('仄')パイパイ
乙はどこだ
知っている事を全て喋れ
まだ出てないようだから壁抜けのやり方でも
できる地形はセーブポイントのマップみたいな斜めの天井と真横の天井の接合部分
つまりほとんどのセーブポイントは壁抜け可能
似た地形なら他の場所でも可能
接合部分で左スティックを適当に左右にガチャガチャしてれば抜けられる
ガチャる早さは重要ではないが素早くやれば単位時間あたりの試行回数は増えるので抜けやすくなるかも
これを使えば通常行けない場所、通常ではありえない攻略ルートで進行できるので、自由度が大幅にアップして面白い
復帰はどうやったらいいの?同じことやっても戻れんし
イベント時の強制定位置くらいしか思いつかん。
>>6 共通して戻れるのはカタパルト扉とマグネ扉の上から降りる
その他地形ダメージで特定の場所に復帰する奴は壁の後ろから食らえたりするからそれで復帰
あとは再度壁抜けできる場所があればそこから戻れたりするかな
戻れる場所を探すのも面白いよ
まだクリアしてないんだがクリアしてからやった方がいい?
軍事エリアのマグネティックカタパルト狙いで壁抜け中だけど
セーブポイント以外の斜め壁だとさっぱりいけない。というか
これ正式な入力ないのかな?
今のところTA動画の人たちもある程度はガチャってるからな
確実な方法があるならこっちが知りたいわ
前スレ消化してから書き込めよ
前スレ全裸で腕組みする前に落ちた
ストライダーが現れずdat落ちわろた
ダクソ2がでちゃったからな
取りあえずそっち行った人も多かろう
最終ステージのロックマンX8のヤコブっぽい強制戦闘エリアの最後が鬼畜過ぎて萎える
ブレインウォーカーの冷凍弾が背景と一体化して見え難すぎて被弾しまくるんだよ
そんなもん4発も5発も広範囲に集中砲火してきて、さらにPNUTの爆撃との連携とか
開発者本気で頭おかしいだろこれ…テストプレイしてストレス溜まらなかったのかな
脳ヲーカーさんもマグカタで止まるしオプション封印プレイでもなければそれほどストレス溜まらなくないかい?
四脚ロボは溜め切りかオプションCを連続して4回あてるとダウン取れるから
その間にゴリ押しして倒す
あと冷凍弾はオプションAで防げるぞ
まぁフル装備ならマグネカタパで止めてからバーストでいいんだけど
このゲームの難易度の違いは、敵の硬さ?敵の攻撃力が上がる?
もしご存じでしたら教えてください。
倒れたストライダーの記憶?の下から三つ目が見つかりません。
これ、どこにあるんでしょう?
作ったのがアメリカ人だからNES版ベースになったのかな?
漫画版のカザフスタンではなくソビエト連邦のイメージが強かったんだが
23 :
なまえをいれてください:2014/03/20(木) 11:26:12.06 ID:UfybHL+l
時代劇の殺陣って基本ひと太刀で雑魚倒すじゃん。
それでバッタバッタと斬り倒して行くのにスピード感や疾走感を感じてたわけじゃん。
だから雑魚を何回も斬る作業にダルかったり違和感があったのではないか。
そういう文化が無い外人にはこの感じは分からなかったのかもしれない
ハードの西王母を20回程コンティニューしてやっとこさ倒して、
オプションBでエリア移動もしたしと安心してメニューに戻って
再開したらボス戦前のテストプログラムからだった。
ボス倒してその時点でセーブされないとかホントありえん。
これは間違いなくクソゲーまとめの
ガッカリゲー、バランス悪過ぎゲーに分類されますわ…
クイックセーブは消えるんだが
セーブされるのは右下に飛って出てる時だよね?
