>>97 強化がパーになるもなにも、強化できる上限は決まってるし
アーケードでなければ普通にやっても最大AT/HPになるしなぁ
(ポルナレフ前略)
「中々いいデザインの、きっとルーレットランダム攻撃とかしてくるんであろう(頭脳生命体サールみたいな)
大目玉ボスをスクリーンショットで見て興味を持ったが、プレイしてみたらそれはショップの親父だった」
(ポルナレフ後略)
5面の道中要らねえだろコレ? 扉から直ボスラッシュじゃ駄目なの。陰湿だし長いし単調だし色調補正で見辛いし。
あと、確信的にクソゲバカゲ濃ゲの大物オマージュしてる気がする。
剣なのに振ると安定しないから専らしゃがみ突きになるのはソダン、敵破壊時のオーケストラヒットはファーストサムライ、
5面専用中ボス開幕は微塵の疑問の余地も無くああ先生が死んでしまったトピア殺人事件。心臓はバロック、レンジはプリルラ?微妙だが。
5面の道中なかったらアーケードはよりキツくなるぞ、特に右下がないと稼げんし
須田はどこまで行っても須田なんだなあとスレ見てて思った
インターフェース快適にするだけで随分違うのに
さんざんレビューで言われても一向に直そうとしないのはポリシーなのかねえ
デスクリムゾン並のクソゲー
>>103 成程、アーケードはまだ手を出していなかった。やってみよう。
そして迂闊にもポートピアとミシシッピーを間違えるという醜態。落とし穴から川に沈んできます。
横スクもダクファンも好きだから俺はくそおもしれぇんだが意外と手厳しい評価なんだな
まだラスボス倒せてないけどさ
雰囲気もいいし挑戦し甲斐のある良アクションゲーだと思う
でもハード2周目の弾幕STGでクソゲー認定したくなった
セーブ画面にブラックヘレボルス表示させるとか背景の演出とかいらねーからサクサク動かせよ。
4面のボスに関しては体力強化でごり押しでいけって感じがしてなんか嫌だったな。
他に関しては文句無いんだけど。1000円って値段もいい感じだったし
慣れろとしか鶏(卵天使)苦手だとアーケードの鶏(特に5面の2回目)で禿るぞ
体力強化でごり押しでなくても弾をよく見ればルートがある
卵の2段階目の2パターン目辺りが初見辛そうだがルートあるし
所詮はパターンゲー、覚えて慣れろ
作りも難易度も昔ながらの横スクロールアクションだから
今時の子には合わないんでしょ
アニメーションが完了しないとカーソル動かせないのがイライラするのは同意
昔の横ACTはその時代で表現できる最大限の努力をして作られたものだから評価できる
これは面白いゲームを作る技術がないから昔「風」のレトロな雰囲気にして評価される事から逃げてる駄ゲーだな
それはお前のただの妄想・イメージだろ
クソゲー史を踏まえた演出や配置や不具合もあって、それは意図的だと思われるんだが、
演出でない、丸っきり素で真性のクソゲー因子が混ざってんだよね。女王とか5面犬エリアとか。
色々と技術力はあるんだけど、ジャンプACTのバランス調整する能力は、真面目に全霊でやっても無いと思う。
だが、ワゴン千円と考えれば圧倒的に元は取れる。
元々クソゲー投売りの値段が定価なのだ! その前提ではゲーム部分もかなりマシ、いや優秀な方だと言っていい。
ダークで茶番でレトロな世界観は、空気統一されてて間違いなく美しいし、敵やステージのギミックも多彩。
全身鎧騎士とか重機動歩兵とかばっか動かしてて、気分転換にニンジャゲーとかやると身が軽すぎてビビる。
>>115 雰囲気はいいから一週しようとして飽きるくらいの魅力はあるけど
……これ、面白いか?
面白かったよ?
