もしかして匠みたいな依頼だけを遂行するだけなの?
>>192 たまーに文字だけのストーリー説明が入るよ
そしてスレチだよ
忍道スレも過疎ってるから3年後くらいには
「忍道・天誅などの忍者ステルスゲーム」ってスレで
ひとくくりにされてそうな気がする
195 :
なまえをいれてください:2014/06/01(日) 01:55:41.37 ID:dWp9Km26
忍道も続編出せるかどうか微妙な感じで
なんとか出したのもコピペ箱庭の手抜き仕様だったし
もうこの手の忍者ゲーは駄目なのかもしれんね
彩女で壁に貼り付いておっぱい視姦してたのが懐かしいです
俺は太ももだわ
スリット最高
紅のコスいい感じ
千乱の女忍者の首が太くてマッチョ体型だったのが敗因
dAT落ちしてねいやん。
今さらpsの天誅(無印)始めました。操作に慣れるとなかなか楽しいね
弐も楽しいぜ
百選も楽しいぜ
参の操作体系+PS4の能力フル活用のグラフィック+開発陣が使用しているものと同じマップ・スクリプトエディタ
(=MOD容認)+個人で鯖を立てる(いつソニーがマルチをやめるかわからん)ための鯖ソフト+壱・弐の作り直し
なら7980円でも普通に売れると思うが、無理だろうなあ・・・
そんなもんが出たらちょっとした革命だ
>>202 まず間違いなくアクワイアには出来ないね。。。
フロムは今度はSCEと組んでPS4に新作出すみたいだな
もう天誅は眼中なしだろうかね
いっそのことアクワイアに商標を返してあげれば…いまさら喜ばれないだろうなあ
天誅のことなど1ミリも考えてないだろうな
もうアサクリのスタジオに版権売ってちゃんとした忍者ゲー作ってもらえよ
SCEJ&フロム×UBI+アクワイア(応援)
夢だけが広がるなぁ
UBIは日本を舞台にするのは陳腐だからやらんという方針なんだよなあ
>205
返すって言ってもフロムはアクティビジョンから版権を買ったわけだしな。
そもそもアクワイアの物だったことがあるの?
アクティの前はSMEが所有してたんじゃないの?
俺はただ自由度の高い箱庭ステルスアクションがやりたいだけなんだ
走ってるときのケツの動きエロいな
紅の重蔵追跡が上手くいかない ウガー
リトライロードが最大の敵
千乱の越後屋追跡はもっと難しいぜよ
越後屋追跡で忍術皆伝は諦めた
重蔵追跡は基本屋根の上から見下ろしつつ追跡
難易度上げると通路の途中でガンガン振り向くから
引っかかり易い振り向きポイントを何度もやって覚える
首をほぐしてる感じのモーションは低めの壁の上も
視界に入るから壁の裏側で待って気配を頼りに見張る
多分こんな感じでいけるかと
追跡開始直後から最初に角を曲がるまでが地味に危険なんだよな
今日はパチンコ天誅のおひろめじゃん
そう…(無関心)
たとえばこれでCR天誅が大ヒットしたらゲームの続編や新作の可能性もあるんだろうか
アニメ作品では「本編終了→パチンコでお金集め→続編」ってのが多いみたいだけど
とりあえず4の続きをどうにかせんとな・・・
パチンコがヒットしたらな
重蔵なんとか終わった。紅、パッケージが地味な感じで敬遠してたけどいいね。仕事人チックで
ちなみに重蔵のCV中田浩二は本物の必殺仕事人にも悪役で出演したことがある(Wikipediaソース)
でもおそらく重蔵みたいなカッコイイ役ではないと思われるw
次回予告がいいな。「世の悪は紅に散れ」
どこまでも時代劇風を貫いてるから天誅だとだいぶ毛色が違う作品だけど
重蔵はシリーズで一番好きなラスボスだわ
>>226 あの雰囲気良いよな
魑魅魍魎とよりも、やっぱ人と人が戦った方がドラマになる
>>227 リンに「俺の子を産め」発言でどこの世紀末覇者の兄貴かと思ったけどな
黒屋は冥王と繋がってるんじゃないか・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
重蔵が凶行に走ったのは冥王にそそのかされたからとか乱造は鬼陰の親戚か何かとか
彩女の衣装で 薄い藤色のような衣装があった気がするのですが…
二の腕に白い布(包帯のようなもの)を巻いていたと思います
何の衣装か覚えてる方教えてください
↑
自己解決しました
色は勘違いしてました すみません
凛って可愛いよな
まあ一番かわいいのは神楽ちゃんだけどな
彩女は頂いていきますね
では拙者はこのスルメ烏賊を
じゃあ カミソリお吟で
神楽たんには悪いが、厳陀はもらってくぞ
しょうがない、鬼陰はもらおう
ポゥ!
誰も食わないならこの団子もらってくぞ
ばらすなよバカ
シリーズに進展ないからマジでつまらんな
自分達でクソゲー作っといてこりゃねーよ
壱の「姫の大病」の最初(山の斜面)を、難易度難で視にもならず誰も殺さずに突破することは可能なのだろうか
舞台のDVD早く出せよー
忍凱旋、最終ステージクリアするのに半日費やした。無印が易しすぎたんだろうけど
妙に強い槍・刀の雑兵、ごっそりダメージを持っていく鬼陰の蹴り いや参った参った
犬は相変わらず間合いが掴めない
配置2にしたら2面の忍者がアグレッシブ過ぎて上忍すらキツい…