さすがにゲーム開始時と中断時に警告される内容をわざわざやってクソゲー呼ばわりはねーよ
西王母で20回程コンティニューの理由も知りたいな
慣れると三姉妹戦と違い奴単独だわその頃は飛竜も装備揃ってるわで最弱ボス候補なんだが
やっとクリアした。
ラストの飛竜大気圏突入は笑ったw
あれくらいぶっ飛んだシーンが全編にあればネタゲーとして割り切れたのに
あと地味に飛燕が忘れられてないのも笑った
色々あるけどこれで2000円ならまた続編出して欲しい
>>28 わからん殺しが酷いからな西王母
紫の弾は初め背景と混同するし合わせて来るピンク弾は着弾予知せずに
いきなり飛竜の場所に出てくるからどうしてもダメージが蓄積される
最終的にダメージ負けしちゃうってのはある
西王母と言えばそのマップの右下のレーザー地帯で
コンセプトアート×3取りに行く際の無駄にストレス貯まるあの配置は
なんとかならんかったんかと言いたい
なまじスティックでしか動かないからスリップしまくる
本宮のカザフ編に旧作詰め込んでしまった為にカザフが超文明都市にしか見えん
研究所のテストプログラムを飛ばせることに気づいちゃったんだがこれサバイバルでも飛ばせるのかな
>>21 見落としやすいのは、
ダム?の左側で敵を凍らせながら渡っていくところ。
地下のスラムみたいな所で、トゲだらけの洞窟、
一度落ちたら、そこからは上がれないところの、落ちる直前右側にある通路の
二箇所だと思う。
下手な説明でごめん。
>>30 そのレーザー地帯の最後の一つがどうしても取れない。
一枚目の壁は何とかなるんだけど、レーザーを避けつつ二枚目の壁の裏側に
回り込むって、どうやったんですか?
ジャンプ→カタパルトの後は、シングルジャンプのみですよね?
カタパルトジャンプジャンプカタパルトとか出来るから、落下と合わせてうまいこと回り込んで壁つかむ
壁捕まりからカタパルト発動待機状態の自由落下を活かす
>>35-36 アドバイスありがとうございます。
1.壁面に取り付く。
2.ジャンプで離れる。
3.落下しつつ、カタパルトで反対側に回り込む。
4.ジャンプ(これだけでは高さが足りないので)
5.更にカタパルトで上方向に移動。
6.方向キーで調整しつつ、裏面に取り付く。
こんな感じですかね。
クナイってどの辺で取れるの?
汚水処理場辺りで必要っぽいんだけど、持ってないんだよね。
そこを抜けた先のブラックマーケットで手に入る
>37
それでも行けるかもしれないけど自分のやり方
1.壁面に取り付く。
2.カタパルトボタン押しっぱなしで壁から離れて落下(この間レバー左入力)。
3.レーザー壁より下まで落下したらレバー右に入れカタパルト発動、反対側に回り込む。
4.2段ジャンプ。
5.更にカタパルトで裏面に取り付く。
こんな感じ。
シベリアとかアマゾンも見たかったなあ
42 :
38:2014/03/22(土) 13:03:39.67 ID:V4ZaUJpk
駄目だ目的のエリアまでうまく移動できねぇw 迷いまくるなこれ
44 :
37:2014/03/22(土) 21:18:40.98 ID:I9WA88HY
>>40 取れました。ありがとうございます。
キーは2.のR1ボタンを押しながら落下するところでした。
ここからならダブルジャンプできるのですが、
自分の場合、ジャンプで壁面から離れていたので、
カタパルト後はシングルジャンプしか出来ずにハマっていた訳です。
凄く助かりました。
クリアしたときに、総移動距離も表示してほしい
公式の生放送、流石にアンドリューもイライラしてきたな
2も来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
カタパルトを壁抜けで早期入手したかったものだが、
マグネティックカタパルトはセーブポイントからだといけないし
いろんな斜め天井試して無理だったけど
リフレクトカタパルトだと手に入れることができた。
軍事エリアプリズンの最初のセーブポイントか次のセーブポイントから
壁抜けしてリフレクトカタパルトがある部屋の上のほうのカタパルト扉
から下切り→押し出されるときに即左に飛ぶで強引にカタパルト扉の左に入って取れた。
脱出はそのカタパルトで大丈夫。
こうやってプラズマカタパルトが手に入る前に手に入れるとカタパルトゲージが
見えないけど普通に使うことは可能。
あ、最初か次のセーブポイントといったが、最初のからやって
