バサラはダメだ
三国戦国無双と戦国BASARAより
三国戦国無双と北斗無双
の方が差別化されているとか狂っているだろうが
だって開発ωじゃないし
第一そのまま三国戦国無双の仕様だったらつまらんだろ
久々に無双オロチ2やってみたら敵多すぎわらたwww
こんな感じに湧いてくる敵を北斗神拳でまとめてぶっ飛ばせたら絶対楽しいだろうなあ・・
敵の少なさも原作を再現してるんだよ、きっと……
カーネルさんの「いてぇ!」は何度聴いても笑ってしまう
>>954 カイオウがもう無双どころの騒ぎじゃないレベルになるな
多いからおもしろいとは限らないと思うけどなあ
バランス調整とか1対1とかタイマンの技とか問題が出てくるはず
表示数が多くても攻撃が激しすぎても棒立ちでだめだバランスが命
三国6猛将伝は敵が邪魔じゃなく
栄養なってしまって居るし
雑魚のクオリティはこっちのほうが多少上に見えるし、死体と一緒に血痕も一定時間残るし
前作にあった、敵の兜が取れて地面に転がったりするのも無くなってるし
今の技術だとカツカツで、あんまり雑魚を表示するとステルス祭りになるんだろう
まああれだ、頑張ってくれってこと
>>956 俺は自警団や村の民を倒したときの「ひどい…」に申し訳なく思ってしまう(´・ω・`)
そういや前作だと突然発狂して強化されるモヒカンとか居たなw
明らかに真伝承奥義をカマして下さいの為の超強化雑魚だった
OROCHI2は味方の表示優先順位が高いから
敵味方が入り乱れると大量に雑魚が居るはずなのに
2,3匹しか表示されなかったりする
あとステルスも結構酷い
あと
>>950踏んでおるぞ?
技量はレベル高いと雑魚をほぼ一撃で秘孔効果に出来るようになる
しかも、毎回動きが止まるから一方的に攻撃できる
でも、指揮官以上にはあまり効果ないから正直微妙
>>951 屈辱の日を何度やってもレベル7なんて観たこと無いよ・・・
>>963 秘孔精度高い状態になったら「伝衝縛」をつけると凄いぞw
集団に混じってればレスラーだろうとガンガン膝抱えしてビシビシビキィ!w
カンストパラメータな上で難しいに固定してやってたから
チャレンジ途中までマラソンしただけでハンの在庫がLV7だらけになった
難易度は関連性は0ではなさそうだね
まぁ難しいも普通もたいして強さ変わらんし(ただカルマ量はクリア評価見てもかなり違うが)
無双系だし敵は多い方がいいと思うけどなあ
まあ今作でも化血十字葬とかの広範囲の拳法効果技を密集地で撃つと拳法効果出ずに一瞬で消滅してたりするし限界なのかもな
前作データ消えたショックで売っちゃったから、どんなもんか思い出すために動画見た
敵の数はあんまり変わらん気がした
拠点の真下で戦うと制圧しちゃうから、ちょっと離れた所で戦うわけだけど
敵が見えないところで補充されるし、結構ばらけるから倒しきる頃にはまた敵が来る
ステルスも起きるけど、前作の方が大量の敵を相手にしてる感覚になる
無双だから敵が攻撃してこないじゃなく、
数が多く敵も攻撃してくるのをなぎ倒すのが無双だろう
このシリーズは何か勘違いしてる
>>965 孤高の戦士キャラは秘孔状態になる攻撃とならない攻撃があるから
伝ばく付けるならやっぱり北斗タイプが一番か…
結構ばらけていて拠点以外でも戦ったりしたからな
しかも敵が自軍の拠点攻めてきたり指揮官が拠点がある限り湧いてたりしたし
無双らしさは無印>真だよな
>>969 北斗無双は敵の攻撃頻度は普通くらいじゃないかね
刀雑魚の群れをすり抜けようとしたら死にかけることも多々
あと次スレ立てられる人いないかな
973 :
なまえをいれてください:2013/02/10(日) 22:34:51.39 ID:JA8pZMLt
>>953 その通り…その通りだからこそ他社なのにそのままな戦国BASARAは気に入らんのよ…
しかし幻闘は前作がよかったが
今作は原作ストーリーにそっているから軍対軍に出来ないのだよなあ
オールスターなもしもオリジナルストーリーがよかったなあ
北斗 南斗 天帝 修羅 神の牙Z化身 の五勢力だな
>>972 やさしいですらバイクとかに乗って
あんまりのんびりしてると殴り倒されるしなw
>>973 ああ・・・北斗と三圀戦国の仕様が違うのが気に入らんって意味じゃないのね
万が一次があるなら今度は北斗南斗とかじゃなくて善人悪人みたいなので分けてほしいな
ケントキレイシュウとかジャギアミバボルゲとかみたいに
水戸黄門無双が見えたかと思った
すまんな
シャチ育ててたわ
スレ立てるけど新しく入れるテンプレとかある?
