真・北斗無双における性能・強さに関する談論はこちらでどうぞ
トキ>>>その他
最強 トキ
A ケンシロウ ラオウ
B カイオウ
4 :
なまえをいれてください:2012/12/25(火) 08:06:48.37 ID:jcunJuGy
最弱は無法者だろうか
トキはまだ伝説編でしか使ってないけどそんなに強いの?
無法者は火炎放射器がガード不能だったっけ?
マミヤリンの妖星の印ってどれ位効果有るのかな
>>5 間違いなく最強、あらゆる技を取ってもトップクラス
奥義も強くて特に闘気ビームは今作最強奥義
カイオウの炎殺陣キチガイすぎ
判定が画面の天井まであって、しかもある程度判定が残り続けるとか
これだけでいる敵全員即死+上で待機中の敵と中ボスもまとめて即死するwwww
あまりに極北斗びいき過ぎる仕様でこのスレに活気がない拳について
それじゃあ最弱の方で一つ
ホントに北斗神拳陣キチガイ性能だなコレ。
つか敵ボス倒してひざつくとかなんだよ。
あべしさせろよ、北斗南斗の極意もないし。
その点では前作のほうが良かったわ
サウザー好きなんだが、今回はどんな感じなん?分かる人教えてください。
確か前作では結構強い方だったと思うけど…。
強いぞサウザー
16 :
なまえをいれてください:2012/12/27(木) 03:37:33.56 ID:XJlM19W5
最後まで奥義出した奴だけの感想だとこんな感じかな?
Sトキ
Aケン ラオウ
Bジャギ レイ サウザー
Cアイン フドウ
Dシン リュウガ ファルコ リン
Eシュウ ジュウザ マミヤ
サウザーって何が強いの?
通常時の範囲技が狭すぎて泣ける
カイオウ・ヒョウはどうなの?
カイオウ強いよ。ヒョウは…俺は好きだが
シャチが使っててつまらん
つうかまたDLC1キャラ800円かよw
23 :
なまえをいれてください:2012/12/27(木) 13:06:05.33 ID:jhNYVg0M
カイオウは炎殺陣の性能が狂ってる
最強 ケンシロウ トキ(病あり/なし)
S ラオウ
A カイオウ
B サウザー ファルコ
C レイ
D その他拳士
F 一般人
ケンシロウとトキはどの技、どの奥義を取ってもトップクラス
足も速くてオンでも活躍出来る、修羅でも滅茶苦茶に出来る
25 :
なまえをいれてください:2012/12/27(木) 22:49:10.83 ID:XJlM19W5
>>17 通常連打は強いと思うんだけど、イマイチ溜めチャージをどこで使うべきなのか分からない。
奥義もクセがあって使いにくい気がしたんだよ
>>18 極星十字拳が初期奥義の中でカイオウの次くらいに使える性能
ビームサーベルが明らかに他の奴らの消費2奥義より強い
見切り空中が使えるレベル
チャージから練気2を出せる
北斗勢超つぇーって極端に差をつけすぎなんだよな
だから発売間もないこのスレも寂れてる始末
バランス考えてキャラの能力をトントンにすれば良かったのに。。。
シンの幻闘クリアしたけどきっついなシン。弱い
(五十音順)
最強 ケンシロウ トキ
S ラオウ
A カイオウ
B サウザー ファルコ
C レイ
D ヒョウ
29 :
なまえをいれてください:2012/12/28(金) 01:27:44.79 ID:/JjNaire
ジャギ結構強いぞ
R1で奥義中とリロード中以外の全ての行動をキャンセル出来るから、チャージ3→R1→チャージ3が弾が尽きるまで繋がる
歩きながらのリロードは一瞬で終わる
チャージ2がスーパーアーマー無視
最終奥義が消費4
30 :
なまえをいれてください:2012/12/28(金) 02:20:47.32 ID:eRMhWWsS
雑魚の殉滅考えたらケンシロウよりトキの方が性能上だと思うけど
時間制限でケンシロウは敵が沸かなくて取りこぼしちゃうときがある
tes
>>29 その間に羅漢撃挟めばリロードの隙もなくなりそうだな
マミヤも上位陣とは言わんが弱キャラはないな。
閃光弾で雑魚は敵じゃないし多段技と女の武器でボスも余裕。最終奥義も消費4で実質2、
足の速さも今回はオン戦で強みだしな
34 :
なまえをいれてください:2012/12/28(金) 08:55:08.98 ID:chq4Ipru
>>26 無双ゲーはいつもキャラ差酷いからスレが廃れてるのとは関係ないでしょ
格ゲーと違ってそこまでバランス取る理由もないし
キャラゲー無双の最強最弱スレは大体盛り上がらない
海賊無双も100万近く売れたわりにはスレすらなかった
ジャギ兄さん使いやすいけど貯め1だけで雑魚皆殺しに出来るとこに作業感が…
ボスは陰陽殺繰り返すだけで済むし
36 :
なまえをいれてください:2012/12/30(日) 08:26:58.95 ID:0ExJY17L
リュウガも単調だが強い
本スレだとシュウ弱キャラ扱いだけど一対一なら強いと思う
シュウの投げは他キャラと比べると早くて
N攻適当→特殊キャンセル→投げで大体通る
チャージ攻撃の殲滅力は全くないし強キャラとは言えないけど弱くはないキャラ
>>37 一番大事なのは雑魚をどう殲滅するかだからシュウやシンは弱キャラ扱いなのは仕方ない
拠点制圧ゲーだから素早く拠点を制圧出来る奴が上に来るのは道理
多分最弱フドウじゃないか?
まさに木偶の坊
リン最強だろこれ…
トキケンシロウの2強だな
こいつらのタイマンと集団での強さがおかし過ぎ
いちいち技が凄いもん
北斗勢が強くて何が不満なんだよ、原作に忠実だろ
前作はケンシロウが弱くて不満ばっか言ってたくせに
北斗宗家の血を引く奴らが揃って強くてヒョウだけはちょっと落ちるのも原作に忠実w
44 :
なまえをいれてください:2013/01/02(水) 03:32:44.43 ID:miSQlBu9
素の状態が強い奴ほど
奥義の数と性能も優遇されてるという
前作で原作通りの強さにしろってうるさかったから、トキラオウケンシロウが最強になった
カイオウ・サウザー・ファルコも次点で強キャラ
要望が通って良かったじゃないか
シュウで広範囲脚技で敵陣突っ込んでいきたかったのになんだよコレは…。肥はホントわかってない
というか烈脚斬陣は?こっちが多人数用だろ
劇中でもレッキャクザンジンを多人数時に決めてたしな
レッキャククウブはリーチ短くて当然
まぁこのゲームはザンジン覚えるの結構先だが
原作通りってのとゲームとして面白いかは別物だしなぁ
あと無双ってのは小喬で呂布も倒せるというのがゲームの根本でもあるわけだし
トキとケンが弱いとかないわー、この二人は作中最強だろ。原作通りの強さ順にしろや
↓
トキ最強、ケンシロウ超強化
↓
原作通りの強さがゲームの面白さに繋がるわけじゃない
こんなに面倒な信者がたくさんいるのは北斗くらいのもんだろ。ワンピ無双もガンダム無双もここまで酷くはなかった
51 :
なまえをいれてください:2013/01/03(木) 13:56:31.02 ID:a3UtJcyV
トキ←病除けば最強
ケンシロウ←北斗の主人公
そりゃこうなるわ
ハートは・・・
53 :
なまえをいれてください:2013/01/03(木) 18:22:26.77 ID:Od9zqedo
>>50 実際キャラの強さとゲームの面白さは別物じゃね?
まぁ最強最弱スレで
>>49みたいなレスする意味もわからんが
54 :
なまえをいれてください:2013/01/03(木) 18:44:01.78 ID:oEo6koTU
敵が爆散しないものは北斗にあらず
いや、敵は破裂するぞ
PVや公式のアクション動画は敵がしなない設定になってるだけだし
(ケンシロウのC3のソバットは何故か北斗効果乗らなくなったけど)
伝説と違い幻闘は「物語の合間」という縛り故に本軸に戻った時に死んだ事になってしまうからボスは破裂しないが
57 :
なまえをいれてください:2013/01/04(金) 14:42:00.97 ID:L2Am1TOf
北斗と言いながら敵があべ死しない詐欺ゲー
いや、あべししてるだろ
ちゃんと動画探してから観ろよ動画評論家
真北斗叩いてる人ってやっぱ動画勢だったんだな
何はともあれ今回の性能順は悪くないと思う
バランスはともかく、原作に沿った実力順になってる
つーかリンとカイオウ同じ強さだったらそっちのが批判殺到するからバランスは揃える必要がない
でもフルにスキル揃ったリンってカイオウ並だよね?
