【XBOX360】 Dust: An Elysian Tail 【XBLA】
スレ立て乙
配信は18時くらいだっけ
>>1 乙
RPG要素ってどれくらいあるんだろう?
ようつべにプレイ動画あがってたけど
LVアップでポイント割り振り、ブループリントでアイテム合成とかかな
なんか装備にステアップの数値あったから、トレハン要素もあるかも
楽しみにしてるんだけど、スレは過疎ってんな
まだきてないのか
6 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 16:49:10.79 ID:S7If1Ti7 BE:1703734373-2BP(0)
いつも通りくらいには来るだろ
もう来てるのかと思ったらアイコンとかアバターがあるだけだった・・・
もうすぐで配信か日本語化ちゃんとされてればいいんだけどね・・・
9 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 18:01:14.49 ID:S7If1Ti7 BE:5841375089-2BP(0)
英語表記の注意があったのはトニホだけだから訳されていると信じたい
配信まだかなー
おい配信まだかよ
配信は19時すぎくらいかな?
13 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 18:25:02.47 ID:S7If1Ti7 BE:1460344829-2BP(0)
服脱いだ
14 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 18:31:36.52 ID:S7If1Ti7 BE:1298083744-2BP(0)
webページの方で完全版確認したけれど買えるかどうかは未確認
もしかして:香港タグ
webページなんでお試し版の方はないんだよwわざとかこれ
17 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 18:36:29.34 ID:S7If1Ti7 BE:4543291687-2BP(0)
本当だ香港の方は箱から見ても来ているねー
体験版はよ
Xbox 360 Japan ?@Xbox_JP
『Dust: An Elysian Tail』が配信されました。手描きアートに彩られた美しいワールドで、
本当の自分を探す旅に出よう。 ※「夏のイチオシ!」対象タイトルです
http://bit.ly/MWFqLz とか言ってるんだけど箱の方には来てねーぞ
来てた
592.68MB
サマーアーケードのとこからとかDustのページに行って
その他 すべて見る 並べ替えすると出てくる
並べ替えまでしないといけないのかww
出てきたけど完全版しかないのか?
22 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 18:52:14.03 ID:S7If1Ti7 BE:811302825-2BP(0)
gj
しゃぶれよ
あ、お試し版も出てきたわ
よっしゃ、ちゃんとローカライズされてるっぽいな
27 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 19:04:54.58 ID:8Gg91SM7
ハングルで字幕だせますか?
ヌルヌル動くな
フィジット可愛すぎる
フィジット可愛いよな
外人が嫌悪感示した理由がわかったw
ゲームもかなり出来良い
文句なしにサマアケNO1だわ
思ってた以上にヌルサク動くな
お試し版専用のセリフwwwワロタ
ホントこれサクサク動いて気持ちいいなw
そしてフィジットは・・・うん、これは賛否あるだろうw
体験版やってフィジットきもいなって思ったけどゲーム自体面白いから買うわw
戦闘が直感的でいいよなー難易度も結構高くなるみたいだし
体験版と製品版なんか全然違うな
途中で完全版買っちゃったけど体験版も最後までやっときゃよかった
実績400あるw
RPG的な要素はどんな感じ?
これはおもしれーぞ!!\(^o^)/
探索型アクション+水晶アスタルを足した感じの出来だな!!
39 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 20:14:51.88 ID:fyQqhpn9
いいゾ〜これ(ケモナー)
>>38 >輝水晶伝説アスタル
手描きカテゴリーだな
DCのE.G.Gも入れてやってくれw
41 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 21:00:38.18 ID:S7If1Ti7 BE:811302825-2BP(0)
エリアに閉じ込められても空中コンボ決めながらだと通過してしまう時があるな
LVの上限いくつまでかは知らんが、まだ低LVだってのに次LVまでの必要経験値結構多いな
ステージ切り替えると敵復活するけどチェーン決めてもそこまで増えるわけでもないし
成長のポイント振り相当数あることを考えると結構ボリュームありそうな予感
とりあえずストームとフィジットの遠距離攻撃のコンボが気持いい
クエストの表示バグるな
洗たく日和のクエ詳細が見れなくなった
敵の攻撃にタイミングよくYか何か押すとジャストガードにならね?