>>975 そうそう むしろ差別化はすべき。
アクションは気に入っているしねキャラ毎の操作感の個性は戦国辺りに取り入れて欲しいレベル
所でその分け方だとウイグルラオウが
別々になるのか両方悪人側になるのかの区別が大変そう
終わった
エロゲーしてこよっと
>>979 乙
上の方で話し合われてたテンプレは一まとめにして追加する?
別に戦国三国と同じにしろって言ってるわけじゃないんだよな
独自要素のことごとくが劣化してるように見えるだけで
あと
>>979乙
やったーもうすぐU版にもアミバ様がくるー
その前に突如なりだす変な音をなんとかしてくれー
夜中やってると結構怖いぞ
>>979 乙
反対に本家無双はモヒカンが爆発しないかなやりがいがない
>>982 そうだね
ただおすすめDLCミッションの説明がちょっとわかりにくいかな
育成前半は第3弾。後半は、プレイ中に救世主ランクをBまで上げることが出来、さらに快適に育成できる第7弾。攻撃がカンストした場合は第5弾がおすすめ。
とかはどうだろうか
経絡図って、箱と無法者とボーナスのどれがいいものやレベル高いものが出やすいのかな
入手経路は関係ないなら、もう屈辱で5個しか取れなくてもいいや・・・
開幕でレイ&ユダの居る拠点に向かい、初段空振りのC2−2乱発で制圧まででAを横取りする
→指揮官一切無視ですぐ上の経絡図→南下して6レベルD拠点に炎殺陣制圧
→すぐ上から左に進みマップ中心川沿いのLV3に下がったF拠点を炎殺陣
→スコアBになり無法者が目の前のA拠点から出現
→無法者無視で一番左下のA拠点中心で炎殺陣2連射(かなり遠くの無法者ごと殲滅)
→左下の経絡図取ってゴール目前の50ヒットC拠点に凄妙弾裂→最速炎殺陣→開門して走ってくる指揮官に炎殺陣
→2分50秒クリア
クエストはじめたときのムービーと
少し違う位置からスタートなのが気になる
黙れ・・・お前こそ相手に集中しろって言ってる時のキレてるユダが
ゲイが怒ってるようにしか聴こえない
レイとユダの会話聞いてると悲しくなるわ
どうしてもっと仲良く出来なかったんだ
>>988 wikiにのってるやり方なら修羅でも2分切る
自己ベストは1分47
カイオウはとんでもないやつだな
屈辱ならAランククリアでノーマルなら1分30秒ぐらいじゃないかな
箱二つあけても、カイオウなら2分オーバーはありえないぐらいすぐおわる
ドラゴンボールZのかいおう様とどっちが強いの?
カイおうの方が強いな
鎧脱いだらものすごい弱体化したように見えるな
まぁケンシロウの方が創始者の記憶だかをダウンロードしたから強くなったのはわかるんだが
結局ケンシロウは創始者のエピソードのどの辺で激しい怒りを燃やしたのか
うめ
うめうめ
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