KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド) 3キル
ED後にプレイ時間出てくるけど、これはミッションのプレイ時間だけの合計?
メニュー画面の時間もカウントしてる?
どっちなんだろ?
下の3つが残った・・・どなたかアドバイスおながいします
・列車の痛み
・コンボチャレンジ3
・トリックチャレンジ2
出先だけど内容確認出来ないから適当だけど、
列車の痛みはタレットのだっけ?
あれはLで拡大して爆弾そのものより、爆弾が進む予想先を撃つんだったか
コンボは最後の一発をアドレナリンバーストで締めるんだっけか
トリックは頑張れ
804 :
なまえをいれてください:2013/08/17(土) 15:31:53.27 ID:8tUjlP69
やっぱ自分から攻撃していって敵の攻撃見えたらジャスガとか難しいわ
ベリハだと敵が猛攻してくるから攻撃待ちになってしまう
列車の痛みはL1使わずにR1のみでやる、押しっぱなしの連射ではなく指きりでオーバーヒートさせないようにする
飛んでくる樽の上辺を狙うようにして壊す、ようはターレットから樽に届くまでのラグを考慮して樽の移動先を予測して撃つ
樽は画面の半分上に来るまでにさっさと壊す、右の樽をギリギリの位置で壊すと直ぐ左からせまってきた樽に対応できないから早め早めで
赤樽は他の樽も全部破戒してくれるので優先的にやる
あとは慣れだから頑張れ
コンボチャレンジ3はジャストガードのタイミングを体感で覚える
まあこれは俺の目視での感覚だけど、敵の攻撃する腕が大体45度ぐらいの角度∠になったらガード押せば成功するんじゃないか
当たる直前や、30度ぐらいの角度だと遅すぎてダメージくらう
あとジャストガードが成功する角度にいたる時間が敵によって微妙に違う(ゆっくり棍棒を振る敵もいれば早めに刀を振り下ろす敵もいる)からそれも体感で覚える感じかな
トリックチャレンジ2どんなだっけ・・・忘れた
べヨネッタのジャストガードだと本当に当たる直前にボタン押さないと成功しなかったったけど、こっちはジャスガが決まるタイミングがちょっと遅い感じはした
上手くやるならどっちも使うべきだね
基本はズーム主体で間に合わないものはズーム解除して偏差撃ちで弾幕張り
余程の下手じゃなけりゃこれ程度でクリアできる
列車の痛みは軌道がランダムなのが面倒
覚えて先読みが出来ないしたまに理不尽な位置で飛んでくるのが辛い
何度もやって慣れるしかない
列車の痛みは回復が立ち悪い
普通の爆弾と別のペースで飛んでくるから、同時に来ることある
ってか回復なのにダメージ入るなと
いいからさっさとジュリエットおしえろやこら!
ムービーシーン飛ばすから見つからないんだよ
軌道ランダムか?先読みして撃てるだろ
赤いのはできるだけひきつけて纏めて爆発させるようにしてたな
L1は使わなかった。使いこなせなかったが正解かな
一番の敵はモンドの後頭部だった
815 :
なまえをいれてください:2013/08/17(土) 19:51:11.83 ID:SEDcyJp+
鬼武者の弾き一閃に比べたらジャスガはタイミングがかなり温い上
コンボ中いつでもキャンセルしてできるからかなり楽
一番の強敵は画面外からのいきなりの射撃
しかもすぐぴよるし
アドレナリンバーストの終わり際とかこっちは動けないのに敵は動いてるからな
基本即ダッジするけどどうにもならないことも多い
ダークブースターとっちゃったら無限バースト無限サブウェポン無限ヒールで全然ベリーハードじゃなくてワロタ・・・こんなもん売るんじゃねえよ・・・
818 :
なまえをいれてください:2013/08/17(土) 20:30:59.06 ID:SEDcyJp+
MGSだって無限バンダナや光学迷彩とか
チート装備あるし、クリア後のお楽しみ要素だからいいじゃん
使うか使わないかはプレイヤー次第でしょ
正直ベリハAAA特典でも良かったけどね
じゃあ使うなよマヌケ
アクションゲームには大体○○無限だのどんな敵も瞬殺出来るようなオマケだのあるもんだろ
使った時点で面白くなくなろうが自己責任だっつーの
個人の使う使わないだけで終える話でもないだろうに
嫌なら見るな的理論じゃ生産性はないわな
チートオンオフの何が生産性に通じてるんだよw
馬鹿じゃねえの
敵がコンボ中もスーパーアーマーだから普通に殴られるし
奇をてらいすぎたグラフィックのせいで敵見にくいし
何故このグラにしたのか ロリポみたいに普通でいいと思うっていうか
普通のほうが見やすいからいいんだけどなぁ 面白いけどさ
阿呆ばっかやな
超理論わろた
マリオも勝手にクリアできるシステムができたんだっけ?
