PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』Part8
いいねぇ〜
953 :
なまえをいれてください:2013/11/04(月) 02:55:00.41 ID:zrcpDsoN
とりあえず、寒い戦い方する奴のリストを作ってくれ!
頼む
普通にブレイブ2じゃなく、戦記2にブレイブモードを入れるのがベストだよね!
光速ムーブとバーストダッシュ混同してる人多いな。
956 :
なまえをいれてください:2013/11/04(月) 03:37:26.85 ID:wDCq9Qg4
めちゃ勉強になります!アイアコス使ってる人少ないんで、たまに勝てた時嬉しくて(笑)って負けまくり…
みなさんは誰を使ってますか?俺はあとはイオです!
寒い戦い方ってその人の主観だからなぁ。
回り込み対策技使ってるだけで寒い戦い方認定されることもあるし。
連勝してて相手に黄金紫龍使われたらそれはさよならの合図なんですね
紫龍に勝つと皆、消えていきます
シュラやアフロやカミュのような普通に強いのに
光速ムーブ対策まで完備してる奴はともかく光速ムーブ対策が
メインダメージ源なキャラもいるんだよなあ
逃げられるとまともな飛び道具が無かったりジャンプ攻撃の
ホーミング性能が絶望的に無かったり
カミュのジャンプ攻撃のホーミング性能は異常だろ
ジョーカートランプは天秤紫龍ばっかり使ってて
部屋のふいんきが悪くなるから自分がホストしてる場合は
入ってかたらすぐキックしてるよ
jorkerトランプか
三回連続一本目リードしたら連続三回とも切断になった。電波悪いわけではなかったので故意にやってるのか聞いてみたら無視されその後は切断されなかったので多分故意にやってます。黄金紫龍出してきたしw
>>958 さよならは別れの言葉ではなく 再び会うまでの遠い約束
※俺メモ
神聖衣彗星拳→ガードせず(ゲージを回復させない事を最優先)光速ムーブで裏回り安定
カミュオーロラ→おとなしくガード、覚醒後は多段ガードでガークラ発生するので初段から光速ムーブでカミュ背中側をガード
百龍覇連打→一度目はガード、すぐさま後ろステップで距離をあける。続けざまに百龍(ガークラ狙い)撃ってきたら引きつけて光速ムーブorバーストダッシュですり抜け突っ込み。ゲージは遠距離で溜め。その際の百龍は連続横ステで振り切る
ヒュプ強連打→ジャンプして様子見。強出して来たら上から弱バーストor強攻撃orバースト強(発生の早い順)orキャラによっては必殺技。地上で強連打喰らい光速ムーブ裏回りする場合は強キャンセル誘導弾をガードしてから叩く
龍飛翔→必ず壁際付近でゲージ溜めつつ常時待機(後ろ判定と出し逃げ対策)。ブッパしてきたらガード後叩く。キャラによってはBBAも狙える
他なんか嫌な技あったかなー?
>>963 バックが取れない系の技は嫌だな。
フリージングコフィンやデッドエンドシンフォニーとか。
アフロディーテの投げだわ
あれは投げに見えないから投げ抜けしにくい
足が遅いキャラは弾幕アテナがキツイ
軸ずらしても当たっちまう
だがダントツはクリシュナのコンボ固めだな
出が早い単発ダウン系無いとジリ貧になる
正面からバースト弱とか出しても通常技が勝つとかちょっと待てと
>>965 アフロの投げはバラを投げる分、他のキャラよりも範囲が広いからな。
つか、このゲームは色々とバランスがおかしいw
イオのバンパイアインヘイルってムーヴで背後取っても飛んでくるんだな
ラダマンのGCなんて前に向かって放っているのに、ちゃんと背後に回ったキャラに向かってホーミングするからなw
ビッグバンアタックすぐよけられるの腹立つ。
なんかアホらしくなってくるわ。
>>964裏対策必殺技出せるキャラは裏回った後に投げだけ意識してガードだけしとけばお互いゲージ消費イーブン、必殺技の硬直でこちらが必ず有利になる。
ソレントなんか一回ガードすれば当り判定消えるのでBBA すら当てれる。
>>965アフロの投げはピラニアンガード後とか起き上がり重ねバーストダッシュからとかに重ねて来るのだけ気を付ければあとは軸ずらしで反撃かなあ。
判定が前にでる分軸ずらしステップで投げ避けそのまま×で至近に移動しても投げられないので他のキャラの投げより反撃しやすいような気がする
>>954 戦記系はダイの大冒険出して欲しいけど、あれはドラクエが絡んでるから他社じゃ手出せないよね。スクエニもそんなキャラゲー出すつもりなさそうだし。
しかし、海将軍は揃いも揃って無双向きじゃない技を装備している奴が多いw
海将軍は比較的弱いと思われるイオ・カノンあたりでも
そこそこ戦える性能はあるよね
それに比べて三巨頭は、、、
ラダマンは強キャラだが、あと二人は下から数えた方が良さそうな性能だな
ミーノスもブーンで初見殺しができるだけで
対策できると超カスだ
>>972 タイマン特化のは多いが案外無双向きも多くないか?