シャッター解除のイベントを飛ばした場合2回目にここに来たときに一番上の
シャッターが開かなくなるので再び壁抜けしないといけなくなる。なのでシャッターイベントを
ちゃんとやって次のセーブポイントからやるといい。
もうひとつ、中央司令塔のマグネティッククナイも
マグネティック扉先のセーブポイントから取る事ができる。
これで入手した場合、レバー左で使うことができるが、当然ながら
マグネティックサイファーは手に入れないと使えない。ただマグネティッククナイで
マグネティック扉は開けることができる。
やっとクナイ手に入れたわ。
クリア後に攻略内容が消えるのはまあいいとして、複数セーブは欲しかったかも。
マグネティックサイファーを手に入れずに他のマグネティック装備を手に入れた場合
サイファーから飛び道具は出ないが、Yボタンの強斬り(地上のみ)をだしたときは
何故か飛び道具が出る。ただしこの磁力飛び道具ではマグネティック扉を解除することはできないようだ。
あと壁抜けでリフレクトサイファー→即塔に戻って司令塔で壁抜けでマグネティッククナイ→またプリズンからイーグルダイブで
ソロがいるエリアに戻ってマグネティック扉解除してマグネティックカタパルトというのがこれを手に入れる最速かな?もしどっか
セーブポイント以外で壁抜けできたら直接取れるかもしれんけど。
ごめん、最初のはリフレクトサイファーじゃなくてリフレクトカタパルトね。
そんでひとつ思ったけど重力装置をまったく壊さずにこうやってマグネティック装備手に入れてバルログクリアしたら
ラスダンいけるのかな?それとも他の2つを壊さないと無理かな?
クナイやプラズマカタパルトを手に入れる前に上位版を手に入れると
アイテム欄もノーマル版のほうも自動で記録される。
そんでプラズマカタパルトはちゃんと再入手できるけど、クナイは
モンスター退治イベントを消化しても手にはいらない模様。アイテム率に関係するかも
>>56 大体アイテムの入手手順が分かったので
今ハード100%の挑戦中だから引き返すの難しいのと
動画環境を最近使わないから消してしまったので再び
整えるのが難しいから・・・
http://www.youtube.com/watch?v=4Ck0b168ZI8 こいつで説明すると23:43の現在地の真下のほうにセーブポイントがあるが
こっから斜め天井の隙間で左右カタカタしているとそのうち抜けられるので
左側の壁の裏を経由して上から2番目のカタパルト扉の上にいく。
そして扉の真上に着地するときにレバーを左に入れて左に落ちる。右に落ちたらやり直し、めげない。
そっからは道なりで。
マグネティッククナイは47:53で見えるマグネティック扉の右にセーブポイントがあるのでそっから同様に。
オートセーブじゃなかったら戻ってやるんだけど
まあ、2回目にまたプリズン戻るのでそのときでいいのなら
低画質でいいならやってみるけど。
壁抜けの動画ってある?
なかったら俺からもお願い。
5分位ガチャガチャやって見たけどできんのよね
動画環境が思いのほか残ってなかったので
画質が結構落ちるけどかまわんっすか?
あと恥ずかしいのでyoutubeとかじゃなくてうpろだで。
とりあえずリフレクトカタパルトの壁抜けだけ。
http://kie.nu/1M0i 既に手に入れているので空ボックスです。
途中に上カタパルトで跳ねているのもそのせいです。
期限は1週間です。passは設定していません。
ここまで何回もガチャらないといけないとはw
もっとゆっくりやってたわ
でもできたら面白そうだなー
ありがとう
ああ、これは10回くらいうpするのにましな動画を作るのに
失敗したのであせって超スピードになっています。もうちょっと
遅くてもいいです。というかある程度左右の触れ幅を増やして
不規則に動いたほうが正解のポイントにたどり着きやすいので
適当な速さでカコカコしたほうが経験上いいよ。
塔のエレベーターの凍らせてくるロボット強すぎじゃない?
最強の雑魚だからなああいつ。
マグネティックカタパルトがあれば楽だが
なければオプションCとバーストクナイで遠距離からちくちくするか
密着してオプションABC+バーストクナイ+バーストサイファーの同時攻撃で一気に
1匹減らすかしかないな。足場の狭いところでまともに戦えるような相手ではない。
66 :
なまえをいれてください:2014/03/27(木) 19:49:29.22 ID:YAEUiBi1
凍らせてくるロボットってクモロボのこと?