まあ度が過ぎるとちょっとな。一度自力でクリアしてからチートで遊ぶのは一興だと思うけど
生産性とか何言ってんだか
ゲームのオマケ程度にぐちぐち言うやつが生産性もクソも
ゲームに対する生産性じゃなくさ
○○についてどうよって話してる時に急角度から水ぶっかける事についてなのよね
どっちかってと言い回しが気に入らないんだろうけど
828 :
なまえをいれてください:2013/08/17(土) 23:17:48.59 ID:SEDcyJp+
ミカドンドンがある時点でさっしろ
気づきたくは無かったけど、オフィスに飾られる呪い人形、たまに位置がずれてるよね
普段は向かって右向きだけど、時々真正面に・・・
SD51は何を思ってこのグラにしたのか
グラ見れば一発で何の作品か分かるようにしたかったんじゃなかったっけ
結構苦労したみたいだけど、まあ、嫌いじゃないけど、ティアリングもあって余計に目がちかちかする
少なくとも、まともな3Dアクションゲームの開発者なら、もっと背景やキャラを見やすい色彩にするだろうな。
後はフレームレートだが、これはGHMでは厳しいか。UE3みたいだし。まあ、個性を出したかったんだろう。
正直グラよりも、斬っていると爆発して見えづらいし、音がうるさい方が気になって仕方がなくなる。
EP51は画面の暗さと迷路のせいもあって、かなり目が疲れた
各キャラのコスチュームが少ないなぁ、DLCで売るつもりかな?
>>833 ワイヤーズの装甲が爆発した時の音だけデカくてうるせーんだよな
他の音が小さいので音量上げたらあの爆発音がうるさかった
夢の中のステージに月が二つあって片方だけ歪んでるのはやっぱモンドとデイヴィッドを暗喩してるのかなあ
トゥーン調が強い須田ゲーは一般向けじゃないから気をつけろ
須田ゲー入門編にはダムドかロリポがいい
ボスの体力がとっくにゼロになってるのにR1でトドメを刺すコマンドが表示されないことがたまにあるんだけどバグでしょうか?
しばらくすると表示されるから気にしてなかったけど今になってすげえイライラしてきたw
あれは特定の攻撃、もしくは状態でなければコマンドが出ない仕様のだけだと思う。
それが駄目ならもうお手上げ・・・
842 :
なまえをいれてください:2013/08/18(日) 02:43:42.70 ID:4dvZ/lZQ
ダムドは高級ステーキを食ってひり出した
下痢便だったな
ダムドよりノーモアの方が入りやすい気がする
こういうグラフィックって最初の一回はインパクトあっていいけど
何度も続けていくものじゃあないんだよな、一発ネタに近い
あーまたこういうのかって思われたら、あとはもうただ見づらいだけのものに成り下がるし
グラフィックでしか他のゲームと差別化を図れないわけでもないだろうに
それとも、本当に見た目勝負しかできなくなったか
グラフィクにリソース割くなんてどこもやってる事だしそれこそ差別化も難しい
こだわりだしたらベラボーに金のかかる分野だし
まあロリポでグラ、KIDでゲーム性特化ときたんだから次はその両方が楽しめるかもよ
個人的にはグラフィック競争からさっさと下りたFSRが好きなんでここのゲームにはグラは重要視してない
でも角川と組むのはKIDで終わりなんだよねぇ
>>846 あらそうなんだ
ってか最近の角川結構侮れないな
デモンゲイズも結構面白かったし
そうなんだけど、一般ユーザーは角川ってだけで糞ゲー認定でスルーしちゃう
凄いもったいない
いや一般ゲーマーは角川って名前を知らないだろ…
>>849 かもなwでも糞ゲーセンサーはビンビン反応してるだろ
少なくともロリポップやるまでの俺はそうだった
851 :
802:2013/08/18(日) 14:16:58.09 ID:ScSAXsoI
アドバイスありがとう!
昨日から5時間ほど頑張って、最高で20個くらい連続で爆弾破壊できるようになったわ
アベレージが3くらいなので、まだまだ要修行だけど。
上限30ならいけそうなんだけどなー
と思ったら初Aキター!
ダメボーナスと加熱手当が満点ってことは紳士必須なのかこれ
ノーダメオーバーヒート無しでAAAだよ
こういうグラフィックじゃなかったら多分買わなかった
killer7が好きだったから反応したので
グラフィック俺は好きだけどなー
まぁ、須田ゲーに快適さを望んではなかったというのが一番でかい気がするw
須田ゲーにしては堅実ってか、正統派なアクションだったなぁ
グラも逆にこうじゃないとってのがある
よっしゃ列車AAAきたーーー!