これサウンド周り以外一人で作ったって凄すぎるな。
1人ってマジかよwwww
フィジットの声あててる人は、スカルガールズのMs.フォーチュンの人か
おお配信前に想像してたのよりはるかに丁寧で出来がいいな
これは予想外だった
これ洋ゲーとは思えん出来だな。作者日本のゲームとかアニメ好きそう
49 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 21:34:46.95 ID:GMEoxuwd
グラフィックデザインはほぼ全部Dodrillだろうがプログラムもこの人なのかね
キャストの多さが流石漫画原作という感じ
一人で3年掛けて作ったならほぼFezだな
>>44 お試しチュートリアルの最後にXでジャスガて言われたがそれじゃないのか?
あれ?水曜からなのか
得した気分
おもすれー
52 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 21:40:39.55 ID:GMEoxuwd
完全なジャパニメーションフォロワーだろ
英語でお試しやったがフィジットの萌えぶりが完璧でワロタ
最早日本の萌えアニメは英語でも完璧に再現出来るな
53 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 21:46:05.10 ID:S7If1Ti7 BE:1135822872-2BP(0)
ジンジャー可愛い過ぎてケモに目覚めそうなんだが
目覚めちゃっていいのよ
ちょっと進むごとにキャラがアップのボイス付きイベントが起こるのがなんか洋ゲーでは珍しい感じだな
進めてたら急にスーパーミートボーイが出てきてびびったわw
コラボしてんのね
57 :
なまえをいれてください:2012/08/15(水) 22:19:23.34 ID:HlM4UK+2
可愛いね こういうゲームだったのか
レベルアップのときに振動するからビックリする
つか天候変化もあるんだな
マジで色々とRPGしてるわこのゲーム
鍵がほしいけどお金がたまらん
レベルなかなか上がらないな
パワーアップの上限は随分高そうだけど
コンボわかりだすと結構爽快だなw
コンボ途中でダスト織り交ぜたりするとコンボ数ガンガン上がって楽しいわ
Xのジャストガード受付相当長いな
難易度上げるとどうなるかわからんけど
フィジット特化でやってるけど火柱強すぎだろこれw
>>64 ハードでやってるけど適当におしっぱしてるだけで発動するな〜
簡単にコンボ決めれて楽しいね。
あとたまにあるフィジットのメタ発言に笑ってしまうw
2章のあるアイテム(?)拾ったところとかw
空中コンボの叩きつけが優秀なんで
これだけでガンガンコンボ繋がるな
ジャストガード受付はさすがにもう少し短くてもいいな
ボスが柔らかいんだけど序盤だからかな
ハードでやれば良かった…ノーマルはヌルすぎる
回復にお金が消えてくお・・・
買おうかまよってるけどRPG要素みたいなのありますか?
>>72 そんなのあるの欲しい
>>73 ありまくりだよ
経験値稼いでキャラを自由に成長させたり敵が落とした素材集めたり
街の人からクエスト受けたり
むしろアクションRPG
他にもコラボキャラいるなこれwいろんなインディーズとコラボしてんのか
>>74 そのうち店買い出来るから頑張れ
たしか一個1000だか2000で、アイテムドロップ率×3
指輪だから二個つけられる
二個つけると、敵の群れを全滅させると回復アイテム2〜3個落とすよ
おもろいね。サマーオブアーケードで一番だな。
デッドライトがちょっと肩透かしだっただけに。
メモしながらプレイしてればよかったなこれ
後からここに戻りたいってのが多いけど覚えきれない
どこになにがあるかメモっとくべきだった
買いましたー
朧村正よりすきかも
Deadlightも傑作だったけどなあ
LIMBOより面白かった
動きの軽さやヒットストップの短さが同人だなーと思えて残念
紅魔城伝説2を思い出した
これかなりアクション爽快だな、明るい皿洗いVSみたい
火柱ドッカンと空中ダストが気持ち良過ぎる
1000コンボ取る実績あるけどこれ取るまではフィジットにジェム振らないほうがいいのかな
初ボス戦で取れるからあんま関係ないかも
難易度上がると敵固くなる?
今画面切り替えた瞬間リセットかかったのかホーム画面に戻ったんだが何だこれ
>>82 ちょっと攻撃ヒットした時の感覚が薄いね、あと絵がキモい
それ以外は今のところ満足
レアアイテム収集とかトレハン要素はあるの?