>>117 肌に合わなかったからって周りが同調する訳じゃないぞ。
>>116 女王や5面犬エリアが真性のクソゲー因子て
お前さんが解決法を見い出せなかっただけでは?
まぁ
>>104の通りにインターフェース周りは改善した方が良かったくらい
昔ながらの難易度でストレス溜めた子を逆なでしやすいだろうし
同じ配信ゲーで高難易度のTrialsも即座にリトライできて良ゲー判定な人多かったしね
122 :
116:2013/01/21(月) 22:38:29.27 ID:aFtWLAgX
>121
なんか勘違いしてるっぽいが、全部解いてる。ほぼ最善らしき手順はすぐ出来た。
その上であの辺のエリアは適当な投げっぱなしだと思ってるし、その上で俺はこのゲームを買い損ねなくて良かったと思っている。
? パターンゲーで最善らしき手順が出来たのに適当な投げっぱなしとは?
全部解いてる。の全部とは? やはり実績/トロフィー全解除ということかい
演出過多で高難易度っていうのは最悪の組み合わせ
各種演出がキャンセルできなくてテンポが悪いのに初見殺し多数でモッサリ
まず土台が間違ってるゲーム これでヌルめの難易度にしたら評価高かったと思うよ
現状ではクソゲーの評価で致し方なし 演出(初見が最重要)と難易度(繰り返し要素)は互いに良さを殺しあう
前情報なしに、体験版やってそのまま本編買ったけどなかなか良かった
ミッションモードのブタバイクは何回倒せばええんやあれツラい
ブタバイクは倒すんじゃないだろ確か
ジャンプ中に下方向+攻撃で踏みつけてると上に飛ばしてくれるから
それでゴールや
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
ブタを転がす技能だけ着実に上げてく感じになってたわもう恥ずかしい有り難う
400ゲイツだったからまぁ文句無いが、普通に考えたら無料flashレベルだろ。
☆1にしたわ
アーケードをクリアするのが先か
50回ゲームオーバーするのが先か
その結末やいかに…
操作性というか、キーの割当があんましよくねえな
緊急回避は○とかでも良かったんじゃねって思える。どうも暴発しちまう
>>131 携帯機にも配信する予定なんだろうか。割り当てが少なすぎてどうもな…
>>130 自分は主人公を首吊り自殺から入水自殺にシフトチェンジさせて50回死達成させました
ブラッ(ジリリリリリリリン)
雰囲気が超良いけど難しいな…。
一面で余裕じゃんと思ってたら二面のボスに泣いた。
色んなレトロゲーのパロディ入ってるな
時計塔は悪魔城思い出したし、4面ボスはコントラっぽかった
ボスラッシュはロックマンで、2面ボス前のシャッター通路もロックマン
2周クリアは魔界村、剣ビームはゼルダ、果物でスタミナ回復は高橋名人
他にも沢山ありそうだ
真っ二つに切れて血が噴き出す感じはアリスインナイトメア思い出した
ラスボスは悪ノ娘みたいな感じかと思ってたが何このobsn
チャレンジ25の
ホモ、鎧、火吹き、顔歩き、車椅子の居る所が突破できないんだが
魔法連発以外であそこ突破できるの?
>>136 そこは高橋名人の冒険島いうならワンダーボーイと言ってやれよ...
>>139 魔法2発残しが時間的にも早いから魔法でいいんじゃないか?
時間無視ならハートに余裕はあるから半回転突きと後転の無敵時間で頑張るとか
喰らい中はホモに抱きつかれないはずなので
火吹きの炎にわざと当たってごり押しすれば鎧のいた休憩地点まではいける
上で鎧と魔法一回で車椅子倒しとけば後火吹き倒して終わり
>>140>>141 なるほど、参考になりました
あとは道中の鳥と白騎士さえなんとかなれば楽なんだよなぁ・・・
3幕クリアしたのに何故か4幕が出現しない...
難易度「かんたん」だとここまでって事?
かんたんやったこと無いから的外れかもしれないけど、シューティングやった?