無双系というか戦記となるとまた技の範囲対象変わるだろうし
ビッグトルネードはダイソンになりそうだしボレアリスはまたスプリンクラーかもしれん
バンパイアインヘイルは周囲にスタン効果付きの鳳翼天翔タイプとか
あとBBAも増えるからイオ好きで使う人は見映えして得だろうな
まあ多分もう据え置きでは出そうにないが
主題歌がなかったり、アニメが少なかったりDinps以外への出資をバンナムが相当渋ったと見た
独特の駆け引きの構築ができているのに調整不足な点とか見るに絶対品質より納期優先してる。
劣悪な条件下で三戸達が少数でがんばってつくったんだろうな、とねぎらっていたが
EDのスタッフロール見て噴いたw
アテナのパンツが見えない時点でクソゲー
>>977 クソゲーとは言わんがなんかがっかりした
979 :
なまえをいれてください:2013/11/04(月) 17:59:11.08 ID:zrcpDsoN
サガとシオンの立ち回り、勝ち方教えて下さい!
テティスが居ない時点で残念ゲー
ゴールデントライアングルがPS2ハーデス12宮編の性能だったらなあ
ゲームはちょっと飽きて来たがカスタムテーマは末長く使わせてもらう
隠しトロフィーてパスワード?
それともオンの景品か
endimion90
BBAフィニッシュ中に切断
注意されてください
PS 2ハーデス十二のゴールデントライアングルはカッコいいし強すぎだよねあれは、
ムーブで対応すれば話は別か
ミーノスはジャンプ直後の○必殺技、出が早くて中距離くらいだと隙みてかなり使えるが、
これだとムーブされにくいし、されてもまだ飛び抜け反撃されない、
BBA もリーチあるし、お気に入り
サガ、カノンはギャラクシアンエクスプロージョン、コンボ中とかやってみると発動も今作は早いし、
ムーブされても後からきたのにぶつかったりランダムさが楽しさでもある
OP、ED 、ハーデスステージ、ポセイドン神殿、白羊宮のBGM いいね
>>981 カスタムテーマは、戦記のヤツの方が
ランダム式だし良いと思う
青銅の聖衣はヘルメットだけど
このゲーム、ガクラ値の回復速いよね。
セブンセンシズ中はパリンパリンしすぎて逆に引くけども。
>>984 正直、ミーノスはブーンだけで食っていけるキャラだと思う。
たまにはコズミックマリオネーションも使ってあげてください
ミーノスは、ムーブがポンポン出せるシステムでなけりゃ確実に楽しめる強キャラだった、
コミズミックマリオネーションはジャンプして出すと出がかなり早いから、敵の技発動潰しには便利。
PS 2みたいので追尾性あってムーブされても当たるくらいに
してれば今作でも使えたかと
バルゴ瞬、ネビュラストーム戦記より劣化してないといいな、
強すぎか
>>985 固定でもいいんだが、出来れば黄金は黄金海闘士は海闘士で全員まとめて欲しかった
一人のキャラが多少小さくなっても仕方ない
あとオルフェがいるやつは残り物の鍋みたいだ
>>950踏んだのは
>>983か?
次スレよろしく
次からはスレ立て
>>970でもいいかもしれないな
何か、オンをやっていると偶に操作がおかしくなってキャラが勝手に動き出すみたいな症状が起きたりするな。
今更だが、カリツォー当てて、ひざまつかせている間は、飛び系必殺技は当てれるんだな。
シベリアチーム強い
カミュだった時はうへぇ・・・って気分になるわw
>>990 何か急に止まってタイムアウト切断してそのままお待ち下さいフリーズが
ちょいちょい有る
なんか日本語残念な奴がちょこちょこいるな
うわぁ・・・・・遂にデータ破損バグに遭遇したわ・・・・・
アテナしか使えない状態になってしもうた・・・・・
明らかにゲームの不具合なんだしデータ破損したら状況記録してバンナムに問い合わせればいいのに
ここで報告するよりずっと効果的だと思うんだが
マジでアテナしか使えんの?画像うpして
さんざん言われてるんだからなったら動画でもとればいいのに何故しないのか
5分くらいセーブで固まってるの録画してバンナムに送りつけたらええやん
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。