まだ序盤だからよくわからんが
コロシアムでは豪華なアイテムが手に入ると言われたり
道中序盤では行けない場所が結構あるから
レアアイテム収集くらいはありそう
トレハンは要素は武器や防具作るのに必要な素材は敵が落とすか、店で買うかだけど
設計図がどれだけあるかによるな
敵が設計図ドロップしたりするからそういう要素はありそう
オーロラ村の真ん中から下に行くルートってどういくんだろ
ストーリー進めば勝手に行けるようになる
洞窟どうこういうのがそこのことかと思って色々探してたわthanks
もっとコンビネーション技のパターンは有った方が良かったな
95 :
なまえをいれてください:2012/08/16(木) 13:29:17.95 ID:sqGmVhws
ケモナーに目覚めちゃう、ヤバいヤバい
戦闘以外のクエスト関連の会話でも経験値が入るのは好印象。
ただ、会話終了→レベルアップ→「どかーん!」はちょっと……w
これやってると聖剣伝説思い出す
なんで聖剣死んでしまったん
4がトドメを刺した
清く正しくアクションRPGだね
コンボつなげまくったら経験値に倍率かかるのは良いな
>>87 自分もその現象起きた
それ依頼エリア切り替えのロードが怖くなった
ヘンテコ帽子愛好会ワロタ
所々メタいなw
羊をインベントリに入れたの?みたいな
>>101 ああ自分だけじゃ無かったか
斬新なタイプのバグだからびっくりしたわ
105 :
なまえをいれてください:2012/08/16(木) 18:27:26.20 ID:5Yomah5T
お試しで剣が普通にメニューの操作方法話し掛けてくるし
主人公が突然お試しだからこれ以上進めないて言って、
フィジットが体験版プレイしてくれてありがとうとか言うからな
そう言う所も日本ぽい
体験版専用のセリフとかあるのか
いきなり完全版買ったから見れんかった
107 :
なまえをいれてください:2012/08/16(木) 18:47:20.20 ID:5gJ7phkQ
DUSTいいゲームだね。最近どんぱちゲー(ギアーズやクライシス)ばっかりだから
すごく新鮮で面白い
もうクリアした人いるの?
友人なんもしゃべらないんだな
かなりゆっくりと探索メインでやって7時間で60%
普通にやれば10時間くらいでクリアじゃないかな
サマーアーケードはdeadlightとdustが当たりっぽいな
Hybridも
悲しみの草原の左上の店のあるマップのところどうやって左のマップに行くんだ?
行けた人いる?
ああまだ能力増えるんだ
敵を打ち上げて追いかけたり必死になってた時間かえして
俺も途中からLTRTとXしか押さなくなった
俺も、まだLV14だが敵弱すぎるノーマルでやるんじゃなかったw
最高難易度でやった方がLV上げとか装備強化に意味出そう
終盤でも超強い敵が出るようなところないのかな
そういのはDLCで出そうだが
これってイージーがノーマル表記になってるパターンだよなぁ
そうしないとイージー作ってもそれ相応の人が選ばないからっていう
普段ゲームやる人→ハードみたいな注意書き欲しかった
ノーマルがカジュアルぐらいに易しいな、洋ゲにしちゃ珍しく
途中で難易度上げても実績解除できるかな
ボタン適当に押してやらセーブやらメタ会話が入るな。ミートボーイが象徴してる気もするけど台詞は向こうの同人ノリなんだろうか
戦闘は巨人相手のパリィ以外良い
RBおしても遠距離攻撃の変更ってのが出来ない。ポンプを直すミッションで
ここはフィジットが役に立ちそうですって所で詰み気味なんだがタスケテ!!
のんびり探索しながら16hでノーマルクリア
アクションRPGとしてはそこそこ楽しめるが、ハクスラ&トレハン期待して買うとがっかりゲー
くり返しプレイする要素が無いのも残念
雷&サイコクラッシャーは気持ちいい
>>120 ポンプって最後のところだよね?
玉取ってればRBで左上のマークが散弾→火柱→雷→って変わる
火柱・雷取ってないとか?
>>121 こんばんわ。その通りです、最後の方だと思います。
今、Bは3発の散弾?しかない状態です。
火柱・雷はどこで手に入りますか?
