【PS3/PSP】アクセル・ワールド 銀翼の覚醒/加速の頂点 3
なんでスレタイに半角カタカナ使うかな?
そう思うならなぜスレタイ案出しておかなかったのか
後の祭り
スレタイ検索サイトを使えば問題なし
まさかわざわざスレ一覧で検索してたりしないよな?
今12月なんだけど、先輩とデートが出来ない。最初はデート出来てたんだけど、デート先間違えてからデート出来なくなった
後半ほとんどデート出来ないのは仕様
行き先とか好感度とか行き先間違えとかは関係無い
好感度上げは秋葉でBGに通うのが一番早いな
コンバートアイテムがあればさらにマッハで上がるよな
>>6 会話進行度が同じ時でも誘える日と誘えない日がある
クイックセーブして月曜ダメなら他のキャラと適当に会話→火曜再チャレンジ、とかやってるか?
10 :
なまえをいれてください:2013/02/16(土) 07:14:25.82 ID:ROygdUtY
SAO発売まで1ヶ月を切ったゲーム。同じ作者のゲームだけにデータ合体の有無が気になる所
11 :
なまえをいれてください:2013/02/16(土) 10:23:03.93 ID:5/YuSF18
ステータスデータ引継ぎで
2周目ですでにクロウが最強状態ってないよな。
ゲーム誌でホワイトコスモスが強敵のように書かれているけど
やったら楽勝すぎてガッカリしたよ。
アッシュさんの中の人の「ジャスティスなナックルがファイヤーするぜぇ〜……です」ワロタw
>>11 ハードでやれよ。
2周目じゃ、ほぼ無理だけど。
ハードボスは味方鍛えてないとやばいよな
アッシュさんはもう諦めるしかないけど
とりあえずニコはデートでBG通うでもしないと足引張りがち
パドさんは周回重ねながらバナナさんと5代目相手にしてるだけでかなり伸びてるのは助かる
何を聞いても正直に答えてくれるゲーム版の能美は親切だよな
師匠、「死んだら殺す」ってメンフィスベルかw
17 :
なまえをいれてください:2013/02/17(日) 04:13:18.79 ID:H5NbkCCg
アクア・カレントさんはどこですか?
青の王の側近の2人はどこですか?
あと、次回作があるなら素直に格闘ゲームでお願いします
できないことをやれと言うのはイジメだと思う
格ゲーって基本的に技術力ある会社じゃないとクソゲーになるしな
>>17 カレンさんは銀翼のOP、幹部は海戦士が出てるだろいい加減にしろ!
青の王、サンライズ立ちとかやってカッコは良かったけど、かませすぎてワラタ
Lv10になるENDって用意されてんの・・・?
このゲーム周回はめんどいわ
なぜそんなENDがあると思ったのか
野良LV10が出没するゲームなのに
後、ハルユキ君、私はBBから退場しても君の事を忘れないぞ!って言ってたのに
シアンディザスターに負けて退場したら、ハルユキを有田君呼びで私は誰とも付き合う気はないとか、あっさり忘れててワラタ
オススメルートってある?
一作目から一気にやって疲れたんよ・・・
両方もっ先ルートだけクリアした
>>24 顔見て誰か分かるんだから覚えてるってことになるだろ
>>25 タクムifルートと黒雪姫ifルートとあとは好きなキャラのだけやっとけばいい。
ディザスター戦選択肢→パイルを援護→タクムif
ディザスター戦選択肢→パイルを止める
→終盤のロータス、レイン戦の選択肢→どちらもとどめを刺す→黒雪姫if
28 :
なまえをいれてください:2013/02/17(日) 17:20:12.00 ID:BXSzOzFO
中野のアレはただの設定ミスだろ
タクムifと黒雪ifよかったわw
育成パートと戦闘と3Dキャラグラとアバターさえなくなればいいゲームだな
3Dキャラグラさえ無ければ買ってたのに
何故3Dにしたのか2Dでいいじゃないか
手間もかからんだろうし
続編でっかなぁ?
どのエンドから続けるか分からんがどれも飛びすぎだから無さそう...