ラジガメ始まった
死にかけのドゥードゥルをチキンスープにするのは何とも心が痛む
>>144 シューティングはやりました
倒した鶏を操作して羽生えたブサイクを倒すやつですよね
そこからクリアしてブサイクもぐもぐして墜落⇒終了といくんだけど
なぜか4幕が表示されてないんです
もしかしてプラクティスモードだったりしない?
>>148 プラクティスモードです…あ、だからか。。
解決しました。どうもありがとうございました!
雰囲気の良さに惹かれて買ってみた
デザインとか秀逸でたまらん
でも欲を言えばナレーションをもっとふんだんに入れて欲しかった
ナレーションすごく良い
風前のともしびですな…くわばら、くわばら
ナレーション良いよなぁ
2周目だと用心なされしか聴けないのが残念。
2幕ボスの語りと背景のマッチ具合とラスボス戦前の語りがお気に入りだわ
154 :
なまえをいれてください:2013/01/26(土) 00:18:42.35 ID:Mv0mjhPt
ラスボスで20回は死んだ
だれか助けて
ラスボス完全パターンならいいのにね
最初ヘレボレウスいらねえと思ってノー強化のまま挑んだからやばかった
二週目はmaxまで強化したから騎士含めて楽だったけど
林檎マークつけて最初からはじめると何が違うのん?
この手の絵作り押しゲーは3D立体視対応してほしいわ。もったいない…
PVやPRで絵についてどうのこうの書くのなら徹底したものづくりしろよGHM
>>157 2周目からスタートできる
敵が多くなったりクリアするとスタッフロールが見られるようになったり
俺は普通でラスボスにたどり着けねえ
というか全機使ってやっと扉一個…
かんたんでやり直した方がよいかな?
セーブ使って、一機やられたらメニューに戻るを繰り返せば
どんだけ下手でもクリアは不可能じゃないよ
めんどくさくて途中でやめる
ロードしたところから再開くらいさせろ
女王がバリアを貼るところから進めない僕に愛の手を下さい
バリア剥いで二回切れば勝てるで
頑張れ
アーケードの投石デブウザ過ぎワロタ
「用心めされ」って要はワーニングなのよな。
文字表記だけでなく、オペレータとか作中人物がボイスで警告出すゲームも多いが、ナレーションの語り形式は新鮮だ。
キャンペーンの為にこれ買おうか悩んでるんだけど
ムーンダイバーとどっちが糞? ちなみにいMDは最終面で投げた
ムーンダイバーは配置とシステムが糞
これは配置と操作性が糞
ナレーションや絵作りの雰囲気はすげえ良いんだけど、
ゲーム性、操作性っていう面白みに繋がる部分がことごとくSFC時代って感じだなぁ…
「2Dアクションのいい所をどうのこうの」って宣伝文句は半ば詐欺紛いだわ
なんつーか、もてなし感が欠如してるというか…
初見殺しに近い敵の配置や、雑な当り判定とか、楽しさ面白さへのサービスが全然足りない
2面まで遊んで、そこから先の驚きや旨味みたいなのが何も無い予感がすごい
公式のやる気のなさとか、GHMってなんでこう…
800円ならまだ許容かもしれん
アクション周りは意図的にSFC時代的作りにしたんだと思うよ
ポーズメニューのもたつき加減なんかはghmの至らなさだろうが
意見したいところじゃ、雑な辺り判定には同意。溜め切りの今の当たってただろ感はちょい虚しい
他は古臭い2Dアクション特有の感じで、割と自分の中では好評でございます
わざとレトロゲーチックってのは解らないでもないんだけど、それが今楽しいかな?って出来に感じたんだよね
判定等を理解したうえでの立ち回りが面白い、ってデザインなら納得いったんだけど、
ただただレトロってだけでなんの革新性も無いんだもの
VCやアーカイブスで過去ゲーを遊べる近年に、レトロ風だけって味付けは正直どうかと思ったわ
ゲーム開始までのもたつきとか、基本ザコでもスパアマとか快感が薄いよホント
ゲーム性から操作性までレトロにしたのはいいけど
逆にこの開発スタッフは今風
…でもないけどロックマンゼロくらいなレベルの面白い2Dアクション作れるのかな
と思ったら答えは多分無理。だな
GMHは毎回わざとやってんのかってぐらい細かいところほったらかしだからな
2周目のチュートリアルボードが汚れて消えてる演出はいいのに
というか多分わざとほったらかしてる
しまった、これじゃグラスモッパーハニュファクチュアじゃねえか…
問題点もあるけど十二分面白いだろ
多くの人が求めている物ってのは提供されて無いだろうけども
ミッキーのマジカルアドベンチャーのほうが数倍おもしろいです
全てのゲームが大多数を狙ってる訳でもなし、中にはこんなのがあっても良いんじゃない?