>>122 場所は全く覚えてないけど、サブクエ消化しつつウロウロしてたら苦労することなく取れた
宝箱集めるついでに全マップ隅々まで周ってみれ
オーケー。そうします
>>124 火柱は殲滅された村のボスんとこ
雷は地下のレディんとこ
ちっこいのが相手の技覚えたとか言ってたから間違いないと思う
ん?山脈の隠し部屋が一つしか見つからない…
多分フレンドだと思うんだけど…
あとドラキュラIIパロワロタw
俺もラスボス直前でマップ埋め宝さがししてるけど難しい
シロモンの洞窟の左入り口とその下わかんねー
まず壁に埋まった肉で噴いた
二カ所目のアリーナがタイムボーナス足りなくて一万切れないなーお宝がコース内のどこにあるかも判らない
アイテムかお金か分からないけど取りに戻らなくても自動で飛んでくる?
時々体周りで光の玉が出るけど
むかつくおっさんに洗濯物返す時にウルシやらなかったら実績とれるけど、
こういう実績他にもあるんだろーか
漆つけても実績あるよ
ってことは結局二週する必要あるのか
序盤だからそこだけやり直してもいいけど
ハード実績とるついでに取るかな
途中からハードじゃ実績取れない??
やり直すか迷う
オプションから難易度変えられたのか
「難易度下げると実績失うかもよ」ってかいてあるってことは途中で変更したらダメなんじゃね
チャレンジで好スコア取ったりする実績もあるし、
ノーマルでやってるならそのへんやらクエストやら全部終わらせて、
ハードはストーリーだけさっさとおったほうが楽かもよ
2週目引継ぎとかあるの?
地下の村の左上の羊はどっから爆弾ひっぱってくるんだろ
一部のマップが全部回ったつもりなのに地図宝が100%にならん
隠し扉があるんだろうけど見つからんがな
隠し扉はメモにヒントが書いてある
メモってそういうことだったの?
ハードで探索しながらやってるけど、小さい穴みたいな抜け道って何時ごろから通れる様になるの?
ストーリー中盤くらいから
体験版だといきなり手に入るから
ここまで引き伸ばすかよ、、と思った
>>144 thx。なんか何時もの癖で序盤から探索しちゃったけど
ラスト手前まで進めてから探索した方が明らかに効率よさそうだね。
13人の仲間のドナルドダックみたいなのの元ネタはなんだろう
他は見てすぐ分かったけどこれだけ今でも分からん
シレリアンの試練2に宝あるっぽいけ全然わからん
試練2は鍵があるよ開始後ちょっと進んだ先に下に火の罠上にライオンの火の罠
がある上にあるよ
>>149 あるのは確認できたけど、あれどうやって取んの?二段ジャンプ的なやつが後々習得されるの?
一定時間防御n倍と表示されてる回復アイテム、使ったらこっちが与えるダメージが1/nになるけど
これはバグだよね?
しかも表示時間で終わらないで永続する
一応一定時間攻撃上昇の回復アイテム使ってる間は元の攻撃力に戻るけど、
将軍戦まで使う機会無かったから初めて遭遇してひどい目にあった
ドナルドダックみたいなのだけ俺もわからん
一部のゲストはステージも元ネタ再現してておもろいね
街の人と話すだけで経験値入るんだな
なんかポンポンレベル上がってびっくりした
装備やレベルアップでの上昇度がイース並
低レベルだとめっちゃ苦労するのに2、3上げると一気にヌルゲー
せっかくいい動きしてるんだからアクションよりでよかったんじゃないか
色々惜しい
起動した時のメーカーロゴにいなかったっけあのアヒル
>>155 ジェムを使わない選択肢が存在する訳だが
縛らないとバランス悪いってのはやっぱ惜しい
ジェムで思い出したけどメニュー開くたびに
毎回ジェムが残ってる言ってくるのも鬱陶しい
HIT数って実績取ったらあんま気にしないで良いのかな?
1200HITぐらいで600経験値だったけどこれがMAX?
クエストで箱開けたらHP減ってくんだけど、
悪魔ってのはどこにいるの?