これで後は1億稼ぐ作業を残すのみ!
日本だとモンドみたいな黒髪が受けるんだろうけど
海外だとディビッドの様な金髪の方が受けそう
逆じゃないか
海外の方が黒髪スーツカタナ機械腕とか受けるだろ
なるほど
大丈夫だ
海外も国内同様壮絶に爆死するから
次は何処のパブリッシャーが拾ってくれるか心配しとけ
いつも通りなら大体日本の7、8倍ぐらい売れるから、
多分30万ちょいって感じかな
KILLER IS DEAD 17,709本 ないないw
なんかムービーの口パクとセリフ合ってないな
英語音声が主体なんだろうか
英語主体だな
英語でやってると、ミカがその、残念を通り越して精神的なアレな子に見えるのは俺だけなんだろうか
>>864 そんな連レスしてまで必死にならなくていいって
868 :
なまえをいれてください:2013/08/18(日) 22:51:24.61 ID:i12Dpt0O
メタスコアはもう出たかな?IGNから離れた傍流の海外サイトほど高めのレビューしそうな
売り上げなんてどうでもええわゲームの話だけにしとけ見難い。こっちは好きで買ったんだから売り上げ低いなんて話で1mmもテンション上がらんし変に嫌な気分なるだけだわ。
あー、英語音声ならピッタリだな
だけどモンドの声は日本語のほうがかっこいいわ
このグラだと逆に見にくいわ
>>833の言う通りだと思う
872 :
なまえをいれてください:2013/08/19(月) 01:05:49.55 ID:svokFQG0
爆発がきついな。
爆炎からいきなり殴られるとさすがに反応無理
アマゾンついこの間まで5100円だったのに今みたら6500円まで一気にあがってるのな
アクション部分が楽しめるから牽引できたか?
875 :
なまえをいれてください:2013/08/19(月) 18:34:41.30 ID:svokFQG0
4kで売れた
これまでのGHMのアクションに比べるとダントツに
出来が良かったけどトップグループに入れるほどじゃなかった
一行目いらんわ
売った売った言う人まだいたのね
社員がどうのいう人もまだいるのかしら
売った人間はジュリエットキャンペーンの当選資格失えばいいのに
購入者の女性率って3〜5%くらいかね?
女に媚まくる風潮に逆らってるのは好感持てるわ。
置鮎と杉田は女に人気の声優だけどな
881 :
なまえをいれてください:2013/08/19(月) 19:37:36.49 ID:svokFQG0
売り発言に過剰反応する社員まだいたのね
まぁ初回限定アンロックで中古縛りするとこだからな
悔しかったら売り飛ばされないようなゲーム作れと
数量限定プレミアムエディションなんて用意するんなら数しぼれ
本当は通常版なんて無いんだろ
初回限定版と通常版の意味も分からないやつが吠えとるわ
どうもニートから社員にクラスアップしたみたい
俺もだぜ
まあまあ壮絶に爆死したんだから仲良くしようぜ
>>881 こいつきもすぎわろたwwww同じ消費者だよバカ。
ep51みたくジゴロ女と自然に絡めばいいのに、本epだと「誰だお前・・・電話うっぜ・・」っていう
せっかくこれからボス戦だぜってところでああいう電話くると萎える
ノーモアのシルヴィアのように励ましやアドバイスでもないしなw
>>888 ロードの誤魔化しとしては洒落てるけどな
金貯めるトロフィーの都合もあって邪魔なだけだったのが惜しい
話が短いのはたしかだ。説明不足なのもたしか。
だが好きな作品だ。
891 :
なまえをいれてください:2013/08/20(火) 00:11:12.47 ID:fo5+fXZL
>>887 同じ消費者が売り発言に過敏反応しないだろ
きも
無駄に煽る奴ら今すぐ死なねーかな
田舎でいばってる族みたいなもんだろ
ノーモア買って戦闘つまらなく感じたからすぐ売ったんだけどこれはどうなの?
操作キャラは一人だけ?
厳密に言えば操作キャラは二人
>>895 二人なんだ
ありがとう
いろいろ動画探してみるね
ストーリー的な意味合いで厳密には二人ってだけだけど実質的には一人だから期待するなよ?
>>888 小雪が一番謎だったな。「1度お会いしたいと思っていました」と月の裏側にいる時に通信してくるし。
ナタリアはまあ、モンドが口説いたでいいんだろうけど、小雪はなんなんだろう。あれじゃ痴女……
むふふシーンはスキップできるようにしてほしかったぜ
パターン少ないから飽きる
でもちょっと勃起するけどな
追加コンテンツまだ?
美女観賞モードはよう!
ヴィヴィアンの下着姿だけないなんて…