カイオウは元が強いけど。
>>61 育った後だとカイオウさんは拠点を瞬殺しだすから逆に大差つけられるぞ
>>58-59 動画勢は奥義のバンバンバンなくなったことに文句言いそう
64 :
なまえをいれてください:2013/01/05(土) 00:14:23.71 ID:KQmLJ4D4
奥義のバンバンバンがせっかくなくなったというのに強制糞アングルのおかげで台無し
動画見て賢くなれたね
トキ・・・病除けば最強
ケンシロウ・・・北斗の主人公
ラオウ・・・恐怖の拳王
カイオウ・・・修羅の国第一の羅将
この4人よりシャチやシュウが強かったらおかしい
>>66 といっても上位はボスに苦労とかほぼ無いからな
最終的に一番差が出るのは拠点制圧速度になるから炎殺陣持ってるカイオウは全キャラに有利付く様なものだからな
チームオンラインなら文句無しにトキ最強だが
>>67 北斗宗家の血筋でヒョウだけ仲間外れやないかい!!!
シャチは短期間の修行でカイゼル倒せるから出来ない子ではないはずなの
ジャギやバットにしてあげて
ラオウカイオウは一部二部のラスボスだからな
体力のゲージもこの二人だけ4つだし
>>68 カイオウの炎殺陣強いのって難易度低いうちだけだよね。
稼ぎプレイには良いけど修羅ではそこまででもない。
>>71 一回では48辺りで止まることが多くなったり拠点レベルが高いと二回でも指揮官が半分ぐらい体力が残ったりする程度
その分で追いつける殲滅力があるのはラオウぐらいだろう
全然名前出てこないけどバットってどうなの?
奥義極みと烈空弾、更に指揮官降ってくる途中も考えて対空威力アップでカバー
三兄弟やカイオウなんて強くて当たり前さ
俺のヒョウさんは強さに全く触れられない空気っぷりが悲しい
ケンシロウに兄より優れた弟などいねえと言える日が来るのだろうか
兄より強いどころか自分で弱さを認めてるからねえ
77 :
なまえをいれてください:2013/01/06(日) 11:34:01.62 ID:/fnxIlmG
この程度の出来のゲームで最強とか()
完全に劣化版ドラゴンボールだよな。
気功波祭り過ぎて、北斗要素が欠片もなくなってきてる。
シンが巨神兵ビームとか、もはや突きとかも関係なくなっとるw
>>63 アレけっこう好きだったのでちょっと残念に思っている
>>77 「この程度のゲーム」扱いのクセに連日粘着とか…()
実に小っせぇ野郎だ
肝の小せぇ野郎だ
最弱はアインだな
83 :
なまえをいれてください:2013/01/06(日) 23:59:05.43 ID:Tc54jbqb
オンラインは
トキ>ラオウ>ケン・レイ>カイオウ・サウザーな感じだな
トキは奥義がちょい使いづらいくらいであとは最高
ラオウは奥義が強くてザコ殲滅速し、指揮官も手ぶらで楽に撲殺、だが足が遅い
ケンは奥義が糞、ザコ殲滅速し、足速し、指揮官は鉄骨で叩いたほうが速い
レイは奥義が強くて足が最速、殲滅力中、ドラム缶をR1で効率よく壊せる、指揮官は鉄骨
カイオウ・サウザーは奥義が最高、殲滅力中、鈍足、指揮官鉄骨
南斗勢は指揮官は見切れば通常止めでハメ殺せたりするが、やっぱり遅すぎるな
リンでアインと闘ったら、お前女はいるかって言われた
アインは女を販売でもしてるのかw
このスレいらないだろ
DLCのハンは疾風の動きを再現してくれよ
88 :
なまえをいれてください:2013/01/07(月) 23:54:47.39 ID:cVGl0IZ9
【ID】akuserarete
【罪状】煽り通信するキチガイ
ちなみにこいつは銅プレ()
>>83 南斗勢ならユダの固有がガード不能ぽいから俺はユダを押すぜ!
ウリャウリャウリャも使いやすいしな
(ランク被りは五十音順)
最強 トキ
S+ ケンシロウ
S ラオウ
A カイオウ
B+ サウザー ファルコ レイ
B ユダ
C+ ジュウザ ヒョウ リュウガ
C シン ジャギ
D フドウ
究極連結でやったキャラじゃこんな感じ
91 :
なまえをいれてください:2013/01/08(火) 18:58:03.71 ID:B/KpX59P
最弱はフドウかハートじゃね
僕はアインに一票
93 :
なまえをいれてください:2013/01/09(水) 00:15:40.91 ID:CxlSYMnx
ジュウザ、シュウ、バット、無法者はザコ狩りさえ手間取った気がしたな
94 :
カイオウ:2013/01/09(水) 00:16:47.75 ID:llWiPOTY
フドウとハート レベル最強だとどっちが強い?
巨漢対決 どうかな?
デビルリバースとフドウ対決大きさ違い過ぎw
>>93 シュウは練気溜める
バットはバララージ
無法者は火炎放射器で汚物を消毒
かなあ
ジュウザは伝説しかまだ、使ってないけど雑魚殲滅する攻撃に乏しいな
その4人だと無法者が世紀末爆弾習得した瞬間に別世界へ行く
あれって破顔拳みたいに中ボスも死ぬの?
死ぬ
火薬怖い
そりゃ別世界だわw
ジュウザは空中からの全方位衝撃波みたいな奥義(名前忘れた)が雑魚一掃に使えた記憶がある
ゲージ消費重かった気もするが
チームマッチの性質上足のさもある程度考慮すべきかもな
ラオウとかスローすぎてあくびがでる
ハートは全プレイアブル中、「投げを無効化出来る」という
初代サムライスピリッツのアースクェイクの様な能力
CPUはしょっちゅう投げを仕掛けてくるので地味に助かる
103 :
カイオウ:2013/01/09(水) 10:56:09.28 ID:llWiPOTY
最弱はハート?ヒョウ?
ハートだろ。奥義は弱いし、動きは鈍いし
強さは経絡図での強化全く無しの状態で決めるの?
究極連結すると割とスムーズ、固有体術で集めて奥義で快適
「メガトンプレス」と「どこからでもどうぞ」がガード不能かつ威力かなり高めで消費1と2
ビッグバンは相変わらずの高性能
何よりも前作の真伝承奥義だった巨大な手で叩いて衝撃波が出る技は
「ハートのA」という技名に変わり、わずか消費2なのに性能が据え置き
あとは細かい所では
ダッシュ攻撃から通常攻撃がキャンセルで出せる、練気キャンセルも有り
通常投げがかなり威力高め、C4の殲滅力がなかなか、壁ヒットする技がかなり多し
通常投げを受ける事も無し、あと前作からそうなんだが妙に脚も速い
欠点は50ヒットが工夫しないとどうにもならない
悪鬼つけるか
なら、最弱はフドウ確定だね奥義弱いし鈍いし使いようないからな
どすこい張り手強いやん!
レイ弱くね?
難易度修羅だと決め手に欠けるんだけど。
後、ケンシロウもちょっと評価されすぎじゃないか?
チャージ3以外がカスな上に、チャージ3も敵の吹っ飛び判定が邪魔すぎる。
タイマンなら七星点が強すぎるから最強クラスだけど、ザコ敵戦が微妙。
拠点制圧とボス戦で分けて
ランク付けした方がいいかも
トキ究極にしたら速すぎて逆に扱いにくいな
まあ、そこら辺慣れなんだろうけど
実はトキは究極連結にしない方が強かったりする。
全く話題に挙がらないがシャチはどうなの?
雑魚戦がダメで、タイマン戦には滅法強いという、無双にあるまじき性能。後地味
タイマン強いって言っても抜群って程でもないしなー
濤蹴蒼覇の範囲がもう少し広かったらな
基本的に溜め攻撃があるキャラは練気の達人必須でいいんだろうか
レイあたりはいらない気もするけど
修羅の★の多いクエストでの総合評価Aの取りやすさを考えた場合
S トキ ラオウ カイオウ
A ケンシロウ ジャギ フドウ マミヤ ファルコ 無法者
B レイ サウザー ユダ リン シャチ リュウガ ハート
C シン シュウ ヒョウ アイン
D バット ジュウザ
全キャラ使いこなせてるわけじゃないけど、印象としてはこんな感じだった
無法者はネタキャラとは思えない強さだな
ハート鈍いけど拠点制圧なかなかじゃね?
体力青とかなら雑魚挑発して人間ボーリング三回で一掃だし
>>121 確か究極連結すると、バグでなんかの奥義が弱体化?するんじゃなかったっけ。トキは奥義出すより、強攻撃4ビームする方が倒すのは速いらしい。
三尖は強4から破顔拳で出番無くなるよなあ
今のところ奥義以外で状態異常になりゃしないジュウザと、敵はバシバシ止めるけど奥義が糞過ぎるバットのツートップ?
