アニメ声(裏声)の台詞が多いのが違和感あった
ここは特撮声で演ってくれよ
>>950 サンドロはプレーヤーに理不尽を強いて「難しいやろ?(ドヤァ・・・」と言いたいだけ
理不尽仕様なんて日曜プログラマーでもやろうと思えば簡単に実装できるから何の自慢にもなんないのにね
レベルの低さを誇るアホ開発なんだよ
今のD3なら
海外で出す時にPCも・・・とかやって墓穴掘りそうな気がするな
>>950 俺もこれだなあ
逃げられない、そもそもステージによっては逃げ場がない、
火球は避けられない、どれが死体だか分からない、死体が重すぎてどかせない、
その死体の山で身動きが取れない、なので噛み付きを避けられない、
そもそも噛み付きの吸い込み仰角が広すぎて避けられない、と
どうしろとwww
恐らくは噛み付かれてる他プレイヤーを助ける協力プレイを是が非でもさせたかったんだろうな
敵の種類が少ないのもあるけど、攻撃が単調(な上に理不尽)なんだよ。
こいつにはこう、っていう工夫する場面がない。
APに物言わせて正面から撃つだけってのがな。
ビークルもないし、救いだった詰め将棋的要素までなくなった。
おまけに追加ミッションが更なる水増しとは。どんだけ薄める気だよw
薄めすぎたカルピスやポカリは水よりもまずい。
コンセプトがモロ被ってるステージ一覧
その1) 「光の堅陣」 & 「大地の守護者」 & 「強行突入」
山岳にシールドベアラー&複数種の巨大生物という組み合わせ
その2) 「天変」 & 「空挺結集」
街中で大量の航空勢力と戦わさせられる
その3) 「山岳解放戦」 & 「竜撃陣」
山岳で複数種の巨大生物&増援ドラゴンという組み合わせ
その4) 「闇の魔窟」 & 「殺戮の女王」
開幕で蜘蛛の大群→L字通路の先の空間に大型
その5 「水辺の飛蟲」 & 「人都瓦解」
親水公園沿い街の川沿いで蜂を含む巨大生物と戦わさせられる
その6 「凶蟲噴出」 & 「大地崩落」
敵の出現ポイントおよび攻略の順序がほぼ同じ
その7 「上陸阻止作戦」 & 「巨砲」 & 「ブルートフォース作戦」
開幕アクティブの大量ヘクトル
その8 「要塞破壊作戦」 & 「要塞猛進」
四足が投下する雑魚をひたすら処理
無駄に多いステージ、武器制限とかいうアホな縛りのせいで
オンはおろかオフすら一度クリアしただけで疲れてやめたわ
達成率頑張ってる人はマジ尊敬する
せめて、オンのEasyくらい強い武器で爽快感味わいたかったな
5、7、8は基本的にちゃうやろと
その9) 「滅びの予兆」 & 「竜の宴」
ドラゴンがアクティブで3波分ひたすらつっこんでくるだけ
その10) 「地下洞」 & 「地の底へ」
おんなじような移動経路
その11) 「遮風地帯」 & 「海辺の怪」 & 「銀糸の都」 & 「魔都潜入」 & 「山道の罠」 & 「敵中突破」
レタリウスにお供の巨大生物がくっついてるだけ
序盤の黒蟻に建物の壁際で噛み付かれて解除したら、建物の中に入っちゃったことがあった
爆発物もなかったから、建物破壊不能で詰み
本当にいい加減に作ったんだなあと思った
てst
オンラインでプレイ中に彼が噛み付きされちゃったんですよ。
その時私は思いましたね。今助けずにいつ助けるんだ!