ハードだと意外と厳しいな
敵がやわらかいのは変わらないけど被ダメが大きい
ポイントでHP全快しないのも地味にきつい
今クリアした
最後のステージきつかったwww
回復アイテム連打しまくったったわ
最後だけスマブラだった
>>163 ハード以上だと寧ろ敵よりトゲがヤバいよな
モヤシ+トゲ+暗闇で発狂しそうになったわ
今二段ジャンプ習得して各地回ってるとこなんだけどまだパワーアップあるかな?
墓地MAPの下図でいう■のとこがさっぱり検討つかないんだけど空中浮遊でもあんのかなって思ってきた
□□→
■
□
□□□□
>>167 風に吹きあげられてる時にジャンプすると大ジャンプになる能力が終盤にある
そこは俺も嵌った
>>168 即レスthx
あとでもっかいまわってみるよ
>>156 んなの居たっけ?って起動してみて理解した
これアヒルだったのかw
A押してすぐにY押したら序盤から大ジャンプできるな、斜めの道だとやりやすい
醜いペンダントってアイテムを見て
N3を思い出した件
て言うか序盤の腕相撲好きなオサーンの台詞がSNKしててワロチ
「鍛えたえろよ!」・・訳したMSが悪いんだけどさw
空中攻撃は敵サーチするからX>Y等で敵浮かせたところに
魔法弾or火炎弾でB>Yやってさらに打ち上げたところに空中XorYで
めちゃくちゃ高く飛べるからそれで風ジャンプのところ序盤から回れるよ
つうかスーパーハード刺が痛すぎだろ
刺に触って吹っ飛んだ先にまた刺があったら死亡確定とか…
だいぶ育っちゃったんだけど1000コンボ取りやすいところある?
最初からやりなおして最初のジャイアントx2匹のところでフィジットのダストストームあてまくるのがいいかも
1000コンボの実績はカジュアルでやれば白ゲージすぐ回復するから簡単に取れそう
>>144 山脈の雪崩起こす時に柱壊した洞窟のリフトを上がったとこがいいと思う。難易度はハードで、火柱使って2500ぐらいいけた。
ゲーム自体はすごく楽しいんだけど
システム面では設計図がちょっと残念な感じだなぁ
メリットが入手前のアイテムを作成可能というだけで
一度入手してしまうと捨てたり売ったりしない限り
再度設計図から作る必要性がなくなってしまうので
インベントリーに設計図が溜まっていく
作成費用が売値より安かったり、設計図自体を売れたり、
消耗品の設計図があればよかったかも
>>176 おお、こんな素晴らしいアイテムがあったのか。
楽勝で取れたわありがとう。
つかこれ全ステ振りって可能なの?
ノーマルでクリア、ラスボス雑魚すぎてわろた。
やっぱりハードとかではじめるべきだったか。
基本的に空中からの投げ派生技が優秀すぎる。
食らい後の無敵時間無ければこれだけでハメ成立するし。
ラスボスの最後のエリアこれだけでパターン入ったし。
ハードでも結局RPGだからレベルと装備がすべて感が
物理でなんちゃら
あと4人の友人がどこに居るのか謎で困る
>>180 可能
最大レベル60
ラスダンで手に入るとんでもない指輪二個装備して
ラスダンの敵倒しまくると2時間くらいで40から60まで上がった
>>182 アイテム獲得x3やら運+6みたいなのを序盤で引き当てると
MOよろしく店売りが空気と化すのが微妙っちゃ微妙かもね
正直防御だけ上げてコンボ稼ぎまくりたいのに全ステを規定値まで上げないと
以降の枠が出ないのは縛り対策なのか詰み防止策なのか
・・ならジュエルをいつでも外させてくれw
中の人はジュエルマスターをやるべき
ハードクリアー。いやー面白かった。
ゲームにもとうとう朝鮮を代表するような作品があらわれたって感じだなあ
最後は力技感があったが、ムービ演出が効いてたな
快作
朝鮮とかわざわざ言っちゃう人って
いや、朝鮮感強いでしょwこのゲーム
オーロラ村の村長は普通にチマチョゴリ着てるしな
嫌韓厨の過剰反応にも困ったもんだ
朝鮮関係ねーっての
会話やイベントが国産RPGみたいに多いのが凄いと思ったな
ローカライズも上手いから会話見てるうちにフィジットにだんだん愛着わいてくる
韓国って国は、あまり好きではないんですが
正直ハクスラ作らしたら日本より上じゃないですか?