ADVじゃなくて戦闘重視でいいんだよ
例えば領土戦とかだったらFEやスパロボ見たいな感じので
3Dは動いたら割といい感じだったけどPSP前提で作ってるからスクショじゃ見栄えは悪いよね
セブドラ2020とかもやると見るでは可愛さが大違いだった
>>33 二期があってそれと合わせて新作なら時期的にVITAとPS3の組み合わせに昇格するだろうし3Dは次に期待かな
いやいや、体の一部分の大きさがおかしいだろう、
原作とは別の世界だとしか・・・
師匠やパドさんよりもっ先のバストのほうが大きい悪夢のような世界
ういういの声が聞こえてハルの声が出ない逆転した世界
3Dうんぬんは関係無い
戦闘がクソというのが一番の問題
えっ
読み込みながいのは俺のPS3しにかけてんのかな
あの辺マシだったら少しはやる気出る
戦闘は糞、バランス云々じゃなくて面白くない
44 :
なまえをいれてください:2013/02/18(月) 14:13:19.90 ID:ro2xd773
銀翼はちゃんとシステムが生きるバランスになってた
加速は育成と難易度の糞さで、全てが死んでる
そもそも頭の悪い奴には難しいシステムだったのもあるけどw
難しいかどうかはどうでもいいんだよ
難しくても面白ければw
システムが難しいとか本気か?やる気を維持するのが難しいだけだろう
格ゲー的な面白さがあれば別だが、やる気を削がれるだけの面倒な作業だしな
まえスレでもこの話出てたけど、格ゲーも3Dアクションも原作縛りで難しいぞ
格ゲー化を考えると主役級のアッシュさんとニコがはみ出る
この二人と戦う事を考えると糞作業ゲーかミニゲーム化の予感しかしないw
あと必殺技ゲージ縛りがあるから、波動拳も昇竜拳も無い地味なゲームになる
3Dアクション路線だと基本的に飛べない上に、遠隔攻撃を行える奴が一部しかいない
ディシディアみたいな超人的なジャンプもおかしいので、結局近接で殴るだけのゲームになるw
あと強化外装でなんとか出来るって突っ込みがあったけど
これが絡むとシナリオが破綻して近接とか遠隔の原作設定もぶっ壊れる
原作設定無視で、全員が心意全開、飛べる&飛び道具ありだったらアクション化出来るかもなw
クソゲーを作った制作者の言い訳みたいなレスだなw
そういや開発も銀翼のインタビューでアクションは無理つってたなw
こんくらいの内容は分かっててコマンドにしてんじゃないか?
あぁ…どっかで読んだ意見をいつの間にか自分の意見と思い込んじゃったパターンか
パターンとかキモすぎだろそれはないわ
通常対戦は置いておくとして《上》やレギオン戦はマスゲーにした方が余裕で面白かったと思う
能美関連のエピソードはゲーム版の方が良く出来てる
原作・アニメ版どっちもすっきり出来なかった方だけど、ゲーム版はそれにケリ付けてくれてる
おまそう
>>47が何を言ってるのかちょっとわからないんだが
全キャラが同じ能力を持ってなきゃいけないとか、なにその平等主義
飛べる奴が一体で超火力レーザーで死ぬオラタンdisってんの?
>>52 通常対戦が無いとシナリオが成り立たないだろ
レギオン戦メインにするならシナリオも最初からそうすべきだったと思う
>>55 オラタンで考えると基本的に近接攻撃のみ、特殊ジャンプ無し、ターボ無しになるなw
そしてその性能でビーム撃てたり飛べるたりするキャラを相手にする事になる
変態特殊能力のジョジョを格ゲーにするなんて無理
と言ってるようなもの
今度出るジョジョゲーは楽しみだな、馬が普通に歩いてたけどね…
アッシュさんも同じ仕様で前後していいなら行けるな
>>58 お前が制作陣にいたら格ゲーに乗馬してる奴が出るのはおかしい!って言い張ってゲームの出来を下げてきそうだなw
なんでも無理無理言う奴っているからな
>>56 オラタンで考えると、クロウが自キャラなんだから、
武器無しのサイファーで超低空空中ダッシュ(エアリアル)も飛行もSLC(ダイブアタック)もアリだろ?
つか、ビーム撃てたり飛べるたりするキャラなんてAWには存在しないわけだが?