華麗なスナイピングテクニックで敵をやっつけて彼を救出!最高に熱い展開でしたね。
友情協力プレイのおかけで今も彼との付き合いが上手くいってます(笑)
噛み付きのおかけで私の息子♂も大喜びです。
つまりこういう展開を期待してたんだろ
でも現実は……
・華麗なスナイピングテクニックを披露しようとしたのに、大量の巨大生物に遮られて助けられず、彼は帰らぬ人に……
・華麗なスナイピングテクニックを披露しようとしたけど、持ってる武器が爆発物だったので彼諸共……
・華麗なスナイピングテクニックを披露する前に大量の巨大生物がこちらにも押し寄せてきて、私も帰らぬ人に……
・華麗なスナイピングテクニックを披露しようとしたその時、彼はドラゴンによって既に空の彼方へ……
とにかく死体が邪魔でしょうがないな特にドラゴン
以前はガバナー100とか当てると空の彼方に蟻ホームランとか出来てそれも楽しかったのに
>>957 巨砲とプルートフォースってぜんぜん違うじゃん
本当に似通ったミッション多いよな
達成率60弱だけどミッション開始したら「あ、装備間違えてる」ってことがいまだによくある
印象に残ってるミッションが難易度高いってのとブルートフォースや旗艦とかのオンリーなミッションばっかだし
360/PS3問わず国内のみすらオン同期がここまでガタガタだと
海外版なんて正直リリースできないでしょ…
必死こいて修正してるんだろうけど、
ZOE HDのANUBISみたいに外部でまるっと作り直しに近い修正させて
海外版は修正版+DLCミッション全部付きでリリース、
国内はパッチ適用した物+DLCミッションで完全版として新発売
とかやらかしそうで怖いわ
蟻の体液はシンプル時代の黄色が好きだったのに何でわざわざカレーみたいな色にしたんだ
酸に耐性あるはずのフェンサーもダメージ喰らうしケツから出てるし、酸じゃなくて実はうn…
武器獲得が運ゲーすぎて萎えた
礼賛とかレールガンとかモンスターSとかその兵科の生命線となる武器を入手するのが完全に運ゲーとかホント氏んでほしい
テクでどうにかなるゲームじゃないのに、
あれダメこれダメで本当にどうプレイしていいのかわからん。
公式でのお手本プレイでも上げてほしいわ。
>>968 ヘキサドライブに投げて
対応はPS3版だけですね、分かります
orz
敵のAI何とかしろよ。障害物やプレイヤーの状態を認識させるのって難しい事なのか?
それだけで壁貫通や起き上がりのハメを防げるだろうに。
このゲームの場合プレイヤーの状態を認識したハメをしてくるだけだと思うなぁ
>>972 正気か?
インフはテクを駆使しなきゃどうにもならないが
それ以下の何度はある程度上手ければ力押しも可能だぞ
サンドの認識ではオンラインはオフに飽きた人用のおまけのようなもので、
それをD3がオンラインゲーとして宣伝したから本来お呼びじゃない層まで呼んでしまったって感じね
>>976 あー、インフの話ね。
あの少ししかもらえないアーマーとドロップ率低い武器で、
普通のプレイ時間でテクだけでどうにかなるもんなんだ、あれ。
昨日のオンでレールガン弾切れになったので降りようとしたら不可能だったので
黒アリに壊してもらおうと突っ込んだ。
破壊されたらいきなり離れた場所で赤アリに食われていて
満タンだったアーマーゲージが真っ赤。
レンジャーがレタリウスの巣に貼り付けられたんでレタリウスをショットガンで攻撃してたら
血しぶきで処理落ち→画面停止→動き出したら死んでた…
これがバグとラグのコンボというヤツなのか。
>>978 インフはそもそも公式からしてクリアー推薦してないだろ
説明書にも無理にクリアーする必要ありませんって書いてあるぞ
じゃあハーデストまではテクでなんとかなるんだ。
>>972 フェンサーの「様々なテクニックを習得しなくてはならず…」という表記は
開発側が「テクニックと認識してる操作がある」という事なのに
それが一切公開されてないというのが意味不明
それができれば「恐ろしい強さを発揮する」んだろうから
さっさとテクニック集動画を公式に載せるべき
あと解説文章と武器性能の不整合なんとかしろよ…ガリオンとかさぁ
>>973 縁起でもない事言わないでよ…
>>978 3は工夫すれば初期体力ですら進める事ができたのに
そういう創意工夫を真っ先に潰す形で調整してきてるんだもんな
どうプレイすればいいか分からん、と言いたい気持ちも分かるわ
テクというか、敵の出現位置・タイミングを覚えて、危険なのから順次撃破。
あとは安全なポイントを見つけられるか、ってくらいじゃないかなぁ。
山岳みたいに何も無いとこじゃ、フェンサー以外はテクもクソも無いだろ!って怒りたくもなるわな。
初期体力でも工夫すればクリアー出来た過去作より劣化してる事に
不満を感じてるなら素直にそう書けよ
ぼくちゃんのテクじゃ
>>972の文章はどうしていいのかわからんわ
公式でのお手本回答でもあげてくれよ
今作は設定上空軍や海軍が戦力になってること、
アーマーや武器の性能が著しく上昇してることから、
前作みたいに気まぐれで勝つのではなく
、勝つべくして勝つというストーリー展開をしたかったんじゃないかな?
