【MGS5】METAL GEAR SOLID V part16【GZ/PP】

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952なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:04:46.10 ID:3gxLhg8N
ストーリーもだけど操作性も重要視してほしいな。基本動作は4のままで良いから。
953なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:05:42.82 ID:yfBRFgFM
何でMGSの話しをしたい人らが集まってきてるのに
一部のアンチのためにこんなくだらない話題でスレ消化しなければならんのか
>>950
954なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:11:39.53 ID:mvy9Jgb0
955なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:14:04.70 ID:lfIpWtKy
壁貼り付き以外は4準拠でいいんじゃね
956なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:22:38.88 ID:yfBRFgFM
念のため後で四の五の言われないようにID変化前に>>950の声明ほしいところ
957なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:28:47.99 ID:2vLAnYuO
また立てたのかよ
少し不備があるからって乱立するなよ
958なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:37:17.08 ID:LJryp7UZ
>>957
お帰りください
959なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:39:44.01 ID:jkeaT49K
>>951を使おう
960なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:45:40.06 ID:yfBRFgFM
>>959
わがまますまん乙&あり
961なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:56:42.33 ID:ObFqsLMz
乱立させすぎなんだよ
962なまえをいれてください:2013/04/06(土) 23:58:55.40 ID:yfBRFgFM
乱立させすぎなのは事実
アンチが暗躍しすぎなのが最もたる理由だけどね
963なまえをいれてください:2013/04/07(日) 00:14:44.42 ID:BoIlSkr+
4は3が面白かったから過剰に期待したせいか、色々と萎えてしまった。
その後、PWで熱が冷めた感じだから、今5をやったら基準値が低い分、楽しめそう。
964なまえをいれてください:2013/04/07(日) 00:32:41.48 ID:pyI5aGXH
デビッドヘイター出さないのは、最後に出すためじゃね
4でもビッグボス出るのか!?出ないのか!?
と思ってたらスタッフロール流れて結局出なかった…
と思ったら最後にビッグボス:大塚周夫でバーン!だからな
5でもそういう感じのことするんじゃない?
965なまえをいれてください:2013/04/07(日) 00:36:18.62 ID:qnUZflcs
4の最初の実写が意味不明だったな
966なまえをいれてください:2013/04/07(日) 00:58:37.95 ID:ztSFGhIf
>>964
デビットヘイター出てほしいよな
どうせ日本語版しかやんねーけど
967なまえをいれてください:2013/04/07(日) 02:06:15.86 ID:PrKi5pIF
「こちらスネーク。アウターヘブン内部へと潜入した。」








ソリッド・スネーク、ミッション開始




THE END





って感じか
968なまえをいれてください:2013/04/07(日) 02:11:50.70 ID:lwkh4mWP
>>965
あれはPMCの宣伝が普通に流れてるってのを表したかったんじゃないの?
正直実写でやる必要はないよね
969なまえをいれてください:2013/04/07(日) 02:24:36.33 ID:BoIlSkr+
あれはカット不能だったからな。あと、あれは多分フルHDだから、結構な容量を食っているはず。
970なまえをいれてください:2013/04/07(日) 02:45:29.30 ID:eSAN1Yf4
当初はあれのせいで無線無くなったんじゃないかとか言われてたな
実際は担当の人が居なくなったからだった訳だが
サブシスタンス(完全版)期待したが出なかったのも残念だった
971なまえをいれてください:2013/04/07(日) 04:07:18.80 ID:mWAGcESi
mgsファンが、新作楽しみだねーって雑談や思い出話する以外には
用途も意味も無いスレが、
いくつ乱立しても、まあ、そこまで深く考える事じゃあないなあ・・・