>>59 逆だなw格ゲーの画面内に収めるのを考えると
アッシュさんがバイクに跨って前後にずりずりしていいかで悶絶する
>>60 対戦ゲームである事を捨ててクロウだけ操作するアクションなら行けるかもね
ビームはニコ、飛べるのは師匠と能美が居るだろ
どっちも必殺技ゲージとか強化外装ゲージ?とか無いと使えないけどね
ID:ro2xd773の発言はなんか頭がおかしすぎるな
実は格ゲーもオラタンもAWも全然知らないのに、
適当にググって煽ってる荒らしにしか見えない
たぶんゲーム歴が浅い中高生が意固地になって主張してるだけ
格ゲーにするならガンダムVSみたいな感じじゃ?
3D格ゲーだと本編スカスカになるけどw
>>64 あれも遠隔攻撃で牽制しながら近接に持ち込むからゲームとして成り立ってるんだよ
アクセルの設定だとそれを標準で出来るアバターが居ないw
アクションを望むならシナリオスカスカは仕方ないんじゃないかな
でもシナリオの都合に合わせる必要も無くなるから好都合かもしれんね
3D格闘で、鉄拳とかバーチャみたいなのにしてもタブン面白くないだろうなw
3Dアクション方向ならなんとか面白いものは作れそうだが、なんにしても派手さが足りなさそうだな
原作でも言われてるが同レベル同ポテンシャルの原則はあるけど、ステージや相性によってはダイアグラム10:0が普通に有り得るのがBBだから対戦ゲームに落とし込むのは難しかろう…
いや、そこが面白いんだろ?
全員イコールコンディションの格ゲーとか聞いたことがない
それぞれ長所短所があっていかに自分の有利な状況にもちこむかという戦略性が格ゲーの面白さだろ
>>66 でも近接アバターは鉄拳バーチャ系のガチ格ゲーになるぞ
何が殴るか殴られないとゲージ溜まらないから仕方ないw
>>67 クロウだけ使えるならご都合主義のミニゲーム集でもいいけどなw
他キャラ同士でもバトルを成り立たせたいと考えるとバランス取りは必須だな
>>68 10:0ってわざわざ書いてくれてるのに……
勝ち目ゼロの組み合わせが存在する格ゲーってクソゲー以外の何物でもねーよ
しかもそれがランダムなステージならまだしもアバター間の相性ですらあり得るんだぜ?
まあわざわざそんなところまで原作再現しなくていいとも思うけどさw
原作のBBではフルダイブ型の自由度がそういう状況に対してギリギリの勝ち目を担保してるけどなー
>>70 いやダイヤグラムの話だろ?
レイン:クロウなら遠隔攻撃は10:0だが、移動能力は1:10くらいだろ
なんで勝率10:0だと思ったの?
原作知らないのか、ダイアグラムが何だか分からなかったのか、
ダイアグラムの全てが10:0とかありえないのに、一体何を言ってるのか
毎日のように草を生やして原作叩いては恥を晒してる人はマゾなのか
スレチ長文今日も元気に沸いてますね
チユNTRルートでやってたら、白倒した後にでてくるもっ先の過去ログのシーンを最後まで見れなかった
あの会話シーン読むと浮気への罪悪感が半端ねえわ・・・
76 :
なまえをいれてください:2013/02/19(火) 12:32:39.27 ID:yZAPANME
最近アニメ見始めていま黄色の王がでたあたりなんだけど面白いな
このゲームって恋愛アドベンチャー系で分岐とかかなりあるの?
