952 :
なまえをいれてください:2012/09/26(水) 04:43:09.18 ID:2TzXtlkp
ねっころがってるとスタミナ回復異様にはやいな。
さっきまで気付かなんだ。
やっぱりホラーって作るのが難しいんだろうな
まあ、劣化版CoD感は否めないな(´・ω・`)
一体どうすればいいのか(´・ω・`)
相方居るから孤独の怖さ半減だし、見辛さや操作の煩雑さからのストレスやイライラが勝っちゃうんだよなー
シューターじゃないのはわかるけど既存のギアーズやモダンウォーと比べるともっさり洗練されてない感じ
アドベンチャーとして比べるならSIREN、デッドスペース、アンチャーテッド、アローンインザダーク辺りが妥当かな
クランク回せるのはバイオだけ?
>>957 出たよ・・・何でもかんでもCoDと比較する馬鹿。
TPSとFPSの違いも判らないんだろうな。
早く寝ろよ糞チンカスニート
>>959 リベレーションズはメトプラのスキャンバイザーをパクってたし、シューターかつアドベンチャーって事であれも比較対象になると思う
2の冒頭のイングにスナッチされた連邦兵戦とか、バイオより怖かった
やっぱり、怖さを出すには常に相方がいるってのはダメだと思うんだ
でも結構相方と一緒に行動するバイオ0は怖かったけどね
ゴリス編で出てくる新兵途中で死にそう
Bカーマイン臭がする
963 :
なまえをいれてください:2012/09/26(水) 07:13:43.78 ID:18xRCTIz
ホラーというならデッドスペース越えてもらわないとな。
デッスペはバイオ4に触発されたEA流のバイオで、ギアーズもバイオ4のパクり
そのバイオ4は時オカのパクりなんだけど、バイオ6はパクられるような要素は無くパクった要素ばかり
回避はゴッドハンド、スライディングや転がり撃ちはヴァンキッシュのパクり
965 :
なまえをいれてください:2012/09/26(水) 07:21:14.87 ID:bojabLua
俺らの世代はFPSといえばゴールデンアイだったんだが、
頭の中がシューター=FPS=CODな奴はリアル小中学生くらいのガキなんだろうな
>>961 リベでたびたび一人にされたけど怖すぎてお前がいけふざけんなと思ったな
個人的にあれはちゃんとホラーしてたと思う
6はまったく恐くない、ホラー好きじゃないからいいんだけど
>>968 一人だとめちゃくちゃ怖いから、パーカーさんと一緒にいると物凄い安心感あるんだよなw
何かしら何かの劣化って言われるね
まぁ、突出して褒められる点がなくて
中途半端な出来だから細かい不満ばかりが募るんだろうな
6の良いところは、シェリー再登場とかかな
声かわいいし
FPSにするならFPSに必須な各種動作を実装しろと
これじゃ単なる劣化品だ
>>970 何か一つ突出して素晴らしい部分があればいいんだけどね・・・
バイオはほぼTPSだけど、リベは構え中だけFPSにしたりできたな
メトプラもモーフボールやスクリューアタック時はFPSじゃなくなるし
ああいう場合はハイブリッドとでも言えばいいのか
バイオリベはよかったな。
続編は作ってくれないかもしれないが
6で完結したら外伝やら歴代キャラ全部入りマーセとか出るだろう
まだマーセに出てない本編でプレイヤーが操作したキャラは男キャラばっかだなw
とりあえずPS3版もついでに予約しといた
>>972 せめてFPSとTPSの違いぐらいは知っとこうぜ
フィン・マコーレー氏んじゃったか
プレイしてる所を見てみたけどカメラが微妙だな
カメラはクリス以外はそんな気にならなかった
カバーの操作と構えながら回避を直してもらえればいい
てか何周かしてたらはまってきた
あとスプリント発動はA長押しだけでいい
方向キー傾けはいらない
984 :
なまえをいれてください:2012/09/26(水) 11:12:43.43 ID:qXlFlnFF
クリス編のやつは建物の上とかにも敵がいるのにキャラ大きくて見えないっていう
もうちょっとカメラ引いてくれたら十分な面白さだよ
つまずくゾンビってエージェントハント用のリスポーン場所なんじゃね?
つまずいてウザイ上にどれかはプレイヤーが潜んでるかもよって感じの
>>983 試しにギアーズの操作法でバイオ6のプレイを妄想してみたけど、違和感なく動かせた
Aボタン長押しでダッシュして、ダッシュ中にLTでスライディング
ダッシュ中に障害物に当たったら自動でカバー動作で、カバーの維持はボタン操作なし
カバー中はスティックだけで自由に動けて、LT引けば身を乗り出して構え
乗り越えられる高さの障害物ならダッシュ中に前スティックでそのまま乗り越え
左右スティック+Aボタンで側転、後ろスティック+Aで後転、側転中にLTで伏せ撃ち
バイオ6特有の体術や回復も、ギアーズの操作とは競合しないし
わざわざ複雑な独自操作にこだわる理由が分からん
そりゃ理想はそうあって欲しかったって気持ちはよくわかるが、操作方法まんまパクリは流石にダメだろw
>>986 おお、その操作は俺も考えたよ。問題なくスマートにまとまるよな
まぁでもカプコンは独自の操作形態にしたがる悪癖があるからしゃーないw
>>987 バイナリードメインだってセフセフだったんだし、これも問題ないんでね?w
回避中にLTで伏せ撃ちとかは新しい要素だしなー
>>987 そうは言っても、カバー動作のあるTPSだとGOWが完成形だしなぁ
>>986の操作でカバーを駆使しながらHS決めていって
体術で吹っ飛ばすゲームを想像したらすげぇ楽しそうだけどね
GOWはチェンソーっていうド派手な即死攻撃があったせいで
プレイしたことない人に誤解されがちだけど、ゲーム内容自体は銃撃戦メインだから
バイオ6はGOWとの差別化を図って、カバー+HSからの体術メインにすればいいのにな
敵の攻撃に合わせてRTひとつでカウンター体術とかは面白いんだから
妙なプライド発揮せずに、良いところはちゃんと真似して欲しいわ
操作系の被りなんて問題じゃないだろ。
要はゲームデザインで独自性を出せれば良い訳で
カメラ視点で絶対損してるなw
だがE3の時みたいな視点には絶対戻らないw
なぜならキャラに視点近づけたのは糞モーション隠すためだからw
あと狙った時キャラがボケる演出やめてほしいな
全体がみれるパートナーのモーションみてるとわかるが別に悪くないよ
走ってる時はアンチャもそうだがあんな感じになる
デッドスペース3も走ってる時は似たような感じ
そもそもクリスは5のモーションの流用だしな
慣れてとかじゃなくてモーションはしっかりしてるって
殴った時とかさ
ギアーずのがしょぼいぞダッシュはむしろ
あれ自分がプレイしてるときはカメラワークでこまかしてかっこ良くみえるけど、他人がやってるとこみると亀がのそのそ走ってるみたいで爆笑だし
E3、ドグマの先行体験版からここまで調整したのは頑張った方だな
つまりバイオ6のカメラ視点がクソってことが証明されたわけだなw
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