ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 128旗目
コナーよりもっとアサシンしてる主人公にして欲しい
最後のほうなんてもうアサシンじゃないような
インディアンに戻ってるし
最近はもうインディアンとかエスキモーって呼び方の方が新鮮さを感じる
舞台設定やらキャラ設定よりも3のスタッフにゲームを作ってるという意識がないのが酷い
面白くなるはずがない
1と2の世界観が良かったんだよな
BGMも
いつもE3のシネマティックトレーラー見ずに実機のOPを楽しみに取っておいてたから、
3のOPだけいきなり現代編の「これまでのあらすじ!」が始まった時は面食らって超出鼻挫かれた感があった。
デズモンドの物語の終わりって側面を強く意識したのかもしれんが、
それにしても結局シリーズ通して一番長く見るのはアニムス内のストーリーなんだし、
何でわざわざそれまでの慣習を一転したのかわからんな。新スタッフがやんちゃしちゃった?
958 :
なまえをいれてください:2013/06/01(土) 00:34:50.38 ID:K77OGXez
細かいんだけど真夜中だろうが雨降ろうが雪降ろうが挙動のまったく変わらない市民も萎えた
せめて夜とか雨天時には屋上の兵士が減るとかくらいはあっても良かったんじゃ
>>958 環境がもっとゲームプレイに影響与えてくれても良かったよね。時間によって聞き出せる会話も変わるとか。
>>951 4は船のカスタマイズとか船員の補充やらの点でどうまとめられてるかかな。
移動式ホームステッドミッションならすごく面白くなりそう。
あとランダム生成ミッションがほしいな。3はサブミッションが数も少ないしおもしろくなかった。
960 :
なまえをいれてください:2013/06/01(土) 02:47:02.48 ID:nQNVTh8s
3は雰囲気とグラだけはいいよ
あとは駄目
とにかくあれやれこれやれでつまらん
クエストがシナリオに縛られすぎて糞なんだよね
しかもバグだらけだし
サブミッションのお使いの適当さが酷い
急に始まってフロンティアだけかと思ったら町にまで対象がいたり
なんだかんだ、1に触れて以来今まで人や物語、演出に惚れ込んで、いかに彼らを
シネマティックにカッコ良く暗殺をプロデュースするか、を楽しむゲームだと思ってたから、
表示を消せないフルシンクロの押し付けがましさとか、ストーリー投げた膨大な作業だのの存在は失望には違いない。
阿鼻叫喚の中の撤退戦とか、燃える演出要素はかろうじて残ってたのに、生かされてないよなぁ…
あとはコナーがアサシンのクリードを感じさせてくれないせいだろうな。
実際新しい切り口として、必ずしもアサシン教団の信奉者になる必要はなかっただろうけど、
それならそれで、アルタイルやエツィオの信念に匹敵するようなクリードを魅せてくれなくちゃ…
結局青臭い正義感と、後は精霊様に言われるがままだったのは…人間的成長も端折られたし。
次回作への印象的な引きはあくまで引きだけで、何だかんだやって終わらせるつもりなさそうなのが分かったから
なんかもう伏線とかどうでもいいや…
現代編とか心底どうでもいい
アサシンの主人公がかっこよくて舞台が有名な場所なのが重要
>>965 現代編があるからこそのアサクリだろ
HUDが何もなくてシンプルになった現代のアスレチックとかいろいろ楽しかったのにな
別売りの小説でストーリー補完は勘弁して欲しい。
しかも知らない出版社だし。
こうゆうゲームのノベライズって、角川が食いつきそうなんだけど。
角川が海外小説の翻訳に食いつくイメージはないなあ
洋ゲーだしな
萌えじゃないし
RPGでもないし
>>967 売れないし、萌えがないし、メディアミックスできないからダメだな。
973 :
なまえをいれてください:2013/06/01(土) 15:27:46.84 ID:LudlCgDd
ああすまん、次スレは950越えた時点で立てた方が良かったのか?