タッグマッチとかアクション系なら是非やりたいんだが、、
銀翼の覚醒はほぼ一本道、加速の頂点はストーリー分岐あり
いずれもキャラ別のエンディングは用意されている
アクション要素はない、純粋なコマンド選択式(一部ミニゲーム除く)
基本ファンアイテムなのでゲームとしての面白さを期待しすぎてはいけない
ただしアニメを見て楽しめているなら本体のOVA目当てに買っても元は取れると思う
銀翼の時、「どうせ本筋は原作と同じだろw」ってナメてたからか、
チユリが予想以上に早く参戦してビックリw
あとニコの場合は「ハルユキにバレなかった場合」を描いてるのも興味深いなー
OVAも勿論魅力だがアニメで満足なら各キャラの色々セリフが聞けるのもいいな
原作→アニメではもっ先大好きだったが、ゲームではプロミの二人が可愛い過ぎて困ってるw
パドさんは別人
能美は夏休みまで猫かぶり
それでも原作・アニメ版ではすぐに本性表したからか猫かぶりキャラは新鮮
能美に関してはチユリがネコかぶりな上っ面にころっと騙されて
結果的に手玉に取られて言いなりな感じがエロかったし面白かった
ヒカルの碁見てたら能美が出てきてこっちでも強かった。
84 :
なまえをいれてください:2013/02/21(木) 08:14:30.56 ID:CcOrkbft
パド「ニコ、ごめんなさいする」
ワロタw
85 :
なまえをいれてください:2013/02/21(木) 19:46:37.36 ID:GqKMZMDZ
EXTRAのミュージック06はどうやったら出るんですかね?
リトライ出る戦闘で負けたら出たような
もっ先は「サがつく」とか「黒雪姫という愛称も関係ある」とか色々ヒントあるけど、パドさんの本名はいったい何なんだぜ?
何故かアッシュルート辿り着けない
ニコルートで全損させたり誰とも会話せずに最後まで行ったりしても出てこない…
なんとなくパドさんのハート2で止めて終わらせたりしても出ないw
イージーだと出ないとかあるのかな?
>>88 ヒントだけ教えてやるよ、後は自分で考えな
アッシュさんルートは誰とも仲良くない時になるバッドルート
ifルートでは個別は存在しない
部活動でも好感度上がる
行動選択時は全部勉強しか選ばなかったんだけどなぁ
部活はボランティアだったけど1回もやらなかったし
序盤のニコはとっとと追い返したしもっ先も初詣に誘わなかった
91 :
90:2013/02/23(土) 02:04:01.99 ID:5+Z3DCbr
自己解決ってわけでもないけどアッシュエンド出たわ
基本は一緒でニコともっ先の誘いは受けて、アッシュさんのバトルスキップ無し
BBバトルやレギオン戦でもアッシュ戦何回かやってたら行けた
アッシュ絡みの戦闘はスキップするなよ
なんか格ゲーとまでゴリゴリじゃなくていいから
アクション多彩なゲームがしたいぜ ライムはどうすればいいかわからんが
技術必要なのが無理なら、すごろくとかのボードゲームも糞ゲになりにくいから良いかなと
同じマスで戦闘してマスの占領で支配地域の取り合いの再現、カードゲームより作るの楽そう
なんかいきなりシルバークロウがゴールデンプラチナム化したんだが・・・
これってサフラン一式そろっちゃってるから?
イベ見るには引継ぎしないほうがいいのかしら
この手のゲームは技術うんぬんよりも金と期間が足りないんだろ
あとアクセルは原作で格ゲー格ゲー言ってるけどキャラ付けはRPGなんだよな
タイマン張るにはネタ不足のキャラとか他と噛み合わないキャラが結構居る
>この手のゲームは技術うんぬんよりも金と期間が足りないんだろ
えっ
アニメに合わせて出さなきゃ売る機会逃すし延期できないのは事実だろう
ところでチユルートがタクからNTRしてる感じがして進められないのだが…
最後ハルと結婚まで行くのか?
ビッチまでは言わないがタクは最初から本命じゃないからNTR成立しないかと
タクと結婚しても二番手の男で妥協してました感を出し続ける訳だから親友として阻止するのは正解
えっ
買ってないんだけど、ゲームのオリジナルアバターってどこのレギオン所属とか決まってるの?
オリジナルアバといえば、リンクスさんは原作に逆輸入されてもいいレベル
あぁ、何とかスティレットとかはいらないから
確かにリンクスは声優含めいい出来だったな
105 :
なまえをいれてください:2013/02/27(水) 15:54:18.54 ID:FFxC847m
キャラゲーに名作無しというけど、
このゲームはまだキャラゲーの範疇をこえてないな
106 :
なまえをいれてください:2013/02/27(水) 15:54:45.95 ID:FHKNzw6z
リンクスはゲームオリキャラじゃなくてアバコン枠だよ
>>107 アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
>>103 ステイレットさんの三角拝むのが楽しみなのに。
110 :
なまえをいれてください:2013/03/01(金) 07:02:31.67 ID:Vn1AcA97
銀翼は能美がどの辺で本性表すか読めないから登場時から綺麗な能美すげー胡散臭いw
それキレイな能美ちゃうんちゃう?