続き物の作品ではよくあるパターンで、つまり初期体力でクリアするのはゲームデザインに反してるってことなんじゃないかな
>>983 もっともな意見だと思うんだけど
それって他兵科でも言える防衛軍共通の認識であって
フェンサーだけに要求される事じゃないと思うのね
あえてテクニックと書いてるという事は、斜め上方ブーストジャンプや
ジャベキャンみたいな操作上の事だと思ってるんだけど違うのかねぇ?
もうかなり前だけど無反動ガリア4連射(?)みたいな話も出てたし
そういった方面の技がまだ判明していない…と思いたい
>>986 そんな高等なもんは知らんよ。
山岳解放戦とかで、フェンサーはスラスターキャンセルでの立ち回りで敵の攻撃を避けつつ攻撃出来るけど、
他の兵科はダメだろこれって思っただけ。
>>987氏が言ってるのもテクニックだと思う
>>986氏が言ってるのは入力コマンドみたいなので変わった操作や機動ができるんじゃね?
ということだと思うからこっちもテクニックだと思うけど、
そんなカプコンみたいな調整をサンドができるかというと…
武器の性能、むしろ劣化してないか?
ガバナーとストリンガーに余計な反動つけたり千鳥に硬直モーションつけたり・・・
なんでこんないらん事したのやら
ID:SZZ/Jc5r
↑ホント信者はINFがテクニカルだってことにしてほしくてたまらないんだなw
タクティカルファイア()だのEN管理()だのリコイルキャンセル()だのを駆使しようが
テクニック皆無のアーマーありきになるのはシリーズ共通なんだけどな
そんな小細工致死率にほとんど影響しねーよボケ
3の烈火が初期体力クリアできんのも戦車とベガルタのアーマーのおかげだしな
あと「説明書ガー」が信者のINF擁護の常套句だけど
プレーヤーは金払ってゲーム買ってんだからINF含めゲーム内容全てを楽しめるように作るのが当然の義務だろうが
今までは大体のミッションで低体力でもある程度のエイム力さえあれば
誰でもクリアできるような立ち回り方があったのは間違いない
今まででも低体力でクリアできたステージって
・開始位置が敵から遠い
・敵が非アクティブで始まる
・敵のタゲがNPCや市民に寄る
・洞窟で反射武器使用
・かんしゃく玉自爆が有効
↑このように敵に反撃させず、一方的に攻撃のワンパターンだからな
だからプレーヤーに要求されるのがマジでエイム力しかない
>>980 だったら達成率に含まないでほしいよ
達成率上げるためにはやらなきゃならんじゃん
>プレーヤーは金払ってゲーム買ってんだから
>INF含めゲーム内容全てを楽しめるように作るのが当然の義務
いくら何でもキチガイ過ぎるだろw
俺も不満な点は数多くあるけどそりゃ暴論だw
>>994 ゲームとして破綻したものを売りつけておいて
「クリアする必要はありません^^」のほうがキチガイだろうが
だったら最初からINF分抜いて値下げしろやカス
バランスのいい外のゲームの最高難易度は何度倒されても面白いが
このゲームのINFはただの作業だから簡単にクリアできるがやってて面白くない
ゲームは娯楽なんだから楽しませろや
いうなればインチキ文房具店が、芯が直ぐ折れる欠陥品の鉛筆を売っておきながら
「無理して使う必要はありません」とか抜かしてんのと同じ
>>994 よく考えろ、楽しめるようにってのは当然だと思うぜ
オマケならつまらなくて良いって考えなら元から入れてくれるなと思うわ
ID:pdHgL43h
さすがにキティさん過ぎるかと
「最高難易度なんだからつまらない苦行・理不尽を強いられて当然」
↑こういうカルト思想の成れの果てが今作
苦行も理不尽も無く純粋に難しさだけを楽しめるゲームなんて他に山ほどあるんだが?
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