今は、ミッションクリア式っぽいのに
gz→tppに話が別れてるのをどう処理するかが気になって気になって
972なまえをいれてください:2013/04/07(日) 04:09:47.42 ID:BoIlSkr+
やはり2や3みたいに、それぞれ独立した話が二つになるのかね。
オープンワールドだからサブミッションとかありそうだが、GZやTPP限定の奴もあるだろう。
973なまえをいれてください:2013/04/07(日) 04:22:07.71 ID:ZYhXpjC2
2や3を独立した話しととらえる人なら今回のも独立した話しと考えて良いはず
時系列前後するけどTPP病院脱出→GZ→TPP再起後本編
こういう感じと予測されてるから2&3みたいにGZも本編のきっかけみたいなもんだろうねー
きっかけならばGZは割と短そう
974なまえをいれてください:2013/04/07(日) 04:30:38.90 ID:Cnb9ReQj
PWやってるんだけど日本人設定なのに表示がアメリカになってる
975なまえをいれてください:2013/04/07(日) 04:37:32.94 ID:BoIlSkr+
9年間の昏睡状態で、筋力も衰えているのにしばらくすれば走れるとは、人間離れしているな。
ただ、最後の蘇った感じのビッグボスになるには、また1年はリハビリがかかりそうだ。
976なまえをいれてください:2013/04/07(日) 04:44:32.54 ID:i51REFrU
やっぱり9年昏睡したあとなのにメキメキ動けるようになっていったのは
包帯男がビッグボスにした注射が怪しいよなぁ・・・
977なまえをいれてください:2013/04/07(日) 05:39:27.28 ID:Cnb9ReQj
昏睡状態に3日くらいなったことがあるけど薬づけにされてたら這いず李回ることしかできないぞ
978なまえをいれてください:2013/04/07(日) 07:16:10.48 ID:pyI5aGXH
PWみたいなミッション式は嫌だ!
3までみたいなひと所でずっと潜入サバイバルしてる方が良い!
とか言う人は最近あんまりいなくなったんだな

PWはSランク取ると設計図とか特典がもらえる場合があったから
早解きを強いられるのが嫌だった
5ではそういうの無くしてほしい
サブミッションではまあ手軽に15分くらいでクリア出来るもの
ストーリーミッションでは最低でも一時間くらい掛けてクリアまで行けるよう密度を濃くしてほしい(PWの兵器戦みたいなもんじゃなく)
オープンワールドなんだから
GTAとかなら一ミッションさくっと終わるものが良いけど、
MGSのようなゲームは敵地に潜入してるスリルを味わうゲームだから
頭を使って時間をかけてプレイしたい
979なまえをいれてください:2013/04/07(日) 07:35:07.82 ID:j6XAIqrH
昔から、クリアランクをFOXとかBIGBOSSにしようと思ったら
ノーキル・ノーアラートかつ最速クリアが必須だったし、早解きは普通のことだと思うけどね
980なまえをいれてください:2013/04/07(日) 07:43:59.62 ID:PZSKT2Is
最初にPWをプレイしたからってのもある思うけど、PWみたいなミッション形式が好き。
1つのミッションを何回も繰り返すのが楽で良かった。
981なまえをいれてください:2013/04/07(日) 08:21:10.36 ID:eSAN1Yf4
ミッション形式はマップの構造把握やプレイ時間を増やすのに役立つよね
コンシューマでもある意味お使い系シナリオがこれにあたるけど
今までミッション形式がなかったのは映画的テンポ崩さないためだろうし
MGS5でも採用されない気がするなあ
あるならあるでやり込み好きだから歓迎だけど
982なまえをいれてください:2013/04/07(日) 09:00:59.34 ID:ZYhXpjC2
多分今回はストーリーは割とフィールドの順番が決まってて
広いフィールドの中に目的地だけあってそこに行けばイベント発生
そのかわり進入経路は自由ですよ!って感じっぽいなー
そのかわり、ストーリー進行状況や使用キャラクターなどの特定の状況で解放されるサブイベ的なやりこみがかなり散りばめられてて
そっちで武器や仲間集めることが出来る感じになってると予想
983なまえをいれてください:2013/04/07(日) 09:09:18.04 ID:j6XAIqrH
MGSは地形、遮蔽物、敵兵の配置がすごく大事だと思うけど
広いフィールドを作ってて配置が雑にならないようにするの大変かもな