>>112 そうだよなw
猫かぶり能美って言った方が正しいか
114 :
なまえをいれてください:2013/03/02(土) 21:39:46.58 ID:aTiGFbF2
パドさんのエンドは
タッグパートナーになるぐらいにしてほしかったわ。
バーストリンカーになってから4年、最初の日以外は泣いてない
→ 誰かの死亡フラグ、その時に悲しむフラグ
ようやくBDを開封して読み始めたところだが、フラグとしか読めないわけだが・・・・
うん、本スレへ書き込むつもりの内容だ
忘れてくれ
パドさんEDってハネムーンバイクだっけ?
やっと一周目終わったけど、アッシュさんENDだった
ネガビュ女キャラ全員均等に上げてたから個別ENDには足りなかったのかな
どこかのシーンでアッシュが、俺様に特攻(ぶっこみ)てえなら云々って台詞あったけど
リアルに戻った時、倫ちゃん顔真っ赤だっただろうなw
むしろエロイ意味など知らずに綸に戻ってもヤンキー語口走ってドキドキさせてほしいんだぜ
121 :
名無し:2013/03/06(水) 09:07:32.34 ID:P0+lwUmh
アッシュとノーマルエンディングどうやったら見れるの…?
>>121 アッシュなら、誰ともデートせず、部活動せず、アッシュとのバトルはスキップしないでED見れたけどな
ノーマルってなんじゃ?
ハードのクロウVSミカエルって倒せるの?無理すぎる。
>>122 ありがとう、バトルをスキップしないでってもしかして毎週木曜…だっけ?アッシュとやるまで毎回やり続けないといけないって事?
ノーマルは…悪い、他のゲームとごっちゃになった
前から思ってたけど銀翼って能美やテイカーまわりのシナリオがあまりにもお粗末過ぎんか?
能美ルートあるって原作者言ってたけど案の定なかったし
ライターが力尽きたの?力尽きてはいないけど間に合わなかったの?
そこだけがお粗末だといつから錯覚していた・・・?
CCC壊滅なんて本当にお粗末過ぎると思うんですけどねぇ
バナナさん乙
そういえば白とすら戦えたのに紫とは一回も戦ってないな
ミズハスの無駄使い
なんにせよ、もっ先も師匠も能美の一件に絡むけど、
キリキリ舞いさせられるくらいには能美のゲスさが増してるのはよかった
さっきBD全部見た
すごく良かった
んで、この感動を忘れないうちにゲーム買いたいんだが、-銀翼の覚醒-と-加速の頂点-のどちらか一本買うとしたらどちらがオススメですか?
加速一択
なるほど、両方買うのが落としどころだな
銀翼のOVAは笑える、アクセルアサルト戦闘もいい
ゲームはもしこうなったら…的なif展開あるが基本はアニメと一緒
加速のOVAは水着に温泉でブヒれるいい話
ゲームはアニメの続きが原作if展開で見れる。各キャラとのエンド見れるのもいいが
黒雪if.タクifエンドがif展開すぎるから必見のルート
>>136 ありがとう
加速に決めた
聞いてみて良かった
オマイラレベル10
>>136 ありがとう
加速に決めた
聞いてみて良かった
オマイラレベル10
ちなみに銀翼のOVAはBBの試作段階と思われるAA(アクセル・アサルト)で戦闘中にアゲハのもっ先アバターとクロウが合体して、
手足だけロータスで飛び回るもっ先という恐ろしい光景が広がるぞ
シアンディザスターのタクifルートはクッソわらった、タッくん…
銀翼のOVAはタクの尻にチユがフィストファック決めるからな
AAもCCもBBの試作品じゃないし、OVAのは原作者関係ない悪ふざけで、原作で語られてるAAとは別物だろ
あれはあくちぇるみたいな悪ノリだよな、とくにタッくんの扱いが
ゲーム版ならではの能美の珍プレー
災禍の鎧に見放されたときに
テイカー「僕の鎧がああああああ!!」
いや、いつから災禍の鎧はお前のものになったんだよ
シアン・ディザスター強すぎワロタww
6代目クロウより強いなw
本編でタクがディザスター化すれば絶望感半端なかっただろうな
原作本編なら仮にタクがケモノたんに憑かれても、
闇堕ち耐性高すぎて特に問題にもならず放置される気がしてならない