もしそうならいくつか前のレスにもあるとおりダウンストライクからロングサイファー発動が安定するし楽
でかい敵は大体ダウンストライクが効くっぽいな
ロングサイファーは発動さえしてしまえばクソ強い
67 :
なまえをいれてください:2014/03/28(金) 23:17:22.56 ID:n6YIG/ql
どなたかストライダー迅鯨の取り方を
教えて下さい
>67
ねんがんのアイスソードをてにいれる
開けられる扉をとにかく開ける
がんばれー
箱○版懸賞のTシャツ当たっちったwwwww
こういうの滅多に無いから嬉しいわ
まあ応募総数が少なそうな気もするが…
神へと続く道がキツすぎるんだがw
なんとかそのまま最後までクリア。特A級が不安だ
まだやってないけどこれは正式に2の続編という認識でええの?
グランドマスターの正体とか仲間の設定とか
色々違うから1のリメイクじゃないの?
1とか2とか関係無く今全く新しく作ったストライダー飛竜
ナンバリングシリーズの位置付けではない別物やね
実質1のリメイクみたいなものか
サンクス
最初タイトルが1と重複してるのが?だったけど、
最後までやって続編ともリメイクとも外伝とも言えない謎の立ち位置のゲームだと思ったw
だから何もつけないタイトルにしたのはある意味正解な気がした
達成率100%まであとカザフシティ内のPOW一つだけなんだが、どうしても見つからない
おそらくコンセプトアートの空中戦艦バルログなんだろうけど、どなたか知りませんか?
>>3のwikiにもまだ載っていない所みたいでお手上げ状態です
あ、中身がバルログの事書いているんじゃないかってことね。
まあとりあえず動画の最初と終わりのほうにコールドサイファーとダウンストライク入手後に
取りに行くところを見れば多分分かる。
しかし、それにしても達成率で全部取ったと思ったら100%になっていない→エリアチェンジして戻ってきたら何故か100%になっている
が2,3箇所あったんだがなんなんだろうこれ?
レーザー乱射歩兵に殺意が湧いてくる…特にラスボス前のエレベーターの序盤なんなのこれ
アクションゲームで弾幕ゴリ押しゲーやらされるハメになるのってワケわからん
オプションもクナイも駆使してるけど指が追いつかねぇよ
誰も言わないけどサイファー切り替えの十字キーの場所が悪すぎるよね
いちいち止まらないと変えられないのがテンポを削ぐ要因&隙を晒す原因になってる
クナイに2つ割り当てるならオプションと同じようにR2+ボタンで
切り替えられる様にした方が絶対よかった筈だわ
84 :
79:2014/03/31(月) 21:31:22.66 ID:cPh94ecb
>>80 おかげで見つかりました、ありがとう
残りはカザフシティ居住地区の屋上に有りました。しかも2個w
これで心置きなく2周目行けます
今に思えば、POWの内容がバルログだと判っていたなら一番上空に近い場所を探せば良かったんだね…
ストライダー飛竜1&2のアーカイブス配信は8月以前なのか以降なのか、
はやく発表してくれよカプコン。
単品PS4版買ったこと後悔しながらさらにこいつダブらせて4000円は出せねーよ
ネットのレビューは良くて凡作でほとんどは1&2のオマケ呼ばわり、
今さらまだもったいぶった所で、もうそれほどセット版の販売にもつながらないだろうしな。
ところで周囲を見渡すのが1cm位しか先を見られないんだが
これ何に使うの?
探索アクションなんだから画面半分ぐらい見渡せてもいい気がする
これ2は出るのかな?
2のリメイクというか
89 :
なまえをいれてください:2014/04/02(水) 00:01:16.10 ID:5/uSFSvH
出るわけがない
そもそも今作は別に1のリメイクって位置づけじゃないし
飛竜のデザインは2に近いし、スタッフもほぼ2のスタッフ
探索なのはNES版からきてるしな
プロデューサーのアンドリューが思い描く飛竜像をごちゃまぜにしたリブート作品
フランチャイズとして弱いし低予算でリリースしただけ
90 :
79:2014/04/02(水) 01:36:12.57 ID:BM/Nxk4o
これって達成率100%と4時間以内クリアって両立できるのかな?