このゲームはそもそも韓国製じゃない
>>194 そうなんですか?
俺竹島の事もあって韓国大嫌いなんですが、キングダムアンダーファイアとかアラド戦記とかは
ネットでの評価は散々でしたが、凄くツボなんですよ。
面白い物に国境はありませんからね。
別に日本で無くても日本の世界観の侍や忍者ゲーム作ってるし
他の国が韓国の世界観持ったゲーム作って何が悪いのか分からん
フィジットかわいいよな
しかしタイトルにハングルが入ってるってだけで面倒くさい奴が沸くなこのゲームは
そもそも竹島にしろ尖閣にしろ、騒ぎ始めたのは油田やメタンハイドレード絡みが明らかになってからであって
もともとあの辺りは琉球国絡みの領土であって日本固有の領土ではないし
GHQの決めた日本の領土規定も現代の世界レベルでみれば妥当な線引ではなかった
馬鹿はそんなこと全く考えずに他国と何か争ってるのが気に入らないとか
マスゴミの情報鵜呑みにしてるDQNがそんな理由で騒いでるだけなんだろうけど
でもね、まだ話し合いで領土の線引きがはっきりしてない場所に
軍隊送り込んだり、活動家が勝手に入り込んだりしちゃうのは
仮にも1先進国の態度としてちょっとどうかな?とは思いますよ。
韓国は先進国ではないが?
根底の前提が妄想すぎて話のできるレベルにないね
スレ違い気味なんでこれで最後にしますが、それじゃ韓国は後進国なんですか?
まだ先進国ではない?
自分で調べろよ
中学生か?
成程、最近の活躍見てると発展途上国から先進国に格上げかな?
と思ってたんですが、世論はそうじゃないみたいですね。
スレ違いもいい加減にしろ
さっさと失せろ厨房
205 :
なまえをいれてください:2012/08/19(日) 01:54:47.24 ID:mARVJfgE
このゲーム作ってるのアメリカ人だからな
韓国人は全く関わってない
在日が数人沸いて出てきてワラタ
スーパーハードで始めたんだけど、
あ、途中で送信しちゃった
1面のボス強い
パリィを狙ってやろうと思ってるとやられちゃう
だいたい、ボスが脚振り上げた時にダメージ判定があるのが気に食わない・・・
振り落として地面についた時にダメ判定ならわかるんだけどなぁ
最後の隠し実績がわからないなぁスーパーハードでクリアではないみたいだし・・・
やぶ医者じゃないの?
>>210 それはどういう条件?名前からして何かを治療するのかな?
鍛冶屋の弟に何度も話しかけてみ
>>212 解除できました!ありがとうございます!
しかしわかりにくい実績だったなぁw
マッティに何度も話しかければおk
後、射手の山道3番目のマップ入ってすぐの所が金稼ぎやすいな
火炎取った後ジャンプしてY+B押しっぱでジグザグに登っていき
頂点あたりで下Yで落ちると後から金と黒焦げになった敵がボロボロ落ちてくるw
すぐ下に降りてまた上に上がるとすぐ復活してるし
スーパーハードはここである程度稼ぐといいかも
>>190 中の人が服装の変遷を意識してるか不明だけど
李氏朝鮮前期より更に前、或いは日韓併合期の「倭色」と言う言葉が生まれた辺りの衣服が最も近い感じだね
因みに巻きスカート(この部分がチョゴリ)は意図的にキャラ絵から排除してる模様
海苔巻きにわざわざ「塩味」と書く辺りにささやかなオリジンアピールを見たw
て言うか漆でm9なオッサンはどう見ても王朝が滅んだ原因の一つである両班まんまだよなこれ
その癖ガイウス将軍率いる軍勢は激しく西洋とか鍛冶屋の姉ちゃんが横乳付きジャンスカとか弟がブランカとガイルの2神合体とか
色々あざといw・・ケモナーの人にはどう見えてるんだろう?