ジュウザは極限の制圏付けて固有体術と千風雲海を駆使すれば、おかしな程強くなるぞ。バットは……
拳王軍の雑魚はリーチはあるわ攻撃の出が早いわやたらアグレッシブだわで格が違うな
>>121 究極連結によるスピードアップのせいか
三尖破孔撃のモーションが速くなりすぎて3発の内、1発だけ飛び道具が飛ばなくなる
バットはフウソウゲキ以外終わってる感じだけど
必滅の一撃がどういう効果か確証が取れれば、多段の多いバットはワンチャンあるかも
奥義が一回分減るだけなら、究極連結した方が強いんじゃないのか?
たしか攻撃力と攻撃スピードも上がるんだろ?
奥義使わないで強4メインで使う場合、究極連結じゃない方が強いってのがよくわからん
128 :
なまえをいれてください:2013/01/14(月) 18:58:54.50 ID:voHbr89B
syouchan314
切断
>>127 実際奥義といっても、はがんけん と こうしょうは 以外はほとんど使わないんだよな。
だから、究極連結の方が個人的には良いと思う。
どのキャラでも、最初は、デメリットが尖っちゃう技能以外だったら、
とりあえず究極連結すれば良いと思う。
ここから別の話。
ケンシロウの後ずっとトキ使ってたからか、
ファルコやサウザークラスですら使っていて、
かゆい所に手が届かないと感じてしまう。
ファルコはゲージの燃費悪すぎてすぐガス欠するんだけど、
どうやって戦えば良いんだろ、通常連強いって書いてあったが、
そこまでゲージたまらないし、敵も散らせなかったんだよな。
ファルコは滅凍なんとか覚えたら世界が変わった
あれ強すぎや
トキが単純な性能なら最強ってのはわかるんだけど
無双スレお馴染みの安定感とスピードクリアでランクを決めるならカイオウに軍配が上がる気がする
究極連結有りのカイオウはマジで強い
炎殺陣があまりにも使い勝手が良くて、拠点制圧速度・ボス制圧速度ともに最速って感じてしまう
132 :
なまえをいれてください:2013/01/14(月) 21:16:11.53 ID:ml8zKWvT
トキそんなに強いの?
使いにくいんだけど…
133 :
カイオウ:2013/01/14(月) 22:45:18.20 ID:uRWiZSpT
修羅で一緒にプレイしてみんなすぐ死に過ぎw
俺のハート カイオウ ラオウ トキ無敵 w
どれだけのプレイヤーを救ったことかw
弱いプレイヤー助けるの面白い
134 :
カイオウ:2013/01/14(月) 23:23:59.86 ID:uRWiZSpT
ファルコはカルマの輪廻でカバー
滅凍黄凄陣も黄光刹斬もガードされるのが地味に効く
>>132 むしろトキの性能でどの辺りが使いにくいのか教えて欲しい
137 :
カイオウ:2013/01/15(火) 00:21:40.06 ID:RZlOjC0A
フドウ血肉の報酬で暴れまくっても平気だよ
修羅でも全然平気 今フドウ育て中 すばしっこい奴が苦手
雑魚殲滅けっこうできる最強フドウならカイオウクラスまでいくかも
フドウは固有対術のおかげで修羅の固い雑魚敵も苦にしない
奥義も五車穿山烈が威力高い
ジャギと無法者は攻撃スキルを上手く使えばカイオウクラスに行かない?
>>129 カルマの輪廻と覇者の闘気でほぼ回収出来る
あとは勝利への執念もあればおつりが来る
修羅で死ぬって言うけどそんなにキツいか? ヌルゲーすぎる気がするわ
強キャラじゃなくとも拠点もボスも奥義で瞬殺できるし、カイオウクラスになると片手でもクリアできるレベル
奥義で即死するからなあれあると楽
143 :
カイオウ:2013/01/15(火) 19:25:05.61 ID:RZlOjC0A
育ててる最中はゲージみてなくてうっかり死亡よくあるね
良ゲーだね やり込んでて楽しいよ バランスがいい
トキの刹活孔の強化ってレベルアップ時のボーナス効果や究極連結のパラ上昇効果と重複する?
>>141 まぁ、初期レベルで行くと普通に最高難易度って感じだな。
逆に言えば初期レベルでもクリアできる程度。
経絡図譲渡無しで?
>>146 クリア自体はほとんどのキャラが初見でも行けるよ(全キャラやったわけじゃないけど)
大体のキャラの強攻撃に遠めの位置で攻撃するor若しくは掴み属性 の技があるから
タイマンは奥義溜まるまでそれ、奥義溜まったら奥義、時間掛かるけどな。
集団戦は飛び道具さえ気をつけて離脱すれば問題なし。
ほう
聖帝軍や拳王軍の刀持った雑魚相手が厳しそうなんだよな
レベル高い拠点に突っ込まなきゃいいだけかも知らんけど
>>144 重複する
発動してる間はエフェクトが付いてるし、超火力だから分かると思う
>>149 重複しないと思ってた
マジでトキは強いな
1000人斬り出来るステージ来たから、トキでやったら難なくw
トキだから仕方無いね
>>148 レベル高い拠点はなるべく後回しにするようにすれば大丈夫。
それでも一瞬で溶けるけど当らなければどうということは無い。
フドウて個有体術使えばかなり強く無いか?
フドウは修羅で化ける
修羅の雑魚を楽々殲滅出来る固有体術はまさにワンチャン
やっぱ最弱はバット?
ゲーム的には楽しいけど、強い弱いで言えば一番強みがないキャラだわな。
カイオウは雑魚キャラをまとめて大量に倒す技がある。
ラオウは強敵を一撃で倒す技がある。
バットよりアインの方が酷くない?
アインは十分強いだろ。攻撃は強攻撃主体で使って、奥義は消費が少ない癖に威力が恐ろしく高い高範囲奥義の愛しのゲンコツがかなり強力。バットにはそういう強力な技が無いからなぁ……
バットも通常攻撃や強攻撃は使いやすいけどなあ…
どうでもいいけど二人とも伝承縛の恩恵が全キャラ中でもトップクラスよな
カイオウはいっきに50人近く倒す技が凄い。他の技はイマイチだな。
カイオウが強い ×
魔闘気が凄い ○
カイオウは炎殺陣がぶっ壊れすぎで他の技が印象に残らない
オラオラも可もなく不可もなくって印象だし
165 :
なまえをいれてください:2013/01/21(月) 01:10:24.47 ID:4ZOOHjfZ
ラオウの元気玉反則過ぎ
成長前はシン、シュウ、バットが弱いなー。
本当に強くなるんだろうな
バット最弱は納得
バットのボウガンって死に武装だよね
あれで固有、投げが潰れてるのはもったいない
バットでまともに使えるのは練気と封想撃、あとかろうじて地面に剣刺して衝撃波出すチャージだけ
練気の弾数がもうちょっと増えればな…
あの手のペペペペ、ペペペペ…っていう固有体術(マミヤ&リン含)やパラージショットは
バイク兵の処理にはお手軽でイケてる
シュウは攻撃力レベルが上がるのがびっくりするくらい遅い。
他が全部50行ったのに27くらいにしかなってなかった。
コイツは強攻撃があんまり役に立たなくて通常攻撃ばっかりしたからだろうけど。
まあキャラに合ってるとも言えるのかな。
無法者程大器晩成キャラは居ない。成長した無法者強すぎ
今回の無法者は汚物消毒が前作の「闘気覚醒」時の業炎版になってるし
世紀末爆弾も能力ほぼ据え置きにもかかわらず、5連結時はわずか2ゲージで乱発出来るしな
世紀末覇者や最強の羅将を倒していくモヒカン……シュールだな。
バットはC2が割りと好き。ジャンプするので敵の攻撃を避けられるし。
あとはN連が使いやすいかな、特に避け攻撃から繋げると秘控状態になりやすい気がする
シュウは錬気短縮つけたら錬気攻撃が鬼。ボスクラスの敵の目の前で溜め始めるとだいたい
敵が赤く光ってノーガード。
俺にとってはファルコの戦い方がわからん。
>>174 ファルコは溜めC4だけやってりゃ拠点の雑魚はみんな死んで攻撃経験値ウハウハじゃね?
グッと溜めてわずか1/2ゲージを吐くだけでシンの見切り二段目を使い放題という・・・・。
バット最弱かね?