微妙にロード時間が長くてストレス貯まるからSSDにしようか迷ってるんだけど、どれくらい効果があるのかな
調べても劇的に改善って訳じゃないし踏み切る材料が無いんだよね
新宿まで遠出して、素振りするとかタクは何を考えているんだ・・・・
明らかに不審者
思えば銀翼の能美は「獅子身中の虫」という言葉がふさわしい奴だった
心意特訓のスカッシュ未だやってんだけど・・・
152 :
なまえをいれてください:2013/03/30(土) 10:53:26.91 ID:6Rqa2XeK
スカッシュレベル6のもっ先が鬼だったなー
ニコはいけたけどもっ先はマジ無理w
153 :
なまえをいれてください:2013/04/22(月) 04:43:13.79 ID:8/XR0WPT
ほしゅー
ほしゅうですよ保守
保護保存保管保留
今アニメ見ててゲーム欲しくなったんだけど、
これって2つ合わせた完全版とか出たりしないよね?
一年くらいなら気長に待てるけど…
多分キャラゲーは完全版でないから安心して買うといい
前編はアニメ筋だけど違う道を通る展開
ifみたいである意味面白いが初回は戦闘スキップが出来ないからちょっと大変
アニメの続きが見たいなら後編オススメ、前編なくても楽しめる
まあ前編クリアしておくと後編は楽にデート三昧できる
タクifルートや面白い展開かなりあってオススメ
ってまだあったんだなこのスレ
ありがとう買ってくる、いや買ってきた
OVAはアニメ本編より面白いからこのノリでじゃんじゃんオリジナルやって欲しかった
160 :
なまえをいれてください:2013/05/09(木) 04:23:46.69 ID:ApuytoRh
アニメ終了後の5巻以降の方が一般受けしそうなきもするんだけどね
>>157 ifといえばテイカーが「俺がこれ着込めば君ら詰むヨwwww」と言わんばかりに
鎧のカード見せびらかすところとかが興味深い
これってフーコさんとくっついたりできる?
黒雪姫としかくっつけない?
頑張れ
風子さん含め6〜7人くらい落とせるぞ
>>162 それどころかアッシュさんの中の人ともラブラブになれる
師匠目当てだったのにパドさん可愛過ぎてやばい
>>165 ホモルートかと思ったらロリだと…?
ハルユキ君を一番落としたいのに・・・
制作者は池沼
>>167 制作側は客側のニーズ全然分かってないよな
能美とか仲間にしたかったのに、あと能美ルートとか欲しかったのに
真意技使ったらあんま強くないというか
普通に加速ゲージ使ったほうがいい気がした
加速の頂点
ハードだと相手の必殺技ゲージ貯まるの異様に早い気がするんだが仕様?
>>169 必殺技の上位ってわけでもないからな
一応特徴を上げると・・・
・威力は加速ゲージの値次第
・攻撃or命中の補正が非常に高い
・使うと加速ゲージ0になるから全振り状態で使用推奨
威力だけで考えるなら通常攻撃の攻撃極振りの方が強いね
でも防御or回避不可なのは場面によっては便利
>>170 体力の減少量でゲージの溜まる量が決まってるぽいからな
ハードだと体力多いからそのぶん多く溜まってるだけだと思う
>>171 サンクスコ
ハード相手硬い上にザコが即死攻撃してきて泣いた
やっぱ能美はゲーム版の方が好感持てるよな
能美周りも原作・アニメ版ほどくどくないし、
3・4巻の範囲ではジグソーとバイスが幅利かせてて能美は猫かぶってるし、
その時態度がまさに「いい後輩」だし
うっぜええええええええええええええええええええ
バトル100回の通り名取ろうと1時間プレイしてたのにフリーズしやがった
セーブしないのは自己責任
フリーズしても死なないゲームなんてヌル過ぎるぜ!(ドヤァ
>>173 もともと能美が本性出したあたりは能美本人よりチユリの方がウザかったし
>>176 チユリも原作・アニメ版と違って2047年2月あたりでバーストリンカーになるとか見せ場あったんだがな
能美の本性知ってるからこそチユリの「能美を子供にしよう!」発言には大笑いした
psp銀翼からps3加速に引継ぎって出来る?