Haloの小説でもあったけど誤訳と言うか
分担で翻訳してるんじゃないかと思う部分があるのが残念
アーラの剣の一人称が「俺」ってw
ダストは単にアメリカで生まれ、国籍もアメリカ人の韓国系アメリカ人(もしくはハーフ)か2世とか3世とか
そんなもんだろ
それが単にタイロルロゴの横にハングルがあり、一部の村人が李氏朝鮮時代と思われる帽子と衣装着ている
只それだけのことなんだよな
例えば日系アメリカ人がタイロルロゴの横に感じを入れ、一部の村人が戦国時代の着物を着ていたら
ほかの国の人は違和感を感じるだろうか?
日本のは問題ない、韓国のは嫌だ というんならそれはもう偏見、差別のレベルだろう
ゲームごときでそんな境界線ひいちゃ人として駄目だ
まあもしゲーム内で村人が独島はウリナラの物とか言いだしたらそりゃ不買運動してもいいけどさ
それよりこのゲームは音周り以外は一人で作ったみたいだから、評価すべきところは評価すべきだよ
1200ゲイツで15時間も遊べりゃ十分よ
宝箱のあるマップでは教えてくれるからドラキュラみたいに何処だっけ?みたいなこともないし
ただ細かい点で気になる点は多いのが残念
企業が作ろうと個人が作ろうと1200ゲイツは1200ゲイツだから
タイトルロゴですか?理解するのに少し時間掛かりましたよ。
おっしゃってる事はその通りだと思いますよ。
面白い物に国境はありません。
まだいたのか厨房
悲しみの草原のバラの墓付近の隠し扉と、
射手の山道の隠し扉の場所がさっぱりわかんねぇ・・・
222 :
221:2012/08/19(日) 13:39:46.47 ID:jrvk5X7m
わからんのは射手の山道じゃなくて雪山のほうだった
赤いオーブの砂時計マークがあるところ
俺は人種差別と韓国人が大嫌いだ!
>>222 所定の位置でしゃがみ続けるといいよ。
俺は山道のもう一つの隠し通路がわからんけど…爆弾とかじゃなさそうだし…
最終ステージのトレジャー回収率が100%にならないなー。
マップ上は全部攻略済になってるんだけど同じ状態の人いますか?
と思ったら1個だけ未回収ありました すんません。
>>224 おおーいけたよありがとう
射手の山道の隠し扉は首なし像の指差してる手から「左に1歩分くらいジャンプ」でいけた
ダストで飛び回ったりしたら無理っぽい
皿洗い救出そのまま杉噴いた
>>227 おう……コピペしたかのような同じ間違いしとる……
雪山の方だったわ
砂時計はクリアできてるけど、もうひとつ隠し通路があるようで
>>229 雪山のほうなら下の入り口から入って黄色いマスの右のほうだったかを二段ジャンプで登ってく
鍵があった場所からもうちょっと上に続きがある
>>230 ありがとう行けた!まったく関係ないところ探してたw
このギミックなんぞw
雪山の隠しが見つからなくて困った
最後の1人に会えない…
自己解決
ノーマル全完了したから2周目スーパーハードでやったらジャイアントの攻撃普通に食らって一撃死するのな…
なめてたわ…
このゲーム、難易度あげても敵は柔らかいけど攻撃力は物凄く上昇するからな
>>235 ジャイアントの踏付けは出掛かりにも攻撃判定があるから
密着でパリィを狙うのは厳しいよね
何て言うか風雲拳ぽいと言うかw
で、ムチムチ妖精の薄い本まだ?
型を取る名目で道具屋に色々されるんだな
で、結局ニンバットの性別はどっちなんだろうか
浮きながらテレポートしつつ敵を出現させる奴の倒し方を教えて欲しい
たまにいつのまにか倒してるんだけど……
鍛冶屋のねーちゃんの色目が怖い
あのねーちゃんとHしたい(ケモナー)
>>239 魔法ならテレポートされないから魔法+DSやって
パワーが減ったら召喚してきたゾンビしばいてコンボ継続+パワー回復
>>242 ありがとう
魔法のレベルアップ最後にしてるから長丁場だわ
スーパーハードクリア記念カキコ
ダメージ受けたときの無敵がほとんどないから最大の敵はダメージ地形だな
吹っ飛んだ先がダメージ地形なら死ぬまでダメージ受け続けることも…大概一撃二撃で死ぬけどw
ラスボス戦とか装備とレベル最高状態(ペンダントのみ賢者)にして溶岩に落ちたら
なかなか死なない抜けれないでストレスがマッハ
まぁ上とジャンプと攻撃連打でどうにか抜けれたけど…
そんなの見てるからか、エンディングはちょっと笑ったw
おもしろい
絵がキモくなければもっと売れる
実績埋めたの久しぶり
ストーンカッターってどこの敵だっけ?