R1のボウガンは糞みたいな性能だけど、そこそこ攻撃範囲のあるC4があるし、
封想撃が1ゲージ威力2とは思えないほど高ダメージを叩き出すんだけどなあ。
あとC2の飛び上がり中が完全無敵?っぽくね? ラオウの奥義を避けたんだが・・・。
177 :
なまえをいれてください:2013/01/24(木) 16:19:27.31 ID:ia8FIAVV
ラオウとカイオウをレベル50、究極連携にしたけど、
カイオウの方が炎殺陣があるから強いな。
天翔奔烈あるラオウのほうが使いやすい
バットはオレたちの名を言ってみろとかでボス纏めてガリッと削れんのがな
あと封想撃に騙されるけど剣戟乱れ舞が真の主力
結論:最弱なんて居なかった。あえていうなら全キャラに少し劣るバット
結局バット最弱だろそれだと
競争や対戦じゃないからあまり比べてもしょうがないとも言えるし
チーム戦なら初期能力比較だから
また話変わるしなあ
最初はバットよりシンさんが弱くてもっさりで苦労したわ。バットはキビキビ動くからね。
最弱キャラを1人決めるんじゃなくてまずはABCのランク分けみたいにすればいい。
バット、シン、シュウあたりから漂う低ランクキャラ臭がはんぱない
183 :
なまえをいれてください:2013/01/25(金) 22:37:19.66 ID:7U2/DMm3
シンは強くはないと思うけど、
ただ連打だけで殲滅のつまらないキャラに比べると
色々駆使して使ってて楽しい奥深いキャラだよ。
タッグで対ケンシロウ限定だと、足遅いカイオウ・ブドウ・ハートは厳しいだろ。
無想転生で突っ込まれたら逃げられん。
ラオウも足遅いけど無想転生で切り返せるからなんとか成るけど
とりあえず最強はケンシロウ・トキ・ラオウ辺りでFA?
あとはそいつらにカイオウが並べるかってぐらい?
ただ個人的にケンシロウは中ボス即死奥義がないから一段階下がる気がする。
トキが強くなって嬉しい限り
ケンシロウはハメ技があるから、対ボス戦では最強
リュウガ兄さんですら持ってるので却下
なんか空気だけどシャチも弱くね?
シャチは弱くはないが、技が派手なだけの印象
中ボス即死あるしバットとかシュウよりはマシじゃね?
まあ全体的に攻撃範囲は狭いが
シャチは固有体術のおかげでゲージ気にせず奥義ぱなせるしね
ただ範囲狭いから時間制限ミッションが苦手だな
前作ではとんでもない性能だったラオウは今作ではどうなん?
前作は唯一の欠点の足の遅さも黒王に乗れば無いも同然だし。
めっちゃ強いのは変わらんが固有体術なくても問題なくなったり
黒王号呼べなくなったりしたかは相対的には圧倒的TOPではなくなった
単独トップが同率トップになったくらいの違いだけどナーw
今回は前作にはなかったホバリングあるから素でもそこそこ移動速度あるしな。
まあそれでも最初からフルバフできるトキと比べると若干劣るのかもしれないけど…
刹活孔を突くことで偉大なる長兄の剛の拳をその身に宿したトキ…のはずなのに、
なぜ攻撃力だけではなく防御力も移動力も上がってしまうのか。
ラオウの固有体術が防御力上昇なんだから対比で攻撃力上昇だけでよかったのでは(ry
命を掛けた秘孔(笑)だから仕方無いね
アミバはどうなるかなー
激震孔を突いて相手に刹活孔の逆効果を与えるんじゃね?
今日配信開始のアミバ・ハン・名も無き修羅の
強さはどのくらいかな?
本スレより...
・アミバ
挑発「オレを誰だと思っている〜〜?」
固有体術:原作にあった自身の秘孔を突いて
上半身マッチョ化。一定時間通常攻撃の攻撃範囲アップ。
攻撃力は上がらないっぽい。トキとは違って長押ししなくても
発動してしまうので誤入力に注意。
・名も無き修羅
挑発「フンッ、理解不能だな・・・・」
固有体術:アクロバットに鉄棒オリンピック
1回転して相手を蹴る。最後に正面に飛ぶ斬撃。
通常攻撃、強攻撃をキャンセルできるシュウの固有体術の
攻撃範囲がすっごい広くなったバージョン。
おまけにガード崩し効果。ひょっとしたら
無敵時間もあるかもしれない。
もしそうなら地味に恐ろしく強いぞこれ・・・。
・ハン
挑発「俺に隙があれば、いつ殺してもいいのだぞ」
固有体術:正面に一瞬で移動。移動中に攻撃判定があり
当たった相手は浮く。
レイの固有体術を3倍速にしたかわりにキャンセル不可になったもの。
使いどころは移動。連打すれば走るより2倍以上早い。
ところでジャギの強さってどのくらい?
ランク作って欲しいなー
SS カイオウ トキ
S ラオウ ケンシロウ
A サウザー リン ユダ
B ファルコ 無法者 ジュウザ ジャギ レイ
C シン フドウ シャチ リュウガ ヒョウ シュウ
D ハート マミヤ アイーン シャチ
自分なりにランク付したらこんなのになった
シャチが二人
>>205 ありがとうございました。
参考にします。
リンって固有体術や投げ技ないのに
強いの?
固有体術はあるぜよ。射撃だが。
このゲームにおいて投げって、投げキャンセルできるorガード不能技がないキャラでないとさほど強さには影響しなくね?
ガー不の奥義ぶっぱなしたほうがいいじゃん?
まあそれは差し置いてもリンは強い。
ハート弱いか?投げ無効だしビッグバンとかかなり強いだろ・・・
少なくともシンより上
DLC勢かなり強いな
少し演出長いが高威力広範囲ガー不な激震孔と強攻撃4でサクサク雑魚が死ぬアミバ
練気攻撃と潜影殺界で雑魚全滅できてボスも砕牙飛蜘蛛でいける名無修羅
全体的にわりと高性能、実質ガー不な疾火煌陣や広範囲な白羅滅精、移動速度は固有体術でぶっちぎり最速なハン
アミバの強攻撃4の硬直時間の短さは異常。
出し切りで転ぶのしか想定してなかったんじゃないかってくらい
固有体術かけときゃ転ぶのもダメージ入るし
アミバ強いな。天才は伊達じゃないか。……トキには勝てないけど。
>>212 正直高難度は使えない部類だと思うわ
修羅だと威力4の奥義ですら中ボスクラス倒すのに3発くらい必要だし
中ボス即死技を全キャラに搭載しとけばいいものを・・・
中途半端に搭載するからキャラの強さに越えられない壁が出来てしまうよな…
しかも中ボス以下即死は総じてガー不だし
シャ、シャチのはガードできるし
締めの蹴りは当たるだろいい加減にしろ!
しかし即死持ちであの中途半端な感じは凄いわ
>>205のとおりだと
カイオウとトキ
どっちが最強?
>>218 さすがに大味すぎるような気もするが前作の真伝承奥義3みたいなぶっ飛んだ技を全員採用して欲しかったわ
トキ>ラオウ≧ケンシロウ>カイオウ>ジャギ>その他
俺的上位ランク
ジャギはショットガンのゲージ回収が良い
インフレしてくるとあまり意味ないけど
北斗系が強すぎて他が見えない
やっぱりトキが強すぎるなバフに集団も単体もこなせるし
中ボス一撃だしな
トキといっても病克服バージョンのほうでしょ?
いえ
今回どっちも同じ性能だしな…
北斗神拳以外だと南斗で唯一即死持ちのレイと拠点制圧一強のカイオウだろうか…
落鳳坡は違うのか?
230 :
なまえをいれてください:2013/02/07(木) 02:11:43.48 ID:rNIXYNmu
通常トキも
特定のコンボ後に咳き込まなくなったの?
拠点制圧だけならカイオウよりモヒカン
前作のチャレンジモードなら
最強最弱がわかりやすかったはず
233 :
なまえをいれてください:2013/02/08(金) 04:10:13.71 ID:H4750C92
DLCとしてチャレンジモード来たら
いくらぐらいだろうな
スレチかもしれないがが量産型NPCの最強最弱ランク 異論は認める 原作NPCは除く
A トゲ指揮官
B 拳士指揮官 肥満指揮官 大斧指揮官
C 棍棒二刀流 槍指揮官
D 巨人指揮官
肥満一番よわいだろー
どんだけぇ〜!!
>>236 肥満は攻撃時間や火闘術の拘束時間が長いぜ?
巨人は大振りでて攻撃回数少な目だ
前作は怯まない肉ゲージやパイルドライバーの真奥義のゲージ減らしは強力だったのに
今作は無くなって大幅弱体化してしまった
まあ肥満はBからCだな
トゲって体力低いから奥義使えば楽勝じゃね?