現在ハードで三姉妹ぬっころして浄水場に戻ってきたところで2時間経ったのだが、なんか無理な気がしてきた
4時間25分でハード100%クリアはできた。余計なルート通っているから
取る順番とか考えたらいけるかもね。あとリフレクトカタパルトとマグネティッククナイは
壁抜けで初回に手に入れることで他の初回に来たとき取れないものを取るようにするとか
工夫したらいけるかも。
リフレクトカタパルトは壁抜けで戻ってかかる時間とカタパルトを使うことでカーボンチャージエリアとか
ショートカットできたりスラ×2→カタパルトとか天井歩きに使うなどの効率いい移動での短縮とどっちが得かは分からんが。
マグネティッククナイは、ジュロングでマグネティックサイファーを手に入れて戻ってマグネティック扉数個を
あけるより早そうだからこっちはしたほうがいいかな。
ちなみに記録として100%かつ4時間を残したいんじゃなかったら
パワーアップ+バルログの大回復だけ取るようにして一度4時間クリアしたあと、セーブせずに
残りのブツを手に入れるようにしたらいいよ。
>90
100%で3時間以内クリアはできた(壁抜けなし)
4時間以内ならアイテム回収に必要ないルートを無視すれば充分可能
アーカイブズの単品配信まだー?
1&2なんてそんな待ち望む程良いものじゃないぞ…
あとアイテムがどこかなーって動画とかwikiとか見ている間は
セレクトでゲーム内時間をとめておくのも重要。スタートでもいいんかな。
セレクトのほうは時間が表示されるから安心して止めていられるけど。
続編出るなら雪山とアマゾン出してね
しかしまた10年後ぐらいに出たら笑えるなw
飛竜死んだことになって2000年後から始まるけどいい?
舞台は宇宙と他の惑星か
炎が剣に付与するスキルとったんだけど、犬の技とったあたりで
なくなったんだがどうやってもまた付与できるようになるの?盾持ちや扉あけられない
十字キー押せや…
>>94 メガドラでやり込んだ俺も待ってるんだよなぁ
メガドラ版ならWiiで配信されてたっけ
あとpcエンジン版もやってみたいな
ハードのメカゴリラがクソ強いんだが
端に追い詰められたら体力ほぼ満タンからそのままハメ殺されてワラタ
ノーマルは初見でもサクッと倒したんだけどな
おまけの1&2はもちろんミッション00と飛燕モードはあるんだよね?
>>104 1も2もちゃんと隠し要素はそのままだったぞ
>>104 当然ある
媒体が違うだけでモノは一緒だからな
>>103 ハードはちゃんと相手の技に対してダメージを受けない選択をしないと
体力が持たんよ。腕地面に落としてそれに近づく技は画面端が近くなったら
壁で待機してジャンプ+カタパルトで上を通って切り返せばいい。あとこの地面に
突進する技は設置時に飛び道具を放っているのでそれもかわすことも大事。
このゲーム、どうやって進めればいいんですか?
昔のやつはぽつぽつとしか弾を撃ってこなかったのに1面からかなり弾を打ってきてすぐに死ぬんですが。
それにしても絵全般が安く作られた感丸出しで結構厳しいですね。
敵倒すと回復するから撃たれながらさっさと殺して回復しながら進めろ
倒せる敵は倒して倒せないなら無視、経験知入るわけでもないし意固地になってご丁寧に全滅させるだけ時間のムだ
112 :
なまえをいれてください:2014/04/05(土) 06:07:17.48 ID:yU4v12bI
109は釣りっぽいな
お世辞にもお褒められた出来でないのは同意だが
>>111 それこそドラキュラみたいにRPG要素入れればよかったのにね
抵抗ある人いるだろうけど
飛竜のテーマめっちゃ好きなのになんだよこの糞ゲームの糞アレンジは
ナムカプの作曲家呼んでこい
スライディングで崖から落ちるときレバーを上側に入れると
スライディングの体勢のまま滑空するw
>>114 「踏み込め!」のことかな?民谷さん呼べばいいのにね。
ミキエル倒したあと、目的ポイントの逆側に「お、飛べ飛竜」できんじゃーんとそのままとんでったら
塔の前まで来て「やべえ戻れない?」と思ったけど、目的ポイントには行けたっぽい。
確認のためには必要だけど、とりあえずいまは行かなくてもいいようなルートだったのかな?