もうちょい埋まる直前でも問題ないと思ってた、すまん
エツィオサーガかっといてまだ箱あけてない
俺まだ1やっててぜんぜんうまくならん
どうしたらいいんだ、、、
アブスターゴ本社から出る時の背景グラフィック糞すぎて笑える
1をブン投げて2をやる
BHまで終わってから1再開
1は祈っていないとやたら怪しまれるからな。
3のアクションのスムーズさは異常だな
柵というかちょっとした障害物?を飛び越してるだけで楽しい
たしかに2までの一旦さくに登って降りるっていう越え方から
一気に楽になったなあ
細かいところはいいのに・・大きく重要な部分が・・ってのが3なのかな
1はもっと遅かったな。一つ一つ足場を確かめるように登っていた。2のアルタイル操作でこれは、と思った。
高くなっていくからスピードもあげていかないとダメなんでしょ
3のフリーランが一番好き
納期がヤバかったのか、そもそも気合いを入れて作る気が全然なかったのか分からんが
現代編の手抜きっぷりが異常だった
あんな手抜き現代編で一応デズモンド編は完結とか笑わせるなよ
985 :
なまえをいれてください:2013/06/02(日) 02:37:12.12 ID:L0WG361O
3のアクションは細かい動作も増えて充実してるのは本当だけど
個人的にはダッシュとフリーランが統合されたのが残念
未だに走り出すと無意識に×は押してるし
実際に不便だと思うのは一階の屋根程度の高さから飛び降りようとしたときに別の足場に飛び移っちゃうこととか
RTかスティック半入力で解決しなかったっけそれ
今2クリアしたけど隠された真実が想像以上に衝撃的でワロタ
どうせダヴィンチ・コード的な歴史の真実の裏に隠された思想イデオロギー的なあれだろ?ワロスワロス
って思ってたらとんでもないのが来やがった
最初の謎映像が比喩とかじゃなくそのまんまってわかったときマジで鳥肌立った
2の謎解きは最高に面白かった。ヒントだけ聞きながら何時間もかけてパスワード探したなぁ…
最後の答えにもニヤリとさせられるし。アサシンとテンプルの背景説明も兼ねててよくできてた。
BHのは流石に飽きが来たのと、チェスがさっぱりだったから最初からカンニングしたな。
思えば1のメール覗き見もドキドキして楽しかった。ああいう物語の深め方、もっとやるべき。
恒例のゲーム回wwwwwwww
3を途中で投げ出して ずっとほったらかしだったけど、このスレ見てやる気になってきた
久しぶりにやると面白いな、1が
1よりは面白いと思うけどな
まぁどっちも苦行があるけど
マップう埋めるのと旗集め
>>972 ご苦労であった。英知の父の導きがあらんことを。
3はアサクリの面白い要素が何なのか分かってないスタッフがサラリーマン的なやっつけ仕事で作った駄作
致命的なまでのゲームセンスの無さでただの作業ゲーが出来上がった
当時の地図の町並みを再現しました(ドヤァ
ってそれの何が面白いのか誰も考えなかったんだろな
>>993 ゲームシステム変更もかねてナンバリングも変わるしいろいろ実験したかったんじゃないの?
とは思うけどね。低くして忍べる場所用意して、地べた這うようなステルスも出来るようにしたらどうなるか?とか
弟子システムもかなりまとめちゃったからな・・。
自分は4でそのへん捨手選択して仕上げてくれるならかまわないよ。
>>993 当時の街並みを再現って最高の演出やないかい
架空の世界でアサクリやっても楽しくない
建築CADでモデリングしてるんじゃないんだから
ゲームシステムと合わせて何が出来るのか考えないと意味ないね
演出?そんなもんが本当にあったら誰も文句言わないよ
何をいきりたってるのか知らないけど、つまらない物はつまらない
3は擁護のしようの無い糞ゲー、ただそれだけ
お前がそう思うならそうなんだろう
つまり、演出の意味は知らなかったとw
1001 :
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