原作ってトキやケンシロウよりユリア無双だよな
今作のトゲはやたらと体力低いし、素で殴っても一応ダメージ通るから弱いじゃん?
前作はクッソ強かったけど
241 :
なまえをいれてください:2013/02/11(月) 19:57:33.15 ID:ZYXCXzuR
Aトキ、アミバ
Bカイオウ、ラオウ
Cジャギ
Dケンシロウ、ハン
Eサウザー、名も無き修羅、ファルコ、フドウ、アイン、ジュウザ
Fレイ、シュウ、ヒョウ
Gユダ、シン
Hリン、バット
ほぼ原作どおりやな
トゲは奥義は抜きにして飛び道具使えるか使えないかで評価かなり変わる
棍棒二刀流は投げてくるのが地味に分かりづらいから嫌だな
トゲは適当に動き回って防御といたところで奥義だな
>>241 マミヤ「女と思って甘く見ないことね!」
>>241 シャチ「ランクインなど待てぬ!待てぬのだ!」
>>241 アミバ「や、やったぞ……やはり俺は天才だ!!」
トキ「私には勝てないがな。」
>>241 どうしてもアミバのツッコミ待ちにしか見えない
アミバのトップを防ぐトキ・・・ シュミ特かよ!
まあでも今作のアミバは強いよね。
あーしかし中ボス即死奥義がないから最終的には強さランクは落ちてくるのかな
だよなあ、そういう意味では
>>241のレイの評価は低すぎると思う。南斗唯一の即死持ちだし動きやすいし移動も速い方だし
>>241 釣り・・・だよね?
アミバとジャギそんなに強い?
ケンシロウがジャギより弱いとかありえない。
少なくともカイオウ、ラオウと同じくらいだと思うが。
兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!
ジャギは即死あるから割と強いかもとは思うが突っ込みどころが多いと思う。
リンとか技能揃った時の火力はなかなかだし何よりアミバのランクが…
やはり釣りか
Aトキ
Bケンシロウ、ラオウ
Cカイオウ、サウザー、ファルコ、レイ、アイン
Dハン、名も無き修羅、ユダ、ヒョウ
Eマミヤ、アミバ、ジュウザ、シュウ、リュウガ
Fシン、リン、フドウ、ジャギ、無法者
Gバット
全てではないがある程度究極連結で試したランク。
ゲームタイトル通り
北斗無双すぎるな
ケンシロウは中ボス即死技無いがそれ以外は隙がないと思う。C4、天破活殺強い。
ラオウは強いけど足が遅いのとC4のタメが嫌い。
カイオウの暗琉炎殺陣ぶっ放すと気持ちいいけど普通に中ボスにガードされるし。
ジャギは中ボス即死技あるけど普通に弱い。
あ、ハート様忘れてた。
バットの隣で。
ジャギ敵として出てくると強いんだけど自分で使うと弱い。
ゲージインフレしてくると即死無しは論外
>>256 真に北斗無双だなw
思えば原作も後半に行くに連れそうだった
無法者は2ランクくらい上げてもいいんじゃないかな。
世紀末爆弾がバックジャンプした敵にも当たるしC5だったか、のハンマーが広範囲で結構強いと思う。
ジャギは確かに弱いけどスカーフェイスと燎原の日でマミヤと同等くらいではあると思う。
固有のショットガン乱射も使いやすいし
あれ…よく見たらまたシャチがない…
即死持ちなのに
どのキャラも結構面白いな
>>261 確かに世紀末爆弾は強いね。
ジャギは即死持ちだけど総合的に弱く感じる。。
>>262 空気読んでシャチ入れなかったんだけど。
即死持ちだし鍛えればDかCくらいいくかな。
シャチていつのまにそういうキャラだったんだな…知らんかった
シャチはFくらいじゃね?
即死はあるが拠点制圧が主になるこのゲームにおいてあの範囲攻撃の狭さは致命的だと思う。
即死も連打攻撃の最後の蹴りだけだし範囲も狭い。
多分化血持ってるシンのが強い。
というかシンのランクもうちょい上だと思う。火力特化なら大体化血でなんとかなる
今回もやっぱりジョインジョイントキィだったか。この男の北斗最強伝説は何時まで続くんだ……
Aトキ
Bケンシロウ、ラオウ
Cカイオウ、サウザー、ファルコ、レイ、アイン
Dハン、名も無き修羅、ユダ、ヒョウ、無法者
Eシン、マミヤ、アミバ、ジュウザ、シュウ、リュウガ、ジャギ
Fシャチ、リン、フドウ
Gバット、ハート様
総合するとこうですかね。これで納得かな。
>>267 なんかわがまま言ったみたいでアレだがそんなもんだと思う…
ハート様がリンの横位でもいいとは思うけどね。ビッグ・バンはバットなんかには出来ない広範囲奥義だし。
しかしユダってみんな評価してるけど火力低すぎない?
俺が正しい使い方知らないだけかもしれないけど…
俺的にはフドウ含む南斗勢で一番弱く感じる。どの辺が強いの?
究極のキャラゲーだしみんなが納得できるような格付けは不可能!
アミバ一強!アミバ無双!
真の主人公アミバがプレイアブルキャラとして参戦したことで真・北斗無双は完成した!
ごめん、今ユダやってみたけど火力は悪くないね。
ただ必滅つけてないせいか修羅レベル高拠点の強攻撃撃破がマジきつい。
これのせいでユダ=火力低いて思ってたようだ
Aトキ
Bケンシロウ、ラオウ
Cカイオウ、サウザー、ファルコ、レイ、アイン
Dハン、名も無き修羅、ユダ、ヒョウ、無法者
Eシン、マミヤ、アミバ、ジュウザ、シュウ、リュウガ、ジャギ
Fシャチ、リン、ハート様、フドウ
Gバット
ハート様昇進。今回ユダ強くなったよね。
毎度すまない…
しかし本当に今更だけどランクて基準どうすればいいんだろうね。
他ゲーだが無双オロチはステージ、レベル、難易度、立ち回りの難しさとかから総合判断してたが。
俺は面倒くさいミッションもそれなりで敵もほどほどに固い美しいものは誰だやってみて比べてるけど。
もっとわかりやすいステージあるかな。
一応ミッションのこなしやすさも強さの指標だと思うから面倒くさいのもAランクとりやすいかどうかも見てる。
バットよりハート様の方が強いと言った手前不安になって一応比べて見た。バットやったあとだとハート様のビッグ・バンの殲滅が涙出るほど強い。ただタイマンは微妙な気がしたね、どこからでもが便利だけど演出長くて鬱陶しい。
バットはレベル7守備隊長がボスの三倍位きつかった。
結論:ハート様のが強い
ついでにシンユダもやったけどやっぱ化血乱発でいいシンが強い気がするね。ユダの範囲より広いし強い。
274 :
なまえをいれてください:2013/02/14(木) 05:30:58.94 ID:ycDpszvt
おれなんかシンの熱狂ファンなのに使って5分で冷めたわー
全作は若干デブだったがナントゴクトケンは強かったのに今回はなあ
伝説編のケンシロウやった直後だけにその弱さが際立ってたw
南斗無双 はやく来てくれー
ポケモンみたいに北斗無双verと南斗無双ver
俺もシン好きだけど確かに全部化血頼みなんだよな…集団もタイマンもそれだから面白くはない。見切り強攻撃が強攻撃撃破で悪くはなかったが。
オン対戦に関しては移動力がずば抜けてるハンは強くね??
ハン買ってないからわかんないんだけど、指揮官とか雑魚散らしとかもいける?
箱開けにセーブポイント到達とかジャギ像ドラム缶は強そうだけど
ハンの移動力はすごいけど、集団戦もボス戦も決め手にかける気がする。
>>272だけど確かに評価する基準は難しいね。
拠点制圧力だけで決めるのもなんだし、修羅限定で判断するのもなんだし。
即死技持ってないキャラもLV50+スキルで各パラメータLV100まで上げれば、
雑魚、中ボス瞬殺出来るから差は縮まってくると思う。
速い=強いではなくて
速い=お手軽ってイメージ
ジャギってそんなに言う程弱いかな?雑魚戦ボス戦両方をそこそここなせる扱い易いキャラだと思ったんだが。
他神拳勢と比べて突出した点は無いけども。
>>279 やれるなら色んな難易度で色んなステージで経絡図もある程度決めて試してみたほうがいいんだろうけど…
このスレにそれ程活気が…何でもない
>>281 ジャギ悪くないよね?スカーフェイスで雑魚けちらせるし、即死も持ってる。
ただ修羅だとボスとかにちときついかもしれない
ジャギってボスと戦うためにいるようなもんじゃん!