ハードだと敵が硬すぎて逃げたほうがいいわこれ
この手のゲームは2週目引継ぎ無いの普通だけど、なぜか引継ぎの要望が大きい気がする
広いマップをまわってPOWを回収するんだが内容はコンセプトアート等
こういうのは一度集めればいいんだが2週目でもPOWが復活する上、回収しても何も無い
このことが、2週目の引継ぎの要望の原因なんだと思う
>>118 PS3だが一度通過した後でそんなになってた。
あ、ごめん、ゲーム再起動したら直ってたわ。
こまるなこういうの・・。
>>118 それ俺もあったよ、ゲーム終了でなおったけどさ
サバイバルやってみたんだけどどれもこれもクリアする前にやめた
人をイラつかせる要素しか組み込まれてなくて面白み皆無でクソ萎える
なんでこんな内容で作ろうと思ったのか本気で疑問に感じるわ
開発もプロデューサーも製作段階でクソだって解ってた筈だろこんなもん
とにかく致命的なまでに飛竜としての作品センスが無い
あのデブ外人ほんとはStrider大嫌いなんだろ?
125 :
なまえをいれてください:2014/04/08(火) 05:35:26.70 ID:5ZrZioE/
いや大好きすぎて狂った感じじゃないか?
いわゆる愛の空回りってやつだ
一開発者じゃなくて一ファンでしかなかったってことだよ
飛竜は好きだが、飛竜を作るノウハウは持ち合わせていない
>>123 サバイバルもファーストランナーも結局は本編でやってる事を切り取っただけで
やる事は同じだから何の面白味もないな
トロコンしたら終わりでいいわ
キャラクター詳細の
・スナイパートルーパーの下
・ショットガントルーパーの下
の項目の場所が解らないんだが誰か教えてくれまいか
オプションBとったから最初まで戻ってまわってるんだけど、アイテム集めはコールドとってからの方がいいのかな・・・。
せっかく武器がサイファーだけでも4種類あるのにあんまり生かせないのがな
氷とかとりあえず入れてみました感が強い
まあ少なすぎるよりはいいけど
制作発表されてからずっとチェックしてるけど
アンドリューは「飛竜はカッコ良いカッコ良い」言ってるただのファンだな
アンドリューに飛竜の何がカッコ良いと思うのか具体的に聞いてみたいわ。
過去作の飛竜は唯一無二のキャラクターだったけど
新作の飛竜は既製品。狂気も魅力も感じない、そこら辺のゲームにも居そうなキャラクター
アンドリュー、愛は伝わるんだけどセンスは無かったね…
かっこいいと思ってるならどこがかっこいいかわかるだろ
キャラも違うし動きも違うし名前だけじゃねーの
レーザーに追っかけられるところで心折れた・・。しばらくやめるわ。
そこまで来たら後少しだ
レーザー地帯の最後は皆最初戸惑うと思うけど
天井に掴まってる時もカタパルト出来る事と
そこから2段ジャンプすれば簡単にいけるんだよな
慣れてくるとむしろ最初のトゲ3連チャンが
通常ジャンプでギリギリ抜けられない位置で当たって死んだりする
なんかちょこちょこ飛竜というより
ロックマンぽい場面あるよね
ダンジョン探索自体はいいんだけど、飛竜としてはもっと背景に劇的な変化が欲しかった
この手のゲームよくわからんのだが、ダンジョン複数にしたりすると良くないのかな?それこそNES版みたいに
メトロイドやドラキュラ月下のパターンでいうと、
マップは全部1枚につながっててすこしずついける場所が増えていく。
かつ最終的(ラスボスエリア直前など)には、すべての場所にいける。
ウロボロスっていうのを倒したところまで進めた限りでは微塵も面白くないです。
敵は変に固いし敵を倒していく爽快感もまるでないしエフェクトが光りすぎていてウザいうえに
ダメージを受けるのが当たり前の進行にかなり嫌な予感がしますが・・・・・
まだまだこれからですよね?それなりに面白くなりますよね?
クリアするまでとりあえずやってみればいいのでは?
