【WWU 戦争RTS】R.U.S.E ルーズ 23謀略目【RUSE】
いやいやサプライ程度なら位置的に狙える
0サプライで前線施設 バンカー押し出し電撃戦全開で突っ込む
日本の塹壕バンカーを数個まいて反応(バンカー対処に隙があれば差し込む、完全な対策してくるならもう片方にラッシュ)を伺う
片方バンカーはマジノか20円フランスバンカーで敵装甲基地を射程にいれて阻害して放置
まあこれらは相手がどん臭いかセオリーを知らない場合に通用する感じ
でも日本のバンカーは駄目元でいくつか作るよ 硬いから嫌がらせに使えるし
サイバイで最強はマジノカウンター戦術だな
狭いのでフランスの序盤有利をフルに生かせる
@電撃×2でマップ中央にマジノ、装甲基地、砲基地、対戦車基地作る
Aすぐに10円砲を大量生産
B敵が対マジノ用に軽大砲を作るので既に揃えた10円砲大量でカウンター攻撃
C突撃砲や戦車が来たらチート戦車とチート対戦車砲で無双
DCのコンビで前線を押し上げ、砲で敵基地を数個破壊すれば勝敗が決する
練習して操作を効率化するとパターンが完成しフランス同士以外は必ず勝てるようになる
俺はこの戦術で10戦10勝というありえない戦果を上げた
自分がホストになりフランスを選択する敵はキックしよう
955 :
なまえをいれてください:2013/03/12(火) 23:59:31.95 ID:e8XezZn4
サイドのバンカー戦法ももうすっかり定番だからそんな苦労しなくなってきた気はする
個人的に最近評価が上がってるソ連の砲台バンカー戦法が熱いんじゃないかなと考えてる
なるほどね
トーチカ複数ばら撒きは発見だった。有難い
実際にやるとしたら
兵舎+砲兵基地+トーチカ3つ=135円
こんな感じで合ってるだろうか
それにしても司令部付近の前線側の補給は釣りっぷりがひどい
2v2サイドなら日本は大量の歩兵だけでいい 相方に戦車か対戦車ユニットをお願いする
砲撃基地を出すなら1サプライでじりじりいったほうがいいなぁ そのときはバンカーはせいぜい1個で嫌がらせ配置程度でいい
960 :
なまえをいれてください:2013/03/13(水) 02:40:13.12 ID:gf3WLHRP
>>959 それはないんじゃないの?
日本は重歩兵いないのに自分から不利な戦い挑んじゃだめでしょww
961 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:3) :2013/03/13(水) 02:52:30.86 ID:gf3WLHRP
失礼
サイドバイサイドのフランスバンカー作戦は、ソ連重歩兵の迂回ラッシュで終わる
大体、上手い相手なら歩兵数部隊出してバンカーを有効な位置に立たせないし
てか、定期的に沸くね、この人
日本歩兵弱すぎやわ
何で梱包爆弾を投げてるんだよ!
奇襲しても足の速い奴にはかわされるし梱包爆弾抱えて敵戦車に飛び込むくらいの気概を見せてほしかった
では
>>963にお手本を見せてもらいましょうか
動画うpよろ
えっ?梱包爆薬を抱えて中国の戦車に突撃するリアル動画?
966 :
なまえをいれてください:2013/03/13(水) 16:12:51.20 ID:8XqbldB3
戦車壊すために命無駄にするなら
歩兵なんて生産しない(´・ω・`)
下げんの忘れてた
>>960 短期決戦なら重歩の研究費も足枷になるでしょ
ましてサイドバイサイドだと重歩で歩兵ラッシュ対策するなら決め打ちで開幕研究せざるおえないから
日本が歩兵ラッシュする構え見せることに意義はある
ぶっちゃけR.U.S.E.の日本はおかしい
あんなに高度に機械化された軍団を持つなんてありえない
全装甲ユニットのランクを1つ下げて山岳地の多い中国戦線で必要だった
屈強な歩兵(ソ連の親衛隊の対人能力)を持った日本が本来の実力だと思っている
ちなみに太平洋戦線もジャングル過多でインフラ劣悪地帯、重戦車なんて持ってきたら地盤沈下で損失よ
>>969 まあゲームですし・・・
でも確かに歩兵はもっと強くして欲しかったな
せっかく兵舎が安いんだから
史実言い出したらキリ無いぞ。
タイガーの装甲やぶれない上にめったに当たらない対地ロケット装備したタイフーンの評価が高すぎるし急降下爆撃機の彗星がなぜか水平爆撃しかしないし。
三号戦車の装甲がチハより薄いわけないし贔屓目に見てもチハとスチュアートは互角のはず。
他国に先駆けて空挺作戦をした降下猟兵が要研究なのも納得いかないし日本兵は擲弾筒装備で他国よりグレネードの射程が長いはずだ。
972 :
なまえをいれてください:2013/03/13(水) 17:47:43.60 ID:gf3WLHRP
960を踏んだものですが何かレベルが足りないみたいでスレッドを立てれないです
どなたか立てていただけないでしょうか
>>964 違うんや!日本の兵隊さんをディスってるんじゃなくて史実でも映画でも連合軍戦車に対抗する術がなくて
梱包爆弾抱えて戦車の下に潜り込んで破壊すると言うのがあったんや!