ジャギはトキやカイオウが世紀末過ぎるだけで、普通の無双ゲーなら十分強キャラ
カイオウさんの奥義強いな
雑魚が飛び降り自殺でもしているかのように
上から降ってくる
>>281 >>282 全体的にもっさりしてるし使っててストレス貯まるんだよなぁ。
燎原の火は即死効果あるけど普通にガードされるよね。
じゃあぶっちゃけジャギはどのランクだと思う?
敵に顔見せただけで破裂するんだから最強だろ
>>284 なんかどっかで聞いたことあるセリフだな
ランク付けに主観は禁物だが・・・ジャギは使っててテンション上がらん。
冷静に判断するとランクCくらいにいくのかな。
しかし顔見ただけで死ぬとか、どんな顔なんだよ。
>>286 燎原の火ガードされる?
された事ないんだが…ガー不じゃなかったんか
>>291 ガードされた気がしたんだが・・・そう言われると自信ない。。
見切りがしょぼいキャラは修羅だと逆にパワーアップしたように感じるな
特にアミバ
バットのR1射撃はなぜショボイ?
295 :
なまえをいれてください:2013/02/16(土) 07:44:52.75 ID:i0HCcPk2
しかしラオウの拳王天墜撃強すぎるな・・・ってか闘気の塊だかなんか知らんがはっちゃけ過ぎだな。
バットの強みはないのかい?
・通常&強攻撃は割とキビキビ動いて範囲も悪くない
・封想撃が消費1威力2の割に妙にダメージがでかい
・挑発のモーションが短い
個人的にバットは悪くはないんだよねえ。
ひとつでいいから高コスト高範囲な奥義があれば化けたと思うよ。
真でレイ使えるまで来たけどテレッテーなし・・・
もしかして最後までなし?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
>>299 作者サイドがアニメ版を嫌ってるから仕方ない。
声豚がアニメ要素入れるなら原作通りにしろ死んだ声優も生きかえせって発狂してたからな
バットはなあ…
>>298がいいところ書いてくれてるけどあとはコンボが稼げるくらい。
修羅で美しいもの〜救世主A狙いとかやればわかると思うけどマジきつい。ランク7拠点守備隊長に対して封想撃の攻撃力じゃ足らんのよね…
多分ゲージフルに使っても倒せるかわからない。しかも相手は2体だし。
忘れ物だぜ!の爆弾が中ボス即死だったらまだいけたと思う
いやそんなのはいなかった
>>300 マジでテレッテーなしですか・・・トドメさした気にならないよー
BGMも眠たいのばかりだし。アクションは相当良くなってるだけにもったいないわー
怨むなら声豚を怨むんだな
シャチの攻撃モーションとかシャチ自体好きなんだが
高ランク時間制限の拠点をAで落とすの難しい
ふっ飛ばした雑魚の大半が起き上がってくるの見ると悲しくなるぜ
まぁ、自分の腕も悪いんだけどさ…
格ゲーの北斗のレイでさえ前の人が良かったって言われたからな。死んでるっつーのに。
声優も北斗の声やったところで叩かれるだけだからやりたくないんじゃないかもう
別にお前らの大好きな声豚は今いないからシャドーボクシングやめてくれるかな
テーレッテーで前作ではあったの?
あったよ
なかなかかっこいい無双版アレンジ
見せ場のムービーだけになっちゃったなテレッテー
カスサンで流せる箱○版が嬉しいよ
嬉しいじゃなく羨ましいだ
連投すまぬ
カスサンだと締めじゃ無い部分でもテーレッテーが流れてるんでしょ??
それも微妙じゃない?
314 :
なまえをいれてください:2013/02/18(月) 01:00:08.12 ID:hW30kfwf
全作でもシンバトルでずっとかかってたし
>>314 それはそれでウザいな。必殺の時に掛かるから良いのにな。
シンは化血十字葬覚えるまでが辛いな
【ID】fiend-id
【罪状】煽り通信連発
【説明】
養殖USBの中佐ギス、養殖USBで階級上げたから中尉レベルの腕だが
煽り通信連発するというゆとりのガキンチョ丸出しのキチガイ
化血以外対した火力持ってないからなあ…
化血の威力、範囲だけ浮いてる感じ
錬気溜めの威力が雑魚即死程度の威力があれば変わった気がする
そうだね〜、一応練気後爆破でそれも含めれば悪くはないけど練気だけでも攻撃特化で修羅雑魚一撃くらいで良かったと思う
321 :
なまえをいれてください:2013/02/19(火) 05:36:49.91 ID:+vA7RKSy
ランク付けするときS+とかA+とか書く奴なんかむかつく
+ってなんだよw
てか必要か?w
本人はかっこいいと思ってるんだろうけど見るほうはややこしいだけなんだよ
ABCD〜でいいだろ
そもそもSすらいらねー
SっていったらOPQRの次だろ?
なんでAの上にくるんだよ
北斗無双もA評価が最高だろ
昔からランク付けで使ってる表記方法だからね。
+が付くってのは同じランク内でもより上であろうキャラを表してるんだぜい
同じランク内で表すて意味ならキャラの名前が左に来てる方が強いてのもあるな。
あとABC評価は多分大元の米国の成績表だったか、が特に優秀だとA+てつけるらしいからそっから来てるのかも?
蛇足だが個人的には
S=Special
A=Ace
B=Base
C=Caution
D=Danger
の頭文字だと思った事があった。
なんかの指標だったか忘れたがAAAだのAABだのめっちゃ細かくなってるのもあるしな
日本だって中の上だの上の下だの言った半端評価があるしなんとも
ランク内末席やら1弱名指しやらも物によっては有る
バスケのトキはAよりSの方がしっくりくる
わかる気はする。
もうなんか性能がボスキャラレベル
ボスを越えてトキはチートだな。病人強すぎ
330 :
なまえをいれてください:2013/02/20(水) 20:04:53.81 ID:qQkhgThu
KIKUTI55
EXVS特有のUSB切断厨、体力通信しないゴミ
331 :
なまえをいれてください:2013/02/20(水) 20:17:34.11 ID:848Wwdb/
別格に強いキャラはSでいいけど
今作はいないよね?
アミバ流セッカッコーは範囲が増大するだけなのになぁ
何故防御も上がるんだか
334 :
なまえをいれてください:2013/02/20(水) 23:20:54.30 ID:dfb7/rhU
アミバ固有技のムキムキになる技は攻撃力あがるのかな?
いまいち効果がわからん
普段ならフラフラと倒れるC4が倒れる時にもダメージをいれることができる
それだけかよ!
見かけ倒しじゃねーか!!
まあでもチームでのトキのアドバンテージは若干ハンに奪われたかもな…セッカッコーの移動Upじゃさすがに移動じゃ勝てん
まあ殲滅力あるからやっぱトキ安定だろうが
激振孔がモブ即死効果つきだったらトキ超えたかも
キャラ的にトキ超えるのはダメだろう
空中コンボが全然決まらなかったり、C3が一回しかできないのもそうだが
そこら辺はご愛嬌
>>329 実際原作でも、病除けばトキは初戦二戦共ラオウを柔拳剛拳のそれぞれでフルボッコしてるしな
聖帝軍も当然ながらボコして、幽霊化もするわで、よくよく読んだらトキはチート
健康時のエピじゃラオウがちょっと威圧されただけで逃走するし、更に何でも知ってるっていうね
つまりケンシロウにチートなトキの拳と錯覚させるくらい強くなったアミバは天才、例え一瞬とは言え
ケンシロウの固有体術は天龍呼吸法が良かったなぁ
闘気ゲージ一個消費してトキの刹活孔と同じ効果で
サウザーの聖帝の慈悲って前作では強かったけど今回はそれ程でも無いね
そうだね、まあガー不だからある程度安定してるけど、今回即死もないしサウザー微妙な感じもする
まぁ帝王不敗の拳がそこらの投げ槍より弱かったら、南斗鳳凰拳(笑)になっちゃうから、ある意味今回は正しい。
>>342 全体に奥義の、特に十字拳と恒山衝のコスパがよすぎるから微妙ってことはないな。
槍は前作で明らかに強すぎたし…
見切りが比較的使い物になるのと、攻撃の繋げやすさもあるから
無印の一部奥義だけ高性能状態よりは今回の方がはるかにマシだと思う
移動速くしろよレイなんかより速くてもいいだろとは思うけど
今回ラオウが黒王号を召喚出来無いのはどうかと思った
あれだけでラオウ一択になるからなあ
あと、前作の流れ的に何もしてないのにドヤ顔奥義と言う
347 :
なまえをいれてください:2013/02/26(火) 03:59:54.80 ID:/hwt7E+z
今作はジャギ像召喚しても
相手の攻撃ですぐ壊れるな
ジャギ像は今回ネタ
ネタどころの性能じゃなかった前回がおかしい
そもそも前回はジャギ自体がネタ
サウザーは□中△の時△を二回押すと錬気1
□中△長押しで錬気2がスムーズに出せるが
シンは溜め直す必要があるのが大きな落差だな…
南斗の帝王だからしゃーない
前作での扱いもサウザー>他の6聖だったろ
帝王不敗の拳だからしょうがないね。柔らかくなくなって最強に見える
格ゲーの柔らかいって解釈もわからんでもないんだよな
制圧前進のみって言う事は反対に打たれ弱そうともとれる
今回みたいに反対に打たれ強いってのもまた体の謎を表現してるとも言える
というか、原作的にはラオウに匹敵するケンの拳受けまくりの固い人
柔いのは外伝と格闘ゲームからのイメージが大きい
カイオウが勝利への執念がデフォで付いてるんだから、
サウザーも秘孔封じをデフォで付けて欲しかった
サウザーが格ゲーで柔らかいのはあの星取り性能で防御高かったらヤバいやろって開発が思ったんだろうな
退かぬとか言ってるから防御性能下げとけばいいかみたいに
まぁトキとかレイとかもっとヤバいキャラいたけどな
>>357 誰が相手でもガードパリーンするなら体力まで下げる必要がなかったのではないだろうか
防御性能はトキと交換しる!