今作はシリーズ全作品と比較した上でかなり面白いと自分は思っているけど
感じ方は人それぞれなので
>>140 やれる事増えるし面白くなるのは間違いけど、多分好みじゃないゲームだと思うよ
テストプログラムを最後までクリアしないと処理施設に進めないのがクソすぎる
地下世界や研究施設の中盤にあるカタパルトリングに入ると
強制的にプリズンまで戻されてまたテストプログラムを繰り返すハメになる
どうせイーグルフライトやパンサーラン設けるなら
どのステージにも行ける仕様にして欲しかったよ
カザフシティの震電のコスチューム取りに戻るのが面倒臭すぎる
確かにテストプログラムはウザ過ぎる
テストプログラム自体は有っても良いけど
回避して先に進む手段が無いのがクソ
さっきクリアしたが、正直残念なゲームだった
せめて飛燕がキャラとして出てればよかったんだけどなぁ
いやそこじゃないだろ
飛燕出てほしかった奴なんているんだな
裏切り役で?
2やナムカプでキャラから入ってきた層なら無理もない
出たとしてもビーム乱発してむやみに硬いマッチョなオッサンとして3人娘以上に嫌われるだろうよ
そんな飛燕は必要無い
ホモも腐女子も
飛竜一択
なんだよなぁ…
…
飛燕じゃなく新ストライダー入れりゃよかったのに
飛燕、優しい性格ってイメージが強いけど
裏切ってストライダー組織壊滅させたクズだからなw
少なくとも飛竜にとっては
やあっとメカポン倒した・・
スーパーモードで一気にやるしかないようにみえた。
新品安くなってたから買ってきた
ガードもできない、弾を斬り落としもできないけど
回復アイテム大量にあるからそれでどうにかしろって
ずいぶん雑な作りだよな
雑なうえに全然おもしろくないのがつらいところ。
2000円だと微妙にきついかな。1200円くらいが適正価格かも。
157 :
なまえをいれてください:2014/04/22(火) 15:13:12.77 ID:0iYN4zAR
切り落としはそのうちできるようになる
ガードは飛竜のスタイルから外れるからいらんとは思う
まあ面白くないのは同意だが
四井氏のインタビューだけ見たい。
ゲームのディスクの中にインタビュー動画が入ってるの?
ステージにあまり変化が感じられないのが良くないな
昔の飛竜だって割と雑なゲームではあったけど楽しかった
>>158 そう
>>159 ありがとう。インタビューだけの為に
PS3本体を買うのは高いな。
. |___
. / (^p^ ) ユーイルネバーデヒーツズマスターwwwww
/ / \
| | | |
___/ /__.| |___
// //
(Ξ´ ‘ミ)
. |^ω^ ) ヒーウィルネバーリーブユーラシアアライブ
. と ノ
. | /___
. / (^ )彡 !?
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/ | , / ))
____/ /| _/ /___
 ̄(⌒__/
 ̄
. |
. |彡サッ
. |__
/ ( ) アイガッチュ!!!!!
/ γ⌒\
7``) / / \
.`ヽヽ / X ミ ヽ
ヽ___ノミ\ \
Uhhhhhストライダーヒリュー がないやりなおし。
今作の東風って服装がゴテゴテしすぎてて軽やかさを感じない
髪のボリュームもおかしいし
まだ発売して2か月のゲームとは思えないほど過疎ってるな
165 :
79:2014/04/27(日) 12:47:17.08 ID:HKAQ2Q9A
実績コンプしたらもうやる事も語る事もないですしおすし
アーカイブの1&2やってみたけど
2やるためには1を起動→ゲームリセット→ディスク2を選択ってしないといけないんだね
トロフィーの一念通点が取れないです。すべてのマップで大きいの取ったと思うのですが。
どこかわかりにくい場所とかありますか?あとこれだけなので取りたいです。
スーパーモード全然発動できないんだけどこれどこで稼ぐのがいいの?
これ、プレイ動画をちょっと見ただけだがカメラ遠すぎないか?
キャラが小さすぎて何の冗談かと思った
カメラの遠近は変わるはずなんだが
ちょっと観た程度の分際でわざわざスレに書き込みに来るとかなんの冗談かと思った。
>170
カメラワークは場所によって変わるな。特別見づらいって事もないが・・・
右スティックのはまったく意味無いなw
マップ画面も、自分のいる所と違うエリアのマップ見る時、画面端だったり切れてたりで使いづらい。
172 :
なまえをいれてください:2014/05/01(木) 20:48:59.54 ID:+w3aMQQj
しかし実際のところ、暗い、構造が回りくどい、カメラが引く場面が多くちまいってのはあるよな
バーストクナイとマグネティックカタパルトってどこですか?