素材が1つ埋まらなくて困ってる
スライディングできる地形たくさんあるのにスライディング取得できてない
詰んでる・・・どこで取りこぼしたんだ
ちなみにシロモンの洞窟
能力系はストーリーで絶対取るはずだと思うんだが
>>249 スマソ、進んだらすぐ取れたorz
赤のゲート見つけられんだけやった・・・
見つかったならよかった
俺も能力系取り忘れて積みそうになったが、取り忘れてるとこにいくとあるのよね(そこらへんはメトロイドみたい?)
ストーリー上かなりわかりやすい位置に配置されるけど、稀に気づかない俺みたいなやつもいる
まあ、俺はそこでノーマルだったから、ハードで新しく始めたけど、ノーマルヌルくなってたんで、難易度変更成功。
つまり何が言いたいかって言うと、転んでもタダでは起きない男だってこと俺は。
やっとクリアしたー
でも素材一個だけ取り忘れてら
>>252 ありがとう
1200MSPのソフトに期待するのもアレだけど
月下みたいな図鑑欲しかったー
語呂が悪いな
誤爆ざますわよ(´・ω・`)
カルビとか味噌チゲ食うと物凄く攻撃力下がるのは設定ミスなのか仕様なのか
というかインベントリの説明文が飯テロすぎて腹が困る
>>205 フジテレビは日本のテレビ局なんだから
偏向デモやってるやつは間違ってるって言ってるようなもんだな
このゲーム
食物の値段が非常に高い気がする件
う〜む…村に地下出来たあたりでデータが消えた…何故だろう。
アバディスの森、1つ宝が取れない。
長い木橋の途中で、赤い物体が浮いてる場所があるんだけど、
ここがあからさまに怪しい。けど何やっても分からない
誰か分かる人いますか?
セーブデータ破損かしら?セーブデータ消したら普通にセーブ出来るようになった…。
>>262 お察しの通り、ヒントは空中ダストストーム。後で気付いたんだけれどメモの「少女」がヒントなのかしら?
今の処、射手の山道のメモ以外は判りにくいなぁ…。
いちいち会話シーンでキャラの顔が全画面ズームになるのうざすぎ
アドベンチャーならともかくアクションゲームでこれはないわ
テンポが悪すぎて演出のせいでゲーム性が損なっている
せやろか
最終決戦で急に名乗りが入って噴いた
周囲に人格を認めて貰えないダストの自己アピなんだろうかw
・・続編出す気満々と言うかラストでバイオライダー化するなよw
>>228 ツタ掴まる為にちょいと考えて行ってみたらカギ一つしかなくて「うおっ?」と思っていたら、すぐ近くにカギが三つあったけど、なにこの良心設計。
うるああああ!!!
270 :
なまえをいれてください:2012/09/03(月) 18:40:12.97 ID:nC5ztp67
クリアした。最後のボス戦はイライラしたけど、全体的よく出来たゲームだった。
絵がだめなら合わないのは確かだ。さて最強防具や武器を目指して素材を探す旅に出るか
村にいる姉弟のお姉ちゃんが可愛いお
ほ
やっとこさ実績全解除。
ノーマルで一巡したあとにいきなりスーパーハードでやったからダメージつらかった。
しかし一番つらかったのは装備整ってないまま挑んだレディだった…
274 :
なまえをいれてください:2012/09/14(金) 21:35:22.33 ID:dM6f/BlD
なんでパッケージにハングル入ってんだろう
>>274 大刀とかそういう方向性だと思っといてやろうぜ
ブラックムーア山脈とシロモンの洞窟の隠し部屋がわからない…
山脈は赤いオーブもって砂時計マークの岩のところで何かするんだろうけど
何も起きないしシロモンに至っては全くヒントが無い
フレンドもあと二人だからコレでコンプなんだろうけど
誰か助けてくれ
自己解決できた