故に一言では、ゆとりお断りって話になると
氷河期の俺もお断りだな
今でも大魔界村や悪魔城ドラキュラにハマれる人にはオススメ出来るかな
アーケードモードって今じゃ考えられない仕様だけど、ゲームってこんな感じだったなという気にさせられた
理不尽な面もあるけど記憶と腕である程度抑えられるし、達成感もある
まぁマゾゲーだね
どう考えても製作者が通しでテストプレイしてないもんを、プレイヤー依存で無理矢理捻じ伏せてる懐かしきこの感覚。
まあ死にゲとしては自機性能相当に高い方だし、映像・演出は神じみて美しいし、安いから間違いなく良作だと思うの。
でもメニュー系の重さはアウト。
猫頭草って、どれかのモードで取得すれば「その個体」は登録されて、以降のプレイでは取る意味ない?
リザルトに並ぶけど、クリアボーナスには加算されてるのかな。
名人の冒険島より簡単で龍剣伝2より難しい
悪魔城伝説と比べると?
ドラ伝とかやらせたら今の子発狂するだろうな
ラス面の蜘蛛のステージって当てるとボススルー出来たのか
>>183 いくら分身がついてるからって
ノー回復三連戦で負けたらステージの最初に戻される龍剣伝2より難しいはない
猿でもクリア出来る3よりは難しい
巴じゃなくてFCの3な
>>184 悪魔城伝説はよく覚えてないがドラキュラくんよりは簡単
>>188 最初に戻されるのは1じゃないか?2は普通に7-2辺りからだったような
それに3連戦と言っても1度倒した奴は死んだ後も倒したことになってなかったっけ?
何よりコンティニュー無限だし
3は確かに簡単だな
西遊記ワールド2やジャッキーチェンの方が遥かに難しい
難しけりゃ面白いってわけじゃないからな
>>187 ありがと。あとは豚の上と5面が幾つかかな。
龍剣伝1は、ボス破壊後に忍術も没収されるかんな。邪神はどうでもいいが、邪鬼王が鬼畜すぎる。
まあ親父まで行けるプレイヤーなら道中パターンも完成してるであろ。邪鬼王で死んでもう一周安定。
5面右下で稼ごうと死に戻ったら4ボス全部倒したことになってワロタwwww
稼ぎプレイは許されないのか
>>192の文章だけでは状況がよく分からないが
バグか死ぬ場所を間違えたのどちらかでは?
さすがに修正するなら、そこの前に他をするだろうし
取り急ぎ二周目クリアだぜ
ところで主人公の名前(グラハム・ワームウッド?)ってなんか意味あるの?
ワームウッドがニガヨモギだってことは分かったが
ニガヨモギは聖書だと墜落した彗星から広まり周辺の水を汚染した毒
>>195 なるほど、ニガヨモギってよくしらんがあまり縁起の良いもんでないのね、どっかに死を意味するとか書いてたし
チャレンジ3つめの豚バイクうぜえ
途方もないなと思ってたんだw
ありがと
用心なされ…