俺は逆にカメラが近すぎて苦痛
この描画範囲で画面外からバカスカ狙い撃ちされるからストレスがたまるわ
おそらく中盤すぎ、弾幕ばら撒いてくる変なボスのところ。
エフェクトはイライラする、移動しようとしても弾幕ばら撒き中は変な力がはたらいているという設定なのか
真ん中あたりから進めない、弾をよけられない、攻撃してガードされた時(攻撃パターンが変わった時?)
演出なのか何なのか不快な処理落ちがある。
ここはとにかく不快で何度もやり直したんだけどもう嫌になってやめた。
ここまでまったく面白くなかったのを我慢して進めたけど、一気にどうでもよくなった。
デブの外人が日本語がかなりうまかったことくらいしか記憶に残ってない。
176 :
なまえをいれてください:2014/05/03(土) 21:18:29.04 ID:ZBAu47yG
>175
西王母だな。
赤い玉は弾き返せるので、
溜めサイファーで遠距離から赤いのを切って跳ね返し、
ボスに何発か当てるとそのパターンは終わる。
177 :
なまえをいれてください:2014/05/03(土) 21:33:51.53 ID:36KfClkB
西王母もハードとかになると、紫弾の燃焼ダメージがウザ過ぎるんだよな。
弾と壁や床の炎で空中すら埋まるので、結局ゴリ押しになる。
ジャンプとかで華麗に避けつつ赤弾弾き返す!
みたいなカッコいい事をさせようとしてないから、
単にイライラするだけ。
俺も西王母の所で放置してるな
最後のセーブポイントから結構な距離と強制戦闘があって面倒になった
西王母は、壁はりついてオプション飛ばしてるだけでノーダメで勝てるで
せやか?
西王母弾幕ははじまったらギリ当たる距離でジャンプリフレクト溜め斬り>キャンセルオプCの繰り返しでソッコー終わらせてるな
100%クリアしたけど、キャラクター情報にシュランゲの項目がないのは、
直接戦う相手じゃないからなのか
飛竜の格ゲー出して欲しい
東風使いたい
ストライカーとして出てくるだけで使えないだろ
>>184 >Amazonのレビュー
あそこ懐古厨ばっかじゃん
確かに比較厨うぜえと感じる
アルカプとかで知った新参もいると思うけどなあ
懐古中の定義ってなんぞ?
1&2はまだ配信されんのか!
PS4版買った俺は抱き合わせ販売の煽りを食った訳だが
まあPS3版買った奴も「要らねーつか持ってるし」ってな事になってる可能性大だが
「1&2」はPSP海外版の1を持ってるから別にって感じだな。
「一騎当千」の簡単な解除方法見つけたんだけどやってりゃわかるレベルだからWikiに書くのも野暮かな・・。
PS2パッケージ版もプレミアついて無駄に高いけど、
海外ではカプコレ2の一つの1とアーケードで売れなかった2に2000円の価値はある?
これ4時間でクリア出来るの?
アイテム100%でも手順踏まえれば4時間以内余裕
バルログのアイテムボックス破壊し忘れたら一念通天のトロフィー取れませんか?
悪魔城ドラキュラみたいなゲーム?
そうね。探索型だけどラスボスの建物手前まではほぼ一本道よ。
ドラキュラとかメトロイドとかいうより
飛竜2をめんどくさくした感じだった
研究施設で入り直せないとこがあると思ってスレ見に来たが
ほんとに入り直せないのかあそこ…
やられたわ
ほしゅ
ラスボスって、球体の裏に隠れつつクナイ投げてるだけでも勝てる?
ラスボスが画面奥にいったり、自分が逃げるのに時間とるだろうけど、基本はそういう攻略だね。
ゲオで売っていたから買ってきた。
本編よりストライダー飛竜1&2が欲しかったので早速コード入力したら、アーカイブス版まだ配信してないとおもっていたのに配信しているのね。
それはコード入力したからだよ。
そうなんだ。
公式サイトにアーカイブス版は後日と書いていたので、まだ配信されていないと勘違いしていたわ。
姉妹二人を倒してその後が積んだわ
人のプレイを見るとかなり面白そうなんだけど
2風に作り直すだけでかなり面白そうになると思うけど
テンポ良く遊べるように作り直してくれないかな