無理に決まってんだろw
>>176 どんだけチユリ嫌いなんだよwwww
チユリ結構明るいキャラだし好感持てるんだが
能美に媚びてる工作員な設定だから仕方がない
>>181 それでも原作と比べて参戦が早かったのは素直に嬉しかった
加速の頂点て1週で1キャラコンプは無理?
パドさん攻略してたら半端なとこでエンディングになった
184 :
なまえをいれてください:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:GxWT7T2X
コンバートして好感度うpアイテム取ってるとちょろい
コンバート?
ゲーム版のISSキットって、黒雪姫が潜伏してる間に作られた物って設定になってたな
187 :
なまえをいれてください:2013/09/02(月) 19:43:01.65 ID:PARcKNGX
別か
こっちだと秋葉原でジグソー相手に敗退した後、
「もし防衛戦にジグソーが現れたら?」というアッシュさんの懸念と指摘から心意技を習得すべきって流れだけど
これだと逆に能美の立場がないような気も?
本来は翼を奪われた後に行くはずのレイカーさんに師事しに行くから「翼を使うな」と釘を刺されるし
しかし、能美が本性を表す前にISSキットが出回る展開といい、ゲーム版は本当に原作・アニメ版と違うなあ
銀翼でチユが「子供作りたい」とか「子供ってどうやったら作れるの?」って
結構な数の生徒の前で堂々と言ってたのは、
今思えば頂点でのもっ先ノーマルEDへの伏線だったんかな
銀翼でチユが言ってたのは「誰かにBBをコピーしたい」ってオチだったけどw
コスモスとの戦いでのハルユキの台詞
「僕はあなたの考えには賛同できません。トラウマは解消するものではなく、克服するものです。
言葉ではなく、拳でそう叩き込まれました。…あなたとは正反対だ」
ゲーム版に限らず、AWの本質を表現してるなと思った
ガッカリゲーだった銀翼の覚醒よりは期待しているよ。
すまん、誤爆した。
下手にミニゲームとかつまらないバトルとか入れずに普通に紙芝居してれば良かったとつくづく思う
こっちだと能美が翼奪ったのってハルたちにリアルで何か危害を加える前だったんだな
その後リアルでハルに本当に殴られてたけどw
あれはちょっとすっきりした
頂点の二つ名システムが泣ける。
タッくん、本編に逆輸入してもらいなよw
このゲーム、PS3版とPSP版どっちがいいとかあるのかい。
安くなってきたから買おうかと思ってるんだが
PSPで心意技特訓のスカッシュやドンキーコングは地獄だろうな。
画面は別ゲーなくらいPS3版が上
その他はまったく同じ
あざっす。
PS3版にしとくわ。PSP版よりちと高いがw
これから寒くなるから、布団に入りながらの師匠ボイスは格別ですぞ
銀翼の覚醒やってみたけど、1章のあたりはチユがすこぶる不機嫌だなw
そこがいいんだけど
PSP版も買ってしまった
>>205 「も」ってことは両方とも初版特典のアニメ付いてるヤツ仕入れたん?
PS3版とPSP版、両方共買って 外出時PSP版 帰宅時PS3版にしたいのですが
セーブデータ共有ってできますか?
208 :
なまえをいれてください:2013/11/22(金) 21:23:34.08 ID:NnBQlKVs
無理じゃね?
ps+使えば出来るかも
他にも出来るのがあったと思うんでググったほうが早いと思う
イベント絵の保存てできないのかな?
スクショの撮り方がPS3はワケワカメ
>>210 記憶ではPSボタン押してXMB出す
その中にスクリーンショットを取るって有ったはず
212 :
なまえをいれてください:2014/04/07(月) 01:32:40.61 ID:+MKoisHX
スレタイは総合でいいんじゃね?
半角だと検索かからない
明日への翼