マップのバランスが悪いと、火力でゴリ押しするのが正解、っていう状態になって
潜入ルートを探すのがバカらしくなりかねない
アサルトライフルより段ボールのほうが役立つっていうぐらいの、MGS1的なバランスがいい
984なまえをいれてください:2013/04/07(日) 09:09:25.58 ID:2HL2Tc0g
乱立させすぎ
何も不備がない最初に立ったスレを使おう!

【MGS5】METAL GEAR SOLID V part17【GZ/PP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1365241180/

重複スレなんか使ってたらスレ立ての度に

TPPのTが無いだの、〜君が立てただの

後立てを許すな
985なまえをいれてください:2013/04/07(日) 09:13:05.84 ID:ZYhXpjC2
分かりにくいけど、本編はあっさり一本道(とは違うけど)
オープンフィールドを活かすのはサブクエの方でそっちが本番みたいな感じね
何ていうか、オンゲーMMOとかにありがちなクエスト受注型でイベント発生
○○のポイントを襲撃せよとか○○を救出せよとか○○の設計図を入手せよとかそんなのフィールド上で受注しそうな感じ
986なまえをいれてください:2013/04/07(日) 09:23:34.31 ID:BydkLCJe
年内に発売するかな?
987なまえをいれてください:2013/04/07(日) 09:44:24.83 ID:+lW6TjEP
オープンワールドだからクエスト方式だと思う
基本は基地を解放していって、たまにスネークさん助けてくださいでゴロツキ倒すと金とか武器もらえたり
988なまえをいれてください:2013/04/07(日) 10:15:58.97 ID:8B91Ep1H
>>987
それどこのLike a Dragonだよw
989なまえをいれてください:2013/04/07(日) 10:19:40.37 ID:X4KFHWSi
>>987
ファークライで十分だな
990なまえをいれてください:2013/04/07(日) 10:57:35.25 ID:PFlD1pYm
アサシンクリードみたいに物語のない同じようなミッションをオープンワールドの中で永遠とやらされるゲームになるのか
991なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:04:01.98 ID:ZYhXpjC2
さすがに小島ゲーだからストーリーパートとオープンフィールド引き出し要素は分けてあると思う
992なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:14:30.43 ID:QTnE79//
乗り物がある以上はサブクエやミニゲームの存在は確実だろう
しかしMGSはステルスゲーだからな
ステルスが前提である以上、他のGTAライク例えばfarcryやセインツロウみたいに
ランボー的ゴリ押しや安全な地域を広げていく、ということはできないはずだ
「たまには一人がいい」ってトレーラーのセリフを真に受けるならな
993なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:34:06.45 ID:Lsm+XhOC
むしろPWの延長でのサンドボックス形式の攻略になるんじゃないの?
994なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:45:31.61 ID:j6XAIqrH
>>992
ゴリ押しが標準的なプレイ方法になっちゃうと、それはMGSの楽しさとは別種類だからなあ
「単独作戦なので、ゴリ押しはできない、スニーキングする必要がある」っていうのを
タテマエだけじゃなくてゲームデザインで説得力をもたせてほしい
995 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:3) :2013/04/07(日) 11:48:34.40 ID:XqyNTJ8h
おっぱい
996 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(2+0:3) :2013/04/07(日) 11:49:06.35 ID:XqyNTJ8h
あぱーー
997 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(3+0:3) :2013/04/07(日) 11:49:38.61 ID:XqyNTJ8h
うめてあげよう
998なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:55:36.21 ID:QTnE79//
1000ならチコのケツマンコはいただき
999なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:56:19.98 ID:ot2Zembn
999
1000なまえをいれてください:2013/04/07(日) 11:56:30.95 ID:AnP+LL19
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