昨日ソフマップ行ったら
無印中古が980円だった
360 :
なまえをいれてください:2013/03/08(金) 21:06:41.18 ID:sNn03UMK
トキの固有持続時間があんなに長くて、
ユダの固有持続時間があんなに短いのはなんでだ
防御力は高く固いがガードが脆く崩れやすいのが
サウザーらしいと言える
>>360 命をかけた無情の秘孔(笑)の効果だからだろ。
使用時徐々に弱りゆくらしいし、ステUPしてる間体力が減り続けるくらいでもよかった
そりゃ最強候補のトキと正面からレイと戦ったらボコられるユダじゃな、固有に差も出るわ
まして固有を死に技には出来ないし、一部を除いて
保守
ユダの固有技は隙が多いから難易度高いと怖い
その点刹活孔て凄いよな、最後まで全く隙が無いもん
北斗神拳と紅鶴拳の格の違いだわな
俺のランキング
(俺が強いと思う奴)
最強 ラオウ
Sケンシロウ トキ ハン
Aカイオウ モヒカン ジャギ シン アイン ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ
Bユダ レイ ヒョウ 鯱 名無しバージョンモヒカン
Cアミ・・・トキ ブドウ リン バット マミヤ
Dシュウ ファルコ リュウガ ジュウザ
Eサウザー ハート
既に
>>271でおkな雰囲気だったのに新たな殴り込みが…
>>369 ゴミランク消えろや
Aトキ
Bケンシロウ、ラオウ
Cカイオウ、サウザー、ファルコ、レイ、アイン
Dハン、名も無き修羅、ユダ、ヒョウ、無法者
Eシン、マミヤ、アミバ、ジュウザ、シュウ、リュウガ、ジャギ
Fシャチ、リン、ハート様、フドウ
Gバット
既にこのランクで決まってるんだよ
お前の贔屓キャラランク()なんて誰も興味ないから
>>372 いやおかしくね?カイオウは絶対Aクラスだろ
まあまだ突っ込みどころはあるけどな、ユダとシンなら化血がある分シンに分があるし、ジャギマミヤも広範囲即死でランク一個上くらいでもいいとは思う。
カイオウは殲滅ならAだけど移動力考えると最初から移動力伸ばせるトキと並ぶのは難しい。対戦も考えた総合ランクならなおさら厳しいかも。
俺だったらBかなあ、Bでランク分するならカイオウ、ラオウ、ケンてとこだろうか。
>>372 カイオウはAでいいんでないかい?
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Fシャチ、リン、ハート様、フドウ
Gバット
>>374の言ってる通りカイオウは移動力考えるとやっぱりBでしょ
あとパッチでようやくバグがなくなってトキの健康と病に区別がついたね、まあ最強なのは揺るぎないっぽいが
DLCキャラももうこなさそうだしなんかなあ・・・
トキでコス差つけるなら前作みたいに白髪レイで飛翔白麗に衝撃波つけてくれたらランク一個くらい上がったかもしれないのに…
中ボス即死がないケンシロウは他キャラより一段階下がるんじゃね?
ああけど夢想転生があるから他キャラより一段階上がるか。元通り!
通常技の殲滅力ならラオウ>トキ>カイオウ
奥義の殲滅力ならカイオウ>ラオウ>トキ
移動力はトキ>>>>>ラオウ=カイオウ
>>379 通常技だったら3強にカイオウ入らないんじゃない?
ケンかファルコか無法者がカイオウより範囲広く威力そこそこな気がする。サウザーも強いけど地の攻撃力が…
>>380 まあ、この三人で比べるならって話
確かに間違いなくケンの方が強い
無想転生あるしラオウ>カイオウは揺るがないと思う
ラオウのホンレツと元気玉も強い方だし
382 :
なまえをいれてください:2013/03/15(金) 13:47:17.34 ID:ri4Wdvio
ヒョウ様の元気玉は?
レイはもうちょい攻撃高けりゃもうちょい評価高くなるはず
コンボ稼ぎはキリサケ、雑魚制圧は断己、ボスはガー不の飛翔白麗で良いし移動も早くて見切り強も強い
惜しいのう
パッチ後
SS 病克服トキ
S 通常トキ
トキは病状態で柔剛でラオウ圧倒する化け物なんだから
病除けば最強だわな
問題はアインがパンピーなのに異常に強い事
原作的にはバットとほとんど実力同じはずなのにな、バットが俊敏でアインが力自慢なくらいで
388 :
なまえをいれてください:2013/03/17(日) 23:50:09.83 ID:phNqPU/L
アイン シュウ ファルコは
ガー不奥義がない
ラオウもっと評価されないか?
移動速度は×ボタン連打でメッチャ早いじゃん
オンラインでバンバンラオウで抜かしてるよ(笑)
それ他キャラも全員できるから結局同じだろ
回避連打ってみんなスピード同じなんかなー
無印北斗のDLCっていつぐらいに値下げになった?
>>390 だけど×ボタン連打のダッシュは皆同じ速度だから皆とスピードが同じになる。
あれさすがにスピードアップ状態のレイやトキには勝てないんじゃなかった?
トキレイハンにはどうやっても追いつけません
397 :
なまえをいれてください:2013/03/30(土) 10:22:13.15 ID:o0klkmAl
トキとラオウは強くしたけど他に強くしたほうがいいキャラいますか? ケンシロウは伝説編でつかったのでもういいです
ケンってキャラとしてはまだ微妙な感じなんだが。前作からはかなり強化されてるのはわかるが、原作の最強主人公ってのと比べると落ちる。
特に使える奥義が少ない。ラオウや特にカイオウを二戦目にはフルボッコにした強さは無い。
原作どおり一度見た技はケンには通用しないってしたほうがいい。奥義の無効化はケン強化に必須だと思う。
だから原作でも最後は肉弾戦になってるんだし。
ケンシロウにそんな特能つけだしたらキリない
トキは柔拳だから攻撃受け流せます、サウザーは秘孔効果になりません、ユダは飛燕流舞をガード出来ません、ヒョウは魔闘気の防壁により秘孔効果にはなりませんetc…
ケンシロウなんて三回とも三途の川目前な負け方してるし万手魔音拳で相打ちされそうだったし他キャラなら終わってる瀕死状態からリトライしてるだけだから今くらいが良いよ
そういう厨キャラ・呂布ポジは北斗三兄弟で埋まってる
別にキリなくないな。ただ意味不明な屁理屈並べ立ててるだけで。
ケンの奥義の無効化は必要でしょ。少なくとも1ステージで最初の一回だけ食らう限定で。
特殊能力とか言うならそれこそ瀕死から復活したら強くなるサイヤ人的なのだろ。これは必要ないが。
瀕死になった相手に次は勝てるってのは現状のままならおかしい。だからこそ一度見た奥義の無効化なんだよ。
負け方云々言うが、主人公が無敗で勝ちまくるストーリーとか3流のシナリオだってw
読者ウケするために、強敵には派手に負ける演出も必要だっただけ。
負けて復活し再度戦ったらフルボッコなんだから、やっぱり現状ではおかしい。
あとケンの百裂拳は原作みたい最後まで使えるレベルの奥義であるべき。例えば真北のシステムで言うと攻撃のレベルが1と50では百裂拳もそれに比例して強くなるとか。
奥義の威力が経路図は抜きにして固定とか、百裂拳に関してはちょっとダメだと思う。他の奥義は固定でいいけど。
>>401 ケンシロウだけにそんな能力付けたらおかしいでしょ、付加出来る能力なんて他キャラにもあるのに
仮にそうしたらバットやアインは名うての拳士達を倒せるのもありえない
北斗神拳使う奴(愛に彷徨してる三兄弟)なら一回やられても進化し続けるんだからリトライすりゃ勝てる
一般人じゃ何回やってもやられるのは明白なんだから拳士と闘う際には一般勢は被ダメージUPするなり劣勢になる必要がある
謎知らない北斗連中がサウザーの秘孔や破孔突けるのもおかしいから千手殺や凄妙弾烈は無効化した方が良い
なんてことやってられないのはわかるよね
まして今作のケンシロウは最上位の一角なんだから言う事ないと思うよ、本スレでも強化されて歓喜の声は上がってたしね
同じく最強の拳を使う兄貴たちと仲良く一緒で良いんじゃない
ウイグル使いてぇー
しかし二指真空把に関してだけは北斗勢には搭載してほしかったな。
飛び道具は通用しない設定で最強の敵が飛び道具ってのがなんとも。
406 :
なまえをいれてください:2013/04/02(火) 16:59:06.85 ID:R9Y8UktI
前作の北斗無双のダウンロードコンテンツってもう終了してるの?