バトルステーションズと言う海軍ゲーでも特攻機あったし日本といえば特攻精神も必要かと思いまして…
命を軽視してるのではなく自己犠牲は素晴らしいものだと思います。
>>969 戦車にしか攻撃出来ない駆逐戦車や
プロトタイ兵器なんて出てるゲームにそう言うなよ
>>973 >自己犠牲は素晴らしいものだと思います
お前が上官の部隊だけには配属されたくないわ(´・ω・`)
>>975 お前はもっと自己犠牲の意味を調べるべきだわ
>>976 お前みたいなのがお国の為に名誉の死を
なんて自分の考えを他人にも自己犠牲を強要して囃し立ててたんだよ(´・ω・`)
例の顔文字君だったか…
相手が悪かったし去るわ
敵前逃亡は銃殺ぞーw
建ててみる
無理でした
建ててみるわ
個人的にRUSEは史実に近い戦い方になってると思うけどなー
例えば、日本だと早めに前線上げてから守備に徹した方が強いとか。
それに万歳アタックを考慮しているのか、撃墜した航空機の爆発力も他国と比較するとやや強めだしね。
ただメッサーがスピットに完敗するのは残念に思う。
984 :
なまえをいれてください:2013/03/13(水) 19:19:32.61 ID:aSFrWgmA
史実のホリは試作機止まりで実践配備されてないから本来はプロトのはず
資源不足で柔鉄しかない日本が装甲5のチート兵器を作れるわけない
総合力はイタリアと同レベルだと思う
特効兵器が欲しかった
工兵トラックが遅いと思う俺はせっかちなのか
電撃戦いつもかけてるけどそれでもかなり遅いと感じる
補給トラックはあれでいいんだが
そんなに日本歩兵が弱いとは思わんけどなぁ
少なくとも戦場が小さいなら重歩兵が十分に機能する前に威力を発揮できる機会はあると思うし
特段弱いわけでもないから数と運用次第で勝てる可能性はある
989 :
960:2013/03/13(水) 22:25:53.99 ID:gf3WLHRP
>>989 まあ初心者である俺がボコボコにされる訳なんだが
>>984 特攻兵器(桜花と回天)を実装した某ゲームではバランスブレイカーだと大変不評でした
>>984 史実と違って海戦が無いから、例えば陸軍国として発展した日本軍という設定なんだと好意的に解釈してみるw
海軍に砲撃支援や航空支援を要請できるってルールを実装すれば面白いかも。
R.U.S.E 的に48cm艦砲撃っても沈黙しない無敵戦車ただし建造物は瞬殺
レスが増える度に晒されていないかドキドキするこの頃
FPSだと平気で晒すもんな
>>991 バトステやろ?
だったら回天は空気だし桜花に対してTBMの方が強すぎやろ
桜花なんてコストも高いし撃墜されやすいしまず使わんやろ
>>994 晒されるのが嫌なら自分で名乗ればいいじゃない
アカウント名はスーパー至極です
>>991 桜花でかかって来いよ!俺のアトランタで全機落としてやる!
>>998 と、言うより某FPSでワンマンアーミーに軽機関銃でヒャッハーしていたらグレポンとして晒されていたでござる
RUSEの皆さんは比較的冷静で嬉しく思う
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。