ちなみにインターナショナルのBest版買ってケンシロウオリジナルの衣装が欲しい・・・
>>407 無印はできたけど今回できたっけ、なんか雑魚のボウガンで何回か狙ったが全然返せなかった記憶がある
409 :
なまえをいれてください:2013/04/21(日) 22:20:33.13 ID:tBXob31j
他のキャラをさしおいてプレイアブルキャラ
名もなき修羅・・・w
誰が良かったんだ?
ボルゲでしよ
マミヤ入浴verといいボーナスパネルのドアップといい肥は変態社員の巣窟か?リンの巨乳にムラムラしただろうが!!
413 :
なまえをいれてください:2013/04/25(木) 00:58:20.59 ID:75AdtMUr
このゲームでそれぞれのキャラの必殺技を増やす為の条件ってあるのですか?
例えば、ミッションをAでクリヤーする。とか必殺技を増やせるミッションが
決まっているとか?
414 :
なまえをいれてください:2013/04/25(木) 01:16:43.61 ID:r45FrrK0
ケンは伝説編で増えていき
その他は闘気レベル30前後で全部習得
ファルコはラオウくらい強いとよかったな
ファルコのタメ強化攻撃は闘気を消費する割には
他のキャラも闘気減らさずに強い技出せるので
損した気分になる
417 :
なまえをいれてください:2013/05/08(水) 19:03:50.78 ID:vap7ouvy
トキが強すぎ □→□→□→△あればほかいらん
今日初めてレイ使ったが、雑魚殲滅強いしタイマンも見切り優秀だから強いしレイ最強じゃね?って思ったわ。
カイオウの方が俺的にはストレスあったわ。特にタイマン。
後残すキャラは、ユダ、ジャギ、フドウ、バット、マミヤ、ジュウザ、シュウ、シャチなんだがレイ以上の快適キャラいるのだろうか…
419 :
なまえをいれてください:2013/05/13(月) 12:59:47.01 ID:ct+M0bVP
カイオウは
・闘気自動回復
・暗琉炎殺陣の存在
これ以外は全部ラオウに分が有るのがね
固有体術も強くね?
まぁ使ってて楽しいのはラオウだけど
てか北斗流拳は連気攻撃が使いづらいんだよなぁ
ラオウとカイオウってどっちが強いんだろ
421 :
なまえをいれてください:2013/05/21(火) 09:33:25.60 ID:kiJbYPJS
ヒョウの元気玉つええ
最強最弱とは別として
リュウガは俺のような下手なプレイヤーには凄いありがたい性能だわ
攻撃手段が少なくて強攻撃の範囲がそこそこだからスゲエ使いやすい
ファルコとか普通に技間違えるわ暴発するわ…
ファルコってそんなに強いかなぁ・・・
ラオウやカイオウみたいな豪快さに欠けるんだけど
原作でも割とそういう設定なのに。
ゲームの方も豪快にいってほしかったです。
ありゃ、間違えました^^;
原作はファルコも割と豪快な設定だったのにでした。
確かに。衝の輪とか原作じゃ剛掌波くらい派手な技なのにゲームじゃキエンザンだもんなー
ファルコは何よりも燃費が悪過ぎ
強攻撃は雑魚には強いけど、ボス戦が
シンやシュウが好きな俺にとってこのゲームは悲しみのみ背負う鬼門?
シュウを盲目にしたかつてのクソガキ、ケンシロウをボコボコにしたいんだけど
シュウ好きだが最初は泣いた
でもいまいち垢抜けないモーションとかがシュウらしい気がして結構好き
ただ高難易度は詰む
夏にPS3買うからその時に買おうと思ってるんだけどこれって面白い?
430 :
なまえをいれてください:2013/05/27(月) 15:57:26.07 ID:OO+bIcDA
ハンが強くてかっこいい
今なら新品3000円くらいだよな
そんくらいの値段なら妥当な出来だと思うわ
一部のキャラは追加で金払わないと使えないから公式で確認しな
432 :
なまえをいれてください:2013/05/28(火) 15:01:24.89 ID:cQ/ZdypU
1人のキャラ800円とか高すぎだろ100円でいいよ
>>420 琉拳勢の練気マジ使いづらいよな
強攻撃後に暴発するとしばらく動けないからストレスマッハ
ボスには当てづらいから、雑魚沸き地点で放って降ってきた雑魚一掃するぐらいしか使い道ないってのが
しかもそういう使い道をするのがシャチだけという
434 :
なまえをいれてください:2013/05/30(木) 13:35:18.67 ID:Gwt1PK6G
シュウやサウザーキャラ的に好きなんだけど、攻撃がちょっと悲しいのが残念。でもキャラ的に好きだからよく使う。
435 :
なまえをいれてください:2013/05/30(木) 13:36:06.61 ID:Gwt1PK6G
シュウやサウザーキャラ的に好きなんだけど、攻撃がちょっと悲しいのが残念。
でもキャラ的に好きだからよく使う。
南斗・元斗・琉拳好きな奴は買う必要が無いゲームってことか
北斗神拳は無敵だってのをそのまま体現してるな
>>435 シュウはともかく聖帝様は技的には全然残念じゃない部類だろ
ジャギ強すぎてチートやろ
SSS 霞 拳志郎
SS ケンシロウ トキ
S カイオウ
AAA ラオウ
AA サウザー ハン ヒョウ
A リョウガ ジュウザ シュウ レイ
441 :
なまえをいれてください:2013/09/17(火) 11:32:44.02 ID:IUwOoQqX
ビール
お前ら
うまい
マミヤが最強
ケン以外ゲームオーバー時にキャラロスト
よってケン最強
444 :
なまえをいれてください:2013/09/26(木) 10:37:02.33 ID:FO9YmdgW
中HIGHドライブ
びーるうまい
仕事
オマエラ
445 :
次のスレ頼むわ:2013/09/26(木) 10:47:15.20 ID:UC/YF2A2
トキは壊れキャラにしないといかん決まりでもあるんか
447 :
なまえをいれてください:2013/10/13(日) 02:39:19.57 ID:UeFwCFJR
カイオウの女人像ナックル再現しなくて良い技だと思う
こんなもんいちいち再現するなよ
>>381 今更だけど
>ラオウのホンレツと元気玉も強い方だし
これ以上強烈な奥義なり技なりってどれのことよ?
我が生涯に一片の悔いなしって言ってみたい
450 :
切れた:2013/11/10(日) 16:05:15.78 ID:nNt3vUnS
ラオウが最強 天しょうほんれつと拳王天追撃強すぎこれチート並の強さや
451 :
切れた:2013/11/10(日) 16:13:49.39 ID:nNt3vUnS
ケンシロウは強そうに見えてレベル1のラオウより弱かった
俺のラオウは攻撃。技量。防御。闘気。体力全部レベル50
これぞ最強というものよ
嘘だと思うなら試してみたらわかるよ
無法者のダッシュ攻撃をラオウとかに決めると絵的にかなり面白いなw
ラオウのあんな姿見たくなかったw
無印のとき、ジャギで他の兄弟にタックルして遊んでたわ
難易度あげるとレベルも上がりやすくなるる?
あたたたたたた!
あた!
あたっ!
裸王
459 :
なまえをいれてください:2014/05/19(月) 00:22:28.99 ID:arpaVriG
あたたたたたたた!
いたっ!
461 :
なまえをいれてください:
南斗キャラは強攻撃の火力不足で修羅ではキツいっす
距離をとって攻撃出来るシュウの溜